忍者ブログ
狆の寧々との生活。
[78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

"春眠暁を覚えず"状態の寧々ちんでございます。
お部屋の中は気持ち良いなのね。
事務仕事していると、背後から『すぅ~ぴぃ~す~ぴぃ~』って
寝息が聞こえてきます。

幸せな寝顔見てると、かーさんも嬉しくなります♪
そーゆえば、最近イビキをかくことが少なくなりました。

昨年二月六日のA病院での初診時の初見ではこう書いてあります。
「鼻鏡は乾燥し、外鼻孔は小さく、肥厚角化した組織が鼻鏡と鼻孔を覆っている」
そうだった!
鼻の穴片方が潰れんばかりに塞がっていたっけ。

今はどぉ?
鼻に関してはまだ角質はあるけれど、ちゃーーんと眠れますよ。
だって暁を覚えないほど寝入ってるんですもん(笑)

↓は薄目開けながらも熟睡中?!





PR
この記事へのコメント
name
title
color ▼カラーパレットで色を選択する
WebSafe Color Chart #00FF00 #00FF33 #00FF66 #00FF99 #00FFCC #00FFFF #33FF00 #33FF33 #33FF66 #33FF99 #33FFCC #33FFFF #66FF00 #66FF33 #66FF66 #66FF99 #66FFCC #66FFFF #99FF00 #99FF33 #99FF66 #99FF99 #99FFCC #99FFFF #CCFF00 #CCFF33 #CCFF66 #CCFF99 #CCFFCC #CCFFFF #FFFF00 #FFFF33 #FFFF66 #FFFF99 #FFFFCC #FFFFFF #00CC00 #00CC33 #00CC66 #00CC99 #00CCCC #00CCFF #33CC00 #33CC33 #33CC66 #33CC99 #33CCCC #33CCFF #66CC00 #66CC33 #66CC66 #66CC99 #66CCCC #66CCFF #99CC00 #99CC33 #99CC66 #99CC99 #99CCCC #99CCFF #CCCC00 #CCCC33 #CCCC66 #CCCC99 #CCCCCC #CCCCFF #FFCC00 #FFCC33 #FFCC66 #FFCC99 #FFCCCC #FFCCFF #009900 #009933 #009966 #009999 #0099CC #0099FF #339900 #339933 #339966 #339999 #3399CC #3399FF #669900 #669933 #669966 #669999 #6699CC #6699FF #999900 #999933 #999966 #999999 #9999CC #9999FF #CC9900 #CC9933 #CC9966 #CC9999 #CC99CC #CC99FF #FF9900 #FF9933 #FF9966 #FF9999 #FF99CC #FF99FF #006600 #006633 #006666 #006699 #0066CC #0066FF #336600 #336633 #336666 #336699 #3366CC #3366FF #666600 #666633 #666666 #666699 #6666CC #6666FF #996600 #996633 #996666 #996699 #9966CC #9966FF #CC6600 #CC6633 #CC6666 #CC6699 #CC66CC #CC66FF #FF6600 #FF6633 #FF6666 #FF6699 #FF66CC #FF66FF #003300 #003333 #003366 #003399 #0033CC #0033FF #333300 #333333 #333366 #333399 #3333CC #3333FF #663300 #663333 #663366 #663399 #6633CC #6633FF #993300 #993333 #993366 #993399 #9933CC #9933FF #CC3300 #CC3333 #CC3366 #CC3399 #CC33CC #CC33FF #FF3300 #FF3333 #FF3366 #FF3399 #FF33CC #FF33FF #000000 #000033 #000066 #000099 #0000CC #0000FF #330000 #330033 #330066 #330099 #3300CC #3300FF #660000 #660033 #660066 #660099 #6600CC #6600FF #990000 #990033 #990066 #990099 #9900CC #9900FF #CC0000 #CC0033 #CC0066 #CC0099 #CC00CC #CC00FF #FF0000 #FF0033 #FF0066 #FF0099 #FF00CC #FF00FF
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
無題 
梅香さん♪
こんにちワン(*^.^*)

(o^-^o) ウフッ
寧々ちゃんの寝顔♪
メン目ちょっと開けて
薄目で寝ているよ(*^-^)ニコ

前から比べると
お鼻で息が出来るようになってきて
寝んねも楽になったのね\(~o~)/
気持ちよさそうに寝てるわ♪
URL 2007/03/09(Fri)15:57:12 EDIT | RES
Re:桃さんへ
薄目あけて寝ててドライアイになっちゃうね。

鼻呼吸が楽狆になって嬉しいなのよ。

事務してる時椅子を半分こで使うの。

窮屈で寝にくいと思うんだけどね~

何気に気持ちよさそうよね。

梅香. 2007/03/10 (Sat)02:45
ちわ~ 
こんにちは!
うんうん~いいことですね!
イビキってほんとはよくないことですものね~。
毎度のことですが、アデノイド肥大で無呼吸があったメロンを思い出します。
ま、いびきもひどかったですが、それ以上に無呼吸がひどくて・・。
静かなときな息してない・・。
スースーっていい響き!
寧々ちゃんも楽になって熟睡できますね~
えこりん♪ URL 2007/03/09(Fri)15:59:10 EDIT | RES
Re:えこりん♪さんへ
人間でも異常なイビキかくひとには重大な病が潜んでるってゆうわよね。

メロンちゃんもアデノイドだったの~

手術したんですか?

今は大丈夫なのね?

子どもや動物が病気だと見てるほうもとっても辛いよね(;_;)

できることなら変わってあげたいと思うもの。

寧々ちんはよく眠れるから身体も丈夫になってきたみたい。
梅香. 2007/03/10 (Sat)02:48
気持ち良さげ~ 
寧々ちゃん
気持良さそう♪
お鼻の通りも良くなったのよね
幸せな寝息たててお昼寝だ~

ッテ我が家の婆子もお昼寝中。。
コタツハウスで暁どころか
夕闇も知らなく過ごしてるわ~
拓ママ URL 2007/03/09(Fri)16:45:52 EDIT | RES
Re:拓ママさんへ
最近鼻できちんと息してくれるから嬉しいわ。

人間もそうだけど口で呼吸するとよくないんだよね。

拓美ちゃんも最近よく眠れてるようで、

コタツハウスだと暗いから体内時計がずれてちゃったかな?

でもお散歩してお日様にもあたるから大丈夫だよね?!
梅香. 2007/03/10 (Sat)02:51
春は眠し~ 
にゃはははは
オイラも眠たいよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
寝息って可愛いよね♪
なんだか安心してくれてるって感じがしてさ~♪

トローンとしてる顔が可愛いなぁ♪
かかもっちー 2007/03/09(Fri)17:29:19 EDIT | RES
Re:かかもっちーさんへ
特に女の子の無防備な寝息って可愛くない?

この寝顔みてしまうとね、

ついつい台帳付けの手を休めてしまうのよ。

最近眠くて休憩ばかりしてるんだ!これが。
梅香. 2007/03/10 (Sat)02:58
春ですから 
寧々ちゃんおねむなのね。
春だもんね。暖たかくなると眠くなるのは同然よね。
まして、大好きな梅香かーさんの傍じゃなおさら。
薄め開いてねんこもまた可愛いことこの上ないですね。
わんにん 2007/03/09(Fri)18:13:07 EDIT | RES
Re:わんにんさんへ
益々寝る子になってきてます^^

でもさ、今の季節眠いよね~人も。

事務してると数字ばかりみてると余計に睡魔が襲ってくるの。

計算ミスってきだすとドツボなのよねぇ。

なので癒されようと寧々の顔まじまじ見つめてシャッター押してます(笑)
梅香. 2007/03/10 (Sat)03:00
よくなってるのね 
気持ちよさそうに寝てる寧々ちゃんんを見てると、梅香さんもホットされるんでしょうね。
鼻の調子もいいようだし、詰まってると苦しそうですものね。
このまま、寝かせてあげたいけど、お薬もご飯も食べなくちゃね。
エメラルド URL 2007/03/09(Fri)18:57:45 EDIT | RES
Re:エメラルドさんへ
寝てる顔みてると安心しますね~

そう、やっとぐっすり眠れるようになったのだから...

後は自分から進んでご飯食べてくれるようになるといいのよね。

お薬は永遠の課題かも^^;
梅香. 2007/03/10 (Sat)03:02
無題 
たくさん寝てどんどん元気になっていくね。
スヤスヤ寝てる顔見ると思わず自分もニマ~ってなっちゃいませんか?
幸せそうな寝顔ってこっちまで幸せになりますよね。
エコ URL 2007/03/09(Fri)19:14:28 EDIT | RES
Re:エコさんへ
睡眠って大事ですもんね。

最近眠れるせいか体調良いんですよ^^

寝顔みつめてると仕事になりません(笑)

寝息聴きながらこっちまで心地よくなってきちゃいます。

一人危ない顔つきになってるかも。

ニマーってしてますよ^^
梅香. 2007/03/10 (Sat)03:16
春ね~♪ 
気持ちよさそうな寝顔ね~♪
寝息が聞こえると安心しますね。
梅香.さんが側にいるから寧々ちゃんも安心してゆっくり寝れるね。
春だもの、いっぱい寝なきゃ!
よっちゃん URL 2007/03/09(Fri)20:00:29 EDIT | RES
Re:よっちゃんさんへ
幸せな寝顔でしょ~

寝息聴いてると仕事の手休めてついつい見入ってしまいます。

春ってほんとなんでこんなに眠いのかしら?

花粉がなければ私も熟睡できるんだけどな。

あ、でもたまにしんどいとお昼寝してるから大丈夫ね。
梅香. 2007/03/10 (Sat)03:18
とろ~りうとうと 
寧々さんの寝顔、癒されました~
脱力、脱力、眠くなってきましたわ。
梅香さん、引き込まれて居眠りしちゃいませんか。
るる URL 2007/03/09(Fri)21:40:45 EDIT | RES
Re:るるさんへ
そうなのそうなの!

この寝顔見てると力ふわ~って抜けてきちゃう。

ついつい仕事の手休めて見入ってしまいます。

そして睡魔が...
梅香. 2007/03/10 (Sat)03:20
アニーが寝てる 
ここはポニーの丘かちら?
アニーがお昼寝してますわんw

2枚目の写真、殿の寝惚け顔に似てる!
安心しきってる顔ってたまらなく可愛いよね~
こんなの見ちゃうから、家来のドMに拍車が掛かるんだよね~
寧々ちんのお鼻はおぺちゃだからイビキ掻き易い構造なのかしら。
ちょっと心配だけど、寝るのが苦しければこんな格好できないし熟睡も出来ないはず。
健康になってきた証拠だね^^
yucca URL 2007/03/09(Fri)22:51:06 EDIT | RES
Re:yuccaさんへ
あらら~ポニーの丘にはアンソニーが来てくださらなくては。

薔薇の花束携えてね....

殿のくりくりメンメは愛らしいのよねぇ。

純粋無垢な殿のメンメにはいつも堕されてまふ(はぁと)

無防備な寝顔とか...ギュッ!!したくなるのよ^^

迷惑がられるけどね(笑)

そうね、鼻ぺちゃさんだからイビキかいやすいのは確かだわ。

鼻の管が潰れてたせいもあったけど、今では治ったのかな?

きちんと睡眠がとれてるから元気よ^^

あとは自ら進んでご飯食べてくれたらもっと元気になると思う♪

寧々ちんもおぱんちゅ作戦できればいいのにな~
梅香. 2007/03/10 (Sat)03:33
無題 
梅香さ~ん、いつも読み逃げしててごめんなさい(/_;)
もうちょっと時間配分を考えなくては^_^;

寧々さん!
いびきもかかなくなったのね~!
すごいわ!
なんとも言えない真ん中の写真、最高っす!笑

梅香さん、こっとろのHPが消滅してしまいました(T_T)
リンクしてもらっていたのに、ほんとにすみませんm(__)m
ちょここ URL 2007/03/10(Sat)03:24:09 EDIT | RES
Re:ちょここさんへ
ご無沙汰でーす。

だ、大丈夫?

朝早起きはもうしなくてもよくなったんだよね?

あまり無理しないようにね。

そうイビキもあまりかかなくなったの。

1年かかったけど、これからもどんどん健康体に戻ってゆくことが願いだわ~

たれパンダ(懐かしい?!)の寝顔よね(笑)

そうそう!ビックリしちゃて,,,

迷子になってました(笑)

同じURLのままでいきないブログだったじゃない?

今でも不思議(笑)なんで?なんで?

ワザがあるのかしら?
梅香. 2007/03/10 (Sat)17:27
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
梅香.
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日本狆の寧々('94年1月8日生まれで今年13歳)
寧々は'06年2月よりホメオパシー治療受けて益々元気。

千代
あたちはかかもっちーさんちの娘でしゅよ。
会いに来てくだしゃいねっ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
コメントありがとう
[07/31 nonno]
[07/31 reku]
[07/30 リリママ]
[07/30 まるりネェネ]
[07/30 みかん]
[07/30 わんにん]
[07/30 エコ]
[07/30 yucca]
[07/30 かかもっちー]
[07/30 桃]
[07/30 拓ママ]
[07/30 えこりん♪]
[07/30 よっちゃん]
[07/30 琴の腰元]
[07/29 エコ]
[07/29 yucca]
[07/29 えこりん♪]
[07/29 わんにん]
[07/29 みかん]
[07/29 かかもっちー]
[07/29 拓ママ]
[07/29 nonno]
[07/29 桃]
[07/28 名無し様]
[07/28 よっちゃん]
トラックバック
タグ
検索
Copyright © 寧々狆と一緒其ノ四 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog Template by Kaie  忍者ブログ [PR]