忍者ブログ
狆の寧々との生活。
[178]  [177]  [176]  [175]  [173]  [172]  [171]  [170]  [166]  [167]  [168
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週から千代の躾に入りました。
ビビリんぼちゃんなのでまずは人間との信頼関係築くのが先決だったんです^^;
たくさん怖い思いしてきた子だけに慎重にならざるおえませんでした。

トイレトレーニングはまだ完璧ではありません。
でもトイレシート以外の場所にしてはいけないことは知ってます。
マーキングが始まってしまいました。
寧々ちんが寝ていた場所や給水器の前^^;にわざとちっことうんpをして自分のテリトリーを拡大してる様子(笑)
したがって・・・只今矯正中。

寧々ちんに向かって吠えたてる行動はだいぶ治まりました。
我慢を覚えたようです。
でも急にビックリしたときはついガウガウゆって牙を向けてしまいます。
「ダメ!!」の一言ですぐに止めるようにはなりましたが・・・

寧々ちんはほっておくと起きてくるのが夕方の6時とか夜まで食い込んでしまうので^^;
その間が家全体が千代の天下になってしまい、全てがテリトリーになりつつありました。
寧々ちんには、ちょっと可哀相だけど朝8時に起こします^^;
トイレと水飲み&レメディーを飲ませたりしながら部屋を寧々と千代で共有スペースにすることによって千代にはここは寧々ちんも一緒に生活する部分だとゆうことを教えてます。

でも寧々ちんが起きていられるのも朝10時くらいまでが限度^^;
また寝直しするので結局部屋は千代の天下になるのですが・・・
今はちょっとでも寧々と千代が同じ部屋で生活することで、慣れていってくれたらと・・・

寧々ちんはちょっとづつだけどご飯を食べるようになりました^^
食べ終わるまで1時間はかかるので、寧々が食事中は千代はケージ内です。
体重が2.4キロに戻りました^^
千代は1.32キロに・・・ちょっと減ったけど大体1.3キロ前後がベストかな。

寧々千代
朝起きてすぐの寧々ちん、ころんちょする瞬間(笑)
千代はじっと見つめてます。
この後私の膝の前でころんちょをしていつも通りの寧々。
千代はビックリおののいて!弾丸のように走り去る^^;

寧々
寧々ちんの表情も明るくなってきたかな?

千代
寧々がパピー時代使ってたキャリーバッグ(13年もの(笑))
千代が気に入り秘密基地風に???

寧々千代1
寧々千代2
寧々千代3
寧々ちんの居る場所をたえずクンクン嗅ぎまわる千代。
もう、堂々と近寄ることができます。
PR
この記事へのコメント
name
title
color ▼カラーパレットで色を選択する
WebSafe Color Chart #00FF00 #00FF33 #00FF66 #00FF99 #00FFCC #00FFFF #33FF00 #33FF33 #33FF66 #33FF99 #33FFCC #33FFFF #66FF00 #66FF33 #66FF66 #66FF99 #66FFCC #66FFFF #99FF00 #99FF33 #99FF66 #99FF99 #99FFCC #99FFFF #CCFF00 #CCFF33 #CCFF66 #CCFF99 #CCFFCC #CCFFFF #FFFF00 #FFFF33 #FFFF66 #FFFF99 #FFFFCC #FFFFFF #00CC00 #00CC33 #00CC66 #00CC99 #00CCCC #00CCFF #33CC00 #33CC33 #33CC66 #33CC99 #33CCCC #33CCFF #66CC00 #66CC33 #66CC66 #66CC99 #66CCCC #66CCFF #99CC00 #99CC33 #99CC66 #99CC99 #99CCCC #99CCFF #CCCC00 #CCCC33 #CCCC66 #CCCC99 #CCCCCC #CCCCFF #FFCC00 #FFCC33 #FFCC66 #FFCC99 #FFCCCC #FFCCFF #009900 #009933 #009966 #009999 #0099CC #0099FF #339900 #339933 #339966 #339999 #3399CC #3399FF #669900 #669933 #669966 #669999 #6699CC #6699FF #999900 #999933 #999966 #999999 #9999CC #9999FF #CC9900 #CC9933 #CC9966 #CC9999 #CC99CC #CC99FF #FF9900 #FF9933 #FF9966 #FF9999 #FF99CC #FF99FF #006600 #006633 #006666 #006699 #0066CC #0066FF #336600 #336633 #336666 #336699 #3366CC #3366FF #666600 #666633 #666666 #666699 #6666CC #6666FF #996600 #996633 #996666 #996699 #9966CC #9966FF #CC6600 #CC6633 #CC6666 #CC6699 #CC66CC #CC66FF #FF6600 #FF6633 #FF6666 #FF6699 #FF66CC #FF66FF #003300 #003333 #003366 #003399 #0033CC #0033FF #333300 #333333 #333366 #333399 #3333CC #3333FF #663300 #663333 #663366 #663399 #6633CC #6633FF #993300 #993333 #993366 #993399 #9933CC #9933FF #CC3300 #CC3333 #CC3366 #CC3399 #CC33CC #CC33FF #FF3300 #FF3333 #FF3366 #FF3399 #FF33CC #FF33FF #000000 #000033 #000066 #000099 #0000CC #0000FF #330000 #330033 #330066 #330099 #3300CC #3300FF #660000 #660033 #660066 #660099 #6600CC #6600FF #990000 #990033 #990066 #990099 #9900CC #9900FF #CC0000 #CC0033 #CC0066 #CC0099 #CC00CC #CC00FF #FF0000 #FF0033 #FF0066 #FF0099 #FF00CC #FF00FF
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
躾 
ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪
千代ちゃんがんばってるね
寧々ちゃんご飯食べれるようになったんね♪
実はハラハラしてみてたわ。。
寧々ちゃんと一緒にフレームに写る姿が見られるなんて。。おばちゃん嬉し泣き。。。Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

寧々ちゃんお顔ってかお目目が優しくなってきてるし・・ヾ(*゜ー゜*)ノヾ(。。*)ノヾ(*゜ー゜*)ノヾ(。。*)ノ バンザーイ!!

トイレは時間がかかるだろうけどじっと我慢の梅香さんで居てね
マーキング後の匂いとかには重曹が効果があるよ
シッコ後に重曹撒いて少し時間おいてから後は掃除する、
が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪
こうやってコメ入れられることの幸せ
拓ママ URL 2007/06/30(Sat)11:04:38 EDIT | RES
Re:拓ママさんへ
どうにか2ワン頑張ってます^^;
まだ並んで写るってことはできないけど・・・
一応フレーム内にはおさまったかな(笑)

寧々ちんも千代も表情に出るよねぇ・・・
おお!
重曹ねっ!
良いこと聞いたわ!
ありがとう。
寧々ちんが敏感で何も使えないから困ってたの。

たまにコメ欄外してごめんね。
もう毎日いっぱい!いっぱい!でさ・・・
最近では朝5時起きよ。
参った。
梅香. 2007/07/02 (Mon)11:25
躾 
うんっうんっ^o^!
なかなか時間帯とかっ難しそうっだけど、
まずは寧々ちんの体重が戻って安心!!
千代ちゃんは全然悪くないのにトラウマが邪魔してるのね。。。
時間がかかりそうで大変ですけど、家来しゃん☆頑張ってー!!
でもマーキングが始まったらちょっとガマンするのも大変ですよね・・・
イライラ+ガマンですもんね。。。
寧々ちんが健やかで、千代ちゃんがおだやかな日がきっと来るコト祈ってます!!!
寧々ちんはほんっととっても眠いのね^-^♪
でも久しぶりに2人の様子が見れて良かったー☆
家来さんっ体に気をつけてネ!!!
ひろ吉 URL 2007/06/30(Sat)11:47:32 EDIT | RES
Re:ひろ吉さんへ
そう・・・
時間帯が難しいのです^^;
私の睡眠時間が削られて辛いかも・・・

でも寧々千代が元気ならそれだけで嬉しいからね。
寧々ちん食が細ヒい上にムラがあるのよ。
昨晩は茹でた鶏肉ちょっと齧っただけ^^;
家来は胃痛起こすっちゅうの~

千代のトラウマは深いけど・・・
だんだん良い顔になって明るくなってきたわ。
ただやっていいこと悪い事の区別はしないと、
千代って賢いからちょっと試すことするのね(笑)

毎度毎度のお気遣いありがとう!
頑張るんば@家来・・・
梅香. 2007/07/02 (Mon)11:30
躾 
色々なしつけを小さい頃から
しておけば、後がラクですね。
千代ちゃんも寧々ちゃんもちょっとずつ
慣れてきたのかな?
トイレのしつけ、出来ないうち散歩するように
なり、それからは一度もシートでしないサラ。
長い留守番の時、我慢しないで出てくれたらって
シート置いてるけど、なかなか頑固で(汗)
千代ちゃん、頑張って訓練しようね。
エメラルド URL 2007/06/30(Sat)12:35:00 EDIT | RES
Re:エメラルドさんへ
そうなんですよねぇ・・・
小さい頃から躾けられていれば千代も叱られないですむのに^^;
人間でゆうと千代は13歳くらいかな。
根気強く躾けないと困ったちゃんになるので必死だわ。

サラちゃんは毎日お散歩してもらえるからトイレはお外でもいいのよね~
でも長いお留守番の時はシートにしてくれないと心配になりますね。

千代はシートがトイレって判ってるんだけど・・・
どうも足ざわり?感触?でラグにも粗相しちゃうの。
今ラグが敷けなくて^^;
梅香. 2007/07/02 (Mon)11:36
躾 
梅香.殿も大変なんだよねぇσ( ̄∇ ̄;)
オイラもだよ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
でも真逆だから不思議( ̄m ̄)ぷ

ウチは、バトラーが寧々殿で、アンナが千代殿だから(≧3≦) =3
年齢が真逆~♪

アンナ、粗相するし、マーキングするし
バトラーに吠えるし( ̄m ̄)ぷ
かかもっちー URL 2007/06/30(Sat)12:43:03 EDIT | RES
Re:かかもっちーさんへ
大変さ判って迎えたから覚悟はしてたけど、大変(笑)
大変さが倍になったけどさ~
楽しさも倍だからいっか(笑)

アンナ嬢もきっと千代のようにどこまでやっても平気か試してるところもあるのかな~
ミニピンとチワワの性格って共通する部分あるかも。
千代見てるとハルク&ドクター思い出すもん^^;

梅香. 2007/07/02 (Mon)11:39
躾 
おっ!書き込みできる♪
女の子もマーキングってするんですね。
初めて知りました、無知ですいませんっ^^;
躾、私ホント苦手で。。。

寧々ちゃんのコロンチョ可愛い~。
お顔、ホント少し明るくなったきがします。
体重も戻ってきて本当によかったですね。

寧々ちゃんとうちの涼ちん、ちょうと同じ位の体重だな~って今気づきました。
千代ちゃんは1キロ台なのですね、ホントちっちゃ~い♪

千代ちゃんの秘密基地、ぬわんと13年モノとは!
凄くキレイ~、寧々ちゃんキレイに使ったんですね。
やっぱり女の子はおしとやかでいいなぁ~。
ふみこ URL 2007/06/30(Sat)14:16:22 EDIT | RES
Re:ふみこさんへ
女の子でもマーキングはするし・・・
男の子のように片足上げてちっこする子も居るですよ(笑)
躾ゆっても・・・
室内犬なので大したことはしてないです。
普通に生活するうえで必要最低限の事覚えさせてるだけですよ。
なんせ寧々ちんが高齢で動きも鈍いから、
怪我させないように千代には気を使ってもらえるようにね。

写真写してると表情の変化がわかりますね^^
そうなんですよ。
涼風ちゃんと寧々ちん同じ体重です。
お会いした時比べたけど体重同じでも涼風ちゃんの方が小さい気がしました。

13年もの^^;
もう柄も褪せて無地になってるけど、壊れないと捨てられない性分なので(笑)
梅香. 2007/07/02 (Mon)11:45
躾 
ちわ~。
寧々ちゃんと千代ちゃんの生活にだいぶ慣れてきましたでしょうか・・。
千代ちゃん、マーキング(笑)
チャッピーも外に行ったらマーキングだらけ(^^;)ですよ~。
この月齢はいつでも上に立つことを願う時期でしょうから、矯正も一番いい時期かもしれませんね!
でもうちの来夢はそういうのはあんまり考えないタイプかも。
ただ遊べればいっか~って感じです。

可愛いキャリーですね~♪
千代ちゃん、安堵安堵ね~
えこりん♪ 2007/06/30(Sat)15:44:24 EDIT | RES
Re:えこりん♪さんへ
こんにちは^^
そうですね・・・
千代がだいぶ慣れてきたかな。
なぜか寧々の方は日を増すごとに、千代の事気にするようになってきました。
ちょっと目の前通過すると嫌な顔してます^^;

チャッピーちゃんもマーキングっ娘ですか(笑)
寧々ちんはそーゆうの全く気にせず育ってきたので・・・
クンクンすらしません。
千代は今きっとトップにたちたいのよね(笑)
でも私が許しません^^;
結構ハイパーな動きするのでこの調子でトップに立たれては・・・
動きの鈍い寧々ちんが怪我しちゃうかもなのよ。

ライムちゃんは気にしない子で良かったわ~
梅香. 2007/07/02 (Mon)11:50
躾 
梅香さん♪
こんにちワン(*^.^*)

千代ちゃんテリトリーを増やそうとマーキングが始まっちゃったの^_^;
家の中では困っちゃうよね
ゴンが居た頃からマーキングしないわ
親子だから?
後から来ると違うのかな?
頑張れ梅香さん♪
寧々ちゃんもご飯たくさん食べてね♪
URL 2007/06/30(Sat)16:42:40 EDIT | RES
Re:桃さんへ
こんにちは~
そうなの・・・
千代ったらマーキングっ娘なのよ(笑)
とにかく寧々ちんの居る場所をクンクン嗅いで怪しい行動するの。
きっと親子だと上下関係がハッキリしてるから大丈夫なのかも。

これからも頑張るわ~♪
応援ありがとです。
梅香. 2007/07/02 (Mon)11:53
躾 
千代ちゃん大分慣れてきましたね。
寧々ちゃんとうまくいってるようでなによりです。
ちょっとずつテリトリーが増えて天下になった千代ちゃん。早くトイレが覚えられると良いですね。
我が家は未だにシフォンがダメです。
わんにん 2007/06/30(Sat)20:12:39 EDIT | RES
Re:わんにんさんへ
もう怖がることはほとんどなくなりました^^
今度はテリトリー拡大に勤しんでるようです(笑)
おトイレは判っててマーキング行動だから・・・
こればかりは根気が必要かも^^;
シフォンちゃんは一番の座を狙ってるのかな?
梅香. 2007/07/02 (Mon)11:55
躾 
ちょっとずつなれて来ましたか?
チワワは賢いから覚えるのも早いって聞いたからもう少しかしら?
女の子もマーキングするんですか?うちは姫一匹だからよくわからないけどお散歩でチビチビおしっこするのはやっぱりマーキングなのかな?
避妊手術しちゃった子のちっこは他のワンコは気にしないってこの間友人のワンコのトレーナー先生に聞きました。
そのせいか姫が友人の家で粗相しちゃっても友人のワンコはそこでちっこしようとしないそうです。
エコ URL 2007/06/30(Sat)22:13:10 EDIT | RES
Re:エコさんへ
もうほとんど寧々の事怖がらなくなりました。
マーキングは女の子でもしますよ~(笑)
片足あげて男の子のようにちっこする子もいますもの^^;
そうそう、うちも寧々ちんがそーゆう行動一切しないので、久々の千代のマーキング行動に面食らっちゃった(笑)
今まで男の子の2ワン飼いしてたのでマーキングは当然の行動だったの。
でもまさか千代がするなんて・・・って^^;

ちびちび回数分けておしっこするのも姫ちゃんなりのマーキングかもしれませんね^^
寧々ちんは避妊してないので千代には強烈なのかな~(笑)
千代が寧々のトイレにちっこしても、寧々ちんは全く気にしないのも可笑しい^^
梅香. 2007/07/02 (Mon)12:00
躾 
少しずつ少しずつ...躾けですね
これまでの辛かった三倍の時間と愛情が
必要なのでしょうね。
梅香さんの努力むくわれますよねキット♪

寧々ちゃんの体重が。。良かった(ホッ)
犬種の違いはあっても、ワンコちゃん同士
千代ちゃんが寧々ちゃんを頼りに
思えますこと願ってしまいます。
reku URL 2007/06/30(Sat)23:10:09 EDIT | RES
Re:rekuさんへ
ほんと少しづつなんですよ^^
やっと「ダメ!」って叱る言葉が発せるようになりました。
躾も倍大変だけど、楽しさも倍かな^^

犬種の違いは狆の場合かなり大きいかも^^;
狆って猫っぽいとこがあるので、チワワのように人にいっぱい甘えてくる行動にちょっと戸惑いがあるんですよ^^;
でもそーゆう千代の行動がとっても可愛いです。
梅香. 2007/07/02 (Mon)12:08
躾 
千代ちゃんは寧々ちゃんと共生することをだんだんと憶えて慣れてきたようで、ちょっと安心しました。
寧々ちゃんがころんちょする瞬間をじっと見てる千代ちゃんの後ろ姿、なんかソワソワした感じが面白いです。
トラウト URL 2007/06/30(Sat)23:13:24 EDIT | RES
Re:トラウトさんへ
最近怖がることもなくなってきたような気がします。
ほんと怖がる必要がないほどに寧々ちんも一日中寝てるんですもん(笑)
寝てる側に行ってクンクンするのも大丈夫になったんですよ。
今までは「ウフッ!ウフッ!」って吠えてた子が~

千代も最近ころんちょするようになりました(笑)
見てるのね~
梅香. 2007/07/02 (Mon)12:10
躾 
私は多頭飼いの経験が無いから、もし梅香さんと同じ状況になったらオロオロしてしまって
リランも、後から来た子も皆でノイローゼになってしまいそう^^;
寧々ちんの気持ちも考えながら、千代ちゃんの心もケアしてあげなきゃいけないし・・・
時間かかる作業だよね。
でも、寧々ちんのキャリーにすっぽり入ってるのを見ると、寧々ちんが怖い存在ではなくなったんだね^^
怖かったら、寧々ちんの臭いがついてるキャリーには入らないよね^^

寧々ちんのメンメも、千代ちゃんが来たばかりの時より元気になった感じ。

私もさ~ リランの指しゃぶりを本格的に直す事にしたの。
舐めすぎて、毛が抜けて腫れて出血しだしたの。
今日包帯買ってきて、アンヨに巻いちゃった
ちょっと可哀想だけど、炎症起こすよりいいよね
yucca URL 2007/06/30(Sat)23:59:13 EDIT | RES
Re:yuccaさんへ
私も♀同士の2ワン飼いは初めてで戸惑ったわ~
今までは♂同士だったので喧嘩してもその後カラーっとしちゃって後にひきずる感覚はなかったの。
♀同士はちょっと微妙ね^^;
嫌な事はずっと覚えてる。
人もだけど犬の♀も執念深いのかな(笑)

そう!それなの!!!
寧々ちんの事をまず最優先に考えながら千代の面倒もみるでしょう。
たまに胃痛が・・・(とほほ)

最近寧々ちんの事怖がらなくなってきたのよ。
それに寧々ちんの物とか一度千代に貸すとしっかり千代だけのものになってるのが可笑しい。
寧々ちんは全く気にしない子だから何を貸しても平気なんだけどね。

殿の指しゃぶり心配だなぁ。
うちのマルチーズネネも前足しゃぶりの癖があったの。
毛が抜けて禿げるまでしゃぶってた。
殿は腫れて血まで出ちゃったんでしょ・・・
きっと指しゃぶりすることで精神的に落ち着くのかもしれないね。
梅香. 2007/07/02 (Mon)12:18
躾 
多頭飼いの難しさを改めて実感しました
ミュウのように心臓が弱い子は無理でしょうね
寧々ちゃん体重が戻って一安心ですね
梅香さん大変でしょうけど頑張って下さいね
応援しています^^
ミュウママ 2007/07/01(Sun)01:19:56 EDIT | RES
Re:ミュウママさんへ
お互いが小さいうちだったら多頭飼いしやすいかも。
でもある程度一人っ子で育ってると難しいよね~
特にミュウたんは持病かかえてるでしょう。
無理だよね。

寧々ちんの場合高齢でほとんど寝てるからまだいいのかもしれない。

応援ありがと~頑張ります♪
梅香. 2007/07/02 (Mon)12:21
躾 
ちょっとご無沙汰してしまいました。
すみませんm(__)m

と、ちょっと見てない間に、千代ちゃんずいぶん慣れてきたわねー!
寧々さんも、想像以上に受け入れてるし。
いつか寄り添ってる姿も見れるかな^^

13年ものキャリーバッグっすか!
素晴らしい~パチパチ。
梅香さんって、物持ちがいいわよね^^
ちょここ URL 2007/07/01(Sun)18:39:33 EDIT | RES
Re:ちょここさんへ
こっとろちゃんそろってポンポン大変だったね~
今の時期お腹壊しやすいんだよね。

千代もだいぶなれてきたけれど・・・
マーキングが(笑)
寧々ちんは逆に段々千代の存在が気になりつつあるようです。
また体調崩さないこと願うわ。

私物持ちいいのよ~(笑)
寧々ちんが赤ちゃんの頃から遊んでたパペットも現役よ。
梅香. 2007/07/02 (Mon)12:23
躾 
寧々ちゃん、体重が戻ってきてよかったぁ〜。
千代ちゃんは、ビビリながらもテリトリー拡大なんて、
もう堂々としたもんですね^^
琴も外出先とかでは、マーキングのくせがあります^^;
ヘコヘコ好きのマーキング娘です。(女の子なのにぃ〜)
ちょっとずつでも、寧々ちゃんと千代ちゃんが
仲良くなっていくといいですね。

キャリーバッグかわいい〜。
琴の腰元 2007/07/02(Mon)10:55:32 EDIT | RES
Re:琴の腰元さんへ
どうにか寧々ちん食べてくれるようになったけど・・・
また昨晩は食ムラが出て鶏肉ほんのちょっとしか食べてくれなかったの。
千代は食欲の固まりちゃんなのになぁ(笑)
最近寧々のことも怖がらなくなってきて・・・
堂々と寝てる寧々にも近づいていきますよ(笑)

琴ちゃんはマーキングするんだ~
けっこう気が強い?
ヒッキー琴ちゃんから想像つかないわ~(笑)
琴ちゃんがするヘコヘコも可愛いでしょ^^
疲れない程度に頑張ってくださいな♪

このキャリーバッグ柄もあったのに・・
今では褪せてしまい無地に^^;
昔はこーゆうキャリーバッグが主流でしたよね?!

梅香. 2007/07/02 (Mon)12:29
躾 
ちょっとずつお互いになれてきた様子ですね~!
寧々ちゃんも千代ちゃんも一時期よりは穏やかな顔をしているように見えます!
多頭飼いは大変だけど、お互いの生活ペースがつかめてくれば楽しくなってくると思いますので、無理しない程度にがんばってくださいね!
みかん URL 2007/07/02(Mon)11:02:30 EDIT | RES
Re:みかんさんへ
千代はすっかり怖がらなくなりました。
今度は寧々の方が千代を気にするようになってしまった。
でもほとんど寝てるので気にしてる時間は短いの^^;

お互いのペースがちゃんとできれば私も楽になるわ~
いつも応援ありがとう!
梅香. 2007/07/02 (Mon)12:32
躾 
そうですよねぇ~!
まずは信頼関係を築いてから躾♪
これが一番大事な事ですよねww
千代ちゃん、わざと給水器の前とかでおしっこやうんPしちゃってるみたいですね。
テリトリーを拡大中?!(笑)

寧々さんに向かって吠える事なくなってきたのは
いいことですねw
我が家は相変わらず永遠が陸に慣れるのは…です。

こうやって時間をかけてあげることで自然と慣れて
くれるんですよねww
大きさも同じぐらいだし大丈夫ですよ♪
永遠と陸はサイズが違いすぎたわ~(爆)
saya☆ URL 2007/07/02(Mon)12:24:58 EDIT | RES
Re:saya☆さんへ
普通にパピーから迎えた子ぢゃないからね・・・
かなり慎重になってるかも^^;
千代のテリトリーはおうち全体でいいのになぁ(笑)
寧々ちんと仲良くルームシェアしてくれたら良いこと^^

永遠ちゃんも一人っ子で居た時代があるんだものね。
やっぱ受け入れ難いのかもしれないね。
喧嘩はしないでしょ?
大体大きさが違うし喧嘩にもならないかな^^;
梅香. 2007/07/02 (Mon)17:13
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
梅香.
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日本狆の寧々('94年1月8日生まれで今年13歳)
寧々は'06年2月よりホメオパシー治療受けて益々元気。

千代
あたちはかかもっちーさんちの娘でしゅよ。
会いに来てくだしゃいねっ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
コメントありがとう
[07/31 nonno]
[07/31 reku]
[07/30 リリママ]
[07/30 まるりネェネ]
[07/30 みかん]
[07/30 わんにん]
[07/30 エコ]
[07/30 yucca]
[07/30 かかもっちー]
[07/30 桃]
[07/30 拓ママ]
[07/30 えこりん♪]
[07/30 よっちゃん]
[07/30 琴の腰元]
[07/29 エコ]
[07/29 yucca]
[07/29 えこりん♪]
[07/29 わんにん]
[07/29 みかん]
[07/29 かかもっちー]
[07/29 拓ママ]
[07/29 nonno]
[07/29 桃]
[07/28 名無し様]
[07/28 よっちゃん]
トラックバック
タグ
検索
Copyright © 寧々狆と一緒其ノ四 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog Template by Kaie  忍者ブログ [PR]