忍者ブログ
狆の寧々との生活。
[158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

迎えました・・・
散々悩みましたが・・・
友達とその娘と話し合った結果。
千代を引き取ることに決めました。
でも千代の性格にちょっとしたトラウマが潜んでました。
身体は健康だと思います。
本日お赤飯のお祝い日になりました(笑)
また詳しい事は今の環境が落ち着いたら綴ることにします^^

そして千代の自己紹介など。
2006年9月16日生まれ
性別はギャル
体重1.2キロ
性格はまだ謎。

↓のムービーは千代が食事中寧々が腰を下ろしたのでニアミス^^;

携帯からはコチラから
千代は昨日やっと心を開いてくれて・・・
べったり甘えたさんに変身です(笑)

でも寧々ちんに対しては恐怖感でいっぱい!いっぱい!
寧々ちんが部屋をうろうろし始めたり・・・
私の膝の取り合いで凶暴千代ちゃんに変身です^^;
いつか寧々ちん顔面噛まれそう・・・

「がるるるるる」ゆわれても寧々ちんは普段通りです^^
聴こえてないし千代の牙も見えてない。

こんな千代ですが仲良くして下さい。

寧々

千代
PR
この記事へのコメント
name
title
color ▼カラーパレットで色を選択する
WebSafe Color Chart #00FF00 #00FF33 #00FF66 #00FF99 #00FFCC #00FFFF #33FF00 #33FF33 #33FF66 #33FF99 #33FFCC #33FFFF #66FF00 #66FF33 #66FF66 #66FF99 #66FFCC #66FFFF #99FF00 #99FF33 #99FF66 #99FF99 #99FFCC #99FFFF #CCFF00 #CCFF33 #CCFF66 #CCFF99 #CCFFCC #CCFFFF #FFFF00 #FFFF33 #FFFF66 #FFFF99 #FFFFCC #FFFFFF #00CC00 #00CC33 #00CC66 #00CC99 #00CCCC #00CCFF #33CC00 #33CC33 #33CC66 #33CC99 #33CCCC #33CCFF #66CC00 #66CC33 #66CC66 #66CC99 #66CCCC #66CCFF #99CC00 #99CC33 #99CC66 #99CC99 #99CCCC #99CCFF #CCCC00 #CCCC33 #CCCC66 #CCCC99 #CCCCCC #CCCCFF #FFCC00 #FFCC33 #FFCC66 #FFCC99 #FFCCCC #FFCCFF #009900 #009933 #009966 #009999 #0099CC #0099FF #339900 #339933 #339966 #339999 #3399CC #3399FF #669900 #669933 #669966 #669999 #6699CC #6699FF #999900 #999933 #999966 #999999 #9999CC #9999FF #CC9900 #CC9933 #CC9966 #CC9999 #CC99CC #CC99FF #FF9900 #FF9933 #FF9966 #FF9999 #FF99CC #FF99FF #006600 #006633 #006666 #006699 #0066CC #0066FF #336600 #336633 #336666 #336699 #3366CC #3366FF #666600 #666633 #666666 #666699 #6666CC #6666FF #996600 #996633 #996666 #996699 #9966CC #9966FF #CC6600 #CC6633 #CC6666 #CC6699 #CC66CC #CC66FF #FF6600 #FF6633 #FF6666 #FF6699 #FF66CC #FF66FF #003300 #003333 #003366 #003399 #0033CC #0033FF #333300 #333333 #333366 #333399 #3333CC #3333FF #663300 #663333 #663366 #663399 #6633CC #6633FF #993300 #993333 #993366 #993399 #9933CC #9933FF #CC3300 #CC3333 #CC3366 #CC3399 #CC33CC #CC33FF #FF3300 #FF3333 #FF3366 #FF3399 #FF33CC #FF33FF #000000 #000033 #000066 #000099 #0000CC #0000FF #330000 #330033 #330066 #330099 #3300CC #3300FF #660000 #660033 #660066 #660099 #6600CC #6600FF #990000 #990033 #990066 #990099 #9900CC #9900FF #CC0000 #CC0033 #CC0066 #CC0099 #CC00CC #CC00FF #FF0000 #FF0033 #FF0066 #FF0099 #FF00CC #FF00FF
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
我が子に・・・ 
そなんだあー^o^!
どっちになるかドキドキだったけど、決まったからにはーっ・・・・応援するしかっ無い!!
寧々ちん千代ちゃん頑張ってー☆(寧々ちんはっがんばりようがない?事もない?)
千代ちゃんは何かトラウマがあるんですね・・・
梅香さんっこれからいろいろと大変だと思いますがっ寧々ちんと千代ちゃんの家来頑張ってくださいネ!!
でも急ぎながらでも近くを通ったりは出来るんですねー^-^☆
寧々ちんがほんと穏やかで優しい性格でよかった!


ひろ吉 URL 2007/06/07(Thu)21:05:57 EDIT | RES
Re:ひろ吉さんへ
うん!応援ありがと!
心強いわ^^

千代ちゃんね、ちょっと乱暴な扱い受けてたみたいなの。
だから普通の子よりも怖がりさんなのね。

寧々ちんが高齢犬で良かったのかもしれない^^
千代が手出ししないかぎり何もできないからさ^^;
穏やかってゆうか・・・
一人っ子ってこんな感じ?
梅香. 2007/06/08 (Fri)23:43
我が子に・・・ 
ワーイ♪ヘ(゜∇゜ヘ)v^ー゜)v ヘ(゜ー゜ヘ)ノ゜∇^)ノ ワーイ♪
決めたね!!
千代ちゃん
改めて☆彡(ノ^^)ノ☆彡ヘ(^^ヘ)☆彡(ノ^^)ノ☆彡 Congratulations!!
寧々ちゃん13歳にしてお姉ちゃん♪
梅香さんの膝の上争奪戦になりそうね~
寧々ちゃんp(*^-^*)q がんばっ♪
千代ちゃんも
そのうち寧々ちゃんの状態がわかってくれるわよ。
キット。。。其れまでも辛抱だわ、、

梅香さんのその細腕に、、
娘2人が掛かってるかと。。思うと、、、
が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪
かーさん
今日から扶養家族2人だわ~
拓ママ URL 2007/06/07(Thu)21:53:56 EDIT | RES
Re:拓ママさんへ
ありがと!
とにかく頑張るね。
そうよね、チワワちゃんは賢い^^
神経質な分じーっと行動見てるものね。
何を分析してるかな?

うはは!
私の細腕?まさか~(笑)
そんなのとっくにないわ~
見るも無残な足並みの太さだわよ汗
梅香. 2007/06/08 (Fri)23:45
我が子に・・・ 
決めたんですね。梅香さんならきっと
大丈夫ではと思います。多分これからも
大変でしょうが、梅香さんに心を開いたようで
あとは、徐々に寧々ちゃんも恐がらないようになるかもね。ムービーで、何度となく食事に行っては逃げるように寧々ちゃんの横を通り過ぎる千代ちゃんを見てると、まだビビっている感じですね。千代ちゃん、お姉ちゃんは恐くないよ!
エメラルド URL 2007/06/07(Thu)23:34:37 EDIT | RES
Re:エメラルドさんへ
寧々ちんと頑張ってみます。
千代は賢い子だから寧々の事もそのうち理解してくれるでしょう^^
でもね未だにびびりちゃん^^;
ゆっくりで良いから歩み寄ってくれたら嬉しいな。

梅香. 2007/06/08 (Fri)23:48
うちの子に・・・ 
寧々ちんが思ったよりパニックにならなくて良かった~
やっぱ貫禄かしら。
どっしり腰を下ろして千代ちゃんなんか気にしな~い!って感じだねw
聞こえない、見えないのもあると思うけど
「かーさんは あたちが一番好きなのよ」って自信もあるのかも^^
それだったら可愛い♪

あらま~千代ちゃん、梅香さんのお股は寧々ちんの指定席だったのよw
寧々ちん、そこだけは譲れないよね~w
yucca URL 2007/06/08(Fri)01:02:27 EDIT | RES
Re:yuccaさんへ
パニックにはなってないけど・・・
昨日あたりから存在を意識し始めたのよ・・・
なので睡眠時間ちょっと削られてるみたい(笑)

わたしのオマタがそんなに良いのか(笑)
仲良く使い分けて欲しいわ~^^;
ちょっと近くに来ても「がるるるる」はゆわなくなってきたけれど。。。
とにかく大丈夫よ~ってなでてあげて落ち着かせるので今のとこ精一杯。
梅香. 2007/06/08 (Fri)23:52
うちの子に・・・ 
おめでとうございます。
後は千代ちゃんが早く寧々ちゃんに慣れてくれるといいですね。
寧々ちゃんはどっしり構えてるから問題なさそうだけど・・・
エコ URL 2007/06/08(Fri)07:27:48 EDIT | RES
Re:エコさんへ
ありがとうございます^^
まだまだびびり千代ですが・・・
ちょっとづつ距離が縮まってきてます。
寧々ちんは昨日あたりから千代の存在を意識するようになりました^^
梅香. 2007/06/08 (Fri)23:53
うちの子に・・・ 
千代ちゃん、晴れておめでとう!
梅香さんちの子になれて、強運の持ち主ですね。
寧々さん、ホントにおっとりしてるのね。
千代ちゃんがシッポを高々立てて走ってるけど、
寧々さんは全然気にしてないみたい。^^
1.2㌔って、想像が出来ないわ。
アマタンの6分の1っていうと、アタマくらいかしら。^^
これから環境が、静から動にかわりますね。
梅香さん頑張って!
るる URL 2007/06/08(Fri)07:33:21 EDIT | RES
Re:るるさんへ
ありがとうございます^^
千代がうちに来て幸せかどうか判らないけど・・・
私なりに頑張ってみます。

寧々ちんはぽやーんとしてるんですよ(笑)
昨日あたりから千代の存在意識し始めてます^^
でもマイペース・・・

アマタンは均整取れてるから6キロある風にはみえませんね^^
千代はもっと太っても良いと思うのに・・・
食い意地ばかりで食が細いのがまた悩みの種。

千代が来てから毎日汗だくです(笑)
ダイエット手伝ってくれてるのね~ラッキー☆
・・・と・・・思いましょう。
梅香. 2007/06/09 (Sat)00:01
うちの子に・・・ 
寧々ちゃん千代ちゃんが横をよこぎったとき
「うん!?…」ってお顔してるね。
千代ちゃんの存在はわかっているみたいですね。
千代ちゃん、梅香.さんには慣れてくれた
ようで一安心。あとはわんこ同士の関係が
落ち着くといいね。
千代ちゃん、梅香.さんちのこになって
きっと幸せになりますね~♪
友人が保護して今は飼っているチワワののび太
くんも他のわんちゃんにはすごく吠えます。
けっこう勇敢で活発なこが多いのかなぁ。
人間にはすっごく甘えん坊でいつも一緒にいて
まとわりついていますよ。
あとジャンプ力がすごいあって階段に柵を
して入れないようにしてたんだけど
ジャンプして2階にあがっちゃってました。
細い足だけどすごくバネがありますよね。
よっちゃん URL 2007/06/08(Fri)14:47:27 EDIT | RES
Re:よっちゃんさんへ
そうなの・・・昨日あたりから千代の存在意識し始めました^^
千代の甘えたさん度は凄いです(笑)
寧々ちんにはちょっと考えられないほどの甘え方ですね^^

のび太君も繊細なんですね。
千代の場合恐怖で固まります^^;
なのに気が強い~(笑)
そうチワワちゃんのジャンプ力には驚きました!
ドクター中松の靴はいてるんじゃ?って思うほど^^;
ケージの屋根閉めてないと脱走するんですよ。
もし落ちて頭でも打ったら危ない危ない。

のび太君は幸せになって本当によかった。
梅香. 2007/06/09 (Sat)00:07
うちの子に・・・ 
千代ちゃん良かったね。やっとお家が決まったね。これからは梅香かーさんにうんと甘えてね。それで寧々ちゃんとも仲良くできると良いね。

梅香さん大変だと思いますが頑張ってくださいね。
わんにん 2007/06/08(Fri)15:11:33 EDIT | RES
Re:わんにんさんへ
もうすっかり甘えた千代ちゃんです^^
チワワちゃんって体温高くないですか?
湯たんぽ抱いてるようで汗だくになります^^;

大変覚悟で迎えたのだから頑張りますよ~!
梅香. 2007/06/09 (Sat)00:08
うちの子に・・・ 
梅香さん♪
こんにちワン(*^.^*)

迎えることに決めたのですね\(~o~)/
徐々に千代ちゃん慣れてきた様子(*^-^)ニコ
寧々ちゃん千代ちゃんが横を通る時わかってる感じですね♪
これから大変ですが頑張ってぇ~♪
URL 2007/06/08(Fri)16:40:43 EDIT | RES
Re:桃さんへ
こんにちわ~
千代はすっかり慣れてくれました^^
とっても甘えたで可愛いです。

あとは寧々に慣れてくれたら良いのですが・・・
ゆっくり・・・
気長に待つことにします^^
梅香. 2007/06/09 (Sat)00:10
うちの子に・・・ 
千代ちゃん迎えることにしたんですね~。
そうですか。
寧々ちゃんとうまくいきますように。
梅香さんも気遣い大変でしょうが、気疲れしないようになさってくださいね。
千代ちゃんがワンコ同士の生活に慣れてくれるのが一番なんですけどねぇ~・・・。
寧々ちゃんはあまり気にしてないみたいなので、ストレスにはなってないかな?
みかん URL 2007/06/08(Fri)20:24:44 EDIT | RES
Re:みかんさんへ
ありがとうございます!
とにかく頑張ってみますね!
寧々に慣れるまで時間がかかると思うけど・・・
とりあえず人には慣れてきたので大丈夫でしょう^^

寧々ちんは昨日あたりから千代の存在意識し始めました(笑)
遅いな~気付くの。
梅香. 2007/06/09 (Sat)00:14
うちの子に・・・ 
千代ちゃんおめでとうww
良かった♪梅香.さんがママなら幸せ者だ~♪
密かに梅香.さんがママになれないなら、私が
立候補するしかないかしら?なんて思っていましたから…

千代ちゃん、梅香.さんの膝の上が気に入ったのかな?
寧々さん顔噛まれちゃやーよ。
でも、寧々さんにとっては千代ちゃんが何かしてるなんて
分かっていないんですものね…

難しいことも多数出てくるかもしれませんが…
いつか寧々さんと千代ちゃんが打ち解けてくれる日が来ますようにww
saya☆ URL 2007/06/08(Fri)21:12:13 EDIT | RES
Re:saya☆さんへ
千代ちゃんにとってめでたいかな?
ちょっと不安もあるけど、楽しく過ごせるようにしたいわ。
saya☆さん・・・
また色々教えて下さいね~
あ!立候補待ってたのに~^^

時間がかかると思うけど、
気長にね・・・
千代は賢い子だからずっと寧々の観察もしてると思うの(笑)
自分に危害はくわえないって理解したらどうにかいけるんじゃないかと・・・

saya☆さんの応援を背にがんばる!
梅香. 2007/06/09 (Sat)00:18
うちの子に・・・ 
良かったですね、
トラウマ持ってると梅香さんも大変でしょうが、
愛情と時間とで、梅香さんなら大丈夫です。

ニアミスもしっぽ上げて行き来きしていますよね
千代ちゃんは思っているほどではないのかも!

お赤飯のおめでたですね、早いかも?
これから~ママの膝取り合いかな?

寧々ちゃんが優先権ありよね♪
賑やかになっていいわね。
reku URL 2007/06/08(Fri)21:59:50 EDIT | RES
Re:rekuさんへ
やはり愛情と時間ですよね。
寧々の行動を恐怖心と闘いながら観察してる千代なので・・・
いずれ理解してくれると思います。

まだまだ今日も怖くてブルブル震えてましたが・・・
寧々ちんが寝てる時多いので(笑)
自由な時間も意外とあるんですよ^^

うちに来てすぐ生理始まったので、めでたい続きかな(笑)
そう、まずはお膝に上がれる順番は寧々ちんからなのです^^
そのうち千代がウワテいって抱っこせがむんですけどね。
梅香. 2007/06/09 (Sat)00:22
うちの子に・・・ 
千代殿、これでもう安心じゃね♪
時間をかけてゆっくりやれば
どんなことでも大丈夫なのだ(≧▽≦)

梅香.殿~ボチボチやろうぜ~1ヶ月違いのバトラーもボチボチだでよ~
(≧3≦) =3
かかもっちー URL 2007/06/10(Sun)15:37:29 EDIT | RES
Re:かかもっちーさんへ
なかなかブログお邪魔できなくてごめんね。
こないだエキサイト自体開かなかったの(;_;)

そうよね時間がきっと解決してくれるわ!
そっかバトラー王子と千代は同級生なのね(笑)
仲良くしてねん。
そうそう千代の歩きかたってハックニーっぽいの~
かつてのハルクたち思い出してしまった。
梅香. 2007/06/11 (Mon)20:26
うちの子に・・・ 
千代ちゃん!
とうとう家族の一員に決定したのね!
やっぱり寧々ちゃんってお姉ちゃんがいるから、怖い?でもそれがあるからより早く慣れたんだって思います。
梅香さんのお膝の争奪戦も♪
二人仲良く楽しく暮らせることを祈っています。

そうそう、これで寧々ちゃんの更なる熟女街道が充実したものになること間違いなし!ですよね♪
(●⌒∇⌒●) わーい
千代ちゃんがいること自体、お部屋の中の雰囲気や空気は変わると思います。
その若いエキスを吸って更にピチピチに!
ノンノも後に続きます!!!!!!!
nonno 2007/06/13(Wed)15:00:02 EDIT | RES
Re:nonnoさんへ
千代はびびりながらも毎日楽しんでる様子(笑)
若いっていいわね~

まだまだ二人仲良くなれるかわかりませんが・・・
喧嘩さえなければ大丈夫なのかな~

寧々ちんの体調が回復し次第また慣れさせてみようと思います。
でも無理せずノンビリやっていきますね。

ピチピチ寧々ちんになってくれたらいいけどなぁ・・・
ノンノちゃんは若返りましたものね!
目指せ!ノンノ姫なのだ~♪
梅香. 2007/06/15 (Fri)08:36
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
梅香.
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日本狆の寧々('94年1月8日生まれで今年13歳)
寧々は'06年2月よりホメオパシー治療受けて益々元気。

千代
あたちはかかもっちーさんちの娘でしゅよ。
会いに来てくだしゃいねっ!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメント
コメントありがとう
[07/31 nonno]
[07/31 reku]
[07/30 リリママ]
[07/30 まるりネェネ]
[07/30 みかん]
[07/30 わんにん]
[07/30 エコ]
[07/30 yucca]
[07/30 かかもっちー]
[07/30 桃]
[07/30 拓ママ]
[07/30 えこりん♪]
[07/30 よっちゃん]
[07/30 琴の腰元]
[07/29 エコ]
[07/29 yucca]
[07/29 えこりん♪]
[07/29 わんにん]
[07/29 みかん]
[07/29 かかもっちー]
[07/29 拓ママ]
[07/29 nonno]
[07/29 桃]
[07/28 名無し様]
[07/28 よっちゃん]
トラックバック
タグ
検索
Copyright © 寧々狆と一緒其ノ四 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog Template by Kaie  忍者ブログ [PR]