忍者ブログ
狆の寧々との生活。
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末年始は仕事が猛烈に忙しくなる時期でして,,,
今日は繁忙日第1日目。
朝からとっても良い天気で、しかも暖かい。
大掃除にうってつけの日でした。
抱っこバッグつけようにも、寧々ちん今日はおねむデーなので,,,
寝かせながらの大掃除は気を使いましたわ~
あっちこっち移動してもらいながらの大掃除。


ふあふあ おふとんがないなのよ。


ふあふあぢゃないとねられないなのね,,,ぶぅっ!


やっとおふとんが もどってきたなのよ!


かーしゃんは おちごとがんばってくだしゃいなのです。


あたちは そろそろおねむのじかんなのよ。

自宅の大掃除はまだまだ水まわりが残ってますが,,,
今日は暖かだったのでベランダと共有スペースだけ水で流して掃除しておきました。

その後お店に移動
夜6時過ぎから延々と深夜0時過ぎまで一度も自宅には戻れず,,,
レメディも夜の分が夜中の1時に(汗)
でも!まっ!飲まさないよりはいいでしょう。
約6時間の間寧々ちんは一人ぼっちでした

どこかの国(国名忘れました)ではワンコを5?6?時間以上一人ぼっちにさせたら虐待の罪で罰せられる国がありますよね。
今日のかーさんは,,,罪人だぁ

帰宅したら熱烈歓迎?
いや違いました!
一人おこたの上に乗っかりぼーっと空を見つめてました。

よく一人でおこたに乗っかったものかと、驚きです。
クッションとマザーボールを重ねて置いてありそこをステップに乗ったようでした。

私に気付いてちょっとしたら大騒ぎ(笑)
お得意のころんちょ、コロコロして大興奮!
もれなく咳つきで

あまり興奮させてもいけないので抱っこして暫く赤ちゃんをあやすように身体を揺らせてなだめてました(笑)

【ねむねむな寧々ちん】
↑動画見るにはクリックしてね♪

本日12月29日はTAKUMi word to cook の拓ママさん○○歳のお誕生日です~
また一つ歳を重ねましたね~
本人は嬉しくない~っとゆうてますが,,,
おめでとうございます!
早く私に追いついてね(笑)
○○歳迎えた1年も拓ママさんにとって素晴らしい1年になりますように。

追伸:バースデーカード作れなくてごめんしてね。
PR
この記事へのコメント
name
title
color ▼カラーパレットで色を選択する
WebSafe Color Chart #00FF00 #00FF33 #00FF66 #00FF99 #00FFCC #00FFFF #33FF00 #33FF33 #33FF66 #33FF99 #33FFCC #33FFFF #66FF00 #66FF33 #66FF66 #66FF99 #66FFCC #66FFFF #99FF00 #99FF33 #99FF66 #99FF99 #99FFCC #99FFFF #CCFF00 #CCFF33 #CCFF66 #CCFF99 #CCFFCC #CCFFFF #FFFF00 #FFFF33 #FFFF66 #FFFF99 #FFFFCC #FFFFFF #00CC00 #00CC33 #00CC66 #00CC99 #00CCCC #00CCFF #33CC00 #33CC33 #33CC66 #33CC99 #33CCCC #33CCFF #66CC00 #66CC33 #66CC66 #66CC99 #66CCCC #66CCFF #99CC00 #99CC33 #99CC66 #99CC99 #99CCCC #99CCFF #CCCC00 #CCCC33 #CCCC66 #CCCC99 #CCCCCC #CCCCFF #FFCC00 #FFCC33 #FFCC66 #FFCC99 #FFCCCC #FFCCFF #009900 #009933 #009966 #009999 #0099CC #0099FF #339900 #339933 #339966 #339999 #3399CC #3399FF #669900 #669933 #669966 #669999 #6699CC #6699FF #999900 #999933 #999966 #999999 #9999CC #9999FF #CC9900 #CC9933 #CC9966 #CC9999 #CC99CC #CC99FF #FF9900 #FF9933 #FF9966 #FF9999 #FF99CC #FF99FF #006600 #006633 #006666 #006699 #0066CC #0066FF #336600 #336633 #336666 #336699 #3366CC #3366FF #666600 #666633 #666666 #666699 #6666CC #6666FF #996600 #996633 #996666 #996699 #9966CC #9966FF #CC6600 #CC6633 #CC6666 #CC6699 #CC66CC #CC66FF #FF6600 #FF6633 #FF6666 #FF6699 #FF66CC #FF66FF #003300 #003333 #003366 #003399 #0033CC #0033FF #333300 #333333 #333366 #333399 #3333CC #3333FF #663300 #663333 #663366 #663399 #6633CC #6633FF #993300 #993333 #993366 #993399 #9933CC #9933FF #CC3300 #CC3333 #CC3366 #CC3399 #CC33CC #CC33FF #FF3300 #FF3333 #FF3366 #FF3399 #FF33CC #FF33FF #000000 #000033 #000066 #000099 #0000CC #0000FF #330000 #330033 #330066 #330099 #3300CC #3300FF #660000 #660033 #660066 #660099 #6600CC #6600FF #990000 #990033 #990066 #990099 #9900CC #9900FF #CC0000 #CC0033 #CC0066 #CC0099 #CC00CC #CC00FF #FF0000 #FF0033 #FF0066 #FF0099 #FF00CC #FF00FF
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
忙しいね 
私も年末の仕事は大いそがしです。
疲れて寝ちゃって、こんな時間に
起きたわ(汗)それでも今日は
仕事納め。そして、いつもより一時間
早く仕事が始まるんです。
寧々ちゃん、ひとりでお留守番偉かったわね~。
心細かったでしょうに(;_;)
拓ママさん、何歳になったんでしょう?
これからも元気で、いい事がたくさんありますように。
エメラルド URL 2006/12/29(Fri)04:05:10 EDIT | RES
Re:エメラルドさんへ
ほんと!ずいぶん早い時間にお目覚めでしたね~
仕事納めお疲れ様でした。
明日からはゆっくりサスケちゃん、サラちゃんのお相手ができますね

寧々ちん久々の一人お留守番でした,,,
今日はちょこちょこと様子見にあがってきました~
ちょっぴり拗ねて?カリカリ食べてくれませーん。

拓ママさんの年齢は,,,
ほにゃらら~(笑)
梅香. 2006/12/29 (Fri)23:12
無題 
おはようございます!
大掃除お疲れ様でしたー
寧々ちんはあっちこっちに移動しながらのお昼寝だったのねw
ちゃんと現場監督も務めたかな?
やっぱりベッドはふわふわおふとんがないとね♪
年末は忙しいですよねー
そういやテレビでワンを数時間ひとりにさせると罪になるって聞いたことあるなー
おいら毎日罪を犯してる((;゚Д゚)ガクガクブルブル
寧々ちん、ひとりでおこたに乗れたのね!
ちゃんと昇り方見つけたんだー
帰ってきた梅香さんに熱烈歓迎なんてかわいいなー

拓ママお誕生日なのね!
おめでとー!
なん URL 2006/12/29(Fri)06:32:26 EDIT | RES
Re:なんさんへ
うわ~なんさんも早起きさんですね~
お疲れ様でーす。

抱っこバッグに入れてるとネンネできないんですよね~
現場監督しっかりしてくれちゃってました(笑)
何時も気が抜けない家来でした
ふあふあお布団は真っ先に使われて、あっとゆうまにほりほりされちゃったわ。

そうそう!どこの国でしたかねぇ。
なんさんは毎日懺悔の日々ですか(笑)

拓ママさんにお祝いの言葉ありがとう!
梅香. 2006/12/29 (Fri)23:16
アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*) ポッ 
年末は何処も一緒で忙しいのよね~
梅香さんもオーナーゆえ大変だよな~
アララ。。寧々さん今日はお留守番だし
お掃除中は移動させらられるしたい変だったわね~
下も寧々さんのアクビかわいいな~
なんて読んでいたらさ。。
まぁ、、、アタシの事が書いてある!!
ゲΣ(⌒◇⌒;) ゲッ!!だから~我が家には29日という日はないと硬く言っておいたのに、、、
(〃^∇^)o_彡☆あははははっアリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*) ポッ梅香さん♪
ちょっとまっててスグ追いつくからね~ヾ(ーー )ォィ
エメラルドさんなんさんお祝いの言葉アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*) ポッ
拓ママ9歳ですよ~
梅香さんか♪わ♪い♪い~♪寧々さんと一緒のブログに載れて(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*) ポッ
拓ママ 2006/12/29(Fri)08:25:36 EDIT | RES
Re:拓ママさんへ
ほんと年末年始くらいはゆっくりしたいものだわ~
建替えてから年中無休のようなものよ~

寧々ちんはねむねむデーだったの,,,
移動させっぱなしで可哀相だった。
しかもお留守番まで,,,

まぁ!いいぢゃない?
29日も拓ママ家のカレンダーに加えましょうよ(笑)
一緒にお祝いさせてくださいませ
寧々ちんも喜んでます
梅香. 2006/12/29 (Fri)23:21
ねんね 
寧々ちゃんポカポカ、フカフカが大好きなんですね。お布団の上で気持ち良さそう!
きっと梅香さんがいない時もぐっすりだったのでは?
お留守番させると何故か罪悪感を感じますよね。

寧々ちゃん暮れは忙しいのよ。分かってあげてね。

我が家でも人間だけがバタバタ、ドタドタ、ワンはのんびり日向ぼっことお昼寝です。
思わずワンが羨ましくなってしまいました。
わんにん 2006/12/29(Fri)13:49:58 EDIT | RES
Re:わんにんさんへ
お布団が大好きな寧々ちんです~
シーツの上にはほとんど寝ないで掛け布団の上が好きみたい。
お留守番は最近特に可哀相に感じてしまって,,,
音も聴こえない、視力も弱い中一人ぼっちってどんなに寂しいんだろう,,,って。
今日はちょこちょこあがってきて様子見ながら仕事してました。
おかげで1Fと3F行ったりきたりで疲れた~

わんにんさんちの4ワンちゃんはのんびり日なたぼっこですか~
嗚呼~その中に加わりたい(笑)
梅香. 2006/12/29 (Fri)23:25
忙しいですね 
年末って本当に忙しいですね。
私は27日から旅行だったので人より早く年末が来たみたいでとにかく26日までにすべて終わらせなくてはって大忙しでした。
いつも年末に旅行に行くときは旅行初日は死んでます・・・

寧々ちゃん長いお留守番おりこうさんでしたね。
梅香.さん見ておおはしゃぎなんてうれしいですね~。
でも咳が出ちゃうくらいはしゃいじゃダメよ~!
(姫もよくやるけど・・・)
エコ 2006/12/29(Fri)14:02:03 EDIT | RES
Re:エコさんへ
毎年のことながら,,,年末はヘロヘロになります
エコさんはクリスマスが終わってすぐに忙しくなってたんですね~
お疲れ様でした~
今頃は八ヶ岳でノンビリまったり過ごせてるのかしら~

興奮するとどうしても咳が
短吻種だからかしら?!
姫ちゃんも咳き込みすぎてヘルニアにひびきませんように...
梅香. 2006/12/29 (Fri)23:30
無題 
年末に仕事が忙しいと、
大掃除も加わって大変ねぇ~
梅香さん、マメに動いて偉いわ~!
あたし、休憩が多くて長い^_^;

寧々さん、お留守番の間に
おこたの上に乗っかってたのね。
大騒ぎで迎えてくれるなんて可愛い♪
うちもとろろは大騒ぎだけど、
こっちゃんはとろろの後ろでジーッと見つめてます。笑

わーい、拓ママ、おめでとう^^
早く追いついて~笑
ちょここ URL 2006/12/29(Fri)23:29:08 EDIT | RES
Re:ちょここさんへ
毎年年末はヘロヘロですぅ。
それが、今が稼ぎ時(笑)で未だに店の方大掃除できないの
いい加減イラっときてます~
朝から晩まで世のオヤジ殿はお遊びに夢中
お客様の一人は『今日は風呂掃除やってきた』って威張って遊んでるの(笑)

とろろちゃんは感激屋さんでちね。
こっちゃんは,,,ホントは甘えたいのにね~
我慢してるでちか?

うぷぷっ!拓ママさん!
早く追いついて、出来ることならば追い抜かして欲しいかも(笑)
梅香. 2006/12/29 (Fri)23:35
拓ママさんおめでと~♪ 
私は自分の誕生日は覚えてるけど、年はとっくに忘れましたw
拓ママさんや、殿の誕生日ってクリスマスと一緒にされ気味。
うちなんか、町のクリスマス飾りは殿の為だと思ってますから~w

話し変わって、今朝殿がベッドから落ちたの;;
それも、クッション端っこに偶然置いてあったゴミ箱の中に落ちたっぽい;;(音がした)
慌てて起きたら放心状態の殿が・・・でも寝惚けてたようで
すぐベッドに上がってきたから良かった~
そんな事があったから、家来は長クッション買いに行って来ましたよ。今までのは枕サイズのを2個並べてたから
間に落ちるかもしれないんだもん;;
しまむらじゃなくて、コーナンで買いました^^;
今日もいい働きしたど~!w

寧々ちんてば、一人の時おこたに乗っちゃったの?
一人の時は危険な遊びしちゃダメなのよぉ~
寧々ちん目線でクッションのレイアウト考えないとだねぇ(笑)
yucca 2006/12/30(Sat)01:24:28 EDIT | RES
Re:yuccaさんへ
あたしもよーん!
自分の年など忘却の彼方,,,(笑)
拓ママさんにお祝いの言葉ありがとう♪
12月の誕生日はクリスマスと一緒にされるよね。
うちでは母親が15日なんです。
殿の誕生日は地球全体で祝ってくれるのよね~
素晴らしいのだわ(笑)
その家来のお仲間に加えてもらって嬉しいのだ
そうそう!寧々の誕生日もついつい忘れがちなの
年が明けて8日って,,,正月気分がやっと抜けたかな?ってな時。

殿怪我はしなかったのね?!
前にも1度落ちてぼーっとしてたんだよね
しかも今回はゴミ箱の中に着地かぁ,,
そりゃ放心状態にもなるわ,,,
でも自力でベッドに戻れたのね^良かった。
うちもニトリで買った長座布団は重宝してるよ~
3枚重ねて、ベッドの下の引き出しも簡易階段として使ってる。
ベッドの足元には寝るときに必ず事務用の椅子をくっつけてるの
安全対策にぬかりはございませんほんとか?!
梅香. 2006/12/30 (Sat)16:18
こんにちは! 
年の瀬で大忙しなんですね。。
お疲れ様です。
あら・・5、6時間のお留守番で有罪?
私なんて倍の12時間もお留守番させたことあるわ~(^^;)
気をつけましょ!
今度は来夢も一緒にお出かけできますしね。

寧々ちゃんすご~い!
よっぽどおこたつの上が好きなんですね~(^0^)σ
咳、大丈夫ですか~??
来夢はだいぶ咳き込むの、減ってきました。
えこりん♪ URL 2006/12/30(Sat)11:26:05 EDIT | RES
Re:えこりん♪さんへ
ここ数年こんな状態なんですよ~
家を建替えてからは自宅と会社がくっついたので,,,
年中無休状態ですぅ

えこりん♪さん!大丈夫!
私も以前バイトしてた時は毎週末12時間はお留守番させてましたから
同罪よ(笑)

寧々ちんおこたの上が大のお気に入り♪
今も悠々と寝たれてます(汗)
ライムちゃんは咳が治まってきたんですね~
やっぱり若いのだわ(笑)
寧々ちんはどうかすると1時間くらい咳こんでます。
年よねぇ
梅香. 2006/12/30 (Sat)16:23
お疲れ様 
梅香さんは、お正月もお仕事なんですか・・
大変・・

私は大掃除もしなし、いいかげんに新年を向かえます。
梅香さんも、無理しないでくださいね。
ちるママ URL 2006/12/30(Sat)12:17:58 EDIT | RES
Re:ちるママさんへ
そうなんですよ~
年中無休状態がここ数年続いてます
会社と自宅が一緒ってことは気が疲れます。

うちもお店の方はほとんど大掃除してる時間がなくて,,,
自宅は済んでもお店ったら、しょっちゅうお客様が居て掃除できません
梅香. 2006/12/30 (Sat)16:28
無題 
梅香さん♪
こんにちワン(*^.^*)

ヤット掃除も終わって、正月を迎える準備が出来たわぁ~
明日は煮物をつくります♪

寧々ちゃんフカフカのお布団が(*δ,δ)σス・キ・ヨ♪♪
気持ち良い物ね♪
水周りのお掃除終わったかしら?

6時間も寧々ちゃん一人でいたら寂しかったわね
喜んでくれるのは嬉しいけど
咳が・・・難しいワン
URL 2006/12/30(Sat)16:56:58 EDIT | RES
Re:桃さんへ
こんにちは~
あれれ?コメント書けました?
今ムービーのフリップクリップさん落ちてるでしょ?!
自分のブログもムービーのある箇所は開かないの。
コメントは管理人部屋からレスできるから大丈夫なんだけど,,,
桃さんちのムービーも見られなかったの~(;_;)

やっと大掃除も終わりお正月の準備ですね。
うちも明日煮物作ります
御節は作っても食べる人がいないからもう作らないんだ~

咳は今の季節しょうがないかな~
呼吸苦しくならない分咳がねぇ,,,
梅香. 2006/12/30 (Sat)17:04
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
梅香.
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日本狆の寧々('94年1月8日生まれで今年13歳)
寧々は'06年2月よりホメオパシー治療受けて益々元気。

千代
あたちはかかもっちーさんちの娘でしゅよ。
会いに来てくだしゃいねっ!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメント
コメントありがとう
[07/31 nonno]
[07/31 reku]
[07/30 リリママ]
[07/30 まるりネェネ]
[07/30 みかん]
[07/30 わんにん]
[07/30 エコ]
[07/30 yucca]
[07/30 かかもっちー]
[07/30 桃]
[07/30 拓ママ]
[07/30 えこりん♪]
[07/30 よっちゃん]
[07/30 琴の腰元]
[07/29 エコ]
[07/29 yucca]
[07/29 えこりん♪]
[07/29 わんにん]
[07/29 みかん]
[07/29 かかもっちー]
[07/29 拓ママ]
[07/29 nonno]
[07/29 桃]
[07/28 名無し様]
[07/28 よっちゃん]
トラックバック
タグ
検索
Copyright © 寧々狆と一緒其ノ四 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog Template by Kaie  忍者ブログ [PR]