忍者ブログ
狆の寧々との生活。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねねちんです。
きょうのかーさんは おせんべいのあきかん ひっぱりだしてきて、
なかみを みながら ぶつぶつ ゆってるなの。

あたちの しゃしんせいりしてるんだって~
ひっこしのとき じじばばのいなかに あずけてるのがおおいから、
おうちに いまあるのはすくないらしいなの。

ベイベーなころは あたちも まんざらぢゃなかったなのね~
じぶんでみてもかわいいとおもうなのよ(うふふっ!)
ちょっとみてみちゃう?

トイレなベッド^^;
あたちちいさすぎて トイレにネンネちてたらしい。
このピンクのトイレは いまもつかってるなのよ

無理やり買わされたキャリー
トイレなベッドでネンネするまえは このキャリーでねてたなの。
むしみたいってかーさんのおともだちにゆわれてたらしい。
このときあたちは せいご はんとしなんだってしゃ!

村山の家にて
ちょぴりおねえちゃんなあたちなのでしゅ。
ひふびょうがなおって やっとながいけがはえて おみみのけものばちてたなの。


新聞大好き
おとしごろなあたちです!
5さいくらいのあたちなの、しんぶんしのうえがすきなのは
いまも かわりましぇんなのよ。

お店で抱っこされる寧々
いつもかーさんとおしごといっちょに ちてたなの。
ここはかーさんとあたちのおしごとば・・・
あたちのきおくだと6さいくらいでしょーか・・・
PR
ふるえながら...
か弱くシラウオのやうなお手手でバトン握らされました(汗)
え?
勘弁して下さいよ~おやじ殿。

しかもおやじ殿バトンヴァージンぢゃありませんか~!
あまりの感激にバトン落としてしまいましたよ(笑)
ってことでおそるおそるバトンに答えていきましょうかねぇ...

MURMUR ROOMのゆめママよりバトンまわってきました。
4ワンと一緒のわんにんさんよりバトン受け取りました。
~バトン内容~
ちと疑問ですけど(笑)
まさおくん復活させました。
生存しておりました。

ブログ始めた当初からブログパーツが好きだったんですねぇ、自分。
飽きるのも早いですが...
お友達のブログで懐かしいさすらいペットちゃんが住み着いてるのをいつも眺めていて...
そうだ!うちにもかつてまさおくんを飼ってたじゃん?!
ちょっとお友達のブログのさすらいペットちゃんから侵入して^^;
ID入れたらまだ生きてたじゃないの~

一人寂しくしてたので寧々ちんのブログに住まわせてあげることにしました。
因みにNUT*S ROOMのみかんさんちに住んでるさすらいペットと同じ名前なのでした。

そこでうちのまさおくんの旅履歴を見たらまだ残ってた。
けっこう色んな場所に行ってたんだね~(笑)
またこれからも梅香.の身代わりとなって旅をしておくれ!



新聞読もうとしたら、邪魔しにきて寝てた寧々。
寒くなったからハーフケットかけてあげたのに...
寝ぼけ眼で何するの?って


三寒四温...
先日まではポカポカ3月下旬の陽気。
今日はめちゃくちゃ寒かったですね。
期待していた雨もほとんど降らず、花粉が元気いっぱい!


花粉が舞ってるところ、ちょっとだけ外に出てみたけれど、
寒いし!
寧々ちんもあまり良い顔しなかったので即退散!
昨年8月(正確には7月くらいからで病院に診てもらったのが8月とゆうことで)から寧々の左黒眼が出血炎症起してたのが、やっとかな~
黒くなってきました。
光の加減では赤くもみえるけど、元々が血管が透けて見える子なのでそれほど心配はないと思う。
白目の充血はまだ若干残ってるけど、これくらいは大丈夫。
眼圧も上がってないし平気とゆうことでした。
ワクチンの後遺症のようなもの?!
早く寧々の体内から出ていっておしまい!!!
頼むよ、マジで。



以前悪いほうの目の激痛でチック症状がでて苦しんでいたとき。
西洋医学の病院では最悪の場合眼球破壊の手術をするようになるかもと,,,
本狆の眼の痛みを考えれば眼が無いほうが楽なのでは?
一時私もこの言葉に心揺らぎましたが,,,

今思えば↑の手術なんてしなくて良かった。
現在悪いほうの左目は見えてないけれど,,,
残しておけばもしかして?!視力が回復するかもしれないとゆう淡い期待をも持っております!
もしかして奇跡が起こるかもしれないじゃない?



どんな病気でも手術をするってことは、本当に考えますよね。
(緊急手術以外)
考えてる間もしかすると病気が進行してるかもしれない。
でも手術する必要性が本当にあるのだろうか?
手術をしないと助からない命も当然あると思うし,,,
反対に手術をして命を落とす子もいる。

こんな時かかりつけのお医者さんとの信頼関係も影響するんだよね。



寧々は避妊手術受けてません。
西洋医学の方の先生はずっと手術をすすめてきてました。
一昨年お腹の大病してる時もこの病気が治ったら手術のことも考えてくださいってゆわれてました。




でも,,,
未だに避妊手術はしていません。
一度も子は産ませてないですよ。
それでも婦人病のような病気はしていない?!
常に陰部の腫れはあり気にはなってるけど,,,
この腫れじたいもう5,6歳の頃からなのでこんなもんだと(笑)
うん!これも寧々の個性だ!

今では西洋医学の方の先生も手術のことは言わなくなりました(*^-^*)
最終的に手術をするようなことになったとしたら、その時考えます。

今はこのままで,,,




赤ちゃんの頃からずっと13年(これから先も)通院生活が続いてるけど、今まで飼ってたわんこ達と比べてみると寧々が一番健康で元気に思えるのだわ~
,,,と思った今日この頃なのでした。
プロフィール
HN:
梅香.
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日本狆の寧々('94年1月8日生まれで今年13歳)
寧々は'06年2月よりホメオパシー治療受けて益々元気。

千代
あたちはかかもっちーさんちの娘でしゅよ。
会いに来てくだしゃいねっ!
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメント
コメントありがとう
[07/31 nonno]
[07/31 reku]
[07/30 リリママ]
[07/30 まるりネェネ]
[07/30 みかん]
[07/30 わんにん]
[07/30 エコ]
[07/30 yucca]
[07/30 かかもっちー]
[07/30 桃]
[07/30 拓ママ]
[07/30 えこりん♪]
[07/30 よっちゃん]
[07/30 琴の腰元]
[07/29 エコ]
[07/29 yucca]
[07/29 えこりん♪]
[07/29 わんにん]
[07/29 みかん]
[07/29 かかもっちー]
[07/29 拓ママ]
[07/29 nonno]
[07/29 桃]
[07/28 名無し様]
[07/28 よっちゃん]
タグ
検索
Copyright © 寧々狆と一緒其ノ四 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog Template by Kaie  忍者ブログ [PR]