忍者ブログ
狆の寧々との生活。
[126]  [125]  [124]  [122]  [123]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このGW中も普段と変わらず仕事の日々。
息切れしかかってる家来梅香.をよそに寧々ちんはいたって元気です♪
5月3日はほんの数分だったけどたくさんの狆ちゃんに囲まれ寧々も私もとっても楽しい瞬間でした。

そして昨日は今年からみどりの日が5月4日にお引越ししての休日。
くどいようだけど,,,でも私は仕事^^;
ちょっとだけ抜け出して昭和記念公園に行ったり...
夏日だったので寧々ちん連れてゆくの勇気が必要だったけど...

それでも寧々ちんはカートの中だけのお散歩だったにも関わらず気持ち良さそうにしてましたねぇ^^
連れていってあげてよかった!


3日の写真や昨日の花をバックに写してる写真は確かに見る人によっては腰が引けてるとか、ちょっと緊張してる風に見えますよね?!
でも本狆は堂々としてるつもりで居ます(笑)

へっぴり腰の理由を説明すると、寧々の左目は視力無いです(以前目の病気しました)かかりつけの先生には眼球破壊する方法が傷みもなくなるし良いのでは?ともすすめられました。
でも私は絶対にイヤだった。
飼い主のエゴかもしれないけど、本狆目の痛みでどうにでもして~って思っていたかもしれないけれど...
このまんまるメンメ無くすのはとても耐えられないと思いました。

しかし、もう一つ通院してる方の先生は絶対瞳の出血は治まりますから、大丈夫ですよ~って^^
今のように回復するまで半年以上かかりましたけど、視力は無くなりました。
見えてないです。
最近では室内で物にぶつかることも減り普段の生活には全く支障はないと思います。
そして最近見えてるほうの右目の視力も弱くなってきてます^^;

室内では慣れてるので物がどこにあるとかきっと把握してるのでしょう。
ただ外に一歩出るとあまり歩かなくなります。
しり込みしちゃったり、座ったまま足が出なくなってしまったり。
足がもつれたり...平行感覚がなくなる感じかな?

先日狆ちゃんに囲まれたときも、本当は自分からもご挨拶したかったかもしれない。
だけど狆ちゃんたちがみんなで寄ってきてくれて優しくご挨拶してくれて、腰が引き気味に見えたでしょうけど...
嬉しそう、楽しそうでしたよ^^
私には判ります。

普段うちの前を歩かせても足元ふらついたり、腰が引けたりはしてるのでこれが寧々には普通なのです。

なので寧々ちん元気なのです(笑)
A病院に通うようになって1年と3ヶ月健康を取り戻してる最中です♪

今日は暑かったのでシャワータイムさせました。
その後タオルドライだけで充分乾き、カリカリご飯もぺろっとたいらげご満悦。
今は夕寝してますけど~(笑)
外の空気気持ち良いねぇ。 狆座 ドアップ
PR
この記事へのコメント
name
title
color ▼カラーパレットで色を選択する
WebSafe Color Chart #00FF00 #00FF33 #00FF66 #00FF99 #00FFCC #00FFFF #33FF00 #33FF33 #33FF66 #33FF99 #33FFCC #33FFFF #66FF00 #66FF33 #66FF66 #66FF99 #66FFCC #66FFFF #99FF00 #99FF33 #99FF66 #99FF99 #99FFCC #99FFFF #CCFF00 #CCFF33 #CCFF66 #CCFF99 #CCFFCC #CCFFFF #FFFF00 #FFFF33 #FFFF66 #FFFF99 #FFFFCC #FFFFFF #00CC00 #00CC33 #00CC66 #00CC99 #00CCCC #00CCFF #33CC00 #33CC33 #33CC66 #33CC99 #33CCCC #33CCFF #66CC00 #66CC33 #66CC66 #66CC99 #66CCCC #66CCFF #99CC00 #99CC33 #99CC66 #99CC99 #99CCCC #99CCFF #CCCC00 #CCCC33 #CCCC66 #CCCC99 #CCCCCC #CCCCFF #FFCC00 #FFCC33 #FFCC66 #FFCC99 #FFCCCC #FFCCFF #009900 #009933 #009966 #009999 #0099CC #0099FF #339900 #339933 #339966 #339999 #3399CC #3399FF #669900 #669933 #669966 #669999 #6699CC #6699FF #999900 #999933 #999966 #999999 #9999CC #9999FF #CC9900 #CC9933 #CC9966 #CC9999 #CC99CC #CC99FF #FF9900 #FF9933 #FF9966 #FF9999 #FF99CC #FF99FF #006600 #006633 #006666 #006699 #0066CC #0066FF #336600 #336633 #336666 #336699 #3366CC #3366FF #666600 #666633 #666666 #666699 #6666CC #6666FF #996600 #996633 #996666 #996699 #9966CC #9966FF #CC6600 #CC6633 #CC6666 #CC6699 #CC66CC #CC66FF #FF6600 #FF6633 #FF6666 #FF6699 #FF66CC #FF66FF #003300 #003333 #003366 #003399 #0033CC #0033FF #333300 #333333 #333366 #333399 #3333CC #3333FF #663300 #663333 #663366 #663399 #6633CC #6633FF #993300 #993333 #993366 #993399 #9933CC #9933FF #CC3300 #CC3333 #CC3366 #CC3399 #CC33CC #CC33FF #FF3300 #FF3333 #FF3366 #FF3399 #FF33CC #FF33FF #000000 #000033 #000066 #000099 #0000CC #0000FF #330000 #330033 #330066 #330099 #3300CC #3300FF #660000 #660033 #660066 #660099 #6600CC #6600FF #990000 #990033 #990066 #990099 #9900CC #9900FF #CC0000 #CC0033 #CC0066 #CC0099 #CC00CC #CC00FF #FF0000 #FF0033 #FF0066 #FF0099 #FF00CC #FF00FF
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
私も同じことを。。。 
私も梅香.さんの立場だったら飼い主のエゴと思われていても、
かすかな望みにかけますよ。

寧々ちゃんA病院に通院して本当に良かったですね。
寧々ちゃんもそうですが、家族である梅香.さんの気持ちも違いますモンね。
今日のブログを読んでうんうんって思いました。

寧々ちゃん、今日も可愛くて素敵よ!
また写真撮らせてね~♪
それまで腕を上げてますので^^;
ふみこ URL 2007/05/05(Sat)19:15:38 EDIT | RES
Re:ふみこさんへ
うん、本当に良い病院紹介してもらってよかったわ。
もしこのA病院知らなかったら、寧々ちん今もお薬漬けだったと思う。
生きてたかどうか?も怪しいなぁ。

そうそう、こないだ写真いっぱい撮ってくれてたんですね。
まだブログにコメントしてなくてごめんね~
しっかり写真テイクアウトさせてもらっちゃったw

凄いカメラ持ってたのはふみこさんだよね?
なんか狆ちゃんばかり夢中に見てたのでほかに誰が居たのか?
あまり記憶がないの~
梅香. 2007/05/07 (Mon)19:05
寧々ちゃん元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪ 
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
寧々ちゃんは最初に出会った時から考えても
ヾ(・o・*)シ オィーーーーーッ!!元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪
になってるよ♪
お目目が失明したのは残念だったけど・・
何気になれてくるのよね(私も一緒で。。)
はっきりいっちゃうと
寧々ちゃんがお仲間と挨拶できた時泣きそうになったもの、、
寧々ちゃんこの1年3ヶ月本当にがんばった!!
まあるいお目目見れるのはヤッパリ(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
拓ママ URL 2007/05/05(Sat)19:19:05 EDIT | RES
Re:拓ママさんへ
元気になってるよね~
若返ってる気がするもん。
そうだよね、拓ママさんも慣れるまで大変だったでしょ?
拓ママさんも大事に使ってね@メンメちゃん。

やっと狆ちゃんのお友達に挨拶できて寧々ちんも嬉しかっただろうな。
私も感激だったもん。
ってゆってもさ、寧々ちんご挨拶できてたんか?って疑問も残ってますw
またいつの日が拓美ちゃんにも会えること願ってます~

茶のみ婆しましょうね(笑)
梅香. 2007/05/07 (Mon)19:10
無題 
体の一部をなくすのってものすごく決断するのに勇気が要りますよね。
姫の避妊手術も内臓の一部を取っちゃう行為だからとっても悩みました。
でも寧々ちゃんは残してもそれがいい方向に行ってよかったですね。
寧々ちゃんを知ってまだ間もないですがその間に元気になったんだな~ってわかります。
これも梅香.さんが一生懸命寧々ちゃんと生活されてるからですよね。
私も姫との生活を梅香.さん見習って行きます~。
エコ URL 2007/05/05(Sat)22:13:37 EDIT | RES
Re:エコさんへ
はい、かなり悩みましたよ...
でも命に関わる問題ぢゃなかったのが救いですね^^
ただ激痛でチック症状を見てるのがものすごく辛かったです。

避妊手術はメスが入りますものねぇ。
寧々が心臓が悪くなかったら、避妊手術してたかもしれません。

今のA病院に通うようになったのもブログで知り合った子の一言が背中押してくれたんです^^
私だけの判断では今頃どうなっていたかな?
みんなのおかげで寧々ちんもここまで元気になり、とっても感謝してます^^

私も皆さんのブログで見習うべきこと沢山あります~
でも毎日お散歩はできないけど(笑)
梅香. 2007/05/07 (Mon)19:23
無題 
寧々ちゃん、大きなオメメで可愛いのに見えていないんですか?
でも自分のお家だから、どこに何があるか判っているから大丈夫だよね。
今日も暑かったけど、シャワータイム気持ち良かったのね~
ゴハンも食べてグッスリおネンネできたかな?

ぷー太ママ 2007/05/05(Sat)23:17:30 EDIT | RES
Re:ぷー太ママさんへ
そうなの~見えてないんですよ。
今日も病院でちょっと試してみたんだけど、見えてなかった。
室内だと物の置く場所変えなければ大丈夫♪
外はどうしてもふらつくみたいね。

シャワータイムの方が疲れにくいみたい^^
モリモリ食べてぐっすりオネンネよ~w
梅香. 2007/05/07 (Mon)19:29
元気が嬉しい 
そう、人間でも片方見えないと
感覚が鈍るもの、ワンコも同じ。でも
それでも寧々ちゃんがこうして元気でいられればそれに
こしたことは無い訳です。梅香さんが付いていれば、寧々ちゃんは幸せでいられるんだし。
飼い主のエゴとかじゃなく、どうしてあげたら、ワンコが苦痛を感じず、普通に生活できるかって事ですね。寧々ちゃんは、こんなに元気になってるんだもの、梅香さんの考えは間違ってないと
思います。
エメラルド URL 2007/05/05(Sat)23:46:05 EDIT | RES
Re:エメラルドさんへ
そうそう!こうして元気なことが一番ですね!
たまに元気とゆうことのありがたみを忘れるときがあるの^^;
たとえメンメが見えなくても元々ワンコってメンメにそれほど頼ってきてないでしょ?
そう考えたら大丈夫ぢゃん?!って^^

片目が激痛でチック症状出てたときほんと悩みましたけど...
今思えば間違ってなかったかな?って思えてきました^^
残ってるメンメ大事に使わないとね^^
梅香. 2007/05/07 (Mon)19:32
無題 
そなんだ~・・・寧々ちんっそんな風に見えないね☆☆
家来がちゃーんと寧々さまの生活に支障のないよう配慮してるのね~♪♪寧々ちん目目が少ししか見えて無くったって、ママの愛情たっぷりだから元気でいれるんだよね~☆☆
でもほーんと!!かわいい♪まん丸な目目☆
私だってそうするかな・・・・目が無くてもウチのコには違い無いんだけど梅香さんの気持ちっ☆わかります・・・
どっちがいいなんてわかんないですね~
でも今寧々ちん元気でご飯いーっぱい食べて幸せそ♪♪
私もそんな幸せのおすそ分けっ頂いてますよお!!!
ひろ吉 URL 2007/05/06(Sun)00:32:18 EDIT | RES
Re:ひろ吉さんへ
家来は日々お局寧々様のためにお勤めしてるのです(笑)
これからもっと目も慣れて外でもちゃんと歩けるようになるかもね~

寧々ちんが激痛でチック症状起こしてるの見て辛かった時もあったけど、今ではこれでよかったかな?って思います。
ご飯もね、体調がよくなるごとに食欲も出てきて嬉しいの。
ぶーちゃんも毎日大変だろうけどさ...
愛情に包まれて幸せよ♪



梅香. 2007/05/07 (Mon)21:53
無題 
寧々さんの元気な様子を見てると、つくづく梅香さんは頑張ったんだなぁと
感心させられるわ。
ここまでっ元気になるのに、丸2年かかったのよね?
寧々さんのお目め、見えないなんて思えないほど奇麗ですね。
見えなくても勝手知ったる我が家なら不自由しないもの、このまま可愛いお目めの
寧々さんいて欲しいわ。
お風呂に入ってご飯も食べて夕寝の寧々さんを想像すると
まったり幸せ気分になりますよ。

るる URL 2007/05/06(Sun)07:08:20 EDIT | RES
Re:るるさんへ
そうでしたね、丸2年でした。
まだペログーに日記つけてる頃だったわ~

メンメ見えなくても室内では私がサポートしてるし^^
お外はそのうち慣れてくれるかもしれない。
今じゃ立派なカートもありますし(笑)
意外と歩くよりもカートでお散歩するの好きな様子^^;

ご飯もモリモリ食べてくれるので2.4キロがベスト体重だったのが、
ここのとこ2.5キロあります。
幸せ太り?なんだか嬉しいわ~
梅香. 2007/05/07 (Mon)21:58
寧々ちゃんは・・・ 
きっと、梅香さんの気持ち、ちゃんとわかってくれてると
思いますよ。
本当に二人三脚で、ここまで来たんだな~って思うもの・・・

昭和記念公園にもお出かけできたんだね。
夏のような暑い日が続いたけど今日は雨。
気温も少し下がるみたい。
寧々ちゃん、体調に気をつけてね。
じゅうべえママ 2007/05/06(Sun)09:29:54 EDIT | RES
Re:じゅうべぇママさんへ
お返事遅くなりすみません^^;
寧々ちんわかってくれてるかな~
なら良いんだけど...

今日も夏日だね~暑くて寧々ちんべろーんとなってるw
じゅうべえちゃんもこれから暑くてしんどい季節だからだいじにしてね。
今日はエアコンいれたいくらいだけど、まだ我慢^^;
梅香. 2007/05/09 (Wed)15:03
家来がいるから平気なの~ 
13歳にもなれば どこかに不自由があって当たり前よ~
本当はどこも悪くないのが理想だけど、若くても
100%健康はありえないと思うもん
かーさんが寧々ちんのメンメ代わりになってるから大丈夫よ^^
うちでもそうなんだけど、殿の意思が分かるのは私だけなのよ。
2号は役に立たんっ
寧々ちんも、誰が一番わかってくれるか知ってるから
オネダリは梅香さんにしかしないでしょう?
犬って頭いいよね~
仕事が忙しい時のおねだりは大変だけど、手を止めて
殿優先w
寧々ちんだって、おうちで一番偉いんだから
家来の働きが寧々ちんの幸せなんだわ~

最近の寧々ちん、ほんとーに食欲あるよね
食べなくて困ってた時期が嘘みたいよ@@!
yucca URL 2007/05/06(Sun)13:09:12 EDIT | RES
Re:yuccaさんへ
お返事遅くなってごめんなしょ♪
だよね~13年とゆう年月はワンコにとっては相当なもんだよね~
寧々ちんはまだ健康なほうだよねっ!
しょっちゅうどこか痛いとか具合悪いってゆってる人にかぎって長生きするしw

寧々ちんのメンメは残念だけど、元々ワンコは視力に頼ってる部分が少ないって聞いたから...
あとは自慢の?鼻をフル活用して欲しいわw
2号さんもそうなのねぇ。。。
うちもおんなじだよww
通訳して!って煩いのなんのって^^;

何か伝えたいころは必ず私にだもんね~
yuccaさんも殿の顔みればすぐ何を要求してるか理解してるっしょ~
お互いワンコに躾けられたものよのぉぉww
梅香. 2007/05/09 (Wed)15:09
無題 
確かに見えなくなるのを良しとは、ない主として言えませんよね。できることなら見えるようにが誰でも思うことだと思いますよ。
色々手を尽くして見えなくなった目は不幸ですが、それでも何もしないよりは良かったのだと思います。
寧々ちゃんもありがとうって言っていると思いますよ。
良い病院にめぐり合えてよかったですね。
片目画見えなくても、もう一方も見えにくくても寧々ちゃんは寧々ちゃんですものね。何時もでも元気でいて欲しいです。
わんにん 2007/05/06(Sun)13:22:14 EDIT | RES
Re:わんにんさんへ
お返事遅くなりました。
視力が弱くなってきたのを受け入れられないのは私の方なんですよね^^;
本狆はさほど不便感じてないかもしれないし...
いつまでも若い!若い!って思っていてはダメですね~

良い病院にめぐり合えたのもブログやってるおかげなのです。
ほんとありがたいし感謝!感謝です~
梅香. 2007/05/09 (Wed)15:18
無題 
梅香さん♪
こんにちワン(*^.^*)

そうか、腰が引けて見えるのは
メンメが見えてないからなのね

梅香さん・寧々ちゃん頑張ったわね
オメメなくなるの私もいやよ
良い病院にめぐり合えて良かったわ♪
URL 2007/05/06(Sun)17:15:45 EDIT | RES
Re:桃さんへ
お返事遅くなりました。
なんだかんだゆっても13歳だもんね。
若い頃のままいて欲しいなんて無理なことだし。
今の状態をちゃんと受け止めていかなくては。
たまに家来は弱気になるですよ^^;
ダメだね~
ほんと良い病院に恵まれて寧々ちんは幸せです。
梅香. 2007/05/09 (Wed)15:20
うんうん 
わたしが梅香さんでもおなじ判断をするとおもいます。
すこしでも見える可能性があるなら・・・とおもうし。
ここ数年の寧々ちゃんしか拝見してませんが、とっても元気に見えますよ≧∇≦
めんめが少し見えなくても、可愛い寧々ちゃんには変わりないですよ!
頑張ってますよね!梅香さんも、寧々ちゃんも!
みかん URL 2007/05/07(Mon)08:34:28 EDIT | RES
Re:みかんさんへ
お返事遅くなってすみません。
そうよね~やっぱ見えるにこしたことないけど...
他の可能性にかけてみたくなりますよね。
どっちにしても失明するのならなるべく外科的なことは避けて通りたいのが本音なのです。

これからも益々若返ること願って^^;
健康的に年齢重ねて欲しいと切に願ってます。
いつもありがと~
梅香. 2007/05/09 (Wed)15:23
無題 
寧々ちゃん、たくさんの狆ちゃんと会って
楽しかったのねぇ〜。
琴も、狆だけは大丈夫なんです。
他のワンコは嫌がるんですが・・・。何が違うのかなぁ。

お医者さんより、梅香.さんが寧々ちゃんのことを
一番わかってるんですから、梅香.さんの判断でOKよ。
おかげで、まんまるオメメのまんまで
元気になっていってますもんね^^
琴の腰元 URL 2007/05/07(Mon)10:49:42 EDIT | RES
Re:琴の腰元さんへ
お返事遅くなりすみません。
寧々ちん楽しかったんですって^^
ワンコのお友達って居ないから良い刺激にもなってと思います。
琴ちゃんも狆ちゃんなら大丈夫なんですね。
ほんとどこが違うのでしょう?

そうそう!お医者さまより私の方がうーんと付き合い長いしw
専門的なことは判らないけど...
寧々の意思?尊重したいと思ってます。
絶対外科的な治療はいやだったはず。
それにホメオパシーで益々健康取り戻してますもの~
いつも気にかけてくれてありがとうございます。
梅香. 2007/05/09 (Wed)15:26
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
梅香.
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日本狆の寧々('94年1月8日生まれで今年13歳)
寧々は'06年2月よりホメオパシー治療受けて益々元気。

千代
あたちはかかもっちーさんちの娘でしゅよ。
会いに来てくだしゃいねっ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
コメントありがとう
[07/31 nonno]
[07/31 reku]
[07/30 リリママ]
[07/30 まるりネェネ]
[07/30 みかん]
[07/30 わんにん]
[07/30 エコ]
[07/30 yucca]
[07/30 かかもっちー]
[07/30 桃]
[07/30 拓ママ]
[07/30 えこりん♪]
[07/30 よっちゃん]
[07/30 琴の腰元]
[07/29 エコ]
[07/29 yucca]
[07/29 えこりん♪]
[07/29 わんにん]
[07/29 みかん]
[07/29 かかもっちー]
[07/29 拓ママ]
[07/29 nonno]
[07/29 桃]
[07/28 名無し様]
[07/28 よっちゃん]
トラックバック
タグ
検索
Copyright © 寧々狆と一緒其ノ四 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog Template by Kaie  忍者ブログ [PR]