忍者ブログ
狆の寧々との生活。
[62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食べ始めるまでが...長いんですよ。
一粒でも口にしてくれたら、勢いついてカリカリを食べてくれるのですが。

カリカリを食べたい気分にさせるまで大変です(笑)
食べたくなるおまじない?
つんつん指でアンヨつっついてみます。

シャルウィーダンス?
アンヨとおててのダンスは楽しいなのよ~

カリカリのお皿の横でかーさんの手が暴れます。
ほ~ら!
だんだん寧々ちんもご飯食べたい気分になってきたでしょ?

ご飯食べるって楽しいことなのよ~
遊び喰いでもいい。
1日分の半量でもいいから、食べてくださいね。

今日もカリカリ



ねぇねぇ、もっとおててのダンスするなのよ。

PR
この記事へのコメント
name
title
color ▼カラーパレットで色を選択する
WebSafe Color Chart #00FF00 #00FF33 #00FF66 #00FF99 #00FFCC #00FFFF #33FF00 #33FF33 #33FF66 #33FF99 #33FFCC #33FFFF #66FF00 #66FF33 #66FF66 #66FF99 #66FFCC #66FFFF #99FF00 #99FF33 #99FF66 #99FF99 #99FFCC #99FFFF #CCFF00 #CCFF33 #CCFF66 #CCFF99 #CCFFCC #CCFFFF #FFFF00 #FFFF33 #FFFF66 #FFFF99 #FFFFCC #FFFFFF #00CC00 #00CC33 #00CC66 #00CC99 #00CCCC #00CCFF #33CC00 #33CC33 #33CC66 #33CC99 #33CCCC #33CCFF #66CC00 #66CC33 #66CC66 #66CC99 #66CCCC #66CCFF #99CC00 #99CC33 #99CC66 #99CC99 #99CCCC #99CCFF #CCCC00 #CCCC33 #CCCC66 #CCCC99 #CCCCCC #CCCCFF #FFCC00 #FFCC33 #FFCC66 #FFCC99 #FFCCCC #FFCCFF #009900 #009933 #009966 #009999 #0099CC #0099FF #339900 #339933 #339966 #339999 #3399CC #3399FF #669900 #669933 #669966 #669999 #6699CC #6699FF #999900 #999933 #999966 #999999 #9999CC #9999FF #CC9900 #CC9933 #CC9966 #CC9999 #CC99CC #CC99FF #FF9900 #FF9933 #FF9966 #FF9999 #FF99CC #FF99FF #006600 #006633 #006666 #006699 #0066CC #0066FF #336600 #336633 #336666 #336699 #3366CC #3366FF #666600 #666633 #666666 #666699 #6666CC #6666FF #996600 #996633 #996666 #996699 #9966CC #9966FF #CC6600 #CC6633 #CC6666 #CC6699 #CC66CC #CC66FF #FF6600 #FF6633 #FF6666 #FF6699 #FF66CC #FF66FF #003300 #003333 #003366 #003399 #0033CC #0033FF #333300 #333333 #333366 #333399 #3333CC #3333FF #663300 #663333 #663366 #663399 #6633CC #6633FF #993300 #993333 #993366 #993399 #9933CC #9933FF #CC3300 #CC3333 #CC3366 #CC3399 #CC33CC #CC33FF #FF3300 #FF3333 #FF3366 #FF3399 #FF33CC #FF33FF #000000 #000033 #000066 #000099 #0000CC #0000FF #330000 #330033 #330066 #330099 #3300CC #3300FF #660000 #660033 #660066 #660099 #6600CC #6600FF #990000 #990033 #990066 #990099 #9900CC #9900FF #CC0000 #CC0033 #CC0066 #CC0099 #CC00CC #CC00FF #FF0000 #FF0033 #FF0066 #FF0099 #FF00CC #FF00FF
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
お手をどうぞ~♪ 
寧々ちゃんご飯食べ始めるまでが
大変なのね~

お手をどうぞお姫様
一緒にジタバタダンスo(><@)(@><)o o(><@)(@><)oジタバタダンス
少しはおなかがすいてくれるかな??
訴える寧々ちゃんのお目メがキュートじゃゃ。。
拓ママ URL 2007/02/23(Fri)16:55:43 EDIT | RES
拓ママさんへ
そうなんですぅ。
食べ始めるまでが小一時間かかる時も。
かかもっちーさんちのバトラー王子もそうらしいけど、テンションあげあげにしないと食べる気起きないらしい。
小さいころからそうだったけど、最近特に食いつき悪いですわ。

今日もまだ寝てるのよ^^;
もう夕方の6時ぢゃん。
梅香. 2007/02/23 (Fri)18:08
うにゃうにゃ 
ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ

テンション上げ食事ねぇ♪
食べようかどうしようか悩んでるのかなぁ。
それともお手手のダンスが足りない?ヾ(▽≦)ギャハハハ

梅香.殿、全日本お手手ダンス選手権大会成人の部で優勝しちゃうかも♪
( ̄□ ̄;)!!
も、もしや寧々殿は鬼コーチと化しているのやも!!
かかもっちー 2007/02/23(Fri)17:02:54 EDIT | RES
かかもっちーさんへ
かかもっちーさんちのお子たちと一緒でしょ~
テンションあげあげの食事風景。
ってか、このムービー撮影時間内では食べてくれてないけれど。

今度おててダンス大会でも開催してくれないかしら~(笑)
はっ!寧々ちんはアンヨダンスで出場か?
鬼のしごきに耐えるひ弱な梅香.演じてみせようか~ウソウソ!
梅香. 2007/02/23 (Fri)18:11
無題 
梅香さん♪
こんばんワン(*^.^*)

アラ、寧々ちゃんテンション上げないと食べてくれないの。
モモも最近食いが悪くて^_^;

(T▽T)アハハ!
お手のイエーイヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^o^)ゞヾ(._.)〃ダンスダンス
可愛いわぁ~♪
URL 2007/02/23(Fri)18:00:32 EDIT | RES
桃さんへ
そうなんですよ~
気分次第で食欲が決まる、困ったちゃんです。
モモちゃんも最近食いつき悪い?
二人だと競争して食べそうな感じだけど、

おててダンスとアンヨがマッチしてるのよ。
動画だと全ておみせできなくて残念。
ついでに後ろ足のタップダンスもやってくれるの。
梅香. 2007/02/23 (Fri)18:13
ちょんちょん 
かーさんと遊んでるとご飯の事忘れちゃうんだよね~
おこたの上でダンスしてる寧々ちん可愛い~^^
今年からダイエットしてる私。
食欲が落ちる事はまず無いのよね;;
私の食欲、寧々ちんち分けてあげたい・・・
放っておくと、突然食べ始めたりするの?(グレムリンの時間とかw)
きっと突飛な時間のお食事にも かーさんの
「てのひらがいいなのよ」ってするんだろうなぁ(笑)
yucca URL 2007/02/23(Fri)18:15:07 EDIT | RES
yuccaさんへ
そーかな?
遊んでてご飯食べ忘れてくれるんなら嬉しいな。
家来冥利に尽きます(笑)
あれれ?
まだダイエット中なん?
私の食欲もついでに寧々ちん吸い取ってくれないかな~
yuccaさんの食欲とW効果でもりもり食べてくれたら嬉しいわね。
殿のようにちるちるみちる作戦使えたら良いんだけど

そのままほったらかしにすると、以前ならばグレムリン時間にでも枕元でかりぽりと食べてくれたんだけどね~
最近では暗いとダメみたいよ~
暗くても手の平食なら大丈夫だけどね!
あの油分がたまらなくイヤだわぁ。
梅香. 2007/02/23 (Fri)19:01
寧々さん 
私ともダンスして~♪
可愛いわぁ~♪そのお手手ダンス!!
ホント、遊び喰いでもいいから食べて~!!
って思いますもの。
我が家は今の所食べますが…陸たんが夏になるとカリカリだけでは
食べないときがあるから…
このお手手ダンスしてみようかしら?(笑)

その時はご指導宜しく御願い致します(笑)
saya☆ URL 2007/02/23(Fri)18:17:03 EDIT | RES
saya☆さんへ
ぜひ、ご一緒に情熱的なタンゴでもいかがかちら~(笑)
こうしてテンションあげあげにしないと、食いついてくれないのです。
陸たんは夏バテするタイプなのかしらね?
陸たんとのお手手ダンスは豪快だろうなぁ。
saya☆さんも身体全体でダンスするようになるかも。
寧々ちんの指導で手におえるかしら(笑)
梅香. 2007/02/23 (Fri)19:03
無題 
お手手ダンスかわいいな~。
ご飯が食べたくなるおまじないだね。
この後は食べてくれたかな?
ご飯を食べてくれるのって嬉しいことですよね。
寧々ちゃんいっぱい食べてね~。

葉菜 URL 2007/02/23(Fri)19:05:28 EDIT | RES
葉菜さんへ
そうなの~
こうして食べる前のおまじないダンス(笑)
不思議とテンション上がると食べてくれるのよ^^
この後数粒食べてくれました^^;
いまいっぽとゆうとこです。
梅香. 2007/02/24 (Sat)01:54
食事の儀式 
梅香.さんはちゃんと寧々ちゃんがご飯食べたくなるように誘ってあげるのね。
私はケージにご飯入れて「はい、食べなさい」でケージの戸を閉めちゃうから食べてくれないのかな・・・?
食事前の楽しい儀式を作ったら姫も食べてくれるかしら。
エコ URL 2007/02/23(Fri)19:26:21 EDIT | RES
エコさんへ
そうです♪お食事前の儀式のようなものかな~
こうしてテンション上げてゆくと食べる気が起こるみたい。
最近耳が聴こえないから掃除機の効果はなくなりました。

姫ちゃんもきっと家族全員と食べたいのかもしれませんね^^
食べる前に思いっきり遊ぶと食いつきが良いような気がします♪
梅香. 2007/02/24 (Sat)01:57
無題 
こんばんはー
寧々ちん、ニャンコみたいw
ダンスに誘われて食欲アップね!
ちゃんと食べたかなー?
レオンは黙っていても食べますが、食事前は興奮して部屋をくるくる走り回ります。
これは喜びの舞いなのか・・・?
なん URL 2007/02/23(Fri)20:13:08 EDIT | RES
なんさんへ
にゃんこみたいですかね(笑)
狆ちゃん特有のフックも猫パンチみたいよね~
この後数粒食べてくれました。
食べないよりマシなのでよしとしましたよ。
レオンちゃんはきっと喜んでるんだわ~
ご飯が嬉しくて仕方ないのよね。
寧々もそうなってくれたら有難いのですが...
梅香. 2007/02/24 (Sat)01:59
ダンス 
寧々ちゃんお手々のダンスが好きなのね。
とっても可愛いダンスですね。
梅香かーさん困らせないでカリカリ食べようね、寧々ちゃん。

我が家でも3チワに食べさせるのは一苦労です。ムラ食い、出しっぱなしは当たり前になってしまいました。

わんにん 2007/02/23(Fri)20:48:10 EDIT | RES
わんにんさんへ
器用に手先をくいっと動かすんですよ(笑)
猫パンチも得意なの。
こうしてテンション上がったらやっと食べてくれるようになるのです。
でもこの時は数粒でしたけど...
わんにんさんも食べさせるの苦労してますか~
手づくり食を見てると私が食べたくなるくらいなのになぁ。
チワワちゃんはムラがあるんですね。
キャンちゃんは心配ないですか?
梅香. 2007/02/24 (Sat)02:02
こんばんは! 
あは(笑)
食べ始めるからもうちょっと待ってよ~~ってな感じなんでしょうかね
カリカリ食べるのも結構カロリー使うのでしょうか・・。
チャッピーもちっこしたときに寝てる私に↑と同じあんよ攻撃~
寧々ちゃんくらい優しくならまだいいのですが
かなりの勢いで最近私の悩みかも~(笑)
えこりん♪ 2007/02/23(Fri)21:22:15 EDIT | RES
えこりん♪さんへ
なかなか食べはじめないでしょ...
テンションあげあげにするの大変~!
食べる前の運動で丁度お腹がすいていいのかもしれませんね。
でもこと時はたった数粒しか口にしなかったんですよ。

チャッピーちゃんはちっちしたくなるとちゃんと教えるんですね。
えらいなぁ~
梅香. 2007/02/24 (Sat)02:05
梅香さんとこも・・ 
 入りましたね!プラグインに・・

 わが家のお姫様(『あい』)も、ひとりなら寧々さんのごとく、儀式(?)が必要と思われます。・・が幸い、向こう見ずな『のう゛ぉ』がいて・・今は「ちびっこギャング」がいるので、すぐ食べます。
 ただしよく味わって食べるので一番遅い。
 しかし、さすがの「ちびっこギャング」も遠巻きにして手は出しませぬ。
 なぜなら、噛まれるので・・
わたる URL 2007/02/23(Fri)22:24:42 EDIT | RES
わたるさんへ
はい~
プラグイン部分に表示することができました♪
色々と質問ばかりでご迷惑おかけしました。

やっぱ一人っ子ですと食にムラがでるんですよね。
あいちゃんのご飯をゆっくり味わって食べるのは寧々ちんと同じかも。
カリカリ1粒食べるにも何度も噛んでます^^
ちびっこちゃんたちは、ちゃんとルールを覚えていってるんですね。



梅香. 2007/02/24 (Sat)02:14
寧々ちゃん、食べて~ 
食が細いと、本当に心配ですよね。
どんな食べ方してもいいから
食べて~って感じですね。
梅香さんとお手手ダンスした後はこの
いっぱいの餌皿の何粒食べてくれたのかしら?
エメラルド URL 2007/02/23(Fri)23:20:44 EDIT | RES
エメラルドさんへ
そうなんですよ...
食が細いうえにムラ食い^^;
ご飯食べさせる前に気分よくしてあげないと、ダメなんです。
この時は数粒食べただけで終わりました。
今日残りのカリカリをまた食べさせましたが、余ってます。
梅香. 2007/02/24 (Sat)02:16
かわいいダンス~♪ 
寧々ちゃんはカリカリ食べるより
アンヨとおててのダンスの方が気に入ってる
のかな。
まさしく「もっとダンスするなのよ!」って
顔してる~!
頑張ってダンスしてごはんもモリモリ食べて
ね~♪
よっちゃん URL 2007/02/25(Sun)15:56:02 EDIT | RES
よっちゃんさんへ
こうしてテンションあげあげにすると、どうにか食べてくれるんですけど...
この日は気分があまり乗らなかったらしくて数粒に終わりました。
もっとダンスもっと遊ぶ~の要求が激しくて(笑)
どうしたら自分から進んでご飯食べてくれうようになるのかしらねぇ?
梅香. 2007/02/26 (Mon)14:23
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
梅香.
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日本狆の寧々('94年1月8日生まれで今年13歳)
寧々は'06年2月よりホメオパシー治療受けて益々元気。

千代
あたちはかかもっちーさんちの娘でしゅよ。
会いに来てくだしゃいねっ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
コメントありがとう
[07/31 nonno]
[07/31 reku]
[07/30 リリママ]
[07/30 まるりネェネ]
[07/30 みかん]
[07/30 わんにん]
[07/30 エコ]
[07/30 yucca]
[07/30 かかもっちー]
[07/30 桃]
[07/30 拓ママ]
[07/30 えこりん♪]
[07/30 よっちゃん]
[07/30 琴の腰元]
[07/29 エコ]
[07/29 yucca]
[07/29 えこりん♪]
[07/29 わんにん]
[07/29 みかん]
[07/29 かかもっちー]
[07/29 拓ママ]
[07/29 nonno]
[07/29 桃]
[07/28 名無し様]
[07/28 よっちゃん]
トラックバック
タグ
検索
Copyright © 寧々狆と一緒其ノ四 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog Template by Kaie  忍者ブログ [PR]