忍者ブログ
狆の寧々との生活。
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も寧々ちん午後3時すぎの起床でした。
朝仕事に出かけるとき、くしゃっとなったベッドのお布団の上で寝てました。
全く起きる気配はナッシング
出かける前と,,,
お昼すぎに様子を見に上がってきた時と全く同じポーズで寝てた

いやぁ,,,床ずれができそうよ。





思わず,,,息してるかな?って,,,
近づいて確認(笑)
そしてすかさずシャッターを押すのでありました。

でも起きないなのよ。

そしてまた仕事に向かったのであります。

また途中で気になりあがってきたかーさん。
やっと起きてきましたよ~
さっそくおめざのカリカリをば,,,









最初の1粒を食べ始めるまでが長いんだなぁ~
一口入れちゃえば、食べはじめてくれるんだけど。
ここは根気強く待たねばなりません。

家来の道は厳しいのだ。
結局器の半分くらい食べてくれたけど~
20グラムくらいかな。

残りはお夜食と一緒にね。
レメディが効いてきてるのか?
カリカリを噛んで食べられるようになりました。

口から頻繁にこぼすことなく食べてくれたので、今まではやっぱり歯が痛かったのか,,,
とにかくカリカリをちゃんと食べてくれてほっとしました。

因みにお夜食は未だにはまってる白菜とお豆腐に煮物。
今日は人参もプラスしてほんの少しだけど食べてくれたわ。
今度ホメオパシーの先生にお豆腐を調べてもらわなくては(笑)
あまりにも好きで食べ過ぎてるような気がします。
お豆腐は身体に良いとはいえ,,,
成分ににがりとか入ってるよねぇ。
これってどうだろ?
PR
この記事へのコメント
name
title
color ▼カラーパレットで色を選択する
WebSafe Color Chart #00FF00 #00FF33 #00FF66 #00FF99 #00FFCC #00FFFF #33FF00 #33FF33 #33FF66 #33FF99 #33FFCC #33FFFF #66FF00 #66FF33 #66FF66 #66FF99 #66FFCC #66FFFF #99FF00 #99FF33 #99FF66 #99FF99 #99FFCC #99FFFF #CCFF00 #CCFF33 #CCFF66 #CCFF99 #CCFFCC #CCFFFF #FFFF00 #FFFF33 #FFFF66 #FFFF99 #FFFFCC #FFFFFF #00CC00 #00CC33 #00CC66 #00CC99 #00CCCC #00CCFF #33CC00 #33CC33 #33CC66 #33CC99 #33CCCC #33CCFF #66CC00 #66CC33 #66CC66 #66CC99 #66CCCC #66CCFF #99CC00 #99CC33 #99CC66 #99CC99 #99CCCC #99CCFF #CCCC00 #CCCC33 #CCCC66 #CCCC99 #CCCCCC #CCCCFF #FFCC00 #FFCC33 #FFCC66 #FFCC99 #FFCCCC #FFCCFF #009900 #009933 #009966 #009999 #0099CC #0099FF #339900 #339933 #339966 #339999 #3399CC #3399FF #669900 #669933 #669966 #669999 #6699CC #6699FF #999900 #999933 #999966 #999999 #9999CC #9999FF #CC9900 #CC9933 #CC9966 #CC9999 #CC99CC #CC99FF #FF9900 #FF9933 #FF9966 #FF9999 #FF99CC #FF99FF #006600 #006633 #006666 #006699 #0066CC #0066FF #336600 #336633 #336666 #336699 #3366CC #3366FF #666600 #666633 #666666 #666699 #6666CC #6666FF #996600 #996633 #996666 #996699 #9966CC #9966FF #CC6600 #CC6633 #CC6666 #CC6699 #CC66CC #CC66FF #FF6600 #FF6633 #FF6666 #FF6699 #FF66CC #FF66FF #003300 #003333 #003366 #003399 #0033CC #0033FF #333300 #333333 #333366 #333399 #3333CC #3333FF #663300 #663333 #663366 #663399 #6633CC #6633FF #993300 #993333 #993366 #993399 #9933CC #9933FF #CC3300 #CC3333 #CC3366 #CC3399 #CC33CC #CC33FF #FF3300 #FF3333 #FF3366 #FF3399 #FF33CC #FF33FF #000000 #000033 #000066 #000099 #0000CC #0000FF #330000 #330033 #330066 #330099 #3300CC #3300FF #660000 #660033 #660066 #660099 #6600CC #6600FF #990000 #990033 #990066 #990099 #9900CC #9900FF #CC0000 #CC0033 #CC0066 #CC0099 #CC00CC #CC00FF #FF0000 #FF0033 #FF0066 #FF0099 #FF00CC #FF00FF
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
無題 
睡眠不足の寧々ちゃんだものね、いっぱい寝なくちゃね!でもご飯も食べてもらいたいし、やっぱ起きて良かったわ!うちも、サラがトウフ大好きで、ついあげちゃうけど、どうなんでしょうね?にがりが入ってる事すっかり忘れてました(汗)
ご飯カミカミできて、良かったね。
エメラルド URL 2007/01/24(Wed)07:13:36 EDIT | RES
エメラルドさんへ
本当に睡眠不足だったのかなぁ?
なんだかよく解らなくなってきました(笑)
ご飯はようやくカリカリを齧ってくれるようになって良かったわ~
サラちゃんもお豆腐好きなのね。
たまに食べる分は気にすることないとは思うんだけど、寧々ちんは私と同じで一度はまると同じ食べ物飽きるまで続けちゃうの~
毎日豆腐ってのは気になるよね~
特ににがり成分が,,,
梅香. 2007/01/24 (Wed)20:05
無題 
こんなに寝てるのに寝不足ですか?
梅香.さんが出入りしても起きないってことは眠りが浅いようには思えないんだけどな~。
でもたくさん寝るといいよね。兵隊さんが元気にしてくれるよ!

カリカリも食べられるようになってよかったね。
姫も一品混ぜると完食してくれるようになりました。
豆腐のにがりって心配ですよね。
手作り豆腐に挑戦してみては?
・・・それでもにがりは必要か・・・
エコ URL 2007/01/24(Wed)08:05:01 EDIT | RES
エコさんへ
そうなんですよ~
私もよく眠ってると思うんですけど,,,
なんで睡眠不足ってでたかな(謎)

お豆腐もたまに食べる分は気にする必要ないと思うの、
でもこう毎日毎晩食べてるといい加減にがり成分が気になってきて^^;
ミネラル豊富な塩分だとは思うんだけど~
なんでも満遍なく食べてくれるのが一番いいのよね。
私と似てて食べ物に関して凝り性なの,,,
飽きるまで同じ物食べ続けちゃう
梅香. 2007/01/24 (Wed)20:09
無題 
おはよー
寧ねちん
カリカリ 食べれたの!?
やったね
歯が痛い なんて
わかんないもんね~
ただの食欲ないだけって
思っちゃうわ


にがりってだけなら
たぶんミネラルだから
大丈夫だと思うけど
何事も 食べ過ぎがね
心配だよね
お豆アレルギーになったら…
と思うとおそろしいね
ゆかぴぃ 2007/01/24(Wed)08:36:14 EDIT | RES
ゆかぴぃさんへ
こんばんは―!
やっと齧って食べてくれたの。
歯が痛かったのかな?
食べたいそぶりがあったにも関わらず食べなかったから心配だったわ。

にがり成分も摂取しすぎは毒になるよね。
体内のコップが満杯になりやすい体質かもしれない。
牛さん然り,,,
お豆もアレルゲンになったらもうお手上げなのだわ。
暫く別のもの考えよう。
梅香. 2007/01/24 (Wed)20:16
無題 
エリーは調子が悪いとぐっすり眠れないので
寝られるって健康だなぁ~と思うのです。

でも、私も時々「息してる?」ってのぞくことあります。(笑)

エリーユキママ 2007/01/24(Wed)08:40:44 EDIT | RES
エリーユキママさんへ
本当に調子悪いと眠れないですものね(;_;)
おかげさまで寧々ちんはA病院通うようになって眠れるようになりました。
でも、こんなに寝てても睡眠不足?
ってちょっと謎です^^;
寝息をたてずに寝てる姿みると呼吸確認しちゃいますね。
梅香. 2007/01/24 (Wed)20:19
無題 
寧々ちゃんカリカリ食べれたのね
良かった~
こぼさず食べれた
やっぱ今までは歯が痛かったのかな??

お豆腐ね~
大豆が心配??にがりが恐い??
にがりならほとんどがミネラル
まあ。塩分だよね~
寧々ちゃんの血の中にもあるものだから大丈夫かと。。。
大豆だったら、。。。。
やっぱ諦めるしか。。。ないかも。。。
拓ママ URL 2007/01/24(Wed)09:10:15 EDIT | RES
拓ママさんへ
やっと齧ってくれました―!
お口からボロボロこぼして噛めなかったのにねぇ。
やっぱ歯だったか?
うーん、よくわかんにゃーい!

お豆腐は毎日食べるからちょっと心配になってきたわ。
なんでもほどほどが良いのよね。
今度調べてもらったほうが安心かな。
大豆がアレルゲンになったら、もう降参です^^;
梅香. 2007/01/24 (Wed)20:32
無題 
3時までぐっすりネンネしてるのに
まだまだ睡眠不足かしら?
「またこれなのぉ?」って感じで
カリカリ見つめている姿かわいいわぁ。
おいしいお夜食に期待しようね。

心臓が悪いシロは塩分禁止だったので
豆腐のにがり、気になってました。
でも、豆腐は大好きだったし、
他の物をあまり食べなくなっていたので
気になりながらもあげてました。
お腹がどんなにすいてても、
気にいらないものは食べない子だったので・・・
琴の腰元 URL 2007/01/24(Wed)09:49:30 EDIT | RES
琴の腰元さんへ
よく眠ってるよね~
これで睡眠不足って?
私が寝てる間中起きてるってことしか考えられない^^;

いつもカリカリ見つめて最初はこんな感じです。
やっと齧って食べられるようになったの。
やっぱ歯痛だったかな?
シロちゃんもハンストしちゃった?
意外と頑固なんですよね(汗)
これでお豆腐がNGだったらどうしましょ。
たまに食べるなら平気だろうけど、毎日毎晩食べてるからいささかにがり成分が気になります。
梅香. 2007/01/24 (Wed)20:36
可愛いしぐさ 
寧々ちゃん床ずれしそうなほどねんねしてたのね。羨ましい・・・
私もしてみたい・・・

ご飯を前にした寧々ちゃんの表情が可愛い!!
迷ってるみたいでむちゃくちゃ好みだわ~。
わんにん 2007/01/24(Wed)12:51:33 EDIT | RES
わんにんさんへ
同じ姿勢のままずっと寝てたの~
信じられないわ^^;

ご飯の前はいつもこんな感じです。
1粒口に入れるまでが根気比べ。
一口入れてしまえば後へ続くんですけどね(笑)
今度は迷うほど食べ物並べてみようかな~
どんな仕草するかしら~
梅香. 2007/01/24 (Wed)20:39
無題 
こんにちわ!
カリカリ食べれて本当によかったね!
ごはん食べてくれるとホントうれしいよね
私も手作りしてたんだけど塩分計算難しい
んですよね。豆腐は塩分が気になるところだけど・・・
でもミュウにも豆腐たまにだけどあげたり
してたよ!
やっぱり愛情のこもった手作りが1番喜んで食べてくれるかも(笑)
梅香さんがんばってね♪
ミュウママ URL 2007/01/24(Wed)15:16:10 EDIT | RES
ミュウママさんへ
やっとカリカリを齧って食べてくれたわ~
手づくりは食べてくれないんですよ(;_;)
最近でこそ白菜やお豆腐は食べてくれるけど,,,
別に寧々用に作ると食べなくなります。
病院から買ってる療法食の決まったカリカリしか食べてくれないし,,,
難しいわよね~
お豆腐もこう毎日ぢゃちょっと心配。
今度病院の日にお豆腐調べてもらおうと思ってます^^;
梅香. 2007/01/24 (Wed)20:45
すみれちゃん♪ 
↓ブログペットのすみれちゃん復活したのね~ww
以前からすみれちゃんは面白い事書いてたよね。
梅香さんが『ぢ』だとか何とか(笑)
また楽しみが増えちゃった♪

寧々ちんのお顔、リランが頻尿フード食べる前と似てるww
お腹が空いてても、最初の1粒食べる前に考えてるもん(笑)
でも20g食べれたんだね^^
あんまりあれも駄目、これも駄目ってすると可哀想なのよね・・・
でも寧々ちんの体に悪い物は避けたいし・・・
ペット用の豆乳クッキーがある位だから、問題ないと思いたいな~
yucca URL 2007/01/24(Wed)16:33:27 EDIT | RES
yuccaさんへ
そうなの~
すみれちゃん引っ越してきました(笑)
最近塚ブログ更新してないし、可哀相になっちゃったの~
あの『ぢ』には参ったね~
二人のコメントから絶対ぱくったんだよね~
だって記事にはしてないもん。
ネネと秀吉のモーホー関係から『ぢ』の話になったんだから(爆)
今度は何ばらしてくれることやら,,,
私も楽しみよ。

殿もカリカリ見つめてなかなか最初の一口食べようとしない?
一度口に入れてしまえばあとは続けて食べてくれるんだけど,,,
もう必死だったわ~
カリカリ食べないと他からの栄養は白菜とお豆腐しかないんだもん。
オヤツは一切食べないじゃない?

お豆腐もたまに食べるくらいなら気にする必要はないと思うんだ~
でも寧々の凝り性ったら私と同じ(笑)
毎日でも同じもの食べ続けるのよ~
私うどん3ヶ月でも食べ続けられるわよ~^^;
そうなるとにがりが気になるのよね~
ミネラル豊富な塩分とはいえ,,,
今度調べてもらおうっと。

殿はどぉ?
病院のフードイヤイヤしない?
梅香. 2007/01/24 (Wed)20:52
無題 
梅香さん♪
こんにちワン(*^.^*)

ソウソウ、良く寝ていると逆に気になり
息しているか!とジット見ちゃうのよね。
それでε=Σ( ̄ )ホッとして(≧m≦)ぷっ!
URL 2007/01/24(Wed)16:44:13 EDIT | RES
桃さんへ
死んだように寝てると不安になるのよね~
息してるかな?って,,,
でもこれほど眠れるって幸せ~
具合悪い時は眠れなくて私まで毎日睡眠不足だったもの~
梅香. 2007/01/24 (Wed)20:54
無題 
寧々ちゃんご飯カリカリできて良かったですね~。
やっぱり歯がいたかったのかな??

豆腐のにがり!たしかにちょっときになりますね。
健康食品とはいえ・・・どうなんでしょ?
先生に1回聞いた方が良さそうですね~。
みかん URL 2007/01/24(Wed)16:45:49 EDIT | RES
みかんさんへ
カリカリ齧ってくれてよかったわ~
やっぱ歯痛だったか?
嚥下障害だったらもうどうしようかと思ったわ。
今度病院に行くときお豆腐持参しよう!
調べてもらったら安心するもんね。
梅香. 2007/01/24 (Wed)20:56
カリカリは美味しいですか♪ 
ホントに誰か犬語の翻訳こんにゃく作ってくれないかなぁ(-公- ;)ウーン
アタフタしちゃうんだもん~~。

寧々殿は眠り姫なのねぇ ゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
王子様のちゅうで起きるんだよ~♪
かかもっちー 2007/01/24(Wed)17:10:19 EDIT | RES
かかもっちーさんへ
バウリンガルとか,,,
もっと性能がよくなればいいのにね~
あっ!でも寧々ちん超無口なの。
もう1年くらい声聴いてないかも。

バトラー王子のチュウ激しく求む(笑)
梅香. 2007/01/24 (Wed)20:58
たくさん寝たのね^^ 
こんなにいっぱい寝てるのに寝不足?^^;
でもさ!
前に呼吸苦しい時って、ちっとも眠れなかったわよね~
梅香さんもだけど^_^;
たくさん眠れるのってありがたいわよね!

カリカリ、こっちゃんも食べ始めが遅いのよぉ~
食べ始めると食が進むのは、寧々さんと一緒♪

白菜と豆腐と煮物…
あたしが食べたい(^_^;)
最近、こういうものが食べたくてぇ~
野菜不足かしら?
ちょここ URL 2007/01/24(Wed)19:43:36 EDIT | RES
ちょここさんへ
ちょっと謎よね~
こんなに寝てて睡眠不足が出たって!
そうそう昨年の今頃もまだ眠れない日々だったわ~
呼吸が苦しくて可哀相で仕方なかった。
今はこんなに眠れて幸せよ~

今度病院にお豆腐持参で行ってきまっつ(笑)
ついでにちょここさんちにも土鍋抱えて立ち寄りますわ~(嘘)
野菜不足はダメだよ~
体内の老廃物がたまって代謝悪くなるです。
あっ!それより喘息はどぉ?大丈夫?
バイトは結局辞めないのよね(;_;)
がむばって。
梅香. 2007/01/24 (Wed)21:02
無題 
シャッター押しても起きないから
ぐっすり寝てそうだけど、眠りは浅いん
ですよね。
カリカリを食べられるようになって
よかった。寧々ちゃんカリカリが好きなん
ですよね。噛めないとつらいもの。
お豆腐好きだからいっぱい食べさせて
あげたいけど食べ過ぎも心配ですね。
先生に聞いてみたほうが安心かも。
よっちゃん URL 2007/01/24(Wed)20:20:49 EDIT | RES
よっちゃんさんへ
どうなんだかねぇ。。。
謎だわ。
こんなに寝てて睡眠不足?
ちょっと信じられないですぅ。

カリカリやっと齧ってくれてよかったわ~
やっぱ歯痛だったのかな?
この療法食のカリカリは好きでよく食べてくれるのよ。
他のはもう受け付けてはくれませぬ。

お豆腐は今度病院に行ったとき調べてもらいます^^
なんでも毎日同じもの食べ続けるのはよくないよね~
カリカリさえちゃんと食べてくれたらお夜食も減らせるのです。
梅香. 2007/01/24 (Wed)21:04
同感! 
あまりにも動かないで寝てると心配になるよね。
わかるわかる。。
じゅりではなくうちの旦那さんですが、
いつもはイビキが煩いのに、何故か静かに寝てると心配になるもの

豆腐はじゅりも好きよ~♪
にがりが果たしてわんこに良いか悪いか分からないものね
先生に聞いた方が良いと思うけど・・・どうだろう?
miyabi URL 2007/01/24(Wed)22:03:01 EDIT | RES
miyabiさんへ
うんうん!
心配になるぅ。
あ!そうそう普段イビキかいてる人がかいてないと心配になるよね!
ついティッシュを鼻の上にかざしてみたりして(笑えない?)

今度病院行くときお豆腐持参しようと思って^^;
って言いながら今日もお夜食にたんまりとお豆腐食べたのよ。
ったくぅ。。。
梅香. 2007/01/25 (Thu)01:17
たっぷり! 
寧ちゃん、よ~~くネンネしたのね。
寝る子は育つ!?
元気モリモリかな?

カリカリを前に、何か考えてる様子が
可愛いな~。

じゅうべえも手作りご飯なんですよ。
じゅうべえママ 2007/01/24(Wed)22:03:44 EDIT | RES
じゅうべぇママさんへ
最近寝すぎだと思うんですけどね~
病院では睡眠不足ってでて,,,
ううーむ・・・謎。

じゅうべぇちゃんは愛情たっぷりのご飯なのですね。
寧々ちんはウォルサムの療法食なんです。
その他にお野菜煮たり鶏肉あげたりしてるんですけど、最近お豆腐に凝っていて毎晩食べてます。
カリカリはまず最初の1粒口に入れるまでが長いの^^;
梅香. 2007/01/25 (Thu)01:21
無題 
寧々ちゃん、がっついて食べるなんてことしないんですね。お上品です。
そして、これまたかわいいご飯の容器。浅めだからお鼻のみじかい狆ちゃんにもこれなら食べやすくていいですね。
まるり URL 2007/01/25(Thu)01:02:17 EDIT | RES
まるりさんへ
赤ちゃんの頃から食べる事にあまり興味が無かったんです(^_^;)
今でも食べ物に執着しないのでお上品に見えちゃうのかな?
決してそんなことないんだけどね(笑)

そうそう!狆ちゃんって食べるのへたっぴなんですよね^^;
これくらい浅い器で底が斜めなので食べやすいかも。
でも一番食べやすいのは私の手の平らしい,,,
梅香. 2007/01/25 (Thu)01:25
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
梅香.
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日本狆の寧々('94年1月8日生まれで今年13歳)
寧々は'06年2月よりホメオパシー治療受けて益々元気。

千代
あたちはかかもっちーさんちの娘でしゅよ。
会いに来てくだしゃいねっ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
コメントありがとう
[07/31 nonno]
[07/31 reku]
[07/30 リリママ]
[07/30 まるりネェネ]
[07/30 みかん]
[07/30 わんにん]
[07/30 エコ]
[07/30 yucca]
[07/30 かかもっちー]
[07/30 桃]
[07/30 拓ママ]
[07/30 えこりん♪]
[07/30 よっちゃん]
[07/30 琴の腰元]
[07/29 エコ]
[07/29 yucca]
[07/29 えこりん♪]
[07/29 わんにん]
[07/29 みかん]
[07/29 かかもっちー]
[07/29 拓ママ]
[07/29 nonno]
[07/29 桃]
[07/28 名無し様]
[07/28 よっちゃん]
トラックバック
タグ
検索
Copyright © 寧々狆と一緒其ノ四 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog Template by Kaie  忍者ブログ [PR]