忍者ブログ
狆の寧々との生活。
[175]  [173]  [172]  [171]  [170]  [166]  [167]  [168]  [169]  [165]  [164
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も朝一番の診察でした。
家を出た朝8時半・・・すでに真夏の日差し。
寧々ちんの暑さ対策にクールベストと濡れタオルをWで・・・
エアコンも入ってる車内はそれでも暑いらしく、ハァハァゼーゼー大変でした~

お腹の方はすっかり治りました^^
今まで以上に腸内バランス絶好調。
お腹壊す前までは野菜が未消化のままよくうんpに出ていたんです。
抗生剤代わりのお腹のレメディー飲んでからは野菜もしっかり消化されて立派なうんpに変化しましたよ^^

そして、今日は気になってた目の充血は暑いとよくなるので診てもらう。
そしてレメディーを処方して頂く。
後ろ左足が外れやすくなってる部分は筋肉痛のような症状に近いと・・・
鍼をしこたまうってもらった^^
シッポの脱臼部分と頭部は鍼をイヤイヤするので先生のマジックハンドでマッサージ。
自分で顔をくにくに動かしてマッサージを受ける寧々ちんの顔が赤ちゃんみたいで可愛かった。
助手の先生も「可愛い―!」って大笑い^^
先生は手指を添えてるだけで自分で顔動かし頭部の気持ちよくなる部分をくにくにっとね(笑)

お腹の黒いブツブツ部分はホルモンも関係してるとか・・・
レメディーとサプリで様子を見ることに。

それと今回は暑さ対策のレメディーも処方していただきました。
あまりにも暑がりなので、ちょっと心配だったんです。
疲れが酷くなると自分でお水も飲めなくなるのが心配だとゆってくださり。
こーゆう時給水器でしか飲めない子って不便ですよね。
暑くてハァハァした時はbryonia 1Mを多目の水で溶かして飲ます。

それと今回も怒りの感情を静めるレメディーproteus 10Mもあり。
但し三日に一度に・・・

今日処方して頂いたレメディー
レメディ

ビオチン散一日二分の一包(皮膚のトラブル用サプリ)
bryonia 1M 暑くて水分の足りない時に多目の水で溶いて飲ませる。
dog gingivitis 200c 夜
proteus 10M 三日に一度 夜
vac detox canine 200c 三日に一度 夜
Hydrocyanic-acid 50M 三日に一度 夜


寧々
診察後の寧々ちん。
鼻の通りがよくなって鼻水が一滴(笑)見えますね。

千代
千代はバッグの中が大好き^^
普通のトートにすっぽり納まる千代。
こないだ・・・このままデパ地下買い物しちゃいました^^;
ファスナー閉じたら全然大丈夫♪
まさか!犬が入ってるようには見えない・・・
PR
この記事へのコメント
name
title
color ▼カラーパレットで色を選択する
WebSafe Color Chart #00FF00 #00FF33 #00FF66 #00FF99 #00FFCC #00FFFF #33FF00 #33FF33 #33FF66 #33FF99 #33FFCC #33FFFF #66FF00 #66FF33 #66FF66 #66FF99 #66FFCC #66FFFF #99FF00 #99FF33 #99FF66 #99FF99 #99FFCC #99FFFF #CCFF00 #CCFF33 #CCFF66 #CCFF99 #CCFFCC #CCFFFF #FFFF00 #FFFF33 #FFFF66 #FFFF99 #FFFFCC #FFFFFF #00CC00 #00CC33 #00CC66 #00CC99 #00CCCC #00CCFF #33CC00 #33CC33 #33CC66 #33CC99 #33CCCC #33CCFF #66CC00 #66CC33 #66CC66 #66CC99 #66CCCC #66CCFF #99CC00 #99CC33 #99CC66 #99CC99 #99CCCC #99CCFF #CCCC00 #CCCC33 #CCCC66 #CCCC99 #CCCCCC #CCCCFF #FFCC00 #FFCC33 #FFCC66 #FFCC99 #FFCCCC #FFCCFF #009900 #009933 #009966 #009999 #0099CC #0099FF #339900 #339933 #339966 #339999 #3399CC #3399FF #669900 #669933 #669966 #669999 #6699CC #6699FF #999900 #999933 #999966 #999999 #9999CC #9999FF #CC9900 #CC9933 #CC9966 #CC9999 #CC99CC #CC99FF #FF9900 #FF9933 #FF9966 #FF9999 #FF99CC #FF99FF #006600 #006633 #006666 #006699 #0066CC #0066FF #336600 #336633 #336666 #336699 #3366CC #3366FF #666600 #666633 #666666 #666699 #6666CC #6666FF #996600 #996633 #996666 #996699 #9966CC #9966FF #CC6600 #CC6633 #CC6666 #CC6699 #CC66CC #CC66FF #FF6600 #FF6633 #FF6666 #FF6699 #FF66CC #FF66FF #003300 #003333 #003366 #003399 #0033CC #0033FF #333300 #333333 #333366 #333399 #3333CC #3333FF #663300 #663333 #663366 #663399 #6633CC #6633FF #993300 #993333 #993366 #993399 #9933CC #9933FF #CC3300 #CC3333 #CC3366 #CC3399 #CC33CC #CC33FF #FF3300 #FF3333 #FF3366 #FF3399 #FF33CC #FF33FF #000000 #000033 #000066 #000099 #0000CC #0000FF #330000 #330033 #330066 #330099 #3300CC #3300FF #660000 #660033 #660066 #660099 #6600CC #6600FF #990000 #990033 #990066 #990099 #9900CC #9900FF #CC0000 #CC0033 #CC0066 #CC0099 #CC00CC #CC00FF #FF0000 #FF0033 #FF0066 #FF0099 #FF00CC #FF00FF
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
A病院29回目 
おおっ!いきなりたくさんのアップですね!
千代ちゃん少しずつ寧々ちゃんに慣れて来たみたいですね。
仲良しにならなくても気にしない関係になってくれたらいいですね。
私もクールベスト買おうかなって思案中です。
ベスト着てればお散歩も出来るかな~って・・・
水含ませたら重くならないですか?寧々ちゃんが着られるなら大丈夫かな~?
エコ URL 2007/06/23(Sat)19:57:31 EDIT | RES
Re:エコさんへ
そうなんです~
写真は撮ってあるものの・・・
なかなかパソコン起動させられなくて^^;
まとめての更新になりました。
子育てって本当に時間が24時間じゃ足りないくらい大変(笑)
エコさん、人の子と姫ちゃん育てあげて尊敬です^^

仲良くは・・・期待薄いかな(笑)
チワワちゃんの気質も関係してますね。
同犬種だとうまくゆくとか。
とにかく動く寧々には唸りっぱなし(汗)
怖くて唸るんですけど、その声がいっちょまえで笑ってしまいます。

クールベストは水含むと重くなりますが・・・
あまり気にならない程度かな?
なんか今ではクールTシャツとかもあるみたいですよ。
狆ちゃんの暑さ対策はけっこう真剣になりますね^^;
千代は暑いのには全く平気なの・・・
こんなに違うとはビックリです。
梅香. 2007/06/24 (Sun)10:54
A病院29回目 
病院...φ(ー ̄*)カキカキ_φ(* ̄0 ̄)ノ[才 ゛ノ 力 ν一]ペタッ
寧々ちゃんと千代ちゃんの距離が縮まり
寧々ちゃんが怖くないのも解ってきて良かったわ♪
寧々ちゃんお鼻のとおりも良くなってるのね~

千代ちゃん朝7時起きですか??
今までの梅香さんなら考えられない早起きさん
かーさんが( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪
(='m') ウププ千代ちゃんトートバックにすっぽり入るのね
羨ましいわ~
我が家。。トートに入らない大きさに、、、
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん! 体重もキット2kgは越したわね、、、オイオイ(;゜△゜)ツ☆(゜ ー゜)ン?
拓ママ URL 2007/06/23(Sat)20:09:58 EDIT | RES
Re:拓ママさんへ
距離が縮まったのは寧々ちんが寝てる時だけなんだけどね。
えらい進歩でしょ(笑)

千代が来てから毎日早起きよ~
昼寝しないと身がもたない(笑)
千代って袋ものがすきみたい^^
出かけようとするとバッグみつけて強引に入ろうとするの(笑)
ちび拓ちゃん2キロになったのね~
嬉しいわ。
このまま健康にすくすく育ってね。
梅香. 2007/06/24 (Sun)11:02
A病院29回目 
診察後の寧々ちゃん、とっても元気になってるわね。鼻水がでるほど、鼻の通りもいいようですね(笑)
千代ちゃん、こうしていつも梅香さんと
こそっとデパートやらに出没ですか?
これは寧々ちゃん、悔しいわね。
エメラルド URL 2007/06/23(Sat)20:45:33 EDIT | RES
Re:エメラルドさんへ
鍼すると身体がしっかりするの^^
鼻つまりも緩和されるしね^^
千代は出かけようとする私の行動みるとバッグみつけて強引に入ろうとするのよ(笑)
寧々ちんが若い頃とそっくり♪
デパ地下・・・連れて行きました^^;
この暑さだし車内には置いてゆけないものね。
寧々ちんは日差し強いと体力消耗するので連れて出られなくなりました。
こっそり眠ってるうちに出てゆくんですよ^^;
ちょっと可哀相ですよねぇ。
でも帰宅しても気付かないで寝たままなのが救いかな。
梅香. 2007/06/24 (Sun)11:06
A病院29回目 
暑さ対策のレメディなんてあるのですね。びっくりです。
私もマッサージ中の  寧々ちゃん見たかったです。

おふたりさん ボチボチいい感じですね。
梅香さんも ボチボチね。
ちるママ 2007/06/23(Sat)21:21:41 EDIT | RES
Re:ちるママさんへ
>暑さ対策のレメディなんてあるのですね。
あるんですよ!
私も驚き(笑)
でもこれで助かりました。
いくらエアコンで車内温度低く設定しても日差しがあるとダメなんです(;_;)
今にも干からびそうなはぁはぁ聞くと可哀相で・・・
このレメディーはいざとゆう時のお守りですね♪

マッサージ中の寧々ちんまんまるお顔がよりいっそうまん丸で(笑)
自分で気持ちよいところを先生の手に擦りつけてました。

ボチボチ気長に頑張ります^^
いつも気にかけてくれてありがとう~
梅香. 2007/06/24 (Sun)11:09
A病院29回目 
梅香さんの体調は大丈夫ですか?
遅寝早起きなんて…
私は早寝遅起きなのに昼寝しないとやってられない(爆)
ご無理なさらず…って千代ちゃんパワフルだからそうも言ってられないかなぁ~?

診察後の寧々さん、鼻水見えてるw
鼻の通りよくなってる証拠♪良かったねw
自分で顔を動かしているの勝手に想像しちゃってましたよ(笑)

千代ちゃんはバッグにスッポリ♪
絶対に吠えない限り、千代ちゃんがバッグに入っているなんて
分からないですよ!!
小さいわぁ~!!
saya☆ URL 2007/06/23(Sat)22:21:05 EDIT | RES
Re:saya☆さんへ
やっと夏風邪も治り元気バリバリな梅香.です(笑)
病気なんてしてられないね~
saya☆さんは寝ない無理が利かないタイプですものね^^
私は意外と睡眠時間少なくても平気なんです。
たまにモカとゆうドリンク飲んでしまいますが(笑)

チワワちゃんてワイルドでハイパーですね~
風ちゃんも運動能力優れてますか?
寧々ちんは通院が避けられないけど・・・
通ってると大きな病気もしなくなったので安心です。

千代はバッグの中が大好き(笑)
出かけようとする私を察知してバッグに真っ先にもぐりこもうとします。
外出先では鳴かないのでばれないかな(笑)
梅香. 2007/06/24 (Sun)11:13
A病院29回目 
千代ちゃんてバッグ犬だったんだ。
いいな~。リランも本当はバッグに自分から入るようにするはずだったのよ~;;
狭所恐怖症犬だったわ;;思惑違い^^;

あひゃ^^寧々ちんの鼻水みっけ~♪
お鼻が通ると呼吸がらくちんだもんね~
いっぱい鼻水出すのじゃよ~w

今日はリランの具合が悪くてね。。。
寧々ちんて、ドライブ中突然ビク!っとして
尻尾丸めてうろうろした事ある?
寧々ちんを参考に家来はリランの心を読もうとしてるんだけども・・・w
ほら、行動が似てるじゃない?内に秘めてる感情も似てるかと・・・
先週、どよ~んとした場所に連れてった日からなんとなくおかしいとは思ってたの。
でも、お昼寝も出来なくて落ち着かない一日だったから疲れてるのかな?と思ってたら、異常に甘えるのよ。
先週はずっとそうだったの。
で、今日は連れて歩けばいつにも増してピーピー言うし、いつもは安心してる車内なのに震えっぱなし。
車内や室内に、ワンコが落ち着くアロマでも置こうと思ってるの。
なんだか心配でね。。。;;

寧々ちんが元気になってくれて良かった^^
今まで一人っ子だったから、最初は複雑だったのかな。
弟さんが千代ちゃんと仲良しなのを感じて、「かーさんはあたちだけのの家来なのよ。
チビ千代は男の家来がいるなのよ。」って思って安心してきたのかしら^^
yucca URL 2007/06/23(Sat)23:40:05 EDIT | RES
Re:yuccaさんへ
>千代ちゃんてバッグ犬だったんだ。
そうなの~
私が出かけようとするとバッグみつけて強引にもぐりこもうと必死(笑)
殿はやっぱ家来のぬくもりが直接感じられる抱っこがいいのよね。

鍼すると鼻がすーっと通り楽みたいよ~
鼻水が一気に噴出すし(笑)

殿はきっと後部座席の日のことを思い出してるんだと思うけど・・・
違うかな?
寧々ちんも若い頃はそーゆうこと繰り返しあったの。
一度恐怖感じると記憶に残ってしまうみたい。
そーゆう時は抱っこして記憶が薄れるまで待つしかないかな。
寧々ちんも過去の記憶思い出すたびにブルブルして抱っこしても肩の方・・・
上へ上へと昇ったわ。
うちの父親が大きい声で怒鳴ったのに驚いて2年は父親になつかなかったことがあるの。
父親もかなり凹んでたけど・・・
内に篭り易い子ってその後のケアがとても重要だよね~
今はyuccaさんが今まで以上に甘えさせて安心させたらじき治ると思うよ。
梅香. 2007/06/24 (Sun)11:21
A病院29回目 
わあーーー^o^☆突然っ復活!!
良かったあー♪みんな無事で^-^♪(にゃーんてネ^c^)もお~心配で家行ちゃおうかと思ったヨー!
寧々ちんっ☆お腹もOKでみんなに『かわいい~』なんて元気そうっ!!千代ちゃんもバッグにスッポリでなんだか順調♪ですネ!
先生もいろんな方法してくれて安心ー!!
でもでも家来さんっが体調崩したら幸せも半減!ですよっ^-^☆とーっても気になりますが、ちょとゆっくりのーんびりしてくらさいっネ^-^♪(出来なさそうですが・・・)
遅寝早起き!!寝不足は高齢の敵!!
(あっ私よりは高齢じゃない??)
私なんて~ちょーっと寝不足なったら顔ブツブツですよおおお~!!(たまに記憶も飛ぶ!!)
でもっ2人の為に!!いつまでも元気なママでいてネ♪
ひろ吉 URL 2007/06/24(Sun)00:16:30 EDIT | RES
Re:ひろ吉さんへ
もう毎日24時間ぢゃ足りなくて(笑)
だから~まずは電話してって(笑)
押し掛け大歓迎よ~

寧々ちんのお腹長引かなくてホント安心。
でもぶーちゃんが心配(;_;)
もう血便治まったかな?

そうそう!家来が体調崩したらいかんのだ!
今じゃ昼寝が必須となってます^^;
もうね顔ブツブツ気にする年頃でもないのよ私^^;
女捨ててどーする?って感じですが(汗)

ゆっくり自分の時間が持てるようになれば、また何でもできるってことでね^^
ひろ吉さんも体調崩さないで下さいましよ~
梅香. 2007/06/24 (Sun)11:30
A病院29回目 
病院ももう29回目になるんですね、寧々ちゃんも梅香さんも頑張りましたね~
これからもお薬飲んで鍼打って、どんどん良くなって千代ちゃんと一緒に
お散歩行ける様になるといいね☆

千代ちゃんはバッグにスッポリ入っちゃうのね、可愛いな~
ずーっとそのままの大きさだといいのにね。
我家のマロンは、今年7歳で体重2.4kgだけど、やっぱりバッグにスッポリ入っちゃうよ~♪

ぷー太ママ 2007/06/24(Sun)10:44:10 EDIT | RES
Re:ぷー太ママさんへ
そうなのよ・・・もう29回目^^
ちょっと遠いのが難だけど・・・
A病院の先生方には感謝だわ。

果たして千代と散歩できるかどうか?
千代ね首輪もハーネスもつけたことなかったらしくて、リードつけると一歩も動かなくなるの。
徐々に慣らしていこうとは思ってるんだけど。
慣れるものかしら?

マロンちゃんもそうよね~すっぽりだよね(笑)
寧々ちんと全く同じ体重だもの想像がつくわ。
今度すっぽりした写真見たいな♪
梅香. 2007/06/24 (Sun)11:33
A病院29回目 
お腹良くなってよかったです♪
お腹の黒いプツプツってホルモンが関係してるかもなんですね
ミュウも時々なるけど、アレルギーが酷い時かと思ってました
舐めすぎで黒くなります(涙)

千代ちゃん小さいし軽いからどこにでも連れて行けますね♪
ミュウママ 2007/06/24(Sun)10:57:15 EDIT | RES
Re:ミュウママさんへ
今回はお腹の方長引かなくて良かったです。
ホメオパシーの効果を何度も目の当たりにしてきて、不思議としかいいようがありません^^
黒いブツブツは毛穴からも出てきてるようで、ホルモンも関係してるらしいわ。
一応ビオチン散でどこまで綺麗なるか?
お試し中。

みゅうたんは敏感だからペロペロしちゃうのね。
色素沈着も起こしてしまうのかな?
大事にして下さいね!

千代はバッグ大好きワンコでした(笑)
梅香. 2007/06/24 (Sun)11:36
A病院29回目 
梅香さん♪
こんにちワン(*^.^*)

寧々ちゃんの病院お疲れ様
今日のように涼しかったら良かったのに
昨日は暑かったもんね
暑さ対策して行っても暑かったわよね(ーー;)

先生の手の当たる部分に自分で動かしてるのね
気持ち良いところ解るのよね♪

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
千代ちゃん、トートバックでデパ地下行って来ちゃいましたか(⌒~⌒)ニンマリ

URL 2007/06/24(Sun)16:16:36 EDIT | RES
Re:桃さんへ
こんにちは~
昨日は朝から本当に日差しが強すぎて・・・
暑かった!
頭の後ろにムズムズする箇所があるらしくて(笑)
自分で頭動かして気持ちいいーしてたわ。

千代はバッグ大好きっこでした^^
出かけようとするとバッグ探すのよ(笑)
食料品売り場だったからヒヤヒヤしちゃったけど、ばれなかった。
梅香. 2007/06/24 (Sun)17:04
A病院29回目 
暑さ対策してもらえてよかったねぇ♪
今年は猛暑だとかって言ってるから
アンナが大丈夫がちょっと心配なんじゃ。
が、チカラ技で乗り越えそうな予感じゃ(≧3≦) =3

千代殿、バックに入って可愛いq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
スリングで買い物してる人だっているから
OKじゃないの~?(≧▽≦)
かかもっちー URL 2007/06/24(Sun)16:48:51 EDIT | RES
Re:かかもっちーさんへ
今年も相当くるよ~
猛暑通り越して酷暑?
アンナちゃんクールベストで対策はいかが?
お部屋にはヒエヒエボードを設置してさ^^
若いバトラー王子暑さにも強いと思うけど・・・
ハルクは暑さにめちゃ強かった(寒いのはダメだったけどね)

ええ?デパ地下でスリングOKっすか???
バッグのファスナー閉めてもドキドキしちゃった私って小心者(笑)
梅香. 2007/06/24 (Sun)17:07
A病院29回目 
寧々ちゃんマッサージが効いてよかったですね。勿論お薬もだけど、笑顔の寧々ちゃん見るとホッとします。

千代ちゃん、バッグに入る大きさなのね。羨ましい。1キロ台なんて、我が家じゃどのこも考えられません。重すぎで肩が外れちゃいます。
わんにん 2007/06/24(Sun)16:54:41 EDIT | RES
Re:わんにんさんへ
鍼とマッサージすると足腰しっかりして私もほっとします^^
まだまだ元気でいてもらわなくては^^

千代はうちに来て100グラム成長しました(笑)
もしかしてまだ大きくなるかな~
ちょっと楽しみデス。

ちびっこでも、大きくても健康が一番なので・・・
わんにんさん家のワンちゃんたちの元気な姿見ると嬉しいの。
梅香. 2007/06/24 (Sun)17:10
A病院29回目 
梅香.さん、昼寝できたかな?
遅寝早起きはたいへんですね~

寧々ちゃん先生のマッサージで
すっきりしたいいお顔してますね。
すばらしい先生がいるから心強いですね。
千代ちゃんバッグ好きだったのね。
今度バッグに入る動画見せてね~
大和と同じでスーパーの袋でも入ったりして…
よっちゃん URL 2007/06/24(Sun)17:58:42 EDIT | RES
Re:よっちゃんさんへ
昼寝バッチリです(笑)
暫く遅寝早起き昼寝つきの日々が続きそうだわ~
これで食欲減退したらもっと良いんだけどな。

この日の先生は男の先生だったのよ(笑)
寧々ちん男の先生も大好きなのよね~
この病院にしてからは、病院嫌いぢゃなくなりました。
ほんと心強いですよ~

そうそう動画に撮っておけば良かった!
でもね大和ちゃんのように上手じゃないのよ(笑)
まだまだひよっこ千代ですわ・・・
いつか動画に撮れるようチャンス狙っておきます♪
梅香. 2007/06/24 (Sun)18:14
A病院29回目 
(⌒^⌒)bうふっ
ちびちゃんの特権ですね!
そのためにはじっとして動かず、音を出さず、、、
千代ちゃんの特技だね!
カンガルーさんの袋に入っている心境かな?
ママの袋かな?
nonno 2007/06/26(Tue)15:00:24 EDIT | RES
Re:nonnoさんへ
びびりんぼですからね(笑)
寝てる寧々の側をそっと通る姿は可笑しいですよ^^
千代は袋ものが大好きなので、どこでも簡単に連れてゆくことができます。
ただ寧々ちんがもうこの年齢なのでお留守番ばかりじゃ可哀相ですよね。
どうしたものか^^;
梅香. 2007/06/27 (Wed)21:42
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
梅香.
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日本狆の寧々('94年1月8日生まれで今年13歳)
寧々は'06年2月よりホメオパシー治療受けて益々元気。

千代
あたちはかかもっちーさんちの娘でしゅよ。
会いに来てくだしゃいねっ!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメント
コメントありがとう
[07/31 nonno]
[07/31 reku]
[07/30 リリママ]
[07/30 まるりネェネ]
[07/30 みかん]
[07/30 わんにん]
[07/30 エコ]
[07/30 yucca]
[07/30 かかもっちー]
[07/30 桃]
[07/30 拓ママ]
[07/30 えこりん♪]
[07/30 よっちゃん]
[07/30 琴の腰元]
[07/29 エコ]
[07/29 yucca]
[07/29 えこりん♪]
[07/29 わんにん]
[07/29 みかん]
[07/29 かかもっちー]
[07/29 拓ママ]
[07/29 nonno]
[07/29 桃]
[07/28 名無し様]
[07/28 よっちゃん]
トラックバック
タグ
検索
Copyright © 寧々狆と一緒其ノ四 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog Template by Kaie  忍者ブログ [PR]