忍者ブログ
狆の寧々との生活。
[107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も寧々ちんのメンメには優しい花曇り?!
朝一番の診察でした。
普段ならお昼過ぎまで寝てるので、いや!下手すると夕方まで昏々と眠りこけてますが...

今日は可哀相だけど起こして連れてゆきました。
おかげで車内で寝起きのチッチじょろじょろ~^^;
その後信号待ちの時にうんp体勢に突入。
きばってきばって~ぽろん(笑)

なにみてるなのよ~すっきりした後は?余裕のお顔ですね。
朝からウンがついて今日は何かいいことあるかな?
そうそう、寧々ちんの分身ちゃんも持参しました。
また角質でレメディーができますね
今回のは大きいので先生もビックリしてました。

レメディー5種類今日の診察で伝えたことは、頻尿、咳、白目の充血、瞳がまだ微妙に赤いこと。
頻尿の方はまだ陰部の腫れが治まらないのでなんとも...まだ様子見の状態です。
咳は心臓と横隔膜癒着の影響なので、激しい運動しなければ大丈夫でしょうとゆうことで、レメディーで抑えるように処方していただきました。
白目と瞳についてはまだまだ赤いのですが、気になっていた眼圧も調べてもらったけど高くはないので大丈夫。
ただ電磁波の影響がまだまだ残ってるのでそのためのレメディーを再び。
室内の電磁波はなるべく防いではいるけれど、住んでる環境が影響してるのでこれはどうにもこうにも難しい問題です。
うちは電子関係の会社に囲まれているのでこれはもう仕方ないのねぇ(;_;)
ずっとレメディーで抑えてゆくしかないのかな。
とりあえずサボテンは買い足すことにします(笑)鍼治療は頭部に4本^^;下半身にはかなりの数...
やはり頭にうつ鍼は非常に嫌がります。
処方されたレメディーは5種類1)2)3)のレメディーは三日置き。
マルエー Electromag field 500c 夜
Hydrocanic acid 50M 一日2回
1)AC レボフロキサシン 30c夜
2)AC ネオフィリン 30c 夜
3)AC リンデロン 200c 夜
サプリメントにL-リジン
ティーツリーシャンプーそしてティーツリーシャンプーを購入。
皮膚の状態がこのシャンプーのおかげでかなりよくなったので、シャンプーは続けることにします。
ずっとこのシャンプーで続けても大丈夫でしょうし、前回より大きめを購入してきました。

今日の診察でまた一段とよくなってきたのがよーく判ります^^
先生もとても13歳には見えませんよね~って(笑顔)
調子がよくなってきてるところでワクチンのこと訊ねてみましたところ。
混合ワクチンと狂犬病のワクチンはもう打たないでも良いでしょうとゆう結果に。
もし必要ならば狂犬病のワクチンの免除してもらえる証明書?みたいなのを書きましょうか?って先生仰ってくれましたが...外に出ることもほとんど無いし必要ないかな~ってことでやめときました^^;
それに先生ももし他のワンちゃんに会う機会があったとしても狆ちゃんでしょ?って(笑)
確かにその通りかもしれませんね^^
これからねますなの病院から帰ってきたのが11時ちょっと前。
寧々ちん睡魔が襲ってきたようです。
車内はクーラー使うほどだったので部屋に戻っても暫くお水飲んではぁはぁしてました。
おちついてきたところで床にごろーんして寝てしまいました。
鍼もうったし気持ちよく寝てます。

A病院に通院するたび健康を取り戻してる寧々ちん。
次回は5月7日月曜日です。
それまでに何かあれば電話するとゆうことで...
三週間も開いたよ~嬉しいね。
これからも益々元気になりますように。。。。
PR
この記事へのコメント
name
title
color ▼カラーパレットで色を選択する
WebSafe Color Chart #00FF00 #00FF33 #00FF66 #00FF99 #00FFCC #00FFFF #33FF00 #33FF33 #33FF66 #33FF99 #33FFCC #33FFFF #66FF00 #66FF33 #66FF66 #66FF99 #66FFCC #66FFFF #99FF00 #99FF33 #99FF66 #99FF99 #99FFCC #99FFFF #CCFF00 #CCFF33 #CCFF66 #CCFF99 #CCFFCC #CCFFFF #FFFF00 #FFFF33 #FFFF66 #FFFF99 #FFFFCC #FFFFFF #00CC00 #00CC33 #00CC66 #00CC99 #00CCCC #00CCFF #33CC00 #33CC33 #33CC66 #33CC99 #33CCCC #33CCFF #66CC00 #66CC33 #66CC66 #66CC99 #66CCCC #66CCFF #99CC00 #99CC33 #99CC66 #99CC99 #99CCCC #99CCFF #CCCC00 #CCCC33 #CCCC66 #CCCC99 #CCCCCC #CCCCFF #FFCC00 #FFCC33 #FFCC66 #FFCC99 #FFCCCC #FFCCFF #009900 #009933 #009966 #009999 #0099CC #0099FF #339900 #339933 #339966 #339999 #3399CC #3399FF #669900 #669933 #669966 #669999 #6699CC #6699FF #999900 #999933 #999966 #999999 #9999CC #9999FF #CC9900 #CC9933 #CC9966 #CC9999 #CC99CC #CC99FF #FF9900 #FF9933 #FF9966 #FF9999 #FF99CC #FF99FF #006600 #006633 #006666 #006699 #0066CC #0066FF #336600 #336633 #336666 #336699 #3366CC #3366FF #666600 #666633 #666666 #666699 #6666CC #6666FF #996600 #996633 #996666 #996699 #9966CC #9966FF #CC6600 #CC6633 #CC6666 #CC6699 #CC66CC #CC66FF #FF6600 #FF6633 #FF6666 #FF6699 #FF66CC #FF66FF #003300 #003333 #003366 #003399 #0033CC #0033FF #333300 #333333 #333366 #333399 #3333CC #3333FF #663300 #663333 #663366 #663399 #6633CC #6633FF #993300 #993333 #993366 #993399 #9933CC #9933FF #CC3300 #CC3333 #CC3366 #CC3399 #CC33CC #CC33FF #FF3300 #FF3333 #FF3366 #FF3399 #FF33CC #FF33FF #000000 #000033 #000066 #000099 #0000CC #0000FF #330000 #330033 #330066 #330099 #3300CC #3300FF #660000 #660033 #660066 #660099 #6600CC #6600FF #990000 #990033 #990066 #990099 #9900CC #9900FF #CC0000 #CC0033 #CC0066 #CC0099 #CC00CC #CC00FF #FF0000 #FF0033 #FF0066 #FF0099 #FF00CC #FF00FF
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
おかえりぃ♪(*^-^)(*^-^)(*^-^)  ヽ(∇⌒)ノ。。。 Юヽ(^O^ o)ただいま♪ 
寧々ちゃん梅香さん
病院ポイッ!! (ノ゜▽゜)ノ ⌒~【☆:*:・おつかれさま・:*゜☆】
寧々ちゃんよくなって着てるね
(*'-'*)エヘヘ13歳と思えない
若さっていいな~
シャンプーも大きいの買って来たんだね
朝寝坊さんが朝早く起こされるのってかわいそうだけど。。
診察結果が良かったんだから
ヾ(*゜ー゜*)ノヾ(。。*)ノヾ(*゜ー゜*)ノヾ(。。*)ノ バンザーイ!!だね

お昼寝しっかりしてね♪
拓ママ URL 2007/04/13(Fri)13:14:30 EDIT | RES
Re:拓ママさんへ
ただいまでーす♪
段々と回復してきてるの。
一度病気すると長引くのが可哀相だけど、回復の兆しが見えると嬉しいよ~

拓美ちゃんも今以上悪化しないこと願ってる!

このアイラ工房さんのシャンプーは毎日洗っても大丈夫なんだって~
人間も使えるらしい。

今日ね寧々ちんの次に待ってた子がシーズーちゃんだったの。
ちょっとお話したんだけど...
やっぱ鍼うってるんだって~
寧々ちんよりも年上だったような...
梅香. 2007/04/13 (Fri)17:59
良かった~\(^o^)/ 
寧々ちゃん、病院の日だったんですね~!調子がいいみたいで
嬉しいですね。電磁波は仕方ないですね。先日梅香さんが持ってるサボテン、ネットで見つけました。
結構有名なんですね~。いっぱい買って寧々ちゃんを守ってあげてください。
エメラルド URL 2007/04/13(Fri)13:24:12 EDIT | RES
Re:エメラルドさんへ
はい!朝一番の診察でした。
段々よくなってきてます。
しかも若返ってきたような気すら感じます^^

電磁波はカットしようがないですものね。
なのでなるべく防いであげようかと思ってます。
セレウスサボテン見つけましたか~
今あるのはネットで購入したんですが、今度はホームセンターあたりで見てみようかと...
梅香. 2007/04/13 (Fri)18:15
ポロンしたのね^^ 
寧々ちんの角質をお財布に入れておいたらお金が貯まるかも!
レメディの先生、お財布に入れてなかった?w

これだけスッキリ取れると気持ちいいのよね~
寧々ちん、お鼻重かったでしょうw

昨年、リランのチッチ病が発覚したのが丁度4月で、毎週のように検査してたから狂犬病打つのが遅れたの。
その時先生が
「役所から督促が来たら、治療中免除の証明書書いてあげるから」って言ってたの思い出した。
ワクチンや狂犬病の注射がかえって悪化させてしまう場合もあるものね。
寧々ちん、最近調子いいからこのまま持続して欲しいなぁ~
前はA病院にもっと頻繁に通ってたよね。
どんどん元気になって、病院に行く間隔が半年に1回位になるといいな^^
yucca 2007/04/13(Fri)13:26:48 EDIT | RES
Re:yuccaさんへ
きゃははっ!
まるで蛇の抜け殻かぁ?
はっ!もしかして白衣のポッケに入れてたかも~ってウソウソ!

ほんとすっきりしたわ~
取れた瞬間よっしゃ!ってガッツポーズしちゃいまいした。

そっか~殿もチッチ検査はじめてかれこれ一年たつのね。
早いなぁ。
その後も月1で通ってるんだよねぇ。
フード選びも大変な殿だわ。
クリオネと仲良く共存してゆく方法なんだよね~
ファイト!

ワクチン怖いよぉ。
狂犬病のワクチンには水銀が入ってるんだって!
寧々ちん以前水銀が出たからなぁ...
まぐろのお刺身食べすぎで^^;

体調がよくなると通院期間が長くなるから嬉しい!
目指すは年1だね(笑)

梅香. 2007/04/13 (Fri)18:21
無題 
きょうは 病院デーでしたか・・
むふふ 巨大な分身だったね♪
寧々ちゃん すっきりさんになって
きょうは いつもより
余計に ぐっすりさんかしら・・

天と富士のムービー
みてくれたのね
ぷふふ
そっくりだよね 寧々ちゃんと☆
富士のしっぽがねー
ふりふりしてて
超かわいかったのよ
一生の記念になってますわ
ゆかぴぃ 2007/04/13(Fri)13:27:15 EDIT | RES
Re:ゆかぴぃさんへ
朝一番でした~
最後のモリモリ大きいでしょ(笑)
取れた瞬間私まで爽快感よ~気持ちよかった!

今日は病院から帰ってきて、今も寝てるわ^^;
因みに18:30なり。

そうなの!そうなの!
ムービー可愛くて可愛くて...
天丸ちゃんがお兄ちゃんで...
ふぅーたんがヨチヨチ歩きなの~
寧々ちんにあまりにも似てるんで驚いちゃった!
今でも超!!!!可愛いなのよ~♪
天丸お兄ちゃんおたんじょうびめでとうなのです。
梅香. 2007/04/13 (Fri)18:32
つやつやヘアー 
寧々ちゃん。。
確かに13才には本当に見えないわね、
ねんねしていてもあどけなくておっきしていてもお茶目だし♪
ノンノは今年に入ってがくって年を感じるようになったけど、最近は元気で少し年を戻したかな?ってね。
それから狂犬病ですが、そうですか、、、
私も今年、尋ねたんですが飼い主さんが決めて下さいと言われました、
まだノンノは症状的にひどくないので副作用的なものはそれほど心配ないとのことで受けました。
ただ寧々ちゃんの先生が仰ってくれたように証明書みたいなものがあるなら欲しいですね。
とても寧々ちゃんの身になって考えてくれる優しい素敵な先生ですね!
nonno 2007/04/13(Fri)14:08:26 EDIT | RES
Re:nonnoさんへ
ほんと?13歳にみえない?
調子悪いとお婆ちゃん顔なんだよねぇ。
そーゆう時はあまり写真に撮りたくないかも(;_;)

ノンノちゃんもまだまだセクシーギャルなのよ~
だって抹茶嬢迎えたらお顔がイキイキしてるもん♪

そうなの狂犬病のワクチンは、寧々ちんにはちときついみたい。
ノンノちゃんは大丈夫なんですね。
あの肉球シール可愛かったです^^
梅香. 2007/04/13 (Fri)18:36
無題 
病院お疲れ様でした。朝からうんがついたんですね。
鍼を打つと少しは楽になるのかしら?頭に打つの嫌がるなんてなんだか可哀想、でも健康のためですものね。我慢我慢!

本当に13歳には見えませんよ。まだまだ若いですよ寧々ちゃん。
わんにん 2007/04/13(Fri)16:41:29 EDIT | RES
Re:わんにんさんへ
そうですね~ウンがつきました♪
診察結果も良いものでしたし^^

鍼うつと身体が楽になるようです。
私も試してみたいなぁ。

頭部に鼻のツボや下半身のツボがあって、
刺激すると良いらしいの。
飼い主さんの指圧やマッサージでも充分効果があるらしいわ。

え?13歳に見えません?
嬉しいなぁ~♪
梅香. 2007/04/13 (Fri)18:45
無題 
うんうんっ元気であってほしい^-^♪
がんばって病院いってるんだもんね~!!
そですね、よく考えたら接触する事ないんですよね~・・・
ワクチンもキツイお薬ですもんね☆☆
あっ頭にさっ刺すのですね・・・・‘=‘寧々ちんはえらいにゃあ~
私そんなコトになったらもらしてますよ~・・・・・

でもスゴイ先生・・・・こんなよく知ってていろいろ調べてくれる先生聞いた事無いにゃあ~

梅香さんと先生がいたら30歳まで生きるんじゃなあい???
かわいいにゃあ~寧々ちん☆☆ほんとそんな年に見えないよお!!
ゆっくネンネしてね^0^♪♪
ひろ吉 URL 2007/04/13(Fri)19:16:43 EDIT | RES
Re:ひろ吉さんへ
ありがと~!
まだまだ寧々ちん頑張りますよ♪
今のホメオパシーの病院に通う前からワクチンはずっと打てない状態だったの。
それで最近やっと体調がよくなってきたのでワクチンのこと聴いたらもう打たなくても良いでしょうって^^;
年が年ですし...リスクあるし...
元々自己免疫疾患なのもワクチンの後遺症だし...

そうなの!鍼治療もしてるんです^^
頭部に鼻や腰骨?のツボがあったりとそりゃ~もう目から鱗ですわ^^
先生と二人三脚してる感じですかねぇ...
とてもよく診てくださいます^^
30???それこそ化け物だぁ~(笑)

梅香. 2007/04/13 (Fri)20:21
よかった! 
どんどん元気になっていてよかったですね~!!
今日はご馳走かな?
↓の角質すごい!!
まじまじ見てしまいました。
寧々ちゃんお鼻すっきりしてよかったね~♪
よっちゃん URL 2007/04/13(Fri)19:27:17 EDIT | RES
Re:よっちゃんさんへ
年重ねると一つ一つの病気が治るまで時間がかかるけど...
こうして快方に向かってるのが目にみえて判ると嬉しいです。
ご馳走?今日は久々にパスタにします~
味付けないスパゲティーにも慣れてくれたので^^;

角質すごいでしょ?
重たそうでしょ?
すっきり取れて私まで気分爽快~♪
梅香. 2007/04/13 (Fri)20:23
お疲れ様 
病院お疲れ様でした。
どんどん良くなってるのがわかるっていいですね。寧々ちゃんも「あの病院行くと体が楽になる」ってわかってるかもしれないですね。
いい病院があっていいですね。姫が老犬になったときうちの病院もそこまでしてくれるかな~。
モネちゃん(姫の狆友さん)も確か寧々ちゃんと同じくらいの年齢だけどいつもヨチヨチ歩いててかわいいです。
エコ URL 2007/04/13(Fri)20:05:30 EDIT | RES
Re:エコさんへ
はい~ただいまです~
そうなの...年重ねると回復するまで時間かかるけど、諦めずに通院していて本当に良かったです。

不思議と寧々ちん今のこの病院嫌がらないんですよ。
頭部に鍼はイヤイヤしますけど^^;
姫ちゃんの通う獣医さんもいいですよね~
確かフィラリアの注射もあるんでしたよね...

きっと寧々ちんが外散歩したらモネちゃんのようだわ^^
ヨチヨチ歩きなんですよ...
でもお風呂あがりはすばしっこいけど(笑)なんで~!
梅香. 2007/04/13 (Fri)20:26
無題 
病院お疲れ様でした( ´・ω・`)_且~~
寧々ちゃんだんだんよくなってるみたいですね!
ほんとよかった~。
狂犬病の接種免除票はもらっておいた方がいいかもですよ、先日逮捕された方がいましたから・・・。(ニュースに載ってました)
他のワンちゃんとの接触が無ければ感染の心配はないとおもいますが。

13歳にはとてもみえないですよ~。寧々ちゃんわかーい!
みかん URL 2007/04/13(Fri)20:07:15 EDIT | RES
Re:みかんさんへ
ありがとうございます~
この病院に通いはじめて1年と2ヶ月ちょっとたちましたが...
ゆっくりだけどよくなってきてます。

ええ?そうなの?狂犬病接種免除票ってゆうんですね。
あったほうが良い?
でも外でないしなぁ(笑)
今度診察の時また聴いてみます^^

もしかして年々若返るのか?
いいなぁ、私もあやかりたい・・・(笑)
梅香. 2007/04/13 (Fri)20:30
無題 
あー書き忘れ!!
ティーツリーシャンプーってお値段どのくらいするんですか?
なっつつかってみたいな、と思ったのですが。
メールで返信でもokなので教えてください~!
みかん URL 2007/04/13(Fri)20:08:18 EDIT | RES
Re:みかんさんへ
おっと再びども~!
このティーツリーシャンプーはアイラ工房ってところで作ってるのですが、動物病院でしか売ってないようです。
さっきネットで検索してみました。
今日購入したのは400ミリリットルで3600円です。
もし必要でしたら小さいほうまだ残ってますしコレ使います?
送りますよ^^

アイラ工房以外のティーツリーシャンプーならネットでもいろんなメーカーから販売されてるようですが...
このアイラ工房のティーツリーシャンプーは毎日使っても大丈夫なくらい良いらしいですよ~
梅香. 2007/04/13 (Fri)20:34
無題 
エリーの鼻の角質もぽろっととれないかしら~。
この間、先生に「他の子の角質じゃ、だめですよね~。」
(レメディつくるのに)って、まじめにきいちゃったぁ。(爆)

エリーも予防接種は打てないので
市役所に猶予証明書ってのを出すのですが
今度、行く時にA病院でもらうことになってるんです。
エリーユキママ 2007/04/13(Fri)20:23:32 EDIT | RES
Re:エリーユキママさんへ
エリーちゃんの角質も育ったままですか~(;_;)
邪魔ですよねぇ・・・モリモリ。
寧々ちんの角質で作ったレメディーは使えないんですか?
前回、今日と提出した角質は寧々ちんだけのもの?
知らなかった!てっきり他の子にも使えるものだと思ってました。

エリーちゃんも予防接種NGなのですね。
やはりもらっておいたほうがいいのかしら?
でも先生は別にいいですよね?って^^;
確かに外でないし・・・うぅぅぅむ・・・悩みます・・・
梅香. 2007/04/13 (Fri)20:40
少しずつ 
でも、状態が良くなってるみたいで、嬉しいな。
寧々ちゃん、13歳!?っていわなきゃ、わかんないよ。

通院の間隔が開くと、寧々ちゃんも梅香さんも
楽になりますね
じゅうべえママ 2007/04/13(Fri)21:41:59 EDIT | RES
Re:じゅうべぇママさんへ
そうなの!
少しづつでも快方に向かってるのが目に見えて判ると嬉しいのよねぇ。
次回診察まで三週間!
この調子で通院も少なくなるといいな。

あ、3歳ってプロフ欄に記入しちゃおうかしら(^_^;)
梅香. 2007/04/13 (Fri)21:52
おはようございます~ 
病院お疲れ様でした。
私も来夢が病気だからこそ、病院に2週間に1度行きますが
私はそれはそれでうれしかったりします。
もちろん、結果が悪かったりしたら、足も遠のくかもしれませんが
専門家(=先生)との会話だったり、他の患者さんに会ったり。

梅香さんも寧々ちゃんの体調がいいから、足も軽くなりますね~。
あ・・でもお薬は来夢以上にありますから、そんなことないか・・。

いつも5月は・・って言ってましたよね~
頑張って今年の5月も乗り切ろう!!
応援しています~

うんうん~13歳なんて~ほんとに見えませんよ!
自慢の我が子ですねー
えこりん♪ URL 2007/04/14(Sat)09:15:01 EDIT | RES
Re:えこりん♪さんへ
はい~ありがとうございます。
ライムちゃんも通院してるのよねぇ。
先生とのお話って確かに厳しい結果を聞くことになるとしても...
色々と勉強になりますよね^^

西洋医学の病院で診察受けるとうちも毎回厳しい診察結果聴かされます^^;
なので足遠退いてます(いいのか?)
このホメオパシーの先生は飼い主さんに対して不安を煽るようなことは口にしないの。
だからかな?私がリラックスして診察室入るから寧々ちんもイヤイヤしないんですよ^^
以心伝心ですかね?!

事実西洋医学の先生に『最悪眼球破壊の手術するようになるかも』って何気なく言われた言葉が今でもトラウマに^^;
それから全く通院してないんですよ(笑)
それほど切羽つまった病気をしてないからとゆうことでもあるんですけどね。

ライムちゃんもこれからもまだ大変でしょうが...
家族にも協力してもらって毎日幸せに過ごしてくれるのが願いです。
お薬も頑張って飲んでるから偉いのよ~ライムちゃん♪
寧々ちんにもお薬の上手な飲み方教えてあげて~

そうそう毎年5月体調崩すこと覚えててくれてたんですね。
ありがとうございます。
今のとこ元気なんですよ~
梅香. 2007/04/14 (Sat)15:47
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
梅香.
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日本狆の寧々('94年1月8日生まれで今年13歳)
寧々は'06年2月よりホメオパシー治療受けて益々元気。

千代
あたちはかかもっちーさんちの娘でしゅよ。
会いに来てくだしゃいねっ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
コメントありがとう
[07/31 nonno]
[07/31 reku]
[07/30 リリママ]
[07/30 まるりネェネ]
[07/30 みかん]
[07/30 わんにん]
[07/30 エコ]
[07/30 yucca]
[07/30 かかもっちー]
[07/30 桃]
[07/30 拓ママ]
[07/30 えこりん♪]
[07/30 よっちゃん]
[07/30 琴の腰元]
[07/29 エコ]
[07/29 yucca]
[07/29 えこりん♪]
[07/29 わんにん]
[07/29 みかん]
[07/29 かかもっちー]
[07/29 拓ママ]
[07/29 nonno]
[07/29 桃]
[07/28 名無し様]
[07/28 よっちゃん]
トラックバック
タグ
検索
Copyright © 寧々狆と一緒其ノ四 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog Template by Kaie  忍者ブログ [PR]