忍者ブログ
狆の寧々との生活。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は真夏日・・・
東京の田舎も30℃超え・・・あぢぃぃぃのですっ!
この暑さ・・・エアコン入れるかどうするか悩んだわ~

狆は暑がり・・・チワワは寒がり・・・
そだ!千代に洋服着せよう。
そしてエアコン入れよう!ってなったんですが・・・

寧々ちんのパピー時代の洋服って全部お下がりで友達のワンにあげたんだった!
寧々にきついやつで一番小さいの着せてもユルユル(笑)
プリーツスカートのワンピ着せたらまるでスケバンみたいで大笑い。
写真に撮っておけば良かったなぁ~^^

ここは寧々ちんにちょっと我慢してもらって、
エアコン設定温度30℃に^^;
外より涼しいので意外と平気だわね。

千代1
「おみじゅのみたいなのっ!!」
千代2
「おばあちゃんがずっとあたちのばしょにいるなのっ!!」
寧々千代1
「おばあちゃん おっきしないでなのよっ!」
寧々1
「おねえさまとおよびなさいなのです。」
寧々千代2
千代ちゃん!天晴れ(笑)寧々ちんとの距離がほんのちょっと縮まったね~
ケージの上にこれから洗濯するラグが・・・^^;
寧々千代3
千代のトイレミスがだいぶ減ってきました(喜)
臭い消しとか使えないので毎日ラグの洗濯で、ラグも洗いすぎてノシイカみたくなってきた~
PR
千代の存在に気付いてからとゆうもの・・・
寧々ちん睡眠時間が減ってます(笑)
まだ眠いはずのお昼時一度起きてきて、部屋をパトロールです^^;

千代は朝7時きっかりに目覚めるので散々遊んだあとだからまったり中。
このパトロール中は見えないように隅っこに隠れてるんです^^
居ないふり・・・

それでも私の胡坐をかいた足元に寧々ちんがいつものように陣取ると・・・
千代ちゃん大慌て(笑)
物凄い速さで乗っかってきます^^

右ひざに千代。
左ひざに寧々。
その反対もあり(笑)

そこで寧々ちんがなでて~のアピールするためにころんちょしたら・・・
千代はむかつくらしく(笑)
がるるるるる―!って牙むくし^^;
それでも寧々ちんまったく知らん顔^^

千代ちゃん・・・
いくら脅かしても寧々ちん気にしないのよ~
無駄なことは早く止めましょう^^
牙むくと可愛い顔が台無しだもんね。

寧々

千代
今日千代は家来2号と車でお仕事デビュー無事果たしました。
2時間くらい寧々ちんと私でおうちでまったりタイム。
帰ってきても千代は元気ハツラツで若いって羨ましいと思った寧々と梅香.でした(笑)
ハグハグちゃんと
あたちだってまだいけてるなのよ(むぅっ!)
むぅ。。。

千代の歯
↑先日私の手を齧ったとき抜けちゃった千代の歯。
これって乳歯だよね?
うちに来てすぐ生理になった千代ちゃーん(お赤飯炊かなかったけど^^;)
歯はまだ子どもの歯?




昨年10月26日に我が家の塀の隙間に植えた「きんしばい」咲きました^^
黄色はいいね~
でも西向きじゃないんだよね・・・残念だな。
ここは南向きでした。
しかも土ぢゃなくて・・・砂利なのだ!よっ!ド根性きんしばい!がんばれ。



さて、明日はA病院約一ヶ月ぶり^^
行ってきます♪
迎えました・・・
散々悩みましたが・・・
友達とその娘と話し合った結果。
千代を引き取ることに決めました。
でも千代の性格にちょっとしたトラウマが潜んでました。
身体は健康だと思います。
本日お赤飯のお祝い日になりました(笑)
また詳しい事は今の環境が落ち着いたら綴ることにします^^

そして千代の自己紹介など。
2006年9月16日生まれ
性別はギャル
体重1.2キロ
性格はまだ謎。

↓のムービーは千代が食事中寧々が腰を下ろしたのでニアミス^^;

携帯からはコチラから
千代は昨日やっと心を開いてくれて・・・
べったり甘えたさんに変身です(笑)

でも寧々ちんに対しては恐怖感でいっぱい!いっぱい!
寧々ちんが部屋をうろうろし始めたり・・・
私の膝の取り合いで凶暴千代ちゃんに変身です^^;
いつか寧々ちん顔面噛まれそう・・・

「がるるるるる」ゆわれても寧々ちんは普段通りです^^
聴こえてないし千代の牙も見えてない。

こんな千代ですが仲良くして下さい。

寧々

千代
本日やっと修理に出していた富士子ちゃん(パソコン)が退院!
やっと皆様のブログへお邪魔できます^^
まじで・・・98は酷かった。
再起動の繰り返しでまともに電源落とせたことなかったです。
電源の修理だけで済みほっとしましたわぁ。

さて!寧々千代日記ですが・・・
二日目にして考えさせられてしまった。
千代ちゃん寧々ちんが怖くてたまらないみたいなんです。

寧々ちんは、千代ちゃんが来て現実を見せつけられたとゆうか・・・
視力、聴力どっちもほとんど無いに等しい状態だったこと。
千代ちゃんが目の前通過して初めて「あれ?」って顔します(笑)

千代ちゃんはそんな寧々ちんのこと知らないもので・・・
寧々にずっとガン飛ばされてると思い続けて怯えること!
本狆は千代ちゃんにガン飛ばしてるつもりは毛頭なくて^^;
ただ起きてるときはボボボボーっと見てるだけなのよね^^

慣れる慣れないの問題よりも、ずっと寧々ちんが喧嘩売ってる状態で千代ちゃんは大丈夫でしょうか?
見てると可哀相で胸が痛みます。
ま、良いとこもあるんですけどね。
寧々ちん千代ちゃんに「ワンワンワン」と吠えられても気付きませんし(笑)
部屋をうろうろしていても寧々の目の前通過しないと気付かれない^^;
寧々ちんも薄々何か感づいてるようだけど、なんせ千代ちゃんが見えないから・・・
きっとモヤモヤしてるんだろうな・・・

寧々千代1 寧々千代2
寧々千代3 寧々千代4
寧々千代5 寧々千代6
寧々千代7 ・・・
とまぁ、こんな具合で寧々ちんが
お水飲むだけでかたまる千代ちゃん。
不憫でならない(涙)

見えない聴こえないってことも罪なのね・・・(;_;)
千代1 千代2
千代3 千代4
千代5 唯一落ち着けるケージの中
寧々1 寧々2

そうそう!寧々ちん最近後ろ左足はずれやすくなってますよ。
気をつけましょうね。。。。


寧々ちんの今日の起床時間は夕方の5時すぎ。
それからおもむろにノビーして。
私の洋服に顔を擦りつけ洗顔?

そして「あたちを なでなちゃい!」の命令が^^;
なでなでしてると今度は「ごはんたべさせなちゃい」って・・・
手のひら食に舌鼓?うつ寧々ちんなのでした。

そして今現在再びベッドの上でねんね中(笑)
いったい何時間ベッドの上で過ごしているのか?
今度タイム測ってみようかしら(笑)

今日もほぼベッド・・・で一日が終わろうとしています^^;

目が覚めました かーしゃん、めんめさめました。
ふわぁ~~ よく寝てましたね~
あさでしゅ~ ふあぁぁぁ~いぃぃ
またうつしたなのね またしゃしんうつしたなのね・・・
かおあらうなの かおあらうからおろしてください
ホームセンターの園芸コーナー2店舗回りましたが・・・
蚊連草も除虫菊も売ってなかった。
ついでにぶらっとしていたら、
ペット用蚊取り線香発見!

そーゆえば寧々ちんが子供のころ、犬用の使ってたことあったなぁ。
液体蚊取りみたいなのでピンク色でワンコのおすわりしてる形だった。
まだ小さかった寧々ちんはすっごく興味があったみたいで、
てっぺんの噴出し口みたいな場所をクンクンしながら覗いては、くしゃみしてたっけ。

今日売ってたのは自然をウリにしてたけど・・・
成分確認したら寧々ちんのNGな界面活性剤が入ってた。
却下です^^;

そんなこんなで、今年の夏は猛暑続きになると予想されてる東京。
寧々ちんが快適に外出できるようにクールベストを購入。
一番小さいサイズ買ったけど・・・
ちょっと大きかったような^^;
でも、大は小を兼ねるでいいっか!
クールベスト いやなよかんが。
なんですか?コレ あたちのなの?
やなよかんがするですよ やっぱり・・・
まだきるですか?! もうぬぎたいです
つかれたなの・・・ やっとかいほうされまちた
このベストをお水でぬらして着用させるんですって!
今日の試着は乾いたまんまですので、ごわついてます(笑)

今年の夏お出かけできるといいね♪

こんなんされました


結局今日は蚊よけ対策のものは買えなかったので、PCが戻ってきたらネットで注文しようと思います。

まだPCが戻ってこないので皆様のブログに遊びいけません
思い出したんだけど、このPCネットに繋げてなかったのでウィルスソフトも入ってないんです(@_@;)
きゃー怖い。
遊びにいらしてくださる方のブログコメントもうちょっと待ってくださーい。
プロフィール
HN:
梅香.
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日本狆の寧々('94年1月8日生まれで今年13歳)
寧々は'06年2月よりホメオパシー治療受けて益々元気。

千代
あたちはかかもっちーさんちの娘でしゅよ。
会いに来てくだしゃいねっ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
コメントありがとう
[07/31 nonno]
[07/31 reku]
[07/30 リリママ]
[07/30 まるりネェネ]
[07/30 みかん]
[07/30 わんにん]
[07/30 エコ]
[07/30 yucca]
[07/30 かかもっちー]
[07/30 桃]
[07/30 拓ママ]
[07/30 えこりん♪]
[07/30 よっちゃん]
[07/30 琴の腰元]
[07/29 エコ]
[07/29 yucca]
[07/29 えこりん♪]
[07/29 わんにん]
[07/29 みかん]
[07/29 かかもっちー]
[07/29 拓ママ]
[07/29 nonno]
[07/29 桃]
[07/28 名無し様]
[07/28 よっちゃん]
トラックバック
タグ
検索
Copyright © 寧々狆と一緒其ノ四 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog Template by Kaie  忍者ブログ [PR]