忍者ブログ
狆の寧々との生活。
[44]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すんませーん
今週3度目のドライブですねぇ。
眠っていたところ起してしまい、連れてゆくはめに,,,

ネムソウデスネ。


クルマノユレデメガサメマシタカ?


まぁ、一人でお留守番させるより連れて行ったほうが安心なので。
最近一人留守番させるととんでもないことをしてくれてますの。
婆の馬鹿力?ぢゃなかった。
火事場の馬鹿力するんですよ。

おこたの上に一人で乗ってました。
以前マザーボールをこたつの脇に置いてたらこれをステップに上がっていたことはあったのです。
でも今日は置いてない。

それなのに,,,
こたつの上に上がってた。
しかもテーブルに上がった拍子に体勢が崩れたらしく、テーブルの上に乗ってたものはことごとく落下してました。

寧々ちんのカリカリも,,,orz,,,
部屋に撒かれてました。

ちょっとした記憶が?曖昧なようで、私がトイレ、バスルーム、蛍飛ばしにベランダに行ったとしても。
私の行動を見ておきながらも,,,
すぐに忘れるらしく?

部屋中大慌てで私のこと探しまくる始末。
うぅぅぅむ・・・

だからお留守番だよ!って一声かけても2.3ポ歩くとすぐに忘れる。
このまま置いてゆくと私が帰るまで部屋中ウロウロしてるんだよね~
想像がつきます。

まだまだゲージは買うまいと思ってるんだけど,,,
一人でお留守番をさせることが多くなったら考えなくちゃいけないなぁ。
今のところは私も長時間留守することは控えてはいるけれど。







そーゆえば!
もう2月でした―!
1月31日から寧々ちん再びお月様。

11月にも一度あったんだけどなぁ。
ホメオパシーの先生曰く,,,
もしかするとホルモンに関係したレメディー出したので出血があるかもしれないと,,,

目の出血が体内に吸収されて段々と下の方から排出することもありえますとゆわれてました。

すっかり黒眼は黒くなったので、その分の血が下からでてる?
悪い血が体内から排出されてます?

次回8日にA病院なのでさっそく報告しなくちゃね。

しかしながらお月様のわりには元気はちゅらちゅでちゅ♪
PR
この記事へのコメント
name
title
color ▼カラーパレットで色を選択する
WebSafe Color Chart #00FF00 #00FF33 #00FF66 #00FF99 #00FFCC #00FFFF #33FF00 #33FF33 #33FF66 #33FF99 #33FFCC #33FFFF #66FF00 #66FF33 #66FF66 #66FF99 #66FFCC #66FFFF #99FF00 #99FF33 #99FF66 #99FF99 #99FFCC #99FFFF #CCFF00 #CCFF33 #CCFF66 #CCFF99 #CCFFCC #CCFFFF #FFFF00 #FFFF33 #FFFF66 #FFFF99 #FFFFCC #FFFFFF #00CC00 #00CC33 #00CC66 #00CC99 #00CCCC #00CCFF #33CC00 #33CC33 #33CC66 #33CC99 #33CCCC #33CCFF #66CC00 #66CC33 #66CC66 #66CC99 #66CCCC #66CCFF #99CC00 #99CC33 #99CC66 #99CC99 #99CCCC #99CCFF #CCCC00 #CCCC33 #CCCC66 #CCCC99 #CCCCCC #CCCCFF #FFCC00 #FFCC33 #FFCC66 #FFCC99 #FFCCCC #FFCCFF #009900 #009933 #009966 #009999 #0099CC #0099FF #339900 #339933 #339966 #339999 #3399CC #3399FF #669900 #669933 #669966 #669999 #6699CC #6699FF #999900 #999933 #999966 #999999 #9999CC #9999FF #CC9900 #CC9933 #CC9966 #CC9999 #CC99CC #CC99FF #FF9900 #FF9933 #FF9966 #FF9999 #FF99CC #FF99FF #006600 #006633 #006666 #006699 #0066CC #0066FF #336600 #336633 #336666 #336699 #3366CC #3366FF #666600 #666633 #666666 #666699 #6666CC #6666FF #996600 #996633 #996666 #996699 #9966CC #9966FF #CC6600 #CC6633 #CC6666 #CC6699 #CC66CC #CC66FF #FF6600 #FF6633 #FF6666 #FF6699 #FF66CC #FF66FF #003300 #003333 #003366 #003399 #0033CC #0033FF #333300 #333333 #333366 #333399 #3333CC #3333FF #663300 #663333 #663366 #663399 #6633CC #6633FF #993300 #993333 #993366 #993399 #9933CC #9933FF #CC3300 #CC3333 #CC3366 #CC3399 #CC33CC #CC33FF #FF3300 #FF3333 #FF3366 #FF3399 #FF33CC #FF33FF #000000 #000033 #000066 #000099 #0000CC #0000FF #330000 #330033 #330066 #330099 #3300CC #3300FF #660000 #660033 #660066 #660099 #6600CC #6600FF #990000 #990033 #990066 #990099 #9900CC #9900FF #CC0000 #CC0033 #CC0066 #CC0099 #CC00CC #CC00FF #FF0000 #FF0033 #FF0066 #FF0099 #FF00CC #FF00FF
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
無題 
ドライブ尽くしで良いな~
そうそう、やっぱりおいていかなくてよかったよ
留守の間、怪我でもしたら大変!後悔してもしきれないからね
それに、心配しながらそわそわと外出してもつまらないもの
一緒なら安心だもんね
寧々ちゃんもきっとその方が嬉しいはず
miyabi URL 2007/02/02(Fri)23:51:58 EDIT | RES
miyabiさんへ
今週はよくドライブ付き合ってくれました
おかげで今日土曜日はしこたまネンネデーです
そうだよね、もうお留守番させるの怖いかも。
最近ベッドからもよく落ちるのよ,,,
あ、私が蹴飛ばしてるわけじゃなくて
ぶるぶるってした後に足元ぐらついて落ちるのよ。
でもベッドの周囲はクッションだらけだから(笑)怪我はしないけどね。
確かに寧々ちん一人置いたままだと外出先でも気が気じゃないわ~
梅香. 2007/02/03 (Sat)17:51
まだまだ女の子ね 
いつも一緒にいられるなら
寧々ちゃんも嬉しいわよね。
お留守番させる梅香さんも心配でしょうがないでしょう。
あまり負担をかけさせたくないですものね。
ドライブも好きな寧々ちゃんですもの。
疲れないくらいなら、お互いにいいのでは
ないでしょうか?!
ワンちゃんっていつもでも女の子でいられるんですね~体力消耗しないのかしら?オメメが黒くなったのは
嬉しいですね。
エメラルド URL 2007/02/03(Sat)02:26:26 EDIT | RES
エメラルドさんへ
いっつもべったりよ~
たまに触られたくないときは一人離れてるときもあるけどね。

一人お留守番させるのが心配で,,,
前はそんなこと思わなかったのに^^;
年とると思いもしない行動したりするので,,,
怪我が怖いよね。
いつまでも自分は若いと思ってるのかしら~

そうそう!
ワンコっていつ生理があがるの?
謎~
おかげでメンメが黒く元通りになりました。
これで見えるともっと嬉しいんだけどな~
段々欲張りが出てきちゃいます(笑)
梅香. 2007/02/03 (Sat)17:56
あら~ 
寧々ちゃん又もや
ドライブでしゅか??
週3だったのね~
ポイッ!! (ノ゜▽゜)ノ ⌒~【☆:*:・おつかれさま・:*゜☆】

(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうんお留守番させて
怪我させてしまうくらいなら
強行でも連れていかなくては、、、

寧々ちゃん大・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅきな
かーさんとドライブ楽しいよね♪

そっかい
只今セーラームーンと対話中なのね。。。
お目目の解毒のせいかもしれないのか。。
ウサギのお目目が落ち着いたのは(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!ね
拓ママ URL 2007/02/03(Sat)07:26:54 EDIT | RES
拓ママさんへ
今週は3回もドライブ,,,
さすがに今日土曜日はネンネデーみたいよ~
ご飯も食べずにまだ寝てます@17:56えへへ

ワンコっていつまで生理あるのかな?
解毒もしてるんだろうけど,,,
さらさらの血液なのよ~

メンメもしっかり黒くなって嬉しいのだ~
これで視力回復したらもっと嬉しいけれど,,,
欲張ってはいけないかぁ,,,
梅香. 2007/02/03 (Sat)17:58
無題 
私もね、連れて行かれる限りは連れて行っちゃいますよ。
本狆はうれしいのか迷惑なのかはわからないけどやっぱり近くに置いておいたほうが安心だものね。
置いて出かけたときは「早く、早く、姫が待ってる」って落ち着かない外出になってます。
寧々ちゃん幸いお出かけで疲れてないみたいだから一緒にお出かけがいいですよ~。

ケージはなるべく遅くしてあげて。
ぺぺが最後はずっとケージ生活になっちゃったけど虹の橋に渡ってからぺぺと延々とお散歩してる夢を何回か見ました。
きっとケージ生活がいやだったんだと思います。

・・・と言いつつ姫はお留守番はケージですが。
エコ URL 2007/02/03(Sat)08:37:17 EDIT | RES
エコさんへ
エコさんも基本的に姫ちゃん同伴なんですね♪
そうなんですよ~
確かに本狆はたまにいい迷惑?ってな顔してるけど、私達が安心するんですよね^^;
お留守番させてると外出先でも気が気じゃないし,,,
今年にはいって体調が良いのが嬉しいわ^
週に3回も車に乗っても平気だなんて。
今日はさすがにネンネデーだけど疲れた様子はないんですよ^^

そうですか,,,
ぺぺちゃんは晩年ケージ生活だったんですね。
姫ちゃんのように最初からケージに慣れてると良いけれど、ぺぺちゃんはきっと慣れていかなかったんですね(;_;)
寧々ちんも今からケージにしちゃうと余計に年とってしまうかもしれないなぁ~
やっぱまだ止めておこう
梅香. 2007/02/03 (Sat)18:07
こんにちは! 
寧々ちゃんを連れて行くこと・・
賛成ですよ~~
そりゃどうしても連れて行けないところももちろんあるとは思いますが
私もどちらかというと連れて行こうかな~って思っちゃいます。
特に最近は昼間はポカポカ陽気ですしね。
お弁当買って車で食べてもいいな~って思ったりもします。
うちだとダラダラしてしまうけど、外だと逆にのんびり~って感じで
あは、ただの自己満足かしらー??
私もたまには羽空でも行こうかしら~
えこりん♪ 2007/02/03(Sat)11:46:30 EDIT | RES
えこりん♪さんへ
そうよね~
やっぱお散歩しない子だから室内だけだとボケちゃうよね^^;
出来る限り連れていこうと心に決めました(笑)
えこりん♪さんはタフよね~
チャッピーちゃん、ライムちゃんとこれからお花見もいいね。
おべんと持ってさ~^^

羽田空港も観光スポットになっちゃうって!
第二よりやっぱ第一の方がいいけど,,,
ウィンドウショッピングも楽しいし展望デッキも眺めいいのよね~
そうだ!飛行機写してきて~
梅香. 2007/02/03 (Sat)18:11
一緒が一番 
寧々ちゃんこのところドライブが続いてますね。
起こされ車に乗ったのかな?ちょっぴり眠そう。
でも、大好きな梅香かあさんと一緒の方が絶対に良いよね。
お留守番より、一緒が一番!!
安心だよね、寧々ちゃん。

梅香さんがいないと部屋中探し回るなんて、可愛いですね。ますます置いては行けませんね。
わんにん 2007/02/03(Sat)12:09:46 EDIT | RES
わんにんさんへ
今週3回もドライブしました。
置いてゆくのがちょっと気になって,,,
寝てるところツンツンって突っつきました(笑)
だから車内でも眠そうでしょ~
やっぱこれからも同伴お願いしようかしら^^
連れてでたほうが安心だわ~

最近視力が弱いから、ちょっとでも私の姿がみえないとパニくってます^^;
焦るとあちらこちらぶつかるので可哀相なの。。。
留守中も同じことしてるかと思うと,,,うーん切ない。
梅香. 2007/02/03 (Sat)18:14
やっぱり 
お留守番中はゲージに入れてあげたほうが安心出来ますよね…
ゲージとか随分入れてないなぁ~…
陸とかきっとゲージ生活を我が家に来てから約一年続けましたから…
入るの嫌がると思われます(涙)
永遠と風も絶対に入ってくれないだろうな…
が、ゲージに素直に入ってくれそうな寧々さんw

ドライブも今週はたくさんでしたねww
一緒にお出掛けがやっぱり一番だと思いますが、やはり一緒に入れる施設などって
限られてくるからなぁ~…
ゲージ生活も検討しなくては???
saya☆ URL 2007/02/03(Sat)13:36:46 EDIT | RES
saya☆さんへ
本当はね,,,ケージの方が安心なんだけど,,,
ケージ生活したことないので寧々ちん余計不安になるかも。
陸ちゃんはケージ生活だったのね?!
狭いからイヤでしょ~
のびのびしたいよね。
永遠ちゃん風ちゃんも自由が一番ね!

今週は3回もお出かけさせてしまったけど、意外と元気^^
ケージはちょっと保留かも。
梅香. 2007/02/03 (Sat)18:18
無題 
やっぱり、一緒がいいですよ。
何処でもついて行こうね、寧々ちゃん!
うちも、コタツの上昇りますよ。
誰もいない時に、ベッドにも飛び乗るので
スロープを買おうかなって思ったりもしたんですが
きっと 使わないんだろうな・・と。
ホメオパシー 目の赤みが下りたって事???
わかんないけど、寧々ちゃんが 元気ならOKですよね。

梅香さん メールフォームがうまくいかないんですけど
アドってpetit.ccのままですよね?
ちるママ 2007/02/03(Sat)15:29:01 EDIT | RES
ちるママさんへ
そうよね~
今までずっと一緒だったし、行くのが当然って思ってますものね^^
ちるりちゃんもこたつの上に登れるの?
しかもベッドまで?
すごいジャンプ力!
狆ちゃんも脚力あるんですね~(笑)
でも落ちたら危険なのよねぇ。
うちもスロープ考えたんだけど、ベッドの上り下りはよくても、ベッドから落ちたときのこと考えたらクッション敷き詰めでした。
最近ベッドの上で身体をぶるぶるってすると足元揺らぎ落下しちゃうんですよ^^;
何もベッドの端っこでぶるぶるってしなくてもね~
なのでクッションは外せません^^;

今年なって物凄い体調が良いです^^
ホメオパシーはじめて1年たちましたが,,,
ゆっくりだけど確実に健康体になってる気がするの(嬉)

メールはPetitサーバーさん解約したので無効になってるの
すみません,,,
サーバー解約したとたんにPetitに届いてたお友達のメアドまでわからなくなってしまい連絡もできませんでした。

現在のメアドはこちらです↓
purimo●yw.daa.jp
●マークを@に変えてお願い致します~
梅香. 2007/02/03 (Sat)18:27
またドライブ~♪ 
やっぱりいつも一緒が安心だし1番良いね。
寧々ちゃんもお留守番してる方が梅香.さんを
探して神経使って疲れそうだし。
ドライブ一緒にしてる方が疲れない気がします。

そうそう黒眼はほんとに黒くなりましたね。
悪い血が下から排出されていたらいいですね。
悪いのがどんどん出てどんどん元気になってくと
いいな。
よっちゃん URL 2007/02/03(Sat)15:56:19 EDIT | RES
よっちゃんさんへ
できるだけ連れてゆこうと決めました!
置いてゆくのはやっぱ不安ですもん。
車には慣れてるし、お留守番の方が慣れないよね~

黒眼は真っ黒になったよね~
写真でもよく判るでしょ^^
今でてるのが生理だか悪い血だか?
よく判らないので次回診察の時に聞いてみようと思います。
どっちにしても元気だから嬉しいけどね^^
梅香. 2007/02/03 (Sat)18:38
一緒がいちばん♪ 
一緒にいられるなら
一緒がいちばんなんだよね、きっと♪
寧々殿の策略だったりしてぇ( ̄m ̄)ぷ


本日のドレスも素敵です~゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
かかもっちー 2007/02/03(Sat)16:04:37 EDIT | RES
かかもっちーさんへ
出来る限りは同伴して頂こうかと,,,
寧々ちん若い頃はお留守番も慣れてたようだけど,,,
今は、もう無理ぽ・・・

今日のドレスもふりふり~
萌え?
梅香. 2007/02/03 (Sat)18:40
無題 
梅香さん♪
こんにちワン(*^.^*)

アララ 寧々ちゃんお留守番していると
寂しくて、いたずらちゃんになっちゃうの(≧m≦)ぷっ!
何時も傍に居て欲しいのね♪
URL 2007/02/03(Sat)17:23:43 EDIT | RES
桃さんへ
桃さん、こんばんわ~
悪戯ならよいのですが,,,
本狆けっこう必死もっしで私を探してるようです^^;
でもこたつの上にはかーさん居ないって、探すとこ間違えてますから(笑)
梅香. 2007/02/03 (Sat)18:41
スロープ 
スロープ私は作りました。
こんなんです。
http://ameblo.jp/himechan0706/entry-10021541266.html
けっこう姫は上手に使ってますよ。
エコ URL 2007/02/03(Sat)18:55:15 EDIT | RES
エコさんへ
見てきました~
エコさんお手製のスロープなんですね。
スロープもですけど、ベッドの柵が気になりました!
柵があると姫ちゃんも落ちることないですねぇ。
スロープ設置したとしても、ベッドから落ちるのも防ぎたいんです。
そうするとスロープ幅を広くして落ちても怪我しないようにしなくちゃならないかな~
すべり止めもつけてましたよね~
市販の長座布団幅のスロープをつけて柵もあればゆうことなし!
ホームセンター行った時に板とか見てみようと思います。
ナイスなアイデア教えてくれてありがとうございました^^
ベッドと平行にスロープをつけるって今まで気付きもしなかったです~
梅香. 2007/02/03 (Sat)19:47
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
梅香.
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日本狆の寧々('94年1月8日生まれで今年13歳)
寧々は'06年2月よりホメオパシー治療受けて益々元気。

千代
あたちはかかもっちーさんちの娘でしゅよ。
会いに来てくだしゃいねっ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
コメントありがとう
[07/31 nonno]
[07/31 reku]
[07/30 リリママ]
[07/30 まるりネェネ]
[07/30 みかん]
[07/30 わんにん]
[07/30 エコ]
[07/30 yucca]
[07/30 かかもっちー]
[07/30 桃]
[07/30 拓ママ]
[07/30 えこりん♪]
[07/30 よっちゃん]
[07/30 琴の腰元]
[07/29 エコ]
[07/29 yucca]
[07/29 えこりん♪]
[07/29 わんにん]
[07/29 みかん]
[07/29 かかもっちー]
[07/29 拓ママ]
[07/29 nonno]
[07/29 桃]
[07/28 名無し様]
[07/28 よっちゃん]
トラックバック
タグ
検索
Copyright © 寧々狆と一緒其ノ四 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog Template by Kaie  忍者ブログ [PR]