忍者ブログ
狆の寧々との生活。
[130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [122]  [123]  [121]  [120
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は昨日とうってかわって涼しいですね~
午後には突風と雷雨、だいぶお天気荒れてましたけど。
寧々ちんはなーんともありません(笑)

過ごしやすいお天気のせいかのんびり、まったりとネンネ中。
私も仕事がほとんど無くて^^;ほんとならここで衣替えしたかったけれど...
生憎の雨模様。

ネットでデジカメ物色中です♪
私の必須アイテムIXYデジタル。
何度も落としてるせいか勝手に電源が入ったり落ちたり^^;
動画にいたっては音が入らなくなってしまいました。

メーカーは今も使ってるキャノンに決めてます。
IXYなんだけど、今度はパワーショットの方にしてみようか思案中。
きっと来月まで悩み続けるぞ@自分。
ほんとはIXYの方がコンパクトでデザインも好きなんだけどね。
パワーショットは単三電池仕様とゆうのに惹かれます。

さて!その最近自分勝手なデジカメちゃん。
寧々ちんのぶちゃかわ三連発撮ってみまちたw

ジャージを敷いてネンネ中

あくび~

あくび閉じた瞬間



ドキドキ。。。
テプレート変えてみました。
崩れてないといいけど。。。
ハラハラ。。。
PR
この記事へのコメント
name
title
color ▼カラーパレットで色を選択する
WebSafe Color Chart #00FF00 #00FF33 #00FF66 #00FF99 #00FFCC #00FFFF #33FF00 #33FF33 #33FF66 #33FF99 #33FFCC #33FFFF #66FF00 #66FF33 #66FF66 #66FF99 #66FFCC #66FFFF #99FF00 #99FF33 #99FF66 #99FF99 #99FFCC #99FFFF #CCFF00 #CCFF33 #CCFF66 #CCFF99 #CCFFCC #CCFFFF #FFFF00 #FFFF33 #FFFF66 #FFFF99 #FFFFCC #FFFFFF #00CC00 #00CC33 #00CC66 #00CC99 #00CCCC #00CCFF #33CC00 #33CC33 #33CC66 #33CC99 #33CCCC #33CCFF #66CC00 #66CC33 #66CC66 #66CC99 #66CCCC #66CCFF #99CC00 #99CC33 #99CC66 #99CC99 #99CCCC #99CCFF #CCCC00 #CCCC33 #CCCC66 #CCCC99 #CCCCCC #CCCCFF #FFCC00 #FFCC33 #FFCC66 #FFCC99 #FFCCCC #FFCCFF #009900 #009933 #009966 #009999 #0099CC #0099FF #339900 #339933 #339966 #339999 #3399CC #3399FF #669900 #669933 #669966 #669999 #6699CC #6699FF #999900 #999933 #999966 #999999 #9999CC #9999FF #CC9900 #CC9933 #CC9966 #CC9999 #CC99CC #CC99FF #FF9900 #FF9933 #FF9966 #FF9999 #FF99CC #FF99FF #006600 #006633 #006666 #006699 #0066CC #0066FF #336600 #336633 #336666 #336699 #3366CC #3366FF #666600 #666633 #666666 #666699 #6666CC #6666FF #996600 #996633 #996666 #996699 #9966CC #9966FF #CC6600 #CC6633 #CC6666 #CC6699 #CC66CC #CC66FF #FF6600 #FF6633 #FF6666 #FF6699 #FF66CC #FF66FF #003300 #003333 #003366 #003399 #0033CC #0033FF #333300 #333333 #333366 #333399 #3333CC #3333FF #663300 #663333 #663366 #663399 #6633CC #6633FF #993300 #993333 #993366 #993399 #9933CC #9933FF #CC3300 #CC3333 #CC3366 #CC3399 #CC33CC #CC33FF #FF3300 #FF3333 #FF3366 #FF3399 #FF33CC #FF33FF #000000 #000033 #000066 #000099 #0000CC #0000FF #330000 #330033 #330066 #330099 #3300CC #3300FF #660000 #660033 #660066 #660099 #6600CC #6600FF #990000 #990033 #990066 #990099 #9900CC #9900FF #CC0000 #CC0033 #CC0066 #CC0099 #CC00CC #CC00FF #FF0000 #FF0033 #FF0066 #FF0099 #FF00CC #FF00FF
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
のんびり。したね 
今日は朝は暑かったのよ~
お昼から雲ってさっきは雷
どうなってるの??
寧々ちゃん気持ち良くネンネだね~

デジカやっぱキャノンがいいのかな??
使い安さが1番だよね~

このテンプ
WIN2000IEでもFFでも崩れは無いわよ
凄く綺麗♪
マックだとどうなんだろう??
拓ママ URL 2007/05/10(Thu)17:39:03 EDIT | RES
Re:拓ママさんへ
はっ!朝起きてないことバレたか(笑)
そなの?朝は暑かったんだぁ~
今は半そでだと寒いくらいだよ。
萎んでるサボテンベランダに出して水分補給させてあげたり、のんびりしてました。

デジカメはキャノンが慣れてるせいか好きなのよ。
それに色合いも好き。
騙し騙し使ってるけどまだ写せるからね(笑)
急ぎではないからもっと値下がり待ってみたり^^;

2000でも崩れてないのね~良かった!
XPのIE7でもOKなのよ。
マックさんお願い!って感じw
実はね新しい共有のチョウチョを改造したの。
梅香. 2007/05/10 (Thu)17:45
のんびり。 
あははっ^-^☆寧々ちんっのグラビアギャル3連発!!かわいいー♪♪
あっほんとだっ歯ちいちゃい☆☆
ムニイかわい過ぎ!!最後のお顔で見られたら全てを打ち明けてしまいそうっ^c^♪
おおっデジカメでっかー☆
私まったくわかんないので、newデジカメまた教えてくらさいー☆☆
(今は前のデジカメが言う事聞いてくれないんで殆 ど携帯なんっす☆でも欲しいんデス~♪)
寧々ちんの動画☆楽しみ~!!
あっそだぶーの鼻など聞いてみたんですけど、何もないようで。。。でも今も時々ブヒーって言うから
ちょと心配。。。検査はアレルギーの検査ですか??よろしくおねげーしますう。。。
ひろ吉 URL 2007/05/10(Thu)18:47:05 EDIT | RES
Re:ひろ吉さんへ
思いっきり[ぶちゃかわ]ぶちゃいくかわいい風に撮ってみました。
歯みえなくないですか?
奥歯にちょっぴり生えてるだけです(笑)
最後の写真は欠伸で口を閉じた瞬間なんですよ。
顔が歪んでて面白い顔になってるでしょ。

デジカメ悩んでまする。
画素素数は400万画素あれば充分なのであとはレンズとホワイトバランスの良いのを選ぶとなるとやはりキャノンかなぁ~って思ってます。
携帯のカメラも200万画素あればブログに載せるには充分綺麗ですものね。
携帯も侮れません!
私の携帯はオンボロなので(笑)画像汚いですけど...

ぶーちゃんのお鼻問題なくてよかったね~
アレルゲン探す検査は人間も大変だけど、ワンコもかなり日数もかかるかな。
ただ寧々ちんの通ってるホメオパシーの病院は魔法のベルト?があるので(笑)
その場で即判ります^^
ひろ吉さんちの方にもホリスティック医療の動物病院があると良いですね。
キャバリアちゃんは結構デリケートですもん!
ぶーちゃんファイト!
梅香. 2007/05/11 (Fri)01:35
のんびり。 
暑い日が続いてますね。
寧々ちゃんの可愛い3連続写真がいい!!
眠そうなところやきょとんとしてるところも表情が良いですね。
わんにん 2007/05/10(Thu)20:04:13 EDIT | RES
Re:わんにんさんへ
今日の午後にはかなり涼しくなりましたね~
突風と雷雨で驚きました。
寧々ちんのぶちゃいく可愛い顔楽しいでしょ?!
最後の写真は欠伸をした後口を閉じた瞬間なのです。
歪んでるお顔?ほっぺかな?笑ってしまいました。
梅香. 2007/05/11 (Fri)01:38
のんびり。 
まったく今年はどうなってるんでしょうね。
今日は寒かったわ。
これでは体調を崩してしまいそう。

寧々ちゃんのいろんな表情みんな愛嬌があってかわいいです~。
エコ URL 2007/05/10(Thu)20:41:40 EDIT | RES
Re:エコさんへ
うちの方も午後は涼しかったです。
突風と雷雨で大荒れのお天気でした。
ちょっと寒くなると咳が出るので心配ですけど...
レメディ効果で少し咳も減ったようです。

ぶちゃかわ顔にはまってるの~(笑)
松風さんの鼻水たらりんの顔が忘れられなくてあーゆうのが撮れないかな~って狙ってるのですが(笑)
梅香. 2007/05/11 (Fri)01:40
いいね♪いいね♪ 
寧ちゃんの3ショット!
カメラマンになったような気分で
「いいよ、いいよ♪可愛いね♪」って
言いたくなっちゃうな~。

デジカメ、それぞれ、こだわりがあるんだね。
私はいまだに、説明書も読まず、適当に
使ってるんだよ・・・

寧々ちゃん、雷ゴロゴロ平気なの!?
じゅうべえは、最近ダメになったよ。
ゴロゴロ鳴る少し前から、ずっとヘーヘー、ハーハー、ヘロヘロでごじゃるよ~。
じゅうべえママ 2007/05/10(Thu)21:10:28 EDIT | RES
Re:じゅうべえママさんへ
きゃははっ!
篠山じゅうべえ先生寧々ちんのモデルはいかがでしょうか~
褒め殺しされるととっても高い木に登りますよ(笑)

デジカメはこだわりとゆうか...
扱いに慣れてるキャノンがいいのです~
私も取説読みません^^;
適当にいぢくって使ってます(笑)
全てオートですもん。

じゅうべえちゃん大丈夫だったかな?
気圧の変化に敏感でしょ?
ママにいっぱい抱っこしてもらってね。
梅香. 2007/05/11 (Fri)01:43
のんびり。 
今だ活躍のない私のデジカメ(-ω-;)
どうしても使えないんです。欲しくて
プレゼントしてもらったのに・・説明書が
読みたくない・・・簡単だって思うのですがね。寧々ちゃん、赤ちゃんみたいに可愛いわ!
テンプレも寧々ちゃん色ですね!
エメラルド URL 2007/05/10(Thu)23:42:34 EDIT | RES
Re:エメラルドさんへ
本当に!勿体ないですよ~
せっかく良いデジカメをお持ちなのに。
でも今まで携帯で撮影してるとは知りませんでした。
携帯のカメラも性能良いんですね~
サスケちゃんとサラちゃんのお散歩は大変でしょう。
デジカメ撮影すながらは難しいような気がします^^;

最後の寧々ちんお顔が歪んでて面白いでしょ?
欠伸の後口を閉じた瞬間なんです(笑)
テンプレートも崩れてなければ良いのですが^^
梅香. 2007/05/11 (Fri)01:46
ポートレート 
う~ん、迷っちゃうけど
1枚目がイチバンかな?
(誰も聞いてないのに!)
2枚目は動きがあってかわいいっ。
でもブレてないのね。すごい~
3枚目、ぬいぐるみちゃんですね。

※うちの今のデジカメは単三使用なんですが
容量が少なくなると一気に切れるので
(これは機種によって違うかもしれませんが)
予備の電池はいつも携帯するようにしています。
でんちって結構安くはないですね。。。
リリママ URL 2007/05/11(Fri)01:09:43 EDIT | RES
Re:リリママさんへ
一枚目~目の下に熊さん飼ってるますよね(笑)
まるで寝不足な自分を見てるかのようです。。。
二枚目、三枚目は続けて写したので繋がってるんですよ~
欠伸して、その後口を閉じた瞬間なのでした(笑)
なのでちょっとお顔が歪んでますでしょ^^;
ぶちゃいくかわいい(ぶちゃかわ)風に撮るのが楽しみになってます^^

デジカメ単三電池の方が外出先では便利ですよね。
バッテリー式のですと、切れたらコンセントから充電しないと使えないんですもん。
とっても不便です。
この充電も1時間以上かかってしまうし...
今度買おうとしてるデジカメは絶対単三電池式狙ってます。
100均の単三電池は使えないってことないですよね?
撮影枚数が減るくらいかなって思ってるのですが。
梅香. 2007/05/11 (Fri)01:53
のんびり。 
昨日、午前中は天気良かったのに、午後は曇ってきちゃいましたね。
同じ多摩地区なのに、こっちは雷鳴らなかったわ、
風は強かったけどね。。。
寧々ちゃん雷大丈夫だったのね良かったわ~
強い風とか雷に弱いワンコって多いからね。

デジカメ、うちもいろいろと探しているんだけどなかなかいいのが無いのよね~
ぷー太ママ 2007/05/11(Fri)01:23:36 EDIT | RES
Re:ぷー太ママさんへ
今日の午後は大荒れのお天気でした。
うちの方は雷雨と突風でしたよ~
今も夜中ですが突風が怖いくらい吹き荒れてます。

寧々ちんに怖いものって...
最近無いようです(笑)
大したもんですわ~

デジカメ色々お得なのみつけてます(笑)
腕が悪いので高いデジカメ買っても勿体ないので、ほどほどの物を物色中。
値段と性能睨めっこですよ~
梅香. 2007/05/11 (Fri)01:57
ズレジレで・・・^^; 
先日ゆかぴ~さん宅で初めまして~しましたね。。
マコタンの悲しい出来事を知りました。
リキが家の子のなる前シーズのモモを飼ってました。
享年19才でした。最期はニャン達に挟まれて眠るように逝ってしまいました。
3月の記録的な大雪の日でした。大往生です。。
同じ犬種でも寿命に個体差があるんだと考えさせられました。
モモがいなくなって2年目のパパの誕生日に立ち寄ったショップでリキにパパの一目ぼれで家の子なりました。
2回目のワクチンで行った獣医さんに狆の寿命は6年にはヘコみました。。
そんなモヤモヤの中で、寧々ちゃんの存在を知ってどれだけか励みになったか。。
生寧々ちゃんに会った時は感激でした♪♪
寧々ママさん 大変でしょうが希望の星になってくださいね☆

力雛まま URL 2007/05/11(Fri)01:59:21 EDIT | RES
Re:力雛ままさんへ
お返事が遅くなりすみません。
過日は初めましてでしたのに、ご挨拶もそこそこでサヨナラしてしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m

シーズーのモモちゃん大往生でしたね。
寧々ちんもモモちゃん目指して頑張ります!
成人式が迎えられるまでが一応希望なのですけど^^;
どうなることやら?

寧々もリキちゃんと同じように当時通院していた病院(現在は違います)の院長にこの子はこのままだと7歳が寿命でしょうとゆわれ愕然とした記憶があります。
今でもこの病院大繁盛で!!病院の前を通過する時は横睨みで通ります^^;
何気ない一言、悪気なかったとしても許せません。
今ではもう13歳ですよ~
病院に連れていってみてもらいたいほどですけど...立派に生きてます!って!
寧々が気分悪くするので連れて行きませんけどね^^;

寧々のことが希望の星と呼ばれてこしょばゆいような(笑)
いつのまにか寧々もそんな年齢になったんだな~って^^
13年なんてほんとあっとゆうまでして...
一生このまま一緒に居られるのでは?なんて勘違い起こしてしまいがちです(笑)

まだまだ頑張りますのでどうぞ宜しくお願いします♪

※コメントどうもありがとうございました。
とっても嬉しいです
梅香. 2007/05/12 (Sat)15:08
のんびり。 
うちはパワーショットの古い型をつかってますよ~。友人が使っているPowerShot G7はかなりお奨めです。
わたしも買い替えたくてPowerShot A550あたりを考えてます。
プリンタもスキャナもcanonなので楽なんですよね~。

寧々ちゃんどれもかわいいお顔ですよ≧∇≦

あ、テンフレwinxp+ie6ではokです~!
みかん URL 2007/05/11(Fri)07:40:34 EDIT | RES
Re:みかんさんへ
お返事遅くなりすみません。
みかんさんパワーショットお使いでしたか!
G7いいですねぇ...でも諭吉さん5人ほど羽根が生えちゃいますね^^;
A550とA570とどっちにしようか悩んでるんですよ。
550ならネットでもかなりお手ごろ価格でした。
きっと来月あたりまで悩みのよ~私。
超優柔不断ですもん^^;
そのうち安くなるの待ってたりして...w

あっ!テンプレートOKですか~
WinとFFは大丈夫ですね~良かった!
梅香. 2007/05/12 (Sat)15:14
のんびり。 
寧々ちゃんのぶちゃ顔って、ほんとにかわいいなぁ〜^^
何度も見直しちゃいます。
私的には、一番上のつぶれ大福(失礼)のような
寝顔が好き〜。
寧々ちゃんは、お顔がまんまるで
ぬいぐるみのようだわぁ。

会社のデジカメがかなり古いので
買い替えたいなぁと思ってるんです。
IXYいいですか?
琴の腰元 URL 2007/05/11(Fri)10:11:13 EDIT | RES
Re:琴の腰元さんへ
ぶちゃかわ顔の虜です~私(笑)
この大福顔はほんとに福を呼び込んでくれそうな顔ですよね。
琴ちゃんも丸顔ですものね^^
ワンコも丸顔だと童顔だと思います。
琴ちゃんは永遠のベビーフェイスなのだわ。

キャノンのカメラはレンズとホワイトバランスが良いって教えてもらったことがあるんです。
パナソニックの下請け業者さんが教えてくれちゃったりして^^;
レンズを日本作ってるのはもうキャノンだけだとか...
今はIXYですけど今度はパワーショットシリーズにしようと思案中。
普通の乾電池の方が外出先での電池切れが心配ないですものね。
IXYは乾電池ぢゃないので不便です。
出来れば両方使えればもっと良いんですけど~
梅香. 2007/05/12 (Sat)15:21
のんびり。 
ふにゅってなってる寧々殿
かわいい~♪
ぬいぐるみなんじゃないかって
ときどき疑惑がふつふつと・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

デジカメ?
オイラねぇ、持ってないの~(><)
だからすんごく欲しいの~!
けど、ここんとこ諭吉に大勢出て行かれちゃって
ちょっとブルー入ってるからさヽ(||| ´ー)ノ フッ

欲しいなぁ(-公- ;)ウーン
かかもっちー URL 2007/05/11(Fri)14:41:53 EDIT | RES
Re:かかもっちーさんへ
ぬいぐるみですかぁ~(笑)
確かにまんまるで寝てる姿はぶちゃいく顔~
このぶちゃかわが好きなんですよ~

デジカメはネットで色々調べてみるとそこら辺の量販店よりも安いよ~
驚いちゃった!
もしかすると500万画素くらいならチャリより安いよw
梅香. 2007/05/12 (Sat)15:24
のんびり。 
梅香さん
昨日は色々*::::*☆ありがとう☆*::::*
拓美の事まで記事にしてくれて(人-)謝謝(-人)謝謝。
梅香さん大丈夫かな??
心配だよ~
余り落ち込まないで。。
寧々ちゃん心配するよ~
我が家は大丈夫だよ~
確かに姿は見えなくなったけど
拓美の魂はココに在るから、、
触れないだけだもの。。
今度は超特急で梅香さんや寧々ちゃんのところに
拓美がお邪魔するかも知れないけど寧々ちゃん遊んであげてね
本当に*::::*☆ありがとう☆*::::*
拓ママ URL 2007/05/12(Sat)09:50:52 EDIT | RES
Re:拓ママさんへ
電話だとほんと言葉が出てこなくて支離滅裂でごめんね。
無理して明るくしてる拓ママさんがかえって痛々しくてたまらなかった。
あそこで私がめそめそしてたから拓ママさんに余計な心配させちゃったね。
でもねおかしいと思ってたの。
3時過ぎなのに拓ママさん起きてたんだもん。

電話くれたときは配達中ですぐに携帯もとれなくて、後悔よ。
私が慰めてあげないといけない立場なのに、かえって慰められてしまい。。。
本当に根性無しの梅香.です。
拓ママさんも無理しないで悲しいときはいっぱい人に甘えてよ。
頼りない私だけどさ、話すのが辛かったらメールしてね。

拓美ちゃん!いつでも大歓迎だから!
真夜中でもお昼でも遊びにきてね。
その時はにゃーおで合図宜しく^^

でも...寂しいよ(;_;)
梅香. 2007/05/12 (Sat)15:29
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
梅香.
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日本狆の寧々('94年1月8日生まれで今年13歳)
寧々は'06年2月よりホメオパシー治療受けて益々元気。

千代
あたちはかかもっちーさんちの娘でしゅよ。
会いに来てくだしゃいねっ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
コメントありがとう
[07/31 nonno]
[07/31 reku]
[07/30 リリママ]
[07/30 まるりネェネ]
[07/30 みかん]
[07/30 わんにん]
[07/30 エコ]
[07/30 yucca]
[07/30 かかもっちー]
[07/30 桃]
[07/30 拓ママ]
[07/30 えこりん♪]
[07/30 よっちゃん]
[07/30 琴の腰元]
[07/29 エコ]
[07/29 yucca]
[07/29 えこりん♪]
[07/29 わんにん]
[07/29 みかん]
[07/29 かかもっちー]
[07/29 拓ママ]
[07/29 nonno]
[07/29 桃]
[07/28 名無し様]
[07/28 よっちゃん]
トラックバック
タグ
検索
Copyright © 寧々狆と一緒其ノ四 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog Template by Kaie  忍者ブログ [PR]