忍者ブログ
狆の寧々との生活。
[139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寧々ちんどする?
また角質モリモリが育ち始めてますよ(笑)
ぽろんっと剥がれた時もよーく見たら予備軍がカサカサとはびこってましたものね。
A先生が仰るにはこれからは多分成長も遅くなるだろうとゆうことですが・・・
こんなにパッチリした鼻穴を確認できるのも今のうちってことで(笑)
しっかり記念撮影させてもらったなのよ。
デリケートな部分大変失礼しました~!!!
ぺちゃっぱな きょとーん

ね:ぶちゃいくなおはなは みちぇないでくだちゃい
梅:あら~ぺちゃっぱなとっても可愛いわよ 
・・・それにしても狆の鼻ってなんで湿ってないんだろう?謎・・・
PR
この記事へのコメント
name
title
color ▼カラーパレットで色を選択する
WebSafe Color Chart #00FF00 #00FF33 #00FF66 #00FF99 #00FFCC #00FFFF #33FF00 #33FF33 #33FF66 #33FF99 #33FFCC #33FFFF #66FF00 #66FF33 #66FF66 #66FF99 #66FFCC #66FFFF #99FF00 #99FF33 #99FF66 #99FF99 #99FFCC #99FFFF #CCFF00 #CCFF33 #CCFF66 #CCFF99 #CCFFCC #CCFFFF #FFFF00 #FFFF33 #FFFF66 #FFFF99 #FFFFCC #FFFFFF #00CC00 #00CC33 #00CC66 #00CC99 #00CCCC #00CCFF #33CC00 #33CC33 #33CC66 #33CC99 #33CCCC #33CCFF #66CC00 #66CC33 #66CC66 #66CC99 #66CCCC #66CCFF #99CC00 #99CC33 #99CC66 #99CC99 #99CCCC #99CCFF #CCCC00 #CCCC33 #CCCC66 #CCCC99 #CCCCCC #CCCCFF #FFCC00 #FFCC33 #FFCC66 #FFCC99 #FFCCCC #FFCCFF #009900 #009933 #009966 #009999 #0099CC #0099FF #339900 #339933 #339966 #339999 #3399CC #3399FF #669900 #669933 #669966 #669999 #6699CC #6699FF #999900 #999933 #999966 #999999 #9999CC #9999FF #CC9900 #CC9933 #CC9966 #CC9999 #CC99CC #CC99FF #FF9900 #FF9933 #FF9966 #FF9999 #FF99CC #FF99FF #006600 #006633 #006666 #006699 #0066CC #0066FF #336600 #336633 #336666 #336699 #3366CC #3366FF #666600 #666633 #666666 #666699 #6666CC #6666FF #996600 #996633 #996666 #996699 #9966CC #9966FF #CC6600 #CC6633 #CC6666 #CC6699 #CC66CC #CC66FF #FF6600 #FF6633 #FF6666 #FF6699 #FF66CC #FF66FF #003300 #003333 #003366 #003399 #0033CC #0033FF #333300 #333333 #333366 #333399 #3333CC #3333FF #663300 #663333 #663366 #663399 #6633CC #6633FF #993300 #993333 #993366 #993399 #9933CC #9933FF #CC3300 #CC3333 #CC3366 #CC3399 #CC33CC #CC33FF #FF3300 #FF3333 #FF3366 #FF3399 #FF33CC #FF33FF #000000 #000033 #000066 #000099 #0000CC #0000FF #330000 #330033 #330066 #330099 #3300CC #3300FF #660000 #660033 #660066 #660099 #6600CC #6600FF #990000 #990033 #990066 #990099 #9900CC #9900FF #CC0000 #CC0033 #CC0066 #CC0099 #CC00CC #CC00FF #FF0000 #FF0033 #FF0066 #FF0099 #FF00CC #FF00FF
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
ぢわぢわと・・・ 
寧々ちゃんの大切なペチャ鼻に又育てていますか?
先生のおっしゃるように、成長の遅いの願って
いますね。

犬の鼻は何時も濡れているのが健康って!
ききも濡れてないとき有りますよ
いたって健康ですが?

濡れていると角質はびこらないの??
梅香さん~~毎日ペロペロしてあげましょうよ
(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
reku URL 2007/05/19(Sat)21:43:10 EDIT | RES
Re:rekuさんへ
また育ちつつあるよーですが・・・
先生は角質が育つのも薬の副作用の可能性があると・・・
今ではお薬もやめてレメディだけなので多分成長も遅くなるのではないかと仰ってました^^

ワンコの鼻って常に潤ってるもの思い込んでました。
でも違うんですね~
あ!でも、眠い時とたまに乾いてるのは普通らしいです^^
私がペロペロ???ウッソ―(笑)
梅香. 2007/05/20 (Sun)19:56
ぢわぢわと・・・ 
育ってますか??
角質、、、
なかなか立派ですね、、、
ってそだたんでいいわ~
ベビーオイルかなにか塗ってみる??
寧々ちゃんお鼻の穴見えなくなると苦しいよね~
早く角質育つの止まらないかな。。

でも寧々ちゃんのお鼻ペチャとしてか♪わ♪い♪い~♪のよ♪
おばちゃんぺちゃ♪大好きなんだけど。。。
拓ママ URL 2007/05/19(Sat)23:05:21 EDIT | RES
Re:拓ママさんへ
またまた育ちつつあるようですが・・・
今までのようにモリモリはしないんじゃない?っと先生にゆわれましたけど。
どうなるかな?
鼻が触れたらいいんだけど~
絶対鼻触らせてくれないから塗り薬も塗れないの(+_+;)

角質がでても鼻の穴塞がないこと祈るしかないな~^^;
ハナペチャ可愛いよね♪
私も大好きさ~ww
梅香. 2007/05/20 (Sun)20:01
ぢわぢわと・・・ 
今、確認しました。
ちるり乾いてますっ!

「かわいいからいいやん」じゃダメなんですね。
息が苦しくなる?
ゆっくり育ってって願うしかないのかな?

ヲイテカナイデのお顔 めっちゃ切ないです・・
ちるママ 2007/05/19(Sat)23:27:13 EDIT | RES
Re:ちるママさんへ
え?!ちるりちゃん簡単に鼻触らせてくれるの?
いいなぁ・・・
やっぱ乾き気味でしたか。
犬の鼻って普通は潤っているものと思ってたから、
寧々迎えた時から13年間不思議でならなかったの。
これも体質なのかな?

鼻の穴塞がらないようにいつも見張ってなくちゃ(笑)

切ないメンメされると、階段上り下り自分の命削ってでも(大げさ~)猛烈ダッシュです!
梅香. 2007/05/20 (Sun)20:24
ぢわぢわと・・・ 
ホント育ってますね!
鼻の穴ふさがったら
又寝苦しくなりそうですね。
これは自然に取れるんですよね。
鼻が乾いているせいなのかな?
うちは、いつも濡れてます。
って自分で舐めてるような(汗)
これ以上成長しませんように。
エメラルド URL 2007/05/20(Sun)00:44:53 EDIT | RES
Re:エメラルドさんへ
ねぇ~育ってきてるでしょ^^;
鼻の穴塞がりそうになったらどうにかしてこさぎ落とそうかな。
多分鼻が乾燥してるから角質がはがれにくくなってるのかも。
普通犬の鼻って常に潤ってますよね?
今までの子たち皆そうでした。
狆ってほんと不思議です。
ありがとう~私もこれ以上育たないこと祈るのみ。
無理かな^^;
梅香. 2007/05/20 (Sun)20:27
ぢわぢわと・・・ 
角質って、育つんですね。
そういえばテンちゃんの鼻のつけね付近に
なにやらビラビラした感じのものがあります。
あれはなんでしょう?
あれも角質かしら?
ココロはないんですが、、、
寧々ちゃんのお鼻の角質、軽石とかでとれないんですかね?
ちょっと痛いか・・・スイマセヌ(_ _;)m
e_co URL 2007/05/20(Sun)00:53:22 EDIT | RES
Re:e_coさんへ
こんなに育つようになったのはここ5・6年かな?
そうそう!
最初は鼻の付け根にささくれができてるような感じでした。
いつもささくれていて気にはしてたんですけど。
まさかモリモリ育つ角質に変化するとは^^;
テンちゃんもささくれ状に似てるのかな?
これも体質なのかしらねぇ?
いまだに謎です。
ココロちゃんはずっと美鼻でいられるよう願ってます^^

実は西洋医学の方の病院で一度無理して削ろうと試みたことあたのです。
でも自然に浮いてくるのを待たないと本狆は痛いみたいで。
こればっかりはどうにもできませんですぅ(>_<;)
梅香. 2007/05/20 (Sun)20:32
ぢわぢわと・・・ 
そうなんですか?
狆てお鼻が乾いてるんですね
ビックリしました!
あまりひどくならない様に祈ってます!
ミュウママ URL 2007/05/20(Sun)01:22:34 EDIT | RES
Re:ミュウママさんへ
そう!
ビックリでしょ?
普通わんこの鼻って潤ってるものですよね?
寝てる時とかたまに乾いてることもあるけれど・・・
私もこれから毎日お鼻チェック厳しくなるわ^^;
梅香. 2007/05/20 (Sun)20:34
ぢわぢわと・・・ 
そーなんですね。
おはな乾いてるんですね~。
しめってるものだとばかり。
角質また育ってますね~、また取れるのかな?
みかん URL 2007/05/20(Sun)06:00:25 EDIT | RES
Re:みかんさんへ
普通ワンコの鼻って潤ってますよね~
寧々迎えて13年、潤ってるときは鼻水垂らしてるときくらいです^^;
角質がこれ以上育ちにくいように何か手立てがあれば良いのですが。
いずれは取れるから大丈夫なんですけどね^^;
鼻の穴塞がった日にゃ、苦しそうで可哀相になるんです。
梅香. 2007/05/20 (Sun)20:36
ぢわぢわと・・・ 
角質付きでもかわいいお鼻だよ^^
ほかの犬種の子はお鼻湿ってるものなんですか?
ぺちゃ鼻は乾燥しやすいのかな。
ぺん太のお鼻も乾燥気味のような感じがします。

葉菜 URL 2007/05/20(Sun)10:51:12 EDIT | RES
Re:葉菜さんへ
角質もあまり悪さしなければ、これほど気にはしないのですが・・・
片方の鼻の穴が塞がりやすくて、すると苦しくなるみたいなのよね。
ペン太ちゃんも乾燥気味でしたか~
狆ってあまり潤ってる子いないのかしらねぇ?
やっぱ狆の体質?
ハナペチャでも友達のシーズーちゃんはいつも濡れていたわぁ~
梅香. 2007/05/20 (Sun)20:38
ぢわぢわと・・・ 
角質またもりもりですか。今度はどこまで大きくなるのでしょうね。
狆の鼻って湿ってないんですか?初めて知りました。チワワとシーズーはめちゃくちゃ湿ってますよ。
わんにん 2007/05/20(Sun)15:57:13 EDIT | RES
Re:わんにんさんへ
また育ちつつあります^^;
狆の鼻って乾燥気味の子が多いみたいですよ~
まだ若い時は鼻の付け根がささくれになってただけでしたが、
これが育つとどうしょうもないです(+_+;)

ですよね!
普通ワンコの鼻は潤ってますよね!
梅香. 2007/05/20 (Sun)20:42
ぢわぢわと・・・ 
そうそう!!
鼻って乾燥してカサカサしてます~!
私大和がおかしいのかなって思ってました。
よくワンコは鼻が湿っているのがいいって
言うので。
よかったみんな狆は乾燥してるのですね。
大和も鼻がカピカピで切れ目がいっぱいです。
よっちゃん URL 2007/05/20(Sun)18:45:34 EDIT | RES
Re:よっちゃんさんへ
大和ちゃんも乾燥気味でしたか~
今までうちで色んな犬種飼ってきたけど、
みんな鼻は潤ってました^^
寝てる時とかたまに乾いてる時はあったけど・・・
狆ってきっと鼻が乾燥気味の体質なのかもしれませんね。
切れ目がいっぱいって^^ひび割れみたい?
寧々も数年前までは鼻の付け根がささくれる程度でした^^;
それが今では立派に角質が育ってしまいます。
なんで~~~~!
梅香. 2007/05/20 (Sun)20:48
ぢわぢわと・・・ 
ナナも角質育ってたわ。
うちでは「珊瑚」って言ってたけど。
確かに狆の鼻って独特ですよね~。
他の犬種と比べると小さなお鼻だし・・・でも私はだ~い好き!
ときどきつまんでみたりするけど姫がさっとよけるからなかなかつまめません。
たま~にビショビショになってるときありますよ。そのときに「ふんっ」てされるとものすごく鼻水が飛びます。
エコ URL 2007/05/20(Sun)19:43:23 EDIT | RES
Re:エコさんへ
ナナちゃんも角質できるタイプだったんですね~
珊瑚って表現の方が可愛くていいわ!
今度パクっちゃおう(笑)
寧々の場合若いころは鼻の付け根部分がささくれる程度でした。
それがいつの間にやら・・・
こんなに育ってしまう角質に変身^^;

姫ちゃんの鼻つまもうとするエコさんって
チャレンジャー(笑)
つまむ鼻みつかりませんよ~@寧々の場合(笑)
寧々もくしゃみをすると鼻水がプシューって吹き飛びます^^
姫ちゃんはあまり乾燥鼻じゃないんですね~
良かった!
梅香. 2007/05/20 (Sun)20:52
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
梅香.
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日本狆の寧々('94年1月8日生まれで今年13歳)
寧々は'06年2月よりホメオパシー治療受けて益々元気。

千代
あたちはかかもっちーさんちの娘でしゅよ。
会いに来てくだしゃいねっ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
コメントありがとう
[07/31 nonno]
[07/31 reku]
[07/30 リリママ]
[07/30 まるりネェネ]
[07/30 みかん]
[07/30 わんにん]
[07/30 エコ]
[07/30 yucca]
[07/30 かかもっちー]
[07/30 桃]
[07/30 拓ママ]
[07/30 えこりん♪]
[07/30 よっちゃん]
[07/30 琴の腰元]
[07/29 エコ]
[07/29 yucca]
[07/29 えこりん♪]
[07/29 わんにん]
[07/29 みかん]
[07/29 かかもっちー]
[07/29 拓ママ]
[07/29 nonno]
[07/29 桃]
[07/28 名無し様]
[07/28 よっちゃん]
トラックバック
タグ
検索
Copyright © 寧々狆と一緒其ノ四 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog Template by Kaie  忍者ブログ [PR]