忍者ブログ
狆の寧々との生活。
[184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [173
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寧々も自分のペースに戻ってきた様子。
ほとんど寝てばかりのね(笑)
一緒におさめる事ができなかった「まったりネンネ」の2ショット。
ブログの中では仲良しこよし(笑)
マザーボールの上で@千代 ベッドルームにて@寧々

本当は寝てばかりの寧々に戻られるの寂しいんだよね。
もっと起きて家来の事こきつかって欲しいわ~
なんて・・・

でもこうした平穏な日々が一番いいのかも。
これからも二人で仲良く暮らしてゆきましょ。

寧々 寧々

一生懸命話しかけてると・・・
寧々ちんちゃんと聞いてくれてるのね?
ん?心の耳で???

千代 千代

千代は大好きな弟の元でまったりだね~
こんなになついてて手放す時辛そう・・・
今では私よりも弟にべったりなついてます^^
お店のホールではまるでカルガモ親子(笑)


※コメントへのお返事全て書き終えました^^
 だいぶ遅くなって申し訳ないです。
 今日あたりから皆様のブログにお邪魔できると思います・・・
 
 千代を迎えてくれる優しいご家族はまだ現れませんが・・・
 絶対良縁に恵まれると信じて頑張ります。
PR
この記事へのコメント
name
title
color ▼カラーパレットで色を選択する
WebSafe Color Chart #00FF00 #00FF33 #00FF66 #00FF99 #00FFCC #00FFFF #33FF00 #33FF33 #33FF66 #33FF99 #33FFCC #33FFFF #66FF00 #66FF33 #66FF66 #66FF99 #66FFCC #66FFFF #99FF00 #99FF33 #99FF66 #99FF99 #99FFCC #99FFFF #CCFF00 #CCFF33 #CCFF66 #CCFF99 #CCFFCC #CCFFFF #FFFF00 #FFFF33 #FFFF66 #FFFF99 #FFFFCC #FFFFFF #00CC00 #00CC33 #00CC66 #00CC99 #00CCCC #00CCFF #33CC00 #33CC33 #33CC66 #33CC99 #33CCCC #33CCFF #66CC00 #66CC33 #66CC66 #66CC99 #66CCCC #66CCFF #99CC00 #99CC33 #99CC66 #99CC99 #99CCCC #99CCFF #CCCC00 #CCCC33 #CCCC66 #CCCC99 #CCCCCC #CCCCFF #FFCC00 #FFCC33 #FFCC66 #FFCC99 #FFCCCC #FFCCFF #009900 #009933 #009966 #009999 #0099CC #0099FF #339900 #339933 #339966 #339999 #3399CC #3399FF #669900 #669933 #669966 #669999 #6699CC #6699FF #999900 #999933 #999966 #999999 #9999CC #9999FF #CC9900 #CC9933 #CC9966 #CC9999 #CC99CC #CC99FF #FF9900 #FF9933 #FF9966 #FF9999 #FF99CC #FF99FF #006600 #006633 #006666 #006699 #0066CC #0066FF #336600 #336633 #336666 #336699 #3366CC #3366FF #666600 #666633 #666666 #666699 #6666CC #6666FF #996600 #996633 #996666 #996699 #9966CC #9966FF #CC6600 #CC6633 #CC6666 #CC6699 #CC66CC #CC66FF #FF6600 #FF6633 #FF6666 #FF6699 #FF66CC #FF66FF #003300 #003333 #003366 #003399 #0033CC #0033FF #333300 #333333 #333366 #333399 #3333CC #3333FF #663300 #663333 #663366 #663399 #6633CC #6633FF #993300 #993333 #993366 #993399 #9933CC #9933FF #CC3300 #CC3333 #CC3366 #CC3399 #CC33CC #CC33FF #FF3300 #FF3333 #FF3366 #FF3399 #FF33CC #FF33FF #000000 #000033 #000066 #000099 #0000CC #0000FF #330000 #330033 #330066 #330099 #3300CC #3300FF #660000 #660033 #660066 #660099 #6600CC #6600FF #990000 #990033 #990066 #990099 #9900CC #9900FF #CC0000 #CC0033 #CC0066 #CC0099 #CC00CC #CC00FF #FF0000 #FF0033 #FF0066 #FF0099 #FF00CC #FF00FF
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
まったりと。 
こうやってブログの中では仲良しこよし
出来ますものね♪
ネンネ姿、二人共可愛いです♪
寧々さん、これからも梅香.さんと仲良く
愛し合って暮らしてね(笑)

千代ちゃんは弟さんにベッタリ♪
カルガモ親子状態ですか?
これは離れる時、お互いに辛いでしょうね…。
saya☆ URL 2007/07/13(Fri)11:42:10 EDIT | RES
Re:saya☆さんへ
実際こうした寝姿見られなかったのは残念ですが・・・
今のとこ二人ともとってもいい感じなの。
私と寧々。
弟と千代。
お互い愛を深め合ってるわww

弟も手放す事考えると胃が痛いって^^;
でも仕事に差し支えあるし弟が飼うってのは不可能なんだ~
しょうがないよね。
梅香. 2007/07/13 (Fri)16:27
まったりと。 
ふふふ、落ち着いた寧々ちゃん。
寝顔がかわいいですね!
やっぱりそれぞれ一人っ子がいちばん安心するのかな~、とこうみてるとおもいますね。
千代ちゃんは弟さんにべったりなのですね。
男の人が好きなのかしら?
離れるときが寂しいですね~。
みかん URL 2007/07/13(Fri)12:06:45 EDIT | RES
Re:みかんさんへ
2ワンとも落ち着いてきましたよ~
お互い一人っ子じゃないと病んでしまいますね。

千代は男性が好きみたいw
弟の友達にもけっこう慣れてるみたいなの。
今から手放すこと思うと胃が痛むってゆってました^^;
残念だけど仕方ないもんね。
梅香. 2007/07/13 (Fri)16:29
まったりと。 
こんにちは!
心配で見に来ちゃいました。
梅香さんもお体回復されましたでしょうか・・。
寧々ちゃん、元に戻りつつあってよかったですね。
千代ちゃん、弟さんになついたんですね~。
やっぱり女の子だものね。男の人好きですよね。
えこりん♪ 2007/07/13(Fri)12:36:44 EDIT | RES
Re:えこりん♪さんへ
寧々と千代を離してからは皆すこぶる調子が良いです^^
寧々も元に戻ってきてるし・・・
千代も弟独り占めでとってもいいお顔に・・・
しかもいつもべったりで離れるときお互い辛いだろうな。

今週中にでも里親さんが見つかれば良いのですが・・・
梅香. 2007/07/13 (Fri)16:32
まったりと。 
やっぱりこれでよかったんですね。
千代ちゃんも弟さんの元で、飼い主さんが
見つかるまで、思い切り甘えていることでしょう。
寧々ちゃんも梅香さんを独り占めできるしね。
寧々ちゃん、安心しちゃってネンネの時間長くなったかな?ママといっぱい遊んであげてね。
エメラルド URL 2007/07/13(Fri)12:44:51 EDIT | RES
Re:エメラルドさんへ
そうなんですよ~
お互い一人っ子じゃないと病気になってしまいます。
千代も弟独り占めでとってもいいお顔してるんですよ。
ちょっとでも姿が見えないとピヨピヨ鳴いてますw

寧々も私が常に側に居る事わかって安心してよく寝てますし・・・
今度はちょっと物足りない梅香.です^^;
梅香. 2007/07/13 (Fri)16:35
まったりと。 
(^ー^* )フフ♪
寧々ちゃん:*:・(*´エ`*)マッタリ・:*:・
ゆったり~
ネンネが良いね♪

千代ちゃん
一人っ子だと本当にいいコ♪
か♪わ♪い♪い~♪

優しいママはまだ現れないか・・・
きっとでてきてくれるわよ♪
祈ってるわ~

少しは梅香さんも落ち着いて来れたかな??
無理しないでヨ~
身体が資本だわよ♪
拓ママ URL 2007/07/13(Fri)13:06:07 EDIT | RES
Re:拓ママさんへ
拓ママさんこそ大丈夫?
まだ目痛いでしょ?

寧々と千代は一人っ子じゃないと病気になるタイプね。
今では二人ともいいお顔してるわよ~
千代は毎日元気に暴れまくってるしw
寧々はスヤスヤいい感じ。

私もだいぶよくなりました
でもさ!小声で・・・命の母Aを飲むお年頃かもww
梅香. 2007/07/13 (Fri)16:37
初めまして! 
こんにちわあ、狆の♂3才のママです。かわゆいですね~多頭飼い難しいんですね。うちの一人息子も他の子と仲良くできずにいつも一人ぼっちでバーちゃんと私だけに甘えます。お嫁さんを迎えるかすごく悩んだのですが周囲が絶対病気になるからと猛反対だし私も愛情を平等にできる自信がなくて躊躇してました。千代ちゃんが幸せになれるようお祈りしてます。
ポンタママ 2007/07/13(Fri)13:13:19 EDIT | RES
Re:ポンタママさんへ
初めまして^^こんにちは。
三歳の狆ちゃんと暮らしてるんですね~
ポンタちゃんってゆうんですか♪
寧々と同じようにシャイな子なんですね。
多分・・・
私が思うだけかもしれませんが・・・
シャイでお友達の輪に入れない子は無理させずにおうちで可愛がるのが一番だと思うのです。
感情を表に出せない不器用な子がストレス感じると身体にひびきますものね。
ポンタちゃんもきっと寧々と同じような性格なのかも^^

ありがとうございます!
千代のママは責任もって見つけますね~
こんなに可愛い千代だもの♪
絶対優しいご家族が見つかるはず!

コメントありがとうございました。
嬉しかったです♪
梅香. 2007/07/13 (Fri)16:42
まったりと。 
なんとか落ち着いたみたいでよかったですね。
千代ちゃんも自分だけを見てくれるパパ(仮パパ?)ができて精神的にも安心したでしょうね。
実は私も心のどこかで「姫に妹・・・」って思ってるのですがちょっと考えさせられました。
あまりにベタベタ可愛がりすぎてるからもう無理かな~。
寧々ちゃんのカメラ目線、梅香.さんの話を一生懸命聞いてる感じでとってもかわいいです。
エコ URL 2007/07/13(Fri)14:20:09 EDIT | RES
Re:エコさんへ
お互い落ち着いたのでほっとしてます。
寧々も元に戻ったし。
千代も仮ではあるけど一人っ子になれてとってもいいお顔になってきてます。
それにうちに居たときよりもとっても良い子(笑)

一人っ子で可愛がられてる子は難しいですよね。
特に狆って犬種は攻撃性も無いし、
後から入ってきた子に先住犬の座を簡単に奪われてしまう可能性が。
同じ犬種だとうまくゆく可能性もあるのでしょうけど・・・
個々の性格もありますものね。
本当に今回だけは思い知らされました。

最近語りかけるとじっと見てくれるようになったんです^^
もしかしてちょっぴり聴こえてるのかも。
梅香. 2007/07/13 (Fri)16:49
まったりと。 
寧々ちんっ^O^♪
まったりネンネ姫復活ですかあー!
あははっそっか~☆
家来さんからしたら起きててくれないと、ちょと寂しいですネ^-^♪
でも千代ちゃんが来る前の生活に戻ってなんでも無かった生活がもっと幸せに思えるって、ほんと千代ちゃんに感謝ですネ☆
(見てるだけの何でも言える私^-^!ごめりんこ)
千代ちゃん♪弟さんがパパだって思ってるのかな☆
弟さんみたいな優しいパパママが見つかるといいネ
寧々ちんの心の耳^-^♪
いつも家来が悪口言ってないか聞いてるの?!
でもっとってもステキ☆
寧々ちんの顔見てると全部聞こえてるように感じます^-^♪
まだまだいろいろ大変ですがっ頑張って!!!
ひろ吉 URL 2007/07/13(Fri)15:47:27 EDIT | RES
Re:ひろ吉さんへ
そーなんですよ~
またまた眠り婆に変身です(笑)
でもこれが寧々のペースなんですよね。
寂しいけどちょこちょこ悪戯しては寧々に睨まれておりまする。

千代も一人っ子になれてとってもいいお顔になってきました。
それにとっても良い子なの。
弟も手放す事考えると胃が痛むとゆうてはおりますが・・・
弟がずっとこれから10年以上も千代を飼ってゆけることは無理なので。
絶対馬鹿可愛がりしてくれる家族をみつけてあげなくては。
責任重大です。

心のお耳は達者なようで(笑)
たまに都合耳にもなりますが・・・
可愛いお婆ちゃん犬です^^

はい!ひろ吉さんの応援を背に頑張りますよ~
ああ~大阪方面から熱風が~~~
梅香. 2007/07/13 (Fri)16:55
まったりと。 
梅香さん♪
こんにちワン(*^.^*)

寧々ちゃん自分のペースに落ち着いてきたのね♪
お尻を何かにつけて寝るのって好きよね
このようにツーショットの写真が撮れたら良いのに・・・
千代ちゃんはパパさんを独り占めできて嬉しいのでしょうね
手放す時は悲しいでしょうね
泣いちゃうわ
URL 2007/07/13(Fri)16:06:22 EDIT | RES
Re:桃さんへ
寧々千代二人とも一人っ子になれてとってもいいお顔になってきました。
そうそうお尻とか背中部分って何かにくっつけて寝るの好きですよね。
安心するのかしら?
ハナモモちゃんも同じ?

弟は今から手放す事考えると胃が痛むと・・・
私以上に優しい弟なので絶対に泣くわよ^^;
梅香. 2007/07/13 (Fri)16:58
まったりと。 
梅香.さん、寧々ちゃん、千代ちゃん
みんな落ち着いたようでよかったです。
まったりネンネ姿を見るとうれしくなりますねぇ。
寧々ちゃんじっと見つめてお話を聞いてくれて
いるのですね。かわいい~!
千代ちゃんは弟さんち子になったみたいに
安心したお顔でリラックスしてるね。
こんなになついてくれていると
弟さん手放せなくなっちゃいそう。
よっちゃん URL 2007/07/13(Fri)16:26:51 EDIT | RES
Re:よっちゃんさんへ
寧々と千代お互い一人っ子にしたらまーるく納まりました。
寧々も元の生活に戻り、
千代も弟の愛情を独り占めできてとても良いお顔に・・・
しかもとっても良い子ちゃんです。

最近寧々に語りかけるとじーっと見つめるんですよ。
もしかしてちょっぴり聴こえてるのかな?

弟も今から千代を手放すこと考えると胃が痛むって^^;
でもこれから10年以上面倒みてゆけることもできないし。
千代だけを可愛がってくれる優しいママを見つけないとね。
梅香. 2007/07/13 (Fri)17:03
まったりと。 
離ればなれになっちゃったけど
まったりネンネができてよかったわぁ。
寧々ちゃんは、きっと心の声で
「なでなさいなのよ」
「食事のバリエーション増やすなのよ」と
家来をこきつかおうとしてますわよ^^

千代ちゃんも幸せそ〜。
弟さんは、新しい飼い主が見つからないようにーと
祈ってるんじゃないですか。
琴の腰元 2007/07/13(Fri)16:42:13 EDIT | RES
Re:琴の腰元さんへ
寧々千代にとっては別居が一番いいのよね~
お互い一人っ子じゃないと病気になってしまうわ^^;

はっ!
琴の腰元さんにはもうばれてるし~
そうなのよ。
最近寧々ちんずっと療法食で鶏肉さんも食べさせてないの。
なでなちゃい!も訴えてるわね~
もしかして琴ちゃんが通訳してくれてます?
おどおど・・・(笑)

弟は手放したくはないのよ。。
でもね千代の犬生15年とすると・・・
これから弟が面倒みてゆけることは不可能よね~
最近夜遊びできないからストレスたまってるんだから(笑)
梅香. 2007/07/13 (Fri)17:09
まったりと。 
寧々ちゃんと千代ちゃん、仲良さそうに見えたんだけど、ダメだったんですね。
弟さんに慣れちゃって千代ちゃん離れる時が可哀想ですね。どうか良い里親さんが見つかりますように・・・

まったりの2ワンとっても可愛い!!
わんにん 2007/07/13(Fri)16:53:01 EDIT | RES
Re:わんにんさんへ
そうなんですよ、実は相性全く合わなかったんです。
お互いストレス感じて病気になってしまいます。
弟も手放すの辛いってゆってますけど^^;
千代の犬生考えると優しいご家族の方が千代だけを可愛がってくれるのが一番だと・・・
まだ里親さん見つからないけど・・・
頑張ります^^
梅香. 2007/07/13 (Fri)17:13
まったりと。 
ナイス・ファミリーが現れるといいねぇ♪
オイラも微力ながら呼びかけてみたけど
どんな感じ???

先住犬ダメってなると犬ブログじゃ難しいよね。
なんで、オイラがやってるSNSで関東の梅香.殿付近で呼びかけるっての出来るよ~?(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

近所で見つかるほうが早いような気もするけど
どーせなら希望家族殺到して、ちゃんと選んであげたほうがいいような気もしないではない・・。

あっ ごめんね(-公- ;)ウーン
おせっかいで~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
かかもっちー URL 2007/07/13(Fri)19:51:14 EDIT | RES
Re:かかもっちーさんへ
あの・・・
その・・・
反応ゼロよ!
ナッシングよ!

犬ブログで呼びかけは厳しいやね^^;
梅香. 2007/07/14 (Sat)01:15
まったりと。 
あ、ごめーん(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
あの有名どころはオイラ苦手で入ってないんじゃ~。

もっとマイナー( ̄m ̄)ぷ
しかも友達限定だったりする( ̄m ̄)ぷ


けど、梅香.殿の側で見つかるなら
それが一番だから、オイラ、プッシュはしないよ~♪
かかもっちー URL 2007/07/13(Fri)20:38:48 EDIT | RES
Re:かかもっちーさんへ再び
よかった!
私もそこのSNSは苦手なんよ。
友達限定のその妖しい?SNSは犬好きさんいるかな~
梅香. 2007/07/14 (Sat)01:16
まったりと。 
( ̄ー ̄ゞ-☆ラジャ!!
かかもっちー URL 2007/07/13(Fri)20:51:44 EDIT | RES
Re:かかもっちーさんへ三通目(笑)
>( ̄ー ̄ゞ-☆ラジャ!!
伝書鳩飛ばしました!
梅香. 2007/07/14 (Sat)01:16
まったりと。 
みんな落ち着いて良かったですね、ずっと一人っ子だった寧々ちゃんに
突然やんちゃな小さい子がやって来てビックリしちゃったのね、
今はまた梅香さんと2人っきりのまったりした生活に戻って
寧々ちゃんも安心したのね~
千代ちゃんに、新しいお家が見つかるといいね♪

ぷー太ママ 2007/07/14(Sat)01:11:52 EDIT | RES
Re:ぷー太ママさんへ
そうですね~
チワワちゃんのハイパーにもついてゆけなかったわ^^;
やっぱ一人っ子でずっと育った子だから無理だったのかも?
しかも目や耳が不自由ときてるもんで、
千代の動きもストレスになったのかも・・・
いきなり目前の千代が居たりすると驚くよね。

千代にはすまないことしたので、
絶対ステキな家族探してあげようと思います。
梅香. 2007/07/14 (Sat)01:19
まったりと。 
話を聞いている寧々ちんは、まるでご意見番の長老の姿。
何でも解決してくれそう!
千代ちゃんは、まだまだ、赤ちゃん顔ですね。
早く、いい家族にめぐり合ってほしいです。
まるりネェネ URL 2007/07/14(Sat)10:03:24 EDIT | RES
Re:まるりネェネさんへ
寧々ちんが一発問題解決してくれたら・・・
どんなに楽狆か(笑)
態度ばっかり長老さんです^^

千代には良い家族が見つかること切に願ってます。
でも・・・
未だに問い合わせゼロ件で撃沈気味・・・
頑張らなくては^^
梅香. 2007/07/14 (Sat)18:22
まったりと。 
別居生活になったのね。
寧々ちんも落ち着いてきたかな?
千代ちゃんも寧々ちんと暮らしたことはいろいろな冒険だったかもね。
いい飼い主さんが現れるといいねー
寧々ちんはちゃんとお話聞いてるのね。レオスタなんて話しかけても知らん顔・・・
千代ちゃんは弟さんになついてるんだー
ホント、手放せなくなっちゃうかもね。
なん URL 2007/07/14(Sat)14:17:35 EDIT | RES
Re:なんさんへ
千代と別に暮らすようになって、
元のペースに戻ってきました。

千代も弟の元で元気一杯過ごしてます。
一人っ子になったら本当に良い子なんですよw
未だに問い合わせゼロ件で心配ですけど・・・
ステキなご家族が迎えに来てくれること願って、
私も弟と頑張るわ!

弟も手放す事考えると胃が痛むってw
私以上にウェットな性格よ^^;
梅香. 2007/07/14 (Sat)18:25
まったりと。 
寧々ちゃん落ち着いてきたんですね^^
千代ちゃんの新しいお家が早く決まる事を祈ってます
犬猫のように違う種類だったらうまくいくんですけどね
実家はゴールデンとネコの共同生活です(笑)
ミュウママ 2007/07/14(Sat)15:31:13 EDIT | RES
Re:ミュウママさんへ
千代と別に暮らしてからは元に戻ってきました。
千代も一人っ子で元気に暮らしてます。
でも弟の仕事にも影響するのでそろそろ限界かな?と・・・
犬猫だとうまくゆくんですね。
ゴールデンちゃんは性格穏やかだしいいのかな~

そうそう、ミュウちゃんポンポン御大事にして下さいね、
梅香. 2007/07/14 (Sat)18:27
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
梅香.
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日本狆の寧々('94年1月8日生まれで今年13歳)
寧々は'06年2月よりホメオパシー治療受けて益々元気。

千代
あたちはかかもっちーさんちの娘でしゅよ。
会いに来てくだしゃいねっ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
コメントありがとう
[07/31 nonno]
[07/31 reku]
[07/30 リリママ]
[07/30 まるりネェネ]
[07/30 みかん]
[07/30 わんにん]
[07/30 エコ]
[07/30 yucca]
[07/30 かかもっちー]
[07/30 桃]
[07/30 拓ママ]
[07/30 えこりん♪]
[07/30 よっちゃん]
[07/30 琴の腰元]
[07/29 エコ]
[07/29 yucca]
[07/29 えこりん♪]
[07/29 わんにん]
[07/29 みかん]
[07/29 かかもっちー]
[07/29 拓ママ]
[07/29 nonno]
[07/29 桃]
[07/28 名無し様]
[07/28 よっちゃん]
トラックバック
タグ
検索
Copyright © 寧々狆と一緒其ノ四 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog Template by Kaie  忍者ブログ [PR]