忍者ブログ
狆の寧々との生活。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は台風一過の晴天期待していたのに・・・
青空は何処?生暖かい湿った空気で鬼のやうな洗濯物が乾かないなのよ。
ガクーシ・・・orz・・・

せっかくの祭日だってゆうのに、仕事も行詰って部屋に軟禁状態哀しいわぁ。
たまにベランダで蛍飛ばすのが唯一の楽しみだったりして(笑)
ってまたうちの前のマンションに消防車やら救急車が大騒ぎ。

一年に4度も5度も呼ばれる消防車。
ご苦労様です。
でも一度も火災がおこったことないのが不思議^^;

ベランダで蛍プクプク飛ばしていたら隣の焼き鳥屋のオヤジが「たまには顔みせろ―!」と(笑)
しまった!見られたか(笑)
最近焼き鳥屋にも顔だしてないな。今晩寧々ちんにも焼いてもらおうか。
砂肝とかしら味なしで^^

それにしても火事じゃないのに外は消防車のエンジン音で煩い。
可愛い姫たちが起きてしまうでないの~

寧々1 寧々2
寧々3 寧々4

今千代がうちに来てます。寧々はベッドルーム、千代は居間でおねんね中。

千代1 千代2
千代3 千代4

それにしても、ワンコって新聞紙好きねぇ・・・千代ももれなく新聞の上で寝ちゃってます^^;

「ジャパ○○トたかた」のデジカメってなんでこんなに安いのかしら・・・
そろそろデジカメも買い換えないと・・・昨日は携帯買い換えないととほざきつつ。

今こうしてブログ書いてるうちに前のマンションはやっと静かになりました。
今回は悪戯じゃなくて、室内に残された子どもの火遊びだったようです。
両親は留守で管理人不在(連絡しても通じないらしい)セコムのシールは?何のため?

消防隊員が玄関の鍵が開かないとゆうことでベランダの窓壊して入ってました。
それにしても幼い子残して(鍵もあけられない子)両親はどこ行ってしまってるのかしらねぇ。
119番は誰が通報したのかもよくわかりませーん。

でも大事にならなくて良かったです。


PR

へっ?台風にスルーされちゃった。
関東地方は今日の午後大荒れになると昨日からせっせと買い物済ませ準備万端だったのに。
普段しない事したもんで台風もそれちゃったか。
私滅多に食料とか買い置きしない人だから(笑)
あるとあっただけ非常食でも食べつくしてしまいますの・・・
ほほほほ。

寧々1 寧々2 寧々3

寧々ちんは一日中睡魔に襲われっぱなしでさ。
うつら~うつら~頭がよく揺れてましたわ。
ベッドルームの方で爆睡してる時ちょっとだけ千代が遊びに・・・

千代1 千代2 千代3

寧々ちん起こさないようにそーっとね・・・
まずはカリカリご飯と睨めっこ。
そして暫く私の元でベタベタ甘えて、帰ってゆきました。

携帯で写したので画像がよくない・・・
そろそろ携帯も買い換えないと。

13年目にして壊れたオアシス給水器。
ガラスだから割れない限り使えると思ってたんだけどな。
ゴムのパッキン部分はまだまだ大丈夫だったけど・・・
ボール部分が磨耗したみたいで管の上の方にいったっきり先端まで戻ってこなくなっちゃった。

同じオアシスの給水器を買いにホームセンターへ・・・
13年前とほとんど値段変わらないのね~
5040円だった。

最近ではプラスティックとかペットボトルをはめるだけの口だけ売ってたり
色々種類豊富だね~
昔はオアシスの給水器しか売ってなかったんだ。

結局使い勝手のいい同じ給水器を買って・・・
前回いつだったか?ペットコーナーでチワワと狆のMIXをみかけたので今日再び覗いてみた。
ああああああ!居た―!!!
チワワと狆のMIXちゃん。

チワワと狆を合わせたブリーダーには怒りを覚えるけど・・・
この子には罪はなし。
本当に可愛いんだ~

けっこう成長してたけど、スムースチワワと一緒に居て元気に遊んでる。
たまらず抱っこしたくなり、出してもらった。
抱っこしたら性格はチワワちゃんが強いのか?
千代と同じ事をする。
めちゃくちゃ可愛い!可愛すぎて涙でてきそうだったよ。

見た目は半立ちお耳の狆ちゃんチック。
足が異常に長くて尻尾はチワワ。
顔は狆ちゃんなのよ。
優しいママが迎えに来てくれる事を祈りつつペットコーナーを後にしたのでした。
後ろ髪めちゃくちゃ惹かれたけど、私はママになれないから・・・ねっ!

やっぱり切なくなるから今度からペットコーナー覗くのやめよう。
今までもほとんど覗いてみたことなかったのに、知り合いの余計な一言でついつい見に行ってしまったのよ。
抱っこした感触が忘れられない・・・うにゅうううう。。。

寧々@カート1 寧々@カート2

こないだうす曇の日カートでお散歩の寧々。
うーん、実は・・・お外歩くことできなくなったんです。
歩けない姿見たときは現実受け入れられなくて、ショックで泣きました。
みんなには内緒にしてたけど^^;
でももしかすると?アスファルト以外の場所は歩けるかもしれないので・・・
なんてちょっと望み持ってますが・・・
室内では問題なく歩くことできますからご安心を^^

千代@車1 千代@車2

千代もすっかり車に慣れてるねw

ネンネ中の寧々1 ネンネ中の寧々2

寧々ちんはpiyoちゃん枕がお気に入りで最近この上でよく寝てます。
パイプビーズって寝心地いい?
元々はかーさんの枕だったよね?え?違う?

千代@車3 千代@車4

ああ、こんなに可愛い千代手放すのは辛い。
でもっ、早く千代だけの事を可愛がってくれる優しいご家族迎えにきてくれること祈ってます。
今日7月14日の時点でまだ里親になってくれる方見つかりません。
ってか・・・問い合わせもゼロ件なり。

そして今日「たくのひとこと」の拓ママさんが千代に可愛い洋服と身体によさげなジェルマットを贈ってくださいました。
千代の服

千代はまだ洋服着ることになれていないので、着せてみせる事できませんでした。
千代が新しいおうちみつかったら持たせてあげたいと思います。
拓ママさん可愛いワンピと浴衣をどうもありがとう。
夏はこの浴衣で新しいママと過ごせる事願ってやまない。。。。。
寧々も自分のペースに戻ってきた様子。
ほとんど寝てばかりのね(笑)
一緒におさめる事ができなかった「まったりネンネ」の2ショット。
ブログの中では仲良しこよし(笑)
マザーボールの上で@千代 ベッドルームにて@寧々

本当は寝てばかりの寧々に戻られるの寂しいんだよね。
もっと起きて家来の事こきつかって欲しいわ~
なんて・・・

でもこうした平穏な日々が一番いいのかも。
これからも二人で仲良く暮らしてゆきましょ。

寧々 寧々

一生懸命話しかけてると・・・
寧々ちんちゃんと聞いてくれてるのね?
ん?心の耳で???

千代 千代

千代は大好きな弟の元でまったりだね~
こんなになついてて手放す時辛そう・・・
今では私よりも弟にべったりなついてます^^
お店のホールではまるでカルガモ親子(笑)
寧々ちん昨晩やっと固形うんpしてくれました。
千代と合わせないようにしてお腹の方はよくなりました。
千代の居たケージが部屋に無いだけで、
粗相もしなくなり精神的にも安定してきた様子。

寧々1

寧々2

ただ・・・
千代の匂いが染み付いてる弟の事は怪訝な顔で見つめます^^;
隠してることばれてるなぁ・・・
寧々ちんのようなちいちゃな鼻でもしっかり確認できたのね~

千代といえば・・・
昨日は朝からお店でシルバーさん客のアイドルとなってましたw
ちーちゃん、ちーちゃんと呼ばれて抱っこされたり・・・
なでてもらったりと千代も店中ちょこまか歩きまわって良い運動にもなっていたようです。

寧々3

何日ぶりだろう・・・
こんなにノビノビした寝姿見たの。
そろそろ千代を迎える前の生活ペースに戻りつつあります。

それにしても・・・
幸せそうな寝姿見られて嬉しい。

千代の方はそろそろ優しいママが見つかりそうな予感?!
平成19年7月28日。
千代はかかもっちー家の娘となりました。
ご協力くださった皆様ありがとう。

我が家からの・・・
里親募集は終了しました。
現在は↓のかかもっちー家にて募集しております。

千代はブログ「お手をどうぞ♪」王子様なミニピンの執事のかかもっちーさん宅で可愛がられています。
ご協力並びに応援してくださった皆様。
ありがとうございました。

千代です。
ロングコートチワワ。
平成18年9月16日生まれ。
女の子。

元飼い主の事情で引っ越すことになりペット不可のマンションでしたので、手放さなくてはならない状況に。
暫く私の友人宅に引き取られていましたが、この友人宅には他に4頭のワンコがおり千代の居場所はありませんでした。
友人の希望で我が家に千代を迎えましたが・・・
うちには狆とゆう犬種の寧々13歳が居て、一ヶ月ちょっと千代と暮らしてはみたものの・・・
寧々のストレス性の下痢が続くようになりこれ以上一緒に暮らすことは困難となりました。

千代にとって我が家を終生の住処としてあげることができなくて本当に申し訳ない思いで一杯です。
どなたか千代の里親になってはいただけませんでしょうか。

千代1 

体重は1.35キロ
健康状態良好
元飼い主のお宅でも、うちでもフィラリアの予防はしていません。
かかもっちーさん家でフィラリア予防、健康診断済み。となりました。
うちで向かえて落ち着いた頃病院に行きフィラリアの検査と避妊手術について相談する予定でした。

千代2

ケージ内でお留守番もできます。 
お散歩はした事がないようでリードに慣れていません。
ノーリードなら公園などで走りまわることはします。

千代3

食事はパピー用のドライフード。
お医者様より1歳まではカルシウム多めに与えて下さいとゆわれたので、パピー用ミルクもまだ飲んでます^^;

千代4

おやつは基本的与えてませんがご褒美の時だけ与えてます。

千代5

ちょっぴりシャイな子で警戒心強いです。
飼い主に慣れたら聞き分けの良いとっても賢い子。
現在かかもっちー家にて犬慣れ修行中なり

千代6

トイレはシートを敷いておけばちゃんとします。
ただしラグとかバスマットの類に粗相してしまうことが・・・
先週火曜日↓の日記にあるように水溶便がありました。
その後千代を弟に預けて落ち着いたように思えたのですが・・・
今日明け方から再び下痢です(;_;)
ついでに私も寧々ちんと一緒。
親子でピーピー続いてます^^;
ああ~もう!
週明けからくちゃい内容でごめんなさい。

実は知り合いの方でまだ良い返事がこないのです。
ご主人と娘さん二人は今すぐにでも千代を迎えたいらしいのですが、
奥様が首を縦にふりません(;_;)

なので、ご主人がもう少し待ってほしいとゆってきたので、
先週から奥様をくどいてる様子。
しかし、未だに良い返事は来ず。

弟は仕事もあるので千代は日中数時間と夜寝るときだけうちに来ます。
私にも仕事はあるので正直辛い状況ではありますが・・・
うちに居るとき千代はケージ内で布をかぶせて寧々には見えないようにはしてあります。

それでも寧々は気にしてるんでしょうね。
ケージをずっと見つめていたり、サッシ開けてるとレースのカーテンがひらひらするだけで千代と勘違いして反応しちゃってます^^;

そこで今朝千代のケージ畳んでしまった。
もう今日から弟のところにずっと居てもらうことにしました。
うちで千代を預かるのやめました。

千代は相変わらずハイパーで元気です^^
毎日外で自由散歩(リードはいまだダメ)
この散歩も私がすると寧々にばれるので、弟に任せてしまいました。

知り合い夫婦がダメなことを予想して
他に里親さんをみつけようと、
身近なところで色々声はかけてるのですが・・・
どこも先住犬が居て、唯一居ないお宅が。
一ヶ月前マルチーズの愛華がお星様になったばかりのおうち。

この愛華が私のいとこのマルチーズ夫婦の子なのです。
寧々と一歳違いの愛華。
糖尿病で12歳で天使になっちゃった(;_;)

知り合い夫婦がダメならば。
この愛華ちゃんのおうちに声かけてみようと思います。

寧々ちんの情緒不安定な部分がよくなるまで、
そして下痢が治まるまで・・・
暫くコメントのお返事もできません。

ブログの方も読み逃げすらできない状況で、
次に日記更新するときは明るい話題ができるようあともう少し頑張ろうと思いますので宜しくお願い致します。
プロフィール
HN:
梅香.
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日本狆の寧々('94年1月8日生まれで今年13歳)
寧々は'06年2月よりホメオパシー治療受けて益々元気。

千代
あたちはかかもっちーさんちの娘でしゅよ。
会いに来てくだしゃいねっ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
コメントありがとう
[07/31 nonno]
[07/31 reku]
[07/30 リリママ]
[07/30 まるりネェネ]
[07/30 みかん]
[07/30 わんにん]
[07/30 エコ]
[07/30 yucca]
[07/30 かかもっちー]
[07/30 桃]
[07/30 拓ママ]
[07/30 えこりん♪]
[07/30 よっちゃん]
[07/30 琴の腰元]
[07/29 エコ]
[07/29 yucca]
[07/29 えこりん♪]
[07/29 わんにん]
[07/29 みかん]
[07/29 かかもっちー]
[07/29 拓ママ]
[07/29 nonno]
[07/29 桃]
[07/28 名無し様]
[07/28 よっちゃん]
トラックバック
タグ
検索
Copyright © 寧々狆と一緒其ノ四 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog Template by Kaie  忍者ブログ [PR]