忍者ブログ
狆の寧々との生活。
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寧々ちんが寝てるうちに自宅の掃除,,,
音をたてずにそーっとね。
でも音をたてずに掃除出来る場所は限られてるので、トイレやキッチン、お風呂場など,,,

自分でちゃっちゃとコタツの上に上がって昼寝中です。

ほんとによく寝てます。

こたつの上でカリカリ食べようとしていたはずなのに、寝てしまったんですよ。

日中はお天気良かったのでエアコンOFFで掃除していたら、寧々ちん寒そうに震えていたのでニットワンピを着せました。


ぽかぽかで手足伸ばして気持ちよさそう~


私も昼寝したぁ~い!

ひと段落してPCを起動させたら起きてきました。
そして邪魔します。




この椅子から私の膝の上に移動してくるので,,,
何度も椅子に戻し,,,
繰り返してたら椅子の上で憮然とした表情になってしまった。
膝の上に座っていられると足がぷるぷるしてきちゃうのよね~

さて!夜はスーパーに行ってお買い物してこなくては,,,
日中ジャス○に行ったら猛烈混んでてあきらめました。
今年も御節はこさえません。
明日さっと煮物、紅白なますだけは作って、お豆ももう煮ません,,,
買ってきちゃいます。

大晦日は本当なら徹夜仕事なのですが、寧々ちんが心配なのでもしかすると自宅に上がってゆっくりできるかも?しれません。
お客様の厚意に甘えるかぁ...
その分弟は働け!(笑)
PR
この記事へのコメント
name
title
color ▼カラーパレットで色を選択する
WebSafe Color Chart #00FF00 #00FF33 #00FF66 #00FF99 #00FFCC #00FFFF #33FF00 #33FF33 #33FF66 #33FF99 #33FFCC #33FFFF #66FF00 #66FF33 #66FF66 #66FF99 #66FFCC #66FFFF #99FF00 #99FF33 #99FF66 #99FF99 #99FFCC #99FFFF #CCFF00 #CCFF33 #CCFF66 #CCFF99 #CCFFCC #CCFFFF #FFFF00 #FFFF33 #FFFF66 #FFFF99 #FFFFCC #FFFFFF #00CC00 #00CC33 #00CC66 #00CC99 #00CCCC #00CCFF #33CC00 #33CC33 #33CC66 #33CC99 #33CCCC #33CCFF #66CC00 #66CC33 #66CC66 #66CC99 #66CCCC #66CCFF #99CC00 #99CC33 #99CC66 #99CC99 #99CCCC #99CCFF #CCCC00 #CCCC33 #CCCC66 #CCCC99 #CCCCCC #CCCCFF #FFCC00 #FFCC33 #FFCC66 #FFCC99 #FFCCCC #FFCCFF #009900 #009933 #009966 #009999 #0099CC #0099FF #339900 #339933 #339966 #339999 #3399CC #3399FF #669900 #669933 #669966 #669999 #6699CC #6699FF #999900 #999933 #999966 #999999 #9999CC #9999FF #CC9900 #CC9933 #CC9966 #CC9999 #CC99CC #CC99FF #FF9900 #FF9933 #FF9966 #FF9999 #FF99CC #FF99FF #006600 #006633 #006666 #006699 #0066CC #0066FF #336600 #336633 #336666 #336699 #3366CC #3366FF #666600 #666633 #666666 #666699 #6666CC #6666FF #996600 #996633 #996666 #996699 #9966CC #9966FF #CC6600 #CC6633 #CC6666 #CC6699 #CC66CC #CC66FF #FF6600 #FF6633 #FF6666 #FF6699 #FF66CC #FF66FF #003300 #003333 #003366 #003399 #0033CC #0033FF #333300 #333333 #333366 #333399 #3333CC #3333FF #663300 #663333 #663366 #663399 #6633CC #6633FF #993300 #993333 #993366 #993399 #9933CC #9933FF #CC3300 #CC3333 #CC3366 #CC3399 #CC33CC #CC33FF #FF3300 #FF3333 #FF3366 #FF3399 #FF33CC #FF33FF #000000 #000033 #000066 #000099 #0000CC #0000FF #330000 #330033 #330066 #330099 #3300CC #3300FF #660000 #660033 #660066 #660099 #6600CC #6600FF #990000 #990033 #990066 #990099 #9900CC #9900FF #CC0000 #CC0033 #CC0066 #CC0099 #CC00CC #CC00FF #FF0000 #FF0033 #FF0066 #FF0099 #FF00CC #FF00FF
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
こんばんは! 
寧々ちゃん、おこたつの上はしっかりお布団も敷いてあるんですね~
優しい梅香さんだこと~♪
ニットワンピもすっごく似合いますね~(#^v^#)
ポカポカでよかったね~。

私も夕方買い物行ったら混んでました。
私たちのご飯やおせち目当てじゃなく
単にチャッピーのご飯材料を買う予定でしたが
おせち関連のものばかり~~

簡単おじやになってしまった・・。
えこりん♪ URL 2006/12/30(Sat)19:40:40 EDIT | RES
Re:えこりん♪さんへ
おこたの上はバスタオル敷いてあるんですよ~
つるつる滑っちゃうからタオル生地が塩梅がよろし(笑)
今日はお天気良かったけど寒かったぁ!
ストーブ使えないのでエアコンだけだと電気代がべらぼうにかかる。
なので昼間はOFFにしてます
その分寧々ちんには洋服着てもらったわ。

チャッピーちゃんの食材買うために行ったのね~
あの,,,土鍋で作るおじや?
美味しく頂いたわね~
梅香. 2006/12/30 (Sat)21:29
お疲れ~ 
大掃除
水周りが終りですか??
( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマデース
寧々さん気持良さそうにネンネですね
(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
オセチ我が家も作りません
って。。何もしません
ヾ(☆o☆):ヲホホホホホホ・・・・拓パパ梅香さん同様
まだ仕事納めになっていません
おそらく仕事納め来年の4日くらいかと。。。
働け働け~でっす。。
梅香さんがそんなに無理しないでヨ~
最終最後まで御仕事なんて。。
~~~ヾ(〃^∇^)o キャー!ファイトォー!!
拓ママ 2006/12/30(Sat)19:43:10 EDIT | RES
Re:拓ママさんへ
はい,,,大体終わったです。
でもすぐにまた汚れるんだろうな(遠い目)
拓ママさんちも御節作らないの?
マメなのに~
拓パパさんと一緒だわ(嬉)
うちも大晦日から元旦に徹マンが入ってるの。
3日は朝9時から予約も入りました。
稼げるうちに頑張らないとね(笑)
まぁ弟が一番よく頑張ってるのかも。
拓パパさんも退院したばかりだし身体には気をつけて下さいね。
梅香. 2006/12/30 (Sat)21:33
今年も終わりか~ 
寧々ちゃん、食事しないで、ネンネしちゃったのね。
梅香さんが居るだけで安心なんでしょうね。
弟さんとお仕事されてるのですね。
そうそう、甘えて寧々ちゃんと過ごしましょ。
私も今、煮しめだけ煮て、かまぼこ切って
終わりました。明日はかれいの煮付けを作って・・・。
後は何か買ってこようっと。
エメラルド URL 2006/12/30(Sat)20:04:22 EDIT | RES
Re:エメラルドさんへ
あっとゆうまの1年でした。
年とると1年たつのが早い!

寧々ちんの最近食事の時間がバラバラですぅ
プチボケ?もしてるのか,,,
さっき食べたのにまた食べるの?ってな時もあるんですよ~
今日はまだ1度も食べてくれません

弟も寧々ちんのこと溺愛してるので(笑)
なるべく一緒に居られるようにしてはくれてるので感謝です
煮しめはもう作ったんですね~
かれいの煮付け美味しそう♪
栗きんとんはどうします?
↑(笑)私大好きなので気になってしまいました。
梅香. 2006/12/30 (Sat)21:39
お疲れ様 
忙しく働いてる横でのんびり寝てられたらうらやましくなっちゃうわよね。
でもスヤスヤ寝てる寧々ちゃんとってもかわいい~。

今はもうどこのお店も混んでるわよね。
買い物も一苦労です。

明日はお客様と弟さんのご厚意に甘えて寧々ちゃんとまったり過ごしてください~。
エコ URL 2006/12/30(Sat)21:00:10 EDIT | RES
Re:エコさんへ
ありがとうございます~
そうなの,,,羨ましかったわぁ~
ああ~私も犬になりたい~って

年末の買い物は必死の形相になります
ほんとイラチなもので、レジが遅いと違う列に並んで逆に失敗したり。

年越し蕎麦とちょっとした煮物だけおだしして,,,
あとは寧々ちんとまったり過ごそうかな~
その時にならないと解らないけど
梅香. 2006/12/30 (Sat)21:42
明日で 
今年も終わりだなんて…
戌年も終わりですものねぇ~!!淋しいなぁ~!!
買い物今日、行かれましたか?
混み具合はMAXでしょうねぇ~!!
我が家は1日大掃除DAY!朝から17時まで掃除しておりました…

寧々さん、ニットワンピが良く似合う♪
やっぱり女の子の洋服可愛くていいなぁ~☆*
特に寧々さんだから似合うのよねぇ~☆*

おこたの上、とっても気持ちが良さそうで一緒に寝ちゃいたい~!!
saya☆ URL 2006/12/30(Sat)21:12:49 EDIT | RES
Re:saya☆さんへ
1年あっとゆうまでした~
saya☆さんはまだ若いから私よりかは1年が長く感じられてるかも
戌年もあと1日ね,,,
さっき買い物行ってきました~
でも足りないものもあり、また明日追加で行かなくては。

saya☆さん今日は大掃除だったのね~
お疲れ様でした。
息子たちは邪魔しませんでしたか(笑)

このワンピはちょっとゆるゆるなの
気をつけてみてないと前足が首から出てきちゃう
可愛いってゆってくれてうれちーわん。
梅香. 2006/12/30 (Sat)21:45
可愛いワンピ 
寧々ちゃん、おこたの上で寝ちゃったのでね。
気持ちよ~く分かる。気持ち良いものね~。
冬はおこたから出たくないもの。
寧々ちゃんはおこたの上で冬はご飯食べるのですか?
ピンクのワンピとっても似合ってて可愛い!!


お掃除えらいですね。おせちは我が家も明日が本番です。
豆にて、きんとん作って、伊達巻、煮物、卵焼き、田作り、たたきごぼう、ローストビーフ。毎年決まったメニューですが、1日で出来るかしら?これだけ作って、更に夕食の準備、そしてとどめは年越しそば。1日中キッチンから出られないかも・・・。
わんにん 2006/12/30(Sat)21:23:54 EDIT | RES
Re:わんにんさんへ
おこたで寝ると気持ち良いですものね~
目覚めたとき喉が渇くけど(笑)
今日の日中はずっとここで寝てた寧々ちんです。
最近おこたの上でカリカリ食べること覚えてしまいました。
下に餌入れ置いておくと躓いたり蹴っ飛ばしたりして危ないのでおこたの上で食べさせるほうが床が汚れなくてすみます
このワンピはちょっと大きくて、ちゃんと見てないとたまに前足が首元から出てきちゃうの

わ~わんにんさんの御節料理はすごーい!!!
食べに行きたいわ~(笑)
私も前は作ってたけど、ここ数年手抜きもいいところです
そうそう!大晦日は朝からキッチンに立ちっぱなしになりますよね。
よく足がパンパンにはってましたっけ。
わんにんさんも明日はファイトー!
梅香. 2006/12/30 (Sat)21:51
無題 
寧々ちゃんオコタの上で寝るの好きなのね。
暖かくて気持ちいいもんね~

赤いニットのワンピ暖かそうだしお似合いです~

ジャス○、混んでいましたか?
年末になるとどこのスーパーもメチャ混みですよね~
我家の近くの○なげやはあまり混んでませんでした
近くに○ミットが出来たからみたいです。

なますと煮物作るんですか?
わたしはおせちすべて買ってきました。
お雑煮は今回は作りません
焼いてお醤油付けて海苔を巻くだけにしようと思ってます~

ぷー太ママ 2006/12/31(Sun)02:56:28 EDIT | RES
Re:プー太ママさんへ
すっかりおこたの上がお気に入りの場所となりました
お行儀の悪さは天下一品
このニットは暖かいようで重宝してます。
でもちょっと大きいの

今日もDシティーは混んでた~
んで、地元のジャス○はすいてた
最初から地元に行っておけば良かったわ~

ようやく今お煮しめと紅白ナマスだけつくり終えたわ~
でもまだ仕事が,,,(涙)
あ、お雑煮もあったんだ,,,
もう作るのめんどいぞ。
てか,,,ずっと立ちっぱなしで足がパンパンさ~
梅香. 2006/12/31 (Sun)21:50
無題 
寧々ちゃんおこたの上でおねんね。気持ちよさそうね~。
梅香さんはお掃除はかどりましたか?

ニットワンピとっても可愛いですね≧∇≦

はあ、今日買い出しに行くつもりだけど、めっちゃ混んでそうですね・・。
っても何も買いませんが・・・。
なっつのおやつとご飯くらいですね~。

梅香さん、寧々ちゃん。
本年は大変お世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
良いお年を≧∇≦
みかん URL 2006/12/31(Sun)10:35:36 EDIT | RES
Re:みかんさんへ
あらあら!
忙しいところコメント申し訳ない

今年は大掃除完璧にはできませんでした。
朝から晩まで,,,はたまた朝まで(徹夜)お客様がいると掃除ができませんの~
お店はゆるーい掃除になってしまったですよ。

今年も仲良くしてくれてありがと~
来年も宜しくお願い申し上げます。
みかんさんも良いお年をお迎えください
梅香. 2006/12/31 (Sun)21:54
今年も一年、ありがとうございました。 
こんにちは。
寧々ちゃん、気持ちよさそうにネンネしてますね!
「ぐっすり」という感じが、よく伝わってきます。
いつもながら、この姿に安心します。
ワンピのフリフリに萌え~♡

お膝にお邪魔。。。
「かーさんの温もりが恋しいなのよ~」でしょうか?
私は昨日、年賀状用(え!?)の写真を撮影していて、思いっきり邪魔されまくりでした。
人形の写真を撮っていると、必ず邪魔するんですよねぇ。
ヤキモチ?

梅香さんは、あらかたお掃除終わってるみたいですね。
私はこれから、居間と自分の部屋のお掃除デス。。。

お節、毎年簡略化されていく我が家。
リクエストのあるもののみで構成されております。(笑)



今年も一年、梅香さんと寧々ちゃんに楽しませていただきました。
来年もまた、梅香さんの寧々ちゃんへの♡♡LOVE♡♡がたくさん詰まった、こちらへ遊びに来ますので、よろしくお願いいたします。

そして、来年こそ「寧々コラボ」を実現させたいです。


。。。良いお年をお迎え下さい。。。





しぽりの 2006/12/31(Sun)11:00:24 EDIT | RES
Re:しぽりのさんへ
もう爆睡の寧々ちんです~
おこたの上が1番お気に召したようでして,,,
お行儀悪いよねぇ

きゃははっ!
フリフリに萌えてもらって寧々ちんうれち―(笑)
最近フリフリ系にはまってる家来ですぅ。
PCいじりはじめるとお膝にくるので抱っこバッグで少し楽させてもらってます~

しぽりのさん年賀状撮影ですか~
あのお人形さん(ドール)ってはまったらかなり高価な趣味になりますよね~
何体もお持ちですか?
だったら寧々姫様はヤキモチ妬くでしょ~
でもマジドールちゃん美しいですよね~(うっとり)
小声,,,→宝塚歌劇ファンの人がジェンヌさんでドール作ってる?!人がいるの~
それが私のご贔屓さんだったりするとそれこそ萌え~(笑)なのです。
あまりの美貌に目がくらむのよ~

さてさて!大掃除は終わって今頃ゆっくりしてるかな?!
今年も寧々姫様のお話が聞けて楽しかったです。
来年も今年同様に宜しくお願い申し上げます~

そうそう!W寧々狆でコラボ実現しましょ~(笑)
しぽりのさんも良いお年をお迎え下さいませ。

梅香. 2006/12/31 (Sun)22:04
無題 
梅香さん♪

大晦日は徹夜で働くの(@_@;)
ご苦労様です。

寧々ちゃんオコタの上でカリカリを食べようとして
寝ちゃったのね(≧m≦)ぷっ!
可愛い寝姿だわぁ~o(*^▽^*)o~♪

良いお年をお迎えください♪
来年もよろしくお願い致しますヾ(=^▽^=)ノ
URL 2006/12/31(Sun)14:16:59 EDIT | RES
Re:桃さんへ
そうなんですよ~徹夜でしゅ。
でも!弟にお任せしちゃおうかと,,,,
途中であがってきちゃいます。
睡眠不足はお肌に悪いもーん。

今年もお世話になりました。
来年も本年同様に宜しくお願い申し上げます。
桃さんも良いお年をお迎え下さい。
梅香. 2006/12/31 (Sun)22:07
今年もありがとう 
寧々さんのワンピ、かわいいわ~
このワンピ好きよ^^
梅香さん、年末も仕事、お疲れさま!
忙しく働いてるのに、煮物作るってすごいわ~
うちは例年通り、実家から送ってくる御節。
ありがたいけど、いつも余る…

今年も1年間、仲良くしてくれてありがとうでした^^
いつも梅香さんの記事読むの楽しみ!
来年もますます仲良くしてくださいね♪

よいお年をお迎えください。
ちょここ URL 2006/12/31(Sun)20:04:00 EDIT | RES
Re:ちょここさんへ
えへへっ!
可愛い?
年とると派手な色がいいのよね~

今やっとお煮しめと紅白なますを作りました。
いいなぁ~ちょここさんのお母様って優しいなの~

今年も仲良くしてくれてありがとうございました~
来年も宜しくね。
私もちょここさんファミリーの関西弁ブログが楽しみなのよ。
最近更新が少なくてしょぼーんだけど,,,
仕方ないもんね。
ちょここさんも良いお年をお迎え下さい。
梅香. 2006/12/31 (Sun)22:12
無題 
早い物で今年もあと3時間をきりました
今年は楽しく遊んでいただきありがとう御座いました。
2007年のご多幸とご健康をお祈りさせて頂きます、
新年も宜しくお願いを申し上げます。

マァ本当に色々とお世話になりっぱで。。。
言い訳の言葉も御座いません。
懲りずに来年もお世話になります
梅香さんラスト\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
拓ママ URL 2006/12/31(Sun)21:30:45 EDIT | RES
Re:拓ママさんへ
あわわわ!
年内コメレス間に合った~

まだ拓ママさんのブログお邪魔できなくてごめんね~
今年も色々とありましたが,,,
仲良くしてくれてありがとう。
来年も宜しくね。

拓ママさんも良いお年をお迎え下さい。
2007年こそは生拓ちゃんファミリーにお逢いしたいわ~
実現したらいいね。
梅香. 2006/12/31 (Sun)22:15
お世話になりました 
こんばんはー
寧々ちん、おこたの上でねんねしちゃったのね。
気持ち良さそうに寝てるねー
あらら、梅香さん今日は徹夜でお仕事ですか。
頑張ってくださいねー
おいらは明日もいつもどおり仕事ですw
今年一年、いろいろとありがとうございました!
来年もレオスタ共々、よろしくおねがいします!
お仕事大変ですが、良いお年を迎えてくださいね♪
なん URL 2006/12/31(Sun)22:22:49 EDIT | RES
Re:なんさんへ
最近おこたの上がお気に入り♪
わざとステップになるクッション置いてあげてるんです。
でもちょっと危険かな。

まだまだお客様ゲームしてますよ~
私は新しい年を迎えた瞬間お客様のご飯作ってました^^;
なんさんも元旦からお仕事なんですね。
大変だ~

こちらこそ今年もどうぞ宜しく願い致します。
2007年も愉快でおまぬけさんなレオスタブログ楽しみにしてます。
梅香. 2007/01/01 (Mon)03:01
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
梅香.
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日本狆の寧々('94年1月8日生まれで今年13歳)
寧々は'06年2月よりホメオパシー治療受けて益々元気。

千代
あたちはかかもっちーさんちの娘でしゅよ。
会いに来てくだしゃいねっ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
コメントありがとう
[07/31 nonno]
[07/31 reku]
[07/30 リリママ]
[07/30 まるりネェネ]
[07/30 みかん]
[07/30 わんにん]
[07/30 エコ]
[07/30 yucca]
[07/30 かかもっちー]
[07/30 桃]
[07/30 拓ママ]
[07/30 えこりん♪]
[07/30 よっちゃん]
[07/30 琴の腰元]
[07/29 エコ]
[07/29 yucca]
[07/29 えこりん♪]
[07/29 わんにん]
[07/29 みかん]
[07/29 かかもっちー]
[07/29 拓ママ]
[07/29 nonno]
[07/29 桃]
[07/28 名無し様]
[07/28 よっちゃん]
トラックバック
タグ
検索
Copyright © 寧々狆と一緒其ノ四 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog Template by Kaie  忍者ブログ [PR]