忍者ブログ
狆の寧々との生活。
[19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえば、梅香.が

一緒に食べようと思ったのにな~

またもや寧々ちんケおっキに興味がなくてかおっさん撃沈(ぶくぶくぶく)

っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「すみれ」が書きました。

PR
今日の寧々ちんはお外行く気満々でちた。
ちょっとそこまでのお買い物だったけど~
支度してたらそそくさと玄関に回ったりなんかして(笑)

お外寒いからダウンベスト着てこうね。
足取りもしっかりしてるでしょ~?!
尻尾もちゃーんと上がってます(嬉)

ちょいとそこまで


最近動画のフリクリさん↑シェアがなんとか?って,,,
右上に噴出しがでたりして、邪魔でした^^;
しかも仕様が変わったのか動画が見れないこともよくあったのよ。

おまけにめちゃくちゃ重くてPCがフリーズしたりね。
今回設定を変えてみました。
自分のブログやウェブでしか見られないように設定してあります。
そしたらシェアなんたらが消えました(万歳!)


きょうはおてんきなのね。


あたちのことちゃんとみてるなのよ~


そして、あぶなくないようにおさえるなの。


けらいがどこかいったわよ


はっ!あたちをだっこしにきたわなの!
おそとはいかないわ~
かーさんのおひざのうえにいるです。


寧々ちんお外には行きたくなかったようなので、かーさんと車内でお留守番しました^^;
私もお店に入りたかったわ~
うーん!でも寧々ちん優先ですから~

また今度一緒にお買い物しようね。


追伸:昨日は貴重なコメントありがとうございました。
   とても参考になりますデス(*^-^*)v
昨年8月(正確には7月くらいからで病院に診てもらったのが8月とゆうことで)から寧々の左黒眼が出血炎症起してたのが、やっとかな~
黒くなってきました。
光の加減では赤くもみえるけど、元々が血管が透けて見える子なのでそれほど心配はないと思う。
白目の充血はまだ若干残ってるけど、これくらいは大丈夫。
眼圧も上がってないし平気とゆうことでした。
ワクチンの後遺症のようなもの?!
早く寧々の体内から出ていっておしまい!!!
頼むよ、マジで。



以前悪いほうの目の激痛でチック症状がでて苦しんでいたとき。
西洋医学の病院では最悪の場合眼球破壊の手術をするようになるかもと,,,
本狆の眼の痛みを考えれば眼が無いほうが楽なのでは?
一時私もこの言葉に心揺らぎましたが,,,

今思えば↑の手術なんてしなくて良かった。
現在悪いほうの左目は見えてないけれど,,,
残しておけばもしかして?!視力が回復するかもしれないとゆう淡い期待をも持っております!
もしかして奇跡が起こるかもしれないじゃない?



どんな病気でも手術をするってことは、本当に考えますよね。
(緊急手術以外)
考えてる間もしかすると病気が進行してるかもしれない。
でも手術する必要性が本当にあるのだろうか?
手術をしないと助からない命も当然あると思うし,,,
反対に手術をして命を落とす子もいる。

こんな時かかりつけのお医者さんとの信頼関係も影響するんだよね。



寧々は避妊手術受けてません。
西洋医学の方の先生はずっと手術をすすめてきてました。
一昨年お腹の大病してる時もこの病気が治ったら手術のことも考えてくださいってゆわれてました。




でも,,,
未だに避妊手術はしていません。
一度も子は産ませてないですよ。
それでも婦人病のような病気はしていない?!
常に陰部の腫れはあり気にはなってるけど,,,
この腫れじたいもう5,6歳の頃からなのでこんなもんだと(笑)
うん!これも寧々の個性だ!

今では西洋医学の方の先生も手術のことは言わなくなりました(*^-^*)
最終的に手術をするようなことになったとしたら、その時考えます。

今はこのままで,,,




赤ちゃんの頃からずっと13年(これから先も)通院生活が続いてるけど、今まで飼ってたわんこ達と比べてみると寧々が一番健康で元気に思えるのだわ~
,,,と思った今日この頃なのでした。
A病院の続きにもなるけれど、睡眠不足?と診断された寧々ちんです。
いや,,,毎日よく寝てるんですけどね。
何故このような結果がでたのか,,,
眠りが浅いのでしょうか,,,

それと牛肉が出てますよ~って(汗)
病院の前日お夜食に味なしローストビーフ食べましたから。
嗚呼,,,お魚もアレルギーの元になったけれど、牛さんもかぁ。

食べ物で心配な物があれば病院に送ってくれたら調べてくれるとのこと。
ははぁ,,,助かります。

ってか!
もうカリカリ以外は鶏さんオンリーですかね^^;
とは言いながらも先日ジョー○ーさんに行きワンコ用マカロニを買ってきたんです。
レジで店員さんが『ワンちゃん何歳ですか?』って聴いてくるもんで、なんでかな?と思ったら,,,
試供品シニア用↓くれました。

これ一応マカロニと盛ってみたけれど、カリカリはほんの数粒食べただけ^^;
マカロニにいたっては見向きもしませんでした。



最近食が細いのでちと心配なんですけどね。
先生の診断では歯痛も出てるかもしれないとのこと。
いかんせん先生に口の中を見せないので歯の方もどれくらい悪いのか判断できません。

もしかして歯ぢゃなくて、嚥下障害かもしれません。
咀嚼するのにカリカリだと困難な感じ見受けられます。
お豆腐や厚揚げ、煮白菜に鶏肉はよく食べるですよ。
ウェットな物は食べやすいって感じですもんね。

かといって!
ドライフードをふやかせた物は食べないから,,,
困ったものです。



ヒバネットをぐしゃぐしゃにしてぬいぐるみをお腹にしまいこみ寝てる寧々。

こうして寧々の1日見てるかぎりはよく寝てるような気がするのですが。

暫くして起きてきたのですが,,,
お買い物に行くとゆうので車に乗せたら、なぜかうかない表情です。



お留守番もイヤだし、眠いからドライブもイヤ~って
いったいどうしたらいいの~!






↓記事のワイヤーフォックステリアちゃん。
トライアルにはいったようです。
どうかうまくいきますように。
今日はA病院通院20回目です。
今朝方4時過ぎに寝たかーさんは、寝坊しました(汗)
慌てて爆睡してる寧々ちん起して準備して,,,
家来(弟)を起しに行って,,,
(今日はかーさん体調不良のため弟に運転手をお願いした)

朝8時45分に出発!
9時半からの診察にぎりぎりセーフ!
病院に入った瞬間可愛い狆ちゃん二人~
【いつでも大吉(別館)】の大吉ちゃん、まるちゃんに遭遇
ブログの写真だけで実際にはお会いした事ないんだけど,,,
会った瞬間わかりました~(笑)

待合室で大吉ちゃんに手をペロペロされてうれしいかーさん(笑)
待合室の椅子の上ではまるちゃんが
寧々ちんと仲良くおちゃんこしましたよ。

まるちゃんの事をクンクンする余裕を見せた寧々ちん!
緊張するようなこともなく、驚きました。
大吉ちゃん、まるちゃん、ほんの数分だったけど仲良くしてくれてありがとう。

ヒッキーな寧々ちんってば!
この年にしてえらい進歩です。

で,,,
今日の診察は悪いほうの目の赤みがかなり取れてきて、白目の充血はまだあるけれど、黒目の出血は無くなってきてるようです。
体内に吸収されてきてるようで、濁った繊維質も見当たらなく透明感がでてきてます。

石油ストーブのレメディは無くなりました(嬉)
その代わりまだレプトスピラは出てました。
ワクチンの副作用と気管支拡張剤の悪いのがまだ体内に残ってるんですって。

今日の鍼治療は悪いほうの目のコメカミに1本と、尻尾集中でした。
尻尾の付け根がまだ腫れてます。
しかもジグザグ尻尾のままでした^^;
男の先生にマッサージしてもらったら横たわりリラックスしちゃった寧々ちん。
よほど気持ちよかったのでしょう。

顔面の鍼はめちゃくちゃ嫌がるけど下半身は比較的平気だった。
首の曲がりはまだあるのですが、鍼が終わったらけっこう曲がりが気にならなくなります。

鍼治療のあとは足取りもしっかりするしね~
次回は来月2月8日(木)です~
3週間開いても大丈夫って事が嬉しいわ~

それだけ快方に向かってるってことだもんね。

今日処方して頂いたレメディ
Arnica 10M 夜
Umbirical cord 10M 夜
Leptspirosis nosode 10M 夜
マルエーAntibiotic mix 200c 夜











アタチ ダイブ ヨクナッテキマチタヨ




追記
緊急告知:保護されたワイアーの里親募集
NUT*s ROOM のみかんさんブログにてワイヤーフォックステリアが保護されたとありました。
里親募集です。


詳細はコチラにて
京都方面の方ご協力お願い致します。
今日はお昼過ぎにやっと起きた寧々ちんデス。
起きてまずする事はお顔洗うですよね~
今日は特に洗顔に念を入れてるようです(笑)
動画です↓

お顔ふきふき

ゴシゴシと顔洗ってます。
かーさんのオマタは洗面台かぁ?
(お下品ですみませーん)
まぁ!元気に顔洗ってるのでヨシとしましょうかねぇ。
この後は目薬入れてウルウルメンメに磨きをかけますなのよ



メンメキレキレなったかちら?


マネッチアが苺とさくらんぼの実をつけました(うそ)
花が全部落ちて寂しくなったので,,,
チョコケーキ型タオルについてた苺とさくらんぼのマグネットぶら下げてみたら,,,
けっこう可愛いかも~





ほらほら!やっぱ可愛いなの~


あのぉ,,,そーゆえば。
昨年の誕生日に母親が買ってくれたBO JO BO WISHING DOLL
そろそろ1年ですけど。

このお人形の使い方は、力が必要場合は腕を前で組み合わせる。
お金が必要な場合は手を後ろで縛る。
愛情が必要な場合は足を組ませる。

そして魔法を信じること...だそうです。



望みは今だ叶ってませんから。
寧々ちんにはどうでも良い人形らしい。
東京の田舎は今日も快晴
実は昨日車洗ったので、雨が降るのでは?
と,,,内心ハラハラドキドキしてました。
良かった!
私が洗車すると当日、若しくは翌日には雨,,,
もしかして、雨女ぢゃなくなったかぁ?

珍しく午前中に起きてきた寧々ちん。
2日間寝続けたから元気元気(笑)
しかも身が軽くて部屋中跳ねてました!
なぜかウキウキしてる様子。

さ~もっとウキウキ気分にして差し上げましょ~
二度寝されないようにと、お昼食べてから即!寧々ちんとお仕事に。

今日はドライブデーですね~


キョロ。


きょろきょろ。


キョロ・・・


グハハ~!
大あくび出た―――っ

帰ってきてからはご覧の通り

また今日から2日間寝ますか?(笑)
プロフィール
HN:
梅香.
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日本狆の寧々('94年1月8日生まれで今年13歳)
寧々は'06年2月よりホメオパシー治療受けて益々元気。

千代
あたちはかかもっちーさんちの娘でしゅよ。
会いに来てくだしゃいねっ!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメント
コメントありがとう
[07/31 nonno]
[07/31 reku]
[07/30 リリママ]
[07/30 まるりネェネ]
[07/30 みかん]
[07/30 わんにん]
[07/30 エコ]
[07/30 yucca]
[07/30 かかもっちー]
[07/30 桃]
[07/30 拓ママ]
[07/30 えこりん♪]
[07/30 よっちゃん]
[07/30 琴の腰元]
[07/29 エコ]
[07/29 yucca]
[07/29 えこりん♪]
[07/29 わんにん]
[07/29 みかん]
[07/29 かかもっちー]
[07/29 拓ママ]
[07/29 nonno]
[07/29 桃]
[07/28 名無し様]
[07/28 よっちゃん]
トラックバック
タグ
検索
Copyright © 寧々狆と一緒其ノ四 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog Template by Kaie  忍者ブログ [PR]