忍者ブログ
狆の寧々との生活。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寧々も自分のペースに戻ってきた様子。
ほとんど寝てばかりのね(笑)
一緒におさめる事ができなかった「まったりネンネ」の2ショット。
ブログの中では仲良しこよし(笑)
マザーボールの上で@千代 ベッドルームにて@寧々

本当は寝てばかりの寧々に戻られるの寂しいんだよね。
もっと起きて家来の事こきつかって欲しいわ~
なんて・・・

でもこうした平穏な日々が一番いいのかも。
これからも二人で仲良く暮らしてゆきましょ。

寧々 寧々

一生懸命話しかけてると・・・
寧々ちんちゃんと聞いてくれてるのね?
ん?心の耳で???

千代 千代

千代は大好きな弟の元でまったりだね~
こんなになついてて手放す時辛そう・・・
今では私よりも弟にべったりなついてます^^
お店のホールではまるでカルガモ親子(笑)
PR
寧々ちん昨晩やっと固形うんpしてくれました。
千代と合わせないようにしてお腹の方はよくなりました。
千代の居たケージが部屋に無いだけで、
粗相もしなくなり精神的にも安定してきた様子。

寧々1

寧々2

ただ・・・
千代の匂いが染み付いてる弟の事は怪訝な顔で見つめます^^;
隠してることばれてるなぁ・・・
寧々ちんのようなちいちゃな鼻でもしっかり確認できたのね~

千代といえば・・・
昨日は朝からお店でシルバーさん客のアイドルとなってましたw
ちーちゃん、ちーちゃんと呼ばれて抱っこされたり・・・
なでてもらったりと千代も店中ちょこまか歩きまわって良い運動にもなっていたようです。

寧々3

何日ぶりだろう・・・
こんなにノビノビした寝姿見たの。
そろそろ千代を迎える前の生活ペースに戻りつつあります。

それにしても・・・
幸せそうな寝姿見られて嬉しい。

千代の方はそろそろ優しいママが見つかりそうな予感?!
先週火曜日↓の日記にあるように水溶便がありました。
その後千代を弟に預けて落ち着いたように思えたのですが・・・
今日明け方から再び下痢です(;_;)
ついでに私も寧々ちんと一緒。
親子でピーピー続いてます^^;
ああ~もう!
週明けからくちゃい内容でごめんなさい。

実は知り合いの方でまだ良い返事がこないのです。
ご主人と娘さん二人は今すぐにでも千代を迎えたいらしいのですが、
奥様が首を縦にふりません(;_;)

なので、ご主人がもう少し待ってほしいとゆってきたので、
先週から奥様をくどいてる様子。
しかし、未だに良い返事は来ず。

弟は仕事もあるので千代は日中数時間と夜寝るときだけうちに来ます。
私にも仕事はあるので正直辛い状況ではありますが・・・
うちに居るとき千代はケージ内で布をかぶせて寧々には見えないようにはしてあります。

それでも寧々は気にしてるんでしょうね。
ケージをずっと見つめていたり、サッシ開けてるとレースのカーテンがひらひらするだけで千代と勘違いして反応しちゃってます^^;

そこで今朝千代のケージ畳んでしまった。
もう今日から弟のところにずっと居てもらうことにしました。
うちで千代を預かるのやめました。

千代は相変わらずハイパーで元気です^^
毎日外で自由散歩(リードはいまだダメ)
この散歩も私がすると寧々にばれるので、弟に任せてしまいました。

知り合い夫婦がダメなことを予想して
他に里親さんをみつけようと、
身近なところで色々声はかけてるのですが・・・
どこも先住犬が居て、唯一居ないお宅が。
一ヶ月前マルチーズの愛華がお星様になったばかりのおうち。

この愛華が私のいとこのマルチーズ夫婦の子なのです。
寧々と一歳違いの愛華。
糖尿病で12歳で天使になっちゃった(;_;)

知り合い夫婦がダメならば。
この愛華ちゃんのおうちに声かけてみようと思います。

寧々ちんの情緒不安定な部分がよくなるまで、
そして下痢が治まるまで・・・
暫くコメントのお返事もできません。

ブログの方も読み逃げすらできない状況で、
次に日記更新するときは明るい話題ができるようあともう少し頑張ろうと思いますので宜しくお願い致します。
抱っこ散歩ばかりじゃ犬らしくないよね(笑)
千代もお散歩の練習しないと・・・
公園でノーリードは問題なく動くのだ。

だーけーどー!!!
千代ったらハーネスも首輪もダメでした(とほほほ)
どっちも着けると固まる。
まるで置物のように

ならばおうちの中でリードに慣れよう!
かれこれ5度目のリードの練習
だめだな!こりゃ(笑)

千代リード1

千代リード2

なんだか今にも泣きそうな顔。
紐を気にして一歩も歩けず・・・
今じゃリード見ただけでシッポ巻いて隠れちゃう。

無理はさせたくないけれど・・・
千代ももう10ヶ月。
お散歩デビューはいつになることやら。

寧々

他人事ですから(笑)
固まってる様子を見つめる寧々ちん。

寧々
何をやってるのかしら?ってな具合で寝ながら千代を見つめてる。
resize0217.jpg resize0218.jpg
翌日の今日・・・
ね「きょうもあされんですか?」
ち「ひものあされんはいやなのです」
家来のしゃかパンの上で考えこむ千代なのでした。
寧々は一部始終一応見てるんだけど関係ないわ!って顔して寝てしまうのでありました(笑)
今週から千代の躾に入りました。
ビビリんぼちゃんなのでまずは人間との信頼関係築くのが先決だったんです^^;
たくさん怖い思いしてきた子だけに慎重にならざるおえませんでした。

トイレトレーニングはまだ完璧ではありません。
でもトイレシート以外の場所にしてはいけないことは知ってます。
マーキングが始まってしまいました。
寧々ちんが寝ていた場所や給水器の前^^;にわざとちっことうんpをして自分のテリトリーを拡大してる様子(笑)
したがって・・・只今矯正中。

寧々ちんに向かって吠えたてる行動はだいぶ治まりました。
我慢を覚えたようです。
でも急にビックリしたときはついガウガウゆって牙を向けてしまいます。
「ダメ!!」の一言ですぐに止めるようにはなりましたが・・・

寧々ちんはほっておくと起きてくるのが夕方の6時とか夜まで食い込んでしまうので^^;
その間が家全体が千代の天下になってしまい、全てがテリトリーになりつつありました。
寧々ちんには、ちょっと可哀相だけど朝8時に起こします^^;
トイレと水飲み&レメディーを飲ませたりしながら部屋を寧々と千代で共有スペースにすることによって千代にはここは寧々ちんも一緒に生活する部分だとゆうことを教えてます。

でも寧々ちんが起きていられるのも朝10時くらいまでが限度^^;
また寝直しするので結局部屋は千代の天下になるのですが・・・
今はちょっとでも寧々と千代が同じ部屋で生活することで、慣れていってくれたらと・・・

寧々ちんはちょっとづつだけどご飯を食べるようになりました^^
食べ終わるまで1時間はかかるので、寧々が食事中は千代はケージ内です。
体重が2.4キロに戻りました^^
千代は1.32キロに・・・ちょっと減ったけど大体1.3キロ前後がベストかな。

寧々千代
朝起きてすぐの寧々ちん、ころんちょする瞬間(笑)
千代はじっと見つめてます。
この後私の膝の前でころんちょをしていつも通りの寧々。
千代はビックリおののいて!弾丸のように走り去る^^;

寧々
寧々ちんの表情も明るくなってきたかな?

千代
寧々がパピー時代使ってたキャリーバッグ(13年もの(笑))
千代が気に入り秘密基地風に???
寧々ちん痩せてしまい2.3キロに・・・
あばらが見えてきちゃいました(>_<;)
千代が起きてる朝7時から夜10時までの間はどうしても食べる事ができなくて・・・
困ったもんです。

そして千代はまた成長しました^^
1.35キロに・・・

寧々ちん手の平食なので千代が居るとおちおち食事もしてられない始末。
かといって千代をケージに入れると、今度は千代が意地汚くなってしまうんじゃないかと・・・
一度千代をケージに入れて、寧々の食事をさせたんですが・・・
寧々が食べてる間中泣き叫び、吠えまくり・・・
自分のご飯も蹴散らかし^^;大騒動だったんです。

うちはご飯食べ放題なのになぁ(笑)
千代の異常なほどの食への執着は時が解決してくれるんでしょうか。

寧々


千代

寧々

千代

それと千代が寧々ちんの事を吠えて追い立てるようになりました^^;
寧々ちんが反応しないので喧嘩には発展しませんが・・・
千代を迎えてから一日24時間がめっちゃ足りない今日このごろデス^^
時間があるときにブログ更新しちゃえーってちょっと必死な自分が可笑しい。
さっきまでケーブルテレビの方が年に一度のデジタルの電圧調べに来てたのですが・・・
寧々と千代の性格の違いが歴然(笑)

ピンポーンとチャイムが鳴った瞬間千代はメンメまんまるお耳伏せー状態。
寧々はしっかり寝てます(笑)

ケーブルの人が入ってきたら・・・
千代は「ウフッ!ウフッ!」って文句ゆってる。
しかもテーブルの下で隠れながら^^
吠え声にならないような「ウフッ!ウフッ!」
うちをしっかり自分のおうちだと認識してくれてるようで嬉しいかも。

寧々は来るもの拒まず去るもの追わずなので。
ケーブルテレビの若いお兄ちゃんに近寄りながら・・・
わざと離れた場所でころんちょ~
「こっちきてポンポンなでなちゃいなのよ」って(笑)
何度も何度もアピールしてるのよね。

電圧測定してるときも何?何?って近寄り持参したファイルのような物の上に乗っかり「さわりなさいなの!」って^^
マイテレビのデジスタに加入手続きしてるときも寧々ちんは、お兄ちゃんの側でしつこいほどに「なでなちゃいなの」「さわるなのよ」って・・・
ヲイヲイ・・・そんなに若い男性が好きなのか?

そうそう!毎年電圧測定に来てきれるたび・・・
考えてたケーブルテレビの有料番組やっと加入する気になったんです。
益々普通のテレビ番組見なくなりそうな予感。

CS2の宝塚スカイステージもなかなか見る時間がなくてここ数ヶ月見てないけれど。
はたしてマイテレビのデジスタ番組見られるのかぁ?
時間あるのか?って感じですが・・・
アニマルプラネットと映画が見たいがために加入したようなもの。
また狆ちゃん特集があれば良いけど・・・どうなんだろ?

そんなこんなで千代は最後まで「ウフッ!ウフッ!」言いっぱなし(笑)
寧々ちんはまったりなでてもらってご満悦。
ワンコ好きなお兄ちゃんでよかったね。

寧々
「うちにくる おきゃくさん いっぱいなでてくれるからすきなのです」
「ちよはびびりんぼなのね・・・」

千代
「こんどうちにおきゃくさんてひとがきたらガウガウゆってみるのです」
「ほんとはあたちつよいのよ」

寧々
気持ちよくなでてもらった後はぴよちゃん枕で寝なおしの寧々ちんなのでした。
プロフィール
HN:
梅香.
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日本狆の寧々('94年1月8日生まれで今年13歳)
寧々は'06年2月よりホメオパシー治療受けて益々元気。

千代
あたちはかかもっちーさんちの娘でしゅよ。
会いに来てくだしゃいねっ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
コメントありがとう
[07/31 nonno]
[07/31 reku]
[07/30 リリママ]
[07/30 まるりネェネ]
[07/30 みかん]
[07/30 わんにん]
[07/30 エコ]
[07/30 yucca]
[07/30 かかもっちー]
[07/30 桃]
[07/30 拓ママ]
[07/30 えこりん♪]
[07/30 よっちゃん]
[07/30 琴の腰元]
[07/29 エコ]
[07/29 yucca]
[07/29 えこりん♪]
[07/29 わんにん]
[07/29 みかん]
[07/29 かかもっちー]
[07/29 拓ママ]
[07/29 nonno]
[07/29 桃]
[07/28 名無し様]
[07/28 よっちゃん]
トラックバック
タグ
検索
Copyright © 寧々狆と一緒其ノ四 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog Template by Kaie  忍者ブログ [PR]