忍者ブログ
狆の寧々との生活。
[121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [140]  [114]  [113]  [112
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑いです(+_+;)午前中から室内温度ぐんぐん上昇し...
午後には29℃までにもなってました。
この暑さどうしてくれよう...

寧々ちんも暑くてだれてるので...
写真撮るのも可哀相でした^^;
なので...

爽やかな?お顔の写真ひっぱりだしてきて、合成で遊んでみました♪
藤娘もどきの寧々ちんでっす。
藤の花ってかんざしみたいで可愛い~
藤娘
しゃしんはちゅじゅちげでしゅけど...あたちはあつくてへろへろりんなのよ

たんぽぽもどき

これはたんぽぽぢゃないんですって~
にほんのたんぽぽはもうすくないらしいなのよ。
でもそっくりなのね...
たんぽぽもどきとゆうおはならしいなの。

因みに数年前うちに咲いてた↓1メートル近くまで伸びました^^;ほとんど枯れかかってますが...
たんぽぽもどき正式名ブタナ
うちの方では藤の花も満開です♪
今年は春があっとゆうまに訪れて...これまたあっとゆうまに去ってゆく...
そんな感じ。





こんな暑いとカキ氷が食べたくなる。
PR
この記事へのコメント
name
title
color ▼カラーパレットで色を選択する
WebSafe Color Chart #00FF00 #00FF33 #00FF66 #00FF99 #00FFCC #00FFFF #33FF00 #33FF33 #33FF66 #33FF99 #33FFCC #33FFFF #66FF00 #66FF33 #66FF66 #66FF99 #66FFCC #66FFFF #99FF00 #99FF33 #99FF66 #99FF99 #99FFCC #99FFFF #CCFF00 #CCFF33 #CCFF66 #CCFF99 #CCFFCC #CCFFFF #FFFF00 #FFFF33 #FFFF66 #FFFF99 #FFFFCC #FFFFFF #00CC00 #00CC33 #00CC66 #00CC99 #00CCCC #00CCFF #33CC00 #33CC33 #33CC66 #33CC99 #33CCCC #33CCFF #66CC00 #66CC33 #66CC66 #66CC99 #66CCCC #66CCFF #99CC00 #99CC33 #99CC66 #99CC99 #99CCCC #99CCFF #CCCC00 #CCCC33 #CCCC66 #CCCC99 #CCCCCC #CCCCFF #FFCC00 #FFCC33 #FFCC66 #FFCC99 #FFCCCC #FFCCFF #009900 #009933 #009966 #009999 #0099CC #0099FF #339900 #339933 #339966 #339999 #3399CC #3399FF #669900 #669933 #669966 #669999 #6699CC #6699FF #999900 #999933 #999966 #999999 #9999CC #9999FF #CC9900 #CC9933 #CC9966 #CC9999 #CC99CC #CC99FF #FF9900 #FF9933 #FF9966 #FF9999 #FF99CC #FF99FF #006600 #006633 #006666 #006699 #0066CC #0066FF #336600 #336633 #336666 #336699 #3366CC #3366FF #666600 #666633 #666666 #666699 #6666CC #6666FF #996600 #996633 #996666 #996699 #9966CC #9966FF #CC6600 #CC6633 #CC6666 #CC6699 #CC66CC #CC66FF #FF6600 #FF6633 #FF6666 #FF6699 #FF66CC #FF66FF #003300 #003333 #003366 #003399 #0033CC #0033FF #333300 #333333 #333366 #333399 #3333CC #3333FF #663300 #663333 #663366 #663399 #6633CC #6633FF #993300 #993333 #993366 #993399 #9933CC #9933FF #CC3300 #CC3333 #CC3366 #CC3399 #CC33CC #CC33FF #FF3300 #FF3333 #FF3366 #FF3399 #FF33CC #FF33FF #000000 #000033 #000066 #000099 #0000CC #0000FF #330000 #330033 #330066 #330099 #3300CC #3300FF #660000 #660033 #660066 #660099 #6600CC #6600FF #990000 #990033 #990066 #990099 #9900CC #9900FF #CC0000 #CC0033 #CC0066 #CC0099 #CC00CC #CC00FF #FF0000 #FF0033 #FF0066 #FF0099 #FF00CC #FF00FF
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
焦げた 
アチー
朝から公園いって焦げてきたわよ。。
この暑い中外はきつかった。。
お家の中で:*:・(*´エ`*)マッタリ・:*:・がいいわよ~

寧々ちゃん藤娘みたい
か♪わ♪い♪い~♪

たんぽぽもどき??
Σ(=゜ω゜=;) マジ!?たんぽぽにそっくりだね~
拓ママ URL 2007/04/30(Mon)17:51:32 EDIT | RES
Re:拓ママさんへ
朝から気温がぐんぐん上昇してたね~
拓美ちゃん大丈夫だった?
おうちの中もムンムンムレムレ状態よ~(涙)
あぢがっだ・・・

藤娘綺麗だよね~
日舞でもぱっと目を惹くのよね~

そう、これたんぽぽもどき。
ブタナが正式名かな?!
たんぽぽが終わって咲き始めるらしいんだけど...
うちの塀の隙間から生えるブタナちゃんは1メートルくらいまで成長するんだよ~(笑)
やっぱもう初夏の陽気だから成長が早いね!
梅香. 2007/04/30 (Mon)18:33
無題 
えええ~‘0‘!!29度??すっすごいい~私でもカピカピになってそお・・・寧々ちんへろへろりんっなちゃうネ!!家来さんに仰いでもらいなさいネ☆☆寧々ちんたんぽぽもどき姫だあ~^0^♪
ほんとおーたんぽぽみたいだね~☆寧々ちん乗っかれそ^-^☆
藤のはなキレイですよね~いーっぱいあると迫力あるのに少しだと涼しげでかわいい!!
かき氷寧々ちんも食べるう??私はやっぱり宇治金だーね!!
寧々ちんはイチゴミルクなギャルな感じ^-^☆☆☆
ひろ吉 URL 2007/04/30(Mon)18:32:04 EDIT | RES
Re:ひろ吉さんへ
うん、室内は29℃にまでなりました^^;
ほんとカキ氷食べたかったよ~
宇治金時いいねぇ~練乳がけでこってりがいいなっ!
寧々ちんはやっぱ苺ちゃんでしょう♪
なんせギャルだから~(笑)

さすがにたんぽぽもどきの妖精にはなれなかったようです^^;
だって正式名ブタナってゆうんだもん。
藤は日本的で奥ゆかしい綺麗さがあるよね~
でも自分ちのお庭にあるとあまりよくないってこと聞くけど迷信よね?!
梅香. 2007/04/30 (Mon)18:46
夏ですね~ 
29度Σ(゜□゜;)凄い!
こちらも今日は暑かったけど
散歩にちょうどいい感じでした。
それでも昼寝の時はコタツのオンでしたから(笑)
お花と寧々ちゃん、色合いがとっても素敵!
たんぽぽもどき?そんな名前がついてるんですね~面白いわ。
エメラルド URL 2007/04/30(Mon)19:03:34 EDIT | RES
Re:エメラルドさんへ
外の方がまだ涼しかったです~
うちの前のマンションが吹き付けしてるので窓開けられなくて^^;
シンナー臭いんです。
なので室内むんむんムレムレで暑かった!

青森はまだおこたスイッチオンなのですね。
桜が満開になって素敵でした~
やっと春が訪れたって感じですね。

たんぽぽもどきの正式名はブタナといいます^^;
豚が好んで食べる草らしいですよ~
梅香. 2007/05/01 (Tue)17:18
無題 
涼しげな寧々さん、タンポポもどきに感心してる寧々さん、素敵だわ。
暑かったですね。
これからは散歩も早い時間になるので、GWが明けたら忙しくなります。

カキ氷の季節ですね。
るる URL 2007/04/30(Mon)19:34:46 EDIT | RES
Re:るるさんへ
夏日でしたよね~
でも室内より外の方がまだ涼しかったです^^;

そろそろお散歩の時間も早めになりますよね~
日焼け対策もしないと5月が一番紫外線強いんでしたっけ?!

昨日は暑くてカキ氷食べたかったけど...
今日はえらく涼しいわ^^;
とは、言いながらアイス食べちゃった。
梅香. 2007/05/01 (Tue)17:21
無題 
室温29度はきついですね。寧々ちゃん大丈夫でしたか?
暑いと辛いですよね。

お花と寧々ちゃんは涼しげで良いですね。
わんにん 2007/04/30(Mon)19:50:29 EDIT | RES
Re:わんにんさんへ
室内は暑すぎでした(;_;)
うちの前のマンションが吹き付けしてるので窓あけられないんです。
せめて写真では涼しくできたらと思い合成しちゃいました(笑)
梅香. 2007/05/01 (Tue)17:22
無題 
うちのほうは27度だったそうです。
何もこう一気に暑くならなくても・・・心の準備が出来てないわ。
寧々ちゃん暑かったね~。

藤バックの写真はとっても涼しげだったわよ。
今度は海の中と合成してもらうともっと涼しげかもしれないわ!

我が家もそろそろかき氷の蜜買い置きしておいたほうがいいかな~?
氷もたくさん作っておかなくては!
エコ URL 2007/04/30(Mon)20:05:29 EDIT | RES
Re:エコさんへ
うわぁ、エコさんちの方も夏日でしたねぇ。
姫ちゃんバテてませんでしたか?

最近寧々ちん寝てばかりなので写真もつまらないの。
なので合成ばかり^^;
藤の花の色味は涼しそうですよね。
海との合成作るには海の写真がないとできないわ~(笑)
アイロン台をサーフボードに見立てて波乗りでもさせてあげようかしら。

自宅で作るかき氷いいなぁ~
うちもマシンが欲しいのだわ^^
梅香. 2007/05/01 (Tue)17:25
暑かった^^; 
今日はわが町も気温が上がりました
でも、外より家の中の方が涼しかったですよ
室内温度が29℃とは凄いですね~
これじゃぁ寧々ちゃんもシンドイのでは?

何時見ても、梅香さんの合成術にはシャッポを脱ぎます(笑)
マジで上手!
親指姫寧々ちゃん、ここに参上ってか(爆)
miyabi URL 2007/04/30(Mon)23:32:34 EDIT | RES
Re:miyabiさんへ
うちは室内より外の方が涼しかったです(^_^;)
窓閉めきってると暑いのなんのって。
前のマンションで吹き付けしてるのでシンナー臭が飛んできちゃうの~
なんで今頃するの~って^^;

寧々ちんは意外と平気だったみたい?!
ずっと寝てるから暑さに鈍感だったかな。

合成でもしないと寝てる寧々ちんばかりなんですもの~
そうそうSlide.com登録してアルバムにアップしてみました。
見えてるといいんだけど...微妙?
んでね、URL取得するのにnenechinがnenedhin(ねねどひん)になってしまったの~悲しい。。。
梅香. 2007/05/01 (Tue)17:29
無題 
今日はあつかったですね。
さすがになっつさんも床でへばってました。
うちは北向きなので、たぶん25度くらいしかなかっただろうとおもいますが。
あ、室温計かわなきゃ~。

合成じょうずですよね~。感心しちゃいます。
みかん URL 2007/04/30(Mon)23:42:41 EDIT | RES
Re:みかんさんへ
暑かったですぅ、夏日でしたね。
北向きだと夏場は涼しいですか?
いいなぁ、うちは窓閉めきってるととんでもない室温になります...

毎日寝てばかりなので合成でもしないことには...
ブログアップもできません(;_;)ふぇぇん
梅香. 2007/05/01 (Tue)17:32
おお!藤娘 
素晴らしい!藤娘、これは、名取のお披露目会かしら~!
藤が、あんまりにアップで「トリカブト」と勘違いしてしまったまるりネェネでした~。
まるりネェネ URL 2007/05/01(Tue)12:06:55 EDIT | RES
Re:まるりネェネさんへ
きゃははっ!
名取りのお披露目にしちゃおうかしら~(笑)

わお!ちょっと昔トリカブト殺人事件がありましたね~
思い出してしまった^^;
でもお花は綺麗なんですよね~
梅香. 2007/05/01 (Tue)17:34
無題 
梅香さん♪
こんにちワン(*^.^*)

暖かを通り越して暑かったですね。
もう夏でしたよ!

寧々ちゃんお花さんとツーショットで加工♪
何時見てもお上手に加工されてて(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
URL 2007/05/01(Tue)15:42:43 EDIT | RES
Re:桃さんへ
夏日でしたね~
しかし、今日月曜日は朝からどんよりで寒いです。

毎日寝てるばかりの寧々ちんのブログどうやってアップしようか...
もう!合成しかないでしょ~(笑)
梅香. 2007/05/01 (Tue)17:35
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
梅香.
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日本狆の寧々('94年1月8日生まれで今年13歳)
寧々は'06年2月よりホメオパシー治療受けて益々元気。

千代
あたちはかかもっちーさんちの娘でしゅよ。
会いに来てくだしゃいねっ!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメント
コメントありがとう
[07/31 nonno]
[07/31 reku]
[07/30 リリママ]
[07/30 まるりネェネ]
[07/30 みかん]
[07/30 わんにん]
[07/30 エコ]
[07/30 yucca]
[07/30 かかもっちー]
[07/30 桃]
[07/30 拓ママ]
[07/30 えこりん♪]
[07/30 よっちゃん]
[07/30 琴の腰元]
[07/29 エコ]
[07/29 yucca]
[07/29 えこりん♪]
[07/29 わんにん]
[07/29 みかん]
[07/29 かかもっちー]
[07/29 拓ママ]
[07/29 nonno]
[07/29 桃]
[07/28 名無し様]
[07/28 よっちゃん]
トラックバック
タグ
検索
Copyright © 寧々狆と一緒其ノ四 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog Template by Kaie  忍者ブログ [PR]