忍者ブログ
狆の寧々との生活。
[162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は真夏日・・・
東京の田舎も30℃超え・・・あぢぃぃぃのですっ!
この暑さ・・・エアコン入れるかどうするか悩んだわ~

狆は暑がり・・・チワワは寒がり・・・
そだ!千代に洋服着せよう。
そしてエアコン入れよう!ってなったんですが・・・

寧々ちんのパピー時代の洋服って全部お下がりで友達のワンにあげたんだった!
寧々にきついやつで一番小さいの着せてもユルユル(笑)
プリーツスカートのワンピ着せたらまるでスケバンみたいで大笑い。
写真に撮っておけば良かったなぁ~^^

ここは寧々ちんにちょっと我慢してもらって、
エアコン設定温度30℃に^^;
外より涼しいので意外と平気だわね。

千代1
「おみじゅのみたいなのっ!!」
千代2
「おばあちゃんがずっとあたちのばしょにいるなのっ!!」
寧々千代1
「おばあちゃん おっきしないでなのよっ!」
寧々1
「おねえさまとおよびなさいなのです。」
寧々千代2
千代ちゃん!天晴れ(笑)寧々ちんとの距離がほんのちょっと縮まったね~
ケージの上にこれから洗濯するラグが・・・^^;
寧々千代3
千代のトイレミスがだいぶ減ってきました(喜)
臭い消しとか使えないので毎日ラグの洗濯で、ラグも洗いすぎてノシイカみたくなってきた~
PR
この記事へのコメント
name
title
color ▼カラーパレットで色を選択する
WebSafe Color Chart #00FF00 #00FF33 #00FF66 #00FF99 #00FFCC #00FFFF #33FF00 #33FF33 #33FF66 #33FF99 #33FFCC #33FFFF #66FF00 #66FF33 #66FF66 #66FF99 #66FFCC #66FFFF #99FF00 #99FF33 #99FF66 #99FF99 #99FFCC #99FFFF #CCFF00 #CCFF33 #CCFF66 #CCFF99 #CCFFCC #CCFFFF #FFFF00 #FFFF33 #FFFF66 #FFFF99 #FFFFCC #FFFFFF #00CC00 #00CC33 #00CC66 #00CC99 #00CCCC #00CCFF #33CC00 #33CC33 #33CC66 #33CC99 #33CCCC #33CCFF #66CC00 #66CC33 #66CC66 #66CC99 #66CCCC #66CCFF #99CC00 #99CC33 #99CC66 #99CC99 #99CCCC #99CCFF #CCCC00 #CCCC33 #CCCC66 #CCCC99 #CCCCCC #CCCCFF #FFCC00 #FFCC33 #FFCC66 #FFCC99 #FFCCCC #FFCCFF #009900 #009933 #009966 #009999 #0099CC #0099FF #339900 #339933 #339966 #339999 #3399CC #3399FF #669900 #669933 #669966 #669999 #6699CC #6699FF #999900 #999933 #999966 #999999 #9999CC #9999FF #CC9900 #CC9933 #CC9966 #CC9999 #CC99CC #CC99FF #FF9900 #FF9933 #FF9966 #FF9999 #FF99CC #FF99FF #006600 #006633 #006666 #006699 #0066CC #0066FF #336600 #336633 #336666 #336699 #3366CC #3366FF #666600 #666633 #666666 #666699 #6666CC #6666FF #996600 #996633 #996666 #996699 #9966CC #9966FF #CC6600 #CC6633 #CC6666 #CC6699 #CC66CC #CC66FF #FF6600 #FF6633 #FF6666 #FF6699 #FF66CC #FF66FF #003300 #003333 #003366 #003399 #0033CC #0033FF #333300 #333333 #333366 #333399 #3333CC #3333FF #663300 #663333 #663366 #663399 #6633CC #6633FF #993300 #993333 #993366 #993399 #9933CC #9933FF #CC3300 #CC3333 #CC3366 #CC3399 #CC33CC #CC33FF #FF3300 #FF3333 #FF3366 #FF3399 #FF33CC #FF33FF #000000 #000033 #000066 #000099 #0000CC #0000FF #330000 #330033 #330066 #330099 #3300CC #3300FF #660000 #660033 #660066 #660099 #6600CC #6600FF #990000 #990033 #990066 #990099 #9900CC #9900FF #CC0000 #CC0033 #CC0066 #CC0099 #CC00CC #CC00FF #FF0000 #FF0033 #FF0066 #FF0099 #FF00CC #FF00FF
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
今年初クーラー 
千代ちゃんなんだかお顔も安心して
やさしくなったみたい。
寧々ちゃんも美人だけど千代ちゃんも美人さんね♪
トイレを覚えてくれるとほっとしますね。
大和は今だに夜中寝ぼけてると体はトイレに
入ってるけどお尻が外に出ていて外してること
ありま~す。
よっちゃん URL 2007/06/12(Tue)18:45:47 EDIT | RES
Re:よっちゃんさんへ
千代の事そうゆってもらえると嬉しい。
お顔が優しくなってるかな?
どこを基準にして美人かどうかわからないけど(笑)
褒めて頂きありがとうございます^^
純粋無垢なワンコたちはみんな可愛いよねっ!
トイレだけでも先にマスターしてくれるとありがたいけど・・・
まぁのんびりと・・・慣れるまで我慢ね^^;
大和ちゃーん!
同じ!うちも外でトイレするとき前半身だけシートに乗っかり、
下半身がしっかりシートから出てるときあるの(笑)
でも本狆はちゃんとしてるつもりだから叱れないよね。

梅香. 2007/06/13 (Wed)17:51
今年初クーラー 
姉のうちのチワワは夏はずっとクーラーの中にいますよ。
まあ、服は着てるけど・・・
でも関東はクーラー入れたいくらい暑かったんですね。
今年は猛暑らしいから憂鬱です~。
寧々ちゃんに「おばあちゃん」はないでしょう~(笑)
エコ URL 2007/06/12(Tue)19:34:46 EDIT | RES
Re:エコさんへ
そうなんですか~
千代は今でも夜になると冷えるみたいで、
まん丸になって寒そうにしてます^^;
やっぱエコさんちのお姉さまのチワワちゃんのように、
洋服着せてクーラーが良いのかな?
暑がり寧々ちんに合わせたほうが良さそうよね。

今年は猛暑プラス渇水みたいですね。
お水も買い置きしておくようだわ。

それがね2ワンの動きみてると寧々ちんお婆ちゃんよ~(笑)
梅香. 2007/06/13 (Wed)17:55
今年初クーラー 
ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪
寧々ちゃん千代ちゃん
ヾ(・o・*)シ オィーーーーーッ!!距離近い♪
お互いに少しづつなれてきたかな??
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!な
時間はタップリあるしさ
やっぱ慣れだよね~

それにしても今日は(;´д`)ゞ アチィー!!
毎日ラグの(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪
梅香さん...φ(ー ̄*)カキカキ_φ(* ̄0 ̄)ノ[才 ゛ノ 力 ν一]ペタッ
千代ちゃん寧々ちゃんはおねえちゃまなのよ~
おばあちゃまはやめようよ~
拓ママ URL 2007/06/12(Tue)20:05:58 EDIT | RES
Re:拓ママさんへ
徐々に距離が縮んできてます^^
でもたまにガツンとゆわないと・・・
千代がヤキモチ妬いて寧々が側を通過しただけでワンワンワンって吠えるの。
信頼関係も出来てきたことだし、躾に入ってます^^
毎日洗濯よ・・・
酷いときは一日3度も・・・

うひゃひゃ!
寧々ちんどうみてもお婆よ(笑)
梅香. 2007/06/13 (Wed)17:58
今年初クーラー 
暑い一日でしたね。
クーラー30度設定、我が家では普通です。^^

千代ちゃん、表情が可愛くなったわ。
寧々さんののびのびしてる様子、何時もと変わらないんですね。^^
マイペースは良いことですよね。
若い千代ちゃんが寧々さんに合せて来るんじゃないかしら。
これからが楽しみです。^^
るる 2007/06/12(Tue)20:22:51 EDIT | RES
Re:るるさんへ
ええ!
るるさんちは30℃設定でしたか!
きっと一軒家だから風通りも良いのでしょうね~
いいなぁ。

千代のお顔変化してきてます?
シグサがとっても可愛いんですよ♪
見てるだけで笑みがこぼれます~

千代が寧々に合わせてくれたら私も安心だわ。
そのうち「おみじゅはここよ」って手を引いて教えてくれないかしら(笑)
ありえない?
梅香. 2007/06/13 (Wed)18:02
今年初クーラー 
うーーんっ^o^!近いっ☆
すごーい!こんなに早く距離が縮まるっなんてー!
まだまだ警戒はっしてそだけど^-^♪
ゆっくりお互いを認めてくれたらいいですよネ☆
やっぱり寧々ちん(家来さま)はっ偉大だっ^o^!
そっかー温度調節って大変ですねー。。。
ちわわと狆さま。
鼻の感じもとても違いますもんねー・・・
家来さんにお洋服作ってもらおう!!
千代ちゃんはまだ大きくなるのかな~
あははっノシイカ!千代ちゃんの成長とともにお洗濯減るんだろなあ~♪
頑張って~☆
ひろ吉 URL 2007/06/12(Tue)23:19:55 EDIT | RES
Re:ひろ吉さんへ
なかなかひろ吉さんち遊びに行けなくてごめんね~
携帯からはしっかり閲覧してるの^^

だいぶ二人の距離が縮まってきたでしょ。
そうそう、寧々はめちゃんこ暑がり。
千代は今でも夜はケージに毛布かぶせて寝かせてます。
寒がりなのよ^^;

いやいや!私お裁縫できません(汗)
買ったほうが早いって^^;

応援いつもありがと~
梅香. 2007/06/13 (Wed)18:04
今年初クーラー 
温度設定30度でも涼しく感じるなんて
よっぽど暑かったんですね。
千代ちゃん、だいぶ慣れてきましたね。
寧々ちゃんもかな?
お互いちょっとずつ歩み寄って
そのうち、もっと距離が縮まっていけばいいですね。
千代ちゃんのトイレ躾も
段々成功するのかな?
エメラルド URL 2007/06/12(Tue)23:41:21 EDIT | RES
Re:エメラルドさんへ
すっごい暑かったですぅ。
湿気も多かったので余計暑く感じたのかも。

千代もだいぶなれてきてるでしょう。
たまにまだ睨まれた蛙状態だけどね。

トイレミスはわざとやってる可能性ありなんですよ^^;
千代は賢いです(笑)
梅香. 2007/06/13 (Wed)18:06
今年初クーラー 
千代ちゃんお顔がやさしくなったみたい~。
うちも夏は大体30度でエアコンつけっぱなしですね~。
今年はまだ使ってませんが、そろそろかな~と言うくらい暑いですね~ヽ(;・ー・)ノ
千代ちゃん慣れてくるとだんだん寧々ちゃんとの距離も縮まってくるし、おトイレの失敗も少なくなるでしょうね!
梅香さんも頑張らずのんびり行きましょう~。
みかん URL 2007/06/12(Tue)23:59:42 EDIT | RES
Re:みかんさんへ
>千代ちゃんお顔がやさしくなったみたい~。
そうゆってもらえると嬉しいなぁ。
みかんさんちも30℃設定ですか~
これくらいがワンコの身体にも優しい設定温度かな?

千代のトイレミスはわざとやってるようなのよ(笑)
私きっと試されてるかも。
信頼関係はばっちり出来てきたのでそろそろ躾にはいります^^

はい!応援ありがと♪
梅香. 2007/06/13 (Wed)18:09
今年初クーラー 
スケバンお千代ちゃん、表情が変わったね@@!
初めて見たときより、ゆったりした顔になってる~
きっと安心したんだろうな~^^
スケバン姿見たかったわん(笑)
都内は暑かったんだ。
こっちは、風があってあまり暑さは感じなかったけど湿気が出てきたね~
ちょっと前は乾燥して静電気すごかったのに、今部屋☆したらカビが怖い;;
もうすぐ梅雨じゃん;; 嫌だな~

寧々ちん、いつも中途半端な場所で寝てるのね
ラグに乗ればいいのに~w
それにしても余裕の寧々ちん♪
お千代ちゃんは給水器じゃなくて普通に飲めるの?
yucca URL 2007/06/13(Wed)01:36:25 EDIT | RES
Re:yuccaさんへ
千代の顔つきちょっと良くなってきたでしょ~?
スケバン姿大笑いよ!
前に寧々の刺繍入りカンガルーバッグ買ったじゃない?
その時同時に買ったワンピースエキサイトブログの方にアップしてあるやつね
この記事→エキサイトブログに飛びますこれを着せたらスカート部分もお引きずり状態(笑)
ちょっと昔のスケバン風なのよ~

この日はマジ暑かった!
そして私は鼻喉風邪ひいてしまった^^;
部屋干ししたらエアコンドライ入れるんだけど・・・
これまた寒いのよね^^;

寧々ちんね身体は床で顔(顎部分)は柔らかい場所が好きなの~
暑がりだからなのよね^^

千代は普通のボウルで水飲めるから楽よ♪
ただゴミが入りやすくなるから一日何度も替えるのが面倒っちい(笑)
梅香. 2007/06/15 (Fri)07:58
今年初クーラー 
ご無沙汰しました。

ホントに昨日は暑かったですね、今年の夏は猛暑になるという予想だから、
暑いのが苦手なわたしは今から憂鬱です~

千代ちゃん、お耳が大きくてオメメがクリクリしていて可愛いわ~
少しづつ慣れてきたみたいで、もうすぐ寧々ちゃんとのツーショットも楽しみだわ☆

我家のチワワは、夏はクーラー、冬は暖房の効いた部屋に居ます。
日本の気候に順応するみたいですよ~

ぷー太ママ 2007/06/13(Wed)03:28:37 EDIT | RES
Re:ぷー太ママさんへ
こちらこそご無沙汰ばかりしてました^^;
私も暑いのダメ
今から体力つけておかないと・・・

千代は小さいけどかなりハイパーですよ~(笑)
以前飼っていたミニピンと変わりないほどにね^^;
良かった!チワワちゃんにクーラー大丈夫なんですね。
いつも寒そうにしてるのでちょっと心配でした。

焦らずのんびり慣れるようにしていきたいと思ってます♪
梅香. 2007/06/15 (Fri)08:02
今年初クーラー 
(^○^)オ(^▽^)ハ(^0^)ツ~!!です^^
さすらいペットからやって来ました^^
せっかく来たのでコメント
((φ(._.*)カキカキ(*._.)φ))

いゃ~、ワンちゃんかわいいですね^^
でも・・・これから暑くなるこの時期は大変ですね^^;

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
美海 URL 2007/06/13(Wed)08:59:49 EDIT | RES
Re:美海さんへ
初めまして。
ごめんなさーい!
さすらいペットは非表示にしたまんまでした^^;
なのにコメントありがとうございます♪

夏はワンコにとって大変な季節ですよね。
まだ室内犬でよかったと思います^^
梅香. 2007/06/15 (Fri)08:04
今年初クーラー 
千代ちゃん、「だるまさんがころんだ」
状態ですね^^
寧々おねえさまは、ジャマするのを
楽しんでませんかぁ^^
このふたりのやりとりが、だんだんと
コントのように思えてきます。
(笑ってては、いけないかしらぁ)
琴の腰元 2007/06/13(Wed)10:54:42 EDIT | RES
Re:琴の腰元さんへ
臆病な千代です^^;
でも精神的に弱い子じゃなくて安心しました。
体調は全く崩さない千代って意外と強いのかも。

このやりとりコントで納まってくれたらよかったのですが・・・
寧々ちんが体調崩してしまいました^^;
なので今は寧々千代別居状態です・・・
梅香. 2007/06/15 (Fri)08:07
今年初クーラー 
30度超えですか?!
それは暑い…自然風で我慢!!我慢!(笑)
何とか風で凌いでおります。

我が家の風はチワワですが、体格が良い為、
寒がりというより暑がりですが…
しかも体毛が黒いしね…。
千代ちゃんはか細いし茶色だし寒がりさんかなぁ~?!

寧々さんと千代ちゃん日に日に距離が縮まってますねw
その調子♪
お互いに気になりつついつの間にか横で添い寝♪
なーんて日が来るの待っております。


saya☆ URL 2007/06/13(Wed)12:15:00 EDIT | RES
Re:saya☆さんへ
暑かったですよ~!
寧々千代の体感温度が違うので・・・
クーラーつけるの悩んだけど、つけちゃいました。
私もバテそうだったんだもーん(笑)
風ちゃんは暑がりさんですか・・・
やっぱ個体差あるよね~
千代はガリ子なので^^;寒がりみたい。
でもご飯物凄い食べるのよ。

寧々千代の距離はノンビリいきます♪
いつか自然にお互いなれるようにね^^
梅香. 2007/06/15 (Fri)08:10
今年初クーラー 
こんにちは!
今日はかなり暑いですね~
メロンとオレンジは学校でプールですって~
我が家も日当たりがそんなによくないので(笑)
自然の風でまだまだイケますよ~♪
でも千代ちゃん、段々なれてきたかな?
寧々ちゃんでよかったね~
寧々ちゃんが来夢だったら大変だわ~
千代ちゃん、生きた心地ないかも・・
来夢は「遊びたくて吠える・うなる」タイプなんです~~(^^;)
えこりん♪ 2007/06/13(Wed)13:26:09 EDIT | RES
Re:えこりん♪さんへ
ほんとこの日は真夏日でしたね。
学校のプールって私の時代と全く変わったわ~
今は6月からプールなのねぇ@驚き

さて!寧々千代は暫く別居することになりました^^;
寧々が体調崩してしまって・・・
千代は弟に預かってもらってます。
きっとライムちゃんとなら世代が同じだし千代も遊ぶようになるかも。
子供同士って打ち解けるの早いじゃない?
梅香. 2007/06/15 (Fri)08:12
今年初クーラー 
梅香さん♪
こんにちワン(*^.^*)

アジィよね
家は窓を全開だったわ
木の多い所だからいくらか涼しいのかしら

(ΦωΦ)ふふふ・・・・
寧々ちゃん丁度良いところに寝んねしてるの
千代ちゃんそっとお水を飲みに行ったのね(*^-^)ニコ
スケバンみたいな千代ちゃん見たかったわ♪
URL 2007/06/13(Wed)13:44:47 EDIT | RES
Re:桃さんへ
おはようございます~
桃さんちずっと開かなくてエキサイトブログ不具合でてました?

この日は暑かった!
真夏でしたよね。
スケバン千代ちゃん見せたかった~
なんかあまりにも小さすぎて寧々ちんのお下がりどれも合わないの。
まぁ!買ってやれってことだよね(笑)
梅香. 2007/06/15 (Fri)08:14
今年初クーラー 
二人の体感温度が違うんですよね?
我が家も違うの。
年齢が空いているといろんなところで間を取らないとだめなことって有りますよね。
千代ちゃんは寧々ちゃんのお洋服のお下がり着れるならいいなぁ~
我が家なんて、、、逆はありでもノンノのお下がりなんて、、、ワハハハハハ (^O^)
あり得ないです。_・)ぷっ
寧々ちゃんのおっとりお姉さんぷりと千代ちゃんの無邪気さ!
良い関係ですね。
そうそう、我が家も数日前、お留守番させるときエアコン初始動しました。。。
今年は極暑、、、と言ってますよね?
どうなるか不安です。
nonno 2007/06/13(Wed)15:04:46 EDIT | RES
Re:nonnoさんへ
同じマルちゃん同士でも違うんですね~
新陳代謝の違いもあるのかな~
抹茶ちゃんは小さくて大変だったのに・・・
健康の育って本当に良かった!
体格なんて気にする必要ないのよね^^
本犬が健康であることが一番大切だもの。
でも千代はガリ子で・・・思わずドライフードたくさん与えすぎてます。
本犬も喜んで食べてるのでついつい。

今年は暑くなるらしいですね~
しかも渇水もありえるんでしょ?
ワンコの為にもお水も備蓄しておくようだわ~
梅香. 2007/06/15 (Fri)08:40
今年初クーラー 
わ~大変ですね(涙)
うちはアレルギー持ちなのでもうずいぶん前から
クーラーフル稼働ですが(爆)
寧々ちゃんずいぶんなれてきてくれたんですね!
ミュウももうちょっとお姉さまになったら
受け入れてくれるのかしら(笑)
ミュウママ 2007/06/13(Wed)15:36:32 EDIT | RES
Re:ミュウママさんへ
快適温度にしないと痒みが出やすくなるよね~

実は寧々ちん、慣れてはいなかったんですよ。
体調崩してしまいました(;_;)
また明日は点滴です。
なので千代と別居状態^^;
弟に千代を預けてます。
一人っ子で育った子は難しいですね。。。
梅香. 2007/06/15 (Fri)08:43
今年初クーラー 
梅香さーん、千代ちゃんの存在を今初めて知りました。びっくりです!
そうですか、そうですか~、寧々ちゃんに妹ができたんですね。
かわいいチワワちゃん
これから仲良くなれますかね~。
寧々ちゃんが千代ちゃんを受け入れてくれるといいですね。
というか、千代ちゃんが怖がってるんですよね。
これからますますブログが楽しくなりそうですね。
知るのが遅くてすいません
葉菜 URL 2007/06/13(Wed)23:36:26 EDIT | RES
Re:葉菜さんへ
ご無沙汰してました~
そうなんです・・・
わけありチワワの千代がやってきました^^

千代はびびりでもタフなので大丈夫みたい^^
問題はやはり寧々でした。
しっかり体調崩してしまい・・・また通院生活です。

>知るのが遅くてすいません
いやいや!そんなに気にしなで~
梅香. 2007/06/15 (Fri)08:45
今年初クーラー 
いい感じ~o(≧▽≦)oきゃあ
なんかとってもいい感じ~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

千代殿、そのうち寧々殿のフワフワに絡まって
ネンネするんだぜ~♪

梅香.殿、両手に花だね ( ̄ー ̄)ニヤ...
オイラなんか両手に赤い稲妻だよ(≧3≦) =3
高齢でもミニピンじゃからねぇヾ(▽≦)ギャハハハ
かかもっちー URL 2007/06/14(Thu)09:20:33 EDIT | RES
Re:かかもっちーさんへ
まだまだ先は長かったよ^^;
千代はびびりでもタフギャル(笑)
なので大丈夫でしょ。

問題は寧々ちんでした。
また体調崩してしまいました。
高齢ともなると一度病気すると長引くから注意が必要よね。

アンナちゃんはうまくいってる?
エキサイト開かなくてまだブログ読めてないの~(涙)


梅香. 2007/06/15 (Fri)08:48
今年初クーラー 
千代ちゃんすっかり梅香さんちの子になってますね。まだ寧々ちゃんとは距離は知事マラ内みたいですね。トイレは順調みたいで何よりですね。
わんにん 2007/06/15(Fri)20:12:59 EDIT | RES
Re:わんにんさんへ
そうなんです^^
千代はすっかり我が家の次女になりました♪
寧々ちんとはまだ時間がかかりそうですが・・・
喧嘩しなければヨシとしますかぁ~^^;

トイレはまだ完璧ぢゃなくて今年はカラッ梅雨で助かってます。
梅香. 2007/06/17 (Sun)09:11
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
梅香.
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日本狆の寧々('94年1月8日生まれで今年13歳)
寧々は'06年2月よりホメオパシー治療受けて益々元気。

千代
あたちはかかもっちーさんちの娘でしゅよ。
会いに来てくだしゃいねっ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
コメントありがとう
[07/31 nonno]
[07/31 reku]
[07/30 リリママ]
[07/30 まるりネェネ]
[07/30 みかん]
[07/30 わんにん]
[07/30 エコ]
[07/30 yucca]
[07/30 かかもっちー]
[07/30 桃]
[07/30 拓ママ]
[07/30 えこりん♪]
[07/30 よっちゃん]
[07/30 琴の腰元]
[07/29 エコ]
[07/29 yucca]
[07/29 えこりん♪]
[07/29 わんにん]
[07/29 みかん]
[07/29 かかもっちー]
[07/29 拓ママ]
[07/29 nonno]
[07/29 桃]
[07/28 名無し様]
[07/28 よっちゃん]
トラックバック
タグ
検索
Copyright © 寧々狆と一緒其ノ四 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog Template by Kaie  忍者ブログ [PR]