忍者ブログ
狆の寧々との生活。
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やばーい!
療法食すっかり切らしてました!
慌てて病院に電話入れて注文。

そしたら届くのが金曜日ですって~
もうからっぽなのよ
いやぁ,,,どうしましょ!

そうだ!
また例の作戦ゆこっ!

療法食試供品ゲッツですの~(笑)
でもこの試供品は本院に行かないともらえない。
気持ちよさげに寝てる寧々ちん



起きてね~
病院までドライブよ。







丁度仕事(配達)もあったので家来の車に便乗さ~
やっぱ眠そうだわね。




1袋てんこ盛りに盛ってみまちた。
二日分の量ですかね~
普段1日に大体30グラム弱くらい。
(前より少し食べる量が減りました)

はい!そうそう!タダで3袋ゲッツでございます~
1袋50グラムも入ってるのでかなり持ちますなぁ(笑)

毎回試供品もらうたびに思ったことなんだけど...
書いちゃお!
試供品って粒の形も大きさもとても良いのですが,,,
普段買ってる同じ療法食は粒にもばらつきがあったりするよ。
ずいぶんな差があるですよ~!
PR
この記事へのコメント
name
title
color ▼カラーパレットで色を選択する
WebSafe Color Chart #00FF00 #00FF33 #00FF66 #00FF99 #00FFCC #00FFFF #33FF00 #33FF33 #33FF66 #33FF99 #33FFCC #33FFFF #66FF00 #66FF33 #66FF66 #66FF99 #66FFCC #66FFFF #99FF00 #99FF33 #99FF66 #99FF99 #99FFCC #99FFFF #CCFF00 #CCFF33 #CCFF66 #CCFF99 #CCFFCC #CCFFFF #FFFF00 #FFFF33 #FFFF66 #FFFF99 #FFFFCC #FFFFFF #00CC00 #00CC33 #00CC66 #00CC99 #00CCCC #00CCFF #33CC00 #33CC33 #33CC66 #33CC99 #33CCCC #33CCFF #66CC00 #66CC33 #66CC66 #66CC99 #66CCCC #66CCFF #99CC00 #99CC33 #99CC66 #99CC99 #99CCCC #99CCFF #CCCC00 #CCCC33 #CCCC66 #CCCC99 #CCCCCC #CCCCFF #FFCC00 #FFCC33 #FFCC66 #FFCC99 #FFCCCC #FFCCFF #009900 #009933 #009966 #009999 #0099CC #0099FF #339900 #339933 #339966 #339999 #3399CC #3399FF #669900 #669933 #669966 #669999 #6699CC #6699FF #999900 #999933 #999966 #999999 #9999CC #9999FF #CC9900 #CC9933 #CC9966 #CC9999 #CC99CC #CC99FF #FF9900 #FF9933 #FF9966 #FF9999 #FF99CC #FF99FF #006600 #006633 #006666 #006699 #0066CC #0066FF #336600 #336633 #336666 #336699 #3366CC #3366FF #666600 #666633 #666666 #666699 #6666CC #6666FF #996600 #996633 #996666 #996699 #9966CC #9966FF #CC6600 #CC6633 #CC6666 #CC6699 #CC66CC #CC66FF #FF6600 #FF6633 #FF6666 #FF6699 #FF66CC #FF66FF #003300 #003333 #003366 #003399 #0033CC #0033FF #333300 #333333 #333366 #333399 #3333CC #3333FF #663300 #663333 #663366 #663399 #6633CC #6633FF #993300 #993333 #993366 #993399 #9933CC #9933FF #CC3300 #CC3333 #CC3366 #CC3399 #CC33CC #CC33FF #FF3300 #FF3333 #FF3366 #FF3399 #FF33CC #FF33FF #000000 #000033 #000066 #000099 #0000CC #0000FF #330000 #330033 #330066 #330099 #3300CC #3300FF #660000 #660033 #660066 #660099 #6600CC #6600FF #990000 #990033 #990066 #990099 #9900CC #9900FF #CC0000 #CC0033 #CC0066 #CC0099 #CC00CC #CC00FF #FF0000 #FF0033 #FF0066 #FF0099 #FF00CC #FF00FF
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
少ない 
寧々ちゃんご飯の量少ないですね。
我が家は1ワン当たり1日80~120gなんですよ。
4ワンで1袋はアッという間です。

寧々ちゃん枕代わりにしてるのはワンちゃんのぬいぐるみですか?
気持ち良さそうに寝てますね。起こすの可哀想なぐらい。
でも、車の中、揺られておねむの表情がなんとも言えず可愛い!!
わんにん 2007/01/11(Thu)15:19:44 EDIT | RES
Re:わんにんさんへ
ドライフードの種類にもよるのでしょうけど,,,
このウォルサムの消化器系サポート食は少量で高カロリーになってるんです。
寧々の体重なら大体一日40グラムくらいかな。
量を食べない寧々ちんにはちょうどいいんです~

この熊ちゃんは湯たんぽなんです
正確には"湯"ぢゃなくて"種"ですが(笑)
熊ちゃんのお腹に袋が入っていてこの袋には"さくらんぼの種"が詰まってるの~
拓ママさんにお誕生日に頂いたんです(*^-^*)
ドイツ製らしくてドイツでは乳幼児の湯たんぽに使われてるんですって!
さくらんぼの種が詰まった袋を電子レンジで表裏40秒づつチンッするとポカポカ暖かなんですよ~
しかもしっとりしたぬくもりなのでお肌がカユカユにもならないの。
おかげで寧々ちんも夜中はエアコンOFFでおネンネできるようになりました。

車の揺れって心地よいですよね(笑)
私もすぐ眠くなります^^;
梅香. 2007/01/12 (Fri)14:53
こんにちは 
寧々さん病院に試供品GETしに行ったのねぇ~☆*
試供品は我が家はだいたい災害非難用に取ってあるので…
なかなか食べさせてあげることないんだけれど…
確かにバラツキがある気がしますねぇ~!!
今度試供品と比べてみようかしら?(笑)

寧々さん車の中で眠たそう!!
車の揺れが心地良かったかなぁ~?
saya☆ URL 2007/01/11(Thu)15:45:36 EDIT | RES
Re:saya☆さんへ
行ってきましたよ~
この試供品は病院でしかもらえないのが不便よねぇ。
ペットショップに置いてある試供品もよくもらってきてたけど、今じゃこのウォルサム以外のカリカリは食べてくれないの。
永遠ちゃんんもウォルサム派でしたよね^^

試供品は粒が綺麗よ!
今度じっくり見比べてみて(笑)
しかもふっくらしてて形も綺麗なまん丸なの。
いつも買う1キロパックは潰れてる形があったり、色艶が違ったりするの。
試供品の50グラムパックで売ってくれたら助かるんだけどな~
梅香. 2007/01/12 (Fri)14:58
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ 
寧々ちゃんご飯無くなってたのね
やっぱコレは試供品GETしなくちゃ。。。

あにゃ~
寧々ちゃんネムネムだったのね~
チョピットかわいそう~
でもご飯ないと困っちゃう者ね~

テンコ森のご飯美味しくたべれたかしら??

あれれ??
寧々ちゃんひょっとして熊君使ってくれてる??
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
拓ママ URL 2007/01/11(Thu)17:30:09 EDIT | RES
Re:拓ママさんへ
そうなの~
気付いたら空っぽ。
この試供品は病院でしかくれないのよね。
ネムネムの中連れて行ってきました!
いい迷惑だったろうに^^;
今日病院に注文したフードが届いてるからまた取りに行かないと~

そうそう!
この熊ちゃんいいよ~!
すんごくいい!
さくらんぼの種ってすごいね~
しっとり湿気含んだ暖かさなの。
カユカユにならないのよ。
私もたまに?借りてます(笑)
ほんと素敵なものありがと~
梅香. 2007/01/12 (Fri)15:02
無題 
試供品もらえてよかったですね~
これで間に合いますね。
そっか~粒にばらつきね!
試供品置いてあるけど、なかなか
もらってこれない小心者です(汗)
今度行ったらもらってこよう!!
エメラルド URL 2007/01/11(Thu)19:30:49 EDIT | RES
Re:エメラルドさんへ
試供品無いとご飯がゼロでした^^;
このウォルサムのフード以外食べてくれないんですよ。
試供品は丁寧に作られてると思うわ^^;
いつも買う1キロパックは粒が潰れてたり、色艶がいつもと違ったりするの。
同じウォルサムのフードなのにね~ずるいかも!

え?無料の試供品は遠慮しちゃダメですよ~
そこはイケイケゴーゴーで(笑)
うちの方は皆鷲掴みでゲッツしてる人がほとんどですって^^;
あっとゆうまにカラになってるし,,,
梅香. 2007/01/12 (Fri)15:07
どれくらい? 
30gってどれくらいなんだろう?
姫はカレースプーンに2杯です。それを一日一回。
(朝はあげても食べないので)
試供品は貰ったことないけど姫が食べてるウェイトケアはあまり大きさにばらつき感じませんよ。丸い形じゃないからかな?雪だるまみたいな形してます。

寧々ちゃん、ねむねむなところお付き合いご苦労様でした。
ゴージャスなコートで寒くないからいいね。
エコ URL 2007/01/11(Thu)19:41:05 EDIT | RES
Re:エコさんへ
30グラムって,,,このフードの場合だと,,,
カレースプーン山盛り3杯ってとこでした。
少量で高カロリーなので寧々にはちょうどいいみたい^^
寧々の食べてる消化器サポートは試供品の方がうんと形が良いし色艶香りもいいの。
いつもの1キロパックは良い時と悪い時の違いが激しいかも。

今日病院にフードが届いてるんだけど,,,
爆睡してるので様子見です~

梅香. 2007/01/12 (Fri)15:12
無題 
そうそうまさかのときの試供品≧∇≦
うちも常備してありますよ~。

なっつは一日120グラムくらいですね~。
5キロ入りを買ってます。
近場でも売ってるのであまり切らすことも無いですが。
みかん URL 2007/01/11(Thu)20:16:58 EDIT | RES
Re:みかんさんへ
いいな~常備できて,,,
この寧々の食べる試供品は病院に行かないともらえない
普通のドライフード食べてくれると切らすこともなくなるんだけどね。
今じゃこのウォルサムの消化器サポート以外のフードは食べなくなりました
梅香. 2007/01/12 (Fri)15:17
無題 
ご飯切らしちゃ大変だ~
寧々さんは療養食をず~っとつづけてるんですね。
30グラムって少ないんですか。
カリカリ好きのアマタンも、亀30グラムと手羽元1個です。
間食にばらつきがありますけど。
体重は寧々さんの3倍ですから、もう少し増やしてあげようかしら。

見本は丁寧に作ってあるのね。商魂が見えますね。^^
るる 2007/01/11(Thu)21:13:33 EDIT | RES
Re:るるさんへ
そうなんですよ~
切らしたらフード到着まで3日はかかります。
きらしたら大変!!!
このウォルサム以外のフードは食べなくなりました^^;
少量で高カロリーなので寧々にはちょうどいいかもね。
でも"亀"にも興味あるんですよ(笑)
アマタンも歯ごたえあるのが好きなのよね。

ほんと!商魂逞しい~@ウォルサムさーん
梅香. 2007/01/12 (Fri)15:22
なるほど・・・ 
サンプルという手もあったのね~
フードがなくなると焦ってしまうわ
でも閃いてよかったです♪

ぐっすり寝ていた寧々ちゃんも起こされてドライブでしたか
でも、寧々ちゃんはドライブ大好きだから
拗ねたりしなかったよね~。

じゅりは一日1回で何グラムかな~
ワタシの手のひら一杯ほどなのよ
miyabi URL 2007/01/11(Thu)23:36:47 EDIT | RES
Re:miyabiさんへ
このサンプル狙いは実は,,,今回で3度目かな(笑)
ついつい注文忘れちゃうのよ。
病院って午前中の3時間と午後の4時間しか開いてないじゃない?
電話一本で済むことなんだけどついつい忘れがち。

こうお天気が良いと車内はポカポカよ~
私までうとうとしちゃった。
じゅりちゃん食は手の平いっぱいだとどれくらいかな~
やっぱ30グラムくらいかしらねぇ?
梅香. 2007/01/12 (Fri)15:25
無題 
寧々ちゃん、本当に眠そうねぇ。
ママのうっかりミスのおかげで苦労するわねぇ。
と言いつつ、ご飯がない時のサンプルゲットよくやりますが^^;
お店に置いているので、とりあえずおやつなんかを買って、
目当てのサンプルをいただきます。

ドッグフードのサンプルとの違いは
気が付きませんでしたが、
化粧品なんかは絶対サンプルの方がいいと思います!
メーカーの陰謀ですぞ。
琴の腰元 URL 2007/01/12(Fri)10:11:05 EDIT | RES
Re:琴の腰元さんへ
起きてる時間が少ないこと,,,
最近かまと婆ちゃんに拍車かかってます。
ペットショップにサンプルがあるとうちの方ではあっとゆう間にカラになってます(汗)
それだけペット飼ってる人が多いってことなのかしら?

そうそう!琴の腰元さんも気付きました?
化粧品はサンプルが絶対に良いです!
シャンプーやトリートメント然り・・・
でも実際お口にはいるフードまでもそうだとは、ちょっぴりショック。
梅香. 2007/01/12 (Fri)15:35
無題 
うちもよく試供品もらってました!
結構いいんですよね~量も多いものもあったり・・・
助かりますよね☆
試供品大きさがまちまちなんですね~知らなんだ~♪
寧々ちゃん食べる量が少ないんですね~小さいからかぁ
ミュウは1日100gですよ!それでも足りないようです(爆)
ミュウママ URL 2007/01/12(Fri)14:42:58 EDIT | RES
Re:ミュウママさんへ
療法食になる前は私もあちらこちらの試供品試してました^^;
ミュウママさんも利用してたんですね~
今じゃこのウソルサムの療法食以外は食べてくれないので、きらしたときは大変です。
絶対試供品はよく出来てると思いますよ~
今回も形や色艶、香りまで違いますもん。
このフードは少量で高カロリーなんです。
フードのカロリーにも食べる量が変わりますものね。
ミュウちゃんは病気に負けないようにいっぱい食べて下さいね~
梅香. 2007/01/12 (Fri)15:39
ツイードコート? 
寧々ちゃん、こんにちは!
このお召し物は昔で言うツイードって布のマント?コート?
すっごくおしゃれねぇ~
さらった羽織ってなんともレディだわ。
我が家は直ぐに遠山の金さんになってしまいます。
試供品はゲットできたかな?
まだある、、、まだある、、、って、私もフードの注文をばたばたとすることがしょっちゅうです。
nonno 2007/01/12(Fri)14:43:19 EDIT | RES
Re:nonnoさんへ
ツイードのケープ?マント?なんですよ~
この時着てたものと同じなの。
遠山の金さん!に大笑い!
まさに寧々ちんもこのマント羽織らせて歩かせると金さんになります(笑)
なぜかうちでは"ヌキエモン"なんてゆってますが(汗)
ちょっと大きすぎるの。

市販されてないフードだと焦りますね~
うちも注文してから3日はかかるので今回の試供品狙いも3度目くらいかも~
そのうち嫌な顔されたりして^^;
梅香. 2007/01/12 (Fri)15:46
病院 
殿も昨日病院行ってきたのよ~
ウォルサムの高級フード買ってきたわよん。
院長先生がしみじみ『よく育ったよ』って言うから
「そんなに危なかったの?」って焦るわ~(笑)

不二家のケーキの話ししてたら、何やら大騒ぎになってるね@@!
ライバルのコージーコーナーはきっとウハウハね
梅香さん、お腹は大丈夫だった?

寧々ちんてばすっかり“さくらんぼクマさん”と仲良しになったのね^^ ぽかぽかな場所ってすぐ覚えるしw
寧々ちん、素敵なコート着てお出掛けしたでちゅの?
暖かそうでいいな~♪
ん~?お鼻のモリモリが大きくなってきたかちらん
yucca URL 2007/01/12(Fri)15:09:01 EDIT | RES
Re:yuccaさんへ
クリオネ持参で行ったのかしら?
ウォルサムも高級だと思ったけど、ネットで色々みるとまだ安い方だったりしない?
でもさ、殿やお局様の健康にはかえられないよね。
院長先生ったら,,,
きっと今だからゆえるのね。
ほんとよく育ってくれて嬉しいわ~
今じゃカーボーイ遊びもキュアバクラ遊びもできるんだもん。
家来の働きが抜群なのよ~
きっとライナスちゃんもちゃーんと見守ってくれてるんだよ~

不二家ったらどうしたもんかのぉ。
もしかするとゲイリー氏は不二家のせいか?
だとしたら寧々ちんにお味見させなくて良かった!!!
うちの方コージーは1件しかないけど、不二家はたくさんあるんだよ~
イオン内の不二家も閉めてます。

さくらんぼ熊さんは私もたまに借りてるの~
気もちいいのよ~
あの象さんぬいぐるみと同じ感触でポカポカ~
想像しただけて気持ちの良さが解るでしょ~

実はモリモリ育ってます
ネブライザーに入らなくなったらモリモリもふやけるときがないのでなかなか取れない~
梅香. 2007/01/12 (Fri)15:54
無題 
梅香さん♪
こんにちワン(*^.^*)

アララ!カリカリ切らしちゃったの
試供品いいわよね♪
うちもお菓子用のカリカリが無く
病院で試供品貰ってきたわぁ~ヾ(=^▽^=)ノ
もっともらえると買わなくても済む
なんて、図図シイことを。。。。≧(´▽`)≦アハハハ
URL 2007/01/12(Fri)15:53:16 EDIT | RES
Re:桃さんへ
切らしたら大変って解っていてもポカしちゃうんだよね~
慌てて試供品もらいに行ってきました。
そっか~
ハナモモちゃんはお菓子用にカリカリも必要なんですね。
だったら試供品でいろんなお味の食べられたほうがいいよね。
市販でも小袋タイプのカリカリが売ってるといいのにね~
たまにあるけどいろんなメーカーのまぜたのが欲しいもの。
ちっとも図々しくないですって~
生活の知恵なのですぅ。
梅香. 2007/01/12 (Fri)15:59
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
梅香.
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日本狆の寧々('94年1月8日生まれで今年13歳)
寧々は'06年2月よりホメオパシー治療受けて益々元気。

千代
あたちはかかもっちーさんちの娘でしゅよ。
会いに来てくだしゃいねっ!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメント
コメントありがとう
[07/31 nonno]
[07/31 reku]
[07/30 リリママ]
[07/30 まるりネェネ]
[07/30 みかん]
[07/30 わんにん]
[07/30 エコ]
[07/30 yucca]
[07/30 かかもっちー]
[07/30 桃]
[07/30 拓ママ]
[07/30 えこりん♪]
[07/30 よっちゃん]
[07/30 琴の腰元]
[07/29 エコ]
[07/29 yucca]
[07/29 えこりん♪]
[07/29 わんにん]
[07/29 みかん]
[07/29 かかもっちー]
[07/29 拓ママ]
[07/29 nonno]
[07/29 桃]
[07/28 名無し様]
[07/28 よっちゃん]
トラックバック
タグ
検索
Copyright © 寧々狆と一緒其ノ四 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog Template by Kaie  忍者ブログ [PR]