忍者ブログ
狆の寧々との生活。
[43]  [44]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

当然の如く,,,寧々ちんは,,,
福豆を食べるはずもなく,,,
かーさんが年の数倍倍倍食べてしまって朝から満腹でしたよ~



かーさん、何食べてるの~?
って言いたげなメンメですけど~
福豆には興味ナッシングでした~



今日は一日ネンネデーの寧々ちん。
元気に寝てます(笑)

私はでん六豆で胃の中は大豆まみれ(笑)
そうでなくとも年の数ってかなりあるのに。
Dr,コパ氏が年の数+8粒食べると宜しいだなんてゆったもんだからさ~
福は内を念仏のように唱えながら、ただひたすら福豆食べつくしたかーさんでした。

あ!今晩アド街っく天国で【村山のミュー】が放送されるわ~
きっと明日は激混みね^^;
ミューの三越にサイボクハムの温泉ウィンナーが入ってるのよね~
埼玉まで行かなくても買えたのになぁ。

明日は日曜日だとゆうのに仕事入ってまする。
残念。



はて?編みってなんだろうね?
私にも解らないぞ。
PR
この記事へのコメント
name
title
color ▼カラーパレットで色を選択する
WebSafe Color Chart #00FF00 #00FF33 #00FF66 #00FF99 #00FFCC #00FFFF #33FF00 #33FF33 #33FF66 #33FF99 #33FFCC #33FFFF #66FF00 #66FF33 #66FF66 #66FF99 #66FFCC #66FFFF #99FF00 #99FF33 #99FF66 #99FF99 #99FFCC #99FFFF #CCFF00 #CCFF33 #CCFF66 #CCFF99 #CCFFCC #CCFFFF #FFFF00 #FFFF33 #FFFF66 #FFFF99 #FFFFCC #FFFFFF #00CC00 #00CC33 #00CC66 #00CC99 #00CCCC #00CCFF #33CC00 #33CC33 #33CC66 #33CC99 #33CCCC #33CCFF #66CC00 #66CC33 #66CC66 #66CC99 #66CCCC #66CCFF #99CC00 #99CC33 #99CC66 #99CC99 #99CCCC #99CCFF #CCCC00 #CCCC33 #CCCC66 #CCCC99 #CCCCCC #CCCCFF #FFCC00 #FFCC33 #FFCC66 #FFCC99 #FFCCCC #FFCCFF #009900 #009933 #009966 #009999 #0099CC #0099FF #339900 #339933 #339966 #339999 #3399CC #3399FF #669900 #669933 #669966 #669999 #6699CC #6699FF #999900 #999933 #999966 #999999 #9999CC #9999FF #CC9900 #CC9933 #CC9966 #CC9999 #CC99CC #CC99FF #FF9900 #FF9933 #FF9966 #FF9999 #FF99CC #FF99FF #006600 #006633 #006666 #006699 #0066CC #0066FF #336600 #336633 #336666 #336699 #3366CC #3366FF #666600 #666633 #666666 #666699 #6666CC #6666FF #996600 #996633 #996666 #996699 #9966CC #9966FF #CC6600 #CC6633 #CC6666 #CC6699 #CC66CC #CC66FF #FF6600 #FF6633 #FF6666 #FF6699 #FF66CC #FF66FF #003300 #003333 #003366 #003399 #0033CC #0033FF #333300 #333333 #333366 #333399 #3333CC #3333FF #663300 #663333 #663366 #663399 #6633CC #6633FF #993300 #993333 #993366 #993399 #9933CC #9933FF #CC3300 #CC3333 #CC3366 #CC3399 #CC33CC #CC33FF #FF3300 #FF3333 #FF3366 #FF3399 #FF33CC #FF33FF #000000 #000033 #000066 #000099 #0000CC #0000FF #330000 #330033 #330066 #330099 #3300CC #3300FF #660000 #660033 #660066 #660099 #6600CC #6600FF #990000 #990033 #990066 #990099 #9900CC #9900FF #CC0000 #CC0033 #CC0066 #CC0099 #CC00CC #CC00FF #FF0000 #FF0033 #FF0066 #FF0099 #FF00CC #FF00FF
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪ 
寧々ちゃん
やっぱ遠出か効いたのかな
今日はネンネディーですか??
寧々ちゃんはネンネしててもかわいいのだ~

ありゃ梅香さん折角の日曜なのに御仕事なのね~
寧々ちゃん残念だね~

すみれちゃん昨日は子豚がバタン♪Ю―(^ω^ )オジャマシマシタ♪
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪(-人-)ごめんよおぉ
編みってきっと編物の事だと。。。

我が家の子豚お友達の所に遊びに行って
べらべらしゃべってるらしい。。
危ない子豚なのでした、、、
外出禁止にしようかしら。。。

TOPに寧々ちゃんの前のブログ引越しさせたのね♪
是で全部一緒になったわね♪
拓ママ URL 2007/02/03(Sat)20:33:16 EDIT | RES
拓ママさんへ
そうかもね~
土曜日はほとんどネンネでした。
今日日曜日は朝の10時から予約が―
この景気じゃ断ることもできないしね^^;

そっか!
拓ママさんの記事も読んでるんだ。
知らなかったじょ―
編みは編み物の編みね(笑)
なるへそ,,,

そうそう!
このテンプレートってプラグイン5はメイントップに表示される仕組みなの。
お知らせに使おうかと思ったんだけど、今のとこお知らせないから^^;
寧々狆ブログを表示しました^^
梅香. 2007/02/04 (Sun)14:09
食べなかったのですね。 
寧々ちゃんはお豆食べなかったのですね。
我が家は福は内の豆は4ワンで平らげてました。

寧々ちゃんお出かけが多かったから久しぶりにゆっくりおねんねですね。
梅香さんがいるのを確認しながら夢の中が一番の幸せなのでしょうね。
幸せそうなお顔して寝てるの見ると抱き締めたくなりますね。
わんにん 2007/02/03(Sat)20:37:21 EDIT | RES
わんにんさんへ
寧々ちんお豆に興味なくなったようです。
わんにんさんちは4ワンで完食でしたか~
一番食欲旺盛な子は誰でしょう^^

土曜日は一日寝てましたねぇ・・・
でもご飯はしっかり食べたので元気に寝てるって感じです(笑)
そうそう!
思わずハグハグしたくなるんですけど・・・
嫌がられるのがオチです^^;
梅香. 2007/02/04 (Sun)14:13
無題 
年の数+8つぶ・・・お腹一杯になりそうだ~(><)
去年、もなかに豆をまいたら、フローリングに落ちる
バラバラって音に驚いて、しばらく近寄ってこなかった(^-^;
日曜日に仕事なんて大変だね~がんばって!
ゆもも URL 2007/02/03(Sat)20:50:15 EDIT | RES
ゆももさんへ
はい~
めちゃくちゃ満腹になりました(笑)
しかも寧々ちんの分まで食べてるし。
ああ!判る判る!
ビックリすると寄ってこなくなりますよね。
もなかちゃんもそうなんだ~

お客様あってのお仕事なので・・・
予約が入ると断れませんねぇ^^;
今朝は10時から予約で今ちょっと一息ついてます。
ありがとう!頑張ります!
梅香. 2007/02/04 (Sun)14:17
ドライブにねんね♪ 
梅香さん。。。福豆の食べすぎ!
え~ぇ!,寧々ちゃんは。。。食べないの?
ききは大豆アレルギーおきそうに食べましたよ!

,寧々ちゃん、ドライブ長距離したのね、
疲れたわ~ねぇ、ママさんも疲れた?
お留守番より、嬉しいのよね、きっと

東京の田舎?村山なの?
アド街見ないと。。ってこんな時間だわぁ!
カキカキしてられないわぁ
reku URL 2007/02/03(Sat)21:44:29 EDIT | RES
rekuさんへ
はぁ~い!
食べすぎでごじゃいまふ
寧々ちんはもうこの1年オヤツとか与えてないの。
そしたら慣れちゃってご飯以外のもの食べなくなっちゃった。
ききちゃんは福豆食べて元気モリモリ?

普段もやしっこなので唯一ドライブしてお日様に当たれるの(笑)
でも疲れちゃうよね~

東京の田舎ゆっても村山は住んだのは合計15年くらいかな。
今はまた近所に住んでます♪
アド街に週1で通う中華食堂wokがでてた~
偶然後輩の同級生が映ってました^^
このレストランっておいしい理由がわかったわ~
赤坂全日空ホテルにいたシェフだったの。
洋風中華って感じでおすすめなのでした^^
梅香. 2007/02/04 (Sun)19:21
今年は・・・ 
寧々ちゃん~
今日も可愛いお顔でねんねですね。
節分も、どんな行事も寧々ちゃんのキュートな寝顔には負けちゃいますよね。
我が家はなんとか太巻きを作りましたが、豆まきは、、、
そうそう、年の数に8粒多く食べるんですか?
そうなんだぁ、、、
もう今年は食べる数さえ忘れけり~♪
nonon 2007/02/03(Sat)21:54:30 EDIT | RES
nonnoさんへ
はっ!この顔に負けて私食欲出ちゃったのかしら(笑)
もうね~お豆食べ過ぎちゃったの~
nonnoさんちの方は恵方巻食べる習慣があるんですね。
最近でこそこっちでも売ってるけど...
恵方巻って最近まで知らなかったんです。
nonnoさんの手づくり太巻きノンノちゃん抹茶ちゃんもおすそ分け頂いた?

プラス8粒は風水のDr,コパ氏がゆってたのよ~
縁起の良いことはなんでもやってしまう梅香.なのでした。
正直食べ過ぎたけど^^;
梅香. 2007/02/04 (Sun)19:25
節分! 
そうか~、節分だよね。
寧々ちゃんはネムネム・デイだったんだ~。
じゅうべえは今日、ジョージにお出かけ。
美味しいメンチを並んで買ってきたので
晩ご飯は、これだよー。

そうそう!アド街!
でも、我が家の男どもは映画を見てるので
見れないな~~。

ミューは、まだ混んでるのかな?
一度、じゅうべえと二人で行ったよ。
でも、店内はワンコNGなんだよね・・・

あ!ジョージのペットショップで、狆のベビーちゃん
発見!!
可愛いのなんのって!!
思わず、衝動買いしそうになったよーー。
じゅうべえママ 2007/02/03(Sat)22:17:34 EDIT | RES
じゅべぇママさんへ
節分だったなのよ~
でも寧々ちんはずっとネンネしてました^^;
じゅべぇちゃんはメンチがご飯だったの?
ジョージってペットショップなんだ~
狆ちゃんて滅多に見かけないけど居たのね~
見たい!会いたい!でもジョージってどこ?

そうそう!昨晩洋画やってたね。
なんか特別版だったのかな?
録画しておけば良かった~

ダイヤモンドシティーミューは食料品意外ならカートに入れて店内OKですよ^^
でもテレビで紹介されると激コミよね~
平日が穴場なんだけどな~
うちからチャリで行けるけど寧々ちんが居るからなかなか,,,^^;

ああ~それにしても狆ちゃんベイベーが気になるぅ!
梅香. 2007/02/04 (Sun)19:31
私も~^^ 
こんばんわ~^^
ロングドライブ週間だったから、週末はゆっくり過ごすのが一番ですね、寧々ちゃま!
お豆は食べなかったのね~、松は1粒、涼は半粒食べました!
そうそう、私も年+8粒食べました~。
結構お豆って美味しいな~ってペロっといけました。
満足満足です~。
恵方巻きも食べたし♪

アド街私も見ました~。
もちろん頭に浮かんだのは梅香.さんとぷー太ママさん!
行きたいけど、当分はアド街効果でコミコミでしょうね!
ふみこ URL 2007/02/03(Sat)22:31:38 EDIT | RES
ふみこさんへ
そうなのよね~
今週はちょっとドライブしすぎたね^^;
でも元気なのよ^^
体力ついたでしょう。

あらあらまちゅちゃんは1粒だけ食べたの?
ちゅじゅちゃんは半粒ってかわゆぃ。。。
Dr,コパ氏の風水ってどぉ?
お互いプラス8粒でいいことあるといいね~(笑)
あ、でも私年の数以上食べてるからダメか。

アド街でミューもだけど...
美味しいアイス屋とか私が週1で通う中華食堂も紹介されてたの~
中華食堂wokはお薦めよん。
後輩の同級生が出ててビックリ(笑)

ミューは平日に限ります^^;
土日で10万人の人出だなんてシンジラレナイもん。
梅香. 2007/02/04 (Sun)19:36
豆まき 
寧々ちゃんの分も食べてあげたのね。
ところでそんなに食べて豆まきはできましたか?
うちは豆まきのときに封を開けたので姫はもう寝てたらら上げられなかった。
多分食べないだろうけど・・・
私も自分の年齢食べたらおなかいっぱいになっちゃうから適当に食べておきました。


スロープですが踊り場の下につっかえ棒かなにかつけると安定します。
それと柵は100均です。
ベッドの縁の出っ張った部分と布団の間に突っ込んであります。
柵あると安心よね。
ベビーベッドみたいなものかな?
エコ 2007/02/03(Sat)23:13:13 EDIT | RES
エコさんへ
そうなんです~
優しいかーさんは寧々ちんの分を手伝ってあげたんですぅ(笑)
豆まきはしょぼかったですよ~
チマチマっとまきました^^;
姫ちゃんもお豆食べ損なったのね。

踊り場の下に突っ張り坊棒とかがいいかもね~
あの柵は100均だなんてウソ―!
今度よーく探してみます。
でもスロープ作れるかなぁ,,,不器用だからなぁ,,,
ブツブツブツ
梅香. 2007/02/04 (Sun)19:41
無題 
梅香さん、そんなに豆食べて、お腹大丈夫?
寧々ちゃん、元気に寝られて、いいですね。
ほんと、良くなってますね。
メール、了解です。って何もないんです(笑)
アドレス帳に保存しておきます。
ちるママ 2007/02/03(Sat)23:38:20 EDIT | RES
ちるママさんへ
大量の豆食べてから1日たったけどピンピンしてます(笑)
苺食べるの止めたら腹痛がなくなったの,,,
やっぱフルーツは相性悪いわ。
寧々ちん元気に寝てるんですよ(笑)
寝姿にも勢いが感じられますって,,,
変な言い方だけどきっと私にか見分けられないだろうな~

メアドの件はどうも~
一応ブログの下の方にもメールフォームくっつけなおしてみました♪
梅香. 2007/02/04 (Sun)19:45
無題 
今日は節分と同時に寧々ちゃんのお休みdayだったのね♪
節分のマメを食べたのはもう何年前だろうか・・。
寧々ちゃんも一緒に鬼は外~できたかしら
福がたくさん入ってきますように♪
日曜日はお仕事なんですね、お疲れ様です☆
ryo URL 2007/02/03(Sat)23:43:32 EDIT | RES
ryoさんへ
土曜日は寝て曜日だったようです~
寧々ちんずっと寝てたので豆まき参加できずでした^^;
かーさんが一人寂しくチマチマとまいておいたわ(笑)
今日はせっかくの日曜日だけど朝から予約で,,,
ま!いっか!
日曜日はどこ出ても混んでるもんね。
梅香. 2007/02/04 (Sun)19:47
年のかずは・・・ 
寧々ちゃん、おまめ食べないのね。
我が家はがっついてましたよ(犬も食べていいのか?)
勿論私もだけど。年の数はちょっと無理。
すみれちゃんの書き込み見て笑っちゃいました。
拓ママさんとこの子豚ちゃんね。
先日アミアミしてたワンピの話なのね。
ブログペット同士お話できるんだ?!
エメラルド URL 2007/02/04(Sun)05:44:32 EDIT | RES
エメラルドさんへ
寧々ちんお豆に興味なかったですぅ。
その分梅香.がお手伝いしました^^
って食べすぎですけど。

サスケちゃん、サラちゃんは食べたのね~
大豆アレルギーがなければ大丈夫ですよ^^

すみれって愉快でしょ~
セリフが面白くて何度もクリックしてしまいます。
なんや子豚ちゃんとも仲良しになってるしね。
編みって編み物の編みだったのよ~
自分のブログに編みって書いてないしおかしいな~って思ってたの。
子豚ちゃんちの記事だったのね~
納得。
梅香. 2007/02/04 (Sun)19:50
無題 
寧々ちゃんお豆食べなかったでしゅか
みゅうたんも食べなかったでしゅよ
DRコパ氏ホントでしゅか?うちはコパ氏の影響で
リビングの壁紙は黄色(クリーム色)にしましたが
一向にお金はたまりません(爆)
ミュウママ URL 2007/02/04(Sun)10:25:27 EDIT | RES
ミュウママさんへ
寧々ちんお豆には興味なかったようです~
ミュウたんも大豆は苦手かなぁ?

ほんとかしらね~
Dr,コパ氏の風水効果,,,
私もちと疑問よ~
西は黄色でいっぱいなんだけど,,,
うちもお金たまりませんから~
梅香. 2007/02/04 (Sun)19:52
お仕事れすか~ 
今日はお仕事なんですねぇ
ハイ、オツカレー(  ̄▽)_皿~~

眠り姫寧々殿のそばで
豆をかっ食らう梅香.殿・・・
ヾ(▽≦)ギャハハハ

想像すると面白すぎッス~ ヾ(∋▽∈)ゝ ギャハハハッ

オイラは豆が消化出来ず、ピーだす(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
かかもっちー 2007/02/04(Sun)14:59:36 EDIT | RES
かかもっちーさんへ
もうね~朝から予約が入ってさ,,,
ってゆってもお客様商売なのでアリガタヤー!
アリガタヤー!

おっと忘れちゃならん!
チマチマと豆もまいたのよ。
それを拾って食べてる梅香.も想像してね(うっふ~ん)
あ、かかもっちーさんピーピーね。
また勿体無いことを。。。
梅香. 2007/02/04 (Sun)19:55
無題 
今日は立春
春ですよ~♪
って、寧々ちゃん益々ネムネムになっちゃうかな?

じゅりも昼間は殆ど寝てますね
誰も相手にしてくれないのが分かってるみたいで・・・
で、ワタシが横になると必ず側にくっ付いてきて寝てます(笑)
起きるとずーっと動きを見ていて、なんだか監視されてるみたいよ^^;

梅香さん、お腹大丈夫でしたか~?
福豆食べすぎちゃったのでは?
miyabi URL 2007/02/04(Sun)15:43:56 EDIT | RES
miyabiさんへ
もうすぐはーるですね~♪
恋をしてみませんか~
そっか暦の上では春なのですね。
春眠暁を覚えずにはまだちと早め?
じゅりちゃんもネンネ姫なのね~
そうそう私も部屋でころーんするとしっかり側にやってきて一緒にころーんです(笑)
じゅりちゃんも同じ行動するんですね^^

お腹は無事でした(笑)
でもマジで食べすぎよね。
イソフラボン摂取しすぎもよくないのよね~
もう暫く大豆は食べないでおこう。
梅香. 2007/02/04 (Sun)19:58
無題 
梅香さん♪
こんばんワン(*^.^*)

年の数だけ豆を食べたらもうどうなるか(-。-;)
食べ過ぎて胃が痛くなりそうですよ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

立春で眠いですね、今日も昼ねしちゃった(・。・)ぷっ♪
URL 2007/02/04(Sun)17:33:07 EDIT | RES
桃さんへ
え?桃さんも年の数はお腹のやばし?
かくゆう梅香.もお腹壊さなかったのが不思議(笑)
そうよね~
もう立春ですよ。。。
そろそろねむーい季節が到来ってとこですかね
梅香. 2007/02/04 (Sun)20:56
無題 
寧々ちゃん、元気にネムネムなのですね。
ぐっすり眠れるのは、良いことですよ!

大豆、美味しいですよね~!
子供の頃は嫌いだったのに、ここ数年は節分でなくても食べてしまいます。。。
しぽりのは、口内炎と格闘しながら食べました。(泣)

すみれちゃんの俳句。。。
凄すぎ!!
食べられるのかしら?白目って。
しぽりの 2007/02/04(Sun)20:55:47 EDIT | RES
しぽりのさんへ
そうそう!眠れるってことは『ちあわちぇ~』なのです。
しぽりのさんちの寧々姫様はよく眠れてますか?

口内炎!確かに,,,
私もね、ポテチとかカキピー食べると必ず口内炎おこすの。
でもお豆は平気だったな~
しぽりのさんの御口はデリケートなのだわ~
子どもの頃嫌いで大人になって好きになる食べ物ってあるよね~(笑)
でも今でも梅香.の味覚は3歳児並みですが。

すみれってきしょい俳句がお好みかしら~
白目って,,,こわすぎ。ホラーの域ですたい。

きゃぁ!今地震が―!
梅香. 2007/02/04 (Sun)21:02
どっちが… 
くまさんと寧々ちゃんどっちがヌイグルミなのか
一瞬わからなかったわぁ♪
最近ドライブが多かったから一日ネンネデーも必要ね。
体力充電してまた一緒にお出掛けよ~
豆ってあとひくから食べ出すとけっこう食べちゃいますよね。
私も大和も年の数の豆は一瞬のうちに食べちゃったぁ…
よっちゃん URL 2007/02/05(Mon)19:44:04 EDIT | RES
よっちゃんさんへ
あははっ!
このくまさんはさくらんぼの種湯たんぽです~
たまに寧々に借りてますが...
大きさ同じくらいかも!

そうそう充電しないとね。
今週も元気にドライブできるようにしないと。

福豆って味無しでした?
私の食べた福豆も味がなくて炒っただけのお豆だったんだけど、美味しくてあとひいたわ~
香ばしいのよね^^
大和ちゃんも鬼役と食べる役両方だったのね~
お疲れさま(笑)
梅香. 2007/02/06 (Tue)02:22
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
梅香.
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日本狆の寧々('94年1月8日生まれで今年13歳)
寧々は'06年2月よりホメオパシー治療受けて益々元気。

千代
あたちはかかもっちーさんちの娘でしゅよ。
会いに来てくだしゃいねっ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
コメントありがとう
[07/31 nonno]
[07/31 reku]
[07/30 リリママ]
[07/30 まるりネェネ]
[07/30 みかん]
[07/30 わんにん]
[07/30 エコ]
[07/30 yucca]
[07/30 かかもっちー]
[07/30 桃]
[07/30 拓ママ]
[07/30 えこりん♪]
[07/30 よっちゃん]
[07/30 琴の腰元]
[07/29 エコ]
[07/29 yucca]
[07/29 えこりん♪]
[07/29 わんにん]
[07/29 みかん]
[07/29 かかもっちー]
[07/29 拓ママ]
[07/29 nonno]
[07/29 桃]
[07/28 名無し様]
[07/28 よっちゃん]
トラックバック
タグ
検索
Copyright © 寧々狆と一緒其ノ四 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog Template by Kaie  忍者ブログ [PR]