忍者ブログ
狆の寧々との生活。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日病院から帰ってきて、即この通り^^
鍼打つと足腰しっかりするのよね~(笑)
洗いすぎてよれたラグの上をミニブランケットほりほりしながら
引きずり回しぃ~

こうして室内で足腰鍛えるです。
でも睡魔には勝てないようなので・・・
鍛えた後は・・・即寝。


携帯からは→コチラ
ちょっと長いデス^^;

真上から見た寧々ちん

ほりほりしながら眠くなったらしく、
ミニブランケット放り出しだらーんと寝入ってしまった。
なのでエアコンで身体が冷えぬようかけて差し上げましたのよ。

ちょっと迷惑かも~

ね「ちょっとめいわくかもなのよ~」

起きちゃった

ね「いいかげんにするなの!」
ね「あんみんぼうがい しないでくださいなのね!」

かーさん、寧々ちんにうざったがられました^^;

でもさエアコンで涼しい室内で、ブランケットかぶるって良いと思うよ~
PR
だ!
わっしょいしょい♪♪

ちーたんのお蔵入りしちゃってたムービー大公開~(笑)


携帯からはコチラ


携帯からはコチラ


携帯からはコチラ


以前知人が千代を欲しいとゆって下さり、翌日知人宅に行く予定でした。
なのでこの日はいつもご褒美にちびちびちぎって与えてたジャーキーを
うちで過ごすのが最後だからと丸々1本与えたときのムービー。
翌日知人がやはり飼えないの一言で、私はすっごい嬉しかったのよね。
でも結局手放してしまったけど・・・
余談ですが・・・
翌日千代は芸術的にもすんばらしいとぐろを披露してくれたのでした。
それはもう!立派なとぐろだった(笑)
このジャーキー1本はさぞお腹がふくれただろう・・・
私もかなり無茶したな^^;
携帯からはコチラ


携帯からはコチラ
↑これは前にもアップしたよね・・・確か。。。
まっ!いっか。

現在のちーたんはかかもっちーさんちにて猫かぶりちう?!(笑)
いやいやかかもっちー家の人々に激!可愛がられておりまする。
良かったね~ちーたん。
良いこ良い子で居るんだよ・・・
バトラーお兄ちゃん、教育係のアンナお婆ちゃんのゆうことよく聞いてね。

今週水曜日までブログお休みさせて頂きます、多分^^;
木曜日はA病院なので多分更新できるかな、メイビ~
それまで千代のムービー見てやって下さいまし^^
デジカメ故障のため音声は入ってないのが「ぐらしか・・・」
「可哀相だ」とゆう意味です(笑)
なーんていきなり!鹿児島の方言です^^

※寧々ちんさきほどやっと!待ちに待ったうんpしてくれた!
ちょっとまだやわいけど形しっかりしてて良かった~
今日はこれでぐっすり眠れます。
水曜日までとことん寝るかも(嘘?!)
千代にとって足を踏み入れることが許されていない禁断の部屋(笑)
そこはお局寧々様と家来梅香.のベッドルームなのでした。
そろそろおトイレも覚えてきてくれた事だし、ちょっぴり解禁。

寧々ちん千代が来る前の生活パターンに戻ってきつつあります^^
起床時間が夕方にずれこんできてますよ~(笑)
寧々1
朝飲ませるレメディーは起きてからなのでまた夕方になってしまうけど・・・
飲ませないより良いよね♪
寧々2


携帯からはコチラ


携帯からはコチラ

寝てる寧々ちんは怖くないので平気で近寄るようになりました^^
起きてる寧々ちんはやはり怖いようで「ワンワンワンワン」吠えまくりですorz・・・



千代
うちに来たばかりの千代は1.2キロでした。
今日体重測定したらば・・・1.25キロに^^
なんとなく大きくなったような?嬉しいなぁ~
10ヶ月でもまだ成長するのかな~。

寧々
寧々ちん後部座席はお気に召さないようで^^;
ちょっと戸惑ってますねぇ・・・

梅香うどん食べましたよ♪
ちゅるんっとしてて喉越しもよく、稲庭うどんに似てました。
温かいのよりも冷しうどんの方が意外と梅の香りがでてました。
さっぱり!爽やかな味で美味しかったです。

寧々ちんもゆがいただけの梅香うどん、とってもよく食べてくれました。

だいちゅきな色白の彼とザルの中でらんでぶぅ~なのですぅ~
ね:『かれがおくちにはこんでくれるのまってるなのよ』
り:『ぼきゅがさきにおあじみするのです!(キリリッ!)』
ね:『ざるのふちはおちりがいたいわ。』
り:『さぁ!ぼきゅのところへくるのだよ マイスイーチュハニィー』
り&ね:『ああああ~ん。 おいちぃね』



動画も撮りました^^
※デジカメムービー音声壊れ中なので無音です




携帯からは ↓から閲覧できます
うどん1 うどん2
リード持参してなかったので、本当は公園内歩かせることはできません。
でも、ほんの数秒ならば...周囲に誰も居ないし^^;
芝生と土の感触を楽しませてあげました。
平日の昭和記念公園はいいねぇ...人が少なくて寧々ちんも嬉しそう。
携帯からの動画はコチラ

↓の写真をクリックすると動画が見られます。


本狆的にははしゃいでる...つもり(笑)
ステップ軽めでしょ?とっても嬉しそうなのでした。
たまにこうして土や芝生の上歩かせてあげたいな。

でもこの後すぐに抱っこされて抱っこ散歩と相成りました。
携帯からの動画はコチラ


↓の写真をクリックすると動画が見られます。


うへぇ~つまんないの~って顔してる?!
この日は隣自衛隊のヘリが物凄く煩くて...なるべく音が入ってないのをアップしました。
それでも少しヘリの音が聴こえてるかなぁ...

そうそう、私が小学生の頃流行った凧...ゲイラってゆう名前でしたっけ?
そのゲイラ?遊びしてる子どもが居て懐かしかったわ!
私子どもの頃は男の子の遊びが大好きで、よくゲイラ上げて遊んだり、当時はまだ珍しかったスケボーやローラースケートで遊んでましたっけ。
室内で遊ぶゲームなんてオセロか人生ゲームしかなかったよ(笑)

なんて、一人ぼぼぼぼーっと公園内歩いてたらノスタルジー感に襲われてしまったのでした。
これで花粉が飛んでなければ最高なのに...
帰宅してからぶんむくれな顔になってもうた。
まぁ!元から膨れてますけどぉ~
寧々ちんのお籠(車)は明日退院してきます。
今日は仕事用の車が空いてたのでちょっとお買い物に...
寧々ちんが起きるのを待って出かけたので午後になってしまいました。
それでも車で余裕の大あくび。
激写!しちゃいました^^;
はっ!パワーウィンドウぢゃないのでいまどき珍しいものが写ってしまったw


私にはちょっと肌寒い日だったけど、寧々ちんにはちょうど良い曇り具合と気温だったので、お外歩いてみました。
歩きだすまで初めの一歩躊躇気味だけど^^;しっかり歩けましたよ。
えらいぞ~寧々ちん。
パソコンの音量ミュートで宜しく・・・選挙カーが煩いんです(;_;)
携帯からはコチラから
PCからは↓の画像クリックして下さい。
週明けからお仕事頑張った寧々ちんです♪
ってゆってもねぇ...
夕方ちょこっと納品に付き合ってもらっただけなんだけど...

運転席に座るってゆうから、置いてあげたのに...
運転席で憂鬱な顔


画像↓をクリックするとポップアップで動画が見られます。
携帯からはコチラ

助手席に座ったかーさんを見て...
やっぱ助手席がいいなの~って^^;
必死に移動を試みている様子デス。


車の決して座り心地が良いとはゆえないシートより...
かーさんの霜降り肉おざぶとんがいいのねぇ~
はっ!喜んでよいのか?

雨ふってますねby:寧々
よろこんでいいなのよ・・・
プロフィール
HN:
梅香.
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日本狆の寧々('94年1月8日生まれで今年13歳)
寧々は'06年2月よりホメオパシー治療受けて益々元気。

千代
あたちはかかもっちーさんちの娘でしゅよ。
会いに来てくだしゃいねっ!
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
コメント
コメントありがとう
[07/31 nonno]
[07/31 reku]
[07/30 リリママ]
[07/30 まるりネェネ]
[07/30 みかん]
[07/30 わんにん]
[07/30 エコ]
[07/30 yucca]
[07/30 かかもっちー]
[07/30 桃]
[07/30 拓ママ]
[07/30 えこりん♪]
[07/30 よっちゃん]
[07/30 琴の腰元]
[07/29 エコ]
[07/29 yucca]
[07/29 えこりん♪]
[07/29 わんにん]
[07/29 みかん]
[07/29 かかもっちー]
[07/29 拓ママ]
[07/29 nonno]
[07/29 桃]
[07/28 名無し様]
[07/28 よっちゃん]
タグ
検索
Copyright © 寧々狆と一緒其ノ四 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog Template by Kaie  忍者ブログ [PR]