忍者ブログ
狆の寧々との生活。
[185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

13年目にして壊れたオアシス給水器。
ガラスだから割れない限り使えると思ってたんだけどな。
ゴムのパッキン部分はまだまだ大丈夫だったけど・・・
ボール部分が磨耗したみたいで管の上の方にいったっきり先端まで戻ってこなくなっちゃった。

同じオアシスの給水器を買いにホームセンターへ・・・
13年前とほとんど値段変わらないのね~
5040円だった。

最近ではプラスティックとかペットボトルをはめるだけの口だけ売ってたり
色々種類豊富だね~
昔はオアシスの給水器しか売ってなかったんだ。

結局使い勝手のいい同じ給水器を買って・・・
前回いつだったか?ペットコーナーでチワワと狆のMIXをみかけたので今日再び覗いてみた。
ああああああ!居た―!!!
チワワと狆のMIXちゃん。

チワワと狆を合わせたブリーダーには怒りを覚えるけど・・・
この子には罪はなし。
本当に可愛いんだ~

けっこう成長してたけど、スムースチワワと一緒に居て元気に遊んでる。
たまらず抱っこしたくなり、出してもらった。
抱っこしたら性格はチワワちゃんが強いのか?
千代と同じ事をする。
めちゃくちゃ可愛い!可愛すぎて涙でてきそうだったよ。

見た目は半立ちお耳の狆ちゃんチック。
足が異常に長くて尻尾はチワワ。
顔は狆ちゃんなのよ。
優しいママが迎えに来てくれる事を祈りつつペットコーナーを後にしたのでした。
後ろ髪めちゃくちゃ惹かれたけど、私はママになれないから・・・ねっ!

やっぱり切なくなるから今度からペットコーナー覗くのやめよう。
今までもほとんど覗いてみたことなかったのに、知り合いの余計な一言でついつい見に行ってしまったのよ。
抱っこした感触が忘れられない・・・うにゅうううう。。。

寧々@カート1 寧々@カート2

こないだうす曇の日カートでお散歩の寧々。
うーん、実は・・・お外歩くことできなくなったんです。
歩けない姿見たときは現実受け入れられなくて、ショックで泣きました。
みんなには内緒にしてたけど^^;
でももしかすると?アスファルト以外の場所は歩けるかもしれないので・・・
なんてちょっと望み持ってますが・・・
室内では問題なく歩くことできますからご安心を^^

千代@車1 千代@車2

千代もすっかり車に慣れてるねw

ネンネ中の寧々1 ネンネ中の寧々2

寧々ちんはpiyoちゃん枕がお気に入りで最近この上でよく寝てます。
パイプビーズって寝心地いい?
元々はかーさんの枕だったよね?え?違う?

千代@車3 千代@車4

ああ、こんなに可愛い千代手放すのは辛い。
でもっ、早く千代だけの事を可愛がってくれる優しいご家族迎えにきてくれること祈ってます。
今日7月14日の時点でまだ里親になってくれる方見つかりません。
ってか・・・問い合わせもゼロ件なり。

そして今日「たくのひとこと」の拓ママさんが千代に可愛い洋服と身体によさげなジェルマットを贈ってくださいました。
千代の服

千代はまだ洋服着ることになれていないので、着せてみせる事できませんでした。
千代が新しいおうちみつかったら持たせてあげたいと思います。
拓ママさん可愛いワンピと浴衣をどうもありがとう。
夏はこの浴衣で新しいママと過ごせる事願ってやまない。。。。。
PR
この記事へのコメント
name
title
color ▼カラーパレットで色を選択する
WebSafe Color Chart #00FF00 #00FF33 #00FF66 #00FF99 #00FFCC #00FFFF #33FF00 #33FF33 #33FF66 #33FF99 #33FFCC #33FFFF #66FF00 #66FF33 #66FF66 #66FF99 #66FFCC #66FFFF #99FF00 #99FF33 #99FF66 #99FF99 #99FFCC #99FFFF #CCFF00 #CCFF33 #CCFF66 #CCFF99 #CCFFCC #CCFFFF #FFFF00 #FFFF33 #FFFF66 #FFFF99 #FFFFCC #FFFFFF #00CC00 #00CC33 #00CC66 #00CC99 #00CCCC #00CCFF #33CC00 #33CC33 #33CC66 #33CC99 #33CCCC #33CCFF #66CC00 #66CC33 #66CC66 #66CC99 #66CCCC #66CCFF #99CC00 #99CC33 #99CC66 #99CC99 #99CCCC #99CCFF #CCCC00 #CCCC33 #CCCC66 #CCCC99 #CCCCCC #CCCCFF #FFCC00 #FFCC33 #FFCC66 #FFCC99 #FFCCCC #FFCCFF #009900 #009933 #009966 #009999 #0099CC #0099FF #339900 #339933 #339966 #339999 #3399CC #3399FF #669900 #669933 #669966 #669999 #6699CC #6699FF #999900 #999933 #999966 #999999 #9999CC #9999FF #CC9900 #CC9933 #CC9966 #CC9999 #CC99CC #CC99FF #FF9900 #FF9933 #FF9966 #FF9999 #FF99CC #FF99FF #006600 #006633 #006666 #006699 #0066CC #0066FF #336600 #336633 #336666 #336699 #3366CC #3366FF #666600 #666633 #666666 #666699 #6666CC #6666FF #996600 #996633 #996666 #996699 #9966CC #9966FF #CC6600 #CC6633 #CC6666 #CC6699 #CC66CC #CC66FF #FF6600 #FF6633 #FF6666 #FF6699 #FF66CC #FF66FF #003300 #003333 #003366 #003399 #0033CC #0033FF #333300 #333333 #333366 #333399 #3333CC #3333FF #663300 #663333 #663366 #663399 #6633CC #6633FF #993300 #993333 #993366 #993399 #9933CC #9933FF #CC3300 #CC3333 #CC3366 #CC3399 #CC33CC #CC33FF #FF3300 #FF3333 #FF3366 #FF3399 #FF33CC #FF33FF #000000 #000033 #000066 #000099 #0000CC #0000FF #330000 #330033 #330066 #330099 #3300CC #3300FF #660000 #660033 #660066 #660099 #6600CC #6600FF #990000 #990033 #990066 #990099 #9900CC #9900FF #CC0000 #CC0033 #CC0066 #CC0099 #CC00CC #CC00FF #FF0000 #FF0033 #FF0066 #FF0099 #FF00CC #FF00FF
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
給水器と洋服と 
姉もチワワと狆のミックスを浜松のホームセンターで見たそうです。
兄弟でいて2匹とも売約済みのシールが貼られてたそうです。
そのホームセンター、前は狆がいたそうなので近くに狆のブリーダーさんがいるのかな?

寧々ちゃん新しい給水器買って貰ったのね。ペットボトルにつけるタイプは姫もお出かけ用に持ってます。

千代ちゃんかわいいお洋服たくさんもらったのね。それ持って早く新しいママのところに行かれるといいですね。
エコ URL 2007/07/14(Sat)19:39:26 EDIT | RES
Re:エコさんへ
チワワと狆って珍しいMIXぢゃないんですね・・・
私が見たショップの店員さんは、「最近狆もけっこう入ってくるんですよ」って^^;
狆のブリーダーさんまた増えつつあるのかしら?
埼玉の方なんですけどチワワと狆専門のブリーダーが居るって前に聞いたことあるんです。
確かにMIXって可愛いんですよね。
みんな幸せになりますように。

姫ちゃんはお散歩用に水筒持ってるんですね(笑)
外出先でも水分補給できるっていいなぁ。

千代も新しいおうちで洋服に慣れてくれるといいけどな^^
拓ママさんの愛情がつまったワンピに浴衣だもん。
着たところも見てみたい。
梅香. 2007/07/15 (Sun)17:50
給水器と洋服と 
アララ・・
ペットコーナーでMIXちゃん抱っこしTの。。
後ろ髪惹かれてしまうよね。。
私もこの前拓美連れてショップに行った時。
拓美と同じ4月5日生れの子が2匹いて
あまりの小ささに。。
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック・・
ちゃんとご飯食べているんだろか、、、
とか余計な心配しちゃったわ。。

寧々ちゃんオンモアンヨ。。。
梅香さんショック受けていたよね~
この時期は。。曇りでもアスファルトが暑くなってるしひょっとしたら其のせいかも。。。
お家の中ではアンヨできるんだ物。。
一人っ子になったら
又下僕引き連れて少しずつ。。オンモ行くのも
刺激になって良いかも。。

千代ちゃんきっと優しいママが迎えに来てくれるわよ
下町~念を篭めて~

PM
虎場♪(^・ェ・^)☆^ヽ(*^-゜)vThank you♪v(゜∇^*)/^☆
受けてくれてW゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜
拓ママ URL 2007/07/14(Sat)20:09:12 EDIT | RES
Re:拓ママさんへ
とっても可愛かったわぁ。。。
そうそうショップのワンコが痩せてると心配だよね。
以前ホームセンターで見た狆が元気なくてひょろんっとしてたの。
数日後同じ子見に行ったブロ友さんが、居なかったから聞いてみたら病気で引っ込んでたらしい。
哀しいよねぇ。。。

そうそ、寧々ちん歩けない姿見た時涙ボロボロ。
這いつくばるようにやっとだったじゃない?!
いつまでも若くはないんだよね。

千代に優しいご家族が迎えに来てくれる事祈ってくれてありがとう。
梅香. 2007/07/15 (Sun)17:56
給水器と洋服と 
狆さんとチワワねー
どうしてそういうかけあわせするんだか・・・
こちらのホームセンターに、ポメラニアンとシュナのミックスがいました。
シュナラニアン?
このコたちには罪はないんだよねー
いい飼い主さんのもとへ行くこと願ってます。

寧々ちん、お外歩けなくなっちゃったの?
お部屋では歩けるのね。
いいのいいの、今できることだけでいいんだもんね。
無理は禁物だよね。
千代ちゃん、いい子だよねー
かわいいんだもん、飼い主さん見つかるよね♪
なん URL 2007/07/14(Sat)20:15:47 EDIT | RES
Re:なんさんへ
確かにMIXってほんと可愛いのよ。
でもねそのシュナラニアン?信じられない!
体格差だって結構あるじゃない・・・
この子たちの幸せを祈ってあげることしかできないのがもどかしね。

寧々ちんもう外はダメみたい。
目が見えないから恐怖なんだろうね。
まぁ、いっか!
おうちではちゃんと歩けるしね。

千代ちゃん可愛いでしょ~
こんなに可愛いのに問い合わせゼロ件って涙でそ。。。
梅香. 2007/07/15 (Sun)18:02
無題 
20数年前ですが初めて買ってもらった私の子、狆の♀が当時治せなかったフィラリアになってお腹に腫瘍もできてねたきりになった時、新入社員で休めないのに涙が止まらず数日休んだ事を思い出しました。でも今は思うんですよ、ポンがどんな状態になっても最後まで大切に愛そうと。
ポンタママ 2007/07/14(Sat)22:40:07 EDIT | RES
Re:ポンタママさんへ
そうでしたか・・・
20年前はフィラリアは退治できなかったんですね。
私もペットロスに陥った経験があるので、その気持ち判ります。

まだポンタちゃんは若いわ^^
いっぱい楽しい思い出作ってあげたいですね。
梅香. 2007/07/15 (Sun)18:09
給水器と洋服と 
私もペットコーナーの可愛い子たちを見た
あとはなんだかせつない気持ちになります。
でも行くとどうしても覗いてしまいます。
何ヶ月もいる子は大きくなってしまって
心配になってしまいます。
寧々ちゃんお外がちょっとこわくなったのかな。
安心できれば歩けそうな気がします。
でもカートのお散歩も梅香.さんが一緒なら
寧々ちゃんきっと楽しいね。
piyoちゃん枕で寝てる姿かわいい♪
私も昼寝用のクッションを大和にいつのまにか
とられてますよ。
千代ちゃんすくすくと育ってますね。
わかれはつらいけどやさしいママが見つかると
いいですね。
よっちゃん URL 2007/07/14(Sat)23:37:37 EDIT | RES
Re:よっちゃんさんへ
ペットコーナーって胸痛むよねぇ。
昔はペットショップもそんなに頭数置いてなかったり、予約してから迎えたりすることが多かったような。
今ではちょっとしたホームセンターに行っても必ずペットコーナーがありますね。
なんだかなぁ・・・

お外は恐怖になってしまったようです。
目が見えないと怖いものね。

大和ちゃんもふあふあ枕がお好みですか(笑)
うちはクッションも枕も結局寧々のものになってしまいます。

早く千代のママが見つかると良いのですが・・・
里親探しってこんなに大変だとは思ってませんでした。
のびたちゃんは良かったねぇ~
梅香. 2007/07/15 (Sun)18:14
給水器と洋服と 
とうとう寧々ちんの大事な給水器壊れちゃったの?
車にもくくりつけて出掛けてたやつ?w
今でも同じのがあってよかったね^^

寧々ちん、おうちが大好きだから
おうちで歩ければいいのよ^^
おうちで歩けなくなったら、抱っこヒモがあるからいいの^^
piyoちゃんの枕、そうよね・・・最初は梅香さんのだった気もするなぁw
こんなに気に入って寝てる姿はいつ見ても可愛いよね~

うちの近所のホームセンターでも、ミックスばかり扱ってるの。
信じられない掛け合わせのミックスちゃんばっかり;;
でも、可愛いのよ~!酷いブリーダーの元で生まれたのに、可愛くて可愛くて;;
可愛すぎて胸が痛くなっちゃう。
散々繁殖用に利用して、いらなくなったらネットで流すブリーダーや、売れると思えばめちゃくちゃな掛け合わせをしたり。これって愛犬家の皮を被った悪魔だよ(怒)
yucca URL 2007/07/14(Sat)23:41:02 EDIT | RES
Re:yuccaさんへ
そうなの、とうとう使えなくなっちゃった。
車の後部座席にも紐で吊るして飲ませたこともあったっけw
うん、良かったよ。
同じものじゃないと寧々ちん戸惑うと思うし。

そうね、元々ヒッキーだからw
お外よりおうちで軽い運動して暮らせば良いかな。
たまにカートで新鮮な空気で気分転換すればいいし。

ミックスって本当に!!!
可愛いのよね。
でもさ買う人が居るから作るんだよね。
悪循環だわよ。

里親ネットとか見た?
ひどいよね~
例のチワワちゃんも5年で5回出産させられて、
不要になったら譲る?
まるで誰かさんみたい。
あ、キャバ子最近見かけないね。
梅香. 2007/07/15 (Sun)18:24
給水器と洋服と 
こんにちわっ^-^!
あははーっ・・・¥5040~でもっやっぱり使い慣れてる方がいいですよネ^O^♪
でもっ寧々ちん給水器なんですネー☆
なんだかったくましいっ!!
って・・・
お外歩けない????
そなんだあ・・・
でもでもっ!!!お部屋ではっ大監督!!!
ウチのたーぼは13歳でお外に行けなくなったので
意味は違うっけど同じ!!!
現実見たり着付くとすごく辛いですよね。。。
でもっこーんな寧々ちん☆かわいいよっ^-^!
幸せいっぱいの顔してるうっ♪
ウチもピッカリ~がいつまで今の生活できるかわかんないけどっ現実!一緒に受け止めたいデス!!
(家来さんはっ私なんかよりもっと度胸!ありそだけどっ^O^♪)
ペットコーナー。
うんっ私も前は辛いから見ないで避けてた。
でも最近はなるべくがんばって見に行くようにしてる。。。
私が買う事はきっと一生無いと思うけど、あのコ達がいた事を逃げないで見てあげたいと思って・・・
でもっあのコ達にはなーんの罪もないんですよね。
だから素直にかわいいっても思うし。
とっても複雑だけど、辛い現実・・・
みんなが幸せになれる日が来るといいですよね!!
うーんっ☆かわいいお洋服~^-^♪
きっといつかパパママに着せてもらえる日が来ますネ!!!がんばれー千代ちゃーんっ☆☆
ひろ吉 URL 2007/07/14(Sat)23:56:17 EDIT | RES
Re:ひろ吉さんへ
そうなの、おんなじ物じゃないと戸惑うのよね。
最近年だから頑固なのよw

外は怖くてダメみたい。
目が見えなくなるとバランス崩れるじゃない?
這いつくばって動けなくなっちゃったの。
室内では相変わらず女帝よw

ぶーちゃんも点滴大変だけど、ママパパの愛情いっぱいもらって、
幸せよ。
これからもぶーちゃんの事応援してるから!

ペットショップの子たち・・・
そうね現実逃避しちゃいけないね。
これからペット飼う人にとってショップは便利なものだけど・・・
飼う前にもちょっと考えて欲しいね。
他にもワンコが手に入る方法があるのだから。

千代も優しいママパパ募集中♪
こんなに可愛いのに問い合わせゼロなのだ。
梅香. 2007/07/15 (Sun)18:31
給水器と洋服と 
給水器ってガラスだと高いんですね。
寧々ちゃん、新品でいっぱいお水飲んでね。
お外歩けなくても家でいっぱい歩けばいいもんね。
梅香さんはちょっと辛いかな?でも寧々ちゃんが
一緒ならそれだけで幸せよね。
千代ちゃん、とっても可愛いですね。
弟さんと楽しく過ごしているのね。
早く飼い主さんが見つかるといいなって
心から思っています。そして花嫁道具に拓ママさんから頂いた可愛い洋服持って行くのね。
その日が待ち遠しい・・・でも、もうちょっと見ていたい気もしちゃう。
エメラルド URL 2007/07/15(Sun)06:16:48 EDIT | RES
Re:エメラルドさんへ
そうですよね、プラとか口部分だけだと安くあがるんですが・・・
もうずっと今ので慣れてるので同じものがまだ売っていて良かったです。

お外はもう無理そうですね。
室内で運動させるしかないなぁ・・・
病院の先生には軽いお散歩して下さいとゆわれたばかりなのに、残念だわ。

千代は毎日弟とべったり居られて喜んでるのw
きっと手放す時泣くわね^^;
洋服を着た千代が見たいわぁ。
早く優しいパパママが迎えにきてくれないかなぁ。
って思いつつも顔見ちゃうと渡したくないって思ってしまう。
むむむ・・・^^;
梅香. 2007/07/15 (Sun)18:41
給水器と洋服と 
給水器なっつもおそろいの使ってるんですよ。
シンプルで使いやすいですよね。
壊れないですし。
プラ製のも使いましたが、壊しちゃうんですよね~。
あ、子供だったからかもしれませんが。

寧々さんお外だめになっちゃったのですね。
やっぱり怖いのかな?
でもお家の中歩ければ大丈夫だよね~!

千代ちゃんますますかわいいお顔になってきましたね。
早く里親さんが見つかるといいな、とおもいつつ
離れるのは寂しいですね~。
みかん URL 2007/07/15(Sun)09:55:24 EDIT | RES
Re:みかんさんへ
そうそう、シンプルだし頑丈ですよねw
でもいよいよ寿命でした。
中のボールって磨耗するんですよ、驚き!

なっつちゃん壊しちゃったの?
まだおこちゃまだったししょうがないよねw
このガラスのなら壊せないでしょ~
みかんさんがガラス部分割らないかぎりねw

外はもう無理そうです。。。
目が見えないと恐怖みたい。

千代は未だに問い合わせゼロ件です。
こんなに可愛いのになぁ。
里親探しって本当に大変ですね。

手放す時弟ボロボロ泣きそうかもw
梅香. 2007/07/15 (Sun)18:46
給水器と洋服と 
梅香さん♪
こんにちワン(*^.^*)

アリャリャ給水器が壊れちゃった(T_T)
5,040円もするの(⌒▽⌒;) オッドロキー
うちはお皿から飲んでくれるので助かってるわ♪

どうしても千代ちゃんを思わずには居られませんよね

拓ママさんから千代ちゃんにお洋服♪
着た事がないのね
これから優しいお家が見つかって
お洋服を着てくれる日が近いことを祈ってるわ。
URL 2007/07/15(Sun)13:07:03 EDIT | RES
Re:桃さんへ
そうなの・・・
壊れるときはガラス部分割ったときだろうな~って
思っていたのに、まさかのボールがいかれるとは。

13年前と値段もほとんど変わってないんですよ。

本当ならボウルでもお水が飲めるといざとゆうとき良いんですけどね。
これまた寧々ちん不器用で飲めないですよ^^;

千代の洋服可愛いよね。
せっかく贈ってもらったのに、慣れてないもんで着せられないの。
新しいママにお願いするわ。
梅香. 2007/07/15 (Sun)18:57
給水器と洋服と 
ガラスの給水器って高いのね~
でも慣れてたほうがいいもんね。

チワワと狆のMIX、時々見かけるわ~
今、MIX犬っていっていろいろなMIX犬っているよね、可愛いけどね~
やさしいお家に迎えて貰えるといいね。

寧々ちゃん、お外お散歩できなくなっちゃったの?
何か怖いことでもあったのかな、でもカートでお散歩できるから、
それでも楽しいよね~

千代ちゃんも、早く新しいお家が見つかるといいね、
お別れするのは辛いけどね。

ぷー太ママ 2007/07/15(Sun)13:33:01 EDIT | RES
Re:ぷー太ママさんへ
慣れた給水器じゃないと、寧々も頑固だから飲まないの^^;

チワワと狆のミックス可愛いね。
愛らしくて天使のようだったわ。

もう目がほとんど見えないので外は歩けなくなりました。
クーマちゃんは今でもシャンシャン歩いてお手本だったのになぁ。

千代はこんなに可愛いのに、
未だに問い合わせゼロなの。
今以上情が移ったらどうしましょ。
手放すの辛くなるよね。
梅香. 2007/07/15 (Sun)19:00
給水器と洋服と 
給水機ダメになちゃったんですね。13ねんですか。持ちましたね。

チワワと狆のMIXみたいな。我が家も迎えられないけど、見てみたいです。
どのこも優しいお家にいけると良いな。

カートの寧々ちゃん楽しそう。

千代ちゃんも安心しきってやんちゃさんみたい。いいママ見つかると良いですね。
わんにん 2007/07/15(Sun)15:57:33 EDIT | RES
Re:わんにんさんへ
うちは何でも寧々の物に関しては物持ち良いです(笑)
チワワと狆のミックスはとーっても可愛かったです!
抱っこしたらチワワちゃんのようにめちゃくちゃ甘えてくるの。
狆だとこれほど甘えてこない(笑)

千代はまだ新しいママパパ見つかりません。
大丈夫かなぁ~不安になってきたわ。
梅香. 2007/07/15 (Sun)19:02
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
梅香.
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日本狆の寧々('94年1月8日生まれで今年13歳)
寧々は'06年2月よりホメオパシー治療受けて益々元気。

千代
あたちはかかもっちーさんちの娘でしゅよ。
会いに来てくだしゃいねっ!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメント
コメントありがとう
[07/31 nonno]
[07/31 reku]
[07/30 リリママ]
[07/30 まるりネェネ]
[07/30 みかん]
[07/30 わんにん]
[07/30 エコ]
[07/30 yucca]
[07/30 かかもっちー]
[07/30 桃]
[07/30 拓ママ]
[07/30 えこりん♪]
[07/30 よっちゃん]
[07/30 琴の腰元]
[07/29 エコ]
[07/29 yucca]
[07/29 えこりん♪]
[07/29 わんにん]
[07/29 みかん]
[07/29 かかもっちー]
[07/29 拓ママ]
[07/29 nonno]
[07/29 桃]
[07/28 名無し様]
[07/28 よっちゃん]
トラックバック
タグ
検索
Copyright © 寧々狆と一緒其ノ四 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog Template by Kaie  忍者ブログ [PR]