忍者ブログ
狆の寧々との生活。
[181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [173]  [172]  [171]  [170
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週火曜日↓の日記にあるように水溶便がありました。
その後千代を弟に預けて落ち着いたように思えたのですが・・・
今日明け方から再び下痢です(;_;)
ついでに私も寧々ちんと一緒。
親子でピーピー続いてます^^;
ああ~もう!
週明けからくちゃい内容でごめんなさい。

実は知り合いの方でまだ良い返事がこないのです。
ご主人と娘さん二人は今すぐにでも千代を迎えたいらしいのですが、
奥様が首を縦にふりません(;_;)

なので、ご主人がもう少し待ってほしいとゆってきたので、
先週から奥様をくどいてる様子。
しかし、未だに良い返事は来ず。

弟は仕事もあるので千代は日中数時間と夜寝るときだけうちに来ます。
私にも仕事はあるので正直辛い状況ではありますが・・・
うちに居るとき千代はケージ内で布をかぶせて寧々には見えないようにはしてあります。

それでも寧々は気にしてるんでしょうね。
ケージをずっと見つめていたり、サッシ開けてるとレースのカーテンがひらひらするだけで千代と勘違いして反応しちゃってます^^;

そこで今朝千代のケージ畳んでしまった。
もう今日から弟のところにずっと居てもらうことにしました。
うちで千代を預かるのやめました。

千代は相変わらずハイパーで元気です^^
毎日外で自由散歩(リードはいまだダメ)
この散歩も私がすると寧々にばれるので、弟に任せてしまいました。

知り合い夫婦がダメなことを予想して
他に里親さんをみつけようと、
身近なところで色々声はかけてるのですが・・・
どこも先住犬が居て、唯一居ないお宅が。
一ヶ月前マルチーズの愛華がお星様になったばかりのおうち。

この愛華が私のいとこのマルチーズ夫婦の子なのです。
寧々と一歳違いの愛華。
糖尿病で12歳で天使になっちゃった(;_;)

知り合い夫婦がダメならば。
この愛華ちゃんのおうちに声かけてみようと思います。

寧々ちんの情緒不安定な部分がよくなるまで、
そして下痢が治まるまで・・・
暫くコメントのお返事もできません。

ブログの方も読み逃げすらできない状況で、
次に日記更新するときは明るい話題ができるようあともう少し頑張ろうと思いますので宜しくお願い致します。
PR
この記事へのコメント
name
title
color ▼カラーパレットで色を選択する
WebSafe Color Chart #00FF00 #00FF33 #00FF66 #00FF99 #00FFCC #00FFFF #33FF00 #33FF33 #33FF66 #33FF99 #33FFCC #33FFFF #66FF00 #66FF33 #66FF66 #66FF99 #66FFCC #66FFFF #99FF00 #99FF33 #99FF66 #99FF99 #99FFCC #99FFFF #CCFF00 #CCFF33 #CCFF66 #CCFF99 #CCFFCC #CCFFFF #FFFF00 #FFFF33 #FFFF66 #FFFF99 #FFFFCC #FFFFFF #00CC00 #00CC33 #00CC66 #00CC99 #00CCCC #00CCFF #33CC00 #33CC33 #33CC66 #33CC99 #33CCCC #33CCFF #66CC00 #66CC33 #66CC66 #66CC99 #66CCCC #66CCFF #99CC00 #99CC33 #99CC66 #99CC99 #99CCCC #99CCFF #CCCC00 #CCCC33 #CCCC66 #CCCC99 #CCCCCC #CCCCFF #FFCC00 #FFCC33 #FFCC66 #FFCC99 #FFCCCC #FFCCFF #009900 #009933 #009966 #009999 #0099CC #0099FF #339900 #339933 #339966 #339999 #3399CC #3399FF #669900 #669933 #669966 #669999 #6699CC #6699FF #999900 #999933 #999966 #999999 #9999CC #9999FF #CC9900 #CC9933 #CC9966 #CC9999 #CC99CC #CC99FF #FF9900 #FF9933 #FF9966 #FF9999 #FF99CC #FF99FF #006600 #006633 #006666 #006699 #0066CC #0066FF #336600 #336633 #336666 #336699 #3366CC #3366FF #666600 #666633 #666666 #666699 #6666CC #6666FF #996600 #996633 #996666 #996699 #9966CC #9966FF #CC6600 #CC6633 #CC6666 #CC6699 #CC66CC #CC66FF #FF6600 #FF6633 #FF6666 #FF6699 #FF66CC #FF66FF #003300 #003333 #003366 #003399 #0033CC #0033FF #333300 #333333 #333366 #333399 #3333CC #3333FF #663300 #663333 #663366 #663399 #6633CC #6633FF #993300 #993333 #993366 #993399 #9933CC #9933FF #CC3300 #CC3333 #CC3366 #CC3399 #CC33CC #CC33FF #FF3300 #FF3333 #FF3366 #FF3399 #FF33CC #FF33FF #000000 #000033 #000066 #000099 #0000CC #0000FF #330000 #330033 #330066 #330099 #3300CC #3300FF #660000 #660033 #660066 #660099 #6600CC #6600FF #990000 #990033 #990066 #990099 #9900CC #9900FF #CC0000 #CC0033 #CC0066 #CC0099 #CC00CC #CC00FF #FF0000 #FF0033 #FF0066 #FF0099 #FF00CC #FF00FF
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
親子でピーピー 
こうやって近況を報告していただけるだけで
有難いです。
寧々さん下痢、再びですか…
陸もここ数日少しうんPが柔らかめ…
天気が不安定でストレスを感じているからか?
暫く様子を見てみようと思っていますが。
梅香.さんも下痢なんですか?!

千代ちゃん、なかなか良いお返事が来ませんか?
奥様が首を縦に振って下されば一番良いのですが。
こればかりは奥様なりにいろいろと考えもあるでしょうし…

もしお知り合いがダメならば…とちゃーんと先の事も
考えられている梅香.さん。
お疲れでしょう?ご無理されているのでは?!

寧々さんもサッシ開けていてカーテンが揺れただけで、反応しちゃうとは…。
そこまで気にしていたんですね…

千代ちゃんの件、良いお返事が来る事願ってます。


saya☆ URL 2007/07/09(Mon)13:42:42 EDIT | RES
Re:saya☆さんへ
お返事遅くなりすみません。

千代と一緒に居る限り下痢は続きますねぇ。
なので別居状態にしてあります。
今ではもう回復してメンタルな部分のケアをしてあげてます。

陸ちゃんもポンポンが弱いのね(;_;)
きっと身体は一番大きいけど繊細なのよね。
大事にしてあげてください。

今はまだ知人にあたってもらってるところですが・・・
絶対千代を可愛がってくれる方に迎えてもらいます。
千代の犬生これから長いものね。
幸せにしてあげなくちゃいけない義務がありますもん。

まだあとひと踏ん張りがんばりますね。
いつもお気遣いのコメントありがとう!
梅香. 2007/07/12 (Thu)12:33
親子でピーピー 
やっぱり千代ちゃんと一緒は無理ですか?残念ですね。寧々ちゃんも千代ちゃんも可哀想。千代ちゃんもたらいまわしにならないで、今度こそ良いお宅が見つかるといいですね。
寧々ちゃんも早く落ち着くといいですね。
わんにん 2007/07/09(Mon)15:47:23 EDIT | RES
Re:わんにんさんへ
お返事が遅くなりすみません。

やはり無理でしたね。
ストレスが原因で下痢を繰り返すのは見てる私にまで伝染します^^;

千代はいま弟の元で元気な毎日過ごしてますが。
新しいご家族に迎えてもらえるのが一番だと・・・
多少時間がかかっても絶対幸せにしてくれるパパママみつけます。
梅香. 2007/07/12 (Thu)12:35
親子でピーピー 
梅香さん♪
こんにちワン(*^.^*)

このままだったら寧々ちゃんも千代ちゃんも可哀相
可愛がって育ててくれるお宅が早く見つかると良いですね♪

気にしないで
ゆっくりと寧々ちゃんのケアーをしてください。
URL 2007/07/09(Mon)15:56:34 EDIT | RES
Re:桃さんへ
お返事遅くなりすみません。

寧々と千代のために一番良い方法は別居でした。
なので多少時間がかかっても、
優しいご家族に迎えてもらえるように色々とあたってる最中です。

いつもお気遣いのコメントありがとうございます。
あともうひと踏ん張り頑張りますね。
梅香. 2007/07/12 (Thu)12:39
無題 
梅香さん、ねねちゃん大丈夫ですか?
お腹大事になさってくださいね
千代ちゃんもいいお家が見つかるといいけど…
コメレスは気にしないでしっかり静養してくださいね
みかん URL 2007/07/09(Mon)18:19:45 EDIT | RES
Re:みかんさんへ
お返事遅くなりすみません。

今も千代を可愛がってくれる家族探してます~
千代のことが落ち着くまでこんな調子かもしれませんが・・・
宜しくお願いします。
梅香. 2007/07/12 (Thu)15:55
親子でピーピー 
大丈夫??
寧々ちゃんばかりか梅香さんまで
ストレスのせかなやっぱ。。
そっか千代ちゃん弟さんの所へ。。
仕方ないよね~
お相手様いまだお返事いただけず。。なのね。。
旦那様が気に入っていたみたいだから
うまくいくかなと思っていたのに。。
残念だったわ~

まだもう1軒のお宅のほうにご縁があるかもしれないし。。
こればかりは縁だからね~
梅香さん疲れたでしょ~
暫くは:*:・(*´エ`*)マッタリ・:*:・したほうがいいわ~
頑張りすぎた自分にご褒美あげて~
寧々ちゃんにもゆったりできる環境戻してあげてね~
拓ママ URL 2007/07/09(Mon)18:26:07 EDIT | RES
Re:拓ママさんへ
お返事遅くなってすみません。

やっぱ親子って似るもんですw
二人でピーピーしてました。

千代は今のとこ弟が預かってくれてるので、寧々も幾分安定してきたようです。

まだ50代夫婦のお返事来ないのよ。
もうきっとダメで(;_;)
奥様手強かった・・・
また他にあたってみてるけど・・・
今週中にはお返事きそうかな。

千代の事が落ち着くまでこんな調子ですけど、
宜しくです。
梅香. 2007/07/12 (Thu)15:57
親子でピーピー 
心配してたんですよ。
梅香.さんまで影響受けちゃったのね・・・
寧々ちゃんにも千代ちゃんにもいい方法が見つかるといいですね。
ゆっくりお体休めてくださいね。
エコ URL 2007/07/09(Mon)20:25:06 EDIT | RES
Re:エコさんへ
お返事遅くなりすみません。

なんだか似るもんですね^^;
二人でピーピーなっちゃった。

千代の方はいまのとこ知り合いにお願いしてるんですけど・・・
もし知り合い関係で新しいママが見つからなければ、
いよいよブログで里親募集するようになるかもしれません。

千代のことが落ち着くまでこんな調子ですが、
宜しくお願い致します。
梅香. 2007/07/12 (Thu)16:02
親子でピーピー 
くちゃい内容でも暗い話題でも全然OK!
コメントもお返事もいりません
又落ちついたら 報告してくださいね。

かわいい千代ちゃんを見て 多頭飼いの経験もないくせに
ぼちぼちなんとかなるって 思ってました。
残念ですが・・・
皆がうまくいくように応援しています。
梅香さんも お大事に。。。
ちるママ 2007/07/09(Mon)20:40:19 EDIT | RES
Re:ちるママさんへ
お返事遅くなりすみません。

うちの場合特に難しかったかも。
寧々の年齢考えたら当然の結果だったのかな?
私もなんて浅はかだったんだろうって後悔の念でいっぱいです。
こんなになるんだったら千代を託されたとき
心を鬼にして断っておけば良かったと・・・

今はとにかく千代の新しい家族探しが先なので・・・
寧々の様子見ながらこんなバタバタした状態が暫く続きそう。
応援いつもありがとうございます^^
頑張るねっ!
梅香. 2007/07/12 (Thu)16:08
親子でピーピー 
うっわ~Y(>_<、)Y
そりゃ、寧々殿も梅香.殿も大変じゃないにょ~(-公- ;)ウーン

きつかったよねぇ~ぬぅ(; ̄- ̄)...
ウチも、バトラーが爺さんでアンナがバブだったら
絶対きつかったって思うもん。

寧々殿よか、それ見てた梅香.殿の心労思ったら
もうさ、きつかったよね・・としか言えない(-公- ;)ウーン


もしか行き詰ったらオイラも声がけくらいは出来るかもだから
そんときは言ってねぇ!
かかもっちー URL 2007/07/09(Mon)21:04:42 EDIT | RES
Re:かかもっちーさんへ
お返事遅くなってすみません。

今回はマジきつかったよ~
そうだねバトラー王子とアンナ王女が逆だったら・・・
難しかったかもしれないね。
かかもっちーさんちも大変だよね。
でもアンナ王女の顔がとってもよくなってきてるよw
まだまだこれからもっと大変になると想像がつく・・・
高齢犬の介護って相当の覚悟が必要になってくるもの。
でもかかもっちーさんちは家族が多いから大丈夫だね。
お互い頑張りましょう~

うん、もし知り合いの方がダメだったらお願いするかも・・・
そん時は宜しくね。
梅香. 2007/07/12 (Thu)16:24
親子でピーピー 
千代ちゃんのお家が早く見つかりますように。
そして、寧々ちゃんと梅香さん親子が
早く元気になりますように。
明るい話題でお会いできる事を
祈っています。
エメラルド URL 2007/07/09(Mon)23:22:18 EDIT | RES
Re:エメラルドさんへ
お返事遅くなってすみません。

私も今千代の家族探し頑張ってます。
ってか・・・
お返事待ちだけど^^;

まだちょっとバタバタしてるけど、
落ち着いたらまたお付き合いのほど宜しく・・・^^
梅香. 2007/07/12 (Thu)16:26
親子でピーピー 
う~んっ`=`....
大丈夫かなあー。。。
家来さんもっいろいろ考えたり二人の幸せの為、疲れちゃったですね
疲れても頑張り続けてたですもんね。。。
コメントの返事とかなんて考えなくっても大丈B-ですよー!!!
今は寧々ちんと梅香さんの体の事だけっ!!考えてくらさいネ☆
千代ちゃんの赤い糸。
きっと見つかる!!!!大変だけどっ弟さんもいてくれるしっ!!頑張ってー☆☆
あああっ頑張ったらしんどいいやっ。。。
頑張りすぎないでっ頑張って!!!
どないやねんっ^-^。。。
くちゃい話でもっ大変なのに近況書いてくれる家来しゃんはえらい!!デス☆
書き込むことしか出来ないけどっ寧々ちんと家来しゃんの回復っ祈ってマス!!!
ひろ吉 URL 2007/07/09(Mon)23:28:39 EDIT | RES
Re:ひろ吉さんへ
お返事遅くなりすみません。

千代と別居状態で寧々もだいぶ安定してきました。
メンタルな部分でまだケアが必要だけど・・・
すぐに元に戻ると思います。
いつも心配してもらってすみません。

今のとこまだ赤い糸がこんがらがってる状態でして・・・
でも千代の一生のことだから、
多少時間がかかっても納得のゆく方に託したいと思ってます。

ひろ吉さんも身体には充分気をつけてね。
ぴっかり~のぶーちゃん元気かな~
梅香. 2007/07/12 (Thu)16:30
親子でピーピー 
あらら、寧々ちんと梅香.さんそろってぴーぴーですか。
早く良くなるといいですね。
千代ちゃんの里親さん探しは難航してますね。
迎えてもらうなら万全の体制で迎えて欲しいもんね。
先住犬がいるおうちはいろいろ難しいですよね。
早くいいお話が決まるといいですね。
なん URL 2007/07/10(Tue)06:23:08 EDIT | RES
Re:なんさんへ
お返事遅くなりすみません。

親子似たもの同士ですw
まったくね~

千代の方は多少時間がかかったとしても、
これからの千代の犬生がかかってるので妥協できません^^;

今も二方のお返事待ちなのですが・・・
なかなかね^^;
梅香. 2007/07/12 (Thu)16:35
親子でピーピー 
梅香.さんもピーピーになっちゃいましたかぁ。
寧々ちゃんのことも、千代ちゃんのことも心配ですもんね。
千代ちゃんなら、いいご縁がきっとみつかりますよ。
寧々ちゃん早く一人っ子ペースにもどりますように!
コメントのことなど全然気にせずに、
養生してくださいませ。
琴の腰元 2007/07/10(Tue)11:03:09 EDIT | RES
Re:琴の腰元さんへ
お返事遅くなってすみません

まったく似たもの親子ですw
二人でピーピー・・・

千代の方は多少時間がかかっても、
納得のゆく方に託したいと思ってます。
寧々はだいぶ元に戻ってきましたが・・・
メンタルな部分は長引きますね。

いつもお気遣いのコメントありがとうございます。
頑張ります。
梅香. 2007/07/12 (Thu)16:43
親子でピーピー 
ご無沙汰しております。
いつもココに来ると急展開が待っている・・そんな心境です。
梅香さん、お体大丈夫ですか?
まずは梅香さん第一です。もちろん、寧々ちゃんにも無理はさせられませんが梅香さんが倒れてはどうにもなりません。

我が家もチャッピーがマイペースなのに対し
来夢がヤンヤヤンヤしてたのでチャッピーのストレスになるかどうか心配していましたが
年齢も近いし、体格もチャッピーの方が大きいので
そこまで険悪にならずに済みました。
本当に相性とか性格って難しいですね・・。

寧々ちゃん、千代ちゃんのために一番いい方向が見つかりますように・・。
えこりん♪ 2007/07/10(Tue)15:04:45 EDIT | RES
Re:えこりん♪さんへ
お返事遅くなりすみません。

いつも驚かせちゃってる?
今回ばかりは二人してピーピーで参っちゃった^^;

やっぱ相性あるよね。
寧々がもっと若かったら良かったかもしれない。
まぁ、あくまでもメイビーだけどねw
あ、プチルー語ww使ってしまったw

今も新しい家族探しは続行中。
二件お返事待ちなの。
馬鹿っ可愛がりしてくれる人がいいのよね^^

チャッピーちゃんとライムちゃんはうまくいって本当によかったわ。
あとはライムちゃんの成長が楽しみね。
梅香. 2007/07/12 (Thu)17:06
親子でピーピー 
梅香さん寧々ちゃん大丈夫ですか?
やっぱり寧々ちゃんにはダメだったんですね
私も半日よその子を預かっただけでミュウが大変
だったので梅香さんのお気持ちがよく分かります
寧々ちゃん千代ちゃんの為にもいい方向に向いていってくれる事をこ心から祈ってます
お大事にして下さいね
ミュウママ 2007/07/10(Tue)17:22:32 EDIT | RES
Re:ミュウママさんへ
お返事遅くなりすみません。

寧々にはストレスがかかりすぎました。
ミュウたんもストレス厳禁だものね。
一人っ子でのんびり暮らすのが本犬たちには合ってるのよ。

優しいお気遣いありがとう。
千代の方は二件のお返事待ちです^^
今週中に決まるかどうかってところかな。
梅香. 2007/07/12 (Thu)17:08
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
梅香.
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日本狆の寧々('94年1月8日生まれで今年13歳)
寧々は'06年2月よりホメオパシー治療受けて益々元気。

千代
あたちはかかもっちーさんちの娘でしゅよ。
会いに来てくだしゃいねっ!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメント
コメントありがとう
[07/31 nonno]
[07/31 reku]
[07/30 リリママ]
[07/30 まるりネェネ]
[07/30 みかん]
[07/30 わんにん]
[07/30 エコ]
[07/30 yucca]
[07/30 かかもっちー]
[07/30 桃]
[07/30 拓ママ]
[07/30 えこりん♪]
[07/30 よっちゃん]
[07/30 琴の腰元]
[07/29 エコ]
[07/29 yucca]
[07/29 えこりん♪]
[07/29 わんにん]
[07/29 みかん]
[07/29 かかもっちー]
[07/29 拓ママ]
[07/29 nonno]
[07/29 桃]
[07/28 名無し様]
[07/28 よっちゃん]
トラックバック
タグ
検索
Copyright © 寧々狆と一緒其ノ四 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog Template by Kaie  忍者ブログ [PR]