忍者ブログ
狆の寧々との生活。
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はA病院通院20回目です。
今朝方4時過ぎに寝たかーさんは、寝坊しました(汗)
慌てて爆睡してる寧々ちん起して準備して,,,
家来(弟)を起しに行って,,,
(今日はかーさん体調不良のため弟に運転手をお願いした)

朝8時45分に出発!
9時半からの診察にぎりぎりセーフ!
病院に入った瞬間可愛い狆ちゃん二人~
【いつでも大吉(別館)】の大吉ちゃん、まるちゃんに遭遇
ブログの写真だけで実際にはお会いした事ないんだけど,,,
会った瞬間わかりました~(笑)

待合室で大吉ちゃんに手をペロペロされてうれしいかーさん(笑)
待合室の椅子の上ではまるちゃんが
寧々ちんと仲良くおちゃんこしましたよ。

まるちゃんの事をクンクンする余裕を見せた寧々ちん!
緊張するようなこともなく、驚きました。
大吉ちゃん、まるちゃん、ほんの数分だったけど仲良くしてくれてありがとう。

ヒッキーな寧々ちんってば!
この年にしてえらい進歩です。

で,,,
今日の診察は悪いほうの目の赤みがかなり取れてきて、白目の充血はまだあるけれど、黒目の出血は無くなってきてるようです。
体内に吸収されてきてるようで、濁った繊維質も見当たらなく透明感がでてきてます。

石油ストーブのレメディは無くなりました(嬉)
その代わりまだレプトスピラは出てました。
ワクチンの副作用と気管支拡張剤の悪いのがまだ体内に残ってるんですって。

今日の鍼治療は悪いほうの目のコメカミに1本と、尻尾集中でした。
尻尾の付け根がまだ腫れてます。
しかもジグザグ尻尾のままでした^^;
男の先生にマッサージしてもらったら横たわりリラックスしちゃった寧々ちん。
よほど気持ちよかったのでしょう。

顔面の鍼はめちゃくちゃ嫌がるけど下半身は比較的平気だった。
首の曲がりはまだあるのですが、鍼が終わったらけっこう曲がりが気にならなくなります。

鍼治療のあとは足取りもしっかりするしね~
次回は来月2月8日(木)です~
3週間開いても大丈夫って事が嬉しいわ~

それだけ快方に向かってるってことだもんね。

今日処方して頂いたレメディ
Arnica 10M 夜
Umbirical cord 10M 夜
Leptspirosis nosode 10M 夜
マルエーAntibiotic mix 200c 夜











アタチ ダイブ ヨクナッテキマチタヨ




追記
緊急告知:保護されたワイアーの里親募集
NUT*s ROOM のみかんさんブログにてワイヤーフォックステリアが保護されたとありました。
里親募集です。


詳細はコチラにて
京都方面の方ご協力お願い致します。
PR
この記事へのコメント
name
title
color ▼カラーパレットで色を選択する
WebSafe Color Chart #00FF00 #00FF33 #00FF66 #00FF99 #00FFCC #00FFFF #33FF00 #33FF33 #33FF66 #33FF99 #33FFCC #33FFFF #66FF00 #66FF33 #66FF66 #66FF99 #66FFCC #66FFFF #99FF00 #99FF33 #99FF66 #99FF99 #99FFCC #99FFFF #CCFF00 #CCFF33 #CCFF66 #CCFF99 #CCFFCC #CCFFFF #FFFF00 #FFFF33 #FFFF66 #FFFF99 #FFFFCC #FFFFFF #00CC00 #00CC33 #00CC66 #00CC99 #00CCCC #00CCFF #33CC00 #33CC33 #33CC66 #33CC99 #33CCCC #33CCFF #66CC00 #66CC33 #66CC66 #66CC99 #66CCCC #66CCFF #99CC00 #99CC33 #99CC66 #99CC99 #99CCCC #99CCFF #CCCC00 #CCCC33 #CCCC66 #CCCC99 #CCCCCC #CCCCFF #FFCC00 #FFCC33 #FFCC66 #FFCC99 #FFCCCC #FFCCFF #009900 #009933 #009966 #009999 #0099CC #0099FF #339900 #339933 #339966 #339999 #3399CC #3399FF #669900 #669933 #669966 #669999 #6699CC #6699FF #999900 #999933 #999966 #999999 #9999CC #9999FF #CC9900 #CC9933 #CC9966 #CC9999 #CC99CC #CC99FF #FF9900 #FF9933 #FF9966 #FF9999 #FF99CC #FF99FF #006600 #006633 #006666 #006699 #0066CC #0066FF #336600 #336633 #336666 #336699 #3366CC #3366FF #666600 #666633 #666666 #666699 #6666CC #6666FF #996600 #996633 #996666 #996699 #9966CC #9966FF #CC6600 #CC6633 #CC6666 #CC6699 #CC66CC #CC66FF #FF6600 #FF6633 #FF6666 #FF6699 #FF66CC #FF66FF #003300 #003333 #003366 #003399 #0033CC #0033FF #333300 #333333 #333366 #333399 #3333CC #3333FF #663300 #663333 #663366 #663399 #6633CC #6633FF #993300 #993333 #993366 #993399 #9933CC #9933FF #CC3300 #CC3333 #CC3366 #CC3399 #CC33CC #CC33FF #FF3300 #FF3333 #FF3366 #FF3399 #FF33CC #FF33FF #000000 #000033 #000066 #000099 #0000CC #0000FF #330000 #330033 #330066 #330099 #3300CC #3300FF #660000 #660033 #660066 #660099 #6600CC #6600FF #990000 #990033 #990066 #990099 #9900CC #9900FF #CC0000 #CC0033 #CC0066 #CC0099 #CC00CC #CC00FF #FF0000 #FF0033 #FF0066 #FF0099 #FF00CC #FF00FF
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
鍼って効くのねぇ~ 
ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ

今ね、犬ブログで発見してそっから来たのだ♪
そっかぁ、やはし鍼は効くんだねぇ~
オイラ、腰が悪くってねぇ・・
鍼をすすめられてんだけど
怖くて悩んでたのだ~~~( ̄m ̄)ぷ

寧々姫に効いてるんだったら
オイラも頑張って行ってみよっかなぁ♪
コルセットは痒いのよねぇ・・ヾ(▽≦)ギャハハハ
かかもっちー 2007/01/18(Thu)12:45:56 EDIT | RES
かかもっちーさんへ
bonsoir~♪
え?犬ブログと聞いて思い出した!
ブログ村の村長さんちよね(笑)
そこから来てくれたの~
自分でもみつけることができないほどの登録数なのに~
ありがたや~ありがたや~

腰悪いんだ(;_;)
鍼はいいけど、やめられなくなるよね~
確かに!コルセットはカイカイになるぅ~
あたしもつけてたけどアトピっぴ体質だから長く使えないの~

なんかね鍼うってる寧々に聴いたら,,,
痛いってゆうよりも、こそばゆいらしいのよ~
よく正座して麻痺した感覚あるじゃない?
あんな感じらしいよ~
梅香. 2007/01/20 (Sat)00:46
よかったですね 
寧々ちゃん回復に向かっているようで何よりです。良かったですね。
他のワンコとも仲良くできてこちらも良かった、良かった。
お薬も少しずつ減ると良いですね。マッサージ気持ち良かったのね。私もして欲しい!

車の中の寧々ちゃん元気そうだし、楽しそうに見えますね。
頑張れ寧々ちゃん!!
わんにん 2007/01/18(Thu)13:48:09 EDIT | RES
わんにんさんへ
おかげさまで,,,
目の方も出血がなくなってきてるようです^^
ご心配頂きありがとうございます。

今回驚いたんですよ~
まさかおともだちと並んで椅子に座ってくれるとは,,,
しかもクンクンと匂いまで嗅いでるの(笑)
普段はそのようなことしないだけに、もう1匹迎えることができる?
って淡い期待抱いてしまいました。

お薬と通院が減るのはほんと!嬉しいですね~
これからも頑張りますよ

梅香. 2007/01/20 (Sat)00:51
良かった~ 
寧々さんこのまま突っ走ってレメディーもういりませんなの~!!に
しちゃいましょうww
でも、ほんと良かった。徐々に良い方向に向かっているってことだものねww
3週間から1ヶ月、1ヶ月から3ヶ月とどんどん時間が開いても大丈夫になろうねww絶対にね♪

そしてブログでお会いしていたお友達と会えちゃいましたか~!!
同じ福岡に住んでいながらも、しかも同じ市内に住んでいながらも
なかなかお会い出来ないのに、まさか病院で会っちゃうとは!!
すごい偶然ですねww
いいなぁ~狆ちゃんたくさんww
saya☆ URL 2007/01/18(Thu)14:00:01 EDIT | RES
saya☆さんへ
私もほっとしてます~
メンメ痛がらないってのは嬉しいねぇ~
この調子で通院回数が減ってくれるの願ってるわ。

偶然遭遇ってゆうのは驚きますね(笑)
会いたいと思ってもなかなか狆ちゃんには会えませんから^^;
とってもラッキーだったわ~
寧々ちんも同じ狆ちゃん同士だと怖がることもないの。
不思議よね~
梅香. 2007/01/20 (Sat)01:28
お顔まっちゃーじ 
メンメ良くなってきて良かった~
寧々ちんはあんまり痛がってないみたいだけど
あれだけ赤いとやっぱり心配だもん。
きっと かーさんの小股でゴシゴシお顔洗って
美顔マッサージになったのかもねんw

一生懸命何かしてる時でも必ず梅香さんが見てるか確認するでしょう~
あれがたまらなく可愛い!

「大吉ちゃん」ていい名前だね~^^
一緒にいるだけでご利益ありそう♪
リランを迎える前に、次に迎える子は病気にならない様に「元気ちゃん」にしようかって病院で話したら「元気ちゃん、病気で通院してる」って言われてやめたの(笑)
じゃ、逆に心臓病にならないように「ニトロちゃん」にしようかな。って言ったら
「そんな名前の子は診ない」って言われた(笑)
yucca 2007/01/18(Thu)14:30:51 EDIT | RES
yuccaさんへ
長い道のりでしたぁ。
若い頃は回復するの早かったけど、寧々の年にもなると最低半年はかかるね。
赤い黒眼は濁りもなくなってうっすらと黒に戻ってきてるの。
どれほど待ち望んだことか!
痛いのは本当に可哀相だもの(;_;)
美顔マッサージはエブリデーだわよ~(笑)
年下のBFがいるからきっと美顔に命かけてるのよ~

うんうん!
幸せを呼ぶような名前って素敵よね。
秀吉の正室『ねね』様は戦国時代を長生きしたから、それにあやからなくては(笑)
そーゆえば!うちの近所の柴犬の元気君はもう12歳だわ~
ニトロちゃんは先生でなくても勘弁よ~(笑)
こうしてみると名前つけるのにも考えちゃうね。
ライナスちゃんやリランちゃんはピーナッツファミリーのキャラクターだからだ~いすき♪
実は殿のこと知るまでリランちゃんって知らなかったくせにね~^^;

梅香. 2007/01/20 (Sat)01:39
($・・)))/~~~ ゴクロウサマ♪ 
寧々ちゃんも病院??だったのね~
朝早くから( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマデース
お目メよくなってきたのね♪
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!
あらら。。大吉ちゃんとまるちゃんに逢えたのね~
(〃^∇^)o_彡☆あははははっご挨拶できたんだ~
寧々ちゃんエライ!!パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ
先生のマッサージ気持いいのね~
マッサージの後はアンヨも軽いのね♪
次は3週間あと。。。
ヾ(・o・*)シ オィーーーーーッ!!ね♪
拓ママ URL 2007/01/18(Thu)16:27:36 EDIT | RES
拓ママさんへ
3週間ブリの鍼でした~
メンメ快方に向かってきてます。
ほんと良かったわぁ~

偶然狆ちゃんに会えたのはこれで3回目なのよ~
嬉しいよね~
しかもブロガーさんが2名も♪
寧々ちんがこんなに仲良くできたのって不思議。
同じ狆ちゃん同士だとぴぴっとくるもんがあるのかな。

次回は2月8日どえーす。
それまで苦手なレメディ飲まなくてはだけど。
頑張るわん。
梅香. 2007/01/20 (Sat)01:43
無題 
寧々ちゃん大ちゃんとまるちゃんに
会ったのね~♪
仲良く挨拶できたみたいですね。
寧々ちゃんがクンクンしてる姿見たかったな。
偶然に会えるのってすごく嬉しいですよね。
寧々ちゃん良くなってきてよかったね!
よっちゃん URL 2007/01/18(Thu)17:43:50 EDIT | RES
よっちゃんさんへ
偶然会ったんですよ~
寧々ちんも仲良くお座りなんかして、驚いてしまった。
きちママさんと入れ違いだったのでゆっくりお話もできず、ましてや写真写すのもすっかり忘れてました~
会えた嬉しさの方が先ばしってたわ~

寧々ちんも少しづつ快方に向かってるので安心しました^^
梅香. 2007/01/20 (Sat)01:46
無題 
寧々さん病院お疲れ様!
ブログのお友達と会えると嬉しいですね~≧∇≦

レメディ治療もとっても効いてるみたいでよかったですね~。
もう少し頑張れ!!!
みかん URL 2007/01/18(Thu)17:51:18 EDIT | RES
みかんさんへ
はい~
ありがとうございます。
偶然会えたので驚いちゃいました♪
じわじわとですが,,,
レメディー効果もでてきてるわね
まだまだ頑張るわっ
梅香. 2007/01/20 (Sat)12:36
お疲れ様 
梅香さん♪
こんばんワン(*^.^*)

寧々ちゃんの病院間に合って良かったワン♪
マッサージでゴロンしちゃうなんて
よっぽど気持ち良かったのね(*^-^)ニコ

お目目も良くなってきて
お友達ともご挨拶でして、偉いで☆⌒ヽ(*'、^*)chu
家のハナモモに寧々ちゃんの爪の垢を飲ませてくだチャイ♪
URL 2007/01/18(Thu)18:48:12 EDIT | RES
桃さんへ
はい~ほんと良かったです~
完全予約制なのでポカしちゃったら大変でした。
マッサージはほんと気持ちよさそうでした~
男の先生の方がマッサージ上手かいな(笑)

普段はヒッキー寧々ちんなので自分からクンクンはしないのですよ。
それがこの日は余裕でクンクン!
これまた驚きでした~
ハナモモちゃんはお外お散歩できるからエライのでちゅ~
寧々ちんは歩かなくなるから大変よ~
梅香. 2007/01/20 (Sat)12:40
無題 
寧々ちゃん快方に向かってるのね。
よかったね~。
おまけにお友達にも会えちゃったなんて!
そして仲良くなれたのね。
よいことだらけね~。
このまま完治になっちゃうといいね!
エコ URL 2007/01/18(Thu)19:38:28 EDIT | RES
エコさんへ
ゆっくりですけどね~
悪化してないのは本当に嬉しいものです。
偶然大吉ちゃん、まるちゃんに会えたので驚きました
普段狆ちゃんと遭遇するってアリエナイので嬉しかったわ。
梅香. 2007/01/20 (Sat)12:42
無題 
寧々ちゃん、おめめ、だいぶ良くなったみたいですね。いつも頑張ってるからよね。
お薬も、我慢して飲みましょうね。
鍼もイタイタだけど、元気になるから、辛抱よ!
今日はきっと、ぐっすり寝られるね。
エメラルド URL 2007/01/18(Thu)22:40:13 EDIT | RES
エメラルドさんへ
はい~
おかげさまでよくなってきてます
相変わらずお薬飲む時はイヤイヤで大変だけど,,,
私も飲ます時は心を鬼にしてます^^;
鍼治療した日は調子が良いので見てるほうもほっとしますね~
いつも心配してくれてありがとうございます♪
梅香. 2007/01/20 (Sat)15:32
無題 
鍼って人間にもいいけどワンにもいいんだね!
鍼は皮膚の切り方で痛かったり痛くなかったりするそうな・・・私も鍼大好きですよ
いっぱいお薬飲んでるんだね
がんばれ!寧々ちゃん!
ミュウママ URL 2007/01/19(Fri)07:31:17 EDIT | RES
ミュウママさんへ
ワンコにも鍼は効果ありますよ~
寧々の場合鍼をうってる時はこそばゆい感覚なんだそうです(笑)
病院の先生がゆってました。
ミュウママさんは鍼うってるんですね~
やっぱうった後は体調良いですか?
応援ありがとうございます!
頑張りまっす
梅香. 2007/01/20 (Sat)15:35
良い傾向 
寧々ちゃんのメン目、順調に回復してますね
やっぱ、鍼のお陰ですかね~
病院通いも間が開くと嬉しくなりますね
偶然に知り合いの狆ちゃんに会えるなんてすごい!
わが町ではありえない事です^^;
お散歩でわんこに会うことがない寧々ちゃんにとっては嬉しい出会いでしたね
挨拶もできて寧々ちゃんよかったね♪
miyabi URL 2007/01/19(Fri)09:16:25 EDIT | RES
miyabiさんへ
はい~
おかげさまで真っ赤だった黒眼が黒く戻りつつあります。
鍼とレメディーの相乗効果でしょうかねぇ。

偶然A病院で狆ちゃんに会ったのはこれで3度目です
完全予約制なので遭遇なんて滅多にアリエナイんですけどね~
仲良くしてもらって寧々ちんもどことなく嬉しそうでした(笑)
梅香. 2007/01/20 (Sat)15:38
ありがとうございました 
ワイヤーフォックステリアさん、トライアルに入ったそうです。
ご紹介いただいてありがとうございました。
このまま幸せに暮らしてくれればと思います。
みかん URL 2007/01/19(Fri)09:17:23 EDIT | RES
みかんさんへ
お返事遅くなってすみません!
はぁ~良かったです!
トライアルがうまくゆくこと祈ってます。
早くに里親さんが見つかって何よりでした。
梅香. 2007/01/20 (Sat)15:55
無題 
寧々ちゃん、よくなってきてよかった〜。
いっぱい寝た甲斐あったねぇ〜。
それに、病院で狆ちゃんに会えるなんて
いいことづくめですねぇ。
私も偶然、誰かと会ってみたいなぁ。
勝手にブログで知っているってだけで
親近感ありますもんね^^
いつか寧々ちゃんにも会いたいわぁ。

ワイヤーフォックステリア、トライアルにはいったんですね。
よかったです。
琴の腰元 URL 2007/01/19(Fri)09:42:16 EDIT | RES
琴の腰元さんへ
ほんと!よくなってきてて良かったです。
これも皆さんが応援して下さるおかげだわ~
ありがたいことです

A病院は狆ちゃん患者が多いらしいです。
多いって言い方はちょっと切ないけれど,,,
偶然狆ちゃんに会ったのは今回で3回目
しかもブログで拝見させてもらってるきちママさんちの狆ちゃんでしたので感動しちゃいました。

ワイヤーちゃんトライアルにはいったようで、ほっとしました。
気にかけて下さりありがとうございました(*^-^*)
梅香. 2007/01/20 (Sat)15:58
無題 
梅香さん、寧々ちゃん、家来さん(笑)、病院お疲れさまでした。
梅香さん体調不良治りましたか?
お大事にね。

寧々ちゃんよくなってきてるようでよかった
病院通院やお薬、頑張ってるものね。
これからも更なる回復を願ってます。
狆ちゃんに会えたなんて、よかったですね。
仲良くできたみたいで、みんなおりこうさんなんだね^^



葉菜 URL 2007/01/19(Fri)10:53:47 EDIT | RES
葉菜さんへ
はい~私にまでお気遣い痛み入ります
最近お月様が狂いっぱなしの梅香.ですわ。

寧々ちんも来月でA病院通い始めて1年迎えます。
一進一退繰り返したけれど、結果快方に向かってるのでこれはとっても進歩ですよ~
何より楽に呼吸して眠れるってことが嬉しいですね。

偶然にお逢いした狆ちゃんはブログでも拝見してるので親近感わきました
仲良くしてもらえて寧々ちんも喜んでたみたい(笑)
梅香. 2007/01/20 (Sat)16:03
よかったね 
梅香さん、、体調が思わしくないようですが大丈夫ですか?
運転もつらいとなると心配ですね。
ところで、寧々ちゃんの調子は上向きのようでよかったです。
シニアだから若い子と比べてしまうとどうしても気になったり、、、私なんてへこんだりしますが、でもそれなりに年齢なりに調子がいいとやっぱりほっとしますよね。
ノンノも寧々ちゃん目指してがんばります。
ほんとに頑張っていて励まされることばかり。
尊敬しちゃいます。
nonon 2007/01/19(Fri)13:24:17 EDIT | RES
nononさんへ
最近年のせいか,,,
お月様が狂いっぱなしの梅香.ですぅ。
女辞めたい!って真剣に思うですよ

そうそう!
まさしくnononさんの仰るとおり!
若い子と比べたらいけないよね~
でもついついいつまでたっても我が子は子どもって思ってしまうの。
最近歯が弱いのも気になるんですが,,,
これも仕方ないんですよね。

ノンノちゃんは抹茶ちゃんが居てくれるおかげで若返ったでしょ~
たまに寧々ちんにもちびちゃん迎えてあげようかな~
って思うの。
でもね,,,ずっと一人っ子で育ってきてるので心配なのよね~

ノンノちゃんも元気元気で頑張ってね~
梅香. 2007/01/20 (Sat)16:08
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
梅香.
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日本狆の寧々('94年1月8日生まれで今年13歳)
寧々は'06年2月よりホメオパシー治療受けて益々元気。

千代
あたちはかかもっちーさんちの娘でしゅよ。
会いに来てくだしゃいねっ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
コメントありがとう
[07/31 nonno]
[07/31 reku]
[07/30 リリママ]
[07/30 まるりネェネ]
[07/30 みかん]
[07/30 わんにん]
[07/30 エコ]
[07/30 yucca]
[07/30 かかもっちー]
[07/30 桃]
[07/30 拓ママ]
[07/30 えこりん♪]
[07/30 よっちゃん]
[07/30 琴の腰元]
[07/29 エコ]
[07/29 yucca]
[07/29 えこりん♪]
[07/29 わんにん]
[07/29 みかん]
[07/29 かかもっちー]
[07/29 拓ママ]
[07/29 nonno]
[07/29 桃]
[07/28 名無し様]
[07/28 よっちゃん]
トラックバック
タグ
検索
Copyright © 寧々狆と一緒其ノ四 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog Template by Kaie  忍者ブログ [PR]