忍者ブログ
狆の寧々との生活。
[155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寧々ちんの今日の起床時間は夕方の5時すぎ。
それからおもむろにノビーして。
私の洋服に顔を擦りつけ洗顔?

そして「あたちを なでなちゃい!」の命令が^^;
なでなでしてると今度は「ごはんたべさせなちゃい」って・・・
手のひら食に舌鼓?うつ寧々ちんなのでした。

そして今現在再びベッドの上でねんね中(笑)
いったい何時間ベッドの上で過ごしているのか?
今度タイム測ってみようかしら(笑)

今日もほぼベッド・・・で一日が終わろうとしています^^;

目が覚めました かーしゃん、めんめさめました。
ふわぁ~~ よく寝てましたね~
あさでしゅ~ ふあぁぁぁ~いぃぃ
またうつしたなのね またしゃしんうつしたなのね・・・
かおあらうなの かおあらうからおろしてください


PCが壊れた原因は電源スイッチでした。
そのせいでマウスも反応しにくくなってたようです。
以前もこちらのブログでマウスが暴走とか書いてましたけど・・・

その後新しいマウスを買って使ったりもしてました。
それでもなんだか微妙な動きでほとほと困ってたんです。
それがPC本体の電源スイッチに原因があったなんて。

もっと早くに修理だしておけばよかったのよねぇ。
スイッチの交換で大体19000円くらいですって!
5~6万円覚悟してた私。

ほっと致しました^^;
でも修理に出してるPCが液晶画面のPCだったら6万円はかかったらしいです。
へっ??

私のPCって液晶画面ぢゃなかったとね?
ちなみに富士通のLX70Jとゆう2004年秋モデルです。

来週あたりには戻ってきてくれるでしょう^^
ハードが壊れてなくて本当に良かった!
寧々ちんの写真もおしゃかになると思ってましたから...

富士子ちゃん!早く退院してきてね~
今の旧富士子も息切れしてきてるんですよ~(汗)
PR
この記事へのコメント
name
title
color ▼カラーパレットで色を選択する
WebSafe Color Chart #00FF00 #00FF33 #00FF66 #00FF99 #00FFCC #00FFFF #33FF00 #33FF33 #33FF66 #33FF99 #33FFCC #33FFFF #66FF00 #66FF33 #66FF66 #66FF99 #66FFCC #66FFFF #99FF00 #99FF33 #99FF66 #99FF99 #99FFCC #99FFFF #CCFF00 #CCFF33 #CCFF66 #CCFF99 #CCFFCC #CCFFFF #FFFF00 #FFFF33 #FFFF66 #FFFF99 #FFFFCC #FFFFFF #00CC00 #00CC33 #00CC66 #00CC99 #00CCCC #00CCFF #33CC00 #33CC33 #33CC66 #33CC99 #33CCCC #33CCFF #66CC00 #66CC33 #66CC66 #66CC99 #66CCCC #66CCFF #99CC00 #99CC33 #99CC66 #99CC99 #99CCCC #99CCFF #CCCC00 #CCCC33 #CCCC66 #CCCC99 #CCCCCC #CCCCFF #FFCC00 #FFCC33 #FFCC66 #FFCC99 #FFCCCC #FFCCFF #009900 #009933 #009966 #009999 #0099CC #0099FF #339900 #339933 #339966 #339999 #3399CC #3399FF #669900 #669933 #669966 #669999 #6699CC #6699FF #999900 #999933 #999966 #999999 #9999CC #9999FF #CC9900 #CC9933 #CC9966 #CC9999 #CC99CC #CC99FF #FF9900 #FF9933 #FF9966 #FF9999 #FF99CC #FF99FF #006600 #006633 #006666 #006699 #0066CC #0066FF #336600 #336633 #336666 #336699 #3366CC #3366FF #666600 #666633 #666666 #666699 #6666CC #6666FF #996600 #996633 #996666 #996699 #9966CC #9966FF #CC6600 #CC6633 #CC6666 #CC6699 #CC66CC #CC66FF #FF6600 #FF6633 #FF6666 #FF6699 #FF66CC #FF66FF #003300 #003333 #003366 #003399 #0033CC #0033FF #333300 #333333 #333366 #333399 #3333CC #3333FF #663300 #663333 #663366 #663399 #6633CC #6633FF #993300 #993333 #993366 #993399 #9933CC #9933FF #CC3300 #CC3333 #CC3366 #CC3399 #CC33CC #CC33FF #FF3300 #FF3333 #FF3366 #FF3399 #FF33CC #FF33FF #000000 #000033 #000066 #000099 #0000CC #0000FF #330000 #330033 #330066 #330099 #3300CC #3300FF #660000 #660033 #660066 #660099 #6600CC #6600FF #990000 #990033 #990066 #990099 #9900CC #9900FF #CC0000 #CC0033 #CC0066 #CC0099 #CC00CC #CC00FF #FF0000 #FF0033 #FF0066 #FF0099 #FF00CC #FF00FF
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
ほぼベッド(笑)と富士子ちゃん 
寧々さんそんなにベッドの上に居るの???
梅香.さんの匂いがして落ち着くから???
今度、是非タイムを計って下さい(笑)
またしゃしんうつしたなのね…の顔に萌え~(笑)

そして富士子ちゃん。
意外?とお安く済みそうで良かったです。
電源スイッチが原因だったんですね…
でも、液晶画面じゃないってどういうこと?(笑)
私も液晶画面って勝手に思ってるけど…
違うのかしら?(汗)
私のパソコンはもう2002年とか2001年ぐらいのモデルだと思われます…。


saya☆ URL 2007/06/01(Fri)21:55:41 EDIT | RES
Re:saya☆さんへ
コメントありがとう~
この日はほとんどベッドの上で過ごしたですよ^^;
私の匂いするんかな(笑)
今度ベッドの上で過ごした日は時間はかってみるわ~

迷惑げなお顔で写ってるでしょ。
永遠ちゃんみたく可愛いお顔してくれないのよ~

PCはほんと判らないわねぇ。
壊れるとメーカー任せだし、
何説明されても???の連続です^^;

どうなんだろう?
saya☆さんのPCはどのシリーズかな~
私が今使ってる旧富士子ちゃんは
FMV DESKPOWER C3/55Lとゆって2000年1月モデルでした。
これも相当古いと思うのよねぇ。
とっても見難い液晶画面だもん。
梅香. 2007/06/02 (Sat)08:53
ほぼベッド(笑)と富士子ちゃん 
寧々ちゃん
オッきしましたね♪
ご機嫌如何??
おおきなアクビ姫ちゃんでしゅね~
寝る仔は育つのよね
今育ってる最中なんだから
かーさんにもうちょっと待っててもらおうね♪

えっとね確か液晶だとパソの中身に部品がついてる
ハズなのだわ、。。
それで液晶だと認識されるんだと思うのよね~
って完璧じゃない答え書いてどうする。。
勉強不足だわ。。。
キットみかんさんかなんさんだったら
納得いく答え教えてくれると思うんだけど。。。
だったら、、、書くな!!...... ( 〃..)ノ ハンセイ
梅香さん♪
初代拓美2代目拓美に
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
プレゼント
*::::*☆ありがとう☆*::::*
大切に使わせてもらいます。
といいながら。。。2代目只今破壊工作に。。
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・
拓ママ URL 2007/06/01(Fri)22:53:45 EDIT | RES
Re:拓ママさんへ
コメントありがと~
この日はほとんどベッド上で過ごした寧々ちんです^^;
もっと育ってくれるかな~(笑)
そだ!ちび拓ちゃんと競争しよう♪

液晶画面についてはさっぱり?です^^;
せっかく説明してくれたのに、わからないなの~
ごめんね。

あ、パピーtoy・・・
男の子カラーですんません。
すっかり男の子と決め込んでたんですよ~
おもちゃは破壊するためにあるもの。
がんがん壊して使ってくれたら本望♪
ちび拓ちゃんファイトー!!!
梅香. 2007/06/02 (Sat)08:56
ほぼベッド(笑)と富士子ちゃん 
寧々ちゃんかわいい寝起きの顔ですね♪
富士子ちゃん修理代安かったですね
良かったですね!
ミュウママ URL 2007/06/02(Sat)01:52:30 EDIT | RES
Re:ミュウママさんへ
コメントありがとうございます~
なのにミュウママさんち遊びに行けなくてごめんね~

この日はほぼベッド上で過ごしてた寧々ちんです。
かまと婆ちゃん復活か(笑)

修理代安く済んでよかったです。
ハードが壊れなくてほんと良かった!
梅香. 2007/06/02 (Sat)09:17
ほぼベッド(笑)と富士子ちゃん 
寧々ちゃん、いったい何時間おねむしてたの?
でもちゃんと、ごはんも食べてるのね。
あれっ?お薬は?大丈夫?
でも元気だからいいかな(笑)
修理ってやっぱりお金かかりますね。
私のパソも買い換えたらって娘に言われてます。ペログーが繋がらないのも、パソのせいではと(汗)こちら義兄が作ったパソなので
直しようがないんです。
寧々ちゃんの画像も、おしゃかにならず、良かった!
エメラルド URL 2007/06/02(Sat)03:29:10 EDIT | RES
Re:エメラルドさんへ
コメントありがとうございます~

この日はほぼベッド上で過ごしてましたよ。
かまと婆ちゃん化復活ですかね(笑)
お薬は飲ませる時間が押せ押せになってるの。
でも飲まさないよりはいいよね?

エメラルドさんのPCは手作りなんですか!
すごい!
お義兄さん!
もしかするとメモリを増設すれば解消するかもしれませんよ~
ってド素人の私がうゆうのもなんですが・・・
外付けメモリーだと簡単につくようですけど・・・
梅香. 2007/06/02 (Sat)09:20
ほぼベッド(笑)と富士子ちゃん 
スイッチの交換で19000も高いきがする;;
以前ヤ○セの車乗ってた時、テールランプが切れたの。
あんなもんの交換て数百円じゃん?
すぐ持って行ったら、なんと!2万円@@!
あたしゃ声がひっくり返ったよ!!

液晶だともっとお金かかるの?
私のはノートパソコンだから、壊れたら修理より新しいの買った方が安かったりして;;
今、だいぶ値段下がったよね。
鉄やマヨネーズの値段上がったから、パソコンも影響出るかな@@;

寧々ちんていつ見ても表情豊かだよね~^^
寧々ちんて狆なんだけど、犬なんだけど、なぜか
別物に見えるの。
なんだろ。。。何?って言われれば犬なんだけど。。。狆なんだけど。。。
とにかくきゃわゆいのよぉ!!!!
yucca URL 2007/06/02(Sat)12:12:39 EDIT | RES
Re:yuccaさんへ
コメントありがと~♪
PCの修理代ってほんと高いなのよ。
でも今回想像してたより抑えられたから良かったよ。
ハードディスクがやられてたらもっとかかっただろうな。
修理代がかかるとニュー買ったほうがお得だったりするよね。

ヤナ○に修理だすと純正だから高いよね。
うちもテールが壊れたとき近所のモータースで直してもらった。
ちょっとした凹みや傷もヤナ○には持ってかない~!

鉄やマヨ(笑)
ガソリンも値上がりしたよね。
それに住民税もだっけ?!

うははっ!
寧々ちんは何者だ(笑)
もしかして宇宙犬かぁ?
なんだかyuccaさんの可愛いと思える範囲内のつくりで嬉しい♪
前にホームセンターのペットコーナーを寧々ちんと覗いてたとき、
すれ違った女子高生に「うわ!なにこの犬、目がぎょろぎょろしてきもい!」ってゆわれたのよ。
マンバ系が大流行の頃よ(笑)
よっぽど女子高生の方がきもかったけど・・・
梅香. 2007/06/02 (Sat)21:24
ほぼベッド(笑)と富士子ちゃん 
寧々ちゃん眠り姫ですねぇ、何時間寝てたのかしら?でもご飯も食べてお顔も洗ってちょっとすっきりしたのかしら?
スイッチ交換で2万弱ですか~たかっ。
でも自分で出来ない部品だと仕方ないですよね~。
思ったより安くてよかったですね。しかもHDDがいかれてなくてさらに良かった。
みかん URL 2007/06/02(Sat)12:30:26 EDIT | RES
Re:みかんさんへ
コメントありがと~♪
何時間寝てたかなぁ・・・
今度タイム測ってみよか(笑)

PCは自分で直せないから仕方ないよね。
まずハードとディスプレーが一体化してる形だし・・・
電源ボックスなんて開くとこもわからなかった。
ハードディスクが無事だったのは本当に良かった。
修理代もさることながら、中に入ってるものがおしゃかじゃ泣けてくる~!
梅香. 2007/06/02 (Sat)21:28
ほぼベッド(笑)と富士子ちゃん 
寧々ちゃんのおうちはベッドになっちゃったのね。
ではそのベッドに天蓋つけてそこから蚊帳をたらせば蚊よけ対策になるよ~(しつこい?)

富士子ちゃん、重症じゃなくてよかったですね~。
もうしばらくのしんぼうですね!
エコ URL 2007/06/02(Sat)13:21:08 EDIT | RES
Re:エコさんへ
コメントありがとう~♪
そう、この日の寧々ちんはベッドの上がおうちでした(笑)
天蓋つけたい!!!!
姫様ベッドで寝てみたい(笑)
今日は簡易階段がおうちだったので・・・
やっぱ蚊帳は無理っぽいわ^^;

富士子ちゃんスイッチだけで済んでよかったです^^
ハードもいかれてたら保存してたものがすべてパーになるとこでしたもの。
梅香. 2007/06/02 (Sat)21:31
ほぼベッド(笑)と富士子ちゃん 
梅香さん♪
こんにちワン(*^.^*)

寧々ちゃん今ごろ「おはよ~」かしら(⌒-⌒)ニコニコ...
家来は辛いですね(*'ー'*)ふふっ♪

富士子ちゃん、電源のスイッチだけで良かったですね♪
早くかえって来るそうで\(~o~)/
URL 2007/06/02(Sat)17:26:36 EDIT | RES
Re:桃さんへ
コメントありがとう~♪
今日の寧々ちんは簡易階段の上で過ごしてましたよ~
ってか・・・
起きてきたのが夜の7時すぎ。

PCが壊れた個所がわかったので来週中には退院かな^^
梅香. 2007/06/02 (Sat)21:33
ほぼベッド(笑)と富士子ちゃん 
寧々ちゃんは本当によくねんねするんですね。
マッサージやナデナデ、お顔洗い、梅香さんは大変ですね。
寧々今日王様ですね。
わんにん 2007/06/02(Sat)20:44:59 EDIT | RES
Re:わんにんさんへ
コメントありがとう~♪
最近またかまと婆ちゃんが復活です(笑)
家来の私は寧々ちんが寝てるときだけ体があきます(笑)
今日はずっと簡易階段で寝てて夜の7時すぎにやっと起きてきましたよ^^;
梅香. 2007/06/02 (Sat)21:35
ほぼベッド(笑)と富士子ちゃん 
こんばんはー
寧々ちん、たくさん寝たのねー
寝るのもワンの仕事だもんね♪

PCは電源でしたか。
電源って結構簡単に壊れちゃうんですよね。
アキバで同型機のジャンクから電源とって交換って手もありましたねw
あ、ちなみに『液晶のだと高い』ってのは、おそらく液晶画面一体型PCのことかと。
本体とモニタがセパレートではなく一体型。
テレビデオみたいなもんですか。
それだと構造上面倒なので修理代も高くなりますね。
本体と別だとモニタはいじらないので安いんだと思います。

あ、まぬけ日記のサムネイル、さっそく気づいていただきましたね♪
たまに違う画像が表示されるのが謎ですがなかなかおもしろいでしょ?
画像のダウンロードの分表示に時間かかるけどアフィよりは軽いでしょw
なん URL 2007/06/02(Sat)22:01:28 EDIT | RES
Re:なんさんへ
コメントありがと~♪
そっか寝るのも仕事か・・・(笑)
寧々ちんよかったね~。
てっきり寧々ちんはぷーかと思ってましたから(笑)
でも本当によく寝るのよ・・・
かまと婆ちゃん復活の兆し・・・^^;

PCは電源スイッチ部分ですって^^
そう!
うちのPCテレPCなのよ。
一体型で電源ひとつでテレビとPCの切り替えができるやつ。
今度買うときはじっくり考えて購入しよう。
なんさんだったら治せたののね~

そうそう!あのサムネイル楽しい!!!
サイトの表紙がサムネイルになってるから、
どんなサイトか一目でわかる優れもの!
ちっとも重たくなかったけど・・・
アフィリはきつかった^^;
98利用者ほとんど居ないよねぇ・・・
梅香. 2007/06/02 (Sat)22:19
ほぼベッド(笑)と富士子ちゃん 
あははっ富士子ちゃん^o^!
かわいいい☆でもちっこい故障でよかったですネ~
寧々ちんっ^c^♪
めんめ覚めたよの写真寝ぼけてるう?!
かわいいにゃあ~☆
あくびはじめの顔っ!!すごい瞬間☆
ネンネして起きたら家来しゃんの手手ごはん☆
で、またネンネ♪
私の将来の夢かもお~!!
ひろ吉 URL 2007/06/02(Sat)23:48:25 EDIT | RES
Re:ひろ吉さんへ
コメントありがと~♪
うううむ・・・
ちっこい故障でも機械物修理って高く感じるよね^^;
でも自分で修理できないから仕方ないか。

寧々ちん一日中ほとんど寝てるから、
ちょっくら目覚めても寝ぼけてるかも(笑)
またまたシャッターチャンス逃さなかった家来ってすごい?
梅香. 2007/06/03 (Sun)17:09
ほぼベッド(笑)と富士子ちゃん 
いつ見ても、梅香さんちのベッドは気持ちよさそうなのだわ~
ずっと寝てる寧々さんの気持ちがわかるぅ。
あたしもきっとそのベッドに横になると、即効で寝るわ。爆

PC、ハードじゃなくてよかったねぇ~!
思ったより安く済みそうで^^
うちもそれくらいだったら、修理したのになぁ。
ちょここ URL 2007/06/03(Sun)18:18:18 EDIT | RES
Re:ちょここさんへ
コメントありがと~♪
ベッドさ・・・
私は壁側にぴとっとくっついて小さくなってるなのよ(笑)
寧々様がど真ん中^^;
でも最近寒くないから簡易階段とか床で寝てることも多くなったわね~
本音は私和式のお布団の方が好きなの^^
日本のお布団の方が全部干せるし清潔じゃない?
ベッドマットは重くてなかなか干せないんだもん。
ダニの温床になってそうで怖い。

ちょここさんも電源が壊れたんだっけ?
うちのも思ってたより安く済んでよかったわ。
新しいのはノートだよね~
使い心地はどうかしら?
梅香. 2007/06/03 (Sun)21:11
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
梅香.
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日本狆の寧々('94年1月8日生まれで今年13歳)
寧々は'06年2月よりホメオパシー治療受けて益々元気。

千代
あたちはかかもっちーさんちの娘でしゅよ。
会いに来てくだしゃいねっ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
コメントありがとう
[07/31 nonno]
[07/31 reku]
[07/30 リリママ]
[07/30 まるりネェネ]
[07/30 みかん]
[07/30 わんにん]
[07/30 エコ]
[07/30 yucca]
[07/30 かかもっちー]
[07/30 桃]
[07/30 拓ママ]
[07/30 えこりん♪]
[07/30 よっちゃん]
[07/30 琴の腰元]
[07/29 エコ]
[07/29 yucca]
[07/29 えこりん♪]
[07/29 わんにん]
[07/29 みかん]
[07/29 かかもっちー]
[07/29 拓ママ]
[07/29 nonno]
[07/29 桃]
[07/28 名無し様]
[07/28 よっちゃん]
トラックバック
タグ
検索
Copyright © 寧々狆と一緒其ノ四 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog Template by Kaie  忍者ブログ [PR]