忍者ブログ
狆の寧々との生活。
[140]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リード持参してなかったので、本当は公園内歩かせることはできません。
でも、ほんの数秒ならば...周囲に誰も居ないし^^;
芝生と土の感触を楽しませてあげました。
平日の昭和記念公園はいいねぇ...人が少なくて寧々ちんも嬉しそう。
携帯からの動画はコチラ

↓の写真をクリックすると動画が見られます。


本狆的にははしゃいでる...つもり(笑)
ステップ軽めでしょ?とっても嬉しそうなのでした。
たまにこうして土や芝生の上歩かせてあげたいな。

でもこの後すぐに抱っこされて抱っこ散歩と相成りました。
携帯からの動画はコチラ


↓の写真をクリックすると動画が見られます。


うへぇ~つまんないの~って顔してる?!
この日は隣自衛隊のヘリが物凄く煩くて...なるべく音が入ってないのをアップしました。
それでも少しヘリの音が聴こえてるかなぁ...

そうそう、私が小学生の頃流行った凧...ゲイラってゆう名前でしたっけ?
そのゲイラ?遊びしてる子どもが居て懐かしかったわ!
私子どもの頃は男の子の遊びが大好きで、よくゲイラ上げて遊んだり、当時はまだ珍しかったスケボーやローラースケートで遊んでましたっけ。
室内で遊ぶゲームなんてオセロか人生ゲームしかなかったよ(笑)

なんて、一人ぼぼぼぼーっと公園内歩いてたらノスタルジー感に襲われてしまったのでした。
これで花粉が飛んでなければ最高なのに...
帰宅してからぶんむくれな顔になってもうた。
まぁ!元から膨れてますけどぉ~
PR
この記事へのコメント
name
title
color ▼カラーパレットで色を選択する
WebSafe Color Chart #00FF00 #00FF33 #00FF66 #00FF99 #00FFCC #00FFFF #33FF00 #33FF33 #33FF66 #33FF99 #33FFCC #33FFFF #66FF00 #66FF33 #66FF66 #66FF99 #66FFCC #66FFFF #99FF00 #99FF33 #99FF66 #99FF99 #99FFCC #99FFFF #CCFF00 #CCFF33 #CCFF66 #CCFF99 #CCFFCC #CCFFFF #FFFF00 #FFFF33 #FFFF66 #FFFF99 #FFFFCC #FFFFFF #00CC00 #00CC33 #00CC66 #00CC99 #00CCCC #00CCFF #33CC00 #33CC33 #33CC66 #33CC99 #33CCCC #33CCFF #66CC00 #66CC33 #66CC66 #66CC99 #66CCCC #66CCFF #99CC00 #99CC33 #99CC66 #99CC99 #99CCCC #99CCFF #CCCC00 #CCCC33 #CCCC66 #CCCC99 #CCCCCC #CCCCFF #FFCC00 #FFCC33 #FFCC66 #FFCC99 #FFCCCC #FFCCFF #009900 #009933 #009966 #009999 #0099CC #0099FF #339900 #339933 #339966 #339999 #3399CC #3399FF #669900 #669933 #669966 #669999 #6699CC #6699FF #999900 #999933 #999966 #999999 #9999CC #9999FF #CC9900 #CC9933 #CC9966 #CC9999 #CC99CC #CC99FF #FF9900 #FF9933 #FF9966 #FF9999 #FF99CC #FF99FF #006600 #006633 #006666 #006699 #0066CC #0066FF #336600 #336633 #336666 #336699 #3366CC #3366FF #666600 #666633 #666666 #666699 #6666CC #6666FF #996600 #996633 #996666 #996699 #9966CC #9966FF #CC6600 #CC6633 #CC6666 #CC6699 #CC66CC #CC66FF #FF6600 #FF6633 #FF6666 #FF6699 #FF66CC #FF66FF #003300 #003333 #003366 #003399 #0033CC #0033FF #333300 #333333 #333366 #333399 #3333CC #3333FF #663300 #663333 #663366 #663399 #6633CC #6633FF #993300 #993333 #993366 #993399 #9933CC #9933FF #CC3300 #CC3333 #CC3366 #CC3399 #CC33CC #CC33FF #FF3300 #FF3333 #FF3366 #FF3399 #FF33CC #FF33FF #000000 #000033 #000066 #000099 #0000CC #0000FF #330000 #330033 #330066 #330099 #3300CC #3300FF #660000 #660033 #660066 #660099 #6600CC #6600FF #990000 #990033 #990066 #990099 #9900CC #9900FF #CC0000 #CC0033 #CC0066 #CC0099 #CC00CC #CC00FF #FF0000 #FF0033 #FF0066 #FF0099 #FF00CC #FF00FF
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
スキップしてる~ 
寧々ちゃんスキップしてるよ~
やっぱさオンモであるくの嬉しいんだろうな~♪
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
枯れた芝生の上なら農薬も少ないよね~

ネジネジ..."8-(*・x・)爻(・x・*)-8" オヒサオヒサ♪の
公園楽しん出来たね~

このお天気も今日までかな??
カイトで遊んでる子が居たのね~
私も子供の頃カイトやスケボ・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅきだったったな

まだまだ花粉にいぢめられてるのね。。。
かわいそう。。。
シャワーでながしてくれ~
拓ママ 2007/04/21(Sat)16:32:20 EDIT | RES
Re:拓ママさんへ
嬉しそうだよね~
足取り軽いもん♪
やっぱコンクリートやアスファルトより足も気持ちよかったんだろうな。
あはは!枯れた芝生選んだの(笑)
やっぱ青々してる場所は怖いのよ^^;

明日からまたぐずすいたお天気らしいね。
また洗濯物がたまるのだわ...orz...
梅香. 2007/04/22 (Sun)02:28
大丈夫ですか 
綺麗な花を堪能した分、花粉を吸い込んでしまったようですね。
眼鏡、マスクしても、やっぱり確実にシャットアウトは出来ないのね。夜になると一段の辛くなるわね。
でも寧々ちゃん、とっても楽しそう!
エメラルド URL 2007/04/21(Sat)16:44:32 EDIT | RES
Re:エメラルドさんへ
綺麗なお花いっぱい見られたけど...
後が悪かった(;_;)
やっぱり微熱がでちゃって一日中顔がほてった感じでした。

でも寧々ちんが喜んでくれたので良かったわ。
梅香. 2007/04/22 (Sun)02:31
無題 
梅香さん♪
こんにちワン(*^.^*)

キャハー寧々ちゃんスキップしてるわ=*^-^*=にこっ♪
楽しそうに歩いてるぅ

私もローラースケートで遊んだわ。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
ガソリンスタンドのお休みの時にやっていて
怒られた事を思い出したわ。
URL 2007/04/21(Sat)17:11:12 EDIT | RES
Re:桃さんへ
寧々ちん弾んでるでしょ~
よっぽど気持ちよかったのよね。

桃さんもローラースケート懐かしい?
そうそう!ガソリンスタンドって平らなコンクリートだものね^^
梅香. 2007/04/22 (Sun)02:33
無題 
小学校の頃?
ぎぇっ私の頃にはゲイラカイトって なかったような・・
スケボーも・・ローラースケートはあったけど・・・

寧々ちゃん 沢山歩いたのですね。
トコトコ♪かわいい。
ちるママ 2007/04/21(Sat)21:16:49 EDIT | RES
Re:ちるママさんへ
そうですよ~ん♪
小学5年生くらいだったかな~
この三つだいたい同じ時期に流行ってました^^
あとねアメリカンクラッカーとか...知ってるかなぁ~(笑)

エコさんのコメで気付いたんだけど、芝生が肉球にあたりこしょばゆかったのかもしれない^^
沢山歩いたのは私の方でした~(汗)
寧々ちんはこのムービー撮った時間だけ^^;
梅香. 2007/04/22 (Sun)02:37
昭和記念公園♪ 
見せてもらいました~♪
きれいなお花の数々と寧々ちゃんの軽やか~なステップ!!
大地を踏んで歩く寧々ちゃん、大自然のパワーをたくさん
もらったかな??

平日にここに行けると空いててお散歩も楽しいね。
来週からの連休中は、ちびっ子達で大賑わいだろうな~。

あ!今日、秩父の芝桜見に行ったよ。
すんご~~~い人・人!!
チカレタ~~。
じゅうべえママ 2007/04/21(Sat)21:49:44 EDIT | RES
Reじゅべぇママさんへ
昭和記念公園は今の季節フラワーフェスティバルだものね。
ほーんと!素晴らしかったです。
毎年チューリップの品種が増えてるような気がします。

寧々ちんも芝生の上でひょこひょこ歩いてるでしょ^^
一年ちょっとぶりかな。
やっぱ土や芝生はいいね♪
本狆も肉球が心地よかったと申しております(笑)
連休は混むかな・・・

ああ!秩父もう行ってきたんですね。
今年は芝桜の開花も早かったらしいし,,,
そうそう到着するまでの道中がめちゃ渋滞しますよね。
じゅうべぇちゃんも同伴でしたか?
梅香. 2007/04/22 (Sun)02:48
無題 
ゲイラカイトって小学生のときだったかな~?
ローラースケートは小学校のころ遊んだ覚えがあります。スケボーは記憶にない・・・今息子がはまってるけど。

寧々ちゃんほんとに軽やかに歩いてる!
芝生の上って足の裏がくすぐったいんじゃないかしらね?
エコ URL 2007/04/21(Sat)22:08:53 EDIT | RES
Re:エコさんへ
やっぱり~?
エコさんと年代近いのかも^^
息子さんスケボーできるんですね~
今では立派な競技になってるけど、昔むかしは子どもの玩具でした^^

寧々ちん嬉しそうに歩いてるでしょ~
エコさんのコメで気付いたんだけど、足の裏がこしょばゆいのかもしれないわ。
歩き方がちょっとウキウキに見えますよね。
梅香. 2007/04/22 (Sun)02:51
無題 
あはっ^-^♪寧々ちんっはしゃいでるのね☆☆
風をきる寧々ちんっ!!なんだか哀愁が漂ってますね~☆
ゲイラっ!!懐かしい~!!ええーまだあるんだあ~!!
私もかなり正月やりましったあ~♪♪
年ばれりんこだねえ~・・・
芝って人も気持ちいいくらいやしっウチのコも好き~☆☆
オセロか人生ゲ~ムってちょっと今でもやりたいモン~
昭和初期???
あはははっもともと腫れてるんだっ!!
私には負けるよっ!!寧々ちんのはれてるホッペはかわいいーデス~☆☆
ひろ吉 URL 2007/04/21(Sat)23:40:27 EDIT | RES
Re:ひろ吉さんへ
楽しそうでしょ~
滅多にお外歩かないから、芝生なんか一年ちょっとぶりだったかも。
風が強くてちょっと迷惑気味な表情だけど、お外の空気満喫してるよね。

ゲイラまだあるのよ~
子どもがあげていて懐かしくてぼーっと見つめちゃった。
ひろ吉さんも子どもの頃たこあげやったのね^^

ぶーちゃんの芝生で遊んでる姿みたいな~
あまりお外では遊ばないのかしら?
いやいや!私の腫れ具合には負けるでしょ~^^;
何を自慢しあってるんだか(笑)

寧々ちんのほっぺはいつも飴玉が入ってるの~♪
うふふっ!
梅香. 2007/04/22 (Sun)02:56
無題 
寧々ちゃん気持ちよさそう~。
やっぱり芝生の上はいいよね!
お久しぶりの公園楽しんだんですね~。

そうそう、最近またカイト流行ですかね?
うちの近くの公園でもよくとばしてるの見ます。
お外で遊ぶ方が健康的ですよねぇ!
みかん URL 2007/04/22(Sun)09:27:33 EDIT | RES
Re:みかんさんへ
やっぱり、気持ちいいんだよね~
肉球から感じとった芝生の感触がたまらなかったことでしょう(笑)
この公園は一年ちょっとぶりだったかな?
なんせ有料なもので^^;

そうなんだ~
カイト飛ばしてる人いるんだ。
流行りだしてるんだね。
んだ!んだ!
子どもは風の子(笑)お外が一番!
梅香. 2007/04/22 (Sun)15:49
ゲイラカイト♪ 
持ってた持ってた♪
ローラースルーゴーゴーに乗って
公園行って上げてた~~(≧▽≦)
懐かしい~~~~!!

小金井公園では顔ナシの凧が上がってるよ( ̄m ̄)ぷ

寧々殿楽しそうに歩いてる゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
抱っこのときの動画は不服そう~( ̄m ̄)ぷ
けど、風が気持ち良さそうだよね♪
かかもっちー URL 2007/04/22(Sun)16:32:03 EDIT | RES
Re:かかもっちーさんへ
そうそう!あの空飛ぶマンタみたいな凧・・・
かかもちーさんもゲイラやってたんね~
ローラースルーゴーゴーも懐かしい!
でもねこれは大分お姉ちゃんになって流行ったから恥ずかしくてゴーゴーはしなかった(笑)

小金井公園でも凧あげしてるんだ!
何気にブレイク?でも顔なしってどーよ?
顔なしさんみたいなの?

芝生の上ではひょこひょこ歩いてるでしょ~
久しぶりの芝の感触が心地良かったかな?
良馬場でした~^^;

抱っこさんぽしないとね、病気拾っちゃうから^^;
本狆ぶすーっとしてっけど(笑)
梅香. 2007/04/22 (Sun)17:13
無題 
寧々ちゃん、すごく楽しそう。芝生の感触気持ち良かったでしょうね~。
花がいっぱいで素敵な公園ですね。一度は行ってみたいです。
トラウト URL 2007/04/22(Sun)20:12:20 EDIT | RES
Re:トラウトさんへ
芝生は心地よいんでしょうね~
ステップ軽やかに見えました。
一度おいで下さいませ^^
年中お花が綺麗な公園ですよ~♪
梅香. 2007/04/23 (Mon)00:52
まぁ~ 
寧々ちゃん 元気 元気
2年前?だっけ
くじら公園で 遊んでるのを
思い出すわぁ~
ゆかぴぃ 2007/04/22(Sun)20:18:29 EDIT | RES
Re:ゆかぴぃさんへ
芝生って歩きやすいんだろうね~
とても嬉しそうだったのよ^^
そうそう!くじら公園でもぴょんこぴょんこうさぎのように跳ねてました^^
狆ちゃんの全力疾走ってうさぎみたいじゃない?
寧々だけかな?
梅香. 2007/04/23 (Mon)00:53
無題 
きゃ~ 寧々たま、久しぶりの姿だわ!!
こうして、またおんもを歩いてるなんて、
こっちゃんのおばちゃんは涙がちょちょ切れそうだわ!
芝生の上は気持ちいいねぇ~^^
楽しそうなのだわ!

↓の写真も全部見せてもらっちゃいましたー
かわいい!きれい!かわいい!きれい!
なんて、ボキャブラリーの貧困なちょここ(^_^;)

とろろのお誕生日に、ステキなメッセージをありがとうございました!
ちょここ 2007/04/22(Sun)23:03:02 EDIT | RES
Re:ちょここさんへ
ちゃんとアンヨしてるでしょ~?
芝生だと本狆も嬉しそうなの...
できれば毎日でも歩かせたいわぁ。

涙がちょちょぎれるって~
私もさっきとろたんの記事読んでて一人ウルウルしてたわ...
2歳になったのよねぇ、人の子の成長も早く感じるけどワンコも同じね。
とろろたんとゆうマルチーズちゃんが、ちょここ家にお迎えされて真剣に嬉しかったもの。
今ではすっかりレディーね(ウソウソ笑)
梅香. 2007/04/23 (Mon)00:57
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
梅香.
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日本狆の寧々('94年1月8日生まれで今年13歳)
寧々は'06年2月よりホメオパシー治療受けて益々元気。

千代
あたちはかかもっちーさんちの娘でしゅよ。
会いに来てくだしゃいねっ!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメント
コメントありがとう
[07/31 nonno]
[07/31 reku]
[07/30 リリママ]
[07/30 まるりネェネ]
[07/30 みかん]
[07/30 わんにん]
[07/30 エコ]
[07/30 yucca]
[07/30 かかもっちー]
[07/30 桃]
[07/30 拓ママ]
[07/30 えこりん♪]
[07/30 よっちゃん]
[07/30 琴の腰元]
[07/29 エコ]
[07/29 yucca]
[07/29 えこりん♪]
[07/29 わんにん]
[07/29 みかん]
[07/29 かかもっちー]
[07/29 拓ママ]
[07/29 nonno]
[07/29 桃]
[07/28 名無し様]
[07/28 よっちゃん]
トラックバック
タグ
検索
Copyright © 寧々狆と一緒其ノ四 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog Template by Kaie  忍者ブログ [PR]