忍者ブログ
狆の寧々との生活。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寧々ちん元気になりました~
お腹も完治ってゆってもいいでしょ^^
顔つきも明るくなって、もうバッチリですよ~

色々とご心配おかけしましたm(_ _)m
って・・・毎度のことで心配も何もねぇ~
またかっ!って感じだったよねぇ^^;

寧々ちんと一緒に私までずっと腹痛&ピーピー続いてたんだけど、
家来もすっきり!
気分爽快でっす(この蒸し暑さ除けばっ!)

さて!今日の診察は昼直前だったのよねぇ。
家出るときも蒸し暑いのなんのっ!
寧々ちんこの暑さでへこたれるかと心配だったけど。

こんな時はクールベスト・・・←すっかり忘れたし。
ガーゼのハンカチがバッグに入ってたので道中コンビニで水道借りて濡らして寧々ちんをガード^^

毎年夏の風物詩になりそうなイデタチですなぁ。。。。

あねさんかぶりもどき

ちゅじゅちいね

ちっこ~
途中ちっこしたりなんかして(笑)

ぺろんっ!
すっきりしたね!
PR
待ちに待った病院デーです。
火曜日早朝から再び下痢→粘液便→水溶便になり、
一日ご飯が食べられなくてひょろひょろりん。

寧々@車

病院に向かう車の中では何気に良い顔^^
家来と二人っきりだもんね。

寧々@車

今日も朝から暑いのに外の景色眺める?余裕もあった寧々ちん。


火曜日から千代は弟に預け私は看病で寧々につきっきり。
そして昨日夜になり寧々ちんの元気も出てきてご飯を食べました。
また下痢が心配だったけど、今日ちゃんと形のあるうんpが出て大喜び♪

原因は、やはり千代にもあるんだよなぁ。
寧々に「我慢」とゆうのが出てまして・・・
ストレスで水溶便までなってしまったようです。
我慢することがストレスになってしまってるようです。
千代と別居したら食欲も出て元気もでたから・・・
一緒に暮らすのは無理だろうなぁ。
(千代の話は追記に・・・)

そして今日の診察。
以前眼底出血したほうの左目が緑色に変色してきており、
よく見ると目の奥の方に黒く亀裂が入ってます。
先生も初めて見るケースだと・・・
写真におさめておりました。
緑内障っぽいですね。
普通緑内障は痛みもあるけど、寧々ちんの場合は痛みはそれほどないんです。
痛みが無いのでこのまま何もせず様子をみることになりました。

咳は相変わらずでます^^;

左後ろ足がちょっと変なので診てもらったら足が抜けちゃう他に骨盤の極端な狭さとずれに原因があったようです。
下半身に鍼をたっぷり。

寧々鍼だらけ

おちりにもいっぱい鍼だらけ

尻尾にも鍼だらけ

今日は尻尾にもいっぱい鍼うってもらったねぇ。
尻尾のマッサージは続けてくださいとゆわれました。

そして寧々ちん初の「オゾン療法」
オゾンガスをお尻の穴から管で注入して体内血管内の悪い物をやっつけてしまう治療です。
寧々ちんの場合頭部に酸素がゆきわたりもしかすると視力が戻るかも?
あ、左目はもう無理でしょうけど^^;
まだこのオゾン療法の器械は人間用しかなくて、借りてるんだそうです。
ペット用を開発中だとか。
期待してます!ペット用オゾン療法。。。

今日処方されたレメディー
Hydrocyanic-acid 10M 夜
Vacdetox canine 200C 三日に一度夜
Proteus 10M 三日に一度夜
ビオチン散(サプリメント)
レメディー


診察も終わりカートに入りお会計待ち。

診察後


お会計待ってるなのby:ねね
今日も朝一番の診察でした。
家を出た朝8時半・・・すでに真夏の日差し。
寧々ちんの暑さ対策にクールベストと濡れタオルをWで・・・
エアコンも入ってる車内はそれでも暑いらしく、ハァハァゼーゼー大変でした~

お腹の方はすっかり治りました^^
今まで以上に腸内バランス絶好調。
お腹壊す前までは野菜が未消化のままよくうんpに出ていたんです。
抗生剤代わりのお腹のレメディー飲んでからは野菜もしっかり消化されて立派なうんpに変化しましたよ^^

そして、今日は気になってた目の充血は暑いとよくなるので診てもらう。
そしてレメディーを処方して頂く。
後ろ左足が外れやすくなってる部分は筋肉痛のような症状に近いと・・・
鍼をしこたまうってもらった^^
シッポの脱臼部分と頭部は鍼をイヤイヤするので先生のマジックハンドでマッサージ。
自分で顔をくにくに動かしてマッサージを受ける寧々ちんの顔が赤ちゃんみたいで可愛かった。
助手の先生も「可愛い―!」って大笑い^^
先生は手指を添えてるだけで自分で顔動かし頭部の気持ちよくなる部分をくにくにっとね(笑)

お腹の黒いブツブツ部分はホルモンも関係してるとか・・・
レメディーとサプリで様子を見ることに。

それと今回は暑さ対策のレメディーも処方していただきました。
あまりにも暑がりなので、ちょっと心配だったんです。
疲れが酷くなると自分でお水も飲めなくなるのが心配だとゆってくださり。
こーゆう時給水器でしか飲めない子って不便ですよね。
暑くてハァハァした時はbryonia 1Mを多目の水で溶かして飲ます。

それと今回も怒りの感情を静めるレメディーproteus 10Mもあり。
但し三日に一度に・・・

今日処方して頂いたレメディー
レメディ

ビオチン散一日二分の一包(皮膚のトラブル用サプリ)
bryonia 1M 暑くて水分の足りない時に多目の水で溶いて飲ませる。
dog gingivitis 200c 夜
proteus 10M 三日に一度 夜
vac detox canine 200c 三日に一度 夜
Hydrocyanic-acid 50M 三日に一度 夜


寧々
診察後の寧々ちん。
鼻の通りがよくなって鼻水が一滴(笑)見えますね。

千代
千代はバッグの中が大好き^^
普通のトートにすっぽり納まる千代。
こないだ・・・このままデパ地下買い物しちゃいました^^;
ファスナー閉じたら全然大丈夫♪
まさか!犬が入ってるようには見えない・・・
今日は朝からカリカリ食べるとゆう寧々ちん^^;
取り合えずふやふやドライフードを与えてみたが・・・
お嫌いな様子。
次にドライフードをちょっと砕いて与えてみたけれど・・・
これまたプイっと横を向いて食べない。

胃液を3度吐いた後だったので、お腹はすいてるハズ・・・

暫くして覚悟をきめた家来(笑)
ドライフードそのまま、粒のまんま一つ与えてみたところ。
カリポリ食べる^^;

ちょっと心配だけど、10粒ほどカリカリ食べた。

そしてA病院へ。
朝9時半に点滴50ccしてもらう。
カリカリを食べたあと自分で水分補給したので脱水症状はない。
点滴も一昨日の半分で済みました^^

先生からは今日も安静にして寝かせてくださいとのこと。


この日の夜・・・
23時に固形うんp出ました―!
やったね!!!

うんpした後はお腹の調子も良いようで・・・
普段食べてる分量のドライフードをカリカリ食べた。

ホメオパシー/レメディーってやっぱ凄い!
前回2年前は治るまで半年かかったし。
入院までした^^;
完治までは1年近くかかったのに・・・

排毒の便は13日に一度でた粘液便とのこと。
その後の水溶便は腸内バランスが崩れたためだったこと。
今の季節お腹を壊すワンコが続出だそうだ^^;

そっか・・・寧々ちんも犬だったな(笑)
ゲリp検査結果はなんともなかったし良かった!
やっと通常通りの生活になれそうです^^;

千代との別居生活はたった1日でしたけど(笑)
お腹の調子が戻ってきた寧々ちんは、ヤキモチが出てきました^^;
千代は相変わらず寧々ちんが起きてるとビビリん坊です。

次回A病院23日土曜日で、お腹の方診て頂きます。
昨晩から続いてた粘液便がココアのような水溶便になり・・・
ほぼ30.40分間隔でブリブリ・・・^^;
家来梅香.も昨晩から一睡もしてません。

朝8:30にA病院に電話。
症状を話したら脱水症状の危険もあるので、急遽予約を入れてくれた。
朝から寧々ちん、水分も摂れない状態でぐったり・・・

そして・・・ブリブリブリ・・・が延々と続く。

午後になり寧々ちんをA病院へ連れていく。
以前の病歴など調べてもらいながら・・・
2005年5月の過去記事と症状が同じなので・・・
これが排毒のため出てるようでした。
今までは表に出てた排毒症状。
目、皮膚、咳など・・・

今回は体内の下部分の方から排毒症状が出てしまったようです。
それと千代が来たことによる環境の変化・・・
こないだの「怒り」から「もう!耐えられない!」とゆう感情に変わってしまってました。
見た目は普通となんら変わらないようだったのに・・・
寧々ちんにはたまらなく許せないことだったようです^^;

でも良いこともあったんですよ^^
耳がおぼろげでもちょっと聴こえきてるようでもあります。
A先生が診察台で「チワワ」ってゆったら反応しちゃいました(笑)
目の方も今までより反応がよくなってきてます。

今日の診察は点滴打ってもらって終わり^^
お会計の時さっそく待合室でブリブリブリ・・・^^;
持参したシートを床いっぱいに広げて恥ずかしながらブリブリブリ。
獣医さんや看護士さんがトイレシートの移動を手伝ってくれて助かりました。
歩きながらブリブリブリするので追っかけるの大変なんです^^;

今日処方されたレメディー・・・
レメディー2種類
向かって左のレメディーが「怒り」の感情を鎮めるレメディー。
右のレメディーは抗生物質代わりになるレメディー。
(要するに下痢止め)


後は明日再びA病院にて点滴を打ってもらうことに。

今日は食事は勿論抜き・・・



千代の事ですが・・・
A先生が暫くまた元の環境に戻してあげることが必要と仰ったので・・・
寧々千代別居状態になりました。
弟が千代を預かってくれてます。

すっかり千代は弟にべったり甘えて物凄いことに(笑)
どうやら千代は男性が大好きなようです♪
それにしても相思相愛っぷりに驚きよ~
千代と弟しょっちゅうチュッチュカブチュブチュ人前はばからずやっちゃてます。


33日(細かっ!(笑))ぶりのA病院へ・・・
朝一番9時の診察でした。
千代が来てから遅寝早起きが続いてるので、目がしぱしぱの梅香.です。

ここのとこ吐き気、足元のふらつき、食事時の嚥下困難が気になったので診てもらう。
吐き気は今までの悪いものが目に表われていたのでそれが体の内側に向かっているのと、食べる時に空気をよく飲み込むのでそのせいかと・・・

足元のふらつきは左側が主なのですが、腰の部分からきてるようです。
膝が外れやすいのも左側の足でしたけど・・・

カリカリを食べるとき飲み込み難いのと口からポロポロこぼれるのは、もしかすると歯痛?歯石がたまってる可能性がありか・・・
違和感があるからこぼすのかもしれないとのこと。
そのためコロイダルシルバー 一日一回5滴で口内消毒する。

今日処方されたレメディーは。
Hydrocyanic acid 50M 朝
AC Ope trauma 10M 夜 三日に1回
AC Vac detox canine 200c 夜 三日に1回
AC リンデロン 夜 三日に1回
コロイダルシルバー 一日一回5滴

レメディー

それと首のリンパが腫れていたのでマッサージの場所教えてもらう。
あと千代を迎えたことで何か影響があったかどうか調べていただきました。
今のところストレスとかないようです^^
ただ「怒り」が出てました(汗)
しかも表面に出る怒りではなく、内側に篭る怒りだった^^;
この怒りの行動は今まで粗相などしたこと無い子が、
わざと粗相をする・・・ような行動に表われるらしい。

実は昨日この粗相やられました(笑)
おトイレまで間に合わなかったのね~ってくらいにしか思ってなかったんですけど。
寧々ちんトイレ完璧だからちょっとビックリ、まぁ高齢だし仕方ないか!って感じでそれほど気にもとめてなかったんですけど^^;
怒りの感情が出てたんですね。

普段千代が滅多に視界には入ってこないし、音など聴こえないのでストレスは避けられそうです(笑)
そうそう!寧々ちんのメンメは瞳孔が開きっぱなしなのでほんと近くぢゃないと見えないのよね。



診察後待合室でお会計待ち・・・
メンメぱっちりですっきり顔してます。
診察後1
鍼は下半身の3.4本だったかな・・・数えてなかった^^;
診察後2

千代姫ぢゃ!
「あたちもびょういんてところいったのよ」
千代はすっかりドライブに慣れました。
リードつけての散歩はまだしたこと無いと聞いてるので、とりあえず抱っこ散歩から始めてます。
何をするでも恐怖心が先にたつ子なので、何事もゆっくり始めようと思います。
初めて目にする物ボールペン1本にも驚くんですよ^^;
それと私が両手を挙げて伸びのポーズすると怖くてピューっと逃げちゃう^^;
逃げ足の速さは天下一品?!

食事時もカリカリを食べる時口に6粒くらい詰め込んで暗い隅っこで口からブハーって吐き出し食べるので、ほっぺに頬袋でもあるんじゃないかと(笑)
誰も千代のご飯盗らないのにね、なれるまでしばらくこうした食べ方が続くんだろうな。
周囲を気にしながら食べる姿見てると本当に可哀相になる(;_;)
まぁ、こんな感じでボチボチやってます。

今日はA病院診察が午後2時半からだったので、朝ノンビリできました~
納品仕事のついでに病院に向かったので40分も早く病院に到着^^;
時間つぶしに病院の周辺をカートでお散歩してみたよ。
病院の駐車場 さぁ!準備はOK? お顔出してちょうどいいね

非常に!懐かしい~ルネこだいら♪の前もウロウロ(笑)
以前宝塚地方公演でご贔屓花組さんがこの会館で舞台をやったのです。
夢見るヲトメな当時の自分を思い出してしまったわ^^

ウロウロぶらぶらと時間を潰し、さぁ!診察時間がやってきた!

病院の前にて 病院の入り口にて 不安げ?

微妙な顔だけど^^;ここの病院は嫌いぢゃないものね。

今日の鍼は下半身にちょびっとでした^^男の先生だったけどイヤイヤせずに鍼打たれてましたよ。
気になる咳はステロイドの副作用がまだまだ排出されなくて、体内に残ってるせいと...
横隔膜が破れてるせいもあるか...

咳が続いて危険な症状になったら連絡を入れるとゆうことで、とりあえずステロイド排出のレメディ。
ひどいときは起きて1時間以上咳混んでることがあるので、様子み^^;
目の赤みもステロイド系の点眼薬とか麻酔薬の副作用で血管が弱くもろくなってるからとの事。

それとシックハウスが出てしまった!
先週私が住む3階部分の貸室が一つ空きリフォームとお掃除隊が来てたんです。
綺麗になったあとの確認と部屋の様子を写真におさめておこうと部屋に入り写真撮影してました。
私もシックハウスなので短時間で済ませたつもりだけど、この後頭痛と目、喉の痛みに襲われちと辛かったです。
壁紙も張替え、床にもワックス^^;シンナー臭かったですぅ。
私にこの臭い?がついてたらしく寧々ちんに反応してしまったってわけ。
それプラス前のマンションが吹き付けやってましたし..

緊急時お世話になる病院 記憶が蘇ったか? レメディ
A病院の帰りにもう一つの病院へ...そう、療法食を注文しに立ち寄りました^^;
ここはいざとゆうときのための病院です。
駐車場に入ったとたん寧々の表情は曇りました^^;
なんとなく匂いで判ったんだね~大丈夫!もう二度と?入院はないから。

そして今日A病院で処方して頂いたレメディ。

※AC Canihe vacdetox comb 夜 3日に1回
※AC リンデリン 200c 夜
※マルエー Sick house 200c 1日2回←寧々に分けてもらって私が飲んでも良い。
※腎サP 1M 夜
※L-リジン←これはサプリメント

 


次回病院は6月9日になります。
長いわ―!でもそれだけ体調が良いとゆうことでハッピー♪
身体から毒がぜーんぶでちゃうの待ち遠しい~なのよ~
まだ視力が残ってるメンメもだいじだいじに使いましょ!ってことで^^

今日の深夜から明日明け方ごろまでここのブログサーバーがメンテナンスに入るそうです。
プロフィール
HN:
梅香.
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日本狆の寧々('94年1月8日生まれで今年13歳)
寧々は'06年2月よりホメオパシー治療受けて益々元気。

千代
あたちはかかもっちーさんちの娘でしゅよ。
会いに来てくだしゃいねっ!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメント
コメントありがとう
[07/31 nonno]
[07/31 reku]
[07/30 リリママ]
[07/30 まるりネェネ]
[07/30 みかん]
[07/30 わんにん]
[07/30 エコ]
[07/30 yucca]
[07/30 かかもっちー]
[07/30 桃]
[07/30 拓ママ]
[07/30 えこりん♪]
[07/30 よっちゃん]
[07/30 琴の腰元]
[07/29 エコ]
[07/29 yucca]
[07/29 えこりん♪]
[07/29 わんにん]
[07/29 みかん]
[07/29 かかもっちー]
[07/29 拓ママ]
[07/29 nonno]
[07/29 桃]
[07/28 名無し様]
[07/28 よっちゃん]
トラックバック
タグ
検索
Copyright © 寧々狆と一緒其ノ四 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog Template by Kaie  忍者ブログ [PR]