忍者ブログ
狆の寧々との生活。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の衣替えはまだです(;_;)
寧々ちんが只今衣替え真っ只中!
年に2度ある衣替え、私と一緒ですねぇ。

なんて衣装持ちなんでしょう(笑)
あ、私は着たきり雀ですが(古っ!)
毎日毎日時間が許す限りブラッシング。

よくもこんな大量に抜けてハゲないと感心しつつ繰り返されるブラッシンク。
室内で梳かせば部屋中もわ~っと綿毛ちゃんが舞い踊り。
ならば外で梳かすとなると近所迷惑になるのでは?と思うほどに一気にブワーっと舞い散ります。

嗚呼!それなのに...
それなのに...
以前コロコロの餌食になったロン毛のシッポ毛。
過去の記事はコチラ2005年10月31日の出来事で御座いました。

ザンギリ娘の尻尾は現在もほとんと変わり映えしてません。
こんなに毎年2回も衣替えで毛が抜けて新しい毛に変わっているのに。
シッポはこのままザンギリのままなのでしょうか。

哀しいかな、寧々ちん。
もう床を引きずるほどのゴージャスなシッポ毛は拝めそうもありませんね^^;

かーしゃん あきらめないで くだしゃいなのよ

PR
今日の春の嵐は凄かったですね~
東京の田舎だけだったかな?
お昼12時になった瞬間から雷雨、突風、しまいには雹まで降ってきました。

でもその後あっとゆうまに嵐はおさまり青空が・・・
北の空

昨晩から仕事が忙しいまま今日に突入。
お昼も自分の作ってる時間がなかったのでマック^^;
すっかりはまったマックフルーリー(遅!)
先週2回も食してしまった。

ランチがカロリーオーバーだったので、夜はさっぱり梅香そば。
添え物もトッピングもなーんもありませんがね。
一口食べる毎にに口の中が梅の香りでしゃーわせ~(笑)
美味しかったデス。
あ、今日寧々ちんは食べられませんでした~
梅香そば

その代わりといっちゃ~なんだけど・・・
試供品2種盛り(笑)
フードを見比べ
しっかり見比べてますね~
どっち食べようかな

左がいつもの右が低脂肪
粒の大きさが違います(厚みがけっこうあります)
右の大きいほうが低脂肪のフード。

カットしてみた
大きすぎてお口に入らないとごねる寧々ちん。
色白彼氏の家来の真似をしてはさみでちょっきんしてみたよ。
でも結局ハサミでカットしたフードは食べませんでした。
やっぱり今まで通りのフードに決定ですねぇ。

ドアップ
まじゅい ごはんは いやなのよ。

そっぽ向かれました
いちばんたべたいごはんは すみやきぢどりなんでしゅよ。。。

最近ガスレンジの魚焼きグリルに備長炭も一緒に入れて鶏肉を焼きます。
そうすると寧々ちん焼き鳥と間違えて?よく食べるんですよ^^
でも鶏肉ばかり食べてるとお便秘になるのでほどほどに。
やっぱカリカリ食べないと100点満点が出ませんからぁ~
梅香うどん食べましたよ♪
ちゅるんっとしてて喉越しもよく、稲庭うどんに似てました。
温かいのよりも冷しうどんの方が意外と梅の香りがでてました。
さっぱり!爽やかな味で美味しかったです。

寧々ちんもゆがいただけの梅香うどん、とってもよく食べてくれました。

だいちゅきな色白の彼とザルの中でらんでぶぅ~なのですぅ~
ね:『かれがおくちにはこんでくれるのまってるなのよ』
り:『ぼきゅがさきにおあじみするのです!(キリリッ!)』
ね:『ざるのふちはおちりがいたいわ。』
り:『さぁ!ぼきゅのところへくるのだよ マイスイーチュハニィー』
り&ね:『ああああ~ん。 おいちぃね』



動画も撮りました^^
※デジカメムービー音声壊れ中なので無音です




携帯からは ↓から閲覧できます
うどん1 うどん2
今日寧々ちんの年下の彼が[梅や]の梅香.うどんと梅香.そばのお土産くれました♪
お決まりで?寧々ちんと梅香.うどん&梅香.そばの3ショットです。
寧々ちんがお出かけできない分、寧々ちんの彼はいつもこうして美味しいものを見つけると贈ってくれる素敵な彼です(笑)

でもね、ほとんど家来のお腹の中におさまってしまうんですよね^^;
食べた感想は?また後日。
送られたきた袋を開けたらほんのり梅の香りが爽やかでした。

梅香って商品名のおうどんとおそばがあるなんて嬉しいですねぇ。
ころんちょ 梅香3ショット
あたちのものなのね え?かーしゃんが食べるなの?

食べ物で遊んではいけませんよ~
もういい年なんだから...
色白の彼氏に笑われますよ。

※梅香は寧々、寧々は梅香♪梅香.はかーしゃん違い判る?

今日も寧々ちんよく寝てます。
朝の飲ませるはずのレメディがいつもお昼過ぎになってしまうですよ。
でも飲ませないよりは飲ませた方が良いと思い夜のレメディと間隔が近くなりますが...
飲ませてます^^;
寧々とゆう名前を寝々に改名するかぁ?
寝々とゆう名前もいいかも・・・・なんてね(笑)
最近イビキもかかなくなってスヤスヤと寝てる姿見てると安心するかーさんなのでした。
うにゃぁ~ あくびうつしたわね
ねむぅ・・・ むにゃむにゃ

本当の天使になったマコタン、拓美ちゃんのこと思い浮かべながら、二人の分まで寧々ちんには頑張ってもらいましょ!
今週はどうも食が細くなっているので今日は大好きな焼き鳥でも用意しようかな。
『いったいだれのせいで ごはんがたべられないとおもってるなの?』by:nene
『すんません....』by:umeca
かーさんはもっとこれから精神的に強くなります!がんがれ!じぶん。
今朝 たくのひとこと拓美ちゃんが11歳で虹の橋を渡ってしまいました。
途中何度か迷子になったようですけど、
そのまま迷子のまま橋を渡らなければ良かったのにって思います。
お花が大好きだった拓美ちゃん、お花畑で大好きなアンヨがいっぱいできるよ。
拓美ちゃんとは実際会ってはいませんが、たくさんの思い出があります。
きっと今朝方は寧々に会いにきてくれたんだよね。
寧々は気付いてたのにおばちゃんは気付かなくてごめんね。
安らかにお眠り下さい。
拓美ちゃん安らかに・・・
拓パパさん、拓ママさん、悲しみのあまり体調崩されませんように。
今日は昨日とうってかわって涼しいですね~
午後には突風と雷雨、だいぶお天気荒れてましたけど。
寧々ちんはなーんともありません(笑)

過ごしやすいお天気のせいかのんびり、まったりとネンネ中。
私も仕事がほとんど無くて^^;ほんとならここで衣替えしたかったけれど...
生憎の雨模様。

ネットでデジカメ物色中です♪
私の必須アイテムIXYデジタル。
何度も落としてるせいか勝手に電源が入ったり落ちたり^^;
動画にいたっては音が入らなくなってしまいました。

メーカーは今も使ってるキャノンに決めてます。
IXYなんだけど、今度はパワーショットの方にしてみようか思案中。
きっと来月まで悩み続けるぞ@自分。
ほんとはIXYの方がコンパクトでデザインも好きなんだけどね。
パワーショットは単三電池仕様とゆうのに惹かれます。

さて!その最近自分勝手なデジカメちゃん。
寧々ちんのぶちゃかわ三連発撮ってみまちたw

ジャージを敷いてネンネ中

あくび~

あくび閉じた瞬間
プロフィール
HN:
梅香.
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日本狆の寧々('94年1月8日生まれで今年13歳)
寧々は'06年2月よりホメオパシー治療受けて益々元気。

千代
あたちはかかもっちーさんちの娘でしゅよ。
会いに来てくだしゃいねっ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
コメントありがとう
[07/31 nonno]
[07/31 reku]
[07/30 リリママ]
[07/30 まるりネェネ]
[07/30 みかん]
[07/30 わんにん]
[07/30 エコ]
[07/30 yucca]
[07/30 かかもっちー]
[07/30 桃]
[07/30 拓ママ]
[07/30 えこりん♪]
[07/30 よっちゃん]
[07/30 琴の腰元]
[07/29 エコ]
[07/29 yucca]
[07/29 えこりん♪]
[07/29 わんにん]
[07/29 みかん]
[07/29 かかもっちー]
[07/29 拓ママ]
[07/29 nonno]
[07/29 桃]
[07/28 名無し様]
[07/28 よっちゃん]
トラックバック
タグ
検索
Copyright © 寧々狆と一緒其ノ四 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog Template by Kaie  忍者ブログ [PR]