忍者ブログ
狆の寧々との生活。
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

A病院の続きにもなるけれど、睡眠不足?と診断された寧々ちんです。
いや,,,毎日よく寝てるんですけどね。
何故このような結果がでたのか,,,
眠りが浅いのでしょうか,,,

それと牛肉が出てますよ~って(汗)
病院の前日お夜食に味なしローストビーフ食べましたから。
嗚呼,,,お魚もアレルギーの元になったけれど、牛さんもかぁ。

食べ物で心配な物があれば病院に送ってくれたら調べてくれるとのこと。
ははぁ,,,助かります。

ってか!
もうカリカリ以外は鶏さんオンリーですかね^^;
とは言いながらも先日ジョー○ーさんに行きワンコ用マカロニを買ってきたんです。
レジで店員さんが『ワンちゃん何歳ですか?』って聴いてくるもんで、なんでかな?と思ったら,,,
試供品シニア用↓くれました。

これ一応マカロニと盛ってみたけれど、カリカリはほんの数粒食べただけ^^;
マカロニにいたっては見向きもしませんでした。



最近食が細いのでちと心配なんですけどね。
先生の診断では歯痛も出てるかもしれないとのこと。
いかんせん先生に口の中を見せないので歯の方もどれくらい悪いのか判断できません。

もしかして歯ぢゃなくて、嚥下障害かもしれません。
咀嚼するのにカリカリだと困難な感じ見受けられます。
お豆腐や厚揚げ、煮白菜に鶏肉はよく食べるですよ。
ウェットな物は食べやすいって感じですもんね。

かといって!
ドライフードをふやかせた物は食べないから,,,
困ったものです。



ヒバネットをぐしゃぐしゃにしてぬいぐるみをお腹にしまいこみ寝てる寧々。

こうして寧々の1日見てるかぎりはよく寝てるような気がするのですが。

暫くして起きてきたのですが,,,
お買い物に行くとゆうので車に乗せたら、なぜかうかない表情です。



お留守番もイヤだし、眠いからドライブもイヤ~って
いったいどうしたらいいの~!






↓記事のワイヤーフォックステリアちゃん。
トライアルにはいったようです。
どうかうまくいきますように。
PR
この記事へのコメント
name
title
color ▼カラーパレットで色を選択する
WebSafe Color Chart #00FF00 #00FF33 #00FF66 #00FF99 #00FFCC #00FFFF #33FF00 #33FF33 #33FF66 #33FF99 #33FFCC #33FFFF #66FF00 #66FF33 #66FF66 #66FF99 #66FFCC #66FFFF #99FF00 #99FF33 #99FF66 #99FF99 #99FFCC #99FFFF #CCFF00 #CCFF33 #CCFF66 #CCFF99 #CCFFCC #CCFFFF #FFFF00 #FFFF33 #FFFF66 #FFFF99 #FFFFCC #FFFFFF #00CC00 #00CC33 #00CC66 #00CC99 #00CCCC #00CCFF #33CC00 #33CC33 #33CC66 #33CC99 #33CCCC #33CCFF #66CC00 #66CC33 #66CC66 #66CC99 #66CCCC #66CCFF #99CC00 #99CC33 #99CC66 #99CC99 #99CCCC #99CCFF #CCCC00 #CCCC33 #CCCC66 #CCCC99 #CCCCCC #CCCCFF #FFCC00 #FFCC33 #FFCC66 #FFCC99 #FFCCCC #FFCCFF #009900 #009933 #009966 #009999 #0099CC #0099FF #339900 #339933 #339966 #339999 #3399CC #3399FF #669900 #669933 #669966 #669999 #6699CC #6699FF #999900 #999933 #999966 #999999 #9999CC #9999FF #CC9900 #CC9933 #CC9966 #CC9999 #CC99CC #CC99FF #FF9900 #FF9933 #FF9966 #FF9999 #FF99CC #FF99FF #006600 #006633 #006666 #006699 #0066CC #0066FF #336600 #336633 #336666 #336699 #3366CC #3366FF #666600 #666633 #666666 #666699 #6666CC #6666FF #996600 #996633 #996666 #996699 #9966CC #9966FF #CC6600 #CC6633 #CC6666 #CC6699 #CC66CC #CC66FF #FF6600 #FF6633 #FF6666 #FF6699 #FF66CC #FF66FF #003300 #003333 #003366 #003399 #0033CC #0033FF #333300 #333333 #333366 #333399 #3333CC #3333FF #663300 #663333 #663366 #663399 #6633CC #6633FF #993300 #993333 #993366 #993399 #9933CC #9933FF #CC3300 #CC3333 #CC3366 #CC3399 #CC33CC #CC33FF #FF3300 #FF3333 #FF3366 #FF3399 #FF33CC #FF33FF #000000 #000033 #000066 #000099 #0000CC #0000FF #330000 #330033 #330066 #330099 #3300CC #3300FF #660000 #660033 #660066 #660099 #6600CC #6600FF #990000 #990033 #990066 #990099 #9900CC #9900FF #CC0000 #CC0033 #CC0066 #CC0099 #CC00CC #CC00FF #FF0000 #FF0033 #FF0066 #FF0099 #FF00CC #FF00FF
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
無題 
ありゃ~
寧々ちゃん牛さんもNGに。。。
歯痛があるの??かも・・・なのね
エ~何をたべさせたら・・・
まさか。。今から手作りか??

寝不足。。。
・・・( ̄  ̄;) うーん浅い眠りしか
取れてないのかしら。。。
またもや課題が増えてしまったわね~
拓ママ URL 2007/01/20(Sat)17:18:55 EDIT | RES
拓ママさんへ
きゃはは!
ニアミス!
今拓ママさんち行ってきた帰り~(笑)

そなの、牛さんもNGでしゅ。
歯痛か嚥下障害か,,,
どっちかまだ解らないけど。
手づくりゆっても食べないんだよね。

人間も年老いてくると眠りが浅いってゆうじゃない?
それかしら?
梅香. 2007/01/20 (Sat)17:25
無題 
梅香さん♪
こんばんワン(*^.^*)

アリャリャ、寧々ちゃん食べるものがだんだん少なくなってきちゃってシクシク
カリカリをふやかしたの食べてくれないのね/(-_-)ヽコマッタァ

寝不足!何時もイッパイ寝んねしていると思ったのになぁ~???
URL 2007/01/20(Sat)17:38:26 EDIT | RES
桃さんへ
そーなのよ~
年齢重ねるとともに食べられるものにも制限が,,,
柔らかいご飯嫌いだからどうしようかな。
毎食豆腐に白菜、鶏肉だけじゃ栄養偏るよね~
困ったぞ。
梅香. 2007/01/20 (Sat)17:40
牛も?! 
寧々ちゃん、寝不足なの?
うつらうつらしてるのかな?
そして、牛さんもダメなの?
食べられる物が限られるって
可哀想ですよね。それにしても
あんまり食べないじゃ、ちょっとでも
色々食べさせてあげようと思うのに・・。梅香さん、心配が増えて寝不足にならないでね。
エメラルド URL 2007/01/20(Sat)18:37:59 EDIT | RES
Re:牛も?!
寝不足なんてうそ―!って思ったんですけど,,,
人も年齢重ねると眠りが浅いっていいますよね?
そんな感じなのかなぁ。

牛さんも魚ほどではなさそうだけど、出ちゃいました。
鶏肉は大丈夫なので良かったですよ~
サスケちゃんも療法食でしたよね?
食べ物制限は可哀相ですよね。
今日は手づくりで好きな卵焼き作ってあげました(笑)
よく食べてくれました♪
梅香. 2007/01/21 (Sun)02:14
無題 
浅い眠りだと寝不足になるのね。
たくさん寝てるみたいなのにね。

寧々ちゃん、缶詰のフードだと食べない?
ぺぺはずっと缶詰のウェットフードでした。
dbfの缶詰は姫はけっこう食いつきよかったけど・・・
エコ URL 2007/01/20(Sat)18:50:50 EDIT | RES
エコさんへ
私も見てる限りじゃよく寝てると思ってたんですが,,,
眠りが浅いのかな~
缶詰フードは食べないんです(;_;)
以前お腹の病気したとき処方食が缶詰タイプで、食べさせるのに苦労しました。
歯ごたえのない物ばかり与えてるとイライラするらしく木のハンガーやボールペン齧ったり悪がき三昧でしたよ^^;
デビフの缶詰は良い香りで美味しそうですよね~
先代のワンコが好んでよく食べてましたけど、寧々ちんは食べないんです(;_;)
梅香. 2007/01/21 (Sun)02:18
無題 
毎日よく寝てるようだったけど違ったのね
年齢とともに色々な所が衰えてくるもんね
分かっていてもなんだか辛い・・・

寧々ちゃんが喜ぶ物が一番じゃないかな~
お豆腐・白菜・鶏肉・・・いいんじゃない♪美味しく食べられれば栄養になるよ
miyabi URL 2007/01/20(Sat)20:32:08 EDIT | RES
miyabiさんへ
私も睡眠不足ってゆわれて『へ?うっそ―!』って(笑)
毎日か○と婆ちゃんのように寝てるのにね。
睡眠が意外と浅いのかもしれないね。
やっぱ13歳なのよ。
見た目が若く見えても身体は正直ですわぁ。

今日は卵焼きを作ってあげたの。
喜んで食べてくれたわん。
でも療法食の分量が益々減ってゆく~
今日は20グラムも食べなかったんじゃないかな~
なのでうんpもなかなかでましぇんの。

そうよね!美味しく食べてくれたら栄養になるわね!
暫く好きなメニュー作ってあげよ。
梅香. 2007/01/21 (Sun)02:29
無題 
こんばんはー
ご無沙汰しております^^;
寧々ちん、睡眠不足?
どうしたんだろうね?
ちょびっと食べた牛も反応がでるんですね。
ラムとかもだめなのかなー
あ、このマカロニウチも買ってた!
かりかり食べてました。
もし食べづらいなら茹でれば食べられるかな?
寧々ちん、寒いと調子悪いのかもね。
無理せず食べれるものをたくさん食べてたっぷり寝てねー
なん URL 2007/01/20(Sat)22:00:10 EDIT | RES
なんさんへ
そうなんですよ~
どーゆことか睡眠不足でして,,,
年齢重ねるとともに眠りも浅いのかしらね。
人間と一緒なのだわ!
牛さんも魚ほどではないけれど出ちゃいました。
暫くは好きな鶏肉と白菜、お豆腐を煮てあげようかと思ってます。
カリカリの食べる分量はかなり減ってきちゃったので,,,
それがね~
このマカロニをお湯でふやふやにしたら余計見向きもしないの。
固い歯ごたえのあるものが元々好みなのよねぇ。
茹でたスパゲティーは食べるのに変な子(笑)

なんさんちもこのマカロニ食べさせてるのね~
おうちが近所なら開封しちゃったけどお届けするのになぁ。
一口も食べないものが次々と無駄になってゆくぅ。
梅香. 2007/01/21 (Sun)02:34
寝不足? 
寧々ちゃん、寝不足なの?
やっぱ、寝不足ってよくないのかな?
じゅうべえも、休日が続くと、お昼寝も
しなくて、体調崩すことが多いです。

でも、寧々ちゃんは、ちゃんと自分の
ペースで生活してるように見えるけどな~。

ちょっと、ご機嫌ナナメだったの?
でも、そんな様子がまた可愛いんだよね。

じゅうべえママ 2007/01/20(Sat)22:12:28 EDIT | RES
じゅうべぇママさんへ
普段寝てばかりいるのにちょっと信じられなかったわ~
なんせか○と婆ちゃんって呼ばれてるほどよく寝てるのに(笑)
人間と一緒で年齢重ねると睡眠も浅くなってきてるのかしらね?
じゅうべぇちゃんも家族の人が起きてると遅くまで一緒に起きてるほうかな?
きっと家族が思ってるよりもうーんと繊細なのよね^^
やっぱ睡眠はとっても大事なようですよ~
よく食べて、よく寝て、よく運動して,,,
これが一番ですよね~
あ、人間も(笑)基本に戻らないと^^;

今日はちょっと機嫌よくなかったです^^;
でも夕飯に卵焼き(味なし)作ってあげたら喜んで食べてました♪
カリカリを食べない分補ったつもりだけど、これに味をしめてもっと欲しいって言い出したらどうしましょう(汗)
梅香. 2007/01/21 (Sun)02:40
無題 
ワイヤーさん記事にしてくださってありがとうございました。
無事トライアルがうまく行くと良いのですが。

寧々ちゃん寝不足ですか?
んー眠りが浅いのかしら?
そして牛さんもNGですか。
難しいですね~。
鶏さんとかダックさんとかは平気なのかしら?

歯が痛いのかな~?
飲み込みにくいのかな~?
もう少し食欲でるといいですねぇ・・。
みかん URL 2007/01/20(Sat)22:17:55 EDIT | RES
みかんさんへ
ほんとよね~
トライアルうまくゆくこと祈ってるわ~
友達でミニチュアシュナウザーとワイヤーフォックステリアを飼ってる人が居るってずいぶん前に話したぢゃない?!
彼女も手放したのよ(;_;)
お嫁に行くのにこの2頭は連れていけないって,,,
近所のゴールデンレトリバー2頭飼ってる人が引き取ってくれたって涙ながらに語ってました。
ただワイヤーフォックステリアのサラ君がイマイチ馴染めなくてまだ大変らしいわ~
どんな理由であれ手放すのはほんと辛いのに、簡単に捨てる人が居るってことは哀しいね。

寧々ちん毎日よく寝てると思ったんだけどな~
意外と眠りは浅かったようです。
牛さんは魚ほどではないけどNGっすよ~
鶏はOKなので白菜やお豆腐と煮込んで食べさせるわ。
カリカリ食べる分量が減ると栄養バランスが崩れるのよね~
今日は特別に卵焼きを作ってあげました(笑)
喜んで食べてたわ~
結果カリカリは食べずじまい。
困ったもんだ。
梅香. 2007/01/21 (Sun)02:50
無題 
寧々ちゃん、軟らかい物しか食べないの?
手作り食もいいけど、栄養のバランスを
考えて作らないといけないから大変よね~
でも寧々ちゃんのためならがんばれるかな?

ぷー太ママ 2007/01/20(Sat)23:17:47 EDIT | RES
プー太ママさんへ
ここ最近なのよ~
カリカリ食べるのが大変そうなの。
だから食べてても段々イヤになってきてるみたい。
1粒食べるのにやたら時間がかかるの。
手づくりご飯は元々作らない派だから^^;
作っても食べない子だったしねぇ。
でも今日は卵焼きを味なしで作ってあげたら喜んで食べてくれたわ~
でもカリカリは結局食べずじまい。
どうにかしてカリカリ食べさせる工夫しなくちゃ!
梅香. 2007/01/21 (Sun)02:53
たまごをかかえてるのかと^^ 
おはようございます~^^
そして、ちょいとお久しぶりです♪
先週から仕事を再開しまして、すっかりご無沙汰しちゃいました。
少し余裕が出てきたので、これからは頑張ろうと思います~。

寧々ちゃま、ぬいぐるみちゃんを抱えてたんですね^^
てっきりタマゴにみえてしまいました☆
ワンコ用のマカロニがあるんですね、これって茹でてあるんですよね?
カラフルでおいちちょう~☆

昨日から2狆になりました~。
よかったら見に来てくださいね!
ふみこ URL 2007/01/21(Sun)06:51:21 EDIT | RES
ふみこさんへ
ご無沙汰でーす。
お元気でしたか?
そっか~お仕事再開したんですか~
おちびちゃん迎えて松風さんも一人のお留守番が寂しくなくなりましたね。
なんかね、もしかして、もしかすると?
って思ってました(笑)
良かったね!松風さん♪
おちびちゃんにとってもお兄ちゃんがいると寂しくないもんね。

ワンコ用マカロニあったですよ~
いつも寧々ちんのBFがカフェで頂くマカロニとゆうのが気になってまして^^
ジョー○ーさんで見つけました。
一度ボイルしてあるのでこのままでもお湯でふやかしてもOKなんだそうです。
でも寧々ちんはお気に召しませんでした。
後ほどおちびちゃんに会いにゆきますね~
梅香. 2007/01/21 (Sun)15:50
無題 
抱っこ~
かしら?

アロマとか どうかしら
ゆかぴぃ 2007/01/21(Sun)12:43:00 EDIT | RES
ゆかぴぃさんへ
毎日抱っこ、抱っこなんですよ~
抱っこバッグが重宝してます。
アロマですかぁ,,,
その手もあったか
梅香. 2007/01/21 (Sun)15:52
睡眠不足? 
寧々ちゃん牛肉もダメなんですね。可愛そうに・・・
折角のマカロニさんも食べなかったのですね。
でも犬用にマカロニあるんですね。初めて知りました。

寧々ちゃんあんなに寝てるのに睡眠不足なんですか?
眠りが浅いとか?寝てるようで目をつぶっているだけとか?ですかね。

ワイヤーフォックステリアちゃん良いパートナーが見つかると良いですね。
わんにん 2007/01/21(Sun)13:34:02 EDIT | RES
わんにんさんへ
牛さんも生なら消化が良いのかな~
でも寧々ちん生食したことないから与えるの怖いのよね~
ペットショップジョーカ○ーさんにワンコ用マカロニ売ってました。
乾燥してるけどボイル済みなのでこのまま与えて大丈夫なんです。
でも寧々ちんは食べませんでした。

私も睡眠不足ってゆわれて耳を疑いました(笑)
眠りが浅いのでしょうか。
まるで人間の高齢者と似てますね。

ワイヤーちゃん、トライアルうまくゆくこと願うわ~♪
梅香. 2007/01/21 (Sun)15:55
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
梅香.
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日本狆の寧々('94年1月8日生まれで今年13歳)
寧々は'06年2月よりホメオパシー治療受けて益々元気。

千代
あたちはかかもっちーさんちの娘でしゅよ。
会いに来てくだしゃいねっ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
コメントありがとう
[07/31 nonno]
[07/31 reku]
[07/30 リリママ]
[07/30 まるりネェネ]
[07/30 みかん]
[07/30 わんにん]
[07/30 エコ]
[07/30 yucca]
[07/30 かかもっちー]
[07/30 桃]
[07/30 拓ママ]
[07/30 えこりん♪]
[07/30 よっちゃん]
[07/30 琴の腰元]
[07/29 エコ]
[07/29 yucca]
[07/29 えこりん♪]
[07/29 わんにん]
[07/29 みかん]
[07/29 かかもっちー]
[07/29 拓ママ]
[07/29 nonno]
[07/29 桃]
[07/28 名無し様]
[07/28 よっちゃん]
トラックバック
タグ
検索
Copyright © 寧々狆と一緒其ノ四 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog Template by Kaie  忍者ブログ [PR]