忍者ブログ
狆の寧々との生活。
[160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

33日(細かっ!(笑))ぶりのA病院へ・・・
朝一番9時の診察でした。
千代が来てから遅寝早起きが続いてるので、目がしぱしぱの梅香.です。

ここのとこ吐き気、足元のふらつき、食事時の嚥下困難が気になったので診てもらう。
吐き気は今までの悪いものが目に表われていたのでそれが体の内側に向かっているのと、食べる時に空気をよく飲み込むのでそのせいかと・・・

足元のふらつきは左側が主なのですが、腰の部分からきてるようです。
膝が外れやすいのも左側の足でしたけど・・・

カリカリを食べるとき飲み込み難いのと口からポロポロこぼれるのは、もしかすると歯痛?歯石がたまってる可能性がありか・・・
違和感があるからこぼすのかもしれないとのこと。
そのためコロイダルシルバー 一日一回5滴で口内消毒する。

今日処方されたレメディーは。
Hydrocyanic acid 50M 朝
AC Ope trauma 10M 夜 三日に1回
AC Vac detox canine 200c 夜 三日に1回
AC リンデロン 夜 三日に1回
コロイダルシルバー 一日一回5滴

レメディー

それと首のリンパが腫れていたのでマッサージの場所教えてもらう。
あと千代を迎えたことで何か影響があったかどうか調べていただきました。
今のところストレスとかないようです^^
ただ「怒り」が出てました(汗)
しかも表面に出る怒りではなく、内側に篭る怒りだった^^;
この怒りの行動は今まで粗相などしたこと無い子が、
わざと粗相をする・・・ような行動に表われるらしい。

実は昨日この粗相やられました(笑)
おトイレまで間に合わなかったのね~ってくらいにしか思ってなかったんですけど。
寧々ちんトイレ完璧だからちょっとビックリ、まぁ高齢だし仕方ないか!って感じでそれほど気にもとめてなかったんですけど^^;
怒りの感情が出てたんですね。

普段千代が滅多に視界には入ってこないし、音など聴こえないのでストレスは避けられそうです(笑)
そうそう!寧々ちんのメンメは瞳孔が開きっぱなしなのでほんと近くぢゃないと見えないのよね。



診察後待合室でお会計待ち・・・
メンメぱっちりですっきり顔してます。
診察後1
鍼は下半身の3.4本だったかな・・・数えてなかった^^;
診察後2

千代姫ぢゃ!
「あたちもびょういんてところいったのよ」
千代はすっかりドライブに慣れました。
リードつけての散歩はまだしたこと無いと聞いてるので、とりあえず抱っこ散歩から始めてます。
何をするでも恐怖心が先にたつ子なので、何事もゆっくり始めようと思います。
初めて目にする物ボールペン1本にも驚くんですよ^^;
それと私が両手を挙げて伸びのポーズすると怖くてピューっと逃げちゃう^^;
逃げ足の速さは天下一品?!

食事時もカリカリを食べる時口に6粒くらい詰め込んで暗い隅っこで口からブハーって吐き出し食べるので、ほっぺに頬袋でもあるんじゃないかと(笑)
誰も千代のご飯盗らないのにね、なれるまでしばらくこうした食べ方が続くんだろうな。
周囲を気にしながら食べる姿見てると本当に可哀相になる(;_;)
まぁ、こんな感じでボチボチやってます。
PR
この記事へのコメント
name
title
color ▼カラーパレットで色を選択する
WebSafe Color Chart #00FF00 #00FF33 #00FF66 #00FF99 #00FFCC #00FFFF #33FF00 #33FF33 #33FF66 #33FF99 #33FFCC #33FFFF #66FF00 #66FF33 #66FF66 #66FF99 #66FFCC #66FFFF #99FF00 #99FF33 #99FF66 #99FF99 #99FFCC #99FFFF #CCFF00 #CCFF33 #CCFF66 #CCFF99 #CCFFCC #CCFFFF #FFFF00 #FFFF33 #FFFF66 #FFFF99 #FFFFCC #FFFFFF #00CC00 #00CC33 #00CC66 #00CC99 #00CCCC #00CCFF #33CC00 #33CC33 #33CC66 #33CC99 #33CCCC #33CCFF #66CC00 #66CC33 #66CC66 #66CC99 #66CCCC #66CCFF #99CC00 #99CC33 #99CC66 #99CC99 #99CCCC #99CCFF #CCCC00 #CCCC33 #CCCC66 #CCCC99 #CCCCCC #CCCCFF #FFCC00 #FFCC33 #FFCC66 #FFCC99 #FFCCCC #FFCCFF #009900 #009933 #009966 #009999 #0099CC #0099FF #339900 #339933 #339966 #339999 #3399CC #3399FF #669900 #669933 #669966 #669999 #6699CC #6699FF #999900 #999933 #999966 #999999 #9999CC #9999FF #CC9900 #CC9933 #CC9966 #CC9999 #CC99CC #CC99FF #FF9900 #FF9933 #FF9966 #FF9999 #FF99CC #FF99FF #006600 #006633 #006666 #006699 #0066CC #0066FF #336600 #336633 #336666 #336699 #3366CC #3366FF #666600 #666633 #666666 #666699 #6666CC #6666FF #996600 #996633 #996666 #996699 #9966CC #9966FF #CC6600 #CC6633 #CC6666 #CC6699 #CC66CC #CC66FF #FF6600 #FF6633 #FF6666 #FF6699 #FF66CC #FF66FF #003300 #003333 #003366 #003399 #0033CC #0033FF #333300 #333333 #333366 #333399 #3333CC #3333FF #663300 #663333 #663366 #663399 #6633CC #6633FF #993300 #993333 #993366 #993399 #9933CC #9933FF #CC3300 #CC3333 #CC3366 #CC3399 #CC33CC #CC33FF #FF3300 #FF3333 #FF3366 #FF3399 #FF33CC #FF33FF #000000 #000033 #000066 #000099 #0000CC #0000FF #330000 #330033 #330066 #330099 #3300CC #3300FF #660000 #660033 #660066 #660099 #6600CC #6600FF #990000 #990033 #990066 #990099 #9900CC #9900FF #CC0000 #CC0033 #CC0066 #CC0099 #CC00CC #CC00FF #FF0000 #FF0033 #FF0066 #FF0099 #FF00CC #FF00FF
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
A病院26回目 
寧々ちんストレスなかったの?
ここは笑っていい所だろうか・・・・w
内に篭る怒り・・・リランもそのタイプ。
私もいつも勝手に解釈してるから、それがまた怒りを誘うんだろうなぁ。。。
リランも寧々ちんも無口だから秘めるのよね。。。

ところで、10ヶ月なのにリードつけたお散歩経験無いとはどういうこっちゃ?
yucca URL 2007/06/09(Sat)17:35:39 EDIT | RES
Re:yuccaさんへ
今のところストレスはでてないみたい^^
でもなんとなく存在には気付いてるみたいで・・・
たまに探してるようなそぶり見せてるけど・・・
ほんとのところわからない^^;
見えてない聴こえてないっちゅうのが幸いしてるかな。
殿も内に篭ってしまうってブログ見ててもわかる~
つぶらな瞳が全てを物語ってるもん^^
無口な子は外に感情表すの苦手なのよねぇ。

ずっと室内飼いだったようなの。
きっとチワワだからお散歩必要ないと思ってたんだろうね。
今朝も7時から抱っこ散歩したわよ~自分(笑)
信じられないでしょ~だから突然の雷雨だったのね。
梅香. 2007/06/10 (Sun)21:04
A病院26回目 
(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!
( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマデース
寧々ちゃんストレスはでてなかった。。
(‘0‘*ヘ)ほっと(♪*‘0‘♪)していいのかこれ。。
( ̄~ ̄;) ウーン怒りね~
中のコモってしまうのね~
・・・・・・・・・((* ・・*)(*・・* ) スキスキィなかーさん一人占めに出来なくなった腹いせか??
ココはシバシ。。忍耐の時ね、、
これを治してくれるのは時間だけかも、、
寧々ちゃん歯が痛いのかな??
ケッケ少しはおさまったかな??
今までのものが色々出てきてるって事は
喜んでいいの??よね
寧々ちゃんに変化が出てきてるんだ物。。
全部排出されたらハイパー寧々ちゃんになれるのよね♪

一方千代ちゃん慣れてきてるわね~
c(・。・) ちょこっとね・・・行動に昔の陰が見えるようで哀しいかも、、
まぁ其処はこれからの梅香さんの愛情でどうにでもなりそうだし。。。
益々楽しみが増えてきたわね♪
ギャ~忘れてた。。
千代ちゃん生理が始まったのよね~
☆彡(ノ^^)ノ☆彡ヘ(^^ヘ)☆彡(ノ^^)ノ☆彡 Congratulations!!
大人への第一ッ歩だわ~
拓ママ URL 2007/06/09(Sat)17:55:22 EDIT | RES
Re:拓ママさんへ
ただいまでーす♪
今のとこストレスでてないのよ^^
内に篭る怒りの感情・・・
二人とも分け隔てなく愛情かけてるつもりなんだけどねぇ。
やっぱ突然動く奇妙な物体見ると?マーク飛ぶわよね(笑)

いつも心配してくれてありがとう。
咳はやっぱ治らない^^;
横隔膜だから咳が止まらなくなるような発作がでなければ現状維持です。
歯が痛いかどうかも判らないのよねぇ。
でもカリカリ齧るときによくこぼしてしまうからしっかり噛めてないのよ。
万が一のために口内消毒だって^^
もっと酷ければ歯肉炎用にレメディーがあるから大丈夫らしい。
このシルバーは優れものだから飲ませてるだけでも安心^^
副作用は無いし、殺菌効果抜群だものね^^

千代と信頼関係バッチグーです(死語(笑))
この私が!
朝7時に抱っこ散歩させてるって信じられる?(笑)

梅香. 2007/06/10 (Sun)21:11
A病院26回目 
梅香さん♪
こんにちワン(*^.^*)

病院お疲れ様。
寧々ちゃん感じていたのね
お口で離せないもんね
怒りがでていたの(@_@;)
梅香さんを盗られちゃったと思っているのかしら?
難しい時よね。

URL 2007/06/09(Sat)18:04:38 EDIT | RES
Re:桃さんへ
こんにちは^^
微妙な空気の違いに気付いてるようですねぇ・・・
起きてる時間がちょっぴり増えたような気がします(笑)
マイペースにはしてるので、何かうろちょろする物体が不思議な様子ですよ~
梅香. 2007/06/10 (Sun)22:33
A病院26回目 
先ずは寧々ちゃんストレスじゃなくて良かったですね。寧々ちゃんまだストレスじゃ可哀想ですものね。
千代ちゃんも少しずつ慣れてきますよ。
落ち着き先が決まって本当に良かった。
2ワンともガンバレ!
わんにん 2007/06/09(Sat)19:41:35 EDIT | RES
Re:わんにんさんへ
はい^^
いまのとこストレスは出てなかったようです^^
お互いの距離もちょっとづつ縮まってきてるかなぁ~
千代もすっかり私と弟には慣れてほっと一安心ってところです。
応援ありがとございます^^
梅香. 2007/06/10 (Sun)22:35
A病院26回目 
病院お疲れ様でした。
怒りが内に篭っちゃって寧々ちゃんあてシッコしちゃったのね。
千代ちゃんと仲良くなれなくても平気になれるといいですね。

千代ちゃんこわがりなのね~。海といっしょよ。
ものすご~く前に私がふざけて虫取り網を頭からかぶせてから網に対してトラウマができてしまったらしく網を見ると怖がるそうです・・・かわいそうなことしちゃいました。

千代ちゃんは梅香.さんのお宅に来る前は普通に暮らしてたんですよね?
なんでそんなに臆病なんでしょうね?
エコ URL 2007/06/09(Sat)22:17:43 EDIT | RES
Re:エコさんへ
ありがとうございます^^
病院の間隔が開いてちょっと嬉しいかも♪
寧々ちんしっこ一度だけだけどやってしまった^^;
叱れませんでした・・・

海ちゃんとなんとなく性格が似てるかな~
一度嫌な思いをするとずっと引きずるっぽいですもん。
虫取り網怖かったんですね~
千代も頭部を撫でるのをとても怖がってました。
今はもう慣れてくれたけど・・・

うちで引き取る前は普通ではない環境でした^^;
そして友達の家に暫く預けられていたのですが・・・
この友達の家には室内犬4頭と外に2頭飼ってるんです。
きっと怖かったんでしょうね~
特に食べ物に関しては物凄い執着ですよ^^;
やっと唸りながら食べることはしなくなりましたけど・・・
今日はアキレス買ってきて私の手から食べられるようにするために練習しましたよ^^;
飲み込みの早い子で人の手から食べる事が怖くないことを一日で理解してくれました^^
梅香. 2007/06/10 (Sun)22:46
A病院26回目 
寧々ちゃん怒りの感情があったんですね。
突然新しい子がやってきて大好きなお母さんを
独り占めできなくなったんだもんね。
これからだんだん慣れてきてこの感情が
無くなるといいですね。

千代ちゃんが↓の動画で何回も寧々ちゃんの横を
往復してたのは隅っこで食べてたから?
ここは安心なとこだって早くわかって
落ち着いて食べられるようになればいいですね。
でもドライブにも慣れたし恐がりだけど
何度かすると慣れてくれるようだから時間が
たてばだいじょうぶになりそう。
よっちゃん URL 2007/06/09(Sat)23:19:55 EDIT | RES
Re:よっちゃんさんへ
怒りが出てたのには驚きました^^;
表立って見えなかったのでそ知らぬふりをしてるだけかと・・・

そうなんです、動画での千代は口にカリカリを頬張って安心した場所で食べてるんです^^
いちいち面倒臭そうですよね^^;
カリカリ食べる時意外は、一番安心する場所は私の膝みたい^^
時間が解決してくれますよね^^
梅香. 2007/06/10 (Sun)22:52
A病院26回目 
こんばんわあー^-^☆
梅香さんが富士子ちゃん退院しておめでただったのに今日はウチが強制終了の嵐・・・
ウチも入院させようっかなあ~
あっ!!寧々ちん^o^☆
今日は針ネズコちゃんの日だったのネ!!
そっか。。。わからないうちにストレスってあるんですね。
でも梅香さんが家来だったらいつか2人の気持ちがい一つになるような気がします!!
↓ドライブも慣れてきてますもんネ^-^♪
寧々ちんの腰&ひざが気になりますが。。。
でもゴハンも取られないって習慣がわかったら安心して食べてくれるかもですネ☆
でもなんだかいちばん初め見た千代ちゃんに比べてお顔がリラックスしてるようなっ^c^!気がするう
しばらく大変ですけどっ頑張って~!!
PS寧々ちんのお口のコロイダルシルバー も自然なもの?とても気になる~ウチのぶーは歯磨き心臓バクバクするからほとんど出来ないっから歯石が気になります~。。。
もし出来ればまた効果の方書いて欲しいーデス♪

ひろ吉 URL 2007/06/10(Sun)00:23:52 EDIT | RES
Re:ひろ吉さんへ
ええ~ひろ吉さんのパソコンぐれてる?
ちょっと診てもらった方がよさそうよね。
故障してないといいけど・・・大丈夫かな?

内にひめた怒りってのが寧々らしい感じよ^^;
元々狆って攻撃的ではないし、マイペースな猫的な性格でもあるの。
でもって意外とネチネチ(笑)

千代はすっかり人には慣れてくれました。
最初はどうなることかと心配だったけど、取り越し苦労ね。
表情もよくなった?
そう見てもらえて嬉しいな。

コロイダルシルバーは優れものですよ~
副作用はなくて安全なサプリメントですって。
ペット用のもネットで購入できるようですし・・・
口内だけでなく殺菌作用があるのでさまざまな菌に対しても大活躍するみたい~
ぶーちゃんも歯石があるのなら使ってみるの良いかもしれないね。
効果が目にみえてわかれば良いけど~。
何かあったらひろ吉さんに報告しまっす^^
梅香. 2007/06/10 (Sun)23:09
A病院26回目 
寧々ちゃん、梅香さん、お疲れ様でした。
千代ちゃんが来た事で怒りが出てたんですか?
寧々ちゃんも、千代ちゃんの気配を
なにかしら感じてはいるのでしょうね。
神経質で、警戒心が強いままだと、千代ちゃん自身も疲れますね。私もサスケを見ててちょっと可哀想な時があります。のびのび暮らして欲しいなって。ちょっとずつ、慣れてくれればいいですね。
エメラルド URL 2007/06/10(Sun)00:48:43 EDIT | RES
Re:エメラルドさんへ
ありがとうございます^^
月曜日から千代が居るのに気付いたの遅すぎかも(笑)
内に篭ってしまった怒りって・・・
ストレスにならないか心配だけど、それ用のレメディーも処方してもらったので大丈夫かもしれません。

千代はしっかりなついて寧々ちんがお寝坊さんなのが幸いしてか・・・
夕方までは千代ちゃん祭りです(笑)

サスケちゃんはパパですし、サラちゃんとの絆はしっかりあるように思えますけど・・・
サスケちゃんが譲ってあげてるんですね。
梅香. 2007/06/10 (Sun)23:15
A病院26回目 
お疲れ様でした!
やっぱりワンコ同士の多頭飼いって最初が大変ですね
でも梅香さんの愛情でうまくいきますよ♪
ミュウママ 2007/06/10(Sun)02:09:37 EDIT | RES
Re:ミュウママさんへ
ありがとうございます!
犬種の違う多頭飼いは難しいですねぇ・・・
それでもうまくやってる子たちも居ますし、
愛があればなんとかなるさ~って・・・(笑)
梅香. 2007/06/10 (Sun)23:17
A病院26回目 
病院お疲れ様でした~( ´・ω・`)_且~~
そっか~怒りか~。
怒りが内にこもるタイプなんですね~。
でもストレスにはなってないみたいで良かった。
千代ちゃん隠れてご飯ってなにかトラウマがあるのかしら?
10ヶ月でお散歩経験無しというのもちょっと気になるし。
梅香さんも気遣い大変でしょうね~。頑張ってください。
みかん URL 2007/06/10(Sun)09:50:56 EDIT | RES
Re:みかんさんへ
はい~ありがとうございます^^
ホメオパシーってほんと不思議ですよね~
ちょっと診てもらったら怒りが出てますよって^^;
ストレスはいまのとこないけど、一応レメディーは処方してもらったの。

千代はまだ10ヶ月なのに・・・
色々トラウマがあるようです。
仲良くはならなくてもいいから・・・
喧嘩だけはしてほしくないのよね^^;
とにかく頑張るね。
梅香. 2007/06/11 (Mon)20:24
A病院26回目 
寧々さん千代ちゃんと並べると、可愛いおばぁちゃんにみたい。
寧々さん怒りを潜ませていたのね。
何となく空気が変わったような気がしてるのかも。
ノミの心臓の千代ちゃんにも気を使って、寧々さんにも愛情2分したわけじゃないってことを分ってもらわなくてはならないし、大変ね。
チビがきた時マコタンもやっぱり怒ってました。
マコタン、外に表わす性質でしたけど。^^
慣れるまでだから大丈夫よ。
るる URL 2007/06/10(Sun)20:45:09 EDIT | RES
Re:るるさんへ
寧々ちん可愛いお婆ちゃんめざし中(笑)
表にでない怒りなので気持ち読み取るのに苦労するわ~
今までなんとなく一緒に過ごしてたけど・・・
千代が来て今まで以上寧々に対しても時間を費やすようになりました。
余計空気変わったってばれたかな(笑)
マコタンのように表に感情出してくれたら私の方が楽なのになぁ・・・
>慣れるまでだから大丈夫よ。
この言葉にとっても気持ちが救われました^^
そうよね!仲良くはなれなくても・・・
お互い空気のような存在になってくれたらいいかも。
梅香. 2007/06/11 (Mon)20:31
A病院26回目 
千代ちゃん、梅香.さんファミリーに仲間入り
おめでとう〜。
千代ちゃんのビビリっぷりは
来たばかりの琴を思い出しますー。
ちょっとの物音でビクビクして、誰かくると
ピューって奥にひっこんで・・・
そのくせ好奇心は旺盛なんですよぉ。
千代ちゃんも、寧々ちゃんは怖いけど
「あのバァタン(失礼)は何者?」って
興味津々なのかもね^^

寧々ちゃんは、こっそり怒っていたのね。
(そんなことまでわかるなんて〜)
寧々ちゃんと千代ちゃん、ふたり一緒に
ネンネは、まだまだ先みたいですね〜。
琴の腰元 2007/06/11(Mon)11:08:51 EDIT | RES
Re:琴の腰元さんへ
どうもありがとうございます♪
琴ちゃんも神経質だったんですね。
やっぱ慣れですかね^^
寧々が危害加えないって理解してくれたら・・・
千代の心も穏やかになるかしら?

ホメオパシーって本当に不思議ですよね。
ちょっと診てもらったら怒りが出てますって^^;
たとえをゆってくれたことがぴったんこ合ってるし(笑)
おしっこしちゃって寧々ちん怒ってたのよねぇ。

二人一緒にネンネはまだ程遠いでしょう~^^;
でも喧嘩しなければヨシとします。
梅香. 2007/06/11 (Mon)20:34
A病院26回目 
こんにちは!大変ご無沙汰でした~
で・・びっくり!!!!!!
ご家族が増えて賑やかになったんですね。
チワちゃん、お誕生日、来夢と4日しか違わないわ~~*^^*
いろんなことを吸収する時期ですね。
来夢ももうじきヒートっぽいです。
さくらんぼちゃんが大きくなってきたような(笑)
千代ちゃんももうヒートですか・・。
寧々ちゃん、内心のお怒りがありましたか~。
でもそのくらいでよかった=3=3
来夢もすぐうなるの~(/--)/
この間なっつちゃんに叱られたけど来夢も負けずにもっとうなってました・・w(゚□゚)wポカーン
えこりん♪ 2007/06/12(Tue)11:14:13 EDIT | RES
Re:えこりん♪さんへ
こちらこそ~ご無沙汰してます~
そうなんです・・・
チワワの千代ちゃんが仲間入りしたんですよ・・・
来夢ちゃんと同級生ですか~(笑)
同じチビちゃん同士仲良くして下さいまし^^
うちに迎えた先週から生理がきたようです。
来夢ちゃんも良かったね~
立派なレディーなのだわ・・・
あらら、おちびの来夢ちゃんも唸るの?
きっと千代と同じく恐怖心の表われかもしれませんね。
梅香. 2007/06/12 (Tue)15:36
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
梅香.
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日本狆の寧々('94年1月8日生まれで今年13歳)
寧々は'06年2月よりホメオパシー治療受けて益々元気。

千代
あたちはかかもっちーさんちの娘でしゅよ。
会いに来てくだしゃいねっ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
コメントありがとう
[07/31 nonno]
[07/31 reku]
[07/30 リリママ]
[07/30 まるりネェネ]
[07/30 みかん]
[07/30 わんにん]
[07/30 エコ]
[07/30 yucca]
[07/30 かかもっちー]
[07/30 桃]
[07/30 拓ママ]
[07/30 えこりん♪]
[07/30 よっちゃん]
[07/30 琴の腰元]
[07/29 エコ]
[07/29 yucca]
[07/29 えこりん♪]
[07/29 わんにん]
[07/29 みかん]
[07/29 かかもっちー]
[07/29 拓ママ]
[07/29 nonno]
[07/29 桃]
[07/28 名無し様]
[07/28 よっちゃん]
トラックバック
タグ
検索
Copyright © 寧々狆と一緒其ノ四 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog Template by Kaie  忍者ブログ [PR]