忍者ブログ
狆の寧々との生活。
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寧々ちんのためかーさんはお仕事頑張りましたよ―
全ては寧々ちんのためなのよ。
判ってる?



って、まんまるになって寝てるし。
なんかカブトムシの幼虫みたい(笑)

仕事中何度も家に上がってきては、寧々ちんの様子を見る。
やっぱりベッドに上がって私を探してる風です。



ちょっとフテた顔つきかな?
ちょこちょこ留守にしてるのバレてるね^^;



しかし,,,顔にでやすい子だねぇ。

PR
当然の如く,,,寧々ちんは,,,
福豆を食べるはずもなく,,,
かーさんが年の数倍倍倍食べてしまって朝から満腹でしたよ~



かーさん、何食べてるの~?
って言いたげなメンメですけど~
福豆には興味ナッシングでした~



今日は一日ネンネデーの寧々ちん。
元気に寝てます(笑)

私はでん六豆で胃の中は大豆まみれ(笑)
そうでなくとも年の数ってかなりあるのに。
Dr,コパ氏が年の数+8粒食べると宜しいだなんてゆったもんだからさ~
福は内を念仏のように唱えながら、ただひたすら福豆食べつくしたかーさんでした。

あ!今晩アド街っく天国で【村山のミュー】が放送されるわ~
きっと明日は激混みね^^;
ミューの三越にサイボクハムの温泉ウィンナーが入ってるのよね~
埼玉まで行かなくても買えたのになぁ。

明日は日曜日だとゆうのに仕事入ってまする。
残念。
すんませーん
今週3度目のドライブですねぇ。
眠っていたところ起してしまい、連れてゆくはめに,,,

ネムソウデスネ。


クルマノユレデメガサメマシタカ?


まぁ、一人でお留守番させるより連れて行ったほうが安心なので。
最近一人留守番させるととんでもないことをしてくれてますの。
婆の馬鹿力?ぢゃなかった。
火事場の馬鹿力するんですよ。

おこたの上に一人で乗ってました。
以前マザーボールをこたつの脇に置いてたらこれをステップに上がっていたことはあったのです。
でも今日は置いてない。

それなのに,,,
こたつの上に上がってた。
しかもテーブルに上がった拍子に体勢が崩れたらしく、テーブルの上に乗ってたものはことごとく落下してました。

寧々ちんのカリカリも,,,orz,,,
部屋に撒かれてました。

ちょっとした記憶が?曖昧なようで、私がトイレ、バスルーム、蛍飛ばしにベランダに行ったとしても。
私の行動を見ておきながらも,,,
すぐに忘れるらしく?

部屋中大慌てで私のこと探しまくる始末。
うぅぅぅむ・・・

だからお留守番だよ!って一声かけても2.3ポ歩くとすぐに忘れる。
このまま置いてゆくと私が帰るまで部屋中ウロウロしてるんだよね~
想像がつきます。

まだまだゲージは買うまいと思ってるんだけど,,,
一人でお留守番をさせることが多くなったら考えなくちゃいけないなぁ。
今のところは私も長時間留守することは控えてはいるけれど。



Nenechin*s Style
寧々ちんのHPトップに狆ちゃんのウェブリング登録させて頂きました。
管理人さんは【狆みゅーじあむ】のわたる様。
これからいっぱい狆ちゃんの輪が繋がってゆくといいですね♪
実はずいぶん前から狆ちゃんのウェブリングが出来たら良いな~と思っていたんです^^

久々にミノムシバッグふっかぁ~っつ!
抱っこちゃんバッグと違って底が安定してるので、どうしても中で立ってしまってます^^;
中で座ると楽狆だと思うのですが,,,

うにゅ~っ!っと何気に窮屈そうですかね?





はやく くるまに のせてくださいなのです。


やっときゅうくつから かいほうされたなのよ。


まずは おしゃしんですね。
たまにはカメラみてあげるなのです。


はぁ~~~~~
かーしゃんと くるまのるのはちゅかれるなのでしゅ。

ほっと一息(溜息混じり)つく寧々ちんなのでした。
私ってほんと食べ物には凝り性ってゆうか,,,
はまった食べ物は毎日でも食べ続ける癖があります。
(これって寧々とおんなじ、よく似たものです)

今はまってるのが"苺"
毎晩苺を6粒食べるのがささやかな幸せぇ~
なぜか6粒(笑)

でもこの日の苺はビッグサイズなり!
お味は?
やっぱ大味でそれほど美味しくはなかった。

甘みが強すぎてみずみずしさもなかった。
そんな時白いおててが忍び寄る。
視線はでかでか苺に釘付け!



って思いきや!
苺はスルーでした。



うーんちがう!ちぐぁーう!
かーさんのおてて,,,



いちごはじゃまなのよ!
かーさんのおてて,,,
あたちをなでなちゃいなのです!

そうなんです。
寧々ちんは撫で撫でしてもらいたくて苺が邪魔だったのでした。

かーさんは左手で寧々ちん撫で撫でしつつ、右手でこのでかでか苺をほおばる!
やっぱ家では立ち食いがいいねぇ。

その後PCいじってたら、もれなくお邪魔虫の寧々ちん。
真上から見た図。



後ろから見た図。



はい!前から見た寧々ちん。



満足なお顔であります。
かーさん足がぷるぷるしちょります。

でもって!
これまた幸せぇ~
今日も寧々ちん午後3時すぎの起床でした。
朝仕事に出かけるとき、くしゃっとなったベッドのお布団の上で寝てました。
全く起きる気配はナッシング
出かける前と,,,
お昼すぎに様子を見に上がってきた時と全く同じポーズで寝てた

いやぁ,,,床ずれができそうよ。





思わず,,,息してるかな?って,,,
近づいて確認(笑)
そしてすかさずシャッターを押すのでありました。

でも起きないなのよ。

そしてまた仕事に向かったのであります。

また途中で気になりあがってきたかーさん。
やっと起きてきましたよ~
さっそくおめざのカリカリをば,,,









最初の1粒を食べ始めるまでが長いんだなぁ~
一口入れちゃえば、食べはじめてくれるんだけど。
ここは根気強く待たねばなりません。

家来の道は厳しいのだ。
結局器の半分くらい食べてくれたけど~
20グラムくらいかな。

残りはお夜食と一緒にね。
レメディが効いてきてるのか?
カリカリを噛んで食べられるようになりました。

口から頻繁にこぼすことなく食べてくれたので、今まではやっぱり歯が痛かったのか,,,
とにかくカリカリをちゃんと食べてくれてほっとしました。

因みにお夜食は未だにはまってる白菜とお豆腐に煮物。
今日は人参もプラスしてほんの少しだけど食べてくれたわ。
今度ホメオパシーの先生にお豆腐を調べてもらわなくては(笑)
あまりにも好きで食べ過ぎてるような気がします。
お豆腐は身体に良いとはいえ,,,
成分ににがりとか入ってるよねぇ。
これってどうだろ?
A病院の続きにもなるけれど、睡眠不足?と診断された寧々ちんです。
いや,,,毎日よく寝てるんですけどね。
何故このような結果がでたのか,,,
眠りが浅いのでしょうか,,,

それと牛肉が出てますよ~って(汗)
病院の前日お夜食に味なしローストビーフ食べましたから。
嗚呼,,,お魚もアレルギーの元になったけれど、牛さんもかぁ。

食べ物で心配な物があれば病院に送ってくれたら調べてくれるとのこと。
ははぁ,,,助かります。

ってか!
もうカリカリ以外は鶏さんオンリーですかね^^;
とは言いながらも先日ジョー○ーさんに行きワンコ用マカロニを買ってきたんです。
レジで店員さんが『ワンちゃん何歳ですか?』って聴いてくるもんで、なんでかな?と思ったら,,,
試供品シニア用↓くれました。

これ一応マカロニと盛ってみたけれど、カリカリはほんの数粒食べただけ^^;
マカロニにいたっては見向きもしませんでした。



最近食が細いのでちと心配なんですけどね。
先生の診断では歯痛も出てるかもしれないとのこと。
いかんせん先生に口の中を見せないので歯の方もどれくらい悪いのか判断できません。

もしかして歯ぢゃなくて、嚥下障害かもしれません。
咀嚼するのにカリカリだと困難な感じ見受けられます。
お豆腐や厚揚げ、煮白菜に鶏肉はよく食べるですよ。
ウェットな物は食べやすいって感じですもんね。

かといって!
ドライフードをふやかせた物は食べないから,,,
困ったものです。



ヒバネットをぐしゃぐしゃにしてぬいぐるみをお腹にしまいこみ寝てる寧々。

こうして寧々の1日見てるかぎりはよく寝てるような気がするのですが。

暫くして起きてきたのですが,,,
お買い物に行くとゆうので車に乗せたら、なぜかうかない表情です。



お留守番もイヤだし、眠いからドライブもイヤ~って
いったいどうしたらいいの~!






↓記事のワイヤーフォックステリアちゃん。
トライアルにはいったようです。
どうかうまくいきますように。
プロフィール
HN:
梅香.
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日本狆の寧々('94年1月8日生まれで今年13歳)
寧々は'06年2月よりホメオパシー治療受けて益々元気。

千代
あたちはかかもっちーさんちの娘でしゅよ。
会いに来てくだしゃいねっ!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメント
コメントありがとう
[07/31 nonno]
[07/31 reku]
[07/30 リリママ]
[07/30 まるりネェネ]
[07/30 みかん]
[07/30 わんにん]
[07/30 エコ]
[07/30 yucca]
[07/30 かかもっちー]
[07/30 桃]
[07/30 拓ママ]
[07/30 えこりん♪]
[07/30 よっちゃん]
[07/30 琴の腰元]
[07/29 エコ]
[07/29 yucca]
[07/29 えこりん♪]
[07/29 わんにん]
[07/29 みかん]
[07/29 かかもっちー]
[07/29 拓ママ]
[07/29 nonno]
[07/29 桃]
[07/28 名無し様]
[07/28 よっちゃん]
トラックバック
タグ
検索
Copyright © 寧々狆と一緒其ノ四 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog Template by Kaie  忍者ブログ [PR]