忍者ブログ
狆の寧々との生活。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜中12時回るとテンションあげあげ状態に・・・
眠くて無視すること数回。
「やい!けらい!おきて あそぶなのよ!」
また一段と鼻○ックワザに磨きをかけた寧々様。
(↑HENTAIさんがまた鼻○ックで検索かけてきちゃうから伏字ね(笑))

そーいやぁ、先週爪切ってあげたばかりだった。
ヤスリでまーるくなんてしてあげてない。
切れ味抜群だったのだ。
おうちで爪切りしてちゃんとヤスリかけてる飼い主さんてえらいなぁ。

そう、問題は夜中からのグレムリン登場。
室内徘徊するのはまだ良いとして・・・^^;
こんなん続くとまた昼夜逆転生活になるわねぇ。

日中無理させてでも起こしておいたほうがいいのか。


今日は朝から雷雨で空には厚い雲がどよーん。。。
空
今しがた、近所に雷さん落ちた様子。
雷恐怖症のワンちゃんにとっては寿命が縮まる思いだねぇ。
すごかったよバリバリバリ

寧々様はこんなだけどね(笑)↓
満足げな顔でしょ~朝から一仕事やり終えた顔だよね。
寧々の悪戯
今日はスポーツ新聞が寧々の餌食に・・・
朝もグレムリン、夜中もグレムリン。
元気なのは嬉しいなぁ。

新聞ぐちゃぐちゃにしたまでよ
今日は破かれるとこまでいかなくて良かった~
まだ新聞全部読み終えてないし・・・

新聞紙かぶる寧々様
「はやく よみおえなさい なの」

このまま朝から起きてくれるかと思いきや・・・
散々新聞紙蹴散らかしたあとは、マイベッド(簡易階段ベッド)にてぐっすりお休みになられました。

・・・・・
その後午後のお買い物に続く・・・
PR
ちーたんが居なくなってから寝ぼすけのヲトメ?二人(笑)が珍しく朝7時から洗濯物やって~大掃除したのに・・・
なんてこった昼過ぎから雷雨じゃん。
って・・・もうこの時間東の方へ去ってゆきましたけど~
ったく・・・また部屋干しぢゃんorz

あたちの指定席
大好きなお籠にて・・・
「ここはあたちのしていせきなのねっ!」

ぺったりひっつく寧々ちん
「ちーたんがオトさんてひとのメタボがきもちいい~ってゆってたなのよ」

ふかふか~の肉布団(笑)
「うちにもメタボなふあふあクッションてのがあったでしゅよ」

譲りませんなのよ
「うちのメタボなクッションだって・・・きもちいいなの。」

室内でも・・抱っこ
「うちのかーしゃんはメタボクッション3つもってるですよ」
「えっと~したに1つとうえのほうに2つ?です」(えっ?

寧々ちん、指定席はもう誰にも譲らないそうです(笑)

しかし・・・メタボ、メタボってめちゃ煩いんですけど@寧々様
これからもっと立派に育てるわよ。
先日「姫ちゃん茶屋」の狆の姫ちゃんが、お誕生日に頂いたとゆう可愛いアンクレットをつけてたの~
ピンクのアンクレット可愛いよね^^
寧々ちんもうトリミングにも行く事ないし、お洒落しようにもどこもいぢる場所が無い(笑)

そしたらエコさんが同じアンクレットを贈ってくださいました。
寧々ちんが頑張ってピーピー治したご褒美ですって♪
良かったね~(でも今日またピーピーしちゃった)
このアンクレットなら簡単にお洒落できちゃうもんね。

寧々1 寧々2 寧々3

色白な寧々ちんに赤いアンクレットでワンポイントですよ~

寧々4 寧々5 寧々6

お次は・・・セクスィーにガーターベルト風?!
大人の女にはガーターベルトがお似合いなのね(笑)
アメリカでしたっけ?花嫁さんのガーターベルトを花婿さんが外してあげてぴょーんっと投げる風習があるの。

姫ちゃんがつけると花嫁さんって感じよね。
寧々がつけると?ちょっとした悪女風味かしら?ぷぷぷっ!
エコ様・・・可愛いアンクレットをどうもありがとうございます^^

寧々7 アンクレット


千代1 千代2 千代3
出入り禁止とは 行っても・・・ ついつい・・・
千代4 千代5 千代6

寧々ちんが寝てるから大丈夫と・・・
ラグも剥がし千代をまた連れてきてました。
私も寧々の事考えてやめておけば良いものの・・・

弟一人で世話するのも大変だし、ちょっとくらいならって・・・

またしても寧々ちん下痢させてしまいました。
本当にごめんね。
ただでも食が細いのに、今晩と明日お腹干さなくちゃいけなくなっちゃった。

引き続き千代の優しいママになってくれる方募っております。
もちろんネット上だけではなく、私自身も知り合いやそのつてを頼りに探してしますので。
それとブログ繋がりの方々にも紹介していただいております。
協力本当に!!!!ありがとうございます。
寧々ちんの事侮るなかれ。
全てばれていたのだった^^;
ここのとこ寧々ちんが寝てる間千代を預かってた私。

弟もそうそう閉じこもって千代の面倒を見てられない時がある。
寧々ちん爆睡中だし、大丈夫!なんて思ってた私が甘かったぞな。
や・・・やられた!確信犯だ!

こんなことして千代と楽しんでたところ(千代は全然楽しくなかったらしい)
千代は洋服も怖くて着られないので、せめてかぶりものじゃない浴衣なら平気?
いやいや!浴衣を着せようとしたら襟部分「ウウウウウッ!」と唸りながら噛み付いて離さない。

それでも猫なで声でだましだまし着せた姿がコレダ!↓
浴衣の千代1 浴衣の千代2 浴衣の千代3

リードの練習したときと同じ表情^^;めちゃくちゃ固まってるの。

こんなことしてたのがばれてたのね~
ちょいとお店の方に手伝いに行ってる間。
寧々ちん洗ったばかりのラグに世界地図(汗)
それはもう!大きい大きい地図をたっぷりと。。。。

寧々1 寧々2 寧々3
「ちーのにおいがしたなのよ」
「ちーがいたのしってるなのよ」
「かくしたってだめなのよ」

再び下痢しないだけ良かったか。
また千代は出禁となりました。はい。

※テンプレートふらふら見てたら「お願いテンプレ」とゆうの発見!
まさしく今の心境だ!
千代の幸せお願いするためにお願いテンプレに変更♪

引き続きどなたか優しい御方・・・千代のママにはなっていただけませんでしょうかねぇ。

あっ!またテンプレート崩れていたら教えて下さい。
今日は台風一過の晴天期待していたのに・・・
青空は何処?生暖かい湿った空気で鬼のやうな洗濯物が乾かないなのよ。
ガクーシ・・・orz・・・

せっかくの祭日だってゆうのに、仕事も行詰って部屋に軟禁状態哀しいわぁ。
たまにベランダで蛍飛ばすのが唯一の楽しみだったりして(笑)
ってまたうちの前のマンションに消防車やら救急車が大騒ぎ。

一年に4度も5度も呼ばれる消防車。
ご苦労様です。
でも一度も火災がおこったことないのが不思議^^;

ベランダで蛍プクプク飛ばしていたら隣の焼き鳥屋のオヤジが「たまには顔みせろ―!」と(笑)
しまった!見られたか(笑)
最近焼き鳥屋にも顔だしてないな。今晩寧々ちんにも焼いてもらおうか。
砂肝とかしら味なしで^^

それにしても火事じゃないのに外は消防車のエンジン音で煩い。
可愛い姫たちが起きてしまうでないの~

寧々1 寧々2
寧々3 寧々4

今千代がうちに来てます。寧々はベッドルーム、千代は居間でおねんね中。

千代1 千代2
千代3 千代4

それにしても、ワンコって新聞紙好きねぇ・・・千代ももれなく新聞の上で寝ちゃってます^^;

「ジャパ○○トたかた」のデジカメってなんでこんなに安いのかしら・・・
そろそろデジカメも買い換えないと・・・昨日は携帯買い換えないととほざきつつ。

今こうしてブログ書いてるうちに前のマンションはやっと静かになりました。
今回は悪戯じゃなくて、室内に残された子どもの火遊びだったようです。
両親は留守で管理人不在(連絡しても通じないらしい)セコムのシールは?何のため?

消防隊員が玄関の鍵が開かないとゆうことでベランダの窓壊して入ってました。
それにしても幼い子残して(鍵もあけられない子)両親はどこ行ってしまってるのかしらねぇ。
119番は誰が通報したのかもよくわかりませーん。

でも大事にならなくて良かったです。


へっ?台風にスルーされちゃった。
関東地方は今日の午後大荒れになると昨日からせっせと買い物済ませ準備万端だったのに。
普段しない事したもんで台風もそれちゃったか。
私滅多に食料とか買い置きしない人だから(笑)
あるとあっただけ非常食でも食べつくしてしまいますの・・・
ほほほほ。

寧々1 寧々2 寧々3

寧々ちんは一日中睡魔に襲われっぱなしでさ。
うつら~うつら~頭がよく揺れてましたわ。
ベッドルームの方で爆睡してる時ちょっとだけ千代が遊びに・・・

千代1 千代2 千代3

寧々ちん起こさないようにそーっとね・・・
まずはカリカリご飯と睨めっこ。
そして暫く私の元でベタベタ甘えて、帰ってゆきました。

携帯で写したので画像がよくない・・・
そろそろ携帯も買い換えないと。

13年目にして壊れたオアシス給水器。
ガラスだから割れない限り使えると思ってたんだけどな。
ゴムのパッキン部分はまだまだ大丈夫だったけど・・・
ボール部分が磨耗したみたいで管の上の方にいったっきり先端まで戻ってこなくなっちゃった。

同じオアシスの給水器を買いにホームセンターへ・・・
13年前とほとんど値段変わらないのね~
5040円だった。

最近ではプラスティックとかペットボトルをはめるだけの口だけ売ってたり
色々種類豊富だね~
昔はオアシスの給水器しか売ってなかったんだ。

結局使い勝手のいい同じ給水器を買って・・・
前回いつだったか?ペットコーナーでチワワと狆のMIXをみかけたので今日再び覗いてみた。
ああああああ!居た―!!!
チワワと狆のMIXちゃん。

チワワと狆を合わせたブリーダーには怒りを覚えるけど・・・
この子には罪はなし。
本当に可愛いんだ~

けっこう成長してたけど、スムースチワワと一緒に居て元気に遊んでる。
たまらず抱っこしたくなり、出してもらった。
抱っこしたら性格はチワワちゃんが強いのか?
千代と同じ事をする。
めちゃくちゃ可愛い!可愛すぎて涙でてきそうだったよ。

見た目は半立ちお耳の狆ちゃんチック。
足が異常に長くて尻尾はチワワ。
顔は狆ちゃんなのよ。
優しいママが迎えに来てくれる事を祈りつつペットコーナーを後にしたのでした。
後ろ髪めちゃくちゃ惹かれたけど、私はママになれないから・・・ねっ!

やっぱり切なくなるから今度からペットコーナー覗くのやめよう。
今までもほとんど覗いてみたことなかったのに、知り合いの余計な一言でついつい見に行ってしまったのよ。
抱っこした感触が忘れられない・・・うにゅうううう。。。

寧々@カート1 寧々@カート2

こないだうす曇の日カートでお散歩の寧々。
うーん、実は・・・お外歩くことできなくなったんです。
歩けない姿見たときは現実受け入れられなくて、ショックで泣きました。
みんなには内緒にしてたけど^^;
でももしかすると?アスファルト以外の場所は歩けるかもしれないので・・・
なんてちょっと望み持ってますが・・・
室内では問題なく歩くことできますからご安心を^^

千代@車1 千代@車2

千代もすっかり車に慣れてるねw

ネンネ中の寧々1 ネンネ中の寧々2

寧々ちんはpiyoちゃん枕がお気に入りで最近この上でよく寝てます。
パイプビーズって寝心地いい?
元々はかーさんの枕だったよね?え?違う?

千代@車3 千代@車4

ああ、こんなに可愛い千代手放すのは辛い。
でもっ、早く千代だけの事を可愛がってくれる優しいご家族迎えにきてくれること祈ってます。
今日7月14日の時点でまだ里親になってくれる方見つかりません。
ってか・・・問い合わせもゼロ件なり。

そして今日「たくのひとこと」の拓ママさんが千代に可愛い洋服と身体によさげなジェルマットを贈ってくださいました。
千代の服

千代はまだ洋服着ることになれていないので、着せてみせる事できませんでした。
千代が新しいおうちみつかったら持たせてあげたいと思います。
拓ママさん可愛いワンピと浴衣をどうもありがとう。
夏はこの浴衣で新しいママと過ごせる事願ってやまない。。。。。
プロフィール
HN:
梅香.
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日本狆の寧々('94年1月8日生まれで今年13歳)
寧々は'06年2月よりホメオパシー治療受けて益々元気。

千代
あたちはかかもっちーさんちの娘でしゅよ。
会いに来てくだしゃいねっ!
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメント
コメントありがとう
[07/31 nonno]
[07/31 reku]
[07/30 リリママ]
[07/30 まるりネェネ]
[07/30 みかん]
[07/30 わんにん]
[07/30 エコ]
[07/30 yucca]
[07/30 かかもっちー]
[07/30 桃]
[07/30 拓ママ]
[07/30 えこりん♪]
[07/30 よっちゃん]
[07/30 琴の腰元]
[07/29 エコ]
[07/29 yucca]
[07/29 えこりん♪]
[07/29 わんにん]
[07/29 みかん]
[07/29 かかもっちー]
[07/29 拓ママ]
[07/29 nonno]
[07/29 桃]
[07/28 名無し様]
[07/28 よっちゃん]
タグ
検索
Copyright © 寧々狆と一緒其ノ四 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog Template by Kaie  忍者ブログ [PR]