忍者ブログ
狆の寧々との生活。
[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [43]  [44]  [42]  [41]  [40]  [39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はA病院でした。
もう21回目の通院です。
過去ログ↓(アセラブログに飛びます)ひっぱりだしてきました(笑)

初回[2006年2月6日]とあり...
ホメオパシー治療を始めて1年たちましたよ。
寧々ちん、よく頑張りましたねぇ~

黒眼の出血炎症もすっかりよくなり、うるるんメンメが黒々してます
先生がね~褒めてたよ~
『自分の力で治しましたね~頑張ったね~』って...
首の傾きもだいぶよくなりました。
鍼の効果もバッチリですね。



んで、今日の診察は。
咳がよくでるので、訊ねてみたところ...
横隔膜破れからきてる癒着があるので寝起きに咳がでる。

それと息を吸うときに鼻が苦しいこと。
鼻の角質が鼻の穴を塞いでる~^^;
早くぽろんっと取れたらいいのに。
この角質が取れたら病院に送って欲しいとのこと。
角質でレメディ作るんですって^^ほほ~



そしておしっこと一緒に出てた分泌物を持参。
この分泌物でもレメディを作る。
この分泌物については排毒ともしかすると子宮蓄膿症の膿かもしれないので、これから注意して観察するようにゆわれました。
今日持参したのは色がそれほど怪しくないので^^;
この分泌物が膿の色になって固まりが大きくなったら即病院に送ってくださいとゆわれました。

現状のレメディは炎症を抑えるものなので、子宮蓄膿症と判断された場合にはレメディを別のにチェンジするそうです。
今日もちょっとだけ出血があります。
(炎症してる部分は白目)

レメディ効果で上の方から下(下半身)の方へと悪いものが排出されていってるようです。
過去に遡り小さいころ常食していた乳製品がでてました。
小さい頃から食が細くご飯をほとんど食べないのでよく食べてくれる乳製品ばかり食べていたのです。
しかもチーズとかおやつにミルク棒^^;
これが現在白目充血とゆう形でアレルギー症状となっているらしい。


↑診察後の寧々ちん。
鍼うったら睡魔が襲ってきた模様です(笑)


今日の鍼は頭部に3本と下半身にいっぱい^^;
骨盤骨折跡の癒着をほぐす。

処方して頂いたレメディー
マルエー Prostaglondin El 12c 夜
Lac-bov 1M 夜
Leptospirosis nosode 10M 夜 3日に1回
Fer-phos 1M 夜 3日に1回

サプリメント:L-リジン 1日2分の1包

以上22日分




次回診察は3月2日金曜日。



昨晩寧々ちんとカルピスで乾杯(笑)



PR
この記事へのコメント
name
title
color ▼カラーパレットで色を選択する
WebSafe Color Chart #00FF00 #00FF33 #00FF66 #00FF99 #00FFCC #00FFFF #33FF00 #33FF33 #33FF66 #33FF99 #33FFCC #33FFFF #66FF00 #66FF33 #66FF66 #66FF99 #66FFCC #66FFFF #99FF00 #99FF33 #99FF66 #99FF99 #99FFCC #99FFFF #CCFF00 #CCFF33 #CCFF66 #CCFF99 #CCFFCC #CCFFFF #FFFF00 #FFFF33 #FFFF66 #FFFF99 #FFFFCC #FFFFFF #00CC00 #00CC33 #00CC66 #00CC99 #00CCCC #00CCFF #33CC00 #33CC33 #33CC66 #33CC99 #33CCCC #33CCFF #66CC00 #66CC33 #66CC66 #66CC99 #66CCCC #66CCFF #99CC00 #99CC33 #99CC66 #99CC99 #99CCCC #99CCFF #CCCC00 #CCCC33 #CCCC66 #CCCC99 #CCCCCC #CCCCFF #FFCC00 #FFCC33 #FFCC66 #FFCC99 #FFCCCC #FFCCFF #009900 #009933 #009966 #009999 #0099CC #0099FF #339900 #339933 #339966 #339999 #3399CC #3399FF #669900 #669933 #669966 #669999 #6699CC #6699FF #999900 #999933 #999966 #999999 #9999CC #9999FF #CC9900 #CC9933 #CC9966 #CC9999 #CC99CC #CC99FF #FF9900 #FF9933 #FF9966 #FF9999 #FF99CC #FF99FF #006600 #006633 #006666 #006699 #0066CC #0066FF #336600 #336633 #336666 #336699 #3366CC #3366FF #666600 #666633 #666666 #666699 #6666CC #6666FF #996600 #996633 #996666 #996699 #9966CC #9966FF #CC6600 #CC6633 #CC6666 #CC6699 #CC66CC #CC66FF #FF6600 #FF6633 #FF6666 #FF6699 #FF66CC #FF66FF #003300 #003333 #003366 #003399 #0033CC #0033FF #333300 #333333 #333366 #333399 #3333CC #3333FF #663300 #663333 #663366 #663399 #6633CC #6633FF #993300 #993333 #993366 #993399 #9933CC #9933FF #CC3300 #CC3333 #CC3366 #CC3399 #CC33CC #CC33FF #FF3300 #FF3333 #FF3366 #FF3399 #FF33CC #FF33FF #000000 #000033 #000066 #000099 #0000CC #0000FF #330000 #330033 #330066 #330099 #3300CC #3300FF #660000 #660033 #660066 #660099 #6600CC #6600FF #990000 #990033 #990066 #990099 #9900CC #9900FF #CC0000 #CC0033 #CC0066 #CC0099 #CC00CC #CC00FF #FF0000 #FF0033 #FF0066 #FF0099 #FF00CC #FF00FF
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
寧々ちゃんお疲れ様。 
寧々ちゃん、今日は病院だったんですね~!!
だいぶ良くなってるのかな?オメメは確かに
よくなってるみたいですね。
人間でもそうですが、寝てる時に鼻がつまると、
口で呼吸するので、喉が痛くなったりするんです。
鼻が喉に落ちて、変な咳が出たり・・・角質のせいで
お鼻も苦しいのかもしれませんね。
今日も使ってくれたのね、有り難う
エメラルド URL 2007/02/08(Thu)20:56:36 EDIT | RES
エメラルドさんへ
今日は朝早くから病院でした~
メンメはほぼ完治?
白目の充血もそのうち取れると思うの。
鼻づまりは辛いんですよね~
以前のように呼吸が出来ないことはもうないので良いのですが...
やっぱスッキリさせてあげたいです。
口で呼吸すると私も喉痛めるわ。
角質も早く取れるといいなぁ。

マグカップで頂くカルピスはうまうまですぅ~♪
いつも寧々ちんと一緒みたいで嬉しい!
梅香. 2007/02/09 (Fri)00:40
ヾ(・o・*)シ オィーーーーーッ!!ね 
角質とか分泌液で
レメディが出来るのね♪

本当レメディって奥が深い!!

寧々ちゃん先生に褒められたのね~
(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん頑張ったもんね♪
レメディ初めて1年経つのね~
マジ? (゜┏Д┓゜ ;)1年って早いわ~
(シツコイ。。。拓ママ)

寧々ちゃんカップと夜のブレイクタイム
やっぱカルピスですね♪うププ( ̄m ̄( ̄m ̄|壁| ̄m ̄) ̄m ̄)ププ
拓ママ URL 2007/02/08(Thu)21:31:47 EDIT | RES
拓ママさんへ
そうなのよ~レメディって何からもできるみたい。
奥が深すぎて私ついてゆけませーん。
寧々ちんの頑張りが褒められて嬉しかった。
ホメオパシーはじめて丸1年なのよ。
ほんとあっとゆうまね。

はい~やっぱり私はカルピスで晩酌?です(笑)
寧々ちんといつも一緒^^
梅香. 2007/02/09 (Fri)00:45
病院お疲れ様~ 
寧々ちゃん頑張ってるね~
鍼治療って眠くなるのかな?あたしはどーも怖くて躊躇して
るんだけど、慢性の肩こりがあって、鍼をすすめられたんだ
よね・・・
寧々ちゃんも頑張ってるんだもの、あたしも行ってみるかなー
ゆもも URL 2007/02/08(Thu)22:48:23 EDIT | RES
ゆももさんへ
ホメオパシー治療はじめて1年たちました^^
長年苦しんでた症状とオサラバできてすごい進歩なのよ~
鍼ね~
やっぱ正直怖いよね。
A先生曰く、痛いのは感じなくて、こそばゆい感覚らしいわ~
鍼うった日はよく寝てくれるの。
それに動きが機敏になる。
ゆももさん!体験したら感想教えて(笑)
私も肩こり酷くて鉄板になてるの~(;_;)

梅香. 2007/02/09 (Fri)00:50
無題 
寧々ちゃんがんばってるのね!
鍼は人間もうつと眠くなりますよね~。
血行がよくなるのか身体がほんわかして。

一年でずいぶん元気になったような感じがします♪

そして↓のケーキとお花素敵ですね~。
みててケーキが無性に食べたくなりました~。
明日買いに行かなくちゃ!
みかん URL 2007/02/09(Fri)03:48:33 EDIT | RES
みかんさんへ
先生が仰るには、自分の力でここまで治したんだそうです。
痛くて大変だったけど、ほんとよく頑張ってくれました。
みかんさん鍼経験者?
そうなんだ~やっぱ眠くなるんですね^^
鍼治療した日は私もゆっくり外出できるんです。
おうちでぐっすり寝ててくれるので助かります^^
この1年よく頑張ってくれたわ~
今では眠れなくなることが無いんですよ~

ケーキはいつも買うところのお店なので安心(笑)
苺もお腹壊さず食べられました。
農薬9倍なんて怖いよね~

ブリザーブドフラワーはみかんさんが作ったのも素敵だった~
いつか私も習いたいんですけどね^^
重い腰が上がりません。
ケーキ買いに行ったかな?
梅香. 2007/02/09 (Fri)18:11
無題 
自分の角質とかから作るレメディってとっても効きそうですね。
いい病院が近くにあっていいですね。
姫の通う病院もこの間見てたら姫担当の先生が動物の鍼灸医療の資格を持ってる先生でした。
いずれ鍼治療もお世話になるかも・・・
エコ URL 2007/02/09(Fri)08:16:22 EDIT | RES
エコさんへ
レメディって本当に不思議です。
今回はオリモノを持参したんですよ^^;
さっそくレメディ作ってたみたい。
姫ちゃんのかかりつけのドクターも素晴らしいですよね。
鍼灸もやってくれるんですか?!
姫ちゃんヘルニアが完治するかもしれませんね。
梅香. 2007/02/09 (Fri)18:18
無題 
何でもレメディになるんですねぇー。
鼻の角質までも!
琴の角質も育ってますよぉ〜。
もともと小さい鼻の穴がうまってしまいそうです。
通院されて1年で、こんなに結果が出てくるんですね。
もっとゆっくりのんびり効いてくるものだと
思ってました。

診察後のかわいいウトウト姿に、カルピスや
おいしそうなケーキの横での熟睡・・・
寧々ちゃん、いつでもどこでも眠れるのねぇ〜。
琴の腰元 URL 2007/02/09(Fri)10:19:15 EDIT | RES
琴の腰元さんへ
レメディって不思議。
この日は寧々のオリモノ持参したんです( ̄_ ̄|||)
オリモノまでレメディに変身しちゃうとは恐るべし。

琴ちゃんも角質育ってますか...
狆ちゃんの鼻の穴って小さいから塞がってしまい可哀相なんですよね。
琴ちゃんの角質もポロっと剥がれる時期が来るでしょ?
それまで待ち遠しいんですよね...

この1年で一番嬉しいのは、安眠ができること( ^∇^)
呼吸が苦しいのがなくなり本当に良かったですぅ。
どこでも眠れる寧々ちんになってくれて嬉しいの~
梅香. 2007/02/09 (Fri)18:39
無題 
いろんなものでレメディ作ってくれるんですね!
すごいわ~(^o^)
私が行ってるところではそこまではしてないのか、
今まで何か持ってきてって言われたことないんですよ。

ティアラはホメオパシー初めて4~5ヶ月くらい。
最近痒みが減ってきたみたいです。
まだまだこれから好転反応も変化すると思うから気は抜けないけど、
こうして変化があると「よし!頑張ろう!」って励みになりますね♪
miry URL 2007/02/09(Fri)10:45:46 EDIT | RES
miryさんへ
身体から出たもの?!は全てレメディにしてくれます。
今回はオリモノまでレメディになって驚きでした( ̄▽ ̄:)
鼻の角質が取れたときはすぐに宅急便でも良いので送ってくださいとゆわれ...
目が点(笑)
いつのまにか取れてることが多いので注意してなくちゃ。
ティアラちゃんも痒みが減ってきて良かった~
そうなんですよね、好転反応が表われてる時は見るのが辛い。
ゆっくりですけど、確実によくなってると信じて頑張りましょうね~
梅香. 2007/02/09 (Fri)18:44
もう 
一年も経つのですね。
「自分の力で治す」って簡単なことのようで、一番難しいことですよね。
それをちゃんと示した寧々さんはさすがだねww
鍼もお疲れ様でした。
睡魔が襲ってくるほど、気持ちが良いものと感じとれているのかな???
次回は3月…またそれまでに少し良い傾向に向かっていればいいね♪
saya☆ URL 2007/02/09(Fri)12:32:13 EDIT | RES
saya☆さんへ
そうなんですよ...1年があっとゆうまです。
自分の力で治すってことは長くかかるけど、お薬で抑えこむ方法よりは体にリスクがないですね。

鍼はうったあととっても眠くなるようです( ̄ロ ̄|||)
治療中はイヤイヤしてますけど...
鍼うった後はいっぱい寝るからか?
身体もピンピンするんですよ(笑)
次回も3週間後、通院の間があくって良いことなのよねO(≧▽≦)O
嬉しいのだわ~
梅香. 2007/02/09 (Fri)18:48
無題 
梅香さん♪
こんにちワン(*^.^*)

もう一年経ちますか(@_@;)早いものですね
寧々ちゃん良く頑張ったね( ^o^)\(^-^ )ナデナテ"
URL 2007/02/09(Fri)13:15:22 EDIT | RES
桃さんへ
早いものでホリスティック医療受けるようになって1年たちました。
自然治癒力で治すのは年数がかかると覚悟してましたが...
まず呼吸が楽になったのが一番の喜びです。
ほんと寧々ちん頑張ってくれました。
ナデナデありがと~(笑)
梅香. 2007/02/09 (Fri)18:50
良かった 
寧々ちゃん順調でよかったですね。
でも鍼で眠くなるんですね。初めて知りました。鍼は痛くないのかしら、気持ち良いとか?

少しずつでも回復の方向、安心安心。
わんにん 2007/02/09(Fri)14:05:01 EDIT | RES
わんにんさんへ
はい、1年前までは呼吸が苦しくて眠れないシーズンがあり、本当にしんどかったです。
週に2.3回ネブライザー治療受けないと呼吸困難に陥るほどでした。

鍼もなかなか良いみたいですよ~
足腰がしっかりするし、本狆も楽みたい(⌒∇⌒)
いつも気にかけてくれてありがとうございます!
これからも寧々ちん頑張るわ~
梅香. 2007/02/09 (Fri)18:56
おひさです 
こんにちわ^^
前回の病院の時はバッタリ出会えて、
写真の中の寧々ちゃんが飛び出してきたみたいで嬉しかったです。
寧々ちゃん、おし○こ臭いまるをクンクンしてくれてありがとね。

今回は残念ながら昨日私に用事が入っていたので、一日ずれてしまいました。。
今日はまたまた大吉の鼻の穴がほとんどなくなってしまい
苦しそうだったので、針をしてもらったんですが
昨日、鼻の角質をカリカリして取ったばかりだったから、持って行けばよかったかなぁ。
日記を読むのが遅かったです。。

次回は、おぉ!!また同じ日だ(*^^)v
でも残念、午前中空いてなくて暗くなってからなのです。
お互い3週間後だと、またいつか会えそうですね。
きちママ 2007/02/09(Fri)16:39:21 EDIT | RES
きちママさんへ
本当に...偶然でしたね(⌒∇⌒)
実際にお逢いしたことなくていつもブログ内だけできちまるちゃんたちを見ていたので、動いてる~可愛い~っていたく感動してしまいました(笑)
『まるちゃんお●っこくちゃくなかったなのよ』by:寧々狆

ああ!残念!
今日A病院だったんですか...
お互いに3週間おきのリズムかな?
最近3週間にお1度の通院でちょっと嬉しい。
大吉ちゃんのお鼻小さかったですもの...
苦しいのは辛いですよね( ̄_ ̄|||)
できることなら自分が変わってあげたい気持ちになります。
鍼で鼻は広がりました?
ええ?!きちママさんカリカリして角質取れるんですか?
私も何度か触ろうとするのですが、顔は絶対に触らせてくれないんです。
大吉ちゃんは良い子ちゃんなのだわ~
角質はもう捨てちゃった...ですよね(^-^;
先生がもし取れたら宅急便でもいいので送ってくださいってゆってました。
これでレメディ作ってもらって治療できたら良いですよね~

またバッタリ会える事願ってます!
通院が楽しくなりそうです(笑)
梅香. 2007/02/09 (Fri)19:05
ねむねむ♪ 
もう1年になるんだ~
早いね~
この1年は苦しくて眠れないとか、下痢ピーが止まらないとかあまり聞かなかった気が・・・・
メンメが赤いのも治ってきて本当によかったね~
そうそうwミルク棒好きだったんだよねw
私も真似して買った事ある♪

寧々ちんは下の歯の一部が無かったんだっけ?
歯が無い部分の歯茎って盛り上がってくる?
なにげなく殿の口の中見たら、上あごの歯が無い部分の肉が
盛り盛りしてきた気がするの。
時々フードや、噛み砕いた物がスイカの種飛ばすみたいに
前から出ちゃうの^^;
フードが歯茎に当たって腫れてるのかなぁ
やっぱ入れ歯必要?(笑)
yucca URL 2007/02/09(Fri)18:32:12 EDIT | RES
yuccaさんへ
早いもんで丸1年たったわ~
本当にしんどかったよ~
特に呼吸が苦しいのには参った。
お互いに眠れない日々が続いてたのよね(≡д≡)

今ではオヤツも一切食べなくなたよ。
なれるもんだね。

歯は見れないの(´д⊂)‥ハゥ
先生すらも口の中診れたためしがないのよ~
殿の歯茎が盛り上ってきた?
赤くなってなければ腫れではないと思うけど...
固いフードで傷がついてばい菌が入ったらと思うと怖いなぁ。
大事にしてね~
ワンコも歯が命!

ワンコのイレバ...欲しいかも。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
梅香. 2007/02/09 (Fri)19:19
無題 
お寝んねが多くなっても
それだけ 体が調子いい証し なんですよね
寧ねちゃんの熟睡の日々が訪れて
よかった
お目目も 黒くなってきて 安心しました
まだまだ 寧ねちゃん
いける いける!
ゆかぴぃ 2007/02/10(Sat)18:05:12 EDIT | RES
ゆかぴぃさんへ
そうなのよ~
ネンネできるってことは調子が良いのです(゜-゜*)(。。*)ウンウン
熟睡できない日々が何年続いてたことか...
今!その分取り返してるわね(笑)

先生もメンメ黒くなって感動してたよ~(^_^)
半年かかったけどノーリスクだもんね。
どんどん健康体になるなのよ~
梅香. 2007/02/11 (Sun)02:27
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
梅香.
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日本狆の寧々('94年1月8日生まれで今年13歳)
寧々は'06年2月よりホメオパシー治療受けて益々元気。

千代
あたちはかかもっちーさんちの娘でしゅよ。
会いに来てくだしゃいねっ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
コメントありがとう
[07/31 nonno]
[07/31 reku]
[07/30 リリママ]
[07/30 まるりネェネ]
[07/30 みかん]
[07/30 わんにん]
[07/30 エコ]
[07/30 yucca]
[07/30 かかもっちー]
[07/30 桃]
[07/30 拓ママ]
[07/30 えこりん♪]
[07/30 よっちゃん]
[07/30 琴の腰元]
[07/29 エコ]
[07/29 yucca]
[07/29 えこりん♪]
[07/29 わんにん]
[07/29 みかん]
[07/29 かかもっちー]
[07/29 拓ママ]
[07/29 nonno]
[07/29 桃]
[07/28 名無し様]
[07/28 よっちゃん]
トラックバック
タグ
検索
Copyright © 寧々狆と一緒其ノ四 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog Template by Kaie  忍者ブログ [PR]