忍者ブログ
狆の寧々との生活。
[154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホームセンターの園芸コーナー2店舗回りましたが・・・
蚊連草も除虫菊も売ってなかった。
ついでにぶらっとしていたら、
ペット用蚊取り線香発見!

そーゆえば寧々ちんが子供のころ、犬用の使ってたことあったなぁ。
液体蚊取りみたいなのでピンク色でワンコのおすわりしてる形だった。
まだ小さかった寧々ちんはすっごく興味があったみたいで、
てっぺんの噴出し口みたいな場所をクンクンしながら覗いては、くしゃみしてたっけ。

今日売ってたのは自然をウリにしてたけど・・・
成分確認したら寧々ちんのNGな界面活性剤が入ってた。
却下です^^;

そんなこんなで、今年の夏は猛暑続きになると予想されてる東京。
寧々ちんが快適に外出できるようにクールベストを購入。
一番小さいサイズ買ったけど・・・
ちょっと大きかったような^^;
でも、大は小を兼ねるでいいっか!
クールベスト いやなよかんが。
なんですか?コレ あたちのなの?
やなよかんがするですよ やっぱり・・・
まだきるですか?! もうぬぎたいです
つかれたなの・・・ やっとかいほうされまちた
このベストをお水でぬらして着用させるんですって!
今日の試着は乾いたまんまですので、ごわついてます(笑)

今年の夏お出かけできるといいね♪

こんなんされました


結局今日は蚊よけ対策のものは買えなかったので、PCが戻ってきたらネットで注文しようと思います。

まだPCが戻ってこないので皆様のブログに遊びいけません
思い出したんだけど、このPCネットに繋げてなかったのでウィルスソフトも入ってないんです(@_@;)
きゃー怖い。
遊びにいらしてくださる方のブログコメントもうちょっと待ってくださーい。
PR
この記事へのコメント
name
title
color ▼カラーパレットで色を選択する
WebSafe Color Chart #00FF00 #00FF33 #00FF66 #00FF99 #00FFCC #00FFFF #33FF00 #33FF33 #33FF66 #33FF99 #33FFCC #33FFFF #66FF00 #66FF33 #66FF66 #66FF99 #66FFCC #66FFFF #99FF00 #99FF33 #99FF66 #99FF99 #99FFCC #99FFFF #CCFF00 #CCFF33 #CCFF66 #CCFF99 #CCFFCC #CCFFFF #FFFF00 #FFFF33 #FFFF66 #FFFF99 #FFFFCC #FFFFFF #00CC00 #00CC33 #00CC66 #00CC99 #00CCCC #00CCFF #33CC00 #33CC33 #33CC66 #33CC99 #33CCCC #33CCFF #66CC00 #66CC33 #66CC66 #66CC99 #66CCCC #66CCFF #99CC00 #99CC33 #99CC66 #99CC99 #99CCCC #99CCFF #CCCC00 #CCCC33 #CCCC66 #CCCC99 #CCCCCC #CCCCFF #FFCC00 #FFCC33 #FFCC66 #FFCC99 #FFCCCC #FFCCFF #009900 #009933 #009966 #009999 #0099CC #0099FF #339900 #339933 #339966 #339999 #3399CC #3399FF #669900 #669933 #669966 #669999 #6699CC #6699FF #999900 #999933 #999966 #999999 #9999CC #9999FF #CC9900 #CC9933 #CC9966 #CC9999 #CC99CC #CC99FF #FF9900 #FF9933 #FF9966 #FF9999 #FF99CC #FF99FF #006600 #006633 #006666 #006699 #0066CC #0066FF #336600 #336633 #336666 #336699 #3366CC #3366FF #666600 #666633 #666666 #666699 #6666CC #6666FF #996600 #996633 #996666 #996699 #9966CC #9966FF #CC6600 #CC6633 #CC6666 #CC6699 #CC66CC #CC66FF #FF6600 #FF6633 #FF6666 #FF6699 #FF66CC #FF66FF #003300 #003333 #003366 #003399 #0033CC #0033FF #333300 #333333 #333366 #333399 #3333CC #3333FF #663300 #663333 #663366 #663399 #6633CC #6633FF #993300 #993333 #993366 #993399 #9933CC #9933FF #CC3300 #CC3333 #CC3366 #CC3399 #CC33CC #CC33FF #FF3300 #FF3333 #FF3366 #FF3399 #FF33CC #FF33FF #000000 #000033 #000066 #000099 #0000CC #0000FF #330000 #330033 #330066 #330099 #3300CC #3300FF #660000 #660033 #660066 #660099 #6600CC #6600FF #990000 #990033 #990066 #990099 #9900CC #9900FF #CC0000 #CC0033 #CC0066 #CC0099 #CC00CC #CC00FF #FF0000 #FF0033 #FF0066 #FF0099 #FF00CC #FF00FF
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
クールベスト 
ありゃ、、
このクールベスト拓美のと一緒♪
なんか(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
そうだチビちゃん来たらあのこにも小さいの買わなきゃ。。
蚊連草も徐虫菊も無かったのね
( ̄~ ̄;) ウーン季節がもう少し前の商品だものな~
蚊連草我が家の蚊龍草にネッコ付けて送るわよ、、
除虫菊はないけど。。。
(-人-)ごめんよおぉ

そっか、、98娘。。ウィルスチェック入ってないの??大丈夫かな。。。そっちも心配。。
メモリー増やして入れてみる??
拓ママ URL 2007/05/31(Thu)22:01:29 EDIT | RES
Re:拓ママさんへ
確か拓美ちゃんのは赤いのだったっけ?
間違ってたらごめんなちゃい。
このベストなら地面からの熱も防げるのね^^
ちょっとゴワゴワだけど濡らすと少しは柔らかくなるのかな。
ちびちゃんのサイズは寧々ちんと同じぢゃまだ大きいよね?

蚊龍草とゆうのも蚊連草と似てる?
私もまた探してみるっちゃ♪

98ね、ネットサーフィンはしないからおそらく大丈夫だと思うけど・・・
自分のサイトにウィルスつけられたらおしまい(汗)
サイトのトップインデックスを改ざんしてウィルス置いてゆくバカチンがいるんだって。
もしトップページにインラインフレームくっついてたら危険らしい。
昨日のロリポサーバーでお知らせがあったばかりなの。
メモリは増やし方よくわからないし、そろそろX富士子も退院できそうよ^^
電源スイッチボタンが壊れてたんだって!
いつも色々とありがとね。
梅香. 2007/06/01 (Fri)14:42
クールベスト 
可愛いベストですね。
これで暑い夏は大丈夫かな!
マジにペログーに投稿出来ない私のパソコンです(汗)暫くはアセラで投稿するしかないようです。梅香さんもドキドキですね。
早く戻ってくるといいですね。
エメラルド URL 2007/05/31(Thu)22:38:02 EDIT | RES
Re:エメラルドさんへ
青い色しかなかったのがちょっと・・・^^;
男の子色だよね(笑)
この夏これ着てカートでお出かけできるかも^^

ペログーさんおかしいねぇ。
他の人は使えてるのに・・
いったいどうなってるんだろう?
アセラさんはとても軽いですね♪

PCは電源スイッチが壊れてたんですって!
原因がわかってほっとしました^^
戻るのは来週かな~
梅香. 2007/06/01 (Fri)14:45
クールベスト 
よさそうですね、クールベスト
今でも少し暑い日はハーハーで舌デロ〜ンってなってるから
又、使い心地 御本狆の感想教えて下さいね。

蚊よけ対策、私も梅香さんの記事を読んで ドキッとしました。
平気で「○ンチョー リキッ○」使ってました。
いいのが 見つかるといいですね。
ちるママ 2007/05/31(Thu)22:41:17 EDIT | RES
Re:ちるママさんへ
狆ちゃんは特に暑さに弱いですものねぇ。
今年の夏はこれ着てカートでお出かけできそうかな(笑)
ちるりちゃんもどうかしら?このベスト。
あ、まずは寧々ちんの感想次第ね♪
待っててね~^^

蚊よけ対策・・・悩みます。
今までこんなに神経使ったことなかったのになぁ。
かえる印の100%除虫菊の蚊取り線香を今度ネットで注文してみようかと^^
関東には売ってないみたいなんだもん。
梅香. 2007/06/01 (Fri)14:52
クールベスト 
クールベスト便利そうですね~。
夏が暑いようならなっつにも買ってあげようかな?
虫除けネットで見つかると良いですが。
探しておきますね~。
みかん URL 2007/06/01(Fri)00:33:48 EDIT | RES
Re:みかんさんへ
青くて男の子色がちと不満げ(笑)
でもなかなかよさそうよ^^
なっつちゃんはお外で遊ぶ子だから着せると良いかも^^

あのね!聞いた話なんだけど・・・
100%除虫菊でできてる「かえる印」の蚊取り線香があるらしいのよ。
PC戻ってきたらネットで検索してみようと思って^^
あ、その前にみかんさんが調べてくれるかな?(笑)
梅香. 2007/06/01 (Fri)14:55
クールベスト 
わあー^-^!寧々ちんっ救助ワンみたいだあ~☆
ひんやり涼しくなるのネー^c^♪
でもいつもお洋服着慣れてるから全然平気ですネっ♪ウチだったら振り回して大暴れっかも。。。
ベストから脱出した寧々ちんっは一仕事終えたってお顔に見えマッス^-^☆
界面活性剤!!ウチもNGデス!!
自分はシャンプーも洗剤もやっすいの使ってるんだけどワンには使いたくないですにゃあ~♪
ひろ吉 URL 2007/06/01(Fri)12:09:16 EDIT | RES
Re:ひろ吉さんへ
カッコ良い?寧々ちん!
あのさ青いからコレ男の子色だよね(笑)
もっと可愛い系の色があるといいのになぁ。ブツブツ。
ぶーちゃんはお洋服だめなんだぁ。
ストレス与えられないものね。
寧々ちんは何してもされるがまま(笑)
ヅラかぶせて遊んだときは愉快だったわ~

ぶーちゃんも普通のシャンプーだめなんですね。
うちも私は安いの使って、寧々ちんは高いの使ってます^^;
梅香. 2007/06/01 (Fri)14:58
クールベスト 
ペット用の蚊取り線香なんてあるんですね。
成分が違うのかしらぁ?
でも、寧々ちゃんにはNGなんですね。
こちらは、会社と琴ねえの家のベランダに
蚊蓮草があります。
琴ねえが言うには、蚊蓮草には虫はこないけど
他の草花にはよってくる・・・だそうです。
元々マンションで蚊が少ないので、
他に蚊対策をしていません・・・

クールベスト気持ちいいのかなぁ。
夏のお出かけはいつも、
アイスノンを敷いているので重い!んですが、
これでいけるんなら手軽そうですね。
寧々ちゃんは全く興味なしって感じですが^^
着せられてても、同じポーズですね〜。
琴の腰元 2007/06/01(Fri)12:09:58 EDIT | RES
Re:琴の腰元さんへ
ペット用の蚊取り線香やベープマッ○みたいなのあるんですよ~
寧々ちんが赤ちゃんのころから売ってたんで相当昔からあるようです^^
犬用の蚊取り線香の成分みたら人間用よりも殺虫成分?の種類は少なかったような。
ベープマッ○やリキッドタイプは未確認ですけど。

蚊連草はやはり効力ありそうですね^^
やっぱまた探してみよう♪
ベランダにどうしてもおきたいわぁ。
琴ちゃんの住む環境は蚊が少なくてよいですね^^
うちは3階で周辺に草木もないはずなのに・・・
蚊・・・すごいです(涙)

アイスノン!それは重いかも~
って・・・
うちも保冷材いくつかバッグに忍ばせてましたが^^;
このクールベストは軽量って書いてあったので選んだのもあります。
でもまだ濡らして着せてないので本当に軽いか?判りませんが・・・
何着せても嫌がることも?
喜ぶこともしない寧々ちんです(笑)
感動がないんだなぁ・・・^^;
梅香. 2007/06/01 (Fri)15:06
クールベスト 
へぇ~
こんな優れものがあるんだぁ!
梅香さんはよく見つけることが出来ますね!
私ってペットショップとかホームセンターとか時々行くけどなんだか見つけられなくて。。
寧々ちゃん!幸せね!
nonno 2007/06/01(Fri)14:38:00 EDIT | RES
Re:nonnoさんへ
えへへっ!
見つけちゃいました。
私も色々と見つけるの下手な方なんですよ。
買い物自体あまり好きではないんです。
何か目的がないと買い物に行かない人なので(笑)

今年の夏はクールベスト着用でカートでお出かけできるかな♪

nonnoさんはいつも可愛いもの買ってるじゃないですか~^^
それこそノンノ姫、抹茶嬢幸せなのだわ~
センスも良いしブログも楽しみです。
でもここのとこ遊びに伺えなくてごめんなさい。
PCが修理されて戻ってきたら即行お邪魔させてくださいね。
梅香. 2007/06/01 (Fri)15:11
クールベスト 
そうそう!このクールベスト!!
私も前、買おうと思っていましたw
が、3人分買うと値段がぁ~…
いつか買おうがそのまま…
快適に過ごせるのならコレ欲しいです~♪
寧々さんレポート宜しくね(笑)

そして寧々さんは界面活性剤がNGですか?
私も後で、ワン用の蚊取り線香の成分確認してみよう!!
何も考えずに使う!!って一番怖いことですよね。


saya☆ URL 2007/06/01(Fri)15:20:54 EDIT | RES
Re:saya☆さんへ
コメントありがとうございます♪
やっぱ買おうと思ってた?
そうよね~福岡の暑さはハンパぢゃなかった・・・っけ・・・(汗)
今でもしっかり記憶してるわ(笑)
地上歩くのにバテバテで天神の地下道ばかり歩いてた^^;
1着2480円だったから3ワン分はちょっと考えちゃうよね。
寧々ちんレポートがんばります(笑)

ワン用蚊取りも安全だとはうたってるけど、
敏感に反応しちゃう子もいるし^^;
気をつけるに越したことないよね。
梅香. 2007/06/01 (Fri)19:23
クールベスト 
梅香さん♪
こんにちワン(*^.^*)

そろそろ暑さ対策を考えないといけないですよね。
去年はクールマットを買ったけど
乗ってくれなかったし(T_T)
今年は乗ってくれるかしら?

クールベストお出掛けの時に良いわね♪
私も探しに行ってこよう(*^-^)ニコ
URL 2007/06/01(Fri)15:51:46 EDIT | RES
Re:桃さんへ
こんばんは~
コメントありがとうございます♪
あははっ!
クールマット今年は使ってくれると^^
寧々ちんも最初はひえひえボード倦厭してましたもの。
やっぱ慣れ?
クールベストはお散歩が日課のワンちゃんには良いかも^^
ただ着心地が(汗)
濡らした感触はまだ判らないの。。
梅香. 2007/06/01 (Fri)19:25
クールベスト 
私も虫嫌い~!
去年ベランダに植えてたのは
「虫除けゼラニウム」っていうの。
寒さにも強くて、いい感じに育ってたのに、
春一番で折れた;;

あと、蚊避けになるって書いてあったから植えた
ローズマリーちゃんは、綿状の白いのが付く病気になって、引っこ抜いて捨てた;;
今はね。。。土全部入れ替えてまたローズマリーの種植えたの(先月)
虫が来る頃には丁度よく伸びると思ってたのに、やっと双葉だよ;;
1袋撒いたのに、芽が出たのは6個だけ;;
これじゃ夏に間に合わないじゃないのぉ~;;

あとね、ベランダにファン式の蚊取り置いてたの。
消臭剤と似た形の、「置くだけハーブ」だっけ?
ゼリーの臭いが虫を寄せ付けないってやつ
あれは、3日位で全部蒸発するよ(涙)

寧々ちんのクールベストは水を含むと重くならない?
軽いのだったらリランにも買ってあげようかなぁ

↓梨花の“ほうれい線”が似てる;;
あとはカバちゃん、まちゃみ。あの辺(涙)
あとね、口の悪さは室井佑月^^;
yucca URL 2007/06/01(Fri)15:57:25 EDIT | RES
Re:yuccaさんへ
コメントありがとうございます~♪
だよね!
yuccaさんも大の虫嫌いだったよね^^;
でも土いぢりができるのはえらいなのよ。。
私軍手はめてその上にゴム手つけてやっと土いぢりできるって感じ。
威張ってゆう事ではないわね(笑)
ハーブって種から蒔くとうちのベランダも育たないのよ。
でもたった6芽ってゆうのも寂しいのぉ。
ハーブの苗からだと大丈夫かな?
虫避けのグッズ結果教えてくれてありがと(笑)
外に吊るすファンぽいの見つけたんだけど、
Made in ○○○とかあっちのがほとんどだったから買わなかった。

クールベストは軽量って書いてあったから買ったんだけど、
水で濡らすとどうなるか。。。
まだ水で濡らして試してないの。
今度濡らしたら教えるね。
ただ乾いたままだとゴワゴワなのよねぇ。

口の悪さが室井佑月か・・・
ならば私は杉田かおるだな(汗)
あ!まちゃみって年齢ごまかしてたんだよね(笑)
オールモスト50だって!
梅香. 2007/06/01 (Fri)19:33
クールベスト 
クールベストいいよね♪
まだ買ってないけど
夏までには買うつもりなのだ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
水で濡らす前はごわごわなんだ( ̄□ ̄;)!!
φ(..)メモメモ
かかもっちー URL 2007/06/01(Fri)17:47:13 EDIT | RES
Re:かかもっちーさんへ
コメントありがとうございます♪
バトラー王子にはこのベスト似合うと思う。
ちょっとごつい感じよね^^;
乾いたまんま着用するとゴワゴワよ。
肌に触れる部分がビニールだからかしらねぇ・・・
この夏バトラー王子とペアルックで決まりかちら(笑)
梅香. 2007/06/01 (Fri)19:37
クールベスト 
こんないいものがあるのね~。
姫にも買ってあげたいわ。そして暑いのがとっても、とっても苦手な私も欲しいです~。
これで安心してお出かけできますね~。
エコ URL 2007/06/01(Fri)20:33:04 EDIT | RES
Re:エコさんへ
コメントありがとうございます♪
以前エコさんに教えてもらったクールベストもよさそうですよね。
でも偶然ホームセンターで見つけたのでこれ幸いとばかりに飛びついて買ってしまいました。
ちょっとごつくてライフジャケットみたいだけど、
実用的でいいかな^^
姫ちゃんもお散歩するから夏はこのベスト良いかもしれませんね。

私も人間用でこーゆうのほしいくらいです(笑)
梅香. 2007/06/01 (Fri)20:38
クールベスト 
夏にはぴったりのものがあるんですね。我が家も探してみようかしら・・・

蚊よけは本当に神経使いますよね。
わんにん 2007/06/01(Fri)20:37:00 EDIT | RES
Re:わんにんさんへ
コメントありがとうございます♪
うちの近くのホームセンターのペットショップに売ってました。
瑞穂のジョイフルホンダとゆうホームセンターです。
わんにんさんちからだと遠いですよね^^;
近くのお店で売ってると良いけど・・・

蚊連草・・・また探してみます^^
梅香. 2007/06/01 (Fri)20:40
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
梅香.
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日本狆の寧々('94年1月8日生まれで今年13歳)
寧々は'06年2月よりホメオパシー治療受けて益々元気。

千代
あたちはかかもっちーさんちの娘でしゅよ。
会いに来てくだしゃいねっ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
コメントありがとう
[07/31 nonno]
[07/31 reku]
[07/30 リリママ]
[07/30 まるりネェネ]
[07/30 みかん]
[07/30 わんにん]
[07/30 エコ]
[07/30 yucca]
[07/30 かかもっちー]
[07/30 桃]
[07/30 拓ママ]
[07/30 えこりん♪]
[07/30 よっちゃん]
[07/30 琴の腰元]
[07/29 エコ]
[07/29 yucca]
[07/29 えこりん♪]
[07/29 わんにん]
[07/29 みかん]
[07/29 かかもっちー]
[07/29 拓ママ]
[07/29 nonno]
[07/29 桃]
[07/28 名無し様]
[07/28 よっちゃん]
トラックバック
タグ
検索
Copyright © 寧々狆と一緒其ノ四 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog Template by Kaie  忍者ブログ [PR]