忍者ブログ
狆の寧々との生活。
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩...
夜中の3時すぎ、寧々ちんの声聴きました。
もー!驚いたのなんのって。
姿無き動画ですが、あまりの嬉しさにPC画面だけ写してるありさま。

だってここで吠えてる寧々ちんにデジカメ向けると、
吠えるの止めてしまいそうだったんだもの。
ええっと,,,

約一年ぶりくらいの声?
かーさん嬉しくて、嬉しくて、
むせび泣き。

声だけ



もう寧々ちんの生声聴くことできないのかな~
ってずっと思っていただけに...
この動画は寧々ちんこそ登場しないけど...
かーさんの宝物♪

大げさでごめんしてね。
元々無口なうえ、お耳が遠くなってから一切吠えなくなってしまっていたの。
んで,,,
この後,,,
小さい、小さい、グレムリンが数分間出現しました(笑)



アンケート作ってみました。
サイドバーに設置できないので今日はこちらに。
どうにか設置できました。
次回より更新する記事にはMoreに繋げます^^
期間は6月6日まで...

いや、大それた内容なんて書けないけど...
いつも記事にアップするのどうしようかな?
って悩むときがあるですよ。
なのでお時間のある時にでも答えて下さったら嬉しいデス。
PR
この記事へのコメント
name
title
color ▼カラーパレットで色を選択する
WebSafe Color Chart #00FF00 #00FF33 #00FF66 #00FF99 #00FFCC #00FFFF #33FF00 #33FF33 #33FF66 #33FF99 #33FFCC #33FFFF #66FF00 #66FF33 #66FF66 #66FF99 #66FFCC #66FFFF #99FF00 #99FF33 #99FF66 #99FF99 #99FFCC #99FFFF #CCFF00 #CCFF33 #CCFF66 #CCFF99 #CCFFCC #CCFFFF #FFFF00 #FFFF33 #FFFF66 #FFFF99 #FFFFCC #FFFFFF #00CC00 #00CC33 #00CC66 #00CC99 #00CCCC #00CCFF #33CC00 #33CC33 #33CC66 #33CC99 #33CCCC #33CCFF #66CC00 #66CC33 #66CC66 #66CC99 #66CCCC #66CCFF #99CC00 #99CC33 #99CC66 #99CC99 #99CCCC #99CCFF #CCCC00 #CCCC33 #CCCC66 #CCCC99 #CCCCCC #CCCCFF #FFCC00 #FFCC33 #FFCC66 #FFCC99 #FFCCCC #FFCCFF #009900 #009933 #009966 #009999 #0099CC #0099FF #339900 #339933 #339966 #339999 #3399CC #3399FF #669900 #669933 #669966 #669999 #6699CC #6699FF #999900 #999933 #999966 #999999 #9999CC #9999FF #CC9900 #CC9933 #CC9966 #CC9999 #CC99CC #CC99FF #FF9900 #FF9933 #FF9966 #FF9999 #FF99CC #FF99FF #006600 #006633 #006666 #006699 #0066CC #0066FF #336600 #336633 #336666 #336699 #3366CC #3366FF #666600 #666633 #666666 #666699 #6666CC #6666FF #996600 #996633 #996666 #996699 #9966CC #9966FF #CC6600 #CC6633 #CC6666 #CC6699 #CC66CC #CC66FF #FF6600 #FF6633 #FF6666 #FF6699 #FF66CC #FF66FF #003300 #003333 #003366 #003399 #0033CC #0033FF #333300 #333333 #333366 #333399 #3333CC #3333FF #663300 #663333 #663366 #663399 #6633CC #6633FF #993300 #993333 #993366 #993399 #9933CC #9933FF #CC3300 #CC3333 #CC3366 #CC3399 #CC33CC #CC33FF #FF3300 #FF3333 #FF3366 #FF3399 #FF33CC #FF33FF #000000 #000033 #000066 #000099 #0000CC #0000FF #330000 #330033 #330066 #330099 #3300CC #3300FF #660000 #660033 #660066 #660099 #6600CC #6600FF #990000 #990033 #990066 #990099 #9900CC #9900FF #CC0000 #CC0033 #CC0066 #CC0099 #CC00CC #CC00FF #FF0000 #FF0033 #FF0066 #FF0099 #FF00CC #FF00FF
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
わお!! 
寧々ちゃんだ
鳴いてる。。
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
初めて聞いたかも。。

梅香さん
嬉しかったよね
解るわ~
良かった~
拓ママももらい泣き。。

小さなグレムリンちゃん
出没したのね~
寧々ちゃんドンドン元気になってくね♪
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
拓ママ URL 2007/03/06(Tue)15:24:08 EDIT | RES
Re:拓ママさんへ
鳴いてるでしょ~

吠えてるでしょ~

なんかかっちょいいでしょ~(笑)

拓ママさん初めてだった?

嬉しかったわ♪

でも小さくて、ちょっぴり控えめなグレムリン登場よ^^;

元気になってるわね~
梅香. 2007/03/06 (Tue)19:21
すごい 
寧々ちゃん、可愛いお声で吠えてますね。梅香さんの嬉しさ伝わってきますよ。
本当に久しぶりの声だったのですね。良かったですね。
こんな嬉しいニュースなら何時でも起きちゃいますよね。
可愛い可愛い寧々ちゃんのきっと『かーさん、かーさん』って言ってる声ですね。元気な声、こちらも嬉しくなりました。
わんにん 2007/03/06(Tue)15:34:06 EDIT | RES
Re:わんにんさんへ
嬉しかったです^^

もう吠えることはないと思ってたもので...

やっぱり犬でしたね(笑)

一年ぶりくらいですよ、吠えたのって^^;

何故吠えたのかは謎ですけど、

とにかく嬉しかったのでデジカメ構えてしまいました。

本狆映っていませんけど(笑)
梅香. 2007/03/06 (Tue)19:26
初めて聞きました 
寧々ちゃんの声よく聞こえました。
しっかりわんちゃんらしく吠えてますね。
何に向かって吠えてたんですか?
めったに吠えない寧々の声が聞けて、嬉しかったでしょうね^^
寧々ちゃんご機嫌だったのかな?
この声、宝物ですねー
葉菜 URL 2007/03/06(Tue)16:02:43 EDIT | RES
Re:葉菜さんへ
聴こえますよね~♪

葉菜さんもはじめて寧々の声聴きましたか

やはり寧々も立派な犬でした(嬉)

でも、何に吠えてのかは謎です。

玄関の方角向かって吠えてはいたのですが,,,

誰も来てませんでしたよ~

ご機嫌な状態がずっと続きますように。

はい!宝物です♪
梅香. 2007/03/06 (Tue)19:28
こんにちは! 
すみれちゃんだと思って来たら違った~(笑)
うわ~!!寧々ちゃん吠えてる~~
可愛い声ですね~
ちゃんとワンって聞こえますよー
まだまだ元気ですものね~
大丈夫!またいつかお話してくれますよ~~
えこりん♪ URL 2007/03/06(Tue)16:11:54 EDIT | RES
Re:えこりん♪さんへ
すみれは言葉達者すぎるので月1の投稿にしたのよ。

寧々ちん吠えてるでしょ~

立派なワンコでしょ(笑)

一人なに話してるんでしょうかね~

しかも真夜中に(笑)

最近ご機嫌さんな寧々ちんデス。
梅香. 2007/03/06 (Tue)19:32
無題 
梅香さん♪
こんにちワン(*^.^*)

寧々ちゃん鳴いているワァo(*^▽^*)o~♪
もう一年も聞くことがなかったの!
寂しかったですね。
これからも、モット声を聞かせてくれますよ♪
URL 2007/03/06(Tue)17:42:45 EDIT | RES
Re:桃さんへ
こんばんは~

声聴こえるでしょ~

吠えてるでしょ~

そうなの一年以上聴いてなかったような。

もっとお喋りになってくれるとかーさん嬉しいなの~
梅香. 2007/03/06 (Tue)19:33
無題 
わー寧々ちゃん元気に鳴いてますね!
元気になってきた証拠かしら?
なっつが首かしげてました≧∇≦

グレムリンちゃん久々の登場ですね!梅香さんお疲れ様~!
みかん URL 2007/03/06(Tue)18:28:02 EDIT | RES
Re:みかんさんへ
ワンワンゆってるでしょ^^

しっかりしたトーンの声だよね。

元気になってご機嫌さんな寧々ちんです。

あ、でも今また爆睡中ですが....

なっつちゃん首傾げてた?

寧々ちんのお喋りがなっつちゃんには判るのね。

通訳して欲しいわ~(笑)

いったいなんてゆってるのかしら?

小さいグレムリンは数分で撤収しました(笑)

梅香. 2007/03/06 (Tue)19:35
寧々ちゃんの声! 
聞こえた~!
はじめは音声最大にしても聞こえなかったの。だからパソの音量を上げたら聞こえました~!
力強く鳴いてたね。
今度は鳴いてる姿も動画に撮れるといいですね~。
エコ URL 2007/03/06(Tue)19:34:43 EDIT | RES
Re:エコさんへ
ちょっと音声が小さすぎましたね^^;

私もパソコンの音量大きくして聴けました。

けっこうしっかりした声ですよね~

そうなんですよ、動く姿も同時に映せたら永久保存版なのに。

デジカメ向けると一切サービスしなくなるいぢわる寧々ちんです^^;
梅香. 2007/03/06 (Tue)19:45
おお!! 
しっかりとした鳴き声!!
しかとお聞きしましたぞ!

良かったねぇ゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
嬉しかったのがダイレクトに伝わってくるっす♪

寧々殿!もっともっと梅香.殿を喜ばすナリ~~~!
かかもっちー 2007/03/06(Tue)19:37:37 EDIT | RES
Re:かかもっちーさんへ
聴こえたのね~

力強いワンワンが(笑)

デジカメまわしてなければ、ベタ褒めするとこでした。

ほーんと嬉しかったのよ。

今度はいつ吠えてくれるかなぁ@夢心地
梅香. 2007/03/06 (Tue)22:11
喋ってる~! 
寧々ちんが喋った~!(得意のクララが立った風にw)
一生懸命何を喋ってるの?^^
お喋りしすぎも心配だけど、無口も心配よね
でも、寧々ちんの生声聞けてちわわちぇ~♪
富士山の夢&寧々ちんの生声でますます良い事ありそうな予感だわん♪
アンケートって右側のをポチッとするだけでいいんだよね?
間違えてたらやり直すから教えてね~^^
yucca URL 2007/03/06(Tue)23:09:05 EDIT | RES
Re:yuccaさんへ
はいはいはい!

寧々ちん喋った―!

何を話してるんだろうね~

今日のゴメスニュースみた?

あの外国人犬と話せるって眉唾(笑)

寧々のこの声聴いたら通訳してくれるかしら?

富士山もいいけど、

真っ白のジャージの上下も眩しかったなりよ~(爆)

あ、アンケートね^^

忍者さんで新しいツールができたから試してみたの。

いつも病院の事アップしようかどうしようか...

迷ってるのよ。

参考にさせてくださいね♪
梅香. 2007/03/07 (Wed)01:48
覚えてますよ~ 
こんばんは♪
ワタシ、寧々ちゃんの声覚えてますよ
確か、お店の玄関で外を通る子供の声に反応して吠えてたよね~
あれから1年以上も経つの?

元気な声でわんこらしく(笑)吠えてるね
それにグレムリンいよいよ復活したんだ、やったね
miyabi URL 2007/03/06(Tue)23:36:48 EDIT | RES
Re:miyabiさんへ
うわぁ~ほんと?

あの携帯ムービー覚えててくれたの?

あれは3,4年?前のムービーだったの。

まだ若かりし頃だわ。

覚えててもらえて嬉しい!!!

ぼちぼち小さなグレムリンが(笑)

以前と違うところはちゃんと睡眠とってるグレムリンだってことね♪
梅香. 2007/03/07 (Wed)01:51
わ~! 
寧々ちゃんの声、初めて聞いたわ、一生懸命何を言っているのかしらね~
うちのパソコンも音量最大にして聞いたんだけど、全員寝ていたのに茜だけ飛び起きて、寧々ちゃんの声を聞くたびにキョロキョロしてたわ。
きっとワンちゃん同士だと、言ってることがわかるのでしょうね♪
ぷー太ママ 2007/03/07(Wed)00:01:11 EDIT | RES
Re:ぷー太ママさんへ
初めて聴きました?

なかなかお喋りしないので貴重なんです(笑)

パソコン音量大きくしたらよく聞こえるね。

そこまでして聴いてくれてありがとう♪

茜ちゃんは寧々のお話わかったんだろうね

できれば通訳して欲しいわ。

私にはさっぱりわかりません。。。
梅香. 2007/03/07 (Wed)01:53
嬉しいですね 
寧々ちゃん、何に吠えてるんでしょう?
でも、そんな事どうでもいいんですね。
寧々ちゃん、しっかり吠えていますね。
グレムリンになる前ぶれかな?
エメラルド URL 2007/03/07(Wed)01:07:45 EDIT | RES
Re:エメラルドさんへ
突如玄関の方向かって吠え出したのです。

誰も居ないのに変ですよね~

けっこう犬っぽいでしょ?(笑)

ぼちぼち小さなグレムリンが登場してるんですよ~

決まって真夜中過ぎですが^^;
梅香. 2007/03/07 (Wed)01:55
無題 
寧々ちゃんも吠えるんだ〜。
1年ぶりなら感動しちゃいますよね。
狆は吠えるのが少ないですが、琴はうれしい時に
「キューンキューン」とよく言います。
これが聞けなくなったら、やっぱり悲しい〜。
寧々ちゃんもデジカメ向けると
身構えちゃうんですか?
姿はなくても、しっかり声は聞こえてました^^
琴の腰元 URL 2007/03/07(Wed)10:18:55 EDIT | RES
Re:琴の腰元さんへ
夜中に突然だったのでビックリしました^^

感激でしたよ(笑)

狆ちゃんは無口な子が多いみたいですね。

琴ちゃんの嬉しい時のキューンって声聴きたいです♪

寧々はキューンって声は一度も発したことありません(;_;)

鳴き方知らないのかも^^;

この時はデジカメ向けると気付いてなきやんでしまうと思い...

そっと声だけ録音した形になりました
梅香. 2007/03/07 (Wed)11:55
無題 
寧々ちゃん、可愛らしい吠え声だこと!
狆の吠え声ってあまりキャンキャンしてないから、響かないんだよね。
ゆもも URL 2007/03/07(Wed)17:10:53 EDIT | RES
Re:ゆももさんへ
可愛いですかぁ?

久々に声聴いて驚いたことが...

声が低くなった(笑)

声帯も年とったのね~^^;

そうそう元々高い声ではないよね。

こもった感じの声。

パピー時代のウギギギギッってゆう声がめちゃくちゃ可愛かったなぁ。
梅香. 2007/03/08 (Thu)13:54
なまの声~! 
寧々ちゃんの声だ~!
1年ぶりなんですねぇ~
寧々ちゃんがあらためてワンコ
だったんだなぁって思いました。
大和はお客さんが来るといつも
吠えてるけど寧々ちゃんは全然
吠えないですもんね。
声も大和みたいにうるさくなくて
可愛い声だね。
ほんとに貴重な声ですね。
梅香.さんよかったね~♪

大和のことを母は機嫌がいいと
「やまちゃ~ん」「やまとすけくん」
って呼びます。父は家来なので
「大和君」って君をつけます。
今チワワちゃんを保護している
友人は大和のことをいつも
「太郎ちゃん」って勝手に名前を
変えて呼んでいます…
よっちゃん URL 2007/03/07(Wed)18:18:53 EDIT | RES
Re:よっちゃんさんへ
暫く聴いてなくて感動の吠え声でした~

私も思いましたよ^^

やっぱり犬だった!って(笑)

大和ちゃんは男の子だから...

立派におうちを守ってるのよ~

其の点寧々ちんは家に上がってくる人にはすぐ心開きベタベタですぅ。

お母様のあだ名って面白い~

かえって長くなってるし(笑)

そっかお父様が大和君の家来だったのよね~

毎回あだ名が変わるのね(笑)

今日は太郎ちゃんで、次に会うときは...?
梅香. 2007/03/08 (Thu)14:10
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
梅香.
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日本狆の寧々('94年1月8日生まれで今年13歳)
寧々は'06年2月よりホメオパシー治療受けて益々元気。

千代
あたちはかかもっちーさんちの娘でしゅよ。
会いに来てくだしゃいねっ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
コメントありがとう
[07/31 nonno]
[07/31 reku]
[07/30 リリママ]
[07/30 まるりネェネ]
[07/30 みかん]
[07/30 わんにん]
[07/30 エコ]
[07/30 yucca]
[07/30 かかもっちー]
[07/30 桃]
[07/30 拓ママ]
[07/30 えこりん♪]
[07/30 よっちゃん]
[07/30 琴の腰元]
[07/29 エコ]
[07/29 yucca]
[07/29 えこりん♪]
[07/29 わんにん]
[07/29 みかん]
[07/29 かかもっちー]
[07/29 拓ママ]
[07/29 nonno]
[07/29 桃]
[07/28 名無し様]
[07/28 よっちゃん]
トラックバック
タグ
検索
Copyright © 寧々狆と一緒其ノ四 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog Template by Kaie  忍者ブログ [PR]