忍者ブログ
狆の寧々との生活。
[125]  [124]  [122]  [123]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も東京の田舎は夏日...朝もはよからニワトリさんが煩いのなんのって^^;
良いお仕事してましたよ~(笑)イヤでもめぇ覚めるってば!
近所にニワトリ飼ってる人が居てこのニワトリさんの体内時計が狂ってるっぽい!

アミアミ~あみーご
寝てばかりもなんなので...今日は昭和記念公園みどりの日スペシャル?
入場無料だったので行ってきました。
もちろん!徒歩で(+_+;)トホホホ....ちかれたび。
カートin みえまちぇん。 みえまちた 後ろがきになりまちゅ
このポーズでいいなのね? ちゃんとささえてくだちゃい やっぱカートがいいわなの つつじとオブジェ
噴水広場 藤の花 藤棚 立川口
また噴水 オオデマリ オオデマリ ポピー?
緑が綺麗~ 


気温もまだ高かったので、色々と無い知恵シボッてピンクのふりふりTシャツワンピを濡らして冷蔵庫で冷し、保冷剤も3っつ黄色いバスタオルに包みカートの下に敷きました。
濡れたTシャツワンピは体の熱を奪ってあまりよくないかな?とは思ったんですけど...
寧々ちんにとっては最高だったようで(笑)
一度も暑いと舌を出さず涼しげな顔でとっても楽だったようです。

夏はこの作戦でお出かけしようかな?!
暑いと体力消耗して帰宅してからもぐったりするけど、今日は帰宅してすぐにカリカリご飯食べる~って(笑)
まったくもって信じられない行動とりましたよ~

ただ、視力が弱いせいか眩しくてもまんまるメンメだからちょっと危険!
紫外線で角膜やけどってしないのかな?
帰ってきて食欲はあったけど、目が見えないようであちらこちらぶつかってました^^;

ところで暑い日のお散歩で濡れた洋服着せてる方いらっしゃいますか?
この時何か注意することがあるかしら?
寧々ちんにはとても快適だったのでこの方法使おうと思うんだけど...
どうだろ??
PR
この記事へのコメント
name
title
color ▼カラーパレットで色を選択する
WebSafe Color Chart #00FF00 #00FF33 #00FF66 #00FF99 #00FFCC #00FFFF #33FF00 #33FF33 #33FF66 #33FF99 #33FFCC #33FFFF #66FF00 #66FF33 #66FF66 #66FF99 #66FFCC #66FFFF #99FF00 #99FF33 #99FF66 #99FF99 #99FFCC #99FFFF #CCFF00 #CCFF33 #CCFF66 #CCFF99 #CCFFCC #CCFFFF #FFFF00 #FFFF33 #FFFF66 #FFFF99 #FFFFCC #FFFFFF #00CC00 #00CC33 #00CC66 #00CC99 #00CCCC #00CCFF #33CC00 #33CC33 #33CC66 #33CC99 #33CCCC #33CCFF #66CC00 #66CC33 #66CC66 #66CC99 #66CCCC #66CCFF #99CC00 #99CC33 #99CC66 #99CC99 #99CCCC #99CCFF #CCCC00 #CCCC33 #CCCC66 #CCCC99 #CCCCCC #CCCCFF #FFCC00 #FFCC33 #FFCC66 #FFCC99 #FFCCCC #FFCCFF #009900 #009933 #009966 #009999 #0099CC #0099FF #339900 #339933 #339966 #339999 #3399CC #3399FF #669900 #669933 #669966 #669999 #6699CC #6699FF #999900 #999933 #999966 #999999 #9999CC #9999FF #CC9900 #CC9933 #CC9966 #CC9999 #CC99CC #CC99FF #FF9900 #FF9933 #FF9966 #FF9999 #FF99CC #FF99FF #006600 #006633 #006666 #006699 #0066CC #0066FF #336600 #336633 #336666 #336699 #3366CC #3366FF #666600 #666633 #666666 #666699 #6666CC #6666FF #996600 #996633 #996666 #996699 #9966CC #9966FF #CC6600 #CC6633 #CC6666 #CC6699 #CC66CC #CC66FF #FF6600 #FF6633 #FF6666 #FF6699 #FF66CC #FF66FF #003300 #003333 #003366 #003399 #0033CC #0033FF #333300 #333333 #333366 #333399 #3333CC #3333FF #663300 #663333 #663366 #663399 #6633CC #6633FF #993300 #993333 #993366 #993399 #9933CC #9933FF #CC3300 #CC3333 #CC3366 #CC3399 #CC33CC #CC33FF #FF3300 #FF3333 #FF3366 #FF3399 #FF33CC #FF33FF #000000 #000033 #000066 #000099 #0000CC #0000FF #330000 #330033 #330066 #330099 #3300CC #3300FF #660000 #660033 #660066 #660099 #6600CC #6600FF #990000 #990033 #990066 #990099 #9900CC #9900FF #CC0000 #CC0033 #CC0066 #CC0099 #CC00CC #CC00FF #FF0000 #FF0033 #FF0066 #FF0099 #FF00CC #FF00FF
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
無題 
姫の病院にいつも置いてあるワンコグッズの通販雑誌に濡らして着せる服が載ってましたよ。「クールマックス」っていう素材を使ってるそうです。
それは水に濡らしてかたくしぼって着せると書いてあって別に注意事項はありませんでした。
私は去年バンダナで保冷剤付きのを買いましたよ。保冷剤を冷凍庫で凍らせてバンダナに入れて姫の首に巻きます。
でもワンコの首に巻くバンダナに入れる大きさの保冷剤だからすぐ温まっちゃったけど。

寧々ちゃんお帽子平気だったらレースが顔にかかる(美智子様がよくかぶっていらっしゃる帽子みたいな)ようにするとお目目まぶしくないかもね。
でもうっとおしくて嫌がるよね、きっと。
エコ URL 2007/05/04(Fri)19:38:04 EDIT | RES
Re:エコさんへ
教えてくれてどうもありがとう^^
今ネットで調べてみました^^

【春夏にピッタリの薄くさらりとした着心地のランニングシャツ。素材はスポーツウエアなどに使用されているクールマックス。通気性に優れ、漏れてもすぐに乾きます。
 暑い時にシャツを濡らして着せれば、発熱した体を効率良く冷却して体温の上昇を抑え、熱射病対策(アンチオーバーヒート)にも最適なシャツです。
素材: ナイロン100%
備考: クールマックスとは、デュポン社が開発したハイテク素材で、軽くてソフトで通気性にも優れています。水分をすばやく放出・蒸散させ、外から空気を取り込むため、着心地はいつもさらさらで快適。コットンの約5倍以上の水分放出能力を備えています。また、洗濯を繰り返しても縮みも少なくシワになりにくく乾きも速いため、多くのスポーツブランドやカジュアルウェアに採用されています。

※ごく稀に、濡らして着用した際、合成繊維などにアレルギーがあるパートナーには合わない場合があります。】
...とありましたね。
今度ショップで見つけたら買ってみようかな~

寧々ちんもクールバンダナと喉に巻くタイプのものと二つ持ってたんですけど...
水分含むと重たそうで可哀相でした^^;

ゴーグルがダメだったので、何か良い方法考えないと...
帽子とか被り物は嫌いますよね(;_;)

梅香. 2007/05/05 (Sat)16:32
暑かったね 
今日も真夏日だったわよ。。
寧々ちゃん濡れTで暑さ対策バッチリね♪
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう夏は濡れTいいのよね
まだカートだからいいけど。。
普通の胃歩かせると放射熱でお腹の方がスグにアツくなってしまう。
背中ヒンヤリおなかがアツアツ逆カチカチ山になりかねないのでご注意だわ~

昭和公園綺麗ね~
寧々ちゃん楽しんできたわね♪
拓ママ URL 2007/05/04(Fri)21:08:03 EDIT | RES
Re:拓ママさんへ
暑いね~
今日は寧々ちんシャワータイムしてその後タオルドライだけでほっときましたw
涼しそうだったわ。
よく寝てる^^

そうなのね放射熱ってゆうのが危険なんですね。
教えてくれてありがとう!
多分暑い日は歩かせないからカートの中だけで着せるかな~
クールマックス生地の洋服も探してみることにします^^
梅香. 2007/05/05 (Sat)16:34
無題 
ちょっと油断してるまに(笑)寧々ちゃんいっぱいお出かけしたんだ〜
よかったですね。
合成も寝てる姿もかわいいけど
外の寧々ちゃんも いいもんだわ〜
寧々ちゃん前のゴーグルは?
やっぱり無理ですか?

スヌーピー!素敵ですね。
ビーグル好きの私 とってもうらやましいです。
ちるママ 2007/05/04(Fri)21:36:21 EDIT | RES
Re:ちるママさんへ
お出かけってゆっても仕事の合間だから短時間なの^^
GWも仕事に追われてます(;_;)

外の寧々ちん最近滅多になかったものね。
かまと婆ちゃん化現象してたしw

ゴーグルはダメだったの(;_;)
年下の彼氏(マルチーズ)ちゃんにあげたとっても似合ってたわ(笑)
狆の目の幅って思いのほか広いのねぇ...

こないだテレビで1型糖尿病を介護するビーグル犬が出てたの。
とっても可愛かったし賢いのよね~
以前マルチーズ飼ってた時(20年前だけど)2頭目にビーグル犬迎えたことあるの。
一緒に居たのは数日間だけだったけど可愛かったなぁ~
ちるりちゃんもお友達はスヌーピーだよね(^-^)
梅香. 2007/05/05 (Sat)16:41
気持ちよかったのね 
寧々ちゃん、暑かったのに結構
大丈夫だったんですね~。やはり
ぬらした服の効果があったのかな?
後はオメメね。サングラスでもする?ところで、梅香さんは
大丈夫かな?又夜は辛かったりして。
エメラルド URL 2007/05/04(Fri)22:36:39 EDIT | RES
Re:エメラルドさんへ
行く前はどうやって暑さ対策しようか、結構悩みました^^;
徒歩でカートだからちょっとドキドキだったの。
でも濡らした洋服はとてもよかったみたい。
カートの下敷きにも保冷剤三つ仕込んでおいたし^^

そうなのよね、あとはお目目。
帽子かぶせるしかないのかな~
サングラスは持ってたんだけど、顔の幅と目の幅に合わなくて年下の彼氏にあげちゃった(笑)

私のことまで心配してくれてすみません^^;
マスクはまだ外せません。
今さっきも鼻血だしてしまった^^;
粘膜が痛んでるからすぐに鼻血がでちゃうのよね。
あと少しの辛抱かな。
梅香. 2007/05/05 (Sat)16:45
無題 
梅香さん宅から、昭和記念公園まで歩いて行けるの?いいですね~♪
今日も半袖でOKなくらい暑かったから
梅香さんの方法は良かったと思いますよ
服を濡らしても(びしょびしょでなく)気温が高ければ、あっと言う間に乾いてしまうでしょ
だから濡らしても大丈夫ではないかしら?
保冷剤と言えば、うちはケーキに付いてくる小さなものを取っておいて
お弁当などに使っています(ダンナの)
これだったらわんこにも使えるよね~(もう使ってるか
お目目はサンバイザーが良いけどね~
果たして寧々ちゃんが嫌がらないかどうか・・・
miyabi URL 2007/05/04(Fri)23:27:29 EDIT | RES
Re:miyabiさんへ
歩いて20分くらいかな~
もう夏日でしたね。

洋服濡らした作戦は大成功でした。
カートの下敷きにも保冷剤三つ敷いてたのも良かったみたい。
そっか!お弁当にも使えるんですね。

今度サンバイザー見つけてみようかな~
サングラスはサイズ合わないし目の周囲にぴたっとくっつくので負担になるので使うのやめました。
一番は直射日光さけてれば良いんですけどね^^
梅香. 2007/05/05 (Sat)16:48
無料だったんだ♪ 
みどりの日って昭和記念公園無料なんだ( ̄□ ̄;)!!
行けば良かった~!!
ってか、覚えておこうφ(..)メモメモ
来年は行くぞ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

ナイスアイデアだね♪
服を濡らして冷やしておくってやつ!!
バトラー、暑いのもダメダメだから
夏の炎天下に出かけなきゃならない状態になったときは
いいかも( ̄∀ ̄*)イヒッ

寧々殿、快適なお散歩だったご様子♪
良かったねぇ♪
かかもっちー URL 2007/05/05(Sat)09:29:31 EDIT | RES
Re:かかもっちーさんへ
そうよ~4月29日昭和の日も無料だったのよ~
そして今日こどもの日もね^^
でも無料デーは人ごみすごいよ!
バトラー王子そっくりさんがけっこう遊びに来てました^^
茶ピン最近よくみかけます♪

そうなのよ!
ミニピンも暑さ寒さに弱い犬種よね~
でもどちらかゆうとうちのハルク&ドクターは寒さの方が苦手だったみたい。
夏はよく海で泳いでたっ(笑)

洋服濡らしはいいかもよ~
でも拓ママさんゆってたようにお腹部分は放射熱で熱くなるから要注意ですって。
梅香. 2007/05/05 (Sat)16:52
無料開放 
寧々ちゃん♪こんにちは!
GWは公園に、お友達んちにお出かけだったのね!
とっても綺麗ねぇ~
今はお花も満開で一番良い季節ね!
あじさいももう咲いてるのね!
藤の花~♪
なんだかおしとやかで寧々ちゃんにぴったんこ!(⌒^⌒)bうふっ

そうそう、寧々姫はお洋服を濡らして着て暑さをしのいでいるのね!
そういうアイデアもあったんだぁ~!
体が濡れても太陽サンサンだと濡れるって程にはならないのかな?
これからどうしても日差しも気温も気になりますよね~
良いアイデアだなぁ~って感心しました。
nonno 2007/05/05(Sat)13:53:01 EDIT | RES
Re:nonnoさんへ
このGWもうちは仕事なので合間ぬってのお出かけでした。
ほんと短時間だったけど寧々ちんも嬉しそうだったわ~

あ、これね紫陽花ぢゃないんですよ^^
オオデマリとゆう花なの^^
コデマリの大きい版(笑)
とっても綺麗でした。

藤の花はもう枯れてて悲しい・・・
今年は花の命短いなのね~

洋服濡らしのアイデアは注意が必要ですって^^;
お腹部分は放射熱で熱くなるからあまり長時間は歩かせないほうが良いみたい。
でも寧々ちんカート内だけで歩かせなかったの。
だから涼しくて体も楽だったのよね~
梅香. 2007/05/05 (Sat)16:55
無題 
梅香さん♪
こんにちワン(*^.^*)

昭和記念公園まで歩いて行ける距離なの?
みどりの日は入場無料だったの(*^-^)ニコ

寧々ちゃんお洋服を濡らしてお出掛けね
(≧∇≦)ъ ナイス!と思ったら
お腹が放射熱で熱くなっちゃうのか
これからもっと熱くなるから何か良い考えないかしらね。
URL 2007/05/05(Sat)17:02:35 EDIT | RES
Re:桃さんへ
こんにちは~
今日も暑いね^^;
そうそう、歩いて20分くらいかな。
今日こどもの日も無料だったのよ^^
でも無料デーは混雑して歩いてるワンちゃん達踏まれそう^^;

洋服濡らしてお腹を守る方法ほかにあるかしら?
クールマックスってゆう素材の洋服買ってみようかな~
梅香. 2007/05/05 (Sat)17:07
こういうのはどうかしら? 
暑さ対策はホント大切ですよね。
昨日行った秩父で松涼がはぁはぁで大変でした。

ポンポリースでこういうお洋服がありました。
http://www.pompo-tokyo.com/product_info.php?cPath=26&products_id=2785&osCsid=da82d95e5ea66698acc34e12669b7cf0
保冷材を入れるポッケのついたお洋服です。
このアイデアってちょっといいな~って思いました。
手持ちのお洋服にポッケ付けてもいいですよね。
でも、寧々ちゃんには保冷材が重いかな?

寧々ちゃん、お外に出るとリフレッシュできますね~^^
ピンクのお洋服とってもお似合いよ~。
バギーもお気に入りみたいですね♪
ふみこ URL 2007/05/05(Sat)19:20:11 EDIT | RES
Re:ふみこさんへ
今みてきました~
こーゆう洋服もあるんですねぇ。
今度ショップでも見つけてみます。
わざわざ教えてくれてありがと~

秩父行ってきたのね~読み逃げしてきました^^;
うちは今年はいけなかったわぁ...
また後ほどゆっくりお邪魔させて頂きます♪

バギーは手放せなくなりました(笑)
もうほとんど歩く気ないみたいよ~
広い公園だと別だけどね。
梅香. 2007/05/07 (Mon)19:16
無題 
あわわっバタバタしてたらっ進んでた~^-^☆
梅香さんっこないだっはありがとうございました~!!
病院行ったらいつもの院長がお休みだったので、教えてもらった事聞いてみまあ~っす!!
なんだかいろんな事梅香さんっ知ってはるから、すごく助かりました~!!あん時は私も聞く事がいっぱいなのとちょいパニクッてたから、あんまり深く聞けなくって・・・・
ぶーもやや鼻短☆なので注意しなくてはっ!!ですね☆☆
いろいろありがとでしたあ~!!
寧々ちんっギャルワンピ^c^☆かわいいですね~!!
お出かけは楽しいっけど、いろいろ考えて行かないとダメなんですね。。。でも寧々ちんっおだやかさんっ☆でごはんモリモリ?
あはははっびっくりギャル!!ますます惚れる☆☆
明日はネンネしないとダメだよお~!!!
っと明日がもう出てるっ!!急がねば!!!
ひろ吉 URL 2007/05/06(Sun)00:22:12 EDIT | RES
Re:ひろ吉さんへ
GWも変わらず仕事だったけど、世間の浮かれに乗っかりちらっと散歩してみたりしましたw
なのでブログネタが豊富だったのねーん^^

逆くしゃみ症候群って命に関わることはないとは思うけど、見てるほうは驚くのよね~
もしかして死んじゃう?なんて...
また病院で色々聞いてみてね。
素人判断は良くないからさ~
ぶーちゃんも短い吻種になるんだっけ~
お鼻がすーっと高くて美犬ちゃんなのに。
ギャルワンピ(爆爆!!)実は最近モリモリ食べてくれるので"ギャル寧々"と呼ばれつつあります
梅香. 2007/05/07 (Mon)19:36
無題 
暑さ対策大変ですよね。寧々ちゃん快適なお散歩できてよかったですね。
お花もとっても綺麗。満喫したかな?

我が家でもこれからの暑い日、真似してみようかしら?
わんにん 2007/05/06(Sun)13:17:31 EDIT | RES
Re:わんにんさんへ
お返事遅くなってすみません。
もう夏日が続いてますね~
これから熱中病や熱射病対策万全にしないといけませんね。

濡らした洋服も良いけどお腹部分の放射熱ってゆうのに注意した方が良いらしいです。
それか、濡らせて着せるタイプの洋服も市販されてるようですね。
梅香. 2007/05/09 (Wed)15:12
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
梅香.
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日本狆の寧々('94年1月8日生まれで今年13歳)
寧々は'06年2月よりホメオパシー治療受けて益々元気。

千代
あたちはかかもっちーさんちの娘でしゅよ。
会いに来てくだしゃいねっ!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメント
コメントありがとう
[07/31 nonno]
[07/31 reku]
[07/30 リリママ]
[07/30 まるりネェネ]
[07/30 みかん]
[07/30 わんにん]
[07/30 エコ]
[07/30 yucca]
[07/30 かかもっちー]
[07/30 桃]
[07/30 拓ママ]
[07/30 えこりん♪]
[07/30 よっちゃん]
[07/30 琴の腰元]
[07/29 エコ]
[07/29 yucca]
[07/29 えこりん♪]
[07/29 わんにん]
[07/29 みかん]
[07/29 かかもっちー]
[07/29 拓ママ]
[07/29 nonno]
[07/29 桃]
[07/28 名無し様]
[07/28 よっちゃん]
トラックバック
タグ
検索
Copyright © 寧々狆と一緒其ノ四 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog Template by Kaie  忍者ブログ [PR]