忍者ブログ
狆の寧々との生活。
[183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [173]  [172
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寧々ちん昨晩やっと固形うんpしてくれました。
千代と合わせないようにしてお腹の方はよくなりました。
千代の居たケージが部屋に無いだけで、
粗相もしなくなり精神的にも安定してきた様子。

寧々1

寧々2

ただ・・・
千代の匂いが染み付いてる弟の事は怪訝な顔で見つめます^^;
隠してることばれてるなぁ・・・
寧々ちんのようなちいちゃな鼻でもしっかり確認できたのね~

千代といえば・・・
昨日は朝からお店でシルバーさん客のアイドルとなってましたw
ちーちゃん、ちーちゃんと呼ばれて抱っこされたり・・・
なでてもらったりと千代も店中ちょこまか歩きまわって良い運動にもなっていたようです。

寧々3

何日ぶりだろう・・・
こんなにノビノビした寝姿見たの。
そろそろ千代を迎える前の生活ペースに戻りつつあります。

それにしても・・・
幸せそうな寝姿見られて嬉しい。

千代の方はそろそろ優しいママが見つかりそうな予感?!



梅香.のつぶつぶ(呟きw)

もし寧々が高齢でなかったら、
そして健康だったならば。
千代と暮らすことができたかもしれません。
実際狆ちゃんとチワワちゃんが仲良く暮らしてるお宅もあるのだし。

ゆっくり時間をかければお互い仲良くはならなくとも、
一緒に暮らすことくらいはできたよね?!

13歳で持病抱えているとなると・・・
正直残り少なくなってきた寧々の犬生を考えると・・・
なんのストレスもなく
日々過ごさせてあげたいです。

我慢、辛抱はもう二度とさせたくありません。
結局私は寧々の事13年も一緒に暮らしておきながら
寧々の性格がよく判ってなかったような気がします。
例えば千代を無視してた行動が、心の中では怒りや我慢となっていたこと。

しかしながら・・・

千代を迎えたおかげで忘れかけていた寧々への愛情がよりいっそう深まりました。
千代には申し訳ないことをしたけれど・・・
絶対優しいママ探してあげるからね。
千代はまだこれから先長い犬生が待ってるからさ!

※そろそろ私の時間もとれそうです^^今日もまだ一方通行の日記ではありますが、
 今週中にコメントのお返事やブログへ訪問できるかと・・・
 いつもいつもコメントくださるお友達へは感謝の気持ちでいっぱいです。
 メールもどうもありがとうございます。
 


追記:
るるさんちのアマタンちゃん・・・
とっても心配です(;_;)
今はとにかく安静に・・・
御大事にして下さい。

PR
この記事へのコメント
name
title
color ▼カラーパレットで色を選択する
WebSafe Color Chart #00FF00 #00FF33 #00FF66 #00FF99 #00FFCC #00FFFF #33FF00 #33FF33 #33FF66 #33FF99 #33FFCC #33FFFF #66FF00 #66FF33 #66FF66 #66FF99 #66FFCC #66FFFF #99FF00 #99FF33 #99FF66 #99FF99 #99FFCC #99FFFF #CCFF00 #CCFF33 #CCFF66 #CCFF99 #CCFFCC #CCFFFF #FFFF00 #FFFF33 #FFFF66 #FFFF99 #FFFFCC #FFFFFF #00CC00 #00CC33 #00CC66 #00CC99 #00CCCC #00CCFF #33CC00 #33CC33 #33CC66 #33CC99 #33CCCC #33CCFF #66CC00 #66CC33 #66CC66 #66CC99 #66CCCC #66CCFF #99CC00 #99CC33 #99CC66 #99CC99 #99CCCC #99CCFF #CCCC00 #CCCC33 #CCCC66 #CCCC99 #CCCCCC #CCCCFF #FFCC00 #FFCC33 #FFCC66 #FFCC99 #FFCCCC #FFCCFF #009900 #009933 #009966 #009999 #0099CC #0099FF #339900 #339933 #339966 #339999 #3399CC #3399FF #669900 #669933 #669966 #669999 #6699CC #6699FF #999900 #999933 #999966 #999999 #9999CC #9999FF #CC9900 #CC9933 #CC9966 #CC9999 #CC99CC #CC99FF #FF9900 #FF9933 #FF9966 #FF9999 #FF99CC #FF99FF #006600 #006633 #006666 #006699 #0066CC #0066FF #336600 #336633 #336666 #336699 #3366CC #3366FF #666600 #666633 #666666 #666699 #6666CC #6666FF #996600 #996633 #996666 #996699 #9966CC #9966FF #CC6600 #CC6633 #CC6666 #CC6699 #CC66CC #CC66FF #FF6600 #FF6633 #FF6666 #FF6699 #FF66CC #FF66FF #003300 #003333 #003366 #003399 #0033CC #0033FF #333300 #333333 #333366 #333399 #3333CC #3333FF #663300 #663333 #663366 #663399 #6633CC #6633FF #993300 #993333 #993366 #993399 #9933CC #9933FF #CC3300 #CC3333 #CC3366 #CC3399 #CC33CC #CC33FF #FF3300 #FF3333 #FF3366 #FF3399 #FF33CC #FF33FF #000000 #000033 #000066 #000099 #0000CC #0000FF #330000 #330033 #330066 #330099 #3300CC #3300FF #660000 #660033 #660066 #660099 #6600CC #6600FF #990000 #990033 #990066 #990099 #9900CC #9900FF #CC0000 #CC0033 #CC0066 #CC0099 #CC00CC #CC00FF #FF0000 #FF0033 #FF0066 #FF0099 #FF00CC #FF00FF
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
寧々のお腹 
こんにちは!
本当にのびのびとねんね中の寧々ちゃんですね。
千代ちゃんの性格。悪いわけじゃないけど
寧々ちゃんとのことを考えると時間がかかってしまったりどっちかに極度のストレスがかかってしまったり・・。
パピーちゃんだから適応能力もあると思うのですが
逆に強く出ちゃうのでしょうかね・・。
来夢も病気じゃなかったら千代ちゃんに負けず劣らず強かったかも(笑)
来夢、おかげさまでヒートになりました。
今はデロ~ンとしています。

千代ちゃんが素敵なご家族に巡りあえますように。
えこりん♪ 2007/07/11(Wed)12:51:43 EDIT | RES
Re:えこりん♪さんへ
やっとノビノビネンネできるまでに回復。
そうなの。
千代ちゃんが悪いわけじゃないのよね。
きっと寧々だけに限らず千代もストレス感じてたと思うのよ。
でもまだ千代は若いからささっと気分切り替えができたのね^^;

うわ~
ライムちゃんレディーになったのね。
おめでとう!
良かったね。
これでヒートもなかったら余計心配になるとこだったね。
まだ若いうちは人間でゆう生理痛みたいなのがあるような気がするの。
寧々も酷いときはすっごい様子が変だった。
慌てて病院にかけこんでも原因が判らず。
多分生理痛みたいなもんだったのかと・・・

ありがとう!
今二件のお返事待ちです。
千代手放すの辛いけど・・・さ・・・
梅香. 2007/07/12 (Thu)17:35
寧々のお腹 
千代ちゃん良いご家庭とめぐりあえそうですか?
千代ちゃん、でも梅香.さんのご家庭に来れた事
絶対にこれからも忘れないと思います。
寧々さんはストレスを感じちゃって辛い思いを
していたかもしれないけれど…
必死にそのストレスも隠そうとしていたり。

これからは寧々さん、梅香.さん独り占め~
そして今までの生活だねww
ノビノビした寝姿もきっと今からたくさん
拝見出来るよねww
saya☆ URL 2007/07/11(Wed)13:15:13 EDIT | RES
Re:saya☆さんへ
いやぁ・・・
まだ判らないんだけど・・・
今二件のお返事待ちなんです。

きっと二人とも同じようなストレス感じてたかもしれないね。
千代はまだ若いから精神的、肉体的にもでなかったのかも。

とにかく二人とも一人っ子生活がベストだってわかりました^^
寧々ちんもこれからまた寝てばかりのブログになると思うけど・・・
宜しくね。
梅香. 2007/07/12 (Thu)17:37
寧々のお腹 
寧々さんいつもの調子に戻りつつあるのですね。
よかったですね~。
千代ちゃんが悪いわけでも、寧々さんがわるいわけでもなくこればかりは相性ですからね。
千代ちゃんにいいご縁がありますように。
あ、事後報告になりますが、ブログでご紹介させていただきました。
梅香さんもいろいろ心労もあったかとおもいますので、ゆっくり静養なさってくださいね。
みかん URL 2007/07/11(Wed)13:50:08 EDIT | RES
Re:みかんさんへ
はーい!
本当に良かったです。
そうなの。
千代が悪いなんてことはないの。
お互い一人っ子が良かっただけのこと。

今も二件のお返事待ちですが・・・
今週にでも決まるといいな。

あ、ブログでアップしてくれたんですね。
ありがとうございます。
梅香. 2007/07/12 (Thu)17:39
寧々のお腹 
千代ちゃんにとっても寧々ちゃんにとっても
これがベストでしょうね。きっと
素敵な飼い主さんが見つかるでしょう。
だって梅香さんが一生懸命探してくれていますものね。梅香さんのいうように、健康で若かったら
きっと、上手く暮らしていけたでしょうが
寧々ちゃんが精一杯生きてくれる為にには
しようがないですね。今まで以上に素敵な関係で
いられる事でしょう。
アマタン君、とても心配ですね。
るるさん、どんなに心配していることでしょう。
エメラルド URL 2007/07/11(Wed)14:24:00 EDIT | RES
Re:エメラルドさんへ
そうなんです。
寧々も千代も一人っこが一番良いんです。
今も二件のお返事待ちですが・・・
多少時間がかかっても妥協はしたくないので・・・
まだ少しバタバタするかも。

寧々の年齢考えたらストレスの無い生活が一番の方法だとあらためて実感しました。

アマタンちゃん・・・
高床式住居に居ましたね。
また元気なアマタンに早く会いたいですね^^
梅香. 2007/07/12 (Thu)17:42
寧々のお腹 
梅香さん♪
こんにちワン(*^.^*)

寧々ちゃんp-ちゃん治ってきたのね(*^-^)ニコ
良かったC=(^◇^ ; ホッ!

こればっかりは相性があるから思うようにはいかないわよね
千代ちゃんに優しい飼い主様が見つかるように
祈っています♪
URL 2007/07/11(Wed)16:03:58 EDIT | RES
Re:桃さんへ
お返事遅くなってすみません。

寧々ちんのポンポンすっかりよくなりました。
そうなの。
これほどまでにも相性が合わないとは想像してなかった。

うちよりもうーんと可愛がってくれるママ探すぞ~w
桃さんも祈ってくれるのね~ありがとう♪
梅香. 2007/07/13 (Fri)10:17
寧々のお腹 
寧々ちゃん
落ち着いてきたわね♪
表情がとても穏やか~
良かった♪

( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
やっぱねなんと言っても
寧々ちゃんよその選択は間違えがないと思う。。
今回のことで寧々ちゃんのこと見直せたなら
千代ちゃんがお家にきてくれた甲斐があったというもの。。
って千代ちゃんには悪いけど。。
きっと優しいママさんに会えるわ♪
こんなにいいコなんだもの。。。
が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪
拓ママ URL 2007/07/11(Wed)16:25:32 EDIT | RES
Re:拓ママさんへ
お返事遅くなってすみません。

寧々ちんやっとこさ!
自分のペースに戻れたようです。

そうよね~
千代のおかげでまた絆がよりいっそう深まったわ^^
千代にはうちよりもうーんと千代だけを可愛がってくれるママ探すわ。

いつも応援ありがとう。
梅香. 2007/07/13 (Fri)10:19
寧々のお腹 
寧々ちゃん良くなってきて良かったですね。
千代ちゃんとの相性が合わなくて残念だったけど、梅香かーさんとの絆がより深まったのでわ?
千代ちゃん今度こそいいお家が見つかると良いですね。
わんにん 2007/07/11(Wed)16:54:30 EDIT | RES
Re:わんにんさんへ
お返事遅くなってすみません。

寧々もすっかりよくなって、
元のペースに戻ってきました。

千代はせっかく慣れてくれたんだけどね~
残念・・・
私自身千代を手放すのは本当に辛いです(;_;)
でもうちよりもうーんと可愛がってくれるママ探さなくては^^
梅香. 2007/07/13 (Fri)10:22
寧々のお腹 
おぉぉぉぉ!!
寧々ちんが横になってあんよホッポリ出して寝てるよ~^^
前はよく千代ちゃんのケージの前で丸くなってたよね。
怒ってたのね^^;

犬種っていうより個々の性格があるから
多頭飼いが向かない子も多いよね
リランをブリーダーに見に行った時、大勢のマルチーズがいるサークルから離された場所に1匹だけつながれてる子がいたの。
聞いたら、群れに入れると他の子にいじめられて怪我するんだって。
寧々ちんも群れに入ったら、こんな風になりそうだもん
寧々ちんの幸せは、何といっても梅香さんの愛情独り占めで甘えながら生活すること!
つるんつるんになっちゃった時も事故の時も、早く治して梅香さんと一緒に遊ぶんでちゅ。って乗り越えてきた寧々ちんだもんね~^^
甘えるのがお仕事だから家来はご奉仕に精進しなきゃw

千代ちゃんも、一人っ子なら何の問題も無い良い子だもん。
きっと良い家族と巡りあって幸せになれるよ~!
yucca URL 2007/07/11(Wed)17:36:22 EDIT | RES
Re:yuccaさんへ
お返事遅くなってすみません。

寧々ちんもとの寧々ちんに戻ってるでしょうw
ネンネ姿もゆったりしてきた。
今までは寧々なりの警戒の仕方をしたネンネ姿だったのよね。
ずいぶんとお怒りモードだったわけでして^^;
家来も修行しなおしだね~こりゃ!

その群れに入れなかった子は今頃一人っことして幸せな犬生送ってるよね!
今回判った事は寧々も千代も一人っ子じゃないと生きてゆけないほどだってこと。
リランちゃんも同じだけど、こーゆう子には無理させちゃいけないね。

色々とyuccaさんにもお手伝いしてもらってごめんね~
このまま良縁に恵まれること願うわ。

梅香. 2007/07/13 (Fri)10:28
寧々のお腹 
寧々ちゃんお腹よくなってきてよかったね~。
でもね、私も心配してました。
寧々ちゃんがこれで体調くずしてしまったらきっと梅香.さんも後悔してご自分を責められるでしょうし、千代ちゃんも不幸になっちゃうものね。
千代ちゃんやさしいママが早くお迎えにきてくれるといいですね。
みんな幸せになってほしいものね。
梅香.さんも体調くずされないようにね。
エコ URL 2007/07/11(Wed)20:01:23 EDIT | RES
Re:エコさんへ
お返事遅くなりすみません。

寧々のお腹はすっかりよくなりました^^
ご心配おかけしました。
実はもう後悔の毎日だったんです。
だから私までピーピーに^^;

一番元気なのは千代かな((笑))
弟の元で毎日元気元気♪
手放すのは辛いけど、千代が良縁に恵まれること願うばかりです。

いつもお気遣いのコメントありがとうございます^^
あともうひと踏ん張り頑張らなくては^^
梅香. 2007/07/13 (Fri)10:34
寧々のお腹 
寧々ちゃんと千代ちゃん、一緒にいるのは難しいんですね。
千代ちゃんに素敵な家族ができるといいですね。
本当に~
寧々ちゃんのストレスを考えたら仕方のないことですね。
寧々ちゃんも千代ちゃんも幸せに過ごして欲しいですもの
葉菜 URL 2007/07/11(Wed)20:13:47 EDIT | RES
Re:葉菜さんへ
お返事遅くなりすみません。

寧々と千代は一人っ子が良いんですよねぇ。
千代だけを可愛がってくれる優しいママを探し中。
寧々は元のペースに戻って本当に良かった!
もうこんな辛い思いはさせないと誓ったわ^^

あともうひと踏ん張り頑張らなくっちゃ^^
梅香. 2007/07/13 (Fri)10:37
寧々のお腹 
寧々ちゃんのかわいい寝姿が見られてうれしいわぁ〜。
寧々ちゃんも、千代ちゃんのおかげで
梅香.さんとの幸せな生活のありがたさを感じているかなぁ。
それとも、「かーさんのバカ」と怒りを根に持っているかしら^^;

千代ちゃんも、ご縁がありそうなんですね。
よかった〜〜。
琴の腰元 2007/07/12(Thu)11:58:28 EDIT | RES
Re:琴の腰元さんへ
お返事遅くなりました。

久しぶりでしょ~
こんなにゆったりした寝姿^^

きっとね「かーさんのバカー!」が正解だと思う(笑)
意外と?執念深い寧々ちんで身内では有名です^^;

千代はまだ判らないの。
二件お返事待ちだけど、
一件のお宅はもう無理っぽいわ。
千代って可愛く見えないのかな~
ちょっと心配^^;
梅香. 2007/07/13 (Fri)10:41
寧々のお腹 
うーんっ^o^♪ノビノビネンネ☆
私もっ嬉しいっ!!
うんうんっ家来さんの寧々ちんと千代ちゃんへの気持ちとっても伝わってるし解ります!
私もたーぼがいてぶーを迎え入れたのがたーぼが11歳の時でギリギリだった。あれがもう2年後だったら絶対考えれない!!!
いつまでも愛する相棒はっ勉強させてくれますネ☆
千代ちゃん♪赤い糸にめぐり合えそう??
幸せになって欲しいデス!!
寧々ちんも家来さんもっ^-^☆
ひろ吉 URL 2007/07/12(Thu)17:10:46 EDIT | RES
Re:ひろ吉さんへ
お返事遅くなってすみません。

久々のゆったりした寝姿でしょ~
そうでしたね!
ひろ吉さんもたーぼちゃんが高齢でぶーちゃん迎えたんですものね。
やはり若いうちはいいかもしれないけど・・・
ずっと一人っ子で育った子って無理だわね。
今回は家来もうーんと勉強になりました。

千代はまだちょっと判らないけれど・・・
良縁に恵まれること願ってます。

いつも応援ありがとう!
まだあとひと踏ん張り頑張るね!
梅香. 2007/07/13 (Fri)10:44
寧々のお腹 
寧々ちゃん、ストレス性の下痢だったの?
やっとうんぴも固まりつつあるようで良かったですね。
年を重ねると環境の変化って体に与える影響は大きいですよね。
千代ちゃんって言う可愛いお友達でも、やっぱり今までの生活習慣や環境って、体に与える影響って大きいんだった感じました。
今までどってことなかったことが、ある日突然、大きなストレスになるとか。。。
梅香さんの寧々ちゃんの静かな犬生を願う気持ちはよく分かります。
思いたくないけどやっぱり老犬となった今は穏やかな毎日が何よりの安らぎですよね。
ノンノもそういう兆しが出ているのかな?
寧々ちゃん。。。
お体大切にね。
無理せず、のんびりと体を休めてね。
nonno 2007/07/15(Sun)11:16:40 EDIT | RES
Re:nonnoさんへ
そうなんです。
千代との相性が合わなかったんです(涙)
お互いの事を考えて別居状態に・・・
そして里子に出します。

13年一人っ子として暮らしてきて、
無理なんでしょうね。
ストレスが内に篭るタイプみたいで、
これは治しようがないです。

あと何年生きられるか判らないけど、
残りの犬生ストレスなく平穏に暮らさせてあげたいですね。

ノンノちゃんは抹茶ちゃんを受け入れてくれて本当に良かったです。
今ではお互い居なくてはならない存在になってきてるものね^^
優しいお気遣いありがとうございます。
梅香. 2007/07/15 (Sun)18:54
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
梅香.
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日本狆の寧々('94年1月8日生まれで今年13歳)
寧々は'06年2月よりホメオパシー治療受けて益々元気。

千代
あたちはかかもっちーさんちの娘でしゅよ。
会いに来てくだしゃいねっ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
コメントありがとう
[07/31 nonno]
[07/31 reku]
[07/30 リリママ]
[07/30 まるりネェネ]
[07/30 みかん]
[07/30 わんにん]
[07/30 エコ]
[07/30 yucca]
[07/30 かかもっちー]
[07/30 桃]
[07/30 拓ママ]
[07/30 えこりん♪]
[07/30 よっちゃん]
[07/30 琴の腰元]
[07/29 エコ]
[07/29 yucca]
[07/29 えこりん♪]
[07/29 わんにん]
[07/29 みかん]
[07/29 かかもっちー]
[07/29 拓ママ]
[07/29 nonno]
[07/29 桃]
[07/28 名無し様]
[07/28 よっちゃん]
トラックバック
タグ
検索
Copyright © 寧々狆と一緒其ノ四 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog Template by Kaie  忍者ブログ [PR]