忍者ブログ
狆の寧々との生活。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日A病院にて100ccの点滴すませ・・・
今日は絶食デーなり。
朝方ココア状の水便。

よく寝てます。
寝て治すのが一番だと思うので・・・
安静にする。
PR
昨晩から続いてた粘液便がココアのような水溶便になり・・・
ほぼ30.40分間隔でブリブリ・・・^^;
家来梅香.も昨晩から一睡もしてません。

朝8:30にA病院に電話。
症状を話したら脱水症状の危険もあるので、急遽予約を入れてくれた。
朝から寧々ちん、水分も摂れない状態でぐったり・・・

そして・・・ブリブリブリ・・・が延々と続く。

午後になり寧々ちんをA病院へ連れていく。
以前の病歴など調べてもらいながら・・・
2005年5月の過去記事と症状が同じなので・・・
これが排毒のため出てるようでした。
今までは表に出てた排毒症状。
目、皮膚、咳など・・・

今回は体内の下部分の方から排毒症状が出てしまったようです。
それと千代が来たことによる環境の変化・・・
こないだの「怒り」から「もう!耐えられない!」とゆう感情に変わってしまってました。
見た目は普通となんら変わらないようだったのに・・・
寧々ちんにはたまらなく許せないことだったようです^^;

でも良いこともあったんですよ^^
耳がおぼろげでもちょっと聴こえきてるようでもあります。
A先生が診察台で「チワワ」ってゆったら反応しちゃいました(笑)
目の方も今までより反応がよくなってきてます。

今日の診察は点滴打ってもらって終わり^^
お会計の時さっそく待合室でブリブリブリ・・・^^;
持参したシートを床いっぱいに広げて恥ずかしながらブリブリブリ。
獣医さんや看護士さんがトイレシートの移動を手伝ってくれて助かりました。
歩きながらブリブリブリするので追っかけるの大変なんです^^;

今日処方されたレメディー・・・
レメディー2種類
向かって左のレメディーが「怒り」の感情を鎮めるレメディー。
右のレメディーは抗生物質代わりになるレメディー。
(要するに下痢止め)


後は明日再びA病院にて点滴を打ってもらうことに。

今日は食事は勿論抜き・・・



千代の事ですが・・・
A先生が暫くまた元の環境に戻してあげることが必要と仰ったので・・・
寧々千代別居状態になりました。
弟が千代を預かってくれてます。

すっかり千代は弟にべったり甘えて物凄いことに(笑)
どうやら千代は男性が大好きなようです♪
それにしても相思相愛っぷりに驚きよ~
千代と弟しょっちゅうチュッチュカブチュブチュ人前はばからずやっちゃてます。


寧々の様子がおかしい。
おなかにしぶりが出てるようで・・・
夜遅くに粘液便。
今日は真夏日・・・
東京の田舎も30℃超え・・・あぢぃぃぃのですっ!
この暑さ・・・エアコン入れるかどうするか悩んだわ~

狆は暑がり・・・チワワは寒がり・・・
そだ!千代に洋服着せよう。
そしてエアコン入れよう!ってなったんですが・・・

寧々ちんのパピー時代の洋服って全部お下がりで友達のワンにあげたんだった!
寧々にきついやつで一番小さいの着せてもユルユル(笑)
プリーツスカートのワンピ着せたらまるでスケバンみたいで大笑い。
写真に撮っておけば良かったなぁ~^^

ここは寧々ちんにちょっと我慢してもらって、
エアコン設定温度30℃に^^;
外より涼しいので意外と平気だわね。

千代1
「おみじゅのみたいなのっ!!」
千代2
「おばあちゃんがずっとあたちのばしょにいるなのっ!!」
寧々千代1
「おばあちゃん おっきしないでなのよっ!」
寧々1
「おねえさまとおよびなさいなのです。」
寧々千代2
千代ちゃん!天晴れ(笑)寧々ちんとの距離がほんのちょっと縮まったね~
ケージの上にこれから洗濯するラグが・・・^^;
寧々千代3
千代のトイレミスがだいぶ減ってきました(喜)
臭い消しとか使えないので毎日ラグの洗濯で、ラグも洗いすぎてノシイカみたくなってきた~
千代の存在に気付いてからとゆうもの・・・
寧々ちん睡眠時間が減ってます(笑)
まだ眠いはずのお昼時一度起きてきて、部屋をパトロールです^^;

千代は朝7時きっかりに目覚めるので散々遊んだあとだからまったり中。
このパトロール中は見えないように隅っこに隠れてるんです^^
居ないふり・・・

それでも私の胡坐をかいた足元に寧々ちんがいつものように陣取ると・・・
千代ちゃん大慌て(笑)
物凄い速さで乗っかってきます^^

右ひざに千代。
左ひざに寧々。
その反対もあり(笑)

そこで寧々ちんがなでて~のアピールするためにころんちょしたら・・・
千代はむかつくらしく(笑)
がるるるるる―!って牙むくし^^;
それでも寧々ちんまったく知らん顔^^

千代ちゃん・・・
いくら脅かしても寧々ちん気にしないのよ~
無駄なことは早く止めましょう^^
牙むくと可愛い顔が台無しだもんね。

寧々

千代
33日(細かっ!(笑))ぶりのA病院へ・・・
朝一番9時の診察でした。
千代が来てから遅寝早起きが続いてるので、目がしぱしぱの梅香.です。

ここのとこ吐き気、足元のふらつき、食事時の嚥下困難が気になったので診てもらう。
吐き気は今までの悪いものが目に表われていたのでそれが体の内側に向かっているのと、食べる時に空気をよく飲み込むのでそのせいかと・・・

足元のふらつきは左側が主なのですが、腰の部分からきてるようです。
膝が外れやすいのも左側の足でしたけど・・・

カリカリを食べるとき飲み込み難いのと口からポロポロこぼれるのは、もしかすると歯痛?歯石がたまってる可能性がありか・・・
違和感があるからこぼすのかもしれないとのこと。
そのためコロイダルシルバー 一日一回5滴で口内消毒する。

今日処方されたレメディーは。
Hydrocyanic acid 50M 朝
AC Ope trauma 10M 夜 三日に1回
AC Vac detox canine 200c 夜 三日に1回
AC リンデロン 夜 三日に1回
コロイダルシルバー 一日一回5滴

レメディー

それと首のリンパが腫れていたのでマッサージの場所教えてもらう。
あと千代を迎えたことで何か影響があったかどうか調べていただきました。
今のところストレスとかないようです^^
ただ「怒り」が出てました(汗)
しかも表面に出る怒りではなく、内側に篭る怒りだった^^;
この怒りの行動は今まで粗相などしたこと無い子が、
わざと粗相をする・・・ような行動に表われるらしい。

実は昨日この粗相やられました(笑)
おトイレまで間に合わなかったのね~ってくらいにしか思ってなかったんですけど。
寧々ちんトイレ完璧だからちょっとビックリ、まぁ高齢だし仕方ないか!って感じでそれほど気にもとめてなかったんですけど^^;
怒りの感情が出てたんですね。

普段千代が滅多に視界には入ってこないし、音など聴こえないのでストレスは避けられそうです(笑)
そうそう!寧々ちんのメンメは瞳孔が開きっぱなしなのでほんと近くぢゃないと見えないのよね。



診察後待合室でお会計待ち・・・
メンメぱっちりですっきり顔してます。
診察後1
鍼は下半身の3.4本だったかな・・・数えてなかった^^;
診察後2

千代姫ぢゃ!
「あたちもびょういんてところいったのよ」
千代はすっかりドライブに慣れました。
リードつけての散歩はまだしたこと無いと聞いてるので、とりあえず抱っこ散歩から始めてます。
何をするでも恐怖心が先にたつ子なので、何事もゆっくり始めようと思います。
初めて目にする物ボールペン1本にも驚くんですよ^^;
それと私が両手を挙げて伸びのポーズすると怖くてピューっと逃げちゃう^^;
逃げ足の速さは天下一品?!

食事時もカリカリを食べる時口に6粒くらい詰め込んで暗い隅っこで口からブハーって吐き出し食べるので、ほっぺに頬袋でもあるんじゃないかと(笑)
誰も千代のご飯盗らないのにね、なれるまでしばらくこうした食べ方が続くんだろうな。
周囲を気にしながら食べる姿見てると本当に可哀相になる(;_;)
まぁ、こんな感じでボチボチやってます。
今日千代は家来2号と車でお仕事デビュー無事果たしました。
2時間くらい寧々ちんと私でおうちでまったりタイム。
帰ってきても千代は元気ハツラツで若いって羨ましいと思った寧々と梅香.でした(笑)
ハグハグちゃんと
あたちだってまだいけてるなのよ(むぅっ!)
むぅ。。。

千代の歯
↑先日私の手を齧ったとき抜けちゃった千代の歯。
これって乳歯だよね?
うちに来てすぐ生理になった千代ちゃーん(お赤飯炊かなかったけど^^;)
歯はまだ子どもの歯?




昨年10月26日に我が家の塀の隙間に植えた「きんしばい」咲きました^^
黄色はいいね~
でも西向きじゃないんだよね・・・残念だな。
ここは南向きでした。
しかも土ぢゃなくて・・・砂利なのだ!よっ!ド根性きんしばい!がんばれ。



さて、明日はA病院約一ヶ月ぶり^^
行ってきます♪
プロフィール
HN:
梅香.
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日本狆の寧々('94年1月8日生まれで今年13歳)
寧々は'06年2月よりホメオパシー治療受けて益々元気。

千代
あたちはかかもっちーさんちの娘でしゅよ。
会いに来てくだしゃいねっ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
コメントありがとう
[07/31 nonno]
[07/31 reku]
[07/30 リリママ]
[07/30 まるりネェネ]
[07/30 みかん]
[07/30 わんにん]
[07/30 エコ]
[07/30 yucca]
[07/30 かかもっちー]
[07/30 桃]
[07/30 拓ママ]
[07/30 えこりん♪]
[07/30 よっちゃん]
[07/30 琴の腰元]
[07/29 エコ]
[07/29 yucca]
[07/29 えこりん♪]
[07/29 わんにん]
[07/29 みかん]
[07/29 かかもっちー]
[07/29 拓ママ]
[07/29 nonno]
[07/29 桃]
[07/28 名無し様]
[07/28 よっちゃん]
トラックバック
タグ
検索
Copyright © 寧々狆と一緒其ノ四 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog Template by Kaie  忍者ブログ [PR]