忍者ブログ
狆の寧々との生活。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自宅は暑いです~エアコン入れたいけどまだ5月ですぅ~(+_+;)
パソコン置いてある部屋は物凄い暑くて...
PCから火ぃ吹きそうな音が出るですよ~

あまりにもファンが煩いので業者さんに聞いてみました。
パソコンの内部にはCPUファンやハードディスクなど回転音を発する部分があるんだそうです。
高熱から発生するトラブルを防ぐためにクーラー?みたいなのが作動してるとかで異常ではないらしいのですが...

こまめに掃除や換気、パソコンを設置する場所に気をつけた方が良いとゆうことでした。
確かにパソコンの裏の方は凄い熱を放ってました^^;

部屋があまりにも暑苦しいので、寧々ちんお店に出動!
1Fの方が涼しくて過ごしやすいですわ。

ここの方が涼しいなのよ お掃除まだですか?

うだうだと掃除や片付けする私の動きを見つめはっぱかける寧々ちんなのでした。
お店は涼しくても動けば同じ...めちゃ暑いのですぅ。


ウォルサム消化器サポート食2種類
療法食にもちょっぴり飽きがきてるようで、違うサンプルもらってみたけど...
寧々ちんの食べられるフードはこの二つしかないらしい
右のフードはもう2年は食べてる物。左のフードは低脂肪だって...
左のは粒が大きくて食べられないよ~^^;それに寧々ちんに低脂肪って...痩せちゃうじゃない?
やっぱりいつも通りの右のフードに決まりだね~プラス鶏肉とかお野菜煮たものを
食べるしかレパートリーはないですね
カリカリ食べないとさ!100点満点のうんpが出ないものね~
毎日家来は寧々ちんのチッチとうんpを100点満点で評価してるからね(笑)
昨日のうんpは60点なのでした~
PR

今日はA病院診察が午後2時半からだったので、朝ノンビリできました~
納品仕事のついでに病院に向かったので40分も早く病院に到着^^;
時間つぶしに病院の周辺をカートでお散歩してみたよ。
病院の駐車場 さぁ!準備はOK? お顔出してちょうどいいね

非常に!懐かしい~ルネこだいら♪の前もウロウロ(笑)
以前宝塚地方公演でご贔屓花組さんがこの会館で舞台をやったのです。
夢見るヲトメな当時の自分を思い出してしまったわ^^

ウロウロぶらぶらと時間を潰し、さぁ!診察時間がやってきた!

病院の前にて 病院の入り口にて 不安げ?

微妙な顔だけど^^;ここの病院は嫌いぢゃないものね。

今日の鍼は下半身にちょびっとでした^^男の先生だったけどイヤイヤせずに鍼打たれてましたよ。
気になる咳はステロイドの副作用がまだまだ排出されなくて、体内に残ってるせいと...
横隔膜が破れてるせいもあるか...

咳が続いて危険な症状になったら連絡を入れるとゆうことで、とりあえずステロイド排出のレメディ。
ひどいときは起きて1時間以上咳混んでることがあるので、様子み^^;
目の赤みもステロイド系の点眼薬とか麻酔薬の副作用で血管が弱くもろくなってるからとの事。

それとシックハウスが出てしまった!
先週私が住む3階部分の貸室が一つ空きリフォームとお掃除隊が来てたんです。
綺麗になったあとの確認と部屋の様子を写真におさめておこうと部屋に入り写真撮影してました。
私もシックハウスなので短時間で済ませたつもりだけど、この後頭痛と目、喉の痛みに襲われちと辛かったです。
壁紙も張替え、床にもワックス^^;シンナー臭かったですぅ。
私にこの臭い?がついてたらしく寧々ちんに反応してしまったってわけ。
それプラス前のマンションが吹き付けやってましたし..

緊急時お世話になる病院 記憶が蘇ったか? レメディ
A病院の帰りにもう一つの病院へ...そう、療法食を注文しに立ち寄りました^^;
ここはいざとゆうときのための病院です。
駐車場に入ったとたん寧々の表情は曇りました^^;
なんとなく匂いで判ったんだね~大丈夫!もう二度と?入院はないから。

そして今日A病院で処方して頂いたレメディ。

※AC Canihe vacdetox comb 夜 3日に1回
※AC リンデリン 200c 夜
※マルエー Sick house 200c 1日2回←寧々に分けてもらって私が飲んでも良い。
※腎サP 1M 夜
※L-リジン←これはサプリメント

 


次回病院は6月9日になります。
長いわ―!でもそれだけ体調が良いとゆうことでハッピー♪
身体から毒がぜーんぶでちゃうの待ち遠しい~なのよ~
まだ視力が残ってるメンメもだいじだいじに使いましょ!ってことで^^

今日の深夜から明日明け方ごろまでここのブログサーバーがメンテナンスに入るそうです。
るるさんちのマコタンが虹の橋を渡ってしまいました【さよならマコタン】
あまりにも早く、急な出来事で信じられません。
寧々とマコタンは同じ13歳です。
マコタンのお散歩してる姿に元気と勇気をいつももらってました。
寧々が大病した時もるるさんにいっぱい励ましてもらいました。

ペログーとゆうペット専用ブログに登録して、寧々の日記をつけていた時初めて狆ちゃんのアマタンを見かけて嬉しくて初コメントしたのがるるさんちです。
マコタン姉さんには弟が居ます。
ミニチュアダックスのJJ兄ちゃんと茶狆のアマタン。


今朝るるさんと弟二人にサヨナラしたマコタン。
安らかにお眠り下さい....
このGW中も普段と変わらず仕事の日々。
息切れしかかってる家来梅香.をよそに寧々ちんはいたって元気です♪
5月3日はほんの数分だったけどたくさんの狆ちゃんに囲まれ寧々も私もとっても楽しい瞬間でした。

そして昨日は今年からみどりの日が5月4日にお引越ししての休日。
くどいようだけど,,,でも私は仕事^^;
ちょっとだけ抜け出して昭和記念公園に行ったり...
夏日だったので寧々ちん連れてゆくの勇気が必要だったけど...

それでも寧々ちんはカートの中だけのお散歩だったにも関わらず気持ち良さそうにしてましたねぇ^^
連れていってあげてよかった!

今日も東京の田舎は夏日...朝もはよからニワトリさんが煩いのなんのって^^;
良いお仕事してましたよ~(笑)イヤでもめぇ覚めるってば!
近所にニワトリ飼ってる人が居てこのニワトリさんの体内時計が狂ってるっぽい!

アミアミ~あみーご
寝てばかりもなんなので...今日は昭和記念公園みどりの日スペシャル?
入場無料だったので行ってきました。
もちろん!徒歩で(+_+;)トホホホ....ちかれたび。
カートin みえまちぇん。 みえまちた 後ろがきになりまちゅ
このポーズでいいなのね? ちゃんとささえてくだちゃい やっぱカートがいいわなの つつじとオブジェ
噴水広場 藤の花 藤棚 立川口
また噴水 オオデマリ オオデマリ ポピー?
緑が綺麗~ 

今日も変わらず仕事デーの我が家。
でもせっかくのお天気(夏日でしたが)お昼過ぎちょこっと時間があったので、ゆかぴぃさんちに寧々ちんとお顔出ししてきましたよ~
丁度ゆかぴぃさんち方面に納品があったので運転手は家来1号(笑)
私は寧々ちんと助手席で楽狆♪

車内であぢぃ!

拝島橋大渋滞

どこいくですか?

エアコン効かないですね... 濡れタオルも乾き気味 やっと涼しくなった頃
ご挨拶1 ご挨拶2 涼風ちゃん登場
わらわらと... 何狆居たのでしょうか? 涼風号登場


初めまして~のゆかぴぃさん
わらわらと狆ちゃんたちがお出迎えしてくれました。
その数の多さに圧倒されましたが...その圧倒されてる間私はデジカメ出すのに遅れをとり...
さぁ!写しましょうってなった時狆団子が出来そうな状態だったのに、狆さんたち撤収(笑)
なのでこのような数少ない狆ちゃんしか撮影できませんでした(涙)

可愛い僕ちゃんと ちゅうしてますね? 笑顔の先には?
可愛い僕と... ちゅうしたりなんかして 私ったらどこ写してるの?
スヌーピーグラスマグ 木箱入り お皿
春夏秋冬グラスマグ 木箱入り~ 先日頂いた品(*^-^*)

狆ちゃんたち写真のほかに、先日NUT`S ROOM のみかんさんに頂いたスヌーピーのお皿と梅柄のポーチ二つ。
今日 たくのひとこと の拓ママさんに送って頂いたスヌーピーのグラスマグカップ。
31アイスのオマケのアイスカップにとっても似てたので合うと思い買って下さった。
いつもありがとうございます。
そのうち梅香.の顔がビーグル犬に見えてきたらどうしましょ(笑)

狆ちゃんたちの写真はとんでもない写真ばかりで申し訳ない。

朝から良いお天気でした~
こんな日は大掃除日和ってことで...
寧々ちん爆睡中にお店の大掃除をば...
今までなら一緒にくっついてきて、お掃除監督してくれたんだけどね。

毎日こう↓ですから^^;
日がな一日こう↓ですから..


ねる~

寝場所かえてネねる

ベッドに上がってねる~


寝場所移動したときに私が居ないことに気付いてないようですね(涙)



↓はお薬カレンダー^^;
マメにチェックしないと一日3度飲ませるお薬とサプリメント忘れそうです。
×マークは飲ませた印。

Mはモーニングの意味で朝飲ませるお薬。
数字の1.2.3は三日置きに飲ませる薬3種類です。
今日1番飲ませたら翌日は2番・・・ってな具合で。
Nはナイトの意味で夜飲ませるお薬。
Lはエルリジンのサプリメントのマーク。
カレンダーに書き込んでいても、×マーク入れるの忘れて???になることも・・・

カレンダー
今の段階ではまだ朝のお薬しか飲ませていません・・・


来週はいよいよA病院です(*^-^*)
プロフィール
HN:
梅香.
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日本狆の寧々('94年1月8日生まれで今年13歳)
寧々は'06年2月よりホメオパシー治療受けて益々元気。

千代
あたちはかかもっちーさんちの娘でしゅよ。
会いに来てくだしゃいねっ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
コメントありがとう
[07/31 nonno]
[07/31 reku]
[07/30 リリママ]
[07/30 まるりネェネ]
[07/30 みかん]
[07/30 わんにん]
[07/30 エコ]
[07/30 yucca]
[07/30 かかもっちー]
[07/30 桃]
[07/30 拓ママ]
[07/30 えこりん♪]
[07/30 よっちゃん]
[07/30 琴の腰元]
[07/29 エコ]
[07/29 yucca]
[07/29 えこりん♪]
[07/29 わんにん]
[07/29 みかん]
[07/29 かかもっちー]
[07/29 拓ママ]
[07/29 nonno]
[07/29 桃]
[07/28 名無し様]
[07/28 よっちゃん]
トラックバック
タグ
検索
Copyright © 寧々狆と一緒其ノ四 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog Template by Kaie  忍者ブログ [PR]