忍者ブログ
狆の寧々との生活。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪おっかの~う~え~♪ひんなげし~のはぁ~なでぇ♪
う~らなう~の~♪あ~んのひと~のこ~ころ~♪
はい!あたちが!おやゆび婆です。
ちうりっぷの接写写真撮ってなかったので...
ひなげし(ポピー)の花の精?いやいや婆に変身してみまちたよ。



去年の今日2006年4月23日の過去ログみてきたら...
秩父羊山公園『芝桜の丘』と題して、芝桜見物に秩父まで行ってました。
寧々ちんお留守番させて^^;
お留守番だったので、それじゃ可哀相と芝桜と寧々ちんの合成写真をせっせと作り(笑)ブログにアップしてたんですねぇ。

今年は秩父の芝桜の開花が早くすでに見頃だとラジオで散々煽っていたけれど...
どうだったのかな?
去年の今日は↑の過去ログの写真のようにまだまだ七分咲きだったんだよね。

秩父はこれから色んな花が咲き乱れます。
芝桜と同時にミヤマエイレンソウ、カイドウ、ニリンソウ、山ツツジ、藤にミズバショウ、シャクナゲ,,,サツキ。
それに温泉もいっぱいあります^^

ちなみにここの芝桜のデザインは秩父夜祭の屋台や笠鉾の囃し手の襦袢模様と夜祭の躍動感をデザイン化したものらしいです。
羊山公園名の由来は綿羊発祥地からなんですって~
なるへそ~
PR
足が無いって辛いですなぁ....
昨日から寧々ちんのお籠(車)が入院しちゃいました。
エアコン噴出し口が故障?して風が出なくなっちゃったし...
パワーウィンドウがあまりにも敏感に反応しすぎで、窓を閉めようとすると何も当たるとこがないのに途中で止まりまた下がっていっちゃうの~(>_<;)
しまいには、勝手に窓が開いたりして(ホラーだよ~気持ちわるすぎっ!)
仕事用の車は出はらってるしなぁ...はぁ~!イライラする!雨の日のチャリは嫌~!

はいはい、貴女はちあわちぇでちね!

おててそろえてネンネしてる姿がきゃわいい


時には三枚重ねのお布団に寝てみたり...

おちないでよ~
でも自分で乗りました(笑)だるま落ししたくなる~


今日は寒いのでおこた出して、暖房つけてます(>_<;)
こんな日は石焼き芋食べたくなるわ!
最近温泉に行けないので...
悶々としてたところ、買い物行った先で仕事帰りの友人にばったり遭遇してスパの半額チケット頂き♪
そそくさとお風呂入りに行ってきました(笑)

この友人は近くのリゾートホテルのスパで働いてます。
仕事終わったら自由にお風呂(スパ)入り放題なんですよ^^
ほんと羨ましいかぎりですわ。

ホテル内のスパだからほとんど利用者が居ない。
なんせ宿泊客もほとんど居ないホテルなんだもの。
チャペルがあるので結婚式で利用する人がほとんどだとか。

フォレストイン昭和館

寧々ちんが寝てるすきに行ってきたのですが,,,
帰ってきてもこの通り↓
出かける前とさほど変わらない体勢で寝続けてました。

だらーんとネンネちう


しめしめ!出かけたことに気付いてない寧々ちん(笑)
なんとなく想像ついてたのでのんびりとミストサウナに入れたのでした。
おかげで昨日に引き続きのぼせてます^^;
温泉ぢゃないので湯あたりみたいなのはないけれど...

帰ってきてリフレッシュどころか、欲かいて長時間お湯にもひたったので疲れちゃいました(>_<;)
今日はぐっすり眠れるぞ~
深夜ものすごい!雨風でした。
突風と雨がぶつかってベランダではひゅーひゅーバチバチ音が鳴り、ちくと怖かったですぅ。
でも寧々ちんは何事も感じることなく爆睡しておりましたが...ねっ!

今朝は早くから晴天に恵まれ気温はぐんぐん上昇して室内温度28℃まで...
暑いはずだわなぁ。
花粉&黄砂にもめげず窓ぜんかーい!
掃除洗濯済ませても寧々ちん熟睡中。
寧々ちんの寝てる周囲だけ手をつけられずぐちゃぐちゃのまま。



一昨日あたりから室内に寧々ちんの天敵が現れて、どうも気になる様子。
まぁ、若くてブイブイならしてた頃はワンワンワンワン!威嚇?したことでしょう(笑)
最近まーるくなった寧々ちんは吠えることはしなくなりました。

いやーな顔してじっと見つめます。
白地に黒っぽい色の物体ってとてもよく見えるみたいで^^;
暇さえあれば(起きてるときは大抵暇だけど)ジジジジジーっと見つめてます。
背の高いおっちゃんとかが立ってると思うのか...?
それとも寧々ちんのテリトリーに無断で侵入したコイツを追い払おうとガン飛ばし続けてるのか...
まぁ!本狆に真相聴いてみないことにゃ判りませんがぁ...

ワン!トゥー!スリー!!
コレだ!↓


ウォーキング用の●栄ジムサウナスーツ。
最近蛍族ができないので自然とタバコ止めていた家来梅香.。
ご飯が美味しくてねぇ,,,モリモリ食べちゃうですよ。
あっとゆうまにリバウンド(汗)そこでサウナスーツ着こんで掃除するんですわ。
ウォーキングはまだ花粉症で辛いから室内でコレ着用。
パンツの方は現在はいてます^^

実は上着↑も着てたんだけど、さっき鼻血ブゥーしちゃって、慌てて脱ぎました(笑)
ったく・・・のぼせるか?子どもじゃあるまいし^^;

そんなわけでこのスーツの上を室内に吊るしておくと、寧々ちんは天敵だと思い?ガン飛ばすわけです。
この写真は合成ですよ~
昨日お風呂入った時の湿気でいくらかはがれやすくなったかな?
お鼻の角質がぽろろんっとはがれました。
自分でお顔をカイカイして、取れちゃった(笑)

角質の裏側これは鼻にかぶさっていた側の内部です^^;
長年の埃や寧々の毛などがビシっと貼りついており、とっても固いです。
今回は一年くらい角質が取れなかったような気がするですよ。
モリモリ育てたものだ!
今回はコイツが鼻の穴を塞がなくて本当に良かった!
両脇にも角質がくっついてたんですが、
それはA病院に渡しました^^レメディーが作れるそうなので...
角質の表面
こちらは、鼻にかぶさっていた表面のブツです(-_-;)↑と同じものですよ因みに、まるでダースベイダーの兜みたいですなぁ...下のくにゅってなったふちのような部分は、寧々ちんの口元の方に貼りついてた部分なり。
しかし...この角質って~ヤツは...人のい爪のように固いです。
何故こんな風に角質が育つのだろうかぁ?未だに教えてくれた先生はおりませぬ。
横顔美狆?ウソ!
はい!すっきりした寧々ちんの横顔でっす♪
あ、めやにが,,,onz,,,
最近の寧々ちんはよくおならプゥをする・・・
おいちぃ♪おいちぃ♪地鶏をもぐもぐ食べてる時とか、
手皿でカリカリを一生懸命齧ってる時とか、

はたまたネンネしてる最中とか...(笑)
よくもこう可愛いプゥが出るものかと感心しながら、
これまた可愛いおちりを観察(笑)

ちょっとシッポを失礼します。
上げて覗いてる最中にプゥ(笑)
なんか瞬間見ちゃったわ!私。

とーっても可愛いおちりなのでした。
でもねちっとも臭くないの...
出物腫れ物ところ嫌わずってゆぅ~ぢゃな~い♪

あたちはうんちもプゥもしないなのよ

絡みあうアンヨ

絡まる絡まる

小さい頃はたまーに、プゥすると自分自身音に驚いて
おちりクンクンしてたけど...
今じゃ慣れたもんね~

プゥしておいてしらーんぷりプリ~
あたちはうんpも、おならもちないなのよ。
今日は珍しくお昼に起きてきた寧々ちんです。
早く起きると一緒にお出かけが待ってるよ~
まぁ、今日も曇りですしちょっとくらいならドライブも大丈夫かな?

かんがるーぽっけに入りましょ♪
ちときゅうくつかも

それにあつくるしいです

車に乗って少々凹み顔?

シートの上で考えこむ寧々

ちょっと待っててね~の合図するとメンメぱちくり!
ちょっくら納品してきますから~
立川ウィンズの前ですね

そういえば、昭和記念公園や自衛隊駐屯地周辺の桜はまだ綺麗に咲いてましたね。
少々散り始めてはいるけれど...
散り始めてる桜を眺めるのもまた良いもんです♪

宝塚歌劇の楽曲に桜のボレロとゆうのがあるんですが...
(確か真矢みきトップ時代の花は花なりだから'95年?あやふや~)
桜の歌をボレロ風にアレンジしたもので、ギターがメインだったかなぁ?
男役さんの若衆姿に舞い散る桜の花びら!
きゃーステキ!思い出しても鳥肌もんでっす
...とゆうわけで、散りゆく桜の花びら見ると脳裏に若衆と桜のボレロBGMが流れます(笑)
なつかすぃ・・・
プロフィール
HN:
梅香.
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日本狆の寧々('94年1月8日生まれで今年13歳)
寧々は'06年2月よりホメオパシー治療受けて益々元気。

千代
あたちはかかもっちーさんちの娘でしゅよ。
会いに来てくだしゃいねっ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
コメントありがとう
[07/31 nonno]
[07/31 reku]
[07/30 リリママ]
[07/30 まるりネェネ]
[07/30 みかん]
[07/30 わんにん]
[07/30 エコ]
[07/30 yucca]
[07/30 かかもっちー]
[07/30 桃]
[07/30 拓ママ]
[07/30 えこりん♪]
[07/30 よっちゃん]
[07/30 琴の腰元]
[07/29 エコ]
[07/29 yucca]
[07/29 えこりん♪]
[07/29 わんにん]
[07/29 みかん]
[07/29 かかもっちー]
[07/29 拓ママ]
[07/29 nonno]
[07/29 桃]
[07/28 名無し様]
[07/28 よっちゃん]
トラックバック
タグ
検索
Copyright © 寧々狆と一緒其ノ四 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog Template by Kaie  忍者ブログ [PR]