忍者ブログ
狆の寧々との生活。
[157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日やっと修理に出していた富士子ちゃん(パソコン)が退院!
やっと皆様のブログへお邪魔できます^^
まじで・・・98は酷かった。
再起動の繰り返しでまともに電源落とせたことなかったです。
電源の修理だけで済みほっとしましたわぁ。

さて!寧々千代日記ですが・・・
二日目にして考えさせられてしまった。
千代ちゃん寧々ちんが怖くてたまらないみたいなんです。

寧々ちんは、千代ちゃんが来て現実を見せつけられたとゆうか・・・
視力、聴力どっちもほとんど無いに等しい状態だったこと。
千代ちゃんが目の前通過して初めて「あれ?」って顔します(笑)

千代ちゃんはそんな寧々ちんのこと知らないもので・・・
寧々にずっとガン飛ばされてると思い続けて怯えること!
本狆は千代ちゃんにガン飛ばしてるつもりは毛頭なくて^^;
ただ起きてるときはボボボボーっと見てるだけなのよね^^

慣れる慣れないの問題よりも、ずっと寧々ちんが喧嘩売ってる状態で千代ちゃんは大丈夫でしょうか?
見てると可哀相で胸が痛みます。
ま、良いとこもあるんですけどね。
寧々ちん千代ちゃんに「ワンワンワン」と吠えられても気付きませんし(笑)
部屋をうろうろしていても寧々の目の前通過しないと気付かれない^^;
寧々ちんも薄々何か感づいてるようだけど、なんせ千代ちゃんが見えないから・・・
きっとモヤモヤしてるんだろうな・・・

寧々千代1 寧々千代2
寧々千代3 寧々千代4
寧々千代5 寧々千代6
寧々千代7 ・・・
とまぁ、こんな具合で寧々ちんが
お水飲むだけでかたまる千代ちゃん。
不憫でならない(涙)

見えない聴こえないってことも罪なのね・・・(;_;)
千代1 千代2
千代3 千代4
千代5 唯一落ち着けるケージの中
寧々1 寧々2

そうそう!寧々ちん最近後ろ左足はずれやすくなってますよ。
気をつけましょうね。。。。


PR
この記事へのコメント
name
title
color ▼カラーパレットで色を選択する
WebSafe Color Chart #00FF00 #00FF33 #00FF66 #00FF99 #00FFCC #00FFFF #33FF00 #33FF33 #33FF66 #33FF99 #33FFCC #33FFFF #66FF00 #66FF33 #66FF66 #66FF99 #66FFCC #66FFFF #99FF00 #99FF33 #99FF66 #99FF99 #99FFCC #99FFFF #CCFF00 #CCFF33 #CCFF66 #CCFF99 #CCFFCC #CCFFFF #FFFF00 #FFFF33 #FFFF66 #FFFF99 #FFFFCC #FFFFFF #00CC00 #00CC33 #00CC66 #00CC99 #00CCCC #00CCFF #33CC00 #33CC33 #33CC66 #33CC99 #33CCCC #33CCFF #66CC00 #66CC33 #66CC66 #66CC99 #66CCCC #66CCFF #99CC00 #99CC33 #99CC66 #99CC99 #99CCCC #99CCFF #CCCC00 #CCCC33 #CCCC66 #CCCC99 #CCCCCC #CCCCFF #FFCC00 #FFCC33 #FFCC66 #FFCC99 #FFCCCC #FFCCFF #009900 #009933 #009966 #009999 #0099CC #0099FF #339900 #339933 #339966 #339999 #3399CC #3399FF #669900 #669933 #669966 #669999 #6699CC #6699FF #999900 #999933 #999966 #999999 #9999CC #9999FF #CC9900 #CC9933 #CC9966 #CC9999 #CC99CC #CC99FF #FF9900 #FF9933 #FF9966 #FF9999 #FF99CC #FF99FF #006600 #006633 #006666 #006699 #0066CC #0066FF #336600 #336633 #336666 #336699 #3366CC #3366FF #666600 #666633 #666666 #666699 #6666CC #6666FF #996600 #996633 #996666 #996699 #9966CC #9966FF #CC6600 #CC6633 #CC6666 #CC6699 #CC66CC #CC66FF #FF6600 #FF6633 #FF6666 #FF6699 #FF66CC #FF66FF #003300 #003333 #003366 #003399 #0033CC #0033FF #333300 #333333 #333366 #333399 #3333CC #3333FF #663300 #663333 #663366 #663399 #6633CC #6633FF #993300 #993333 #993366 #993399 #9933CC #9933FF #CC3300 #CC3333 #CC3366 #CC3399 #CC33CC #CC33FF #FF3300 #FF3333 #FF3366 #FF3399 #FF33CC #FF33FF #000000 #000033 #000066 #000099 #0000CC #0000FF #330000 #330033 #330066 #330099 #3300CC #3300FF #660000 #660033 #660066 #660099 #6600CC #6600FF #990000 #990033 #990066 #990099 #9900CC #9900FF #CC0000 #CC0033 #CC0066 #CC0099 #CC00CC #CC00FF #FF0000 #FF0033 #FF0066 #FF0099 #FF00CC #FF00FF
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
寧々千代富士子 
わぁ~ぁ♪可愛い千代ちゃんが妹になったのね。
チワワちゃんだわぁ。

寧々ちゃんは未だ状況把握に手間取ってるんだぁ
小さいので気付くの遅れてるかな?

千代ちゃんの怯えが伝わりますね。
早く梅香さんにも、お姉さま(寧々ちゃん)にも
信頼関係できますように

富士子さんご退院おめでとう
長いお留守で(笑)此れからは活躍ですね。
reku URL 2007/06/05(Tue)21:45:32 EDIT | RES
Re:rekuさんへ
はい^^
まだ妹になるかどうか・・・
様子見てる状態です。

できることならうちでこのまま迎えたいとは思ってるんですけど。
そうなんです^^
千代の動きに寧々ちん追いつかないみたい。
今日になり千代は私に慣れてくれました^^
でも寧々ちんとは微妙な関係です。

やはり旧パソコン98搭載は重すぎ^^;
快適パソライフに戻りました~
梅香. 2007/06/06 (Wed)21:00
寧々千代富士子 
ウーン (Θ_Θ;)
難しいね。。。
千代ちゃんだって寧々ちゃんだって
本来なら仲良く出来たかも知れないのに。。。
って困ったね~
千代ちゃんと比べると寧々ちゃんがデカ狆に見える。。

このままだと寧々ちゃんも千代ちゃんも辛いかも。。
皆に怨まれるの覚悟で言うわ、、
里子にだすなら早いほうがいいかも。。
お互いに辛いだけよ。。
先ずは寧々ちゃんの事考えるべきだと。。
(-人-)ごめんよおぉ
梅香さん頑張ってるのに、、、、

っていうか。。
後ろ足はずれ易いって
寧々ちゃん大丈夫なの??
やっぱ寧々ちゃんが心配だわ~

ギャー忘れちゃった。。
X富士子ちゃん(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!
良かったよね♪
これでまた楽しいパソライフが待ってるわ~♪
拓ママ URL 2007/06/05(Tue)22:02:31 EDIT | RES
Re:拓ママさんへ
いつも心配させてごめんね~
今日になり千代と梅香.の関係はとてもよくなりました^^
寧々ちんの事をまだ怖がるけどねぇ。
少しだけ距離が縮まったの^^
明日多分友達が様子見にきてくれるから・・・
話し合ってみるつもり。

足はたまに外れるの^^;
でも自分で入れちゃう器用なとこもあるんだよ(笑)
でも気をつけなくちゃいけないね。

富士子カムバーックでっす♪
軽くなり見やすくなってほんと良かったわ~

梅香. 2007/06/06 (Wed)21:05
寧々千代富士子 
まずは富士子様、退院おめでとうございますw
ホント、電源スイッチの修理だけで済んで良かったですよねww

そっかぁ~千代ちゃんは寧々さんにガン飛ばされてる!!って
思っているのかぁ~…
写真からも怯えているというか端っこにいて動けない!!って
様子が伝わって来ます!!

千代ちゃんはおいくつでしたっけ??
って昨日の日記に10ヶ月ぐらいと書いてありました~!!
そうするとまだまだ子供とは言わないかもしれないけれど…
月日が浅い…
すぐ慣れてくれそうな気もしないではないですが…。

よく本とかのチワワの説明で載っている、習性や性格は…
「機敏で注意深く、活発でありたいへん勇敢である」と…。

千代ちゃん、唯一落ち着けるケージがあるからまだいいのだと思います。
まだ初日も初日、新しい生活が始まったばかりだから慣れないことはよく
分かるけれど…。

どうしたらいいのでしょうね…
こういう時ってどれぐらいの時を過ごせばいいのかしら?
1週間、1ヶ月経っても慣れなければ、拓ママさんの書かれている通りに
里親さんを探すとかですかね…

う~んどうすべき?!
saya☆ URL 2007/06/05(Tue)22:10:55 EDIT | RES
Re:saya☆さんへ
はい^^
無事退院してきた富士子です。
ありがとう!

saya☆さん色々教えてくれてありがとね。
まだ10ヶ月くらいだと子どもよねぇ?
今日になり私との関係はとっても良いです。
あとは寧々ちんの事怖がらなくなれば良いのですが・・・

チワワちゃんってハイパーですね(笑)
動きが早くて驚いてますよ~

明日友達が様子見に来てくれると思うので、
また話し合ってみます^^
梅香. 2007/06/06 (Wed)21:09
寧々千代富士子 
んんん~なんだか複雑だにゃあ~。。。
うまく行きそうなんだけど、寧々ちんっがやっぱりこれからいろいろとあるかもだし。。。
ずっと考えてたんだけど、
うまくいかすにはやっぱり梅香さんに慣れてくれたら少し道が開けるかな。。。と
ウチは高齢のコがいて(今はいませんが)ぶーが来たんですけど、私は始めまったくぶーをかまいませんでした。かまわないとダメなときはたーぼに話してから(納得したように思えてから)ぶーに話かけました。
地道に頑張ったらいけるのかな・・・
寧々ちんは今のところ何か考えてるかもだけど、反応してる感じじゃないかもだけど、ストレスって怖いもんネ。。。
ああああ横からこんなうざい事ばっかり言ったらうっとおしいですネ。。。
私だったら・・・思いつかにゃい。。。
どう転んでもっ梅香さんっが決めるべし!
寧々ちん好きだし!応援してまっす^o^♪
思い切って2人ごっつんコでお見合いさせてみる?!
ひろ吉 URL 2007/06/06(Wed)00:37:57 EDIT | RES
Re:ひろ吉さんへ
微妙でしょ。
今日になり千代は私になついてきました^^
でも寧々ちんのことが恐怖でたまらない様子。
それでも少しづつ距離が縮まってきたの。

ひろ吉さんまで心配かけちゃってごめんね。
明日友達が様子見にきてくれると思うので、
この状況を見てもらいます。
梅香. 2007/06/06 (Wed)21:13
寧々千代富士子 
横目でチラリと見て正面を見れない千代たん・・・
なんて可愛いのかしら~^^
寧々ちんが思ったより堂々としてて良かったけど
これは千代ちゃんの方が心配だねぇ。。。

途中で飼えなくなるって事はこれだけ精神的負担を掛けてしまうんだから、安易に飼わないで欲しいよね。
寧々ちんのメンメ大きいから、余計ガン飛ばされてるっぽく見えるんだろうなぁ

少しずつでも慣れてくれるといいんだけど
これじゃ雷怖がってるリランと同じ;;
ご飯は食べる?

寧々ちんの後ろ足って脱臼しちゃうの?
ひえぇぇぇ~!!
外れた時って梅香さんが治すの?@@!
yucca 2007/06/06(Wed)00:38:39 EDIT | RES
Re:yuccaさんへ
固まってるでしょ。
すっごい怖いみたい。
明日また友達が様子見に来るんだけど・・・
娘が来るかどうか・・・

今日になり千代は私に慣れてべったりです。
ずっと寧々ちんが寝ていたので怖くはなかったみたい。
それにね千代ったら、食い意地凄くて(笑)
カリカリのお皿(寧々ちんのだよ)の前を寧々が通過すると
寧々に唸ります^^;
理性忘れて寧々のこと噛みそうになったから・・・
ぱっと私が手で遮ったの。
したら私の手を噛んで歯が取れた・・・
千代ちゃんの歯が(;_;)
大人の歯だったらどうしよ。

リランちゃんの怯えた様子って千代みたいなのね。
肩まで上がるのはおんなじ^^;
yuccaさん!飛脚良いよ!
千代が1.2キロなのリランちゃんと同じくらいよね?
千代持参のペットパラダイスの斜めがけ飛脚便。
底板も丈夫で機能的+安定感も良い。
是非店で確認してみて~
あ、家来2号さんが使うんだったら無理かも^^;

寧々ちん左後ろ足の関節がゆるいから・・・
すぐ抜けちゃうの。
でも自分でびょーんって足伸ばして入れてる^^
梅香. 2007/06/06 (Wed)21:21
寧々千代富士子 
チワワちゃん、梅香さんのお家に来たんですね、
可愛いですね、千代ちゃんって言うんですか?
まだ梅香さんのお家に来たばっかりだから慣れてないんだと思います。
1~2週間くらい掛かるかも知れないわ~
ゴハンをちゃんと食べて、お水も飲んでいれば大丈夫だと思います。
チワワって、わりと臆病な子が多いからワンワン言っちゃうかもよ。
寧々ちゃんは、オメメも良く見えてないみたいだし、
お耳も余り聞えてないみたいだから、千代ちゃんの事がそんなに気にはなっていないと思うけど、
その内千代ちゃんが遊ぼ~って寧々ちゃんの所に行くかも。
それが寧々ちゃんのストレスにならないといいんだけどな~

富士子ちゃん、無事直ってきてよかったね~
これからもいっぱいお邪魔しちゃいます、よろしくね~♪
ぷー太ママ 2007/06/06(Wed)02:56:48 EDIT | RES
Re:ぷー太ママさんへ
ずっと前にお話してたチワワちゃん覚えてます?
そのチワワではないんだけど・・・
その飼い主の娘が飼ってたチワワが今回うちに来たの。

チワワちゃんに関してはぷー太ママさん大先輩^^
今日になり千代はすっかり私に慣れてくれました。
ご飯は遊び食いだけど・・・
寧々ちんの療法食がお気に入りみたいで^^;
食べないよりも食べてくれたほうがマシとゆうことで・・・

ぷー太ママさんの仰るとおり・・・
千代は寧々ちんにワンワンワンと吠えるし・・・
唸るし・・・
噛もうとするしで^^;
きっと恐怖と戦ってるのよね。
寧々ちんは犬語?さっぱり??なので(笑)
マイペースでまったりしてます^^

富士子ちゃんも調子よくて快適になりました♪
こちらこそ!ご指導のほど宜しくなのです・・・^^
梅香. 2007/06/06 (Wed)21:27
寧々千代富士子 
なかなか難しい問題ですね。
お互い仲良く・・・てちょっと
お互いが戸惑っているような雰囲気も
あるし、寧々ちゃんに至っては存在をきちんと
把握してないしね。
寧々ちゃんに対する誤解を千代ちゃんが
分かってくれたらいいけど・・。
寧々ちゃんの体も心配だしね。
千代ちゃんの不安な気持ちは梅香さんが
ちょっとずつ取り除いてあげるしかないのかな?どう答えてあげたらいいのか・・・サラが初めて来た時もサスケが受けつけるのがヘタだったので、どうしていいのか戸惑ったけど、サラがビビらなかったのが良かったけど・・。
エメラルド URL 2007/06/06(Wed)06:21:27 EDIT | RES
Re:エメラルドさんへ
千代は恐怖でいっぱい。
寧々はたまにうろちょろするちびっちゃいのがなんだか?わかってないような・・・
微妙よねぇ。
その誤解がとける日がくるのかしら?
犬語もわからない寧々ちんだから・・・
今日も千代が吠えて唸って噛もうとしたの^^;
恐怖感から咄嗟の行動なのよね。

今日になり千代は私にべったりになったの^^
すっかり心を開いてくれました。

明日友達が様子見にきてくれるので、
話し合ってみます^^
梅香. 2007/06/06 (Wed)21:32
寧々千代富士子 
富士子さん無事ご帰還遊ばしたのね。おめでとう。
中身じゃなくて良かったですね。

寧々さん足外れちゃうのね。千代ちゃんが傍に寄ってきたとしても、遊べないわね。
それにしても千代ちゃんの臆病なこと。笑
ミノムシバックに常駐させてあげたいわ。^^
ツーワンいると、性格が良く分かりますけど、
ところで梅香さんは千代ちゃんに馴染めますか?
私は我儘なのか、この子だと思えないとだめなんですよ。
ヒョヒョした千代ちゃんが傍に来たら、間違いなくポケットに入れてお持ち帰りします。^^
るる URL 2007/06/06(Wed)07:41:27 EDIT | RES
Re:るるさんへ
はい^^
無事退院です(笑)
中身だったらと思うとぞっとします・・・

寧々ちん自分で膝入れちゃうの^^
だから気をつけないとね^^;

今日は千代との信頼関係成立です^^
でも寧々ちんに対しては恐怖でいっぱい。
少しだけ距離感縮まったけど・・・
今度は寧々ちんに吠える唸る噛み付こうとする。
変身しちゃいました(笑)

どちらかとゆうと私もるるさんと同じ性格かも。
今回のことが「縁」になるかどうか・・・
正直なところ・・・
私にもまだはっきり判らないのです。
梅香. 2007/06/06 (Wed)21:42
寧々千代富士子 
私は 多頭飼いをしたことがないので
わかりませんが・・・
かたまってる千代ちゃんとちるりが かぶります。
まだ、来たばっかりだからじゃないんでしょうか?
そのうち梅香さんになれたら  寧々ちゃんにも慣れるんじゃないのかな・・
と思うのですが。
寧々ちゃんのストレスには ならなかったようで
その点は 良かったですね。

私は寧々ちゃんの健康と この新体制がうまくいくように祈ってるしかないです。
梅香さん ボチボチね。
ちるママ 2007/06/06(Wed)09:33:52 EDIT | RES
Re:ちるママさんへ
私は今まで男の子2頭飼いはしてたんですけど・・・
女の子は初めてで・・・
ちるりちゃんも千代みたいなんですね。
切なくなります^^;

今日は私と千代との関係は成立しました・・・
が・・・
寧々ちんとはちょっと微妙。
恐怖心からの行動だとは思うのですが、
寧々ちんに吠える唸る噛み付こうとする・・・
寧々は全く平気なんですけどね^^
犬語?がさっぱり判らない寧々ちんに
千代は恐怖を感じてるのかな~

ちるママさんの「ボチボチ」を胸に^^
どうにかやってみます。
梅香. 2007/06/06 (Wed)21:47
寧々千代富士子 
うーむ多頭飼いもちょっと大変ですよね~。
でも千代ちゃん訳ある子みたいですし、あまりたらい回しにはしたくないですよね・・・。
なっつもまだまだ落ち着きがないので、しばらく多頭飼いは無理かな~と思ってます。
将来的になっつが落ちつけばもう一頭欲しい気持はありますけどね~、ワイヤーフォックステリアも多頭飼いにはあまり向かないとききますので。
寧々ちゃんには悪気はないのよね~。全然。
梅香さんが気遣いしすぎて疲れませんように。
ワンコ社会も数日たてば何となくおちついてくるものかな~と実家に行った海ちゃんを見てるとおもいますが。
みかん URL 2007/06/06(Wed)10:50:20 EDIT | RES
Re:みかんさんへ
そうなんですよね。
わけありとゆう子の難しさ痛感してます。
今日になり私と千代との関係はとても良いです^^
友達のワイヤーはミニチュアシュナウザーとはうまくやってましたよ^^
男の子同士でしたけど・・・
やっぱこればっかりは相性なのかな。

海ちゃんとマリちゃんの関係はよくなりましたか?
最初はマリちゃんが受け入れるまで時間かかりましたよね?

明日友達が様子を見に来てくれると思うので、
また話し合ってみます。
梅香. 2007/06/06 (Wed)21:53
寧々千代富士子 
( ̄□ ̄;)!!
なんか増えてる~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
カワイコちゃんが増えてる~♪

大丈夫じゃないのかなぁ。
チワワって臆病だけど
慣れたらハイパーなコ多いしさ(≧▽≦)
2週間あれば慣れ慣れになってくれると思うけど
梅香.殿が疲れちゃうかもなぁ(-公- ;)ウーン

とにかく今は様子見って感じなのかぁ。
梅香.殿、深く考えて倒れないでよ~Y(>_<、)Y
かかもっちー URL 2007/06/06(Wed)14:14:30 EDIT | RES
Re:かかもっちーさんへ
まだ迎える事になるかどうか・・・
微妙なとこですが・・・

すっごいハイパーだよね!
動きはミニピンとそう変わらないかも。
まぁ、ミニピンの方がタフだけど(笑)

今日になり私と千代の関係はバッチリです^^
あとは寧々ちんの事を怖がらないようになってくれたらいいけど。
相性もあるよね・・・

はい~
優しいお気遣いサンキューなのです^^
梅香. 2007/06/06 (Wed)21:59
寧々千代富士子 
怯えてる千代ちゃんすごく小さくみえますね。
見てるとせつないです。
今は緊張と不安でいっぱいみたいですね。
ご飯は食べてるのかな?

寧々ちゃん左足はずれると自分で治しちゃう
のかな?痛みはないですか?
よっちゃん URL 2007/06/06(Wed)14:29:50 EDIT | RES
Re:よっちゃんさんへ
千代は丁度寧々ちんの半分でした(1.2キロ)
ご飯は物凄い食い意地で食べてくれるけど・・・
遊び喰い^^;
しかも寧々ちんがカリカリの入ってる容器の前通過するだけで、
吠えて唸って噛み付こうとしたの^^;
びっくりしたのは私で寧々ちんは全く気にしてない様子でした。

左後ろ足は膝がゆるいんですけど、
小さい頃からなので慣れたもんで自分でノビをして入れちゃうの。
外れたときはちょっと痛そうな感じだけど・・・
びっこをひくので^^;
梅香. 2007/06/06 (Wed)22:02
寧々千代富士子 
パソ復旧おめでとうございます。良かったですね。
千代ちゃんそのうち慣れますよ。たらいまわしにされて、臆病になっているんだと思いますよ。寧々ちゃんも優しいから大丈夫だと思いますよ。
2ワンが仲良くなれますように・・・
わんにん 2007/06/06(Wed)14:59:54 EDIT | RES
Re:わんにんさんへ
ありがとうございます!
やっと快適パソライフがおくれます^^
後は時間が欲しい(笑)

仲良くなれるかな?!
それにしてもチワワちゃんってハイパーですよね(笑)
梅香. 2007/06/06 (Wed)22:03
寧々千代富士子 
梅香さん♪
こんにちワン(*^.^*)

富士子ちゃん退院おめでとう\(~o~)/

千代ちゃん見ていて可哀相になってくるわ
落ち着ける場所があって良かったね(*^-^)ニコ
その内に慣れてくれることでしょうね♪
寧々ちゃんとのツーショット見れる日が楽しみだわ♪

寧々ちゃん関節が外れちゃうの
自分で治せるのかしら?
痛く無いの?
URL 2007/06/06(Wed)17:09:01 EDIT | RES
Re:桃さんへ
無事富士子退院です(笑)
ありがとうございます。

千代ちゃん可哀相でしょう。
私も切なくて・・・

って!
今日になり千代ちゃん元気元気よ(笑)
寧々ちんに吠える唸る噛み付こうとするの三拍子^^;
でも恐怖心からくるものだろうからかえって可哀相。

足は自分でのびーして入れちゃうの。
慣れっこみたい。
外れた時はびっこひくから痛いのかもしれない^^;
梅香. 2007/06/06 (Wed)22:06
寧々千代富士子 
ひや~!!
びっくりした。笑
千代ちゃん、トライアル中ですか^^
すっごいおとなしい女の子なのね。
梅香さんちにワンコが増えると、
絶対寧々さんが怯える図式だと思ってたわ~
若いワンコは激しいもの。
そっちが心配だったけど、反対なら大丈夫かも?
千代ちゃんは、新しい環境で遠慮がちなのね、きっと。
でも、若いから、きっと順応は早いと思う^^
ちょここ URL 2007/06/06(Wed)19:40:20 EDIT | RES
Re:ちょここさんへ
おとなしいと思ったでしょ(笑)
今日はハイパー千代ちゃんだったわよ~
でも寧々ちんのことは恐怖で仕方ない様子。

これから慣れていって寧々ちんの事見下げたとき怖いわね。
一切抵抗しない寧々ちんだから・・・
今日も寧々ちんに向かって文句ばっかゆってるの(笑)
犬語わからない寧々ちんに文句ゆっても通じないのに・・・
てか耳聴こえないからね^^;

今日になり私と千代の関係ばバッチリ^^
すっごい甘えたで独占欲の塊りちゃんです。
梅香. 2007/06/06 (Wed)22:15
寧々千代富士子 
千代ちゃんはとってもおとなしい子なのかしら?
チワワは勝気な子が多いって聞いたけど・・・
これで千代ちゃんが慣れてくれたら以外といい関係になれるかもしれないですね。

富士子ちゃん退院おめでとう!
エコ URL 2007/06/06(Wed)20:25:30 EDIT | RES
Re:エコさんへ
エコさーん!!!
違った!
千代もやはりチワワちゃんです(笑)
勝気よ~
今日になり私と千代との関係はバッチリです。

でも寧々ちんに対しては・・・
吠える唸る噛み付こうとするの三拍子^^;
それでも怖くて近寄れないの。
昨日よりは距離感縮まったけど・・・

富士子無事退院で(笑)
快適パソライフおくれそう^^
でもってもっと時間が欲しいかも。
梅香. 2007/06/06 (Wed)22:18
寧々千代富士子 
見ないふりして、横目で気配を伺っている
千代ちゃんかわいいですね^^
イヂワル^^寧々ちゃんは、わざとゆっくり
水飲みしてるかしらぁ。
千代ちゃんの緊張ぶりと、
寧々ちゃんのダラケっぷりの差がおもしろいです〜。
って、おかしがってはいけませんね。
ビビリの琴も来たばっかりの時は逃げ回って
震えてましたが、今ではくっつき虫の甘えん坊です。
(ビビリは治っていませんが)
千代ちゃんもそのうち、梅香.さんの
お○たでお顔を洗うようになりますよ^^
琴の腰元 2007/06/07(Thu)17:12:39 EDIT | RES
Re:琴の腰元さんへ
よっぽど怖いんでしょうねぇ。
怖さのあまり攻撃的になりました^^;
また寧々ちんも知ってか知らずか?
千代の目の前で手の平食を要求するんです(汗)
千代は恐怖のあまり顔に似合わず「ガルルルルル」になってるの^^;

琴ちゃんはお篭りちゃん治ったかな?
狆ちゃんってビビリでも攻撃的にはなりませんよね?
千代はちょっと凶暴だわ^^;
でも、千代もすっかり私と弟には慣れてべったりちゃんになりました^^
梅香. 2007/06/07 (Thu)19:55
寧々千代富士子 
寧々ちゃん、千代ちゃんが来てから眼や耳の事がよりはっきりしたようで、ちょっとショックだったですね。
でも、千代ちゃん、そんな事は当然分からないからお水飲む寧々姉ちゃんに固まっているなんて…
やっぱり新しいお姉ちゃんに慣れるまではかかるのでしょうね。。。
それにしてもあの直立不動って言うのかな?
本人には悪いけど可愛いです。
寧々ちゃんって本当に優しいお姉さんね。
前を通って「??」ってところがなんともおおらかというかうまく書けないけど、おっとりしていますね。
nonno 2007/06/13(Wed)14:57:19 EDIT | RES
Re:nonnoさんへ
なんとなく刺激になってるようで良いこともありますが・・・
寧々ちん体調崩してしまい千代とは暫く別居と相成りました^^;
千代はまだ若いのでびびりながらもエンジョイしてる感じ(笑)
寧々の場合ちょっと内蔵にきてしまって、また通院生活です。

優しいお姉さんではないんですよ~@寧々ちん^^;
怒りを通り越して「耐えられない!」になってしまったんです。
感情を表にださない子は要注意ですね^^;
梅香. 2007/06/15 (Fri)08:32
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
梅香.
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日本狆の寧々('94年1月8日生まれで今年13歳)
寧々は'06年2月よりホメオパシー治療受けて益々元気。

千代
あたちはかかもっちーさんちの娘でしゅよ。
会いに来てくだしゃいねっ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
コメントありがとう
[07/31 nonno]
[07/31 reku]
[07/30 リリママ]
[07/30 まるりネェネ]
[07/30 みかん]
[07/30 わんにん]
[07/30 エコ]
[07/30 yucca]
[07/30 かかもっちー]
[07/30 桃]
[07/30 拓ママ]
[07/30 えこりん♪]
[07/30 よっちゃん]
[07/30 琴の腰元]
[07/29 エコ]
[07/29 yucca]
[07/29 えこりん♪]
[07/29 わんにん]
[07/29 みかん]
[07/29 かかもっちー]
[07/29 拓ママ]
[07/29 nonno]
[07/29 桃]
[07/28 名無し様]
[07/28 よっちゃん]
トラックバック
タグ
検索
Copyright © 寧々狆と一緒其ノ四 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog Template by Kaie  忍者ブログ [PR]