忍者ブログ
狆の寧々との生活。
[179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [173]  [172]  [171]  [170]  [166]  [167
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

抱っこ散歩ばかりじゃ犬らしくないよね(笑)
千代もお散歩の練習しないと・・・
公園でノーリードは問題なく動くのだ。

だーけーどー!!!
千代ったらハーネスも首輪もダメでした(とほほほ)
どっちも着けると固まる。
まるで置物のように

ならばおうちの中でリードに慣れよう!
かれこれ5度目のリードの練習
だめだな!こりゃ(笑)

千代リード1

千代リード2

なんだか今にも泣きそうな顔。
紐を気にして一歩も歩けず・・・
今じゃリード見ただけでシッポ巻いて隠れちゃう。

無理はさせたくないけれど・・・
千代ももう10ヶ月。
お散歩デビューはいつになることやら。

寧々

他人事ですから(笑)
固まってる様子を見つめる寧々ちん。

寧々
何をやってるのかしら?ってな具合で寝ながら千代を見つめてる。
resize0217.jpg resize0218.jpg
翌日の今日・・・
ね「きょうもあされんですか?」
ち「ひものあされんはいやなのです」
家来のしゃかパンの上で考えこむ千代なのでした。
寧々は一部始終一応見てるんだけど関係ないわ!って顔して寝てしまうのでありました(笑)


サプリを飲み始めて寧々ちんのお腹の黒いブツブツ減ってきました。 あんなに頑固なブツブツが・・・ そばかすのちょっと濃ゆい感じになってきました。 やったね!
つぶやく
PR
この記事へのコメント
name
title
color ▼カラーパレットで色を選択する
WebSafe Color Chart #00FF00 #00FF33 #00FF66 #00FF99 #00FFCC #00FFFF #33FF00 #33FF33 #33FF66 #33FF99 #33FFCC #33FFFF #66FF00 #66FF33 #66FF66 #66FF99 #66FFCC #66FFFF #99FF00 #99FF33 #99FF66 #99FF99 #99FFCC #99FFFF #CCFF00 #CCFF33 #CCFF66 #CCFF99 #CCFFCC #CCFFFF #FFFF00 #FFFF33 #FFFF66 #FFFF99 #FFFFCC #FFFFFF #00CC00 #00CC33 #00CC66 #00CC99 #00CCCC #00CCFF #33CC00 #33CC33 #33CC66 #33CC99 #33CCCC #33CCFF #66CC00 #66CC33 #66CC66 #66CC99 #66CCCC #66CCFF #99CC00 #99CC33 #99CC66 #99CC99 #99CCCC #99CCFF #CCCC00 #CCCC33 #CCCC66 #CCCC99 #CCCCCC #CCCCFF #FFCC00 #FFCC33 #FFCC66 #FFCC99 #FFCCCC #FFCCFF #009900 #009933 #009966 #009999 #0099CC #0099FF #339900 #339933 #339966 #339999 #3399CC #3399FF #669900 #669933 #669966 #669999 #6699CC #6699FF #999900 #999933 #999966 #999999 #9999CC #9999FF #CC9900 #CC9933 #CC9966 #CC9999 #CC99CC #CC99FF #FF9900 #FF9933 #FF9966 #FF9999 #FF99CC #FF99FF #006600 #006633 #006666 #006699 #0066CC #0066FF #336600 #336633 #336666 #336699 #3366CC #3366FF #666600 #666633 #666666 #666699 #6666CC #6666FF #996600 #996633 #996666 #996699 #9966CC #9966FF #CC6600 #CC6633 #CC6666 #CC6699 #CC66CC #CC66FF #FF6600 #FF6633 #FF6666 #FF6699 #FF66CC #FF66FF #003300 #003333 #003366 #003399 #0033CC #0033FF #333300 #333333 #333366 #333399 #3333CC #3333FF #663300 #663333 #663366 #663399 #6633CC #6633FF #993300 #993333 #993366 #993399 #9933CC #9933FF #CC3300 #CC3333 #CC3366 #CC3399 #CC33CC #CC33FF #FF3300 #FF3333 #FF3366 #FF3399 #FF33CC #FF33FF #000000 #000033 #000066 #000099 #0000CC #0000FF #330000 #330033 #330066 #330099 #3300CC #3300FF #660000 #660033 #660066 #660099 #6600CC #6600FF #990000 #990033 #990066 #990099 #9900CC #9900FF #CC0000 #CC0033 #CC0066 #CC0099 #CC00CC #CC00FF #FF0000 #FF0033 #FF0066 #FF0099 #FF00CC #FF00FF
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
練習中 
千代ちゃん、ハーネスダメですか。あらら・・・お散歩楽しいのにね。
我が家も最初リアンがそうでした。嫌がって嫌がって、今じゃ率先してつけてもらいに来ますから大丈夫ですよ。
気長にね。
わんにん 2007/07/02(Mon)19:03:29 EDIT | RES
Re:わんにんさんへ
首輪は平気なのですが、紐がダメみたい。
外も苦手だけど公園では他に人や犬が居ないと楽しんでるんですよ。
リアンちゃんはお散歩の楽しさ知ったからリードもへっちゃらになったんですね。
そうですね・・・気長に慣らせるのが良いですね。
梅香. 2007/07/03 (Tue)22:47
練習中 
千代ちゃんリードきらいなのね~。
お洋服はどう?お洋服着られるならベスト型のハーネスつけてやってみては?
陸はしつけのために家でもリードしてるけど普通のリードだと重くて長いから100均にある携帯を首からぶら下げる紐つかってます。
エコ URL 2007/07/02(Mon)19:41:53 EDIT | RES
Re:エコさんへ
洋服も苦手みたい。
前に寧々ちんの着せたことがあるんですけど(スケバン風の^^;)
やはりあまり動かなくなりました。
100均の携帯ストラップですね^^
軽くていいかもしれません。
首輪は平気でも紐が怖いみたいなので・・・
いつも色々教えてくれてありがとうございます。
梅香. 2007/07/03 (Tue)22:49
練習中 
ソッカ・・
リードやハーネスの練習も必要なのね~
忘れとった、、

千代ちゃん駄目だったの??
今までお散歩した事無いのかな??
が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪千代ちゃん
ワンコ道は厳しいね~
(='m') ウププ寧々ちゃん人事ってお顔がか♪わ♪い♪い~♪
少し仲良しできてるのかな??

ポンポンが綺麗になっッてきたのね♪
ヾ(・o・*)シ オィーーーーーッ!!ぞ寧々ちゃん♪
拓ママ URL 2007/07/02(Mon)20:21:27 EDIT | RES
Re:拓ママさんへ
そうなの・・・
首輪は平気でも紐が怖いみたい。
今までお散歩はしたことないってゆってたわ。

寧々ちんのブツブツはホルモン関係だったのかな。
ビオチン散のサプリが合ってるのよ。
だいぶ綺麗になってきたわ。
梅香. 2007/07/03 (Tue)22:51
練習中 
大丈夫ですよ、きっと。
だっこの お散歩は好きなのですよね?
じゃぁリードつけてだっこしてお散歩に行けば
リードがイヤじゃなくなる→リードが段々好きになる→リードでお散歩が出来る。
と 私の頭ではうまくいくのですが・・

寧々ちゃん 今度はお肌スベスベ?
どんどん若返りですね♪
ちるママ 2007/07/02(Mon)20:50:46 EDIT | RES
Re:ちるママさんへ
外がほとんどダメみたいなの。
公園に朝6時に行くと人や犬が居ないのでノーリードなら遊ぶんですよ。
でも途中で人か犬の姿が見えるとブルブル震えてしまいます。
抱っこ散歩してても近所の人が可愛いね~って撫でにくるとブルブル震えて私の腕から飛び出しそうになるの。

ちるママさんの考え方私もグッドアイデアだと思うんですけど^^
まだお散歩デビューへの道のりは長そう。

寧々ちんサプリが合ってたみたい。
ブツブツも小さくなって色も薄くなってきたの^^
人間もビオチン散飲むと若返り効果あるみたいですね(笑)
梅香. 2007/07/03 (Tue)22:57
練習中 
テンンションの低い千代ちゃんなんて~!
きっと、1、2ヵ月後には元気にお散歩してるわ。
(と、なることを祈ってます)

リリの黒ポチはすっかり見慣れてしまってましたが、
サプリが効くのですか?!
リリママ URL 2007/07/02(Mon)21:11:52 EDIT | RES
Re:リリママさんへ
本当に臆病な千代です^^;
人も犬も外も苦手で立派な箱入り娘だわ(笑)
そうですね、いずれ外の楽しさ覚えたら散歩もできることでしょう^^

ビオチン散とゆうサプリメント(粉末)を毎日0.25グラム飲ませてるんです。
そしたら黒ポチが小さくなって色も薄くなってきたの。
先生はホルモンが関係してるってゆってたけど・・・
脂漏性湿疹にも効果があるらしいですよ。
副作用は無いから安心だそうです。
動物病院に相談してみるのも良いかもしれませんね^^
あ、それともサプリだからネットで購入もできるかな?
リリちゃんも黒ポチが無くなるといいですね~
梅香. 2007/07/03 (Tue)23:02
練習中 
私、犬って全部お散歩好きだと思ってたのよ~
リランと暮らして初めて お散歩嫌いな子もいるって知ったの^^;
外出先で見かけるチワワは、トットコトットコ細いあんよでよく歩くよねw
千代ちゃんがお散歩の楽しさに目覚めたら
梅香さん寝てられなくなるわよw
だって、千代ちゃんの起こし方、ニワトリ並に激しそうなんだもんw

ライナスは、お散歩覚えたら家でトイレしなくなってしまったの;;
お外で立ちションが相当気持ちよかったらしい・・・
お散歩はお散歩。トイレはおうちでって出来ればベストよね
女の子ってトイレ覚えるの早い?

お散歩好きだとお天気が悪い日や、自分が具合悪い日が困っちゃうんだよね
ランダムに外の空気吸う程度のお散歩覚えたら
寧々ちんカートに乗せて、千代ちゃんは歩いてご近所歩けるね^^
yucca URL 2007/07/02(Mon)23:34:00 EDIT | RES
Re:yuccaさんへ
普通ワンコってお散歩好きだよね?!
寧々ちんも苦手だけど、人や犬の居ない公園なら大好きよ(笑)
殿もそうだったよね?

毎日ニワトリよりも煩い千代に起こされてます(笑)
ここのとこ5時起きだったの。
もう日中とか眠くてトリップしそうだった^^;
男の子って外でちっこする醍醐味覚えると室内ではしなくなるよね。
ハルクがそうだったわ。
ライナスちゃんって女のこみたいに可愛いのにすることは男らしかったのね♪

うん、男の子よりも女の子の方がトイレ覚えるの早いと思った。
寧々が3日で完璧覚えたのよ^^
千代も結局覚えるのは早かった・・・
今にして思えばわざとマーキングしてたのよね。


梅香. 2007/07/03 (Tue)23:08
練習中 
千代ちゃん、リード嫌いなんですか~?
いきなり連れ出してもダメだと思うから、
歩かせてみて、歩かなかったら抱っこ、そしてまた歩かせてみて、
ダメなら抱っこを出来るだけ毎日繰り返していればその内
無理しないでチョットづつ練習すれば必ずお散歩は楽しいんだ~って思う様になると思うよ~
ぷー太ママ 2007/07/03(Tue)00:59:05 EDIT | RES
Re:ぷー太ママさんへ
そうですね、ちょっとづつ練習していけばきっとお散歩は楽しいものと思ってくれますよね。
うちに来て初めてづくしの体験できっと怯えてるんだと思います。
梅香. 2007/07/05 (Thu)11:59
練習中 
リードも嫌なんでしょうけど首輪も嫌なんでしょうね
そういえばミュウも最初首輪とか嫌がってたですよ
そのうち慣れてくれますよ♪
ミュウママ 2007/07/03(Tue)02:57:00 EDIT | RES
Re:ミュウママさんへ
それが・・・首輪は全く平気なんですよ。
紐が怖くてたまらないみたいなの。
でもいずれ慣れてくれますよね。
梅香. 2007/07/05 (Thu)12:00
練習中 
今まで千代ちゃんはお散歩した事なかったのかな?
みんなでお外に行きたいものね。
ちょっとずつでも慣れてくれたらいいですね。
なんでも根気よく(私は挫折するほうだけど)やれば、大丈夫かな?!
寧々ちゃん、見守って?くれてるんですね。
梅香さんと千代ちゃんを応援してね。
エメラルド URL 2007/07/03(Tue)05:34:42 EDIT | RES
Re:エメラルドさんへ
お散歩はできない子とは聞いてたんです。
とにかくリードを嫌がって動かないって前飼い主がゆってました。
そうですね~
根気強く練習すればきっと慣れてくれますよね。
梅香. 2007/07/05 (Thu)12:01
お洋服 
千代ちゃん
お洋服 大丈夫なのかしら?
大丈夫なら
ベスト型のハーネスは だめかしら!?
あれだと 大丈夫って子 いたんだけど…
ゆかぴぃ 2007/07/03(Tue)08:40:34 EDIT | RES
Re:ゆかぴぃさんへ
洋服もダメな子ですぅ。
首輪は大丈夫なんだけど、紐が怖いみたい。
いっぱい嫌な思いしてきてる子だから無理はさせられないよね。
梅香. 2007/07/05 (Thu)12:03
練習中 
毎日の朝練でだんだんと慣れていって
くれるといいですねぇ。
なにかリードで嫌な思い出があるのかな。
お散歩出来るようになったら元気いっぱいで
飛びはねながら散歩しそうな感じがします。
よっちゃん URL 2007/07/03(Tue)10:19:44 EDIT | RES
Re:よっちゃんさんへ
まだまだ練習は必要だと思うけど・・・
お散歩が楽しいことだと判ったらリードも嫌がらなくなるかもしれませんね。
いっぱい怖い思いしてる子だから・・・
リードで思いっきり!引っ張られたとか私の想像だけどあるかもしれません。
慣れたらきっと外でもハイパー娘ですね^^
梅香. 2007/07/05 (Thu)12:05
練習中 
千代ちゃんも、お散歩ダメですかぁ。
大丈夫よ。
琴なんて6歳なのに、まだお散歩できませんからぁ^^;
ハーネスだと、ちょっとは歩いてくれますが・・・まぁ、お散歩自体、あまり行かないんですけど^^;
シロは、千代ちゃんのように固まっていましたが
突然歩けるようになりましたよ。
千代ちゃんは若いから、琴よりは早く
お散歩できるようになっちゃうわぁ。
琴の腰元 2007/07/03(Tue)10:22:34 EDIT | RES
Re:琴の腰元さんへ
琴ちゃんもお散歩できないんですね。
狆は室内運動で充分だと思います。
シロちゃんもおうちで充分だったのよね^^
でもチワワってとってもハイパーだから我が家の室内だけだと体力もてあまし気味^^;
うちが広ければ問題ないのにな~^^;
梅香. 2007/07/05 (Thu)12:09
練習中 
あうあう、リードがだめなのね~。
お散歩慣れするまでは難しいですよね。
リードつけてだっこしてお散歩で慣れさせるのがいいのかなぁ?
お散歩が楽しいと思ってくれるといいんですけどね。
まだまだ若いから今から全然修正できるとおもいますよ♪
がんばれ千代ちゃん!
みかん URL 2007/07/03(Tue)11:15:09 EDIT | RES
Re:みかんさんへ
首輪は平気なんだけど紐が怖いみたい。
まぁ、そのうち外で運動してるうちに紐にもなれてくれるかな。
ノーリードだと公園で走りまわれるんですよ。

そうよね!
千代はまだ若い(笑)
きっとリードにも慣れるときがくるわね。
梅香. 2007/07/05 (Thu)12:10
練習中 
リード慣れするまでの辛抱だねぇ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
ちっこいから、重さも感じるんだろうなぁ。
ショー用のパラシュートカラーの軽いヤツでも嫌がっちゃうかなぁ(-公- ;)ウーン
ミニピンみたくガッシリ系だと多少重いやつでも気にならないみたいだけど
チワワちゃんはほっそいもんねぇ。

でもさ、いろいろな苦手なコトにちゃんと慣れてきた千代殿だから
リード慣れもすぐかもね♪
かかもっちー URL 2007/07/03(Tue)12:55:11 EDIT | RES
Re:かかもっちーさんへ
それが・・・
パピーの訓練用のリードもダメだったのよ。
首輪は大丈夫なのになぁ。
紐がダメみたい。

うちに来て初めてづくしな経験ばかりで、
きっとまだ戸惑いもあるのよね。
まぁ、じき慣れることでしょう^^
梅香. 2007/07/05 (Thu)12:12
練習中 
かっ固まってる・・・^-^☆
なかなか手ごわそうですねえ~
怖いのかな?
慣れていないから??
ウチのたーぼもカッパを着たら固まってたー
でも散歩が好きだからしょうがなく動き出した~
お散歩が好きになってくれたらちょっと変わったりするのかなあ~・・・
寧々ちんっサマ何かいい案ないでしゅか??
あははっまったくもって他人事っぽいですネ♪
でもちょっと気にしてる?
いろいろ考えないとダメで大変だなあ~
うわっ黒いツブツブ!無くなってきた?
すごーいっ☆サプリの力はすごいなあ~
ぶーのデコに毛が生えるサプリは無い?
でもっ寧々ちん順調そうで良かった^o^!!
ひろ吉 URL 2007/07/03(Tue)13:53:23 EDIT | RES
Re:ひろ吉さんへ
首輪は大丈夫なのに紐があると固まる千代です^^;
公園で遊んだときにちょっとづつ慣らせていけば大丈夫かな。
公園でも最近では走りまわれるのよ。

あ!!!
寧々ちん飲んでるサプリのビオチン散って毛量の増える子もいるらしいわよ。
副作用も無いし安心サプリです。
梅香. 2007/07/05 (Thu)12:15
練習中 
梅香さん♪
こんにちワン(*^.^*)

≧(´▽`)≦アハハハ
千代ちゃんハーネスなどを着けると固まっちゃう(^_^)ニコニコ
お散歩が楽しいのが解りだすと喜ぶようになるよね♪
寧々ちゃんお腹のプツプツ少なくなってきたの\(~o~)/
良かったで☆⌒ヽ(*'、^*)chu
URL 2007/07/03(Tue)17:15:21 EDIT | RES
Re:桃さんへ
こんにちは~
そうよね、お外が楽しいと知ったらきっとリードにも慣れてくれますよね。
寧々ちんの飲んでるサプリはけっこう合ってるみたい。
アトピーにも効果あるんですって。
私も飲みたいかも(笑)
梅香. 2007/07/05 (Thu)12:16
練習中 
千代ちゃんフリーズしちゃいますか??
尻尾巻いて逃げちゃうぐらいだと無理矢理ハーネスや首輪付けても
ダメかもしれませんね。
まずは首輪やハーネス自体を普通に置いていておやつなどでつり、
見た目から慣れさせるとかから始めないとダメそうかな???

でも、逆に千代ちゃんの体型だと室内の散歩でも十分通じそうだから、
本当に無理はしないでもOkな気もしますが…
でもでもやっぱりワンちゃんだもの。
外で散歩するのが気持ちがいいものねww
saya☆ URL 2007/07/03(Tue)21:04:46 EDIT | RES
Re:saya☆さんへ
そうですね、無理強いするよりも自然にお散歩が楽しく思えるようにしてあげることが大切ですね。
いつの日がきっとリードにも慣れてくれる日が訪れること願ってるわ。
千代って小さいけど体力がすごあるの(笑)
昼寝もせず一日中走り回ってるわ。
かまってあげられないとシッポとおっかけっこしてクルクル回るのが得意なの
梅香. 2007/07/05 (Thu)12:23
練習中 
梅香さんも千代ちゃんも寧々ちゃんもみんな一緒に頑張っているんですね!
パピー時代にしっかり練習させないとだめですね。
我が家は失敗?
抹茶はよそのわんこや看板、箒に遊具となんでも吠える対象です。
それに釣られてノンノまで吠えるようになってしまいました。
寧々ちゃんみたくおっとり姫だとこうはならなかったでしょうね。
千代ちゃんはおっとり姫が側にいるから大丈夫だわ!
e(^。^)g_ファイト!!
nonno 2007/07/04(Wed)14:26:40 EDIT | RES
Re:nonnoさんへ
千代もまだパピーって呼べる年頃かな?
無理強いせずゆっくり何事も覚えてくれたらいいですよね。

あははっ!
抹茶ちゃんはお喋りちゃんなのね^^
ノンノちゃんもつられちゃうんだ~
でもマルチーズって吠える子多いからそれが普通なのかも。
狆はあまりにも吠えなさすぎ・・・
居るか居ないかわからないときもしょっちゅうよ(笑)
梅香. 2007/07/05 (Thu)12:27
練習中 
尻尾下げた千代ちゃんと気のない寧々さん。^^
同じ部屋に居ても違う空間持ってますね。

公園で見かけるチワワや極小わんこたちも何故かリード着けてない子が多いけど、
やっぱり負担なのかも知れませんね。
千代ちゃんほど小さい子は居ませんけど。

寧々さん、ますますおっとりしちゃって、ほんとに可愛いおばぁちゃんね。

PC修理、予定より早く帰って来ました。
起動が早くてコーヒー入れる暇がありません。^^;
るる 2007/07/04(Wed)16:48:00 EDIT | RES
Re:るるさんへ
まるっきり正反対の性格です^^
チワワちゃんってノーリードが多いですか・・・
千代も公園で他に人や犬が居ないと思いっきり走り回れるんですよ。
そのうちリードにもなれるかもしれませんね。

寧々ちんのおっとりは・・
ちょっと怖いくらいかも。
無言の抵抗してるようで^^;

PC復帰良かった~
どうしたらそんなに起動が早くなるのかしら?
うちのは相変わらずのたりのたりです。
梅香. 2007/07/05 (Thu)12:29
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
梅香.
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日本狆の寧々('94年1月8日生まれで今年13歳)
寧々は'06年2月よりホメオパシー治療受けて益々元気。

千代
あたちはかかもっちーさんちの娘でしゅよ。
会いに来てくだしゃいねっ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
コメントありがとう
[07/31 nonno]
[07/31 reku]
[07/30 リリママ]
[07/30 まるりネェネ]
[07/30 みかん]
[07/30 わんにん]
[07/30 エコ]
[07/30 yucca]
[07/30 かかもっちー]
[07/30 桃]
[07/30 拓ママ]
[07/30 えこりん♪]
[07/30 よっちゃん]
[07/30 琴の腰元]
[07/29 エコ]
[07/29 yucca]
[07/29 えこりん♪]
[07/29 わんにん]
[07/29 みかん]
[07/29 かかもっちー]
[07/29 拓ママ]
[07/29 nonno]
[07/29 桃]
[07/28 名無し様]
[07/28 よっちゃん]
トラックバック
タグ
検索
Copyright © 寧々狆と一緒其ノ四 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog Template by Kaie  忍者ブログ [PR]