忍者ブログ
狆の寧々との生活。
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [49]  [48]  [47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日見てると気付かないんだけど....
5年ぶりに寧々に会った人がびっくりしてました。
白髪が増えたね。

でも、5年ぶりに会った人は、こうもいいました。
前はスライスチーズばかり食べていたけど、今はご飯食べるんだね。
それに食べるときの顔が美味しそうにみえる。

目ぢからが5年前と全く違う。
気力が感じられる。
若返ったような気がする。

うへへ、5年前はそんなに病気っぽかったか(笑)
白い物は増えたとしても、若返ったように見えたのは嬉しいね~


睫毛も白髪確かに白い物はかなり増えました。
でも、
目は以前より綺麗になってきたような気がします。
[←クリックするとドアップ]




目の周りも白い私に似て...
寧々ちんも白髪体質なのかしら?
それとも苦労してますか?
[←クリックするとドアップ]


もしかして、来年は今年よりも若返るかな?
私も寧々ちんと一緒に年々若返りたい(笑)
一緒に人魚の肉でも食べようか..ウソウソ(汗)

今日は東京マラソン大会でした。
私は見なかったけど、どうだったのかな?
そゆえば、今年は青梅マラソンも見なかったぢょ。

朝は雨が降って花粉症にはたまらなく嬉しかったんですけど...
午後になり青空快晴!
しかも風もでてきました。

お天気と裏腹に...一気に!気分はどよよーん。
PR
この記事へのコメント
name
title
color ▼カラーパレットで色を選択する
WebSafe Color Chart #00FF00 #00FF33 #00FF66 #00FF99 #00FFCC #00FFFF #33FF00 #33FF33 #33FF66 #33FF99 #33FFCC #33FFFF #66FF00 #66FF33 #66FF66 #66FF99 #66FFCC #66FFFF #99FF00 #99FF33 #99FF66 #99FF99 #99FFCC #99FFFF #CCFF00 #CCFF33 #CCFF66 #CCFF99 #CCFFCC #CCFFFF #FFFF00 #FFFF33 #FFFF66 #FFFF99 #FFFFCC #FFFFFF #00CC00 #00CC33 #00CC66 #00CC99 #00CCCC #00CCFF #33CC00 #33CC33 #33CC66 #33CC99 #33CCCC #33CCFF #66CC00 #66CC33 #66CC66 #66CC99 #66CCCC #66CCFF #99CC00 #99CC33 #99CC66 #99CC99 #99CCCC #99CCFF #CCCC00 #CCCC33 #CCCC66 #CCCC99 #CCCCCC #CCCCFF #FFCC00 #FFCC33 #FFCC66 #FFCC99 #FFCCCC #FFCCFF #009900 #009933 #009966 #009999 #0099CC #0099FF #339900 #339933 #339966 #339999 #3399CC #3399FF #669900 #669933 #669966 #669999 #6699CC #6699FF #999900 #999933 #999966 #999999 #9999CC #9999FF #CC9900 #CC9933 #CC9966 #CC9999 #CC99CC #CC99FF #FF9900 #FF9933 #FF9966 #FF9999 #FF99CC #FF99FF #006600 #006633 #006666 #006699 #0066CC #0066FF #336600 #336633 #336666 #336699 #3366CC #3366FF #666600 #666633 #666666 #666699 #6666CC #6666FF #996600 #996633 #996666 #996699 #9966CC #9966FF #CC6600 #CC6633 #CC6666 #CC6699 #CC66CC #CC66FF #FF6600 #FF6633 #FF6666 #FF6699 #FF66CC #FF66FF #003300 #003333 #003366 #003399 #0033CC #0033FF #333300 #333333 #333366 #333399 #3333CC #3333FF #663300 #663333 #663366 #663399 #6633CC #6633FF #993300 #993333 #993366 #993399 #9933CC #9933FF #CC3300 #CC3333 #CC3366 #CC3399 #CC33CC #CC33FF #FF3300 #FF3333 #FF3366 #FF3399 #FF33CC #FF33FF #000000 #000033 #000066 #000099 #0000CC #0000FF #330000 #330033 #330066 #330099 #3300CC #3300FF #660000 #660033 #660066 #660099 #6600CC #6600FF #990000 #990033 #990066 #990099 #9900CC #9900FF #CC0000 #CC0033 #CC0066 #CC0099 #CC00CC #CC00FF #FF0000 #FF0033 #FF0066 #FF0099 #FF00CC #FF00FF
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
せっかく雨だったのにねー 
午後から晴れちゃったね
寧々ちゃん、綺麗な目だこと!目力は若さの象徴だもの、若く見えるのはそのせいかもね。
白髪は体質だから仕方ないのよ~(T-T)あたしも、くっきーも、結構白髪目立つもん(涙)
白い毛の子は白髪が目立たなくていいねぇ~
ゆもも URL 2007/02/18(Sun)16:01:55 EDIT | RES
ゆももさんへ
ほっとできたのもつかの間でしたねぇ
この1年でだいぶ目ぢからも出てきたような。。。
そうそう目は大事だもんね。
若返ったね~の言葉はほんと嬉しかったわ。
ついでに私も?って聴きたかった(汗)

くっきーちゃんも白髪目立ち始めてる?
人間と一緒で体質なのかなぁ。
黒い毛があると白髪目立つもんね。
梅香. 2007/02/19 (Mon)14:32
無題 
梅香さん♪
こんにちワン(*^.^*)

寧々ちゃん白髪が出てきたのか
でも、前より元気になったのは良かったよね\(~o~)/
今のお薬が効いているのね。
今日、ハナを見て
動きを見ていると年を感じないけど
髭が白くなってきのよ。

URL 2007/02/18(Sun)16:52:26 EDIT | RES
桃さんへ
白髪が目立ってきていても...
若返ってみえたら嬉しいもんよね。
ハナちゃんも白い物が混じってきたの。
黒い毛があると白髪目だってしまうもん。
気持ち若ければいいよね
梅香. 2007/02/19 (Mon)14:35
無題 
雨が降って、楽だったわね。
明日は二日分飛びそうだけど。^^;

5年ぶりの人に若くなったって言われたんじゃ、
本当に若返ったんだわ。
私も寧々さんのこと、この頃弱々しく
なくなったなぁと思ってたのよ。
寧々さん、不摂生しないし、鍼とか整体とか
身体に良いことばかしやって来たこの2年ですものね。
黒目勝ちでパッチリしたお目めは、キラキラして目力があるわ。

若しかして梅香さんも言われたんでしょ?
秘訣はって、まだ若いんですものね。w^^

雨の中、走ってましたよ。
マラソン見てると一緒に走ってる気分になって
疲れるので、チラッと見たんですけど。^^;

明日は二日分飛びますね。
るる URL 2007/02/18(Sun)16:53:13 EDIT | RES
るるさんへ
ずっと雨だといいのにねぇ
今日は朝から良い天気で舞ってますよ~
二日分の花粉は勘弁して欲しいです。

5年前からするとだいぶ元気に見えたみたいなの。
動きは緩慢なとこもあるけど、顔つきが違うみたいね。
身体に良いことしてきてるし、健康にならないほうがおかしいですよね

私は年々頭の方の白い割合が増えてきてます
寧々ちんより上いってますよ~
せめて目ぢからだけでも!ってマスカラたっぷり塗り塗りしたり(笑)
でも花粉で最悪ですぅ。

マラソンは面白かったみたいですね
有森さんの引退マラソンだったとは...
見ておけば良かったなぁ。
るるさん、一緒走ってる気分になるとか...
私が水泳見て苦しくなってくるのと同じですね(笑)
梅香. 2007/02/19 (Mon)14:42
若返りかぁ 
寧々殿、若返ったのね♪
女子としちゃ素敵なコトだよね。
しかも嬉しいねぇ(≧▽≦)

マラソン見たよ~。
ケニアのヒトが優勝したんだけど
インタビューするヒトの日本語がヘンテコで
よく答えられたなぁって感心しちゃったよ~(≧▽≦)
かかもっちー 2007/02/18(Sun)17:03:12 EDIT | RES
かかもっちーさんへ
そうよ~
どうやら若返ったらしいの。
秘訣を知りたいのだわ。

マラソン面白かったみたい~
そのケニア選手にイタンビューしてる場面が出ないかとニュースみまくったけど...
無かった。
有森さんの引退マラソンだったんですね、やっぱ見ておけば良かったわぁ。
梅香. 2007/02/19 (Mon)14:45
晴れてしまった 
残念
晴れて来たね
明日は花粉♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!かな??

(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
寧々ちゃん若返りしてるよ~
そのうちに又木登りするんじゃない??
寧々ちゃんのお目めキラキラ
であった頃より綺麗だわ~
やっぱレメディ??
拓ママ URL 2007/02/18(Sun)17:42:34 EDIT | RES
拓ママさんへ
午後には良い天気になってしまいました。
あはは!
また木登りできるようになるかなぁ~
最近目が綺麗になったよね。
私も見てて思うの。
レメディー効果かなぁ。
澄んだ目になってきてるのよ。
私もそうなりたいでしゅ。
梅香. 2007/02/19 (Mon)14:46
可愛いメンメ 
寧々ちゃん可愛いメンメのアップですね。狆ちゃんは白黒だからそんなに目立たないですよ。

若返って見られるなんて嬉しいですよね。
今日は花粉の発生が少なくてよかったです。でも、目は少し痒くて鼻もグズグズしちゃいましたけど。
わんにん 2007/02/18(Sun)18:01:34 EDIT | RES
わんにんさんへ
ドアップにしてしまった。
なのでブログ記事の写真は小さく控えめで(笑)
このパンダ模様部分は若い頃は真っ黒だったのです。
それが今では睫毛まで白い。
それほど目立ちませんか?
若返ってきてるってゆわれて嬉しかったです。
鍼治療の効果もあるのかな?

今日、月曜日は凄い飛んでますね~
蛍族としては最悪です。
タバコの本数が激減しました。
身体に良いことですね
梅香. 2007/02/19 (Mon)14:49
若返り~ 
寧々ちゃん若返ったんだ~、いいな~。
私にも若返りの秘訣を教えてください。
お目目がキラキラしててとってもきれい!姫はけっこう充血してるから寧々ちゃんみたいにきれいじゃない~。

久しぶりに会う人って変化を教えてくれますよね。
ふけたねとか太ったねとかの変化は教えてくれなくていいけど・・・
エコ URL 2007/02/18(Sun)20:03:43 EDIT | RES
エコさんへ
若返りの秘訣ですか?
うーん、鍼?健康食?なんだろう?
やっぱ一日23時間くらい寝ることかしら(笑)
姫ちゃんも充血するタイプですか...
ドライアイなのかな?
寧々ちんも悪かったほうの白眼はたまに充血します。
アレルギーらしいので今飲んでるレメディで大分よくなってきました。

そうそう!寧々ちんの変化に気付いてくれて嬉しかったけど...
私はたっぷりゆわれました。
昔の写真持ち出して今と比べてブツブツゆってるし
梅香. 2007/02/19 (Mon)14:54
若返る! 
寧々ちゃん若々しくなったのね~。
レメディ効果ですよね~きっと。
白髪が増えても健康で元気なら一番ですよね≧∇≦

午後からまた花粉飛んでましたか?
明日はまた晴れるようなので、花粉症には辛いですね~。
毎年この時期になると鼻がむずむずしたり目が痒くなったりするような「気がして」・・・。
花粉症いずれなると思うんですよね~・・・。
みかん URL 2007/02/18(Sun)23:12:46 EDIT | RES
みかんさんへ
やっぱレメディのおかげかしら?
そうなの、結局は白髪が増えても健康体になってきてるから嬉しいことじゃない?って...

今日月曜日はかなり飛んでます。
最近蛍族ができなくなり本数が激減しました。
身体には良いことですけど...
ストレスたまりますぅ。

体内のコップが満杯になるまであとちょっとって感じですね。
みかんさんヤバイかも。
今はあまり花粉は吸い込まないほうが・・・
梅香. 2007/02/19 (Mon)14:57
白髪 
寧々ちゃん~
アップで見ると本当に白髪があるね。
寧々ちゃんは白と黒の毛があるけど、マルチーズはどうなるんだろう?
以前、黒毛が出て来たような気がしたんだけど、反対になるのかな?
それにしても時の経過と共に、寧々ちゃんも雰囲気や仕草が変わってきてるのね。
しばらくぶりに見てこそ分かること!
毎日見ているとちょっとした変化って気がつかないですよね。
良い方向への変化を言われるととっても嬉しいですね♪
やっぱり寧々ちゃんの努力とそして何より梅香さんの愛の賜ですよね~♪
nonno 2007/02/19(Mon)08:55:38 EDIT | RES
nonnoさんへ
あるでしょ~
パンダ柄部分が遠くから見るとグレ―に見えるの。
マルちゃんは白髪があったとしても判らないですよね~
黒い毛が出てきたことあるんですか?
以前友達が飼ってたマルちゃんはアンヨが4本とも先っぽだけ茶色になってました。
色素沈着みたいなものだったのかな?

久しぶりに会うと違いが判るみたいで...
13歳には見えないほど元気あるってゆわれました。
11歳の厄年は大変だったけどね^^;
乗り越えたら今度は20歳の成人式まで頑張りますよ(笑)
梅香. 2007/02/19 (Mon)15:01
無題 
狆ちゃんて白髪になりますよねぇ。
はじめて見た時、犬も白髪になるんだ!って驚きました。
でも、白髪姿もかわいいんですよねぇ。
白髪になってもあどけないお顔だしぃ。
しかも若返っているなんて〜、いいなぁ〜。
琴も負けずに若返っていかなければ!
琴の腰元 URL 2007/02/19(Mon)11:55:22 EDIT | RES
琴の腰元さんへ
やっぱ白髪が出やすい犬種なんですかねぇ?
白髪が増えて遠めで見ると眼の周辺がぼやけて見えますよね~
白髪がない頃はつんけんした顔に見えたけど...
白髪が出てきたおかげで眼の周辺が柔らかくみえます

でも若返ってきたってゆわれて私は大喜び
琴ちゃんも大丈夫!ヘコヘコ好きな子はいつまでたっても若々しいかも(笑)
寧々ちんも一昨日ヘコヘコしまくりで...
心臓に負担かかるからヤメーってゆってもゆうこと聴きませんでした
梅香. 2007/02/19 (Mon)15:07
白髪は仕方ないですね。 
寧々チャン若返っているなんて嬉しいですね。サスケも私も白髪が目立ってきました。私は最近気になってきましたが、生えるときって痒いのね。
私の年々若返っていきたいわ。そしたら梅香さんに近づくのに
花粉症って辛いわね。こちらは3月になってからだと思うけど、先日やっとダイレクトメールのリストを作りました。このハガキが届くと、一気に患者さんが増えます。そして忙しくて仕事の帰りが遅くなっちゃう
年をとっても体力だけは衰えたくないわ!寧々ちゃんは梅香さんのおかげで、元気いっぱいのこの頃ですね。
エメラルド URL 2007/02/19(Mon)12:30:01 EDIT | RES
エメラルドさんへ
ほんと、ほんと!嬉しいです
サスケちゃんも目だってきちゃったんですね。
柴犬ちゃんも白髪でますものね。
近所の柴犬元気君も寧々と同じ年ですが、眼の周りが真っ白です。
ワンコも白髪生えるときって痒いのかしら?
私も今痒くてしかたないですもん

私も寧々ちんのように若返りたいわ~
エメラルドさんちの方は花粉飛び始めるの3月からですかぁ。
今年はいつもより早かったので、ダイレクトメールも早く出すようになったりして。
そうですよね~
エメラルドさんの仕事が増えますね
確かに・・・
年はとっても体力はつけておきたいですね。
そのためにはエメラルドさんの場合サスケちゃんとサラちゃんが協力してくれますね♪
そのうち小雪ちゃんもだわ~
梅香. 2007/02/19 (Mon)15:14
白髪~ 
うちの鈴ちゃんなんて
4歳になったばかりなのに
もう お目目の上
白髪になっちゃってますぅ~
まつげもしろいし・・ 涙

寧々ちゃん 若くなったなんて
ゆわれたら そりゃ~うれしいね
梅香.さん♪
ゆかぴぃ 2007/02/19(Mon)12:38:11 EDIT | RES
ゆかぴぃさんへ
鈴蘭ちゃんは若白髪体質なのかなぁ?
睫毛も白くなってるの...
狆ちゃんって白髪が出やすいのかしら...
私も若白髪だったから鈴蘭ちゃんの気持ち判るわぁ。

ほんとビックリされたわよ~
若くなったね~ってゆわれて...
一瞬だけ猛ダッシュした寧々ちんでした
寧々ちんも嬉しかったのよね~多分。
梅香. 2007/02/19 (Mon)15:23
白髪は… 
徐々に増えてくるものですよねぇ~!
私もいつも康に「白髪があるぜ!」って言われ抜いてもらってます…。

陸も3歳半ですが、最近顔周りが特に白くなってきて…
ますます「藤田」様に似てくるかしら?(笑)

でも、久しぶりにお会いした方から若返ったって言われるのは
嬉しいことですよねぇ~♪
寧々さん、私が知っている中でも最近特にイキイキしていると思いますよw
って昔も十分イキイキでしたが…。

東京マラソンどうだったのでしょうか?
全くテレビで見ていないままで…。
saya☆ URL 2007/02/19(Mon)14:13:28 EDIT | RES
saya☆さんへ
キャー!ダメダメ!
抜いちゃダメ!
私も散々抜いてたら今の年になって後悔よ。

陸ちゃんは益々渋みが出ていい男になってくるなのよ。
そうそう!益々藤田様に似てくるかと
毎日見てると微妙は変化見逃しがちだけど...
たまに会う人は気付くみたいね。
これからもどんどん若返ってもらいたいものだわ。

若返りの秘訣って?!
やっぱ鍼、レメディが効いてるのかもね。
東京マラソンニュースで見ただけだけど、コスプレも面白かった~
これから毎年開催されるみたいですね。
梅香. 2007/02/19 (Mon)15:29
若返りた~い! 
人魚の肉くれ~!!
白髪は永遠の課題・・・;;嗚呼・・・;;
白髪は抜いた方が良いか、抜かずに放っておいたほうが良いか実験してた番組があったの
結果は、抜いた方が黒い毛が生えてきてたの!!
今思えばそれも“あるある”か?w
毛根に刺激を与えて
「黒い色素!さぼるんじゃないわよ!」と唱えながら私も抜いてたなぁw

ゴールデンレトリーバーなんか10歳過ぎたあたりから顔が真っ白になるよね
寧々ちんは赤ちゃんの頃、つんつるてんに抜けちゃったんだよね
それを思えば、白髪でも生えてた方が暖かいわよ~
それに、寧々ちんて童顔だから
年齢不詳で通せるって~☆
yucca 2007/02/19(Mon)16:10:29 EDIT | RES
yuccaさんへ
yuccaさん,,,君はまだ充分ヤング(←死語)です。
早く私に追いつくように(笑)
人魚の肉yuccaさん捕獲してきてぇ―!

そなの?白髪抜いてもいいの?
私若白髪でずいぶん抜いてきたのよ。
したっけ、美容院のおねぃさんがゆうには...
「抜くと毛根が弱くなり毛が生えてきにくくなり将来薄毛の原因になりますよ~」って。
でも今でも立派な剛毛ですが^^;
白髪って黒くなろうとする気がないらしい。
だから黒くなろうとする栄養摂らないから元気ピンピンなんだって。
ほんとか?

うん、ゴールデンも色が退色した感じになってるね。
寧々ちんのつんつるてん、見せたかったよ~
それはもう!時代劇で見る落ち武者そのものでした。
女の子なのに可哀相だった。

人も丸顔だと童顔よね~
梅香. 2007/02/19 (Mon)18:07
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
梅香.
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日本狆の寧々('94年1月8日生まれで今年13歳)
寧々は'06年2月よりホメオパシー治療受けて益々元気。

千代
あたちはかかもっちーさんちの娘でしゅよ。
会いに来てくだしゃいねっ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
コメントありがとう
[07/31 nonno]
[07/31 reku]
[07/30 リリママ]
[07/30 まるりネェネ]
[07/30 みかん]
[07/30 わんにん]
[07/30 エコ]
[07/30 yucca]
[07/30 かかもっちー]
[07/30 桃]
[07/30 拓ママ]
[07/30 えこりん♪]
[07/30 よっちゃん]
[07/30 琴の腰元]
[07/29 エコ]
[07/29 yucca]
[07/29 えこりん♪]
[07/29 わんにん]
[07/29 みかん]
[07/29 かかもっちー]
[07/29 拓ママ]
[07/29 nonno]
[07/29 桃]
[07/28 名無し様]
[07/28 よっちゃん]
トラックバック
タグ
検索
Copyright © 寧々狆と一緒其ノ四 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog Template by Kaie  忍者ブログ [PR]