忍者ブログ
狆の寧々との生活。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人間の衣替えやっと終わりました。
今年も捨てる衣類が多かったこと~
あたくし・・・大きい声で言えませんが・・・
毎年成長してるようです(汗)
でもね、お気に入りだけはいつか痩せたら絶対着てやる!って
またしまいこむのである。

でも着られる頃には流行遅れですから・・・
流行一回りした頃に着るとなると?
もう婆さまぢゃんね~^^;
引き出しからこんにちは まだ終わらないの?

 
こんなお邪魔虫が登場! 

床に座り込んで洋服畳む様子を見つめてます(笑)

眺めよいです
何も引き出しの中でポーズ作らなくても・・・


そうそう、今までタンスって使ったことなかったんです。
クローゼットが無い部屋ってほんと困りますねぇ(>_<;)
めちゃくちゃちっこいクローゼットもどきはありますけど。
客用布団入れておしまいなんだもん。
このタンスは引っ越すとき慌てて近所の家具屋さんで買った安いタンス(笑)
衣類の重さに?なんだか傾いてきてるような・・・
ウソのような話(笑)
ピサの斜塔チック~(笑えないぞ)

(本当は今住んでる部屋は長く住むつもりはなかったもので簡単な作りにしてしまい、後悔)
PR
いつも、梅香.は
なんて衣装持ちなんでしょう(笑)
あ、私は着たきりシンクですが(古っ!)
毎日毎日時間が許す限りブラッシング。
とか書いてた?

*このエントリは、ブログペットの「すみれ」が書きました。
寧々ちんのお腹見て驚いた!
ピンク色のお腹に黒い斑点がぽちぽちくっついてる―!
お腹だけかと思ったら乳首の周辺にほくろみたく黒い点々が輪を作ってる。
ちょっと爪でこさいでみたら取れるような、取れないような・・・微妙。
これって垢?汚れ?うちの床やラグってそんなに汚れてる?ウッソ―!毎日拭き掃除とコロコロしてるハズ。
・・・と・・・ゆうことで・・・
急遽シンク風呂に決定。
ザッツシンク風呂 お湯をかけましょう~
やさしく流してあげましょう はい終わりましたよ
つかれたわ  疲れました
で、シャンプーしたんだけど、お腹の汚れはしぶとくて^^;ゴシゴシ擦ってもなかなか取れず。
あまり湯に浸かっていても寧々ちん疲れてしまうので、ほどほどにしといてあげました。
後で思ったんだけどガーゼのハンカチで擦ればよかったかも。

でも、この黒い斑点は垢だったかぁ?
シャンプーしてもなかなか落ちない垢なんてある?
前回シャンプーしたときはなかったのに。

急遽シンク風呂入れられた寧々ちんはオカンムリ状態ひきずってます(汗)
そんなに怒らなくても―(;_;)
オロロロロ―――!
かーさんは今日も寂しかったなのよ―!
とっても良いお天気だってゆうのにさ。

どっこも遊びに行けないなんて・・・
しかも寧々ちんに相手してもらえず。
最近寧々ちんの遊びたいモード突入時間が明け方なのね。
思いっきり鼻フッ●されて『あいたたた―!』で目が覚めちゃうの。

これから寧々ちんの真似っこして日中はぐーすかぴーで寝て、
明け方のグレムリンモードにあわせようかしら(笑)

・・・今日もまた寝てる姿だけなのぢゃ・・・orz・・・
まるまるねんね~ ふつうにねんね~
床にころがりねんね~

もんくあるなの?

だってとってもねむいなのよ・・・


※画像が×になって読み込めない現象が頻繁にあるようで・・・
リロードするといいみたい。
寧々ちんどする?
また角質モリモリが育ち始めてますよ(笑)
ぽろんっと剥がれた時もよーく見たら予備軍がカサカサとはびこってましたものね。
A先生が仰るにはこれからは多分成長も遅くなるだろうとゆうことですが・・・
こんなにパッチリした鼻穴を確認できるのも今のうちってことで(笑)
しっかり記念撮影させてもらったなのよ。
デリケートな部分大変失礼しました~!!!
ぺちゃっぱな きょとーん

ね:ぶちゃいくなおはなは みちぇないでくだちゃい
梅:あら~ぺちゃっぱなとっても可愛いわよ 
・・・それにしても狆の鼻ってなんで湿ってないんだろう?謎・・・
とにかく寧々ちんはよく寝てくれます。
最近お目覚めの時間が午後6時なんてざらですから^^;
いや、一度この時間に目覚めてもダラダラと軽い睡眠したり、
本気モードでまた寝ちゃったり。

こんなによく寝るもんだから夜中の12時くらいに寝付いてから、朝方4時5時くらいにに一度起きるんですねぇ。
だから本当は朝早起きってこと?

最近よく判らなくなってきちゃったわ。

唯一メンメぱっちり夜の8時くらい、かーさんのストーカーに変身です(笑)
狭い我が家には死角なんて無いのに・・・
キッチン行けばちょこちょこついてきて私のすること一部始終見つめてるし。
ベランダで蛍飛ばしているとサッシ越しにジーッ!と穴のあくほどみつめます(照)
1Fのお店に呼ばれて出て行こうとすると、この視線^^;
『ヲイテカナイデ』の切ないお顔。

あたちもいくなの


こんな顔されちゃうからちょっと手伝って自宅に戻り。
また呼ばれて店に下りてく。
・・・・の繰り返し。
最近階段の往復がしんどくなってきたわ。
一日何往復してるだろうか?そのくせ痩せないってどゆこと?

いっそのことお店に連れてゆきたいとこだけど、電磁波やタバコのにおいがね~
寧々ちんの身体に悪いからさ!

そして自宅に戻ってきて玄関あけて様子をみると、部屋中必死の形相でかーさんのこと探してる^^;
なーんかめちゃ愛おしいのです~

今日やっと両親とアメリカからやってきた伯母夫婦が羽田でおちあい北海道旅行に。
最初はやれ2週間だの10日間だのとゆってましたが、結局は5泊6日^^;
なので礼文島はパスです。
道東、道南ウロウロってとこかしら(笑)

伯母は成田から羽田への移動でも相当疲れたようだけど、まだ少しでも歩けるうちにと今回最後の日本旅行です^^
父、母は病気を抱えての旅行なので、多分この北海道が最後でしょうかねぇ。
楽しい旅行になりますように。

しかしこの伯母は雨女・・・
今日東京はお昼にザバーっと降りましたね^^;
うちの近くには雷2個落ちたようでした。
地響きのする雷って久々でした。
寧々ちんは?雷が落ちた音にも全く気にしてませんから~

今日も昨日以上にぐーすかぴ~♪
かーさんのベッドで延々と夜7時まで寝てました^^;
今日はよく寝てるわ~

6枚連結写真
カメラ構えたとたんベッド脇の簡易階段(クッション積み重ね)にけつまづいたかーさん。
よろっとなったら寧々ちんの『ぢろっ!』がきょわいです~ひょえええ
えっと上から2枚目の顔です(^_^;)あははっ!





プロフィール
HN:
梅香.
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日本狆の寧々('94年1月8日生まれで今年13歳)
寧々は'06年2月よりホメオパシー治療受けて益々元気。

千代
あたちはかかもっちーさんちの娘でしゅよ。
会いに来てくだしゃいねっ!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメント
コメントありがとう
[07/31 nonno]
[07/31 reku]
[07/30 リリママ]
[07/30 まるりネェネ]
[07/30 みかん]
[07/30 わんにん]
[07/30 エコ]
[07/30 yucca]
[07/30 かかもっちー]
[07/30 桃]
[07/30 拓ママ]
[07/30 えこりん♪]
[07/30 よっちゃん]
[07/30 琴の腰元]
[07/29 エコ]
[07/29 yucca]
[07/29 えこりん♪]
[07/29 わんにん]
[07/29 みかん]
[07/29 かかもっちー]
[07/29 拓ママ]
[07/29 nonno]
[07/29 桃]
[07/28 名無し様]
[07/28 よっちゃん]
トラックバック
タグ
検索
Copyright © 寧々狆と一緒其ノ四 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog Template by Kaie  忍者ブログ [PR]