忍者ブログ
狆の寧々との生活。
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝ですよ~
最近めっきりお寝坊さんの寧々ちん。
私がメイクしてドライヤーが終わるまで事の成り行きをうつら~うつら~しながらチラ見確認しています(笑)

『いま おかおへんしんちゅうなのね』


『さいごの バサバサいのちのマチュカラぬりぬりちゅうなのね』


『いけないなのよ~ドライヤーのおとがしてきたなの...おきないと』


『ちぇっかく ねむいメンメさまして ちゅいてきたら...』


『ガチョリンやさんですか...それにしてもくるまはあちゅいなの』

今年もあとわずか...
12月も中ごろだとゆうのに、うちの周辺は紅葉中^^;
どうやら今!高尾あたりがとても紅葉してるらしい。
へーんなの~
PR
この記事へのコメント
name
title
color ▼カラーパレットで色を選択する
WebSafe Color Chart #00FF00 #00FF33 #00FF66 #00FF99 #00FFCC #00FFFF #33FF00 #33FF33 #33FF66 #33FF99 #33FFCC #33FFFF #66FF00 #66FF33 #66FF66 #66FF99 #66FFCC #66FFFF #99FF00 #99FF33 #99FF66 #99FF99 #99FFCC #99FFFF #CCFF00 #CCFF33 #CCFF66 #CCFF99 #CCFFCC #CCFFFF #FFFF00 #FFFF33 #FFFF66 #FFFF99 #FFFFCC #FFFFFF #00CC00 #00CC33 #00CC66 #00CC99 #00CCCC #00CCFF #33CC00 #33CC33 #33CC66 #33CC99 #33CCCC #33CCFF #66CC00 #66CC33 #66CC66 #66CC99 #66CCCC #66CCFF #99CC00 #99CC33 #99CC66 #99CC99 #99CCCC #99CCFF #CCCC00 #CCCC33 #CCCC66 #CCCC99 #CCCCCC #CCCCFF #FFCC00 #FFCC33 #FFCC66 #FFCC99 #FFCCCC #FFCCFF #009900 #009933 #009966 #009999 #0099CC #0099FF #339900 #339933 #339966 #339999 #3399CC #3399FF #669900 #669933 #669966 #669999 #6699CC #6699FF #999900 #999933 #999966 #999999 #9999CC #9999FF #CC9900 #CC9933 #CC9966 #CC9999 #CC99CC #CC99FF #FF9900 #FF9933 #FF9966 #FF9999 #FF99CC #FF99FF #006600 #006633 #006666 #006699 #0066CC #0066FF #336600 #336633 #336666 #336699 #3366CC #3366FF #666600 #666633 #666666 #666699 #6666CC #6666FF #996600 #996633 #996666 #996699 #9966CC #9966FF #CC6600 #CC6633 #CC6666 #CC6699 #CC66CC #CC66FF #FF6600 #FF6633 #FF6666 #FF6699 #FF66CC #FF66FF #003300 #003333 #003366 #003399 #0033CC #0033FF #333300 #333333 #333366 #333399 #3333CC #3333FF #663300 #663333 #663366 #663399 #6633CC #6633FF #993300 #993333 #993366 #993399 #9933CC #9933FF #CC3300 #CC3333 #CC3366 #CC3399 #CC33CC #CC33FF #FF3300 #FF3333 #FF3366 #FF3399 #FF33CC #FF33FF #000000 #000033 #000066 #000099 #0000CC #0000FF #330000 #330033 #330066 #330099 #3300CC #3300FF #660000 #660033 #660066 #660099 #6600CC #6600FF #990000 #990033 #990066 #990099 #9900CC #9900FF #CC0000 #CC0033 #CC0066 #CC0099 #CC00CC #CC00FF #FF0000 #FF0033 #FF0066 #FF0099 #FF00CC #FF00FF
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
無題 
お化粧の進み具合でいつ頃お出かけかわかるのね。
姫も私がお化粧してる間は様子を見ていてコンタクトを入れに行くと急いでついてきて鳴きます。
連れて行かれないときはこっそりやらないといけないけどすぐばれちゃうんですよ~。

今年はあついですね~。
暖冬はいいけど子供達ガスキーやりたいって言ってるんだけど雪あるかな~。
エコ URL 2006/12/20(Wed)20:00:38 EDIT | RES
姫ちゃんもストーカーですね(笑)
姫ちゃんはコンタクトでいよいよ!お出かけを察知するんですね~
可愛いストーカーなのだわ
エコさんの行動じーっと見つめてる姫ちゃんも健気だわん

そうそう、群馬の方では雪が積もらずまだスキー場オープンしてないと聴きました。
新潟あたりもほんのちょっぴり積もってるみたいだけど...
今年はスキー場開くのも遅そうですね。
梅香. 2006/12/21 (Thu)01:32
なんか変よね 
寧々さんちゃんと
梅香さんのお化粧過程わかってるのね
ドライヤーになったらお目目覚まさないと
おいていかれちゃうのかな??
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそうこっちもさ
いまが紅葉真っ最中(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイいいのか日本大丈夫かしら。。。
拓ママ 2006/12/20(Wed)20:27:26 EDIT | RES
ほんと変!
そーなの~
ドライヤーが一番最後なのです。
ちょっと前まではバッグの上に乗って出かける番をしてましたが...
最近はうつらうつらしながら様子見てるんですよ~
年かしらねぇ
うちの方ではクリスマスイルミネーションと紅葉が入り混じって妙。
今日もポカポカでした~
梅香. 2006/12/21 (Thu)01:35
高尾か~ 
まだまだ秋模様なんですね~。
そして、車の中はアツアツなの?
舌も出ちゃうね
今日はこちらも雪が降らず、暑くはないけど
過ごしやすい一日でした。
梅香さん、変身してガソリンスタンド?
エメラルド URL 2006/12/20(Wed)20:43:41 EDIT | RES
高尾山行かれました?
エメラルドさん、日野、八王子方面はご存知なんですよね
高尾の方は紅葉が見ごろ?だとラジオでゆってました。
車の中ではポカポカと日差しがはいって暑いくらいですよ

きゃはは!変身ってゆっても毎日するメイクです
すっぴんで出歩くのは勇気がいりますもの(汗)


梅香. 2006/12/21 (Thu)01:39
寧々ちゃん元気! 
そうそう、出かける用意してると判るのよね~
じゅりはワタシが上着を着るともう、大変!
大好きなさんぽと察知します
でも、そうじゃないとわかるとしょぼ~ん^^;
なんか可哀想になっちゃう

→のムービーの寧々ちゃん元気一杯ね♪
抱っこバックをホリホリしちゃって可愛い^^
miyabi 2006/12/20(Wed)23:55:04 EDIT | RES
若いっしょ~(笑)
じゅりちゃんもちゃーんとストーカーしてるのね~
連れていってもらえないと解ったときのしょんぼりするお顔が浮かぶわ~
ここで後ろ髪惹かれ隊になっちゃうのよ(笑)

→のムービー復活させました
アセラさんには貼ってたんだけど、ずっと7月でストップしたままだったの~
まだまだ若いっしょ~むふふっ!
梅香. 2006/12/21 (Thu)01:43
こんばんは~ 
今日はワンコネンネデーかしら@@
殿も朝からぐったりネンネしてたの
昨日酷く吐いたから、具合悪いんじゃないかって心配してたんだけど、ず~っとホットカーペットの上で寧々ちんと同じ様にウトウトしてたんだよw
うふふw
寧々ちんはまだピンクのにくきゅーがあるのね♪
まだまだ若い証拠だわん^^
ガソリン、ちょっとだけど下がったよね
今日はレディースデー?
数ヶ月前、いつもいかないスタンドがオープンキャンペーンでサランラップ配ってて、毎回もらいに行ってたの
でも、安いのはダメねー(安いどころか景品だけど)
全然くっ付かないラップなの;;
yucca 2006/12/21(Thu)01:43:40 EDIT | RES
ニアミスちぅだね(笑)
今日は寧々ちんかまと婆ちゃんの日
殿また吐いちゃったの?
今日はおうちでゆっくりネンネできたのね、良かったわ~
具合悪いとなかなか寝付けないし、眠れたのなら大丈夫かな
大事にしてね。

寧々ちんの肉球はさ、黒とピンクが混じった指もあるの。
でもお外歩かないからぷにゅぷにゅぅ
殿もそうだよね(笑)

今日はねコス●デーだからBOXティッシュ1箱と4円の値引きだったかな。
こっちはティッシュばかりだよ~
ラップとか貰ったことがないし、配ってもいない。
安いラップは弱いし巻きもせこい
あ、スタンドでもらうティッシュも枚数すくなっ!

梅香. 2006/12/21 (Thu)01:53
おはようございます~ 
そうそう~結構見てますよね~~
寧々ちゃんも観察上手なんですね!
ガソリンスタンドよりも病院がよかったかしらん??

チャッピーも私がバイトの服に着替え始めると
目線そらして、子供の布団にもぐりこみます。
あ~今日からバイトだ~~(←行くまでが面倒臭い)
えこりん♪ URL 2006/12/21(Thu)07:35:16 EDIT | RES
そのうちライムちゃんも
チャッピーちゃんに教わって?
バイトに行くときチェックするようになるんでしょうね
チャッピーちゃんも寂しいのよね。
目をそらせるなんていじらしいじゃない?
そのうちライムちゃんも気付くようになるわね
梅香. 2006/12/21 (Thu)12:27
無題 
梅香さん♪
おはにょ~さん(*^.^*)

寧々ちゃ~ん朝は眠いのよね。
私もギリギリまで寝ているワン^_^;
ドライブはガソリンやさんだったの(≧m≦)ぷっ!
何処に行きたかったのでチュかo(*^▽^*)o~♪

エッ!高尾では紅葉真っ盛りビックリでチュ♪
URL 2006/12/21(Thu)10:17:05 EDIT | RES
お寝坊寧々ちん
最近特にお寝坊さんですよ
寒くなるとお布団から出るのいやになりますよね~
ちょいと近間のガソリンスタンド(笑)
あっとゆう間のドライブでした。
高尾は今頃紅葉してるらしい。
嘘みたいね
梅香. 2006/12/21 (Thu)12:36
無題 
片目でちゃんとチェックしてますね^^
見てないようで見てるんですよねぇ〜。
寧々ちゃんも、寝ていたくても
置いていかれたくないから、がんばって起きてるんですね。
琴も出かけるとわかると、あたふたと
急いでお出かけバッグを探しはじめます。
出かけるのとトイレに行くのとを区別しているし
やはりボーッとしているように見えても
野生の感はあるのかしら?
琴の腰元 URL 2006/12/21(Thu)10:23:32 EDIT | RES
寧々ちん流チラ見(笑)
上手に片目だけ開けるのよ~
まるでウィンクされてるみたい
琴ちゃんのバッグ探しはかつての寧々ちんと一緒です~
まだ通勤していた頃出勤準備が終わり玄関に向かうと私よりも先に行ってキャリーバッグにゲートイン(笑)
その行動が早いこと
野生の感・・・寧々ちんにはなくなってきたような気が...
梅香. 2006/12/21 (Thu)12:40
パターン化 
わんこって私達の生活のパターンをしっかり学習していますよね。
自分ではあまり考えずにしていることを、わんこってしっかり熟知!
寧々ちゃんも梅香さんがきっと身支度する順番を100%分かっていて、お目々でちらちらチェックね!
ちらりズムのお目めが可愛いわ!
セクシー♪

今年は未だに車の中は「さむ~い」って気温にはならないですね。
だから私も二人を置いてダッシュで買い物をすませます。何時まで続くこの暖かさぁ~
nonno 2006/12/21(Thu)14:11:22 EDIT | RES
それこそWan!パターンですね(死語w)
そうそう、うちもだてに12年共に暮らしてないわ~
来月でもう13歳になります。
これだけ生きてるとワンパターン?とはいえ知恵もつきますよね
お耳や目が悪くなった分、気配?で察知するのは凄いな~って思います。

nonnoさんちの方もお天気良いですか?
姫二人を置いてダッシュで買い物とは...
よけい暑くなりそう~
どうせならこれから大掃除する頃までポカポカ陽気ならいいのにね~
水仕事が辛くならないもん。

追伸:nonnoさんブログになかなかお邪魔できなくてすみません
   どうもPCが固まってしまうのです
   また後ほど挑戦してみますね~
梅香. 2006/12/21 (Thu)19:30
ほんとに 
変ですよね!この気温!!
我が家の周辺の公園も去年は確か、もう葉っぱも散っていたはずなのに、
っていう木が葉っぱがたくさんついていたりとおかしいことだらけ…

それは寧々さんも暑いわよねぇ~!!

最近の寧々さんはお寝坊さんですか?
寧々さん、マスカラ、バサバサ命ってよく知ってたね♪
saya☆ URL 2006/12/21(Thu)15:28:03 EDIT | RES
今頃紅葉ですものねぇ。
暖冬は嬉しいけれど...
やはり雪も恋しいなぁ
saya☆さんちの方もポカポカですか?

寧々ちん最近かまと婆ちゃん化してるんです(笑)
外出したら翌二日くらいは寝て過ごしてます

きゃはは
マスカラ命よ~...最近睫毛も乏しくなってきちゃったわ
梅香. 2006/12/21 (Thu)19:34
わはは! 
ほんとにチラ見してる~!
片目だけあけてかわいいなの^^
ドライヤーの音がしたらもうすぐ出発なのね。笑
ワンコってよく見てるわよね~
だから、お留守番の時は辛くて。

紅葉中なの?
これじゃ、ホワイトクリスマスならぬレッド&イエロークリスマス?笑
ちょここ URL 2006/12/21(Thu)18:48:37 EDIT | RES
見てるでしょ(笑)
かったるそ~なメンメしてチラ見してるのよ~
ドライヤーの音が聴こえるてるのかは怪しいけど...
最近気配(空気?)を読んでるわね
これも年の功かしら
ちょここさんも毎日後ろ髪惹かれ隊になってるでしょ~

もう少しでクリスマスなのに、こっちでは紅葉中。
変よね~
イチョウの葉っぱが舞落ちてイエロークリスマスだわ(笑)
梅香. 2006/12/21 (Thu)19:38
無題 
こんばんはー
寧々ちんのチラ見だw
梅香さんのメイク待ちなのねw
いい子で待ってるなんてえらいなー
レオスタはおいらが準備してると足元でやかましいです・・・
高尾、先日Wiiを買いに行ったとき通りました(12/2)が、まだ紅葉いまいちだったっけ。
やっといい色になったんだー
ちっと遅い気がw

あ、リンク追加しましたー
なん URL 2006/12/21(Thu)19:00:38 EDIT | RES
こんばんは~
こうして寧々ちんも!
もれなく同伴しようとスタンばってますぅ
レオスタちゃんは男の子だもん、お外行きたくて血が騒ぐわよね~
ああ、12月2日の時点ではまだ紅葉してなかったんですね。
つい先日のラジオでやっと見ごろだとゆってました。
このまま大晦日まで暖冬が続くと助かるような...

リンクお手数おかけしましたありがとうございます。
梅香. 2006/12/21 (Thu)19:42
無題 
寧々ちゃんちゃんと梅香.さんの行動を
読んでいるのね~!
みなさんのコメントを読んでもワンちゃんは
飼い主さんの行動パターンをしっかりと
研究してるみたいですね~♪
大和も私が服を着替えると出掛けるのが
わかっていて連れて行け~って騒ぎ出します。
でも大和に隠れてコッソリと出掛けると
帰ってから大和にパンチされるので
ちゃんと言ってから出掛けてます。
よっちゃん 2006/12/21(Thu)19:39:35 EDIT | RES
狆パーンチ(笑)
大和ちゃんは、前もってちゃんとゆってから出かけないとパンチされちゃうんですね~
男の子は活動的で羨ましいなぁ~
うちは連れていけなくて、拗ねられちゃうと1番困ります
それにしても狆ちゃんの前足ってとても器用に動くと思いませんか?
寝てるとよく寧々ちんに顔面を爪でフックされてとても痛いです
梅香. 2006/12/21 (Thu)19:50
無題 
梅香さん、マスカラ命なんですか?(笑)
少しでも目をぱっちりと見せたいので、私も外出時はマスカラばっちり塗ります。
ドライヤーの音で、出発間近を察知するんだね。
いつも梅香さんの隣の助手席にちょこんと座って、本当の梅香さんの子供みたいで、いつもかわいいなと思ってます。
ぺん太はいつも後ろの席です。
そうそう、冬なのに車の中はあったかいですよね。
今年はとくにですね~。
葉菜 URL 2006/12/21(Thu)21:32:13 EDIT | RES
はい!バサバサが好きだけどならない睫毛
睫毛短くて寂しいんですよ(涙)
つけ睫毛だと瞼がかぶれてしまうのでつけられず
マスカラ重ね塗りですわぁ。
葉菜さんもマスカラ命なんですね~

ドライヤーの音とゆうより気配なんですよ。
髪の毛が散らばるのいやなので洗面所でドライヤー使うんです。
なので洗面所に行くとソワソワします

車も本当ならちゃんとBOXに入れて後部座席が良いんですけどね...
小さい頃からの癖って抜けなくて、いつも助手席か私の膝の上なんです。
お天気が良いと車内はポカポカですよね~
このまま暖冬が続くのかしら・・・
ホワイトクリスマスは望めそうもないですね
梅香. 2006/12/21 (Thu)22:06
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
梅香.
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日本狆の寧々('94年1月8日生まれで今年13歳)
寧々は'06年2月よりホメオパシー治療受けて益々元気。

千代
あたちはかかもっちーさんちの娘でしゅよ。
会いに来てくだしゃいねっ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
コメントありがとう
[07/31 nonno]
[07/31 reku]
[07/30 リリママ]
[07/30 まるりネェネ]
[07/30 みかん]
[07/30 わんにん]
[07/30 エコ]
[07/30 yucca]
[07/30 かかもっちー]
[07/30 桃]
[07/30 拓ママ]
[07/30 えこりん♪]
[07/30 よっちゃん]
[07/30 琴の腰元]
[07/29 エコ]
[07/29 yucca]
[07/29 えこりん♪]
[07/29 わんにん]
[07/29 みかん]
[07/29 かかもっちー]
[07/29 拓ママ]
[07/29 nonno]
[07/29 桃]
[07/28 名無し様]
[07/28 よっちゃん]
トラックバック
タグ
検索
Copyright © 寧々狆と一緒其ノ四 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog Template by Kaie  忍者ブログ [PR]