忍者ブログ
狆の寧々との生活。
[136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の衣替えはまだです(;_;)
寧々ちんが只今衣替え真っ只中!
年に2度ある衣替え、私と一緒ですねぇ。

なんて衣装持ちなんでしょう(笑)
あ、私は着たきり雀ですが(古っ!)
毎日毎日時間が許す限りブラッシング。

よくもこんな大量に抜けてハゲないと感心しつつ繰り返されるブラッシンク。
室内で梳かせば部屋中もわ~っと綿毛ちゃんが舞い踊り。
ならば外で梳かすとなると近所迷惑になるのでは?と思うほどに一気にブワーっと舞い散ります。

嗚呼!それなのに...
それなのに...
以前コロコロの餌食になったロン毛のシッポ毛。
過去の記事はコチラ2005年10月31日の出来事で御座いました。

ザンギリ娘の尻尾は現在もほとんと変わり映えしてません。
こんなに毎年2回も衣替えで毛が抜けて新しい毛に変わっているのに。
シッポはこのままザンギリのままなのでしょうか。

哀しいかな、寧々ちん。
もう床を引きずるほどのゴージャスなシッポ毛は拝めそうもありませんね^^;

かーしゃん あきらめないで くだしゃいなのよ




そーゆえば、今月5月15日はハルクの命日だった^^;

ごめーん!最近夢に登場してくれないから忘れてたよ(笑)

今写真で見てもいい男だねぇ~ホレボレするよ。
たまには寧々のブログに載せてやってもいいやね♪
むふふっ!
PR
この記事へのコメント
name
title
color ▼カラーパレットで色を選択する
WebSafe Color Chart #00FF00 #00FF33 #00FF66 #00FF99 #00FFCC #00FFFF #33FF00 #33FF33 #33FF66 #33FF99 #33FFCC #33FFFF #66FF00 #66FF33 #66FF66 #66FF99 #66FFCC #66FFFF #99FF00 #99FF33 #99FF66 #99FF99 #99FFCC #99FFFF #CCFF00 #CCFF33 #CCFF66 #CCFF99 #CCFFCC #CCFFFF #FFFF00 #FFFF33 #FFFF66 #FFFF99 #FFFFCC #FFFFFF #00CC00 #00CC33 #00CC66 #00CC99 #00CCCC #00CCFF #33CC00 #33CC33 #33CC66 #33CC99 #33CCCC #33CCFF #66CC00 #66CC33 #66CC66 #66CC99 #66CCCC #66CCFF #99CC00 #99CC33 #99CC66 #99CC99 #99CCCC #99CCFF #CCCC00 #CCCC33 #CCCC66 #CCCC99 #CCCCCC #CCCCFF #FFCC00 #FFCC33 #FFCC66 #FFCC99 #FFCCCC #FFCCFF #009900 #009933 #009966 #009999 #0099CC #0099FF #339900 #339933 #339966 #339999 #3399CC #3399FF #669900 #669933 #669966 #669999 #6699CC #6699FF #999900 #999933 #999966 #999999 #9999CC #9999FF #CC9900 #CC9933 #CC9966 #CC9999 #CC99CC #CC99FF #FF9900 #FF9933 #FF9966 #FF9999 #FF99CC #FF99FF #006600 #006633 #006666 #006699 #0066CC #0066FF #336600 #336633 #336666 #336699 #3366CC #3366FF #666600 #666633 #666666 #666699 #6666CC #6666FF #996600 #996633 #996666 #996699 #9966CC #9966FF #CC6600 #CC6633 #CC6666 #CC6699 #CC66CC #CC66FF #FF6600 #FF6633 #FF6666 #FF6699 #FF66CC #FF66FF #003300 #003333 #003366 #003399 #0033CC #0033FF #333300 #333333 #333366 #333399 #3333CC #3333FF #663300 #663333 #663366 #663399 #6633CC #6633FF #993300 #993333 #993366 #993399 #9933CC #9933FF #CC3300 #CC3333 #CC3366 #CC3399 #CC33CC #CC33FF #FF3300 #FF3333 #FF3366 #FF3399 #FF33CC #FF33FF #000000 #000033 #000066 #000099 #0000CC #0000FF #330000 #330033 #330066 #330099 #3300CC #3300FF #660000 #660033 #660066 #660099 #6600CC #6600FF #990000 #990033 #990066 #990099 #9900CC #9900FF #CC0000 #CC0033 #CC0066 #CC0099 #CC00CC #CC00FF #FF0000 #FF0033 #FF0066 #FF0099 #FF00CC #FF00FF
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
衣替え 
コロコロの餌食になって、梅香さんが
切ってあげたまんまなんですね~。
ほかは生え変わるのに、しっぽって
そのままなんでしょうか?
でも、寧々ちゃん、望みは捨ててないのね!
今年こそロンゲのしっぽに戻るといいね。
以前に事はわからないけど、ハルクちゃんって
梅香さん、飼われていたのですか?立派なワンちゃんですね~。今日は紹介してもらって喜んでいるでしょうね。
エメラルド URL 2007/05/17(Thu)00:15:59 EDIT | RES
Re:エメラルドさんへ
もう一昨年の事になりますねぇ(^_^;)
シッポの毛は伸びるの遅いんです。
しかし・・・このたび全く伸びてないと思われ(>_<;)
伸び難い部分でもあるのでしょうか?
あと5年くらい生きてくれたらゴージャスなシッポ毛になるかな(笑)

ハルクとドクターは寧々の前に飼ってたワンコなのです。
この子たち迎える前はマルチーズのネネと秀吉を飼ってました(*^-^*)
考えてみたら今までの私の人生でワンコのいない生活送った事なかったです♪

ふと思い出したのでブログにも載せてあげたの~
命日すら忘れてるダメダメ飼い主だわ(=_=)

エメラルドさん、少しはよくなったかな?
病院に行ったのかしら?
梅香. 2007/05/17 (Thu)03:26
衣替え 
耳毛や尻尾毛って、一度短くなっちゃうとなかなか伸びてこないって聞いた事あるわ~
寧々ちゃんも尻尾毛伸びてこなかったのね。
マッサージとかしたら伸びてこないのかしら?

ハルクちゃんとドクターちゃんというワンちゃんがいたんですね、
りりしくてカッコいいわ~♪
ぷー太ママ 2007/05/17(Thu)02:49:43 EDIT | RES
Re:ぷー太ママさんへ
そうなのよ!耳の毛は伸びないって聞いたことあるの。
シッポもだったの~???(涙)
もうザンギリにして2年たちましたが...
ほとんど伸びてきてないです。
マッサージ思わずしちゃったわ(笑)
刺激与えると毛根強くなるかな?

寧々を迎える前飼ってたワンコです^^
ミニピンなのにデカピンって呼ばれてました。
凛々しいですか~嬉しいな。
梅香. 2007/05/17 (Thu)03:29
衣替え 
そっか衣替えのシーズンですね。
なっつの毛は全然抜けないので実感が無いですよ。
毛が舞って大変ですよね~。
でもしっぽの飾り毛は伸びないのね・・・。
うーんなんででしょ???
みかん URL 2007/05/17(Thu)03:59:35 EDIT | RES
Re:みかんさんへ
そうなんだ~ワイヤーちゃんは抜け毛がないのね。
プードルも抜けないって聞くけど、洋犬はあまり抜け毛がひどいって聞かないよね~
日本犬はすごくない?近所の柴ちゃんも先月くらいかな凄かったよ~

なんでかな?狆って一度でもサマーカットにすると耳毛とかはもう伸びなくなるって聞いた。
でもシッポは・・・・復活してもよさそうなんだけど。
年のせいかなww
梅香. 2007/05/17 (Thu)17:12
衣替え 
(→o←)ゞあちゃー
尻尾狆あのままだったの??
やっぱ飾り毛って伸びにくいのね~
( ̄~ ̄;) ウーン
エグセしょって伺おうかしら??
寧々ちゃんは気にしてないようね

懐かしいな~アセラの寧々ちゃん。。
拓ママ URL 2007/05/17(Thu)06:54:12 EDIT | RES
Re:拓ママさんへ
そーなのよ...シッポは変化ナッシング(;_;)
一度でもサマーカットにすると耳毛は伸びないとは聞いたけど。
シッポ毛は生えてくれてもよさそうなのにね~
寧々ちんは長いとよく尻尾毛踏まれてたから^^;
今のつんつるてんがいいのかもね?!
梅香. 2007/05/17 (Thu)17:15
衣替え 
確かに姫の邪魔臭いしっぽの毛はあれ以上は伸びてないような気がします。
姫のしっぽは逆に長すぎてお散歩してくると色んなもの拾ってきちゃうから切ろうかなともおもったけど切らないほうがいいのね。

ハルクちゃんとドクターちゃん!(君かな?)
かっこいいです~。
寧々ちゃんとはかなりイメージが違いますね。
エコ URL 2007/05/17(Thu)08:13:46 EDIT | RES
Re:エコさんへ
姫ちゃんも長くてゴージャスですよね~
確かに、長いと尻尾の先で拾い物しちゃいますね^^;
それに室内でもたまに踏んでしまったこともあったわ。
本狆自ら尻尾毛先っぽの方を何かした拍子に足の指に挟んでしまったこともw
姫ちゃん絶対切らないで~
ほんと伸びなくなりますよ(;_;)
でも個狆差あるかな?

寧々を迎える前はこの子たち飼ってたんです^^
ハルク君とドクター君2ワンとも男の子でした。
狆とミニピン全く正反対ですものね(笑)
自分でも何故狆ちゃんに惹かれたか不思議でなりません。
梅香. 2007/05/17 (Thu)17:22
(x_x;) 
梅香さん、パソコンからコメントできません(x_x;)
私だけ?Macだけ?
コチラも※OPENも開かないなのよ〜

衣替え大変ですね
でもね個狆差があるんですよね
他の狆ちゃんはそれ程ぬけなくって ちるりだけ
タンポポの綿毛みたいに飛ばしてます。

寧々ちゃんのしっぽは蘇るのかな?
でも しっぽがどうでも
寧々ちゃんはかわいいのです。


☆ちゃんと見えました!
男前のハルク君も。
いらちなので 待てなくってゴメンナサイ
次回はドーベルマン君を登場させて下さい。
ちるママ 2007/05/17(Thu)09:26:48 EDIT | RES
Re:ちるママさんへ
ええーーんなんでだろ~
このテンプレートでもこないだは閲覧コメントしてくれましたよね~
リンク先にも飛ばないなんて...
アセラブログで書いてた記事なんですよ~
オープンのアイコンマークのリンク外して▼マークにしました。
これなら大丈夫かな?
なんか▼←のマーク文字化け?するブラウザもあるとかでアイコンイメージ使ったんだけどかえってダメだったのかな?

ちるりちゃんも今衣替えなんですね。
寧々は今綿毛どころか強烈に毛が飛びまくりです^^;
きっと暑がりだから早く衣替えしたいのかも?
ちるりちゃんも暑がりさんかしら?
シッポは以前と全く変わり映えしません(;_;)
シッポの先っぽはぽやぽやのひな鳥みたいですぅ(笑)
梅香. 2007/05/17 (Thu)17:31
衣替え 
寧々ちゃん、もう抜け毛時期なんですか。
琴はもうちょっと後だと思います。
ちるママさんもコメントしてますが
昨日はちるちゃんは毛を飛ばしまくってました^^
(コメントはエクスプローラーからはできなかったですが
ネスケからはいけるようです。
いつもは大丈夫なのに〜)

寧々ちゃん、シッポがザンギリになってるのね。
でも、ザンギリもかわいいわぁ。
お耳も短いのが好きです〜。

ハルクくんは、以前いたワンたんですか?
寧々ちゃんとは、まったく違う
凛々しい子ですねぇ〜^^
琴の腰元 URL 2007/05/17(Thu)10:52:11 EDIT | RES
Re:琴の腰元さんへ
琴ちゃんはまだなんですね~
寧々はとても暑がりなので衣替えも早く済ませたいのかも(笑)
ちるりちゃんは今のところ綿毛ちゃん飛ばしてるんだ~
やっぱ個狆差あるんですね。

ザンギリカットのシッポだけど、先っぽの方なんかひな鳥みたいで寂しいかも^^;
ぽやぽや~なの。
一度サマーカットにしてから耳の毛は全く伸びなくなりました。
この短い耳毛が若くみえる秘訣?
だったら嬉しいけど^^

ハルクとドクターは寧々の前に飼って子たちです。
凛々しい顔だけどめちゃくちゃ甘えたな性格でした^^
狆以上にべたべたを要求してくる子たちでしたよ。
ってゆうか狆ってマイペースですよね(笑)

テンプレートまたおかしくなってたみたいですね(;_;)
とりあえず続きを読むのアイコンバナーを外してテキスト(きごう▼)に戻してみました。
これで大丈夫ならいいけれど...
ほんとここのブログは癖がありすぎ(苦笑)
梅香. 2007/05/17 (Thu)17:40
衣替え 
懐かしい出来事♪
そうそう、尻尾の毛、ザンギリだったね~…
そのときのコメントを読むと伸びるまで2年かかるみたいに
書いていましたが…
もうすぐ2年?!伸びる気配はなし?!

衣替えの季節、我が家は一番大変な陸たん…
もう終わったみたいです…
それまではブラシする度に大変な量が抜けていましたが…
今はサッパリ…
それでも毎日掃除かけないとお部屋は毛だらけですから…
自然に抜けているのもあるんでしょうね…。


ハルク君、かっこいい~ww
そのピンっとした耳、顔立ちといいたまりませんねww

saya☆ URL 2007/05/17(Thu)12:27:35 EDIT | RES
Re:saya☆さんへ
もう一昨年のことだったね~
コロコロの餌食になったシッポの毛^^;
無残でした。
もうすぐ2年だけどもう無理みたい(;_;)
今でもこの状態とほぼ変わってないもの。

陸たんも???
換毛期あります?
洋犬ってあまり抜けないのかと思ってました。
身体も大きいから抜ける量もけっこうあるんでしょうね~
saya☆さんお掃除大変だ!
でもあのダイソンとゆう心強い味方がいるわね。

ミニピンでもハルクの方は断耳したんです^^;
隣のドクターはお耳そのまま^^
だんぼちゃんみたいで愛嬌あったのよ~
ハルクは皆に怖がられてたけどw
梅香. 2007/05/17 (Thu)17:44
衣替え 
梅香さん♪
こんにちワン(*^.^*)

寧々ちゃんの前のブログ拝見したわ
伸びるのに2年掛かると書いてあったけど
まだ伸びて無いの?
うちの子も伸びるの遅い方なのに
尻尾と耳の毛を切っちゃった
冬までには伸びてくれるか???

衣替えお疲れ様♪
URL 2007/05/17(Thu)16:32:39 EDIT | RES
Re:桃さんへ
こんにちわ~
そろそろ2年だとゆうのに、いまだこの状況と変わりありません^^;
もう伸びないのかもしれないわ。
狆もね、サマーカットに一度しちゃうと毛が伸びなくなる子もいるとか。
寧々ちんもご他聞にもれず一度のサマーカットで見事にお耳の毛が伸びなくなりました。
チワワちゃんも伸びるの遅いんだ。
冬までにはあったかコートふさふさになるといいね。

衣替えいまだ続行中なりよ^^;
今日も物凄い収穫でしたw
梅香. 2007/05/17 (Thu)17:49
衣替え 
今が毛の抜ける時期ですよね。シャンプーしててもブラッシングしてても凄く抜ける毛。掃除してもきりがありません。

尻尾もまた何時かふさふさになるかもしれませんよ。
わんにん 2007/05/17(Thu)17:44:47 EDIT | RES
Re:わんにんさんへ
わんにんさんちの3ワンちゃんも今換毛期ですか・・・
シャンプーして乾かすときも大変ですよね^^;
濡れてると生きてる毛と抜け毛が絡まりループ状になります。

シッポは...今のひな鳥の産毛のままでも楽でいいかも^^;
でも長いゴージャスな毛も見てみたいし。
梅香. 2007/05/17 (Thu)17:51
衣替え 
まぁ寧々ちゃんも衣替え真っ只中ですか!
我が家の兄弟も凄いのなんのって!
毎晩毎晩ブラッシング&掃除機でございます~。
会社に行くとどこかしら服やバックに狆毛が~(゚m゚*)プッ

寧々ちゃんの尻尾事件覚えてますよぉ~。
ばっさりいっちゃいましたもんね。
でも、この間寧々ちゃんに逢った時の写真見直したら、
ゴージャスでしたよ、尻尾!
う~ん、今日の寧々ちゃん可愛いな~。
久々のブログにお邪魔したので書きたいこと満載でかなり纏まり無いですね^^;

おおお~、イケメン発見!
お名前もすっごくカッコイイですね。
すっごくキリっとしてますわ。
今日の晩あたり夢に登場してくれるといいですね♪
ふみこ URL 2007/05/17(Thu)20:08:36 EDIT | RES
Re:ふみこさんへ
すごいのなんのって!
自分でも自分の毛にむせて咳き込むこともあるんですよ^^;
ふみこさんちの2兄弟は同時に衣替えなんですね~
そうそうどこに行くでも毛がつきもの(笑)
コロコロと掃除機手放せませんよ~
って、シッポは気をつけて^^;

かれこれ2年たちました...
それでもこの時と全く変わってないんですよ^^;
ひな鳥の産毛ちゃんw

あははっ!どうもありがとう!
ハルクもドクターも草葉の陰で喜んでます♪
ほんとよね~たまには夢に出てきてもよさそうなんだけど...
梅香. 2007/05/17 (Thu)21:56
衣替え 
そーなんだ・・ハルクくん☆胸筋っがとってもステキ^c^♪凛々しいなのにとっても愛らしいかわいい笑顔っですネ^-^☆ドクターちゃんっはかわい過ぎ^o^!!エヘ?!ってお顔してますネー☆
過去の寧々ちんシッポ事件見てきました・・・・・
ごっごめんなさいっあははははっ笑ちゃった^-^☆
もう想像したらかわいくって・・・寧々ちんごみんネ。。。
でもウチも結構長かったんですけど、時々踏んじゃってぶーがドキー!!!ってなるので、泣く泣く切りました・・・なんだかかわいいけどちょと切なく哀しかったーデス・・・
でもでも寧々ちん胸毛ボウボウ6にゃので大丈Vだよっ^-^☆
ひろ吉 URL 2007/05/18(Fri)00:36:49 EDIT | RES
Re:ひろ吉さんへ
デカピンでしょぉ。
この時8キロはあったわね~
本来ミニピンって2.3キロどまりなのに....
恐るべし手づくりご飯^^;
ドクターは太りすぎでちゃんとお座りできないので、いつもしな足。

シッポ事件!
驚いたわよ!
あっとゆうまにくっついて二度と毛がはがれないの。
本狆パニクってコロコロ引きずってるし^^;
慌ててちょっきんしたらザンギリカット。

ぶーちゃんもカットしたの~
そうよねぶーちゃんのためにその方が良かったのよね。
胸毛(笑)
今はこれでもしょぼくなったの~
もっとふさふさだったのになぁ。
寧々ちん、さては...男性ホルモンが増えてきたかぁ?
ハゲなきゃいっか(笑)
梅香. 2007/05/18 (Fri)01:17
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
梅香.
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日本狆の寧々('94年1月8日生まれで今年13歳)
寧々は'06年2月よりホメオパシー治療受けて益々元気。

千代
あたちはかかもっちーさんちの娘でしゅよ。
会いに来てくだしゃいねっ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
コメントありがとう
[07/31 nonno]
[07/31 reku]
[07/30 リリママ]
[07/30 まるりネェネ]
[07/30 みかん]
[07/30 わんにん]
[07/30 エコ]
[07/30 yucca]
[07/30 かかもっちー]
[07/30 桃]
[07/30 拓ママ]
[07/30 えこりん♪]
[07/30 よっちゃん]
[07/30 琴の腰元]
[07/29 エコ]
[07/29 yucca]
[07/29 えこりん♪]
[07/29 わんにん]
[07/29 みかん]
[07/29 かかもっちー]
[07/29 拓ママ]
[07/29 nonno]
[07/29 桃]
[07/28 名無し様]
[07/28 よっちゃん]
トラックバック
タグ
検索
Copyright © 寧々狆と一緒其ノ四 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog Template by Kaie  忍者ブログ [PR]