忍者ブログ
狆の寧々との生活。
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京の田舎は今日も快晴
実は昨日車洗ったので、雨が降るのでは?
と,,,内心ハラハラドキドキしてました。
良かった!
私が洗車すると当日、若しくは翌日には雨,,,
もしかして、雨女ぢゃなくなったかぁ?

珍しく午前中に起きてきた寧々ちん。
2日間寝続けたから元気元気(笑)
しかも身が軽くて部屋中跳ねてました!
なぜかウキウキしてる様子。

さ~もっとウキウキ気分にして差し上げましょ~
二度寝されないようにと、お昼食べてから即!寧々ちんとお仕事に。

今日はドライブデーですね~


キョロ。


きょろきょろ。


キョロ・・・


グハハ~!
大あくび出た―――っ

帰ってきてからはご覧の通り

また今日から2日間寝ますか?(笑)
PR
今日も起きてる寧々ちんが撮れませなんだ。
ぽやぁ~んとした顔はやっと写せましたが,,,


もしかして?!
今頃お正月の疲れが出てきてるか?



まさかね~
疲れることは何一つしなかったと思う寧々ちんです。



あ、でもお正月はかーさんが忙しくしてたので、おちおち寝てられなかった日もあったかなぁ。



ってことで,,,
今日もネンネ・・・Day

かーさんがPCいぢりだしたらさっそく隣の社長椅子にてネンネですぅ。




お耳が聴こえない寧々ちんでも、なんとなくかーさんの気配を察知して出来る限り側に寄ってくるきゃわいいストーカー狆でもありまする。

お鼻の角質がモリモリと成長中。
たまに鼻穴が鼻水(鼻クソ?)で塞がってることがあるのよね^^;
寝てる時爪楊枝で開通させてあげたい気持ちに駆られます!!!

ヒャ―!今も!今も!
突っつきたい!突っつきたひ・・・

ケーキケーキ
なんともリアルなチョコレートケーキ風タオル(笑)
この茶色具合がなんとも甘そうで旨そうで,,,

散々このロールケーキいじりまくってたら本物が食べたくなった。

この断面なんかふっくらスポンジで旨そうなのよ~(涎)

若干スルーのお子が写りこんでおりますが,,,
そこはまたスルーでよろちく♪


うわ~い!!
本物のケーキだわ~い

そう昨晩遅くなってから散々愚痴愚痴ゆったんです。
仕事中もちくちくと,,,
寧々ちんにおたプレもまだ買ってないし~
せめてケーキくらいは欲しいじゃないの?
名前入りで可愛い苺が乗ったケーキがいいわ!
チョコケーキは寧々ちんダメだから生クリームで!って,,,
家来(弟)が近所のイオン(ジャスコ)に走って不二家のケーキ買ってきてくれた!

わっはっは~ちくちくゆってみるもんだ(笑)

でもねケーキの箱開ける前に念押して『名前ちゃんと入れてもらったの?ろうそく13本入ってる?』って,,,
家来(弟)よほど買う時恥ずかしかったらしくて私の↑の念押しの言葉聞いたらプチっと数本コメカミの血管切れてました~(汗)



,,,とゆうことでケーキと記念撮影。



一緒に食べようと思ったのにな~
またもや寧々ちんケーキに興味がなくてかーさん撃沈(ぶくぶくぶく)

あ、ケーキですか?
私のお腹にしっかり納まりました♪



寧々ちんはネンネ~
は~い!
思春期の寧々ちんでーす(笑)
今日でやっと?13歳になったなのよ。

よくよく考えてみたらば私梅香.と年齢差が丁度○0年なの。
なんてきりが良いのでしょう。
今頃この年齢差に気付いたなんて遅すぎっ!

昨日おたプレを買いに行ったんだけど~
ジョー○ーさんがセールちぅ。
売ってる商品が20%オフは嬉しいのだが,,,

サイズが無いんだなぁ。
黒のゴージャスなパール付ふりふりワンピ気に行ってサイズ聞いたらサイズがなくてお取り寄せになるそうで、結局お願いしませんでした。

他にもベッドとか、小物類も見てまわったけど,,,
セール中って商品が少なくないかい?
気に入ったの見つからずてぶらで帰ってきました。

よって!おたプレはまた今度とゆうことで無理やり納得してもらったですよ。
寧々にとってはエッブリデー誕生日ってな感じだもんね?
ね?ね?寧々ちん。
だから文句ゆわないの~!

ま、そんな感じで,,,昨晩は寧々ちんは普通に何事もなく誕生日イブを過ごしたのでした。
何事もなく...ってこんなことはありました↓(汗)

私梅香.は御寿司嫌いですので酢飯だけあやかりました。
寧々ちんには誕生日イブ限定一夜限りタマゴ焼きだけ,,,
あ、海苔はいつも食べてるから大丈夫ね。
かつて大好物だったお刺身類。
記憶が蘇って欲しがるかと思いきや?
意外や意外!匂いだけ嗅いで満足していたようです。
タマゴはめちゃくちゃ喜んで食べてましたけど~

そして夜が明けて~今日!
1月8日寧々ちんの誕生日。
朝早くクロネコさんが2匹(失礼)やってきた。

 
【TAKUMi word to cook】の拓ママさんと

【柴犬親子の生活】のエメラルドさんからステキなお誕生日プレゼントが届いたのです!
ビッグサプラーイズでした!
寧々ちん用に買ったプチだるま。
メンメいれてお願いしましたよ。
家内安全、寧々ちんが健康でいられますように,,,

ささ,,,お正月に着た晴着を今一度着ちゃったりなんかして(笑)
ぷちだるまさんと記念撮影。

今日はやっとこさ!時間が取れたので近くの拝島大師に初詣行ってきました。
参拝して,,,
だるまさん二つ買ってきました。
破魔矢は元日に弟が買ってきたのでだるまさんだけ~
目を入れる前にさっそく寧々ちんとだるまさんの2ショット。







寧々ちん用にもちいちゃいだるまさん買ったからね~
お願いこめてメンメ入れましょう。
小さいだるまさんとの2ショットはまた後日。
メンメ入れたら撮影します(笑)



あたちもかーさんとさんぱいちたなのよ(えっへん!)



帰りはちょっとお疲れの寧々ちんです。
朝目覚めるとこう↓なので...
かーさんは今日も首を寝違えてます。
首から肩にかけて筋が強張ってるのぉ~

ほぼベッドの真ん中を陣取る寧々さま。。。さま。。。
とっても寝相の良い?お局様でございまする。



でも、この寝姿みてるとなんともいえずちあわちぇ~な気持ちになるでちゅぅ(笑)



そうそう、皆様初夢覚えてますか?
私厳しい初夢を見ましたよ。
懐かしい~場所(夢の中で決まって出てくる場所があります)
そこは今まで家がいっぱい建ち並んでいた住宅街みたいな場所(以前までの夢の中の街では住宅街でした)
この住宅に今年から川が流れてるのです。
川になってることに驚き立ち往生していたら川にはまり溺れそうになりました。
そこで見知らぬ男性が手を差し伸べてくれて助かったのです。

この懐かしい場所がアメリカ人だらけになっていたことにも驚きました(笑)
どうやら日本じゃなくなっていた模様。
夢の中で溺れるって本当に苦しいんですよね。

なんか後味がよくない初夢でした。
プロフィール
HN:
梅香.
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日本狆の寧々('94年1月8日生まれで今年13歳)
寧々は'06年2月よりホメオパシー治療受けて益々元気。

千代
あたちはかかもっちーさんちの娘でしゅよ。
会いに来てくだしゃいねっ!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメント
コメントありがとう
[07/31 nonno]
[07/31 reku]
[07/30 リリママ]
[07/30 まるりネェネ]
[07/30 みかん]
[07/30 わんにん]
[07/30 エコ]
[07/30 yucca]
[07/30 かかもっちー]
[07/30 桃]
[07/30 拓ママ]
[07/30 えこりん♪]
[07/30 よっちゃん]
[07/30 琴の腰元]
[07/29 エコ]
[07/29 yucca]
[07/29 えこりん♪]
[07/29 わんにん]
[07/29 みかん]
[07/29 かかもっちー]
[07/29 拓ママ]
[07/29 nonno]
[07/29 桃]
[07/28 名無し様]
[07/28 よっちゃん]
トラックバック
タグ
検索
Copyright © 寧々狆と一緒其ノ四 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog Template by Kaie  忍者ブログ [PR]